コギさんと: 日記

2008年07月26日

ほえぇぇ〜

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

お笑い好きの飼い主がジョイマン同様、最近はまった人々がexclamation×2

その名も



流れ星



ご存知ですか??(ユーチューブで探しましたが好きなネタがありませんでした・・・)

飼い主は、最近もの凄い勢いで言葉を覚えだした友達の子供に

ジョイマンと流れ星のネタを教えてあげる事に。

するとどうでしょうダッシュ(走り出すさま)

見事、友達の子供T君はジョイマンのネタ(ぴかぴか(新しい)ジョイマンぴかぴか(新しい)←を知らない方はクリックでネタ見れます)



『婆さん、ビーサン』を覚え(ばあさんビーサンのネタ見つかりませんでした・・)



流れ星のネタ(レッドカーペットSPを見た方は分かるかも!!)




ganndamu.jpg
う〜ガンダムを取得。(動画まったく見つかりませんでした・・・)





そして、子供にも大人にも!大人気崖の上のポニョの歌よりも

鼠先輩のギロッポンを熱唱する。(鼠先輩のPVはコチラ←クリック最近ジョイポリのCM出てますね笑)







ぽ〜ぽ〜ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぽぽぽ〜







うん、素敵な2歳児だわーい(嬉しい顔)

しかも、ジョイマンのネタに関しては自らネタの冒頭部分を変え





『ぱぱ〜ビーサン?』





とパパに向かって叫んでおりました。

T君よ!
tkun~01.jpg
素敵なお笑い芸人になるんだよ!

そんなこんなで友達の子供にお笑い家庭教師をして帰宅した飼い主。

出向かいに来てくれたサマーカットになったコギさんを見て思う事があった。

去年、一昨年のサマーカットのコギさんは細いな〜
2007nennnobouj~01.JPG
去年の僕です、細いですか? BYコギさん

コギさん毛を刈っただけで痩せて見えるんだなぁ〜と毎年思っていた。

が、今年のコギさんを見ても痩せているようには思えない・・・・
nanndenannde~01.jpg
うっそぉ〜僕毛を切って痩せましたって!! Byコギさん

まぁ、病院の先生にメタボ宣告をされているからしょうがないとも思うのだが

・・・・・・。

それなりに運動と食事量を減らして気をつけていたつもりだったのだが。

う〜む

悩んでいてもしょうがないので

恐る恐るコギさんの体重をはかってみた。

・・・・・・。

前回の体重12.75キロ

今回の体重12.7キロ

・・・・・。
dousita01.jpg
ほっほら! ちっと痩せましたよ?! BYコギさん

ウンモしてるかしてないかの差じゃね?!

毛を切ったとか関係なくね?!





ってか全然痩せてなくねぇ?!





と言う事でコギさんのダイエットの夏はまだまだ続きそうだ・・・・


ダイヤ番外編ダイヤ
いがいとビックリすもも事情exclamation×2

飼い主は当たり前のように幼少の頃から駄菓子屋や縁日で食してきたすもも

皆様がお酢?すもも?という反応をされているので、一昨日飼い主が食していた

酢漬けのすももをご紹介いたしますぴかぴか(新しい)

画像をクリックすると詳細がかいてありんすひらめき

汁ありすももです。

この汁は酢なので飲むとむせます、

でも飼い主はむせながら飲みます手(チョキ)

こちらが飼い主が食べていた汁なしすもも

画像をクリックすると詳細がかいてありんすひらめき

食酢に漬けてあるすももが存在するのですわーい(嬉しい顔)

調べて見たところ関東圏で主に販売されているみたいです。

全国区のすももかと思っていたら違ってたんですね〜

いやぁ〜勉強になりましたexclamation×2

という事で今回はコギさんが主役なのにあまり出てこなくてすみまめ〜んグッド(上向き矢印)


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

おいしいの?

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

※またコメント欄のコメント数の反映がおかしいです・・・・・
  原因は不明ですが、コメント数が反映されなくてもコメントはちゃんと入力されております。
  ご迷惑お掛けしますが、直るまで暫くお待ちください。



暑い・・・・




暑い〜〜〜〜〜〜!!




はぁ〜ビール絶ちを結構している飼い主は暑い夜をどう乗り切ろうか

冷蔵庫を眺めながら考えていた。

冷蔵庫をよくよく見ると素敵なものを発見ひらめき

000~02.jpg
よく冷えています。 BYすもも

そういえば99ショップで購入して冷蔵庫の奥底に入れておいたのだexclamation×2

おぉ〜これで熱帯夜を乗り切れるグッド(上向き矢印)

さっそく冷え冷えのすももをカリカリ食していた飼い主。

すると、すももを食べないくせに興味深げに見ている方が
sorenani~02.jpg
それ?なんですか? BYコギさん

以前もブログに書いたのだがコギさん、すももを食さない。

多分、お酢の匂いがダメなのだろう。(前回記事参照

お酢で思い出したが、玄関のチャイムとか電話のベルで吠える犬の躾け方法で

お酢と水を半々入れた霧吹きをチャイムや電話が鳴って犬が吠えたときに

部屋中に撒くと犬が嫌がり、ここで吠えると嫌な匂いがすると思い吠えなくなる。

とTVかなんかでやっていたらしい。

さっそく我が家でも実験してみようと思います。

結果は追ってお知らせしたいと思います。

注意:決してワンコに直接霧吹きで霧を噴き掛けないで下さい!!

さてさて話は戻ります。

すももは食さないが何か食している飼い主は大いに気になるらしい。
summomo~01.jpg
ボクも何か食べたいなぁ〜 BYコギさん

コギさんは、すももを食している飼い主を眺めながら

ハニカミコギさんになっている。

何をハニカンでいるのかは分からないが

何か美味しいものでも食べている妄想でもしていたのだろうか??
sitanamezurri~01.jpg
うん。うん。これなら美味しくいただけるかも。 BYコギさん

突如舌なめずりを始め。


一心不乱に自分の足を丁寧に丁寧に舐め出した。

あまりにも丁寧に舐めているので飼い主もコギさんの足の裏が気になり

匂いを嗅いでみた。





う〜ん香ばしい






こんなに香ばしければそりゃ丁寧に舐めるだろうと飼い主納得。

暫くザリザリと香ばしい足裏を舐め満足したコギさんは

香ばしい足裏と共に
oyasumi~01.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

おやすみになられました。

コギさん。

美味しいものでも食べる夢を見て食べたつもりダイエットをして下さい。

何故なら・・・・

また・・・・また・・・・コギさんは・・・・つづく

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


posted by 飼い主とコギさん at 12:41 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

会話

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日の棒は何ぞや?

とのコメントを頂きましたので、

その正体を知るであろう、あの棒の購入者母に質問してみました。

飼い主 『ねぇ〜コギさんが噛んでた棒って本当は何なの?』

『あ〜あの棒?』

飼い主 『そう、洗濯機で洗えば繰り返し使えるってやつ』

『う〜んとねあの棒に何か巻いてあった気がする』

飼い主 『何かって何なに?』

『何かは、何かよ!』

飼い主 『そうですか・・・・』

以上、昨日の母と飼い主の会話でした。

皆様、お分かりいただけたでしょうか?

巻かれていたものは






何か






だそうです。

いやぁ〜さすが飼い主の母。

適当ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そんな母との会話を終了し部屋に入ると
ru-bi-~01.jpg
どうも搾り500でございます! BY搾り500さん



おぉぉぉぉ?


