コギさんと: 日記

2008年08月15日

100%だった気がする


*******************************

corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日飼い主実は・・・・

って事でクタクタポテポテで家に帰宅し

もろもろの作業を終え、ここは一休みだべぇ〜

という事でさっぱり爽やかアッポージェラードを食していた。

すると朝の散歩で玄関に投げつける2つのおもちゃと

仲良くゴロゴロ祭り開催中なコギさんが突如跳ね起き
ごろんごろん~01.jpg
はっ!飼い主がなんか食べてるぅ〜! BYコギさん

飼い主のアッポォージェラードを




ロックオン!




涼しげなもの~01.jpg
その冷え冷えのチョット近くで見せてください。
BYコギさん

真剣な眼差しで飼い主とアッポォージェラードを交互に見つめるコギさん。

が、クタクタひりひりで帰宅した飼い主は

冷え冷えアッポォーをコギさんにあげる気は

 .左斜め下これっぽっちもないので

コギさんの猛暑よりも暑い、熱い視線を跳ね返しもくもくとアッポォーを食していた飼い主。

するとコギさんは突如バタバタと飼い主の前から姿を消した。

コギさんの姿はないがどこからか猛暑よりも暑い熱い視線が・・・・

どこから暑い、熱いビームが出ているのか探ってみると
いつまでも待ちます!~02.jpg
僕のアッポォーまだかなぁ〜〜 BYコギさん

ハウスと言われてないのにハウスに入りジャニーさん直伝の



ジャニーズスマイル



でアッポォージェラードを見つめている。

そんなに見つめても




あげなぁ〜いつ!




という事で更にコギさんを無視しジェラードを食べていると

コギさん瞬間移動でまた飼い主の目の前にやって来た・・・・
まだでしょうか~01.jpg
もしかして、もう僕の分は無いのでしょうか・・・
BYコギさん

先程までのジャニーズスマイルは消え

自分の分はないのかも知れないと気付き出したコギさん。

しかたないなぁ〜と飼い主は残りの1口分のジェラードを食べきってあげた。

空の容器を見つめ少しだけコギさんの口元に容器を接近させてみる事に

すると待ってましたとコギさんは容器を舐めまわし始めた。
ざ〜りざ〜り~01.jpg
アッポォーは美味しいですねぇ〜 BYコギさん



ざ〜りざ〜り



とカップを満足そうに舐め回すコギさん

そんなコギさんから少しずつ空容器を上に上げてみる

おちゃめな飼い主ハートたち(複数ハート)

短足のコギさんはどんどん上に上がっていく容器を必死に追い

きゃぁぁ~02.jpg
足と舌が攣りそうです・・・・ BYコギさん

ジャニーズから外されても仕方ない残念な顔で

空容器を舐め続けました・・・・

コギさん

君はコギリンピック、ウエスト選手権に出場が決定しているのだ

だからそれ以上




腹が出ている




では困るのだexclamation×2

ウエスト選手権まで後少し

果たしてコギさんは何位入るのだろうか・・・・

犬ここでお知らせ犬

コギリンピックの前足選手権1位のきなママさんのもな王(きなこの夢 もなかの毎日)にライバルが!!

その名はミドリ虫さんのモモちゃん、略して、モーちゃん(モーちゃんの『尻デカ日記』

なんと、もな王と同じ手の大きさをもつ女の子が現れたのだ!!

詳しくはモーちゃんの『尻デカ日記』にて!

さてさて、分からなくなってきました、コギリンピック!

金メダルは誰の手にexclamation&question


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:33 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

ナイス!ナイス!ナイスタカラッタ〜ナイス!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


最近写真の整理を強制的にやらされている飼い主。

そこにはコギさんの写真が山ほど入っているのだが、

去年の今頃のコギさんのナイス!な写真を発見した飼い主。

靴下とタンクなトップといういでたちのコギさん。
00~01.JPG
似合いますか?かっこいいですか? BY2007コギさん

何故靴下を履いているのかというと


なんとなくなのだ。


そもそも、ペットショップに行ってカッパを探していた飼い主

するとプチさんが

『このドクロの靴下カッコよくネ?』

という事で靴下を2つもノリで購入した飼い主。

家に帰り早速コギさんに靴下を履かせると

爽やかな笑顔でカメラ目線のコギさん。

さすが、もとジャニーズのコギさん、何を着てもカメラ目線だけは忘れない。

が、数分後
う〜ん迷惑~03.JPG
早くこれ脱がしてくれないですかね・・・ BY2007コギさん

だんだん表情が険しくなるコギさん。

そして、この表情でこの格好のまま固まってしまったコギさん。

そんな事もあったべなぁ〜と思い写真を見ていると
不貞寝中でござる~01.JPG
脱がせてくれるまで動きません・・・はぁ〜 BYコギさん

不貞腐れたコギさんをよく見ると






腹が出ている






おかしい、去年はベストな体重だったはずのコギさん

が、この写真を見る限り






腹が出ている






う〜む・・・

もし今現在同じ服を着て靴下を履いたらどうなるのだろう・・・・

そこで2008年夏のファッションショーを開催




ちゃらららららぁ〜





ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





僕登場~01.jpg
どうですか?今年の僕もイケメンですか?
BYコギさん

うんうん、正面からはなかなかだねぇ〜♪




ちゃらららららぁ〜




ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





どうでしょう~02.jpg
なかなかかっこいいと思いますけど!! BYコギさん

おぉ〜似合ってるじゃない!!

かわいいかわいい!!




ちゃらららららぁ〜





ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





後ろもいけてるでしょ03.jpg
後姿もいろっぽいでしょ!! BYコギさん

うんうん。

なかなかいい姿じゃないの♪





ちゃらららららぁ〜




ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





うんうん~01.jpg
今年も僕はイケメンって事でいいですか?! BYコギさん


えっ?



コギさん



なんか去年より・・・・





腹が出ている!!





ここまででてしまえば・・・・・




ナイス!ナイス!ナイスタカラッタ〜ナイス!
BYコギま よしお



*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

やってみたりラジバンダリ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本文に入る前にロンママさん(ロンくんのはてなダイアリー)に質問です!!

ロン君をローマ字で書くときの綴りはどっちですか??

RONですか?LONですか?お手数ですがコメント欄にお答え下さいましまし〜!!


一昨日のきなママさんのブログ(きなこの夢 もなかの毎日)←クリックでジャンプと、

昨日のとどくろっとさんのブログ(おたぴでいず)←クリックでジャンプに

コギさんの前足計測の記事があった。

これはウチのコギさんの足も測って前足選手権に参加しなければexclamation×2

と思った飼い主は去年大流行のビリー隊長の元へ入部していた時に貰った

ウエスト巻尺~01.jpgウエスト巻尺を発見し

ゴロゴロ祭り開催中のコギさんの元へ

なんだべ〜さ~01.jpg
飼い主も祭りに参加するべか? Byコギさん

何故か東北なまりになっているコギさんに飼い主も東北なまりで会話に参加

『ウエスト巻尺でおめぇさんの手っ子さ測るべさ〜』 By飼い主

『ウエスト巻尺ってなんだべさぁ〜?』 BYコギさん

『これがウエスト巻尺だべさぁ〜!』 BY飼い主

ほうほう~03.jpg
ほうそれが噂のウエスト巻尺だべか Byコギさん

コギさんにウエスト巻尺を見せ早速コギさんの前足を計測。

・・・・・。

どこから測ればいんだべさ??

