コギさんと: 日記

2008年10月14日

コギーンの逆襲

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


最近かなり寒くなって来ましたね・・・・

Tシャツでウロウロするのも危険な季節に突入です。

という事で3連休の中の1日を使ってゴチャゴチャと衣類の入れ替えを行った。

ママァ〜ンは大々的に衣類の入れ替えを行っていた為2階の廊下は

物だらけ・・・そんな所に
おっおっ動けん~03.jpg
飼い主〜何故だか僕動けません!!
BYコギさん

このお方を立ち入らせたら大変な事になってしまう。

ましてや只今抜け毛祭りのコギさんが冬服の上を歩こうもんなら

全ての洋服が毛まみれになってしまう。

という事でコギさんに2階立ち入り禁止令が下された。

飼い主に騙され、コギさんがらしきものを追いかけ

1階に行った隙に、2階の入り口にスノコを置き柵が完成。
むむっはいれん~02.jpg
ちょっとちょっと飼い主こんな所に柵が出来てます・・・
BYコギさん

すぐに飼い主に騙されたと気付いたコギさんは2階へやって来た。

だが、先程まで無かったはずの柵に困惑している。

『ごめんなコギさん、今日は夜まで立ち入り禁止だ』
BY飼い主

とコギさんに告げ衣類の入れ替えスタート。

暫くたった頃廊下からコギさんの




ぐぅぅぅ〜ゴルゴルゴルむかっ(怒り)




というお怒りの雄叫びが聞こえてきた・・・・

お怒りなのは分かるが、今入れてしまっては無事に冬が越せなくなってしまう。

なので、コギさんの雄叫びを無視し衣類を着々と入れ替える。

廊下が急に静かになったのでそ〜〜っとコギさんを覗いてみると
ねぇまだ??~03.jpg
僕はいつになったら2階に上がれるのですか?
BYコギさん

コギさんが飼い主の目を見つめ無言の圧力をかけてきた。

『ごめんな。もう少しで終わるから待ってて』
BY飼い主

とコギさんに告げ再び部屋に戻る飼い主。

なんとか衣類の入れ替えが終わり

ついでに部屋を掃除し無事に終了。

だが、ママァ〜ンがまだ入れ替えをしているので柵を取り外す事が出来ない。

コギさんが寂しがっていると思い階段を覗いて見ると

コギさんの姿がない。

諦めて1階で不貞寝しているのかなぁ〜と思い1階へ降りていくと

もの凄い勢いでコギさんがお友達の田中さんを連れ

飼い主を追いかけてきた。




がるがるがるうぅぅぅむかっ(怒り)




と恐ろしい雄叫びを上げ走ってくるコギさん

こわっ!!

と思い飼い主は咄嗟にコギさんの大嫌いなお風呂場へ逃げ込んだ

するとコギさんは・・・・
※音量を下げてご覧下さい。

物凄い剣幕で飼い主に吠え掛かってきた。

飼い主も負けじとコギさんに水をペシペシとかけながら

コギさんを攻撃。

が、調子に乗りコギさんに水をかけすぎた飼い主にコギさんが




マジギレ




突如コギさんが飼い主の携帯に飛び掛り撮影を断念。

飼い主の部屋に来たコギさんは当たり前の様に

ベットの上に飛び乗りもの凄い顔で飼い主に
はやくなでろ!!02.jpg
早くお腹を撫でなさい。飼い主?聞こえてますか?早く撫でなさい!
BYコギさん

腹を撫でろと催促しだした。

あまりにも怖い顔だったので、コギさんの満足行くまで腹を撫で続けた

飼い主なのでありました・・・・

コギさん怖いよぉ〜ふらふら

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:39 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