なんだ?なんだ?

と搾り500を眺めていると母が

買ってきてあげたわよ!と嬉しいお言葉。

母から愛しの搾りさん、しかも、いつも飲んでる搾りさんよりも大きい

搾り500のさんを貰った飼い主。

一気にテンションの上がった飼い主は暫く搾りを眺めていた。
moraltutaru-bi-~01.jpg
早く私を頂いて下さい! BY搾り500さん

あぁ〜搾りさん搾りさん!

なんで貴方は黄金なの?

と搾りに愛のささやきを投げかけていると
ketudekakogisann~01.jpg
良かったですね飼い主♪早く冷やしてあげて下さい♪ 
BYコギさん

と、コギさんからも祝福されコギさんの言うとおり

搾り500さんを冷蔵庫に。

あまりにも突然の搾り500さんの登場に興奮さめやらぬ飼い主は

コギさんに嬉しさを伝える事にした。

『コギさんコギさん!飼い主愛する搾り500貰っちゃったよグッド(上向き矢印)』 BY飼い主
kogisann~02.jpg
良かったですね!早く冷えるといいですね! 
BYコギさん

コギさんも一緒に冷蔵庫を眺め冷えるのを待ってくれている。

今日飲むつもりはないが夏の夜に水滴の付いた冷え冷えのルービー

これほど素敵なものはないのであるぴかぴか(新しい)

『冷蔵庫に搾り500さんがいっぱい入ってるんだよ!いいでしょコギさん!』 BY飼い主
meiwakukogisann~01.jpg
もう何回も聞きましたよ?落ち着いて下さい。
BYコギさん

『まぁまぁ〜そんな事言わずにさぁ〜!いつ飲もうかなぁ〜ねぇコギさん!あっ!コギさんも一緒に飲めばきっと搾りさんの素晴らしさがわかるよ!!そうしよう!!コギさんもう大人なんだしさ!ねっ!』
BY飼い主

nerukogisann~01.jpg
すぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・(うるさいなぁ〜寝たふりがいいですね)
BYコギさん

興奮冷めやらぬ飼い主はコギさんに軽く無視され

そういえば今週末までビール断ちしてるんだった・・・・・

という切ない現実を思い出した。



搾り500さんビール日曜日まで待っててねぇ〜ハートたち(複数ハート)


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。

*****************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。

過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:26 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

本当の用途は?

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


3連休をゆったり過ごした飼い主は昨夜久々の仕事からダルダルで帰宅。

はぁ〜宝くじでも当たってくれれば当選金を握り締め

飼い主はハワイへ飛んで毎日海に浮きながら




一番搾りを飲めるのに・・・・




と帰宅後暑さにやれれた飼い主はボケェ〜と突っ立ったままそんな事を考えていた。

すると足のスネに物凄い速さで何かがぶつかった。

現実に戻ってきた飼い主が足元を見ると



コギさんが飼い主の足元に置いてあった長い棒状の物を拾い

持ち歩いていた。

コギさんよりも長〜い棒。

そんな物を振り回されたら危ない。




志村〜うしろ〜!!







と同じ位デンジャーなのだ。

そんな危険な棒を取り上げようとしたがコギさんは

母の椅子のしたにもぐり丸見えの棒を必死に隠しているようだ。

棒を隠しているつもりの隠れたつもりのコギさんは

じっと飼い主の様子を窺がって動かない。

とりあえず、棒を振り回され足に当たる危険はなくなったのでコギさんをしばらく放置。

飼い主に追われなくなったコギさんはノソノソと椅子の下から出て
kaburituki~01.jpg
フンフン?香ばしい匂いが。 BYコギさん

ダンボールで出来たこの棒。

何がそんなに興味をそそるのかはわからないが

コギさんは必死に棒を手で押さえ
nandakore~01.jpg
ふがしですかね?食べれますかね? BYコギさん

棒の端っこにかぶりついていた。

棒を押さえつけているコギさんの短い前足が面白い


棒の回転を押さえる為に前足を置いているのだろうが

噛んで棒を持ち上げた時には自分の前足で棒に圧がかかりすぎて

思うように噛む事が出来ないらしい。

コギさんは諦める事なく噛み続ける。
sinnkenn~03.jpg
コイツ、なかなか手ごわいですね。 BYコギさん

あまりにも真剣に棒と格闘しているコギさんが面白かったので

飼い主も寝そべりコギさんと同じ目線になってコギさんを眺めてみた。
gajigaji~03.jpg
やっと千切れました!あと少しです! 
BYコギさん

寝そべりながらコギさんを見ていたのだが

コギさんが一生懸命にかぶりついている棒に

何やら赤いシールが貼ってある。

なんだなんだと思いシールに書いてある文字を読んでみると
akaisi-ru~01.jpg
洗濯機で洗えば何度でも使えるよ!エコだよ!
BY棒


この紙で出来た棒は洗濯機で洗えば繰り返し使えるのか!!


へぇ〜す芸じゃん!
gunyagunya~01.jpg
だいぶ柔らかくなりましたよ、飼い主!
BYコギさん

涎でグニョグニョでビリビリだけど、洗濯機で洗えば





繰り返し使えるんだよね??





konndohamannnaka~02.jpg
端がボロボロだから今度は真ん中を攻めます!
BYコギさん


ボロボロだけど・・・・洗えば・・・・






使えるんだよね?





boroborobouoo~02.jpg
飼い主・・・・残念だけど・・・・・






洗っても使えないと思いますよ?
BYコギさん





*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:44 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