と少々コギさんの前足を眺めながら考え込み

早くはかれなはれ~01.jpg
やるなら早くやってけれぇ〜 Byコギさん

よく分からねぇ〜から両方測っとくべぇ〜と

コギさんの爪の先から真ん中の肉球までと

肉球からまん中の肉球までと両方計測する事に。

計測1~02.jpg爪の先からバージョンは5.8センチ

計測2~01.jpg肉球からバージョンは4.8センチ

という結果になりました。

結果からみてやはり、きなママさんのもなお君がダントツ1位。

さて、もなお君を超える前足の持ち主は現れるのだろうかexclamation&question

という事で、せっかくのウエスト巻尺だからと

コギさんのウエストも計測してみようとしたのですが

ウエストど〜こだ~02.jpg
ところでウエストってなんだべ?? BYコギさん

コギさんのウエストがどこなのかいまいち分からず断念。





誰かぁぁぁ〜




コギさんのぉ〜




ウエストを見つけてぇ〜




測ってけれぇ〜!!



*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:30 | 東京 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

プチさんと

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さんまそっくすに興奮し海に行った事をちょっぴり忘れていた飼い主

昨日コギさんをお風呂に入れコギさん用のバスタブを

乾かして部屋で拭いていたらコギさんがやってきた。

コギさんをまた拭いたバスタブに入れて眺めていたら
僕お風呂はいりましたよ~01.jpg
お水はいってないですよ?? BYコギさん

ようやく海に行った事を思い出した。

コギさんをバスタブからどけ飼い主もバスタブに入りながら

土曜日の海の事を思い出した。

なんで入ってんの~02.jpg
なんで飼い主が僕のお風呂に? BYコギさん

滅多に海に行こうとしないプチさんを1ヶ月かけて説得し海に連れ出すことに成功、だが

7時には出発するはずだったのが目覚ましが鳴らず9時30分からの出発になり

目的としていた守屋海岸まで非常に遠い道のりなので急遽近くの海岸に行き先変更。

がしか〜し、土曜日のサマソニの影響でサマソニ会場周辺の高速が渋滞。

しかたなくガキの使いのDVDを車の中で堪能。

プチさんは運転しているのでDVDが見れずぶーぶー文句を言い

その文句を軽く受け流す飼い主。

なんだかんだしているうちに目的の岩井海岸に到着。
み〜う〜来たぜ~01.jpg
やっほぉぃ〜い!!とレジャーシートとパラソルをセッティング。

そして海に飛び出して言った飼い主。

ウキョキョっと言いながら飼い主はプカプカ浮き輪で浮いていた。

30分位海に入っていた所



ゴロゴロゴロ


ピカッ




っと恐ろしい位の音量で高木ブーご一行雷様がいらっしゃった・・・・・。

見る限り山の上には高木ブーが隠れていそうな雲がかかっているが

海の上には高木ブーはいらっしゃらないので雷をBGMにしスイスイと泳いでいたら

ごろご〜ろ~01.jpg
サーフライフセーバーの方に呼び止められ

『雷がバンバン落ちてるんで海から上がって下さい!』

と爽やかに伝えられ

『えっ?海に雷落ちたら感電するんでない系?』

とプチさんに聞いたところ

『大丈夫、浮き輪の上に入れば感電しない系!』

と根拠のない自信たっぷりの回答が返ってきた。

辺りを見回していると山と山の間に雷が落ちた・・・・・





しょえぇぇ〜がく〜(落胆した顔)






大丈夫だべさ〜と言うプチさんをひっぱり海からあがった飼い主。

海からあがってしばらくすると

『落雷注意報により只今より遊泳禁止とさせて頂きます。』

という切ないアナウンスが・・・

海に来て1時間海に入った分数30分。

あまりにも切ない!!

と波打際で海を眺めていたら
入れないの・・・~02.jpg
ライフセーバーのお兄ちゃんに『危ないから海に近寄らないでね』

と優しく注意されしかたなくレジャーシートへ戻ると
牛蒡~03.jpgプチさんが爆睡していた。

一人になった飼い主は180cm体重57`のガリガリプチさんを眺めながら

タオルで足を拭いていると
コギさんも居た~01.jpgコギさんの毛を発見!こんなところまで付いて来た。

コギさんの毛を眺めながら皆様のブログにお邪魔し、

運転手ガリガリプチさんが寝ている隙に海の家からルービーをGET!

ルービーを飲みながら誰もいない海を眺める事1時間30分
荒れる海~01.jpg
『雷注意報が解除になりましたので遊泳禁止から遊泳注意になりました。』

という素敵なアナウンスが!!しかし、この時の時間すでに4時・・・・
サンダル~05.jpg早く入らねばっ!と早々ビーサンを脱ぎ

海に入ったはいいがプチさんは寝起きの為全身鳥肌がたつくらい水温が下がり

飼い主は海に入って3分後クラゲに2箇所刺され

それでもめげづ海に入っていたら馬鹿でかいクラゲに

右足の膝を丁寧に包まれ

恐ろしい位の蚯蚓腫れが出来ていました・・・・・

なんとか1時間海につかり帰りにムヒアルファEX(クラゲにも効くよ)を

半分位使いきりサマソニ渋滞に巻き込まれ家に帰宅したのでした・・・・

ある意味凄く疲れ帰宅すると
あら、おか〜えり~02.jpg
おかえり〜コーラ出しっぱなしでしたよ〜 BYコギさん

ペットボトル大好きなコギさんが生温いコーラと一緒に寝ていた。

そんなコギさんにクラゲに刺された箇所を見せると
そんなもの見ません~01.jpg
気持ち悪いですそのブツブツ・・・ BYコギさん

コギさんにも見放される位のブツブツ具合。

写真を撮ったのだがあまりにも気持ち悪いので写真アップは自粛致します。

皆さん、雷とクラゲには注意してください!!

デンジャーデンジャーです!!

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

さんまそっくす

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日、飼い主は朝10時にさんまそっくす・・・もとい



サマーソニック08



に向かうべく飛び出せ飲み仲間と駅で待ち合わせをした。

と言う事でやってまいりましたサマソニ会場周辺へ
飲みともが映ってますどれだ〜~01.jpg
混み混みです、この写真では分かりずらいですが階段にダフ屋がおります。

そのダフ屋に飛び出せ飲み仲間の二日酔いで顔色の悪いTさんが腕をつかまれ



『ねぇ〜ちゃんチケット欲しいんだろ?えぇ?欲しいんだろ?』



と絡まれているのを缶ビール片手に眺めていた飼い主とその他飲み仲間。

そんなこんなで会場に到着、チケットをリストバンドに交換してもらいいざ会場へ
会場で取り忘れ写真~01.jpg1万5千円の紙リストバンド・・・しえぇぇ〜怖くてはずせねぇ〜がく〜(落胆した顔)