テンションあげあげ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


いやぁ〜昨日テッカテカで帰宅致しました飼い主です。

サタデーナイトに行った所は飼い主大好きDIESELの

XXXというDIESEL30周年記念イベント。
XXX~01.jpg

幕張メッセで行われたこのイベント。

世界17カ国リレー方式で開催されるイベントで日本がオープニングを

飾るとあってDIESELが夏から力を入れていたXXX。

本当は18時からがオープニングなのだが

そんな時間から行ったら多分干からびてしまうので夜から行くことに。

会場はDIESELのお客さんが多いせいかファッションショーのようにお洒落さんが

沢山いた、そんな中飼い主は踊る気満々飲む気満々という事で

動きやすい格好で会場入り。



いやぁ〜飲みましたビール



飲んだことのないイタリアビールをごくごく飲み、

SOULWAXのライブでアルコールが全て飛び

また飲んで大沢伸一のライブでアルコールを飛ばし他のライブ会場をウロウロし

香水を配っていたので3個ももらい(笑)
こうすい~01.jpg
飛び出せ飲み仲間が面白ハプニングをおこし

またまた飲んで色々な人のライブではじけまくりまくり

電車に乗る頃には結構飲んだのにまったく酔っ払ってなく

テンションだけ以上に高い状態で帰宅。

そしてテンションアゲアゲの汗で化粧が落ちテッカテカの飼い主は

コギさんをそのまま連れ出し、御散歩開始。
ざっしごとにん01.jpg
クンクンクンクンはっ!こっこれは!! BYコギさん

あまりにもテンションが高い為早朝から

コギさんにライブの模様をお話しながら御散歩

が、寝起きのコギさんはまったく飼い主の言う事は



聞こえません



状態で、テクテクのんびりと御散歩。

それでもめげずにコギさんに話しかけていると

通りすがりの人に2度見され、
飼い主って・・・01.jpg
飼い主・・・それ以上一人で話てると通報されますよ?
BYコギさん

コギさんにも見放され御散歩は終了。。。

コギさんに話を聞いてもらえなかった飼い主は

家の玄関でコギさんに若干仕返しをしてみた。
あのぉ〜・・・~01.jpg
僕今どうなっているのでしょうか?? BYコギさん

リードのワッカを引っ掛けて



コーギさんコーギさんマーズルが長いのねるんるん



そう〜よ顔がでぇ〜かいのよぉ〜るんるん



と象さんの替え歌を歌い満足した飼い主は

コギさんのお腹撫でをしながら、懲りもせず

またライブの模様をコギさんに話すのでした。
腹なでコギさん02.jpg
はいはい、分かりましたよ。あっ、もっと右を撫でて下さい。
BYコギさん

散々コギさんに話しかけ満足した飼い主は御疲れ麦酒を飲み

ライブの余韻にひたりながら眠りにつきました眠い(睡眠)

5時間踊ったから少しは痩せたかな?わーい(嬉しい顔)
コギさんコギコギ~03.jpg
沢山飲んだから痩せてないと思いますよ! BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

こんな夜に・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

コンバンワ!!どうもコギさんです!!
こんばんみぃぃぃぃ1.jpg
皆様夜遅くに失礼します! BYコギさん

飼い主が先程



間に合わないかもっあせあせ(飛び散る汗)



と大騒ぎしこんな夜中に出かけて行きました。

いつも変な時間に出かけるのですが、

今日の飼い主はいつもと様子が違い





ワクワクどきぃ〜んるんるん





と意味不明な言葉を残しニコニコしながら出かけて行きました。

僕の予想飼い主はベロベロのテッカテカになって帰宅すると思われます。

もし明日の更新がなかったら・・・・・

飼い主はしゃぎすぎたなと思って下さいと言っておりました。

では僕はソロソロ寝ます。
ねるおとこ~01.jpg
皆様、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

あっexclamation僕がベットで寝てる事は内緒ですよ犬

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月11日

よっきゅ〜ふ・マ〜ン

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは自分のお気に入りの車を咥え
これはかかせません~01.jpg
おいしょっと!! BYコギさん

飼い主の側に接近し暫しフリーズ

そして、飼い主の目の前に車を置き
残像なコギさん~01.jpg
よしっ!!計画通りだ!!次の作戦にうつらねば!! BYコギさん

残像を残しコギさんは飼い主の目の前から去って行った。

その後一度だけ飼い主を振り返り
くすくす~01.jpg
飼い主、そこでじっとしてて下さいよ(笑) BYコギさん

企んだ笑みを浮かべ飼い主を見つめ再びいなくなった。

なんなんだろ??

車が目の前に置かれているためTVが全く見えない・・・・

もぉ〜!!コギさんめっ!!