よく見たら

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


サマーバージョンになったコギさんはあの後

無事に家の中に入る事が出来た。
mizkudasai~01.jpg
のどがカラカラです! BYコギさん

部屋に入るなり大量に水分補給し始めたコギさん。

屋根のついた日陰のドックランで少しコギさんと戯れようと

飼い主は水とオヤツとオモチャを持って迎えにいったのだが

まったく飼い主の鞄からオモチャや水が出されることもなく

さくさくと家に帰ってきたコギさん。

飼い主がちょっとふてくされながらコギさんを見ていると

何やら首元についている。
ugokemasenn~01.jpg
ふぅ〜やっぱ家が一番ですねぇ〜 BYコギさん

首にリボンが巻かれていたのは分かっていたのだが、よくよく見ると

花がついている。
tukareta02.jpg
ふぅ〜快適ですねぇ〜 BYコギさん

飼い主は、今回始めて行ったワンコ美容室だったので

どんなバンダナを巻かれてくるのかチョットワクワクしていたのだ。

しかし、コギさんはヒマワリリボンを首に巻いて登場。

う〜ん、ちょっぴり残念・・・・

と、またもや飼い主はチョコレートアイスを食べながら

ヒマワリリボンを切ない目で眺めていると
yodare02.jpg
そういえば、まだオヤツもらってません。
BYコギさん

すさまじい涎を垂らしながら飼い主の側にやって来た。

せっかくさっきコギさんがいない間家中ピカピカにしたというのに・・・

洗い立てのコギさんの足の上もすでに涎でビチョビチョになっていた。

ここまで涎を垂らされたら仕方がないと

コギさん大好物かーちゃんパンをあげることに。
altupanndesu~01.jpg
あっ!僕のパン! BYコギさん

前回見事に待てのコマンドを無視しパクパクと食べられてしまったので

今回はコギさんから少し離れた場所で『待て』のコマンドを発令。

matimasu01.jpg
僕今日は待ちます。 BYコギさん

すると、パンを見つめながらもチャンと言う事を聞いている。

この前はきっと飼い主がコギさんにパンを見せつけすぎたから

コギさんは待てなかったんだ〜と思いコギさんを眺めていると
pannkudasai~03.jpg
まだですか?早く下さい。 BYコギさん

飼い主がいる扇風機脇まで涎と共に近寄ってきた。

『誰が動いていいって言った?!』 BY飼い主

とコギさんに言った瞬間





ぱく





あまりにも一瞬の出来事だったので飼い主は写真も撮れず

今まで自分の手のひらにあったパンがないことを確認する為に

何度も、何度も自分の手のひらを見つめておりました・・・・・

またもや飼い主の言う事を無視しパンをたいらげたコギさん
mannzoku~01.jpg
さて、寝るか・・・ BYコギさん

そのままお昼ねに突入していきました・・・・・

2008夏バージョンになったコギさんは

よりいっそう生意気になっております・・・・







ちくしょぉぉぉぉ〜!! BY飼い主




あまりにも悔しいので、コギさんを鍛えなおす覚悟を決めた飼い主なのでした。

ふぅ・・・・・・

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:05 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月21日

夏バージョン

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本日飼い主はめんずらしく早起きをして

コギさんをとある場所に連れて行った。

気づいたら梅雨明けした関東地方。

もうそうろそろコギさんの断髪式を行わないと

コギさんが暑さにやられてしまうあせあせ(飛び散る汗)

という事でトリマーさんの元へ。
altuti-01.jpg
暑いです〜ダッシュ(走り出すさま) BYコギさん

他にもワンコが居るので9時30分にコギさんを連れて行って

仕上がりが13時過ぎとの事。

今年はどんな風に仕上がるかexclamation&question

ワクワクしながらコギさんを預け飼い主は一回帰宅。

そしてコギさんの居ない間に部屋中ひっくり返しホットサンド器を探しまくった。

ついに発見ひらめき
hakoiri01.jpghotsand~02.jpg
ようやく、私の出番ですね!! BYホットさん

飼い主がいくら探してもない理由が判明。

飼い主がしまった場所から更に母が場所を移動。

見当もつかない場所にあったのだ。

飼い主母よ、

移動したなら言ってけろ。

という事で、さっそく説明書を読み、本日のランチが出来上がった。
sanndo~02.jpg
本日のランチセットでございます。 BY飼い主食堂

パンの中にティ〜ズをはさんでみました。

取り出す時にあまりにも熱く三角に切れ目が入っているのに

無視して強引に取り出してしまい切れ方がボサボサですが

本日もおいしく頂きましたexclamation×2かーちゃんありがとうexclamation×2

ご飯を食し終えた飼い主は、コギさんが居ないと作業がスムーズに進むため

洗濯、掃除、をいつもより念入りにし掃除が終わった頃、

タイミングよくトリマーさんから電話が。

2008コギさん夏バージョンの仕上がりの連絡を受け

早速コギさんを迎えに。

支払いを終えお店を出たコギさんは写真も撮れない速さで

家の方向に走りだした。



なんだよぉ〜



ゆっくりドックランでコギさんの写真を撮ろうと思ってたのに・・・

飼い主の計画をあざ笑うかのように

もの凄いスピードで家の前までたどり着いたコギさん
hayakuirete01.jpg
早く家に入れてください。 BY桃尻コギさん

ようやく動きが止まったコギさんを、ここぞとばかりに

パシャパシャと写真を撮る飼い主。

するとコギさんは
atuidesu~03.jpg
早く入れて下さい!! BYコギさん

いつまでも写真を撮っている飼い主に向かって直接訴え始めた。
akimasennne~02.jpg
僕、頑張ったんで早く中に入れてください。
BY桃尻コギさん

飼い主をチラ見してはドアを眺める事数回。

開ける気配のない飼い主。

コギさんはついに
yaltutoiedesu01.jpg
家に着いたらご褒美のオヤツくれるって言ったのに・・・・
BYコギさん

諦めて動かなくなってしまいました。

そんなこんなで2008夏バージョンに変身したコギさん。



今年も頑張って暑さを乗り切ってくれ!!


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月20日

兄弟

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

コギさんの家の中ではNO1

おなじみ『らしきもの』

そんな『らしきもの』に兄弟がいた。

その名も



『ゆーえふおぉー』



ufo~01.jpg
初めまして!『らしきもの』の兄弟です。 BYゆーえふおぉー

そうまさしく円盤なのだ

『らしきもの』と同じ血が流れているこのゆーえふおぉー。

同じ血がながれているという事は・・・・

コギさんと『らしきもの』と『ゆーえふおぉー』の

昼ドラみたいなドロドロな3角関係になる事間違いなしである。

さっそくこの兄弟を投げてみることに。
rasikimonoufo~01.jpg
私がコギさんの一番のお気に入りに決まってるわ!
BY
らしきもの
そんなのわからないじゃないか!
BY
ゆーえふおぉー

と兄弟で揉めているので早々投げてみた。

相変わらず、物を投げるのが下手くそな飼い主。

2
つとも同じ方向へ行くはずがとっちらかってしまった・・・・

がコギさんは、一目散に

ゆーえふおぉー

の元へ駆けていった。

ゆーえふおぉーを咥えたコギさんに『らしきもの』を投げてみるも

完璧に無視。

『らしきもの』は先週のヘリに続き惨敗である・・・・


その後、どれだけ『ゆーえふおぉー』に愛情があるのか

前回クイズで勝ち抜いたカピカピ予定を参戦させてみた。


ご覧頂いた通り

カピカピ予定を手ですっ飛ばし

『ゆーえふおぉー』に夢中である。

がしかし
hayakukure~01.jpg
どうも、コギさん用のパンです、うまいです。
BY
パン

そんな『ゆーえふおぉー』も、かーちゃんパンには勝てなかった・・・・

しかし、見事な置き去りっぷりである。

コギさんは昨日の様にパンをムシャムシャと食し満足したのか

ゆーえふおぉーを咥え座椅子に飛び乗り
nemui~01.jpg
すーすーすー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  BYコギさん

新しい恋人ゆーえふおぉーとお昼寝をしております。

さてさて、コギさんは『へり』、『らしきもの』、『ゆーえふおぉー』

どの恋人と秋を向える事になるのでしょうか?!






*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:18 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

本日の献立

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本日午前中コギさんが玄関で





うぅぅぅ〜わんわんわん





と珍しく犬らしく吠えたのでなんだなんだ?と玄関へ。

よくよく聞いてみるとピンポ〜ンとチャイムがなっていた。

荷物を受け取り見てみると



なんと!!



新さく情報でおなじみのさくっちのかーちゃんからだった!!
coolbinndabe~01.jpg
千葉につきました! BYクールさん
クリックでかわいい新さく情報かわいいにジャンピングゥ〜

ぬおぉぉぉ〜!!

飼い主は基本的に土曜日は昼過ぎに起きると決めている(なんで?)