サマソニ会場はいりました~01.jpg会場パンフと新しい味のミンティアが入ったケースをぶら下げいざ出陣exclamation×2

というところで、昨夜焼酎2本とそのたモロモロ朝の3時まで飲んでいた

飲み友Tさんがギブアップで救護室へ。

Tさん復活まで救護室周辺を探検しミニドラ焼きとマルボロの新しいタバコとタオルをタダでゲットし

Tさんの様子を見に再び救護室へ向かうと、寝ていた飲み友は外に出されていた。

大丈夫ですか??と皆で聞くと

『30分しかいられないから外に追い出された』

との事。。。。まだまだ顔色の悪いTさん。

色々皆で考えた末、駅前のネットカフェに行ってちょっと寝た方がいいという結論に。

という事で駅前までタクシーで移動しTさんをネカフェに送りまた会場に戻った

飲み仲間ご一行。

そして、飼い主の楽しみにしていた

流れ星

を見にお笑いブースへ行くと・・・・・
ちょうてきとぅ〜の上原ちょー氏~01.jpg
レッドカーペットやえんたでおなじみの上原ちょーがネタを披露していた。

上原ちょーのネタ『とぅ〜』を会場皆でやるよ〜せぇ〜の



『とぅ〜』



と上原ちょーが叫んでいた。

隣をみると
ちょう笑顔のとぅ〜の人~01.jpg『とぅ〜』

と叫び超笑顔の海行く電車で知らない家族の仲間入りをしていたO氏が

上原ちょー化していた。

流れ星はまだかしら?とタイムテーブルを見ると。。。

終わっていたもうやだ〜(悲しい顔)

という事でとりあえず酒だ酒exclamation×2

とやけ酒を飲んだ飼い主、朝駅構内のご飯屋で早くも飲んでいた飲み仲間は

ビールはもう飲めネという事で
もひーと?~01.jpg
ミントがいっぱい入った爽やかモヒートを購入し

野外ライブ~01.jpg野外ライブを座って堪能。

色々なライブを見てまわっていたらグロッキーだったTさんが復活し

ビール片手に会場入り。



『また飲むんかい!』



とツッコミを入れ復活したTさんと合流した飼い主達は

アリシアライブ~01.jpg飼い主大好きアリシアのライブでビール片手にうっとりし

盛り上げ上手のおじちゃん01.jpg最終ステージ、ファットボーイスリムのライブで

全身びしょびしょになりながら1時間30分ノンストップで踊り狂いサマソニ08は幕を閉じた。

ただでもらったもの達~02.jpgくったくたになりなが家にたどり着き今回もらったものを眺めていたら

コギさんがやってきた。

???~03.jpg
何を撮影してるんですか?僕も撮影して下さい。
BYコギさん

という事でコギさんにもサマソニを味わってもらうべく
汗臭いですこのたおる~01.jpg
何をするんですか?? BYコギさん

飼い主が踊り狂った時に使用したただでもらったColemanタオルをコギさんに巻いてあげた。

何コレ?と固まってしまったコギさん。

さらに、さんまそっくすを味わってもらうべく
なんですかこれ?~02.jpg
今度はなんですか??? BYコギさん

パスケースを首にかけてあげた。

コレをかけるという事は飼い主のライブがタダで見れるという事で

コギさんの前でヒューヒュー言いながら踊りと歌を披露。

するとコギさんは
・・・・~01.jpg
迷惑です・・・・・ BYコギさん

コギさんに迷惑気味な顔をされ飼い主のワンマンライブ



さんまそっくす08



は幕を閉じたのでありました。

さて、これから、コギさんを丸洗いするぞぉ〜

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 14:19 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

うぅ〜がんだむ!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


皆様またまた、おはようございます。

そしてご訪問ありがとうございます。
コギさんです~01.jpg
如何お過ごしですか?? BYコギさん

昨日に引き続きゴロゴロ祭りを開催しているコギさんです犬

またまた飼い主は、飛び出せ飲み仲間と一緒に




さんまそっくす?




とかいうイベントに行くらしいです。

僕がプチ飼い主と一緒にフラフープ・・・・・

間違いました、フリスビーをやる公園の側で

外国の色々な歌手の人たちがライブをやるイベントに行くらしいです。

そこに、飼い主お気に入りの




ぴかぴか(新しい)流れ星ぴかぴか(新しい)




が漫才を披露するとの事でとても張り切って出かけていきました。

さんまそっくすって歌を歌う人がメインなのに

お笑いの流れ星を一番楽しみにしている飼い主・・・

相変わらず意味不明です。

さんまそっくすが終わるまでまたまた訪問とコメントのお返しが出来ないそうです。
すみまめん~03.jpg
僕はサイダーと御留守番です。 BYコギさん

2日連続ですみません・・・・

こんなはしゃぎすぎの飼い主ですがどうか待ってやって下さい。

ちなみに飼い主昨日の海で・・・・

先に話すと怒られそうなのでやっぱり話すの止めておきます!

という事で、今日は飼い主の母にオヤツをおねだりしてみようと思いますぴかぴか(新しい)

誰か、僕とゴロゴロ祭り参加してくれませんかexclamation&question


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

あぁ〜夏休み

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


皆様、おはようございます!

そしてご訪問ありがとう御座います。

コギさんです。

えぇ〜飼い主が本日から夏休みに入りました。

という事でクラゲっていう生き物を探しに海へ行くそうです。

しょっぱい海に飼い主が何度も行く意味が僕には分かりませんが、

ビーチでゴロゴロしてみたいです黒ハート

らしきものと一緒にハートたち(複数ハート)
夏のおもひで2.jpg
コギさんの妄想画像・・・アレ?パンツちゃんとはけてない?(恥)

という事で暫くの間、コメントのお返しと訪問が遅れるそうです。

読みに来てくれた皆様大変申し訳ございませんが

はしゃぎすぎの飼い主帰宅までお待ち下さい。

では、僕はクーラーの部屋でゴロゴロ祭りをしたい思いまするんるん

皆様もよいお盆休みをるんるん

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月08日

車VSコギさんVS飼い主

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

コギさんはいつも朝の散歩に行く時

テンションが上がりすぎてオモチャを咥えて

玄関の扉向かって投げつける。

投げつけるだけで『らしきもの』みたく一緒に散歩に行く事はなく

扉に投げつけられたオモチャは玄関に置き去りだ。

ムシムシと暑い23時過ぎ飼い主が仕事から帰宅し玄関に入ると

朝の散歩で扉に投げつけた車のオモチャが転がっていた。

いつものように出迎えてくれたコギさんに落ちているオモチャを渡そうと思った飼い主。

だが、ただ返してもせっかくお出迎えに来てくれたコギさんに失礼だ。

コギさんに失礼のないようにオモチャを返そうと

暫しコギさんと遊んであげることにした。
※ちょ〜うるさいです!コギさんも、飼い主も!デンジャーです!





ぶ〜ん




ぶ〜〜ん




ぶぅ〜〜〜ん




飼い主はナイス運転技術で車を発進させた。

コギさんは




アキャキャキャキャ



と車に向かって話しかけている。

おぉ〜コギさんが喋っているexclamation×2

と興奮した飼い主は更に車を走らせた。





ぶぅぅぅ〜〜〜〜〜ん




※ちょ〜うるさいです!コギさんも、飼い主も!デンジャーです!