と、車をどかそうと手を伸ばすと
まいどぉ〜~02.jpg
そのまま動かないでって言いましたよね?! BYコギさん

コギさんがいきなりニョキッと飼い主の目の前に現れた。

一度車を飼い主の目の前に置き

わざわざ遠回りをして飼い主の前に再び現れたコギさん。

コギさんが上に乗っているので重い・・・・

そして目の前の車のせいで水曜日に録画したレッドカーペットSPが見えない・・・






ぬおぉ〜ん!!!!






と飼い主はベットから起き上がりコギさんをどかす事に成功。

コギさんは車で遊ぶ気満々で飼い主の手にマズルをくっつけ

グングンと車の方へ押してくる。



コギさん、あ・と・で!!



とドスのきいた声で一喝すると

コギさんはベットの下に移動し







ぐぅぅぅぅうぅ〜〜!!







とため息をつき次の瞬間

不満の舞を披露するコギさん。

不満の舞と車を咥えて飼い主に投げつけるこの2つの動作が暫く続き

TVを見ることが困難と判断した飼い主はリモコンの停止ボタンを押し

コギさんの元へ向かうのでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日も充実~01.jpg
さて寝る準備寝る準備♪ BYコギさん

車で遊び満足したコギさんは飼い主を置き去りにし

寝る準備をするのでした・・・・

レッドカーペットSPを全て見終わるのはいったい、いつになるのでしょうか・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月10日

遠い・・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


安眠の危機を感じた飼い主は咄嗟に思い浮かんだアイディアを実行

コギさんがグチャグチャにしたピンク布団を綺麗にたたみ

その上に寝転びコギさんに一言

『あ〜コッチの布団はフカフカで気持ちいいなぁ〜』
BY飼い主

するとどうでしょう?

そんな飼い主の言葉を聞いてかコギさんが

寝転がっている飼い主の側にやって来た。
ほんとかえ?~01.jpg
本当にベットよりもフカフカですか?? BYコギさん

若干疑いの目を向けるコギさんだが、ピンク布団におびき寄せる事に成功。

よし!後はコギさんをこのピンク布団に寝かせばOKだexclamation×2

飼い主の様子を見るコギさんに更に一言





『コギさん寝んね!!』
BY飼い主





するとコギさんは飼い主ぬ言う事を聞き

飼い主の横でゴロゴロしだした。
ピンク布団でごろごろ~01.jpg
ゴロゴロとナデナデは最高の組み合わせですねぇ〜 BYコギさん

なんとも気持ちよさそうな顔をしている。

このままピンク布団にコギさんが寝てくれれば飼い主の安眠は約束される。

ここで、飼い主の必殺技!!

マッサージを開始

するとどうでしょう〜!!
う〜んいいかんじですね~02.jpg
ほえぇ〜気持ちえぇ〜わぁ〜 BYコギさん

飼い主のマッサージ攻撃によりコギさんは

顔も体もへニョンへニョンになっている。

よし!!あと少しだ!!頑張れ私!!

と自分に言い聞かせコギさんのマッサージを続ける。

暫くマッサージを続けコギさんを見てみると
おやすみこぎ〜ん~01.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)マッサージ・・・マッサージ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

飼い主にピッタリ寄り添いコギさんが眠っていた。





おっしゃぁ〜〜〜!!





と思ったのもつかの間ある事に気付く飼い主。

ここまでピッタリ寄り添っているという事は・・・・

飼い主が動く→コギさん起きる

飼い主ベットに移動→コギさんも移動

という最悪なシナリオが・・・・・。
ベットにいきたい2008秋~02.jpg
飼い主・・・もっとマッサー・・・ジ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

お・・・や・・・す・・・み・・・

コギさ・・・んもうやだ〜(悲しい顔)

犬リクエストにお答えしまして飼い主の一言犬



コーターレンジャー!!!!!
お薬の日だぞぉぉぉぉ!!