が、本日に限ってコギさんが9時過ぎに飼い主の顔の横で

尻尾もないのに尻尾を追って


ぐるぐるぐるぐる


回ってくれたおかげで早起きしたのだ。

もしかするとコギさんはかーちゃんから電波を感じ取り

飼い主を起こしてくれたのだろうかexclamation&question

早起きするといい事が起きるものですわーい(嬉しい顔)

なんと中身は
takusanntankus~01.jpg
こんなに沢山!!

食パンと牛乳パンそしてコギさん用のパンにボールまで!!

しかも〜お手紙まで頂きました。



かーちゃん!

ありがとう、オリゴ糖、ふきのとう、かりんとう!!



しかも手紙をよくみると
otegami~01.jpg
『たぁしかぁにぃ〜』(鼻声)でおなじみの

DAIGOからメッセージがexclamation×2

そのDAIGOさくっちかーちゃん略してかーちゃんの手紙の中に

さくっちのプリティー名刺が入っていた犬

さくっち、名刺ありがとうるんるん

早速、かーちゃんがコギさん用に作ってくれたコギさん用のパンを

コギさんに見せてみた。
panndapann~01.jpg
はっ!いい匂いがします。 BYコギさん


中身を取り出し見せてみると
bpkuno~01.jpg
あはっ!これ僕のですか?! BYコギさん

もらえるものと思いニコニコしだしたコギさん。

ラップをはずしてみると、ものすごくいい香りが!!

そして恒例コギさんにパンを自慢してみた。
(いつもながら飼い主の声入りです、デンジャーです。)

なんと、待ても聞かずパクパク食べてしまった・・・・

おそるべし、かーちゃんのパンダッシュ(走り出すさま)

今までコギさんが飼い主の言う事を聞かないで食べるのは

コギさん大好きなティ〜ズのみだったはず・・・・。

その仲間入りをした、かーちゃんのパン!

さっそく飼い主も頂きましたレストラン
ohirugohan~02.jpg
本日の飼い主ランチです。 BY飼い主

本日は牛乳パンを頂きましたキスマーク

かなり、サクサクでチョォ〜うまうまでしたるんるん

何故かーちゃんがパンを作ってくれたかというと・・・・

飼い主がかーちゃんのブログのコメント欄に何回も
その時のかーちゃんの記事)←クリックでジャンプ


かーちゃんの手作りパンが食べたいナァ〜


ホットサンドプレート買ったからかーちゃんのパンで作りたいナァー


とコメントを残しまくった飼い主。

そんな、欲求をストレートに伝えすぎた飼い主のために

かーちゃんはパンを作ってくれたのだぴかぴか(新しい)

本当にありがとう、かーちゃんexclamation×2

でもね・・・ホットサンドプレートどこにしまったか思い出せなくて・・・・・

今日はホットサンド作れなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・てへっわーい(嬉しい顔)

今日中に見つけ出し絶対かーちゃんのパンで作るぞグッド(上向き矢印)

bo-rubo-ru~01.jpg
かーちゃん!さくっち!ありがとう! BYコギさん

かーちゃんのパンを食べ終えたコギさんは

かーちゃんのくれたボールで遊んでいます。

かーちゃん、本当に




ありがとうです!!





*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


posted by 飼い主とコギさん at 14:34 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

みんなのウタ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

明日公開の崖の上のポニョ!

記念に歌を作りました!!

崖の上のポニョの替え歌です。

さぁ〜一緒に声を出して歌いましょうるんるん






こーぎこぎこぎ






kogiko-gikogi 1.jpg
そんなに難しい問題じゃないと思います!! BYコギさん






わんこのこーぎ♪






wankokogi 2.jpg
なんですか?オヤツですか? BYコギさん






ちばぁ〜県にやぁ〜って来た♪






ba-ti-kita1.jpg
世田谷から歩いてきました!!  BYコギさん






こーぎこぎこぎ♪






soratobikogi 1.jpg
ボクはオナラしたことありませんむかっ(怒り) BYコギさん
うそつき〜!!  BY飼い主






男の子♪






otokonoko.jpg
どこ指差してるんですか・・・・(恥) BYコギさん






ぷにょぷにょお腹の






punyo 1.jpg
よく見てください!腹筋割れています!! BYコギさん






メタボな子






mtabo01.jpg
なんですか?メタボって? BYコギさん





Let's sing exclamation×2




*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:19 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

2008愛情物語ファイナルか?!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

飼い主が『らしきもの』を車に忘れた事を思い出していた時、
豆粒コギさんはというと

疲れたのか途中で立ち止まり飼い主を見つめていた。

呼んでも来ないコギさん。



『僕疲れたんですけど〜』



という目で飼い主を遠くから見つめている。

仕方がないのでコギさんを迎えに行った飼い主。

するとどうでしょう。

コギさんは走って逃げ出した・・・・




どないやっちゅうねん!!




と飼い主とコギさんのミニコントを撮影し終えたプチさんは

『らしきもの』を取りに車へ

戻って来たプチさんをとりあえず入り口までお迎えにあがると

『らしもの』以外に何か持っている・・・・

はっ!

あれは、前回壊れたはずの
heriheri01_0002.JPG
コイツ・・・・僕知ってます!コイツ知ってます! BYコギさん
(イメージ画像)

ヘリだった。

あの時コギさんの襲撃により動かなくなったヘリ。(前回記事参照

しかしプチさんは充電1時間飛行時間約5分という事を思い出し

密かに充電満タンにし持ってきていたらしい。

これでヘリが飛んでくれればコギさんの器物破損容疑から晴れて無罪放免となる。

そんな、やり取りをプチさんとしていると下から物凄い熱い視線を感じた
P7130242.JPG
そ、その手に持っているのは・・・ BYコギさん

飼い主の手の中にいる『らしきもの』に熱い視線を投げかけているコギさん。

とりあえずヘリは後回しにして『らしきもの』と『黄色いの』を地面に置き

コギさんの愛情試しをはじめる事に・・・・

すると物凄い速さで

P7130241.JPG
会いたかったよぉ〜!!らしきもの〜ハートたち(複数ハート) BYコギさん


ほえぇ〜

こんなにブレブレになるほどコギさんは『らしきもの』と嬉しそうに戯れている。

飼い主が挑発しようが黄色いのを投げようがコギさんは見向きもしなかった。

家の中でも外でもコギさんにとって『らしきもの』はNO.1だった。

その時コギさんの後ろでは、

プチさんがヘリを地面に置きスイッチをオン!!



ドルドルぶぉ〜ん



と無事離陸成功飛行機

コギさんの器物破損容疑が無罪になった瞬間だった。

その記念すべき瞬間コギさんは『らしきもの』を放り出しもの凄い速さでヘリの元へ

置き去りにされた『らしきもの』を拾いとりあえず飼い主もヘリの元へ。

その後コギさんはつい最近『らしきもの』にしていた



愛の囁き



をヘリに何度も何度もしていました・・・・

コギさんの横で飼い主が『らしきもの』をピコピコ鳴らそうが

ヘリに夢中で無反応のコギさん。

結局5分の命のヘリは電池切れでスグ動かなくなりました。
HERIHERI1926~01.jpg
どうも。NO.1に選ばれました。 BYヘリ

ヘリとコギさんのラブラブ写真を撮ったのですが

コギさんの激しい愛情表現と暗闇のおかげさまで



動画にも写真にも闇しか映っていませんでした・・・



今度こそ早い時間に公園へ行き、コギさんと新しい恋人ヘリさんとの

愛の劇場をお届けしたいと思いますグッド(上向き矢印)

なんせ、ヘリさんはプチ飼い主の家にいる。

コギさんにとっては遠距離恋愛なのだ。

そんな感じで、ヘリも動かなくなりコギさんも動かなくなったので車に移動。

コギさんをキャリーに入れて出発しようとしたのだが

コギさんは帰りたくないらしく、まったくキャリーに入ろうとしない。

しかたなくキャリーを縦にしてコギさんを抱き上げ

無理やりコギさんをキャリーに入れました。
P7130247.JPG
僕はまだ帰りたくありません!! BYコギさん

キャリーは縦に置いてある。

当然中に入っているコギさんは中で立っている。

暫くこのまま放置してみた。
P7130249.JPG
僕まだ帰りたくないのぉ〜!! byコギさん

コギさんはキャリーの中で立ったままプチさんと飼い主と公園をチラチラ見ている。

そんな駄々っ子のコギさんをオヤツで騙し

なんとかキャリーのチャックを締める事に成功!