ちょっと気を抜いて運転した途端

コギさんに車を乗っ取られてしまった・・・・

実はこの車遊び玄関で10分以上繰り広げられていた。

仕事終わり23時過ぎ帰宅後麦酒も飲んでいないのに

即テンションをアゲ車遊びが出来るのは



夏のせいよ!!




という事でようやく飼い主は家の中に入りコギさんを追った。
踏み入れる~01.jpg
あっ!僕の車泥棒だっ! BYコギさん

コギさんは飼い主が部屋に入ろうとしただけで飼い主を警戒しだした。
取らないで~03.jpg
なんですか?近寄らないで下さい。 BYコギさん

1歩足を踏み出すごとにコギさんは飼い主をじっと見つめ

車を必死に守っている。

『ねぇ〜ねぇ〜コギさん、車貸してよ〜』 By飼い主

と言いチョット手を伸ばした飼い主。
拒否~02.jpg
もう車は渡しません!! Byコギさん

するとコギさんは、コギ残像が出来るくらいの素早さで車を守り

飼い主から遠ざかって行った。

なんだよ〜せっかく遊んであげようと思ったのにグッド(上向き矢印)

逃げられてしまっては仕方がない。

という事で部屋に戻り部屋着に着替えリビングに戻った飼い主。

寝転がっているコギさんの側に近寄ると
渡さない~02.jpg
だから車は渡しません!! BYコギさん


まだ車を守っていた・・・・


コギさん


昨日に引き続き



執念深いのね・・・・・・



あんま執念深いとモテナイヨ?

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:23 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

食べ物の怨み

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


何気に2回も続いたまりもっこりジュースのお話。

ブログを毎回チェックしている母がそんなもっこりブログを読んで一言。



コギもっこりなんてコギさんが可哀想だわ!!



あぁぁぁ〜怒られたぁグッド(上向き矢印)怒られたぁグッド(上向き矢印)

そんなことで




めげなぁぃぃぃぃ〜
(イッコーさん風お読み下さい)




ポジティ部に入部している飼い主は

本日も若干もっこり話をしようと思いまするんるん

そんなこんなで近所のコンビニでこんなものが売っていた。
ぽつぷなこーん~01.jpg
はじける美味さ、ポップなコーン5人集でやんす
BYポップコーン

飼い主がダイエット期間散々お世話になっているポップコーン。

何故ダイエットメニューなのかと言うと、ポップコーンの材料のとうもろこしさんは

血中の脂肪を減らす作用があることも認められているというダイエットメニューなのだっexclamation×2

という事で当然ポップコーンは立派なダイエットメニューの仲間に加わるのだっわーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっているマイク・ポップコーンに5種類も味があったなんて、
5種類あんべ〜03.jpg
どの味がお好みでござるか? BYポップコーン

飼い主は感激した。

早々ポップコーンを食そうと中を見るとポップコーン用にカップが付いている。

よく映画館などで売っているポップなコーンの感じが自宅で味わえる。

マイク・ポップコーンの粋な計らいに更に感激した飼い主は

早速カップにポップなコーンの定番バターしょうゆ味を入れ
うまそうな2人~01.jpg
うまそうなコンビが誕生しました。 BY素敵な2人

だいぶ前に終了したルーキーズの最終回を見る事に。

さてさて何故こんなにスムーズに晩酌の準備が出来たかというと

コギさんに

『ちょっとお掃除するから違う部屋に居てね。終わったら呼ぶから。』

と伝えコギさんがノソノソと母の部屋に移動した瞬間

部屋の扉を閉め順調に晩酌の準備が出来たのだぴかぴか(新しい)

ルーキーズ最終回を見て晩酌を無事終えた飼い主は

『コギさ〜ん掃除終わったよぉ〜』
(ポップコーンとルービーの掃除だけどね、キヒヒっ)

と部屋の扉を開けると同時にコギさんが猛ダッシュで部屋に入ってきた。

そして飼い主目掛け突進し何を思ったか

まりもっこりをテーブルから持ち去り


まりもっこリをいたぶり出した。

まさに、掃除と騙され部屋を追い出されたコギさんの飼い主に対する

怒りの気持ちを、最近飼い主が大事にしているもっこりに怒りをぶつけだしたのだがく〜(落胆した顔)

そんなに怒らなくても・・・どうせポップなコーンはコギさん食べれないんだし・・・
くっそぉ〜~01.jpg
ふんっ!このミドリのは返しませんよ。 BYコギさん

飼い主のもっこりキャップをベロベロと舐めまわすコギさん。

『今度ポップなコーン食べる時呼ぶから返してコギさん』 By飼い主

返さねっ~01.jpg
本当ですか〜?じゃぁオマケにティ〜ズも付けてくれますか? BYコギさん

そんな交渉をコギさんにし、コギさんと交渉成立した飼い主は

無事に500円のもっこりキャップをコギさんから返してもらいました。
こぎもっこり~01.jpg
本当にティ〜ズつけて下さいよ? BYコギさん

疑い深いコギさんよ

コレあげるから




許してぇ〜ちょぉ〜だい!





ご当地もっこり~01.jpg
ご当地もっこり2組です
BYもっこり兄弟

※まめもっこりに興味がある方は飼い主まで♪

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:44 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月06日

お味

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨日のもっこりジュースですが・・・・

実は飼い主、まりもっこりに夢中で中身のジュースが何味なのか?

という事をまったく気にせずまりもっこりジュースを購入しておりました。

味のレポートがないじゃなぁ〜いexclamation×2

というコメントを頂くまでまったく中身の事を知らなかった飼い主・・・・

味のレポートをすべく、帰宅し早々まりもっこりジュースの確認をする事に。
hiehie~01.jpg
お帰りなさい、僕冷え冷えもっこりです。 BYもっこりジュース

早々に取り出し早速何味なのかを確認。
apo-~01.jpg
そうです、私はりんごです。 BYりんごもっこり

モーちゃんの『尻デカ日記』のミドリ虫さんの推理が見事的中グッド(上向き矢印)

リンゴ味のジュースでした。

ほぉ〜リンゴジュースですか。

という事で早速開けて飲んで見る事に。
moltukori---~01.jpg
やっと開放されました! BYまりもっこり

飼い主はキャップにもっこりが付いていると思っていたが

ジュースのキャップの上に更にまりもっこりキャップが付いている。



へぇ〜なるほどぉ〜



と思い早速もっこりキャップをコギもっこりに見せてあげる事に。

ただ見せるだけではつまらないので、

まりもっこりの歌(まりもっこりは今年の頭にCDを発売しています。)