ふぅ〜スッキリぴかぴか(新しい)



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月09日

道のりは・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨晩ホロホロ気分で帰宅し部屋に入ると

一昨日完成したピンクのコギさんベットが

コギさんに襲われていた。

ピンク布団に鼻を突っ込みもの凄い勢いで

コギさんが扉目掛けて突き進んで来た。

あまりにも突然の事だったので突撃コギさんの様子は撮影できなかったのだが

扉一歩手前で布団チェックするコギさんの撮影に成功
う〜むむむむ~01.jpg
ふんふんふぅ〜ん!!! BYコギさん

コギさんベットの設置位置は写真手前に見えるテーブルの前。

コギさんは大分自分のベットを移動させた事になる。
なにしてん?~02.jpg
この匂いは!!! もしやっ!!! BYコギさん

飼い主はコギさんが何をしたいのかさっぱり分からず

暫くコギさんを眺める事に。

コギさんを眺めていたつもりだが、

いつのまにかコギさんの尻に飼い主が見つめられていた。

いやぁ〜なんか照れるなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

と言っているとコギさんは布団の中と飼い主を交互に見始めた。

何か布団の中に入っているのだろうか?と、コギさんの側まで行ってみると

コギさんは布団の中の何かを飼い主が取ると思ったらしく

いきなり激しく布団の中に顔を突っ込みガサガサと何かをあさり出した。

布団の中から出てきたのはコギさんお気に入り車であった。

そこまでは良かったのだ・・・・

そこまでは。

車を無事に取り出したコギさんあたりまえの様に






飼い主のベットへ一目散






・・・・・・。

そのままベットに寝転がり車で遊んでいるではないか!!

このままでは再びベットを乗っ取られてしまう!!








のぉぉぉ〜〜〜ん








つづく・・・・・・・
困ったコギさん 1.jpg

手抜きじゃないのよ・・・

メイビー違うのよ・・・・・・わーい(嬉しい顔)えへっ


*****************************
きなママさんのブログより転記致します。

宮崎県の犬管理所に柴犬がいます。
この子は10日までの命です。
引き取りがなければ金曜日に星になります…


10日金曜日は明日です。
柴犬君がこの先も元気に過ごせるように
多くの方々に知ってもらう為にもリンクのご協力をお願い致します。

詳細は下記のブログに掲載されております。
動物たちの未来のために
*****************************

***************************

レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:34 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

コーギル賞

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


安眠を取り戻すべく色々な作戦を日々試している飼い主。

一昨日のブログのコメントにきなママさんから素晴らしい安眠大作戦が!!
クリックできなママさんのブログにジャァ〜〜〜ンプ!

その名も





ダミー上掛け大作戦!!





この作戦はきなママさんが偶然安眠を取り戻したという体験談を元に

作られた作戦である。

普段寝ている上掛けを1枚折りたたみベットの脇に置いてみるという

手間のかからないこの作戦。

コギさんのファブコーギ攻撃によりいい感じになったベットカバーを

交換するついでに掛け布団を1枚折りたたみ床に置いてみた。
こんなところに布団が~01.jpg
飼い主が・・・遠いです・・・ BYコギさん

するとどうでしょう!!!!!

匂いを嗅ぎ当たり前のように掛け布団の上で丸まったのであるexclamation×2
(この布団はシマシマカバー取り外し後の布団です。)

おぉ〜きなママさんの作戦




大成功!!




が、よく見るとコギさんが切なそうな顔をしている。

何故かというとベットに近寄らせない為に少し遠くに掛け布団を置いたので

コギさんと飼い主の間に距離が出来てしまったのだ。

ちょっと可哀想に思った飼い主はベットの脇に布団を移動

ベットが近くなる事により、コギさんにベットを乗っ取られる確立が上がる

乗っ取られる危険と隣り合わせになりながら暫く様子をみる事に。
この距離なら~02.jpg
あっ飼い主が近くなりましたね。 BYコギさん

ベット脇に移動してきたコギさんは

コギさんを観察する飼い主を見つめている。

飼い主とコギさんの睨みあいが続き・・・・








次の瞬間!!!