なんだかんだでいっぱい遊んだコギさんは
SUSU-0048~01.jpg
すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) bYコギさん

いつもより早く夢の中へ。

今度は、いっぱい・・・・・といっても5分だけど・・・・

ヘリと遊ぼうね。

コギさんわーい(嬉しい顔)

という事でながぁ〜いお話にお付き合いいただき


ありがとうるんるんふきのとうるんるん


*****************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*****************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:39 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

愛情物語2とは何ぞや?

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

えぇ〜一昨日、昨日の文章の最後に2008愛情物語2に続くと記載しました




が、




2008愛情物語1を書いた記憶が


御座いませんでした・・・・・がく〜(落胆した顔)




もしも、もしも・・・・・

2008愛情物語1を探してしまった方がおりましたら。




すみません、かんきせん!!(ジョイマンRAP参照)





という事で2008愛情物語2始まり始まり〜わーい(嬉しい顔)
(あくまでも2からスタートするらしい・・・・)
0047~01.jpg
適当な飼い主で呆れてしまいます・・・・ BYコギさん

【のりし〜お】を食せなく
080000707000~02.jpg
ガ〜ボ〜ンとなったコギさんを抱え

涼しくなってきた18時過ぎ公園到着。
P6280211.JPG
まっ、また出れません・・・ BYコギさん

またもや、先走り気味でデカイ顔が出てきてしまったコギさん。

こう何回も同じ間違いを繰り返されると飼い主も呆れてしまう。

コギさんよ!

チャック全開するまで出てきたら





あきまへんでぇぇぇ〜





と極どーの妻バリにコギさんに言い聞かせ無事到着。

今回はコギさんが愛してやまないあの方も一緒に公園へ。
07_01028~01.jpg
いつも一緒の『らしきもの』うふふ揺れるハート BYコギさん

そう、コギさんの大好きな『らしきもの』を持って行ったのだ。

『らしきもの』が現れる前までは確実に『黄色いの』が大好きだったコギさん。

廊下にコギさんと公園へ行くために常に用意された透明の袋がぶら下がっている。

その中に入っている『黄色いの』をキラキラした目で下から眺めていたコギさん。

がしかし、『らしきもの』がやって来てからというもの

コギさんが廊下で『黄色いの』を眺める姿が見られなくなった。

642~01.jpg私嫌われてしまったのでしょうか・・・ BY黄色いの

黄色いのが来たときは黄色いのと愛情を深めていたコギさん。

『らしきもの』が来たら『らしきもの』とよろしくやっている・・・・・

こんな移り気ではいけない!!

と思った飼い主は『黄色いの』がいかに楽しいヤツなのか

コギさんに思い出させてあげることに。

いやぁ〜

飼い主投げるの上手くなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

と、コギさんより自分の黄色いのさばきに感動した飼い主。


グルグルと回りながら必死で黄色いのを追うコギさん。

なんだ、コギさんは黄色いのの事がまだ好きだったんだ!!

と安心した飼い主。


黄色いのに魅了されたコギさんは

飼い主の絶対的命令



『ちょうだい』



を無視し黄色いのを持って逃げていった。

飼い主の命令を無視するとは!!

と、コギさんから黄色いのを奪い

ちょ〜〜〜〜〜遠く目掛け黄色いのを投げました。

遠くに走って豆粒のようになったコギさん。

そんな豆粒コギさんを見ながら飼い主はある事に気付いた。

黄色いのに夢中になりすぎて本日の主役

『らしきもの』を車に置いてきた飼い主・・・・・。

どうりでコギさんが黄色いのと仲良く遊んでいると思ったら

『らしきもの』持ってきてないじゃぁ〜ん・・・ってへわーい(嬉しい顔)

という事でプチさんに『らしきもの』を取って来てもらった。

そこで、コギさんが・・・・・・・・



いつもおなじみ、この言葉






続く。

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:27 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

何となく特技

いつものブログに入る前にお知らせがあります。

おたぴでいず
のとどくろっとさんのブログで、千葉で飼い主が失踪してしまい家の中に動物達が取り残されているとい記事が・・・。
犬猫あわせて30匹・・・・。
気付いた方が保護して下さっていますが、小さなお子さんがいる妊婦さん。
保護して下さっている妊婦さんの体調が気になります。
現状、里親を募集することは出来ないのですが、餌や病院代などかかってしまいます。
色々、お願いばかりで申し訳御座いませんが、多くの方に知ってもらえる様にリンクのご協力お願い致します。
下記文章より【おたぴでいず】より転記させて頂きます。

【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】飼い主失踪で犬猫約30匹が取り残されています。
皆様どうか力を貸して下さい!

私は5年程前から実家から車で20分程の所に有る、あるお宅にボランティアとして通ってました。
そのお宅は、50代位のご夫婦が身寄りの無い犬や猫を保護して飼っておりました。

しかし2週間程前にいつも通り様子を見にお宅に伺った所、ご夫婦の姿は無く…お部屋の中は
動物達のオシッコや、うんちの山で身動き取れない状態になってたのです。

私が確認した所,電気とガスは止まっており…唯一水道だけは止まっておりませんでした。
もちろん水も餌も誰も与えて無く、動物達は一ヶ所に固まり、じっと身を寄り添っていました。

7/11
取りあえず警察の方に事情をお話ししまして、現場の様子を調べて頂いた結果『恐らくご夫婦は
動物達の飼育を放棄し何らかの理由で失踪したのではないか?』との事でした。

『最終的に、この様な場合だと、いずれ動物達を保健所に連れて行く事も頭に入れておかなきゃ
いけない』と警察の方に言われましたが…どうにかご夫婦が見付かるまで、代理で責任持って保
護させて頂けないか?と相談した所、『このまま第三者が他人のお宅に通っていれば、いつか
不法侵入で訴えられてしまう可能性も有るから、まず動物達をここから出してあげて、新たに
保護する場所を用意しなければならない』と言われました。

それから家族に相談した所、祖母の家の隣に誰も住んで無い空き家が有りまして…その場所を、
保護する新しい場として使って良いとの返事を頂きました。

そして7/12…
動物達は新しい保護先にお引っ越ししました。
衛星的に皮膚の状態が心配だったので、着いてすぐに1匹ずつシャンプーしました。
今はドライフードを与えています。