を歌いながらコギさんにキャップを近づけてみた。

まりもっこりの歌とPV←レッツクリック
kyappu~01.jpg
・・・・・?またミドリのそいつですね。 Byコギさん

前回の記念撮影の事を思い出したのかコギもっこりは

まりもっこりを気にしながらもどことなく飼い主を警戒している様子。

しかも、今回は歌まで付いている。




もっこり、もっこり、まりまりま〜りもっこりるんるん




と唄い更にテンションのあがった飼い主は
・・・・・~01.jpg
えっ・・・迷惑なんですけど・・・・ BYコギもっこり

コギもっこりとまりもっこりのコラボ写真を撮影。

またしても迷惑そうな顔をされ飼い主はふっと思った

味のレポートしなきゃいけないんだった・・・

コギもっこりの冷静さで本来の目的を思い出した飼い主は

さっそくもっこりンゴジュースのふたを開けて飲んでみることに。
apo-jyu-su~01.jpg
フンフン、フンフン、なんだこれ? BYコギもっこり

蓋の開いたリンゴジュースの匂いを興味深く嗅ぐコギさん

そんなコギさんを無視して



ゴキュゴキュ



ともっこりンゴジュースを飲んだ。
dounannajiha~02.jpg
ねねっ?どんな味?美味しい?美味しいの?
BYコギもっこり

コギもっこりに見守られる中で

3分の1程ジュースを飲み暫し沈黙・・・・・

味なのだが。

なんせ、果汁10パーセント未満

飼い主の率直な感想は・・・・






味うすっ





そんな感じの味でした。
(空白の真ん中部分を左クリックした状態でマウスでなぞってみてください!飼い主の感想出ます。)

なんか子供の頃に飲んだ紙パックの小さいリンゴジュース

そんな味がしました。

まぁ10パーセント未満だしこんなもんかと

コギもっこりに味の報告をしました。
hunnhunn~01.jpg
そうですか・・・!じゃぁ僕が飲みますよ。
BYコギもっこり

飼い主の報告を聞きながらコギもっこりは一生懸命

ジュースの残り香を嗅いでおりました。

よくよく思えば実は飼い主

炭酸飲料以外のジュースが苦手なのである。

次回は酔ってない時に考えて買い物をしたいと思った飼い主なのでした。

飲みたい方はお試しあれ。

そして、もっこりキャップは飼い主に





ちょーだいなっわーい(嬉しい顔)




To be continued・・・・

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:24 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

R23

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


そういえば、お祭りに行った時に飼い主が微妙に気になるアイツが

お祭り会場のそばのローソンで売っていた。

その名も



まりもっこりまりもっこリのブログ←レッツクリック)



飼い主は以前千葉のピーナツ屋で



まめもっこり



なる物を購入し、よくプチ飼い主の耳に入れて遊んでいた。
080414_0034~02.jpg
耳からマメがぁ〜!! BYプチさん

その本家まりもっこりのジュースが売っていたのだ。

それは買うしかないべぇ〜とまりもっこりジュースを取り値段を見ると

500円・・・・



たかっ!



という事で暫しもっこりの前で悩む飼い主と友達。

飼い主はお祭り会場でルービーを飲んだ事もあり気持ちがでかくなっていた為

まりもっこりジュースを抱えレジへGO〜!

って事でやってきましたもっこりジュース
500ennmoltukori~01.jpg
どうも、初めまして本家まりもっこりです! 
BYまりもっこり

なんか北京オリンピックにちなんでこの他に

柔道着もっこりや、野球着もっこり、ジャージもっこりがおりました。

この筋肉はきっと北島選手の筋肉だね、きっとそうだね。

と納得し、筋肉好きの飼い主は一番筋肉もりもりの水泳もっこりをチョイス。
moltukorikorikori~01.jpg
北京オリンピックで僕と握手! BYもっこり

という事で我が家のコギもっこりと記念撮影をすべくコギもっこりの元へ。
nennekogisann~02.jpg
なんかムシムシして今日も暑いですね〜 BYコギもっこり

コギもっこりはいつもの椅子で優雅にくつろいでいた。

これは絶好の撮影チャンスだっexclamation×2

という事でコギもっこりの手元にまりもっこりジュースを置いて撮影を開始。
nanikore~01.jpg
僕そんな名前でしたっけ??? BYコギもっこり

『コギもっこり〜こっちむいてぇ〜!』 BY飼い主


『・・・・・・??』 Byコギもっこり


『ほらコギもっこり!もっとイイ顔して!』 BY飼い主


『?????』 BYコギもっこり


『コギもっこり!かっこぃぃ〜!』  BY飼い主

nala-nikore~01.jpg
飼い主・・頭大丈夫ですか・・・? BYコギもっこり

テンション高く撮影をするカメラマン飼い主にコギさんは

大きく首を傾げたまま動かなくなった。

このミドリの物体が何者なのか?

このミドリの物体で何故飼い主のテンションがアゲアゲなのか?

かなり理解不能な感じのコギさん。

冷めた目で見つめられ悲しくなった飼い主は

仕方なくまりもっこりジュースと共に退散。

まりもっこりジュースが手元になくなったコギさんは
nanndai~03.jpg
なんだったんですかね?今のは?? Byコギさん

飼い主より少し大人なコギさんは飼い主と目を合わせる事なく

へケヘケと音をたてながら昼寝をされました。

コギもっこりよ


昼寝を邪魔して





ごめ〜んねわーい(嬉しい顔)




*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:23 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日

コギさん!!!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本日通勤の為いつものように電車に乗った飼い主。

飼い主はいつものようにipodで音楽を聞きながらボ〜っと電車に揺られていた。

そんな時にipodで聞いている音楽以外の音楽が飼い主の耳に入ってきた。

なんだなんだ?と思い辺りを見ると

飼い主の隣に座っていたおじいちゃんが詩吟を歌っていた。

電車の中で詩吟とはやるな!と思いながもボ〜っとしていると

詩吟じいちゃんに肩を叩かれる飼い主。

ビックリしてじいちゃんを見ると何やら飼い主の頭上を指差している。

音漏れしてたかな・・・と謝る準備をしじいちゃんを見ると

『あんた、いい帽子被ってるね〜いやぁ〜かっこいいよ』

と予想に反し帽子を褒めらた。

『はぁ〜どうも』とじいちゃんに告げると




『あ〜ぁ〜あ〜ぁ〜今宵のぉ〜』




と歌詞カードらしきものを見ながら、また詩吟を歌い出した。

じいちゃんよ!楽しい通勤時間を

ありがとう、ふきのとう。

と長い前置きが終わったところで本題です。


コギさんは飼い主がお祭りに行った時同様、日曜の昼下がりに

コギさんのお友達ザ・ドッグのチワワの田中さんと

クーラーのきいたリビングでいつものようにゴロゴロ祭りを開催していた。

ku-ra-suteki~01.jpg
う〜ん夏はクーラーに限りますね!田中さん!
BYコギさん

PCに向かい火曜日締め切りの仕事を黙々とやっている飼い主の横で

なんとも気持ちよさそうにゴロゴロしている。

『私もゴロゴロした〜〜〜〜い』 BY飼い主

と言うと母までもが

『じゃぁ私もゴロゴロしよ〜っと』と言い

コギさんの横でゴロゴロしだした・・・・・

なんだよ!なんだよ!二人して気持ちよさそうに!!