えへへ♪~01.jpg
この距離いいですね♪ BYコギさん

何が楽しかったのかコギさんは笑いだした。

その後安心したのか寝床を作り








ぐぅぅぅ〜〜〜






といいながら布団に横になりました。
寝床つくったの~01.jpg
う〜んいつもと景色が違いますね〜 BYコギさん

先程まではちゃんとフカフカしていた折りたたみ布団は

コギさんの寝床作りによりグチャグチャになり

布団が余っているのにもかかわらず床の上にはみ出して寝ておりました。

変なやつだなぁ〜と思い飼い主もベットに横になると
おりおんざぁ〜~01.jpg
この布団も悪くないかもしれませんね〜 BYコギさん

ベットのふちからニョキニョキとコギさんの鼻が生えておりました。

その後もコギさんはベットには乗らず
眠~01.jpg
う〜んモニャモニャ・・違った・・・ムニャムニャ
BYコギさん

気持ち良さそうに折りたたみ布団の上で寝ておりました。

この後も24を見ながらコギさんを観察していたのですが

コギさんはまったくベットに乗る事はなく

飼い主は無事安眠を手に入れ朝を迎える事が出来ました。
朝~01.jpg
後5分だけ・・・ムニャムニャあと・・・5・・ふ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
BYコギさん

犬ベット乗っ取られ被害の会会員の皆様犬

今後の観察データは必要ですが、

この大作戦はコーギル賞を受賞できる大発見かも知れません!!

皆様是非ともお試しあれ!!

コーギル賞受賞候補きなママさま

よい情報ありがとうございまいた!!!
ふふふ~01.jpg
今日はちょっとだけベットに乗ってみようかな〜
BYコギさん


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:35 | 東京 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

ちっぷぅ〜

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨夜の飼い主の夕飯に誘われて

いつものようにコギさんがやって来た。
タコ~03.jpg
僕もタコ下さい。1つでいいです。下さい。 BYコギさん

飼い主はちょぉ〜〜〜〜ヘルシーなタコわさを食し

わさびにツ〜〜ンとしていると

コギさんが不思議そうな顔で飼い主を見つめていた。

どうでもいいけどコギさん・・・



近い



そんな近いコギさんに珍しくオヤツをあげる事にした飼い主。

なんのオヤツかといいますと、ミドリ虫さんから頂いた
ミドリ虫さんのブログにじゃ〜〜んぷっ!




フランスパンチップ




どうして珍しくコギさんにあげようと思ったか

それは・・・

自分が食したかったのであ〜〜る!!

って事で、コギさんにフランスパンチップを早々お披露目
あ〜食べるのだぁ~01.jpg
あ〜〜それ!!僕のちっぷぅ〜♪ BYコギさん

チップを開封してもいないのに笑顔。

そんな笑顔のコギさんの為にも早々チップを開封してあげる事に
とりま確認~02.jpg
おぉ〜!!チップの宝石箱やぁ〜!! BYコギさん

開封した瞬間に袋の中に鼻を突っ込み匂いを嗅ぐコギさん。

そんな下品な子に育てた覚えはないので一喝!!




いけない!!




すると
あ〜〜〜!!~01.jpg
僕なにもしてませんよ? BYコギさん

とてつもない笑顔で




僕何もやってません!!




をアピール。

へぇ〜そういう事するんだぁ〜ととりあえずコギさんにチップをチラ見させ
いよいよ~02.jpg
ついに僕のお腹の中に入る時が来ましたね!!
BYコギさん

食べる準備をしているコギさんの目の前で

飼い主がチップを1枚食してみた。




やべぇ〜ちょぉ〜美味い!!




もはやワンコ用ではないくらいの味の完成度。

こんなに美味しくていいのだろうか?!

というくらいチップは美味しかった。

チップの余韻にひたっている飼い主の横では
なめずり.jpg
次は僕の番ですね!! BYコギさん

もう飼い主が先に食すのは慣れたようで

前回の切ない表情を見せることはなく

準備万端のコギさんがスタンバっていた。

ではお待ちかね、コギさんの頭のせショーの始まり始まり〜
※飼い主標準の声で話します。そんなに危険はないと思われます・・・多分

※画面右の黒い影・・・その正体は・・・飼い主のウィンナーのような太い指です♪
やはり芸より食い気が勝りチップを瞬殺したコギさん

よく見ると左手で頭の上のチップを取ろうとしている。

コギさん、残念な事に1ミリも頭には届かないよ・・・・

と事実をコギさんに伝えてあげた優しい飼い主

がコギさんはキラキラした笑顔でチップの袋を見つめていた。
もういっこちょうだい~02.jpg
僕のチップですよね?飼い主は食べちゃダメですよね? 
BYコギさん

ぴかぴか(新しい)ミドリ虫さんぴかぴか(新しい)

飼い主もおいしく食しました!!