今後、飼い主様が見付からなかった場合、こちらで里親募集もさせて頂きたいと考えてますが…
今はまず餌を十分に与えて、1日も早く全頭病院に連れて行く事を目標にしています。


【医療費・物資】

責任持って保護した身で情けないのですが、私も妊娠中の身で主婦のお財布ですので…
動物達に使ってあげられるお金も限られてしまいます。
どうか皆様の力を貸して下さい。

ドライフード・トイレ砂・医療費の援助を宜しくお願い致します。



★ご支援いただきたい必要物資★

・犬猫フード
  ドライフード・缶詰・パウチ製品
  特に子猫たちがなかなかドライものを食べないので、
  缶詰やパウチ製品急募★
・トイレ砂


【連絡先】
保護主さんの負担を考えて、里親コミュニティの管理人さんが
窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

コギさんはダイエット中にもかかわらず

飼い主が食しているアイスをガン見している。

※お前もダイエット中だろう〜が!!というご意見のある方・・・そんな日もあるさと思いましょう!!人間思い込みが大事だべさ♪

357~01.jpg
それ、ちょっとだけ下さい! BYコギさん

チョコレートアイスなので

残念ながらいくら見つめようが涎を流そうが




あげなぁ〜いつ




という事でコギさん用のササミをあげる事に。

ダイエットと言う言葉の意味を

今日だけ忘れる事にした飼い主とコギさん

さてさて、ただササミを食してもらっても飼い主は面白くもなんともない。

ので、コギさんの微妙な特技





ぺろぺろ





を披露してもらう事に。

説明しようペロペロとは









ペロペロなのだ!!








それでは、コギさんの微妙な特技
ペロペロをご覧下さい。(飼い主の声付きです危険・警告

如何だったでしょうか?

コギさんの微妙な特技ペロペロ。

教えた訳でもないのにペロペロと言うと舐め

『よし』と言うまで食さない。

なんだかよく分からない特技なのだ。
080007000012~03.jpg
ペロペロよりも『よし』って言って欲しいのよ〜 BYコギさん

皆さんも是非コギさんのペロペロ同盟に入りませんか??

昨日予告したコギさんの2008愛情物語2は明日公開予定・・・です。

先走り予告してすみまめ〜ん!!
posted by 飼い主とコギさん at 13:58 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

が〜ぼ〜ん

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

暑い・・・暑すぎる・・・・

そんな午後の出来事。

休日の朝はのんびりな飼い主。

暑くて目覚めた飼い主は起きた瞬間からお腹が空いていた。

前日、あまり食べていなかったせいである。

辺りを見回すとナビスコのポテチが発見されたひらめき

のコピー.jpgのりし〜お BYチップスター

おぉ〜これはお腹が空いている飼い主へ神からのプレゼントに違いない!!

と、寝起き数分後に【のりし〜お】をムシャムシャと頬張っていた飼い主の元に

お馴染の茶色い人がやって来た。

08070_0006~02.jpg
朝っぱらから何食べてんのぉ〜?
BYコギさん

コギさんはムシャムシャ【のりし〜お】を食べる飼い主を

下から穴が開くほど見つめていた。

下から食事を見つめられるのは何となくレディーとして恥ずかしかった為

コロコロとテーブルの位置を変えコギさんから遠ざかってみた。

08072~04.jpg
さっきよりのりし〜おが身近に感じられます。
BYコギさん

今度は飼い主ではなく【のりし〜お】を穴が開くほど見つめ出した。
08070012~01.jpg
いいなぁ〜のりし〜お・・・・ BYコギさん

とりあえず、いつもの様に【のりし〜お】とコギさんを記念撮影。

そして、【のりし〜お】は無事飼い主の胃の中へ。

いつも通りの光景だ。

そんなこんなで穏やかに時間が流れて行く

と思ったら・・・・

08071~01.jpg
こんな所にのりし〜おが!! BYコギさん

飼い主の側に置いてあった【のりし〜お】の入れ物を咥え

08071302.jpg
【のりし〜お】いただきま〜す! BYコギさん

むしゃむしゃと【のりし〜お】の入れ物を頬張りだした。
080713~03.jpg
この【のりし〜お】コロコロして食べずらいですね。
BYコギさん

【のりし〜お】の入れ物をしっかり手で押さえ入れ物を味わっているコギさん。

さすがに、コギさんが口にしているものは【のりし〜お】ではないなんて

残念な事実を伝えるかどうか迷ったが、これはこれからの人生

食べれる物と食べれないものは知ってもらわなければならないので

コギさんに『それ、【のりし〜お】じゃないのよ』と優しく教えてあげました。

0807101.jpg
えっ?コレ食べれないの? BYコギさん








『うん、残念だけど、それは紙なの・・・・』 BY飼い主









080000707000~02.jpg 
しょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っく!!!! BYコギさん

朝から特大のショックを受けたコギさん。

かわいそうな事をしたのでこの後お詫びに

黄色いのとらしきものを持って公園へ向かいました。

そこで飼い主はコギさんの2008愛情物語2を見ることになるとは

思いもしませんでした・・・・・






ガ〜ボ〜ン







続く







かな・・・・・?
posted by 飼い主とコギさん at 12:47 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

11日めのらしきもの

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

あの後コギさんは飼い主があまりにも『らしきもの』を狙うため

『らしきもの』を持って2階へ逃げて行った。

まだ、麦酒を飲んでいた飼い主は2階に行くのが面倒だったため一時争奪戦を中断。

軽く『らしきもの』とコギさんを放置した。

暫く経つと階段で物音が。
0800700010~01.jpg
遅いですよ?何してるんですか。 BYコギさん

いつまで経っても2階に来ない飼い主の様子を覗きに来たらしい。

飼い主はコギさんを見つめた。

するとコギさんはさらに飼い主に近づいてきた。
0800700001~02.jpg
2階に行きますよ早くして下さい。 BYコギさん

どんどん飼い主に接近してきたので仕方なく2階へ
0807~01.jpg
早くさっきの続きやりましょうよ!! BYコギさん

2階にやってきた飼い主をキラキラした目で見つめるコギさん

愛する『らしきもの』の隣にスティッチがいた。

どっから持ってきたのだろうか???

考えているうちにだんだん眠くなり

飼い主は眠ってしまった眠い(睡眠)眠い(睡眠)


翌朝
080712000012~01.jpg
『・・・・・・・・』 BYコギさんと『らしきもの』

散々昨日『らしきもの』で挑発したわりにはアッサリ眠りについた飼い主

放置されたコギさんは昨日の恨みをはらすべく

『らしきもの』と一緒に飼い主の上に背を向けたまま乗っかっていた。

とりあえずコギさんはものすごく重いので飼い主の上から

どうにかして、どいてもらわなければならない。

ご存知の通りコギさんを押しても動かない・・・・

仕方なく飼い主はそ〜っと『らしきもの』を奪い

布団の中に隠した。

愛する『らしきもの』一生懸命に探すコギさん。

布団の中から『らしきもの』に搭載されたピコピコ機能をフルに使い

コギさんをさらに挑発。

コギさんは、この暑い中布団に入り一生懸命らしきものを探し

明後日の方向をむき動かなくなったので

愛しの『らしきもの』探しを放棄したのかと思い

コギさんに『お前の愛情はそんなものなのか』と軽い突っ込みを入れた所

無事に『らしきもの』を見つけ出していた。



0070002~01.jpg
これkら遊ぶ時は真剣に遊んで下さいね。
BYコギさん

無事『らしきもの』をみつけたコギさんは

昨日、争奪戦を途中で放棄し寝てしまった飼い主を

素敵な笑顔で許してくれました。

いったいいつまで『らしきもの』と愛情物語を繰り広げるつもりなのだろうか・・・・

今度、新しいオモチャを買ってコギさんと『らしきもの』の愛情の深さを

試してみようと思う飼い主なのでした(うヒヒっ)