と飼い主も仕事を放り出し暫しコギさんの横でゴロゴロしようと

コギさんに近づいてみると
tanakakogi~02.jpg
母の太ももはいい弾力してますね〜田中さん?!
BYコギさん

母の太ももを枕にしてくつろいでいる田中さんとコギさん。

コギさんは自慢のデカイ顔についた長い鼻先で


コンクリの上のボールを鼻先で飛ばしたり






ドアをこじ開けたり






ラジバンダリ




してくれるので

いつも鼻先を擦り剥いてかさぶたが出来ている・・・

そんな傷だらけの鼻先を眺めていると
hanasakikogi01.jpg
飼い主近いですよ。なんですか? BYコギさん

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

鼻先からキラリと光るアイツがexclamation×2
kinisurunayo~02.jpg
だから、あんまり見ないで下さい。落ち着いてゴロゴロ出来ません。
BYコギさん

飼い主と一緒で年がら年中鼻炎のコギさん。

母の太ももの上で鼻水を垂らしていた。

飼い主はコギさんに



『鼻水出てるよ、拭いてあげようか?』



と伝えると
sonnnahimoara-na~01.jpg
小さい事気にするなよ〜ねぇ〜田中さん? BYコギさん

男らしく鼻水は拭かない主義のコギさん。

飼い主はコギさんの鼻水が落ちたら仕事を再開しようと

コギさんの横でコギさんの鼻水を見ながら

夢の中へと旅立って行きました。

おかげ様で仕事はまだ終わっていません・・・・





がぼ〜〜〜〜〜ん




*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:42 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

初祭り

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日飼い主は2年ぶりに浴衣を着た。

久々の浴衣にテンションが上がった飼い主はコギさんを呼びつけ

記念写真を撮影。

が、散歩後のご飯TIMEにコギさんを呼びつけた為

コギさんはソワソワして、いつものカメラ目線が出来ず

1階の自分のハウスに入りご飯を食べたくて落ち着きが無い。
DSCN2770.JPG
まだですかね・・僕のご飯・・・
BYコギさん

明らかにテンションの低いコギさん・・・・

顔が困っている。



これはオヤツでツルしかない!



という事で何とかカメラ目線で出来上がった写真がこの写真
kinennのコピーのコピー.jpg
オヤツだ!オヤツがいっぱいだ! BYコギさん

なんとも食い意地のはったコギさん。

オヤツが出てきた途端カメラ目線・・・

実は飼い主の手の他にコギさんの目の前と母の側に

オヤツが点々と置いてようやく撮れたこの写真。

写真撮影後床を見ると恐ろしいくらいの涎の湖が出来ていました・・・

そんなこんなでコギさんと記念撮影を終えた飼い主は、

地元の御祭りに『う〜がんだむ!』取得者T君とT君ママと出かけることに。
hanabi.jpg
カメラを笑顔でいじくりたおすT君。

そんなT君飼い主に会った瞬間に



『がんだむ〜!』



と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

早く次のネタを仕込まねばexclamation×2

今年初の花火を堪能
DSCN2780.JPG
花火ってなんで写真で上手く撮れないんですかね〜???

もうちょっと迫力があったんですが・・・

ルービーを飲み焼きそばを食べ夏を堪能。

満足して家に帰宅すると
gorogoronemunemu~02.jpg
御祭りどうだった〜? BYコギさん

コギさんもお友達の田中さんと一緒にゴロゴロ祭りを開催していた。

コギさんは祭りよりも何よりもクーラーのきいた部屋で

ゴロゴロ祭りを開催しる方が幸せなのでした。
attuidesune-~01.jpg
う〜んゴロゴロ最高眠い(睡眠) BYコギさん


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日

そうだ!こうしよう!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

飼い主は昨日帰宅しコギさんの
okaeri~02.jpg
おかえり飼い主!撫でて下さい!! BYコギさん

『おかえりなさい』の御出迎えを受け

コギさんにただいまの挨拶をしている時

コギさんを見てふと思った。
dousimasita~01.jpg
どうしました?飼い主? BYコギさん




あっ今日から8月だ・・・・




フィラリアの薬の日だ!!




いつも月の頭に薬を与える事になっているが

ほけぇ〜っとしていると2.3日過ぎてしまっている事もしばしば・・・




どげんかせんといけん!!




という事で今後薬の日はブログに記入しようと思いました。

これならきっと忘れないわわーい(嬉しい顔)

2.3日過ぎちゃう事もないわぴかぴか(新しい)

たったぶん・・・・

という事で忘れないうちにコギさんにお薬を。
kusurikusuri~01.jpg
はっ!オヤツですか? BYコギさん

薬を取り出すとキラキラした目で薬を見つめだすコギさん。

これが薬だとは絶対に思っていないであろう嬉しそうな表情で

飼い主の絶対的命令




『待て』




が発令された。
matimasuyo~02.jpg
いつまでも待ちます。僕待ちます。 BYコギさん

やはりオヤツを貰うときと表情が一緒だ。

当然のように薬ではなくオヤツだと思っているコギさん。

薬を待てさせてもしょうがないので、珍しく早めに



『よし』



の一声を。

すると・・・
paku~01.jpg
はぐっ!うまっ! BYコギさん

という事で今月も2.3日過ぎる事なく無事薬をコギさんに飲ませる事が出来ました。

めでたし、めでたし。

と、ここで

ダイヤ告知ですダイヤ

以前にニューヨークへ行きたいかクイズで当選された

新さく情報のかーちゃんさま

ロンくんのはてなダイアリーのロンママさま

taigaのtaigaママさま

おたぴでいずのとどくろっとさま

モーちゃんの『尻デカ日記』のミドリ虫さま

上記5名様に、コギコ〜ギシールの完成のお知らせと

お願いメールを送りましたので是非ともご返信お待ちしております犬

以上、告知でしたわーい(嬉しい顔)

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

はしゃぎすぎ・・・

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


飼い主はいつものように

ベットコロコロ大作戦を開始しようと

ベットの上にいるコギさんに

『コロコロやるからお退きなさい!』
(オネエ口調でお読み下さい。)

と命令をした。

するとコギさんは

コロコロという言葉に反応し

物凄い勢いでコロコロのある場所を見つめ飼い主に訴えかけた
korokoroasokodesu~01.jpg
『早く!早く!コロコロを出してください』
BYコギさん

コロコロのしまってある場所の前でソワソワしながら待機。

そして飼い主がコロコロを取り出し掃除を始めると

異常なまでにコロコロに執着するコギさん。
(コギさんハシャギすぎの為かなぁ〜りウルサイので音消しでお願いします。)


実はコギさんのブリーダーさんから

コロコロに異常に興味を示します。

とコギさんを引き取りに行った時に告げられていた。

6年経った今でも尋常ではない興奮を見せてくれるコギさん。
(コギさんハシャギすぎの為かなぁ〜りウルサイので音消しでお願いします。)

あまりにもうるさいのでコロコロをコギさんの目の届かない場所へ。

コロコロが視界から消えたコギさんは

落ちていたコロコロケースを素早く拾いあげ
semetekoredakeha~02.jpg
これだけは渡しません!! BYコギさん

コロコロへの思いをぶつけ始めた。
kononakamigahonntouhasuki~02.jpg
飼い主め、ボクのコロコロを!! BYコギさん

何でここまで興奮するのだろうか?

よくは分からないが

まったく掃除にならないのでコギさんを廊下に連行。

部屋のドアを閉めベットの上を念入りにコロコロしていると

ドアを激しくノックするコギさん・・・・

コギさんが1階で寝ている時に飼い主がコッソリ2階の部屋に行き

そ〜っとコロコロをしていても素早く起き2階の飼い主の部屋のドアを

激しくノックする・・・・

いったい何がそんなに彼を興奮させるのだろうか???