posted by 飼い主とコギさん at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月12日

はや10日


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


『らしきもの』が我が家にやって来てはや



10日



『らしきもの』とコギさんのハートたち(複数ハート)愛のメモリアルハートたち(複数ハート)をしっかりブログには残さねばならない。

昨日激務から23時頃帰宅した飼い主は母と一緒に週末の晩酌を楽しんでいた。

00070002350~01.jpg
おつまみ落ちてこないですかね?らしきもの? 
BYコギさん

散々母になにやら貰っていたコギさん。

まだ食べ物を狙っている・・・・

しかも『らしきもの』とご一緒に。

飼い主は大好きな麦酒を飲みながらコギさんを眺め

コギさん愛するらしきものを奪おうと試みた。

が、

あえなく失敗・・・・

その後コギさんは
0000007~01.jpg
『らしきもの』は僕が守る!! BYコギさん

母の座る椅子の下に隠れて出てこなくなった。

ここまで、頑なに守られると、やんちゃな飼い主はどうしても

コギさんから『らしきもの』を奪いたくなる。
0000~02.jpg
この子だけは、絶対に渡しません!!!
BYコギさん

もの凄い反発。

以前にも説明したと思いますが『らしきもの』はナイロンで出来ている。

そこに、コギさん汁が加わるとどうなるか・・・・





すぽ〜ん




と飼い主の手から『らしきもの』は抜け再びコギさんの元に。
00007700~01.jpg
飼い主は僕と『らしきもの』の仲を認めてくれないのですか・・・・
BYコギさん

このまま飼い主の様子を見ながら動かないコギさん。

次の瞬間

コギさんの一瞬の隙をつき『らしきもの』を奪った飼い主!!

がしかし、コギさんも本気をだし両者の戦いは終わらない・・・・

ない・・

らい?

らい!





ライライライ!





ラララライ♪


ラララライ♪



明日に続くよ〜

ラララライ!

また、お笑いかよ・・・と思った方

OK牧場exclamation×2


posted by 飼い主とコギさん at 13:50 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

多頭飼い崩壊の為呼びかけです。

また、多頭飼い崩壊がありました。

私は、以前こちらでも呼びかけをさせて頂いたNPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

で救出されたワンコの預かりさんをしてくださっていたももの母ちゃん様のブログ【ヒダマリ日記】

この酷い現状を知りました。

本当に酷い状態です。

水も与えられず避妊も去勢もしていない為に増えた犬達。

外に放置された犬達には無数のダニやノミが張り付き貧血で犬達が亡くなっています。

当然フィラリアの薬も与えていない為、フィラリアにかかっている犬が沢山います。

産まれてまもない仔犬が20匹以上いたのですが貧血のため殆ど亡くなり

今は2匹だけになってしまいました・・・・

妊娠している犬もいますが、ダニとノミの駆除を行わないと病院に連れていけません・・・

詳細はペット里親通信をご覧になって下さい。

NPO法人ペット里親会

NPO法人ペット里親会の方々が現在犬達を守ってくれています。

また救援物資の送り先はNPO法人ペット里親会の中の『ご協力のお願い』に詳細が載っておりますのでご覧下さい。

1人でも多くの方々に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。

また、以前お伝えした多頭飼い崩壊で救出された子達の里親さんの募集、一時預かりさんの募集

レモン君の捜索も引き続き行っていますので、情報等御座いましたら

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.Sまで連絡お願い致します。

何頭か里親さんが見つかった仔もおります!!

トライアル中の子達もおります!!

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい。

よろしくお願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 00:40 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

さぁ〜歌おう

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

お笑い関係第二段るんるん
※昨日に引き続き,またマニアックですのでご注意下さいわーい(嬉しい顔)


まず始めにレッドカーペットやエンタをご覧になっている方には


『できなぁ〜いつ』でお馴染みの



永井佑一郎氏(元アクセルホッパー・・・今もやっているのかな)



皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか??

なので本日はこの先の文章より『できなぁ〜いつ』

のリズムを口ずさみながら読み進めて頂きたい。

『できなぁ〜いつ』を知らない方は

自分のリズムを口ずさみながら読み進めて下さいexclamation×2
(ナイツの動画を探したのですが見つからず・・・残念)


では、

聞いた?聞いてナァ〜イツ


見た?見てナァ〜イツ


食べた?食べてナァ〜イツ


んあっんんあっ♪



んあっんんあっ♪



んあっんんあっ♪
(飼い主の声でます気をつけて下さい。危険です!!)











あげなぁ〜いつ!!









こんな感じでいつも週末は過ごしております♪


野菜たっぷりサッポロポテトで


飼い主ヘルシーダイエット!!わーい(嬉しい顔)
oioi~01.jpg
はぁぁ〜この人痩せる気ないですね・・・・ 
BYコギさん



*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

ウォーリーを探した

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


ある日の午後飼い主は大好きなジョイマンのRAPと踊りを極めようと

ユーチューブからジョイマンを探しだし熱心に研究していた。

ジョイマンWikipediaをレッツクリックグッド(上向き矢印)

あのRAP担当ジョイマン高木の妙な踊りを取得し

BBQで皆に披露しようと一生懸命練習していた。

妙な踊りの練習しながら飼い主は違和感を感じた・・・・




コギさんがいないexclamation×2




いつも腹筋をしていれば飛び掛かり、

ストレッチをしていれば開いた足と足の間に入り込み

様々な方法で飼い主の行動を邪魔してくれる。

そんなコギさんがこの妙な踊りに反応しない訳がない。

でも、コギさんはいつまでたっても現れない・・・・・・

飼い主は一時ジョイマンを中断し辺りを見回した。
0007_cogi~01.jpg
・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。 BYコギさん

暑苦しい程布を掛けられた座椅子の下

ひっそりとコギさんが隠れていた。

なんだ、コギさんそんな所にいたんだ〜と飼い主が近寄ると
0007cogi~01.jpg
この部屋暑いなぁ〜なんか異常に暑いんだよなぁ〜 BYコギさん

飼い主と目を合わせないコギさん。

なんだ?私なんかしたっけなぁ??

とアレコレ考えたがコギさんに意地悪なんて





したことがない!!





ので、飼い主に非はないわーい(嬉しい顔)

シェフの気まぐれサラダ的な気まぐれ気分で隠れているんだろうと判断した飼い主は

ジョイマン高木の妙な踊りの研究を再開した。
cogicogi04.gif
何やってんだ?飼い主は? BYコギさん

チラチラと視線を感じるので見てみると

コギさんが飼い主をチラ見している。

目を合わせると目を逸らす・・・・

飼い主が妙な踊りを踊るとチラ見するコギさん
00007000~01.jpg
飼い主のせいでこの部屋の温度上がってるんじゃないのか? 
BYコギさん

部屋の温度の上昇を飼い主のせいと決めたコギさん

今度は飼い主をガン見しだした。

仕方なく踊りを止め飼い主もコギさんと同じ立場になって物事を考えようと

コギさんの前にコギさんと同じ格好で寝そべってみた。
0007cogi03.jpg
夏になると変な人が出てきますね。目を合わせない方がいいです。
BYコギさん

あっさり目を逸らされてしまった。

コギさんに変人扱いされた残念な飼い主は

自分の非を認めコギさんに

『妙な踊りをしてすみませんでした』

と謝った。
00070008007~04.jpg
やるなら自分の部屋でやって下さいね。 BYコギさん

コギさん

暑い中クーラーも点けず妙な踊りをし

ご迷惑をかけてしまい







誠にすみまめ〜〜〜〜〜ん♪







潔く謝った飼い主は無事コギさんと和解しましたぴかぴか(新しい)
0008000700~02.jpg
色々な意味で飼い主は残念です・・・・・ BYコギさん

コギさんに将来を心配されてしまった飼い主に


清き麦酒を1杯!!


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:47 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月09日

●●●風

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


本格的な夏がはじまった感じがする今日この頃

3月辺りからはじめたダイエットもソロソロ成果が出ていなければならない。



麦酒を飲んでいる場合ではないのだ・・・・・



でもこの時期に麦酒を止めるなんて宝くじで億万長者になる位飼い主にはありえないお話。

という事でコギさんに飼い主の分もダイエットを頑張ってもらう事にしたわーい(嬉しい顔)

07002353~02.jpg
おばんでやすぅ〜 BYコギさん

飼い主がサクサクとした食感が堪らないジャガビ〜を食していると

いつものようにコギさんがやって来た。

飼い主の分もコギさんにダイエットをしてもらうと決めた飼い主は

ジャガビーを見せながらコギさんに事の成り行きを説明し

どれだけコギさんに痩せてもらいたいかをジャガビーを食しながら説明した。
00070_2353~03.jpg
僕じゃなくて、貴方がダイエットすればいいのでは・・・  BYコギさん

飼い主の熱の篭った説明を不服そうな顔をしながら聞いているコギさん。

どんな顔をされようが飼い主は一度決めた事はやるおなごexclamation×2

絶対にビキニの似合う体型にコギさんはなってもらわなければ困るのだ。

という事で飼い主はジャガビーを真剣に見つめるコギさんを

真剣に見つめ返しながら真剣にジャガビーを食しておりました。

すると当然コギさんは
00700_2353~01.jpg
ちょこっとだけくれませんかね? BYコギさん

いつものようにおねだりを始めた。

飼い主はジャガビーをコギさんの前にちらつかせていると

素敵なひらめきひらめきひらめきが突如天から降ってきたぴかぴか(新しい)

こうすればコギさんもきっと満足してくれるるんるん

さっそく素敵なひらめきを試してみる事に
00700_0020~01.jpg
もったいぶってないで早く下さい! BYコギさん

ジャガビーを近づけた途端コギさんは舌なめずりを始めた。

そして次の瞬間
000002~02.jpg
あぐ!?  BYコギさん




あぁ〜素晴らしき目の錯覚




コギさんはジャガビーのカロリーを摂取する事なく

ジャガビーを食した風になっているではないかexclamation×2

『うまいか?コギさん』 BY飼い主

という事でコギさんに余分なカロリーを摂取してもらいたくないので

仕方なく食した風に使用したジャガビーを飼い主は本当に食してあげたわーい(嬉しい顔)

まだまだ物足りなさそうなコギさんに

ジャガビーをもう一本食した風にるんるん
0000_0052~03.jpg
あ〜ん・・・・????? BYコギさん

今度は先程あげた風なものよりも大きめのものをあげてみた。

これだけ大きいのをあげればコギさんはきっと大満足だろう

という事で先程のようにコギさんが食した風のジャガビーを飼い主が食していると
00000019~02.jpg
せめて匂いだけでもいいので嗅がせて下さい!! BYコギさん

コギさんは大きい顔で飼い主の食しているジャガビーに無理やり接近してきた。

匂いくらいならカロリー摂取にならないので快くコギさんにジャガビーの匂いを嗅がせてあげた。

いやぁ〜飼い主の愛情は海よりも広いぜグッド(上向き矢印)

と飼い主の優しさライセンスがワンランクUPしそうな素敵な瞬間

000070019~03.jpg
あぐ・・・・・ BYコギさん

ジャガビーを咥えたまま離さなくなったコギさん。

けして噛んで飲み込む事もせず、

飼い主の目を見つめたままジャガビーを咥えている・・・・

勝手に口に咥えてしまった罪悪感と戦っているかの様にコギさんはジャガビーを飲み込まない。

そこで飼い主は優しさライセンスをフルに活用し愛情たっぷりな素敵な声で



『よし!』




とコギさんに伝えてあげました。
45~01.jpg
ダイエットは自分でして下さい。 BYコギさん

そんなこんなで飼い主のダイエット計画は着々と進んでいる

と思う・・・


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:15 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日

ビーナス誕生秘話

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


週末我が家でビーナスが誕生した。
nozokimi07-1.gif
なんとも妖艶なバスタオル姿だぴかぴか(新しい)

おわかりだと思いますが、先週末コギさんが大嫌いな行事『お風呂』が行われた。

コギさんに



『お風呂』



と言う言葉は禁物だ。

何故なら『お風呂』というと
DSCN2523.JPG
今なんか嫌いな言葉が聞こえた気が・・・ BYコギさん

『お風呂』と聞いたとたん切ない顔をしながら何やら考え込むコギさん

そして、コギさんは
DSCN2538.JPG
嫌いです。その『お風呂』ってやつ嫌いです。 BYコギさん

以前にもココで書いたように(過去記事参照)(過去記事2

物陰に隠れて動こうとしない。

ってか、これ・・・・



隠れてるのか?



丸見えだけど?

目が紫のスーパーサイヤ人に変身したコギさんと飼い主との睨み合いが続く。

飼い主 『ほらジャブジャブしようよコギさん気持ちいいよ。』

コギさん 『嫌です、絶対にココから動きません!』

飼い主 『じゃぁオヤツあげるから出ておいで!』

コギさん 『・・・・・本当ですか?』

ってな感じのやりとりでコギさんを確保。

そしてオヤツにつられたコギさんは
00070_1458~01.jpg
『・・・・・・・・・』 BYコギさん

ぬるま湯につかり動かなくなった。

うひひひっとばかりに固まったコギさんをゴシゴシ洗いまくる飼い主。
0807_1458~02.jpg
は、早く・・『らしきもの』に会いたい・・・・  BYコギさん

綺麗になり愛する『らしきもの』に会えるのを夢見てじっと耐えるコギさん。

御風呂を耐え抜いたコギさんは最初の写真の


かわいい妖艶なビーナスコギさんに生まれ変わったのでしたかわいい


それでは、ビーナスコギさんの丸秘写真をご覧下さい。
00070-1.gif


さっぱり綺麗になったコギさんは
0007_001535~01.jpg
『らしきもの』1人にしてごめんね、もうお風呂なんか入らないからね。 BYコギさん

愛する『らしきもの』を咥えたまま体を絨毯になすりつけ

そのまま動かなくなったコギさん。

今度は『らしきもの』も一緒にお風呂に入れてあげようと思った飼い主なのでした。

次のビーナスコギさんまで後11日。


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:09 | 東京 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