掃除もなんとか終了し部屋に入ったコギさんは
nanndake-suka~01.jpg
まだこの中にコロコロはいませんね・・・・
どこにいったんですかね・・・・コロコロ

BYコギさん

落ちていたケースの中身の匂いを一生懸命嗅ぎ

コロコロの行方を捜査しておりました。

コギさんよ!




落ち着け!!




*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月31日

待て!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


色々写真を整理していたら毛の長い頃のコギさんの

こんな写真が発見された。

その時の状況はこんな感じだ。
DSCN2689.JPG
僕待てますよ? だからその美味しそうなの下さい。
BYコギさん

コギさんは母がもっているササミが自分の元へやってくるよう

念力を送りながら待っている。

そんな待っているコギさんに母は
DSCN2685.JPG
えっ?この美味しいの僕のじゃないんですか? 
BYコギさん

母はコギさんのお友達ザ・ドッグのチワワさん通称田中さんを

コギさんの前に置き

『このササミは田中さんのだよ、田中さんのだからコギさんは食べちゃだめよ』

とコギさんの手にササミを持たせ暫く放置。

母はコギさんが???な顔をしながらもササミを食せる時を待っているのが

面白いらしくケタケタ笑いながら写真を撮っている。

そんな中コギさんは
DSCN2686.JPG
僕・・僕待ってますよ?だから早く一声下さい。
BYコギさん

まだかなぁ〜と言う顔でまだササミを握り締めていた。

結構な時間、母にお預けをされた状態のコギさん。

そんな母はというと、




『はぁ〜面白かった満足満足!』




といい『よし』の一言を飼い主に任せ自分はTVを見だした。

おいおい、そこまで楽しんでコギさん放置か〜い!

と思いながらも飼い主も母の子。

コギさんをもっと間近で見ようとコギさんに接近し





『ねぇ〜食べたいの食べるの?う〜んよし・・・・こ!』





と決して『よし』の一言を言わない飼い主。

が、優しさライセンス保持者の飼い主は

随分と長い時間待たされたコギさんをちょっと可愛そうに思い




『コギさん!よしっ!』




と素敵な一声をかけてあげました。
DSCN2687.JPG
待てが長かった〜あの親子鬼ですね・・・ BYコギさん

ながぁ〜い待てを乗り切ったコギさん。

ながぁ〜い時間かけてササミをかみ締めるように食べていました。

そんな思い出写真をコギさんに見せ

『こんな事したの覚えてる?ササミ美味しかった?』

と飼い主が話しかけると

ササミというキーワードに引っかかったコギさんは
matemasuteba~02.jpg
えっ?今ササミって言いましたか?
BYコギさん

bokumatemasu~03.jpg
僕待てます。僕待てますよ! BYコギさん

すっかりササミが貰えると思い込み飼い主を見つめていた。

コギさんの前ではうっかり昔話も出来ないなぁ・・・

とキラキラした瞳で飼い主を見つめるコギさんを

もっとキラキラした目で見つめ返し思い出話は終わっていきました。



待てはホドホドに・・・・・



*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:35 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月30日

見つめないで下さい。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

コギさんは自己主張が激しく目力で飼い主を操ろうとする。

遊んで欲しい時は飼い主を見つめながら近くに寄ってきて

オモチャを飼い主目掛けて投げつける。

撫でて欲しい時は、飼い主を上目遣いで見つめながら

デカイ顔の長い鼻先で飼い主の手を押し上げ自分の頭に持っていく。

またはへそ天になり腹を撫でろと飼い主に向かって寝返りを打ち




『アガアガグルルゥ〜』




と呪文を唱えながら転がってくる。

なんて自己主張の激しい奴なんだと思うことが多いのだが

たまぁ〜に自己主張をする事なく

じぃ〜と飼い主を観察している事がある。

飼い主が寝る前のストレッチをしていると
nanisore~02.jpg
何してるの?ねぇ何してるの?? BYコギさん

開脚して前にストレッチをしようとすると必ず飼い主の足と足の間から

飼い主の顔を穴が開くほど見つめにくる。

しかも、たまに首をかしげている・・・・・

なんだよ?!ストレッチやっても麦酒で出来た飼い主には、効果ないとか思ってんの?!

コギさんよぉ〜!!

とストレッチの邪魔をするコギさんから逃げ床でストレッチをしていると
dakarananisitennno~01.jpg
ねぇ、さっきから何してんの?? BYコギさん

ベットの上から飼い主を観察。

見つめられすぎていると何か気が散るので

コギさんに背を向け再びストレッチを開始。

暫くしてそ〜っと後ろを見ると
soretanosiino~03.jpg
ねぇ、だから何やってるの?楽しいの? BYコギさん

まだ飼い主を見つめていた・・・・・

なかなかしつこい見つめっぷりだ・・・・



『見ないで下さい!』 BY飼い主



とコギさんに言い聞かせ今度は腹筋を開始。

なかなかハードな腹筋に疲れ仰向けで寝転がり伸びをしていると
imasaraiminailtute02.jpg
うけけ!今更腹筋やっても意味ないって!
BYコギさん

ベットの上から腹筋で疲れた飼い主を見下し

安物のピエロのお面のような表情で飼い主を見つめていた・・・・

なんだよその変な顔・・・・

まるで、



『腹筋したって麦酒飲んだら意味な〜いじゃぁ〜ん!』



とでも言っているような意地の悪い表情に飼い主はショックを受け

凹んでいると
gomennyo~01.jpg
ちょっと言い過ぎたよごめんよ・・・ BYコギさん

今度は飼い主のご機嫌を伺い上目遣いで見つめてきた。




目は口ほどにものを言う




これはコギさんの為にある言葉ではないだろうか?

と最近思う飼い主なのでした。



コギさんに凹まされた夜は
0031~01.jpg
こいつに限りますexclamation×2


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:38 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

ストレスレス

入間の多頭飼崩壊の救出されたワンコのスイカちゃんの一時預かり出来る方を探しております。
詳細は『リン君のやんちゃ日記』(←クリックでジャンプします)に掲載されております。
0727.jpg
現在預かり宅が無く、獣医さんの所に緊急避難して過ごしています。
今回の譲渡会には「せめて預かり様だけでも見つかれば・・・」と参加していました。
写真の背中部分が一部白くなっていますが、これは「ハゲ」です。
写真に写っていない部分に、ごっそりと毛が抜け落ちている場所もあります。
会の方も久しぶりに見たスイカちゃんの変わり様に驚いていましたが、こうなってしまった詳しい原因はわかりません・・・。
恐らく、家族犬と離され、狭いオリで過ごすストレスなのでは、と思います。
オリを噛んで折れてしまったのでしょうか・・・口からはみ出し、グラついている歯もありました。
怯え、机の下に隠れて出てこず、撫でようと差し出した手にも後ずさりしていました。

せめて一時だけでも、愛情と安心を与えてくれる

預かり様はいらっしゃいませんでしょうか?


以前よりも痩せてしまっている様で、このままですと今後がとても心配です。

リン君のやんちゃ日記(←クリックでジャンプします)より文章を転記させて頂きました。

1人でも多くの方に知って頂ける様にリンクのご協力お願い致します。

これより下コギさんのブログになります。

別でお知らせできなくてすみません。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

日曜日、飼い主の海水浴によりコギさんはゴロゴロと暇な休日を過ごしていたようだ。

飲みすぎはしゃぎすぎで帰宅した飼い主はコギさんに挨拶だけ済ませ即寝てしまった。

そして昨日ダルダルのまま仕事に行き、もっとダルダルになって帰宅。

いつものようにコギさんは玄関まで飼い主を出迎えてくれたのだが

飼い主の顔を見るなり走り去っていってしまった。

お迎え時間数秒・・・・





短くね?





と言いながらコギさんの後を追いリビングへ入ると
HABERASE~01.jpg
昨日遊んでないですよね?今日遊べるっていいましたよね?
BYコギさん

コギさんが『らしきもの』と『ゆーえふおぉー』を侍らせ飼い主を待ち構えていた。

『とりあず座らせてくれよ〜』とコギさんの横に座ると
YOISHO~01.jpg
よいしょっと。 BYコギさん

飼い主が逃げると悟ったのか

『らしきもの』を咥え飼い主の上に乗っかって来た。

『コギさん・・後で遊ぶからチョットどいてくれないかなぁ〜』 BY飼い主
DOKANAIYO~02.jpg
遊んでくれるまで僕どかないよ? BYコギさん

ダルダルの飼い主の上に約13キロの茶色い毛皮をまとった

コギさんが全体重を飼い主の右太ももにかけ乗っている。

暑いし・・・ダルい・・・

コギさんの『遊ぶまでどかねっ!』という意思が

感じられるので仕方なく『らしきもの』で遊んであげる事に。


ところがコギさんまったく『らしきもの』を飼い主に渡そうという気配が感じられない。

なんだよ、あんだけ遊べって言ってたくせにどんっ(衝撃)

飼い主はコギさんの態度にイラッときたので

側に落ちていた『ゆーえふおぉー』をこれでもかっ!

という位踏んづけた。


するとコギさん『らしきもの』と『ゆーえふおぉー』

どっちを守っていいのか分からずテンパリだした。

そんなテンパリコギさんの脇をすり抜け無事部屋に戻って来た飼い主。

いやぁ〜疲れたなぁ〜と部屋着に着替えベットでゴロゴロしようとすると

いつの間にかコギさんが・・・・
MAMANNZOKU01.jpg
まぁ〜今日はこの位にしといてあげるよ。
BYコギさん


・・・・・・・・。




むきぃぃぃぃ〜




今年の夏こんなやり取りが後何回繰り広げられるのだろうか・・・・・

ここから先は、また別のお話になりますが・・・・・
ひらめき流れ星とガンダムさんひらめき

前回飼い主お気に入り


流れ星


の『う〜ガンダム』という2歳児T君が取得したあのネタ。

ユーチューブには流れ星のネタは1つしかなく『う〜ガンダム』を探しても見つからなかった・・・


が!


あの日のブログ(クリックでジャンプ)のコメントに

ガンダムさんという方から『う〜ガンダム』をユーチューブにアップしました

とのお知らせコメントがexclamation×2

という事で


『う〜ガンダム』(クリックでネタみれます)


お暇な方は堪能して下さい。

そして、近くの2歳児に教えてあげて下さいわーい(嬉しい顔)

ガンダムさんありがとうございます。

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月28日

飼い主のおもひで

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


海に行くためにビール絶ちをし最後の悪あがきダイエットを決行した飼い主は





『飛び出せ飲み仲間』





と一緒に海へ旅立った。

1人仕事で不参加になった為大人10人子供1名で

鵜原海岸へ旅立った。

馬鹿でかいクーラーボックスの中にはビールが約70本。

日本酒が10本その他カクテル系の甘いお酒がちょろちょろ入っていた。

行きの電車では駅員さんが席順を間違い皆席が離れ離れに・・・

飼い主は向かい合わせで飲み仲間と座れたのだが

約一名の飲み仲間が、全然しらない家族の中に溶け込んでいた。

utitoketa~01.jpg

相席になった家族が今日泊まるホテルのパンフレットを飲み仲間に見せ

その家族から色々とホテルの説明を受ける飲み仲間。

『黄金風呂盗まれましたねぇ〜』なんて会話をしている。

まるで本当の家族のようだ。

そんな飲み仲間を隣の席からビールを飲みながら4人で鑑賞。

そうこうしているウチに鵜原へ到着。

umiumi~01.jpg
この日、出発する時はどんより曇り雨が降りそうな天気だったが

いざ海岸に着くと青空が広がっていた。

いやぁ〜飼い主の日ごろの行いがいいから晴れたんだと言おうとすると
tonogata~02.jpg
あちらこちらから同じような発言が。

人と同じことを言っても面白くないので最近飼い主がはまっている

流れ星のネタを披露、すると先程電車で初対面の家族に打ち解けていた彼の彼女が

ジョイマンのネタを披露し始めた。

すると俺も負けねぇ〜と馬鹿でかいクーラーボックスの持ち主が

ガリガリガリクソンのネタを披露。

海に入っている人もいれば、飲んでる人もいれば、お笑い大会を繰り広げる人もいる。

みんな適当に楽しんでいる。

とりあえずその辺にいた人だけを捕まえて
kanpai~01.jpg
再び乾杯。

そして飼い主は浮き輪を抱え海に入り波に飲み込まれながらも楽しく

9時30分くらいから16時30分くらいまで海を堪能し皆でご飯を食べ帰りにクーラーボックスを覗くと

ビールは1本も残りがなく日本酒3本位と水しか残っていませんでした・・・・

う〜ん、またダイエットだな・・・・

でも、楽しかったですexclamation×2

無事に帰宅し水着などを洗濯し片づけを終え部屋に行くと

コギさんが飼い主を出迎えてくれた。

飼い主のベットの上で・・・・
korokorokorokoro~03.jpg
あっ!飼い主おかえり〜♪お土産は?? BYコギさん

・・・・・。

ごめんコギさん。

お土産買うの忘れた・・・・。
majidesuka~01.jpg
ぎゃぼーん・・・・・ BYコギさん

はしゃぎ過ぎた飼い主はコギさんのお土産もお留守番のご褒美もすっかり忘れ

早々と眠りにつきました。

今年もクラゲが出るまで海に行くぞぉ〜exclamation×2

読んでくださった皆様。
主役のコギさんを押しのけて飼い主のお話ばかりですみまめ〜んグッド(上向き矢印)

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:33 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

お知らせ

皆様、僕のブログに訪問ありがとうです犬

まだ毛の長い頃の僕です。
kogisannwarau.gif
皆様おはようございます♪ BYコギさん

実は飼い主が




『飛び出せ飲み仲間』




10数名と大量のビールと大量のオツマミとipodを抱え明け方から海に行きました。

僕も変な時間に起こされ散歩に連れて行かされました・・・

なので、飼い主が帰宅するまでコメントのお返しと訪問が出来ないそうです。

どうもすみまめん・・・

飼い主にかわり僕が皆様にお伝えするように言われました。

どうか、適当な飼い主が帰宅するまで待っていてくださいexclamation×2

宜しくお願いします。 BYコギさん&飼い主

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