毎日コギさんと仲良く食したいと思いますわーい(嬉しい顔)

おいしいお菓子



ありがとうです♪



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:32 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

大作戦

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


以前犬おたぴでいず犬でおなじみのとどくろっとさんに

布団を取り戻せる素敵なアイデアを頂いた。(その時の被害の会の記事

その名も




ふん捕まえて密封大作戦




いつものように飼い主の布団で寝ているコギさんを捕まえ

布団に閉じ込め出口を塞ぎ暑苦しくなったところで

コギさん自ら布団から立ち退いてもらおうという素敵なアイデアぴかぴか(新しい)

早速、飼い主の安眠を確保する為作戦を実行してみる事に。

『おい!コギさん、どきやがれい!!』 BY飼い主

素敵な作戦があるためかいつもより強気に出てみた飼い主。





ところがっ!!





なんですか??主~01.jpg
ひつじが1匹ひつじが2匹・・・ZZZ・・・ひつじが7匹
BYコギさん

まったくどく気配のないコギさんが枕まで使いふんぞり返っていた。

押そうが引っ張ろうがまったく動く気配のないコギさん・・・
はにゃ~02.jpg
何してるんですか?やめてください・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
BYコギさん

しかたがあるまい!!今こそ!今こそ!



作戦結構じゃぁ〜〜〜〜〜



っという事で漬物石のように重たいコギさんを持ち上げ

布団に包んでみた。
作戦結構~01.jpg
あれ〜?真っ暗で何も見えません・・・ BYコギさん

よし!後はコギさんが暑苦しくなってベットから立ち退くのを

見守るだけだわるんるん

と久々にベットが自分の物になる素敵な瞬間を待ちわびていた。

が、コギさんは立ち退くどころか動く気配すらない・・・・

・・・・・・・。

もっもしや苦しくて窒息?!

色々な考えが頭を駆け巡り不安になった飼い主は

そっと布団の中を確認してみた。
どうじません~02.jpg
う〜ん。。暗いと眠くなりますね眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

ところがコギさんはすぅ〜すぅ〜と寝息をたて眠っていた。。。

う〜む・・・・

このままベットのど真ん中しかも布団の中で熟睡されては困ってしまう

とい事でコギさんの眠る尻に






ふぅぅぅ〜〜〜〜






っと息を吹きかけてみた。
なんですか?!迷惑ですよ・・~03.jpg
なんでフゥ〜したんですか?フゥ〜嫌いです。
BYコギさん

するとどうでしょう!!

コギさんはにょきにょきと布団から這い出してきました。

よしっ!これでベットから立ち退いてくれれば作戦は成功だ!!

とコギさんを見つめていると


再びベットの真ん中に移動し寝床を作り始めたではないですか!!






あいやぁ〜






と思った頃には時すでに遅し・・・
寝る準備~01.jpg
飼い主、うるさいなぁ・・・もう僕限界なんですよ・・・ BYコギさん

寝床と自分の匂いチェックを始めたコギさん。

この後いうまでもなくコギさんは
おやすみ主~01.jpg
いつもの眠い(睡眠)眠い(睡眠)くだ・・・さ眠い(睡眠)眠い(睡眠)んごぉ〜んごぉ〜 BYコギさん

イビキをかきながらベットのど真ん中で眠るのでした・・・・・。

かわいいとどくろっとさまかわいい
布団からコギさんが撤退しない場合はどうしたらよいのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
アドバイスお待ちしております・・・・

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:29 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

ミキオ

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************



『あれミキオいつももう一段上にいなかったっけ??』
BY飼い主

みきお~01.jpg
そうなんですよ、ちょっと移動したんですよ。 BYミキオ

と、飼い主が階段途中にいるミキオとお話していると

そんなミキオと飼い主をコギさんが見ていた。
ぼくもはなす~01.jpg
飼い主誰と話してるんですか? BYコギさん

あまりにもコギさんが真剣にミキオと飼い主を見るので

ミキオとコギさんを対面させてあげることに。
ごたいめ〜ん~01.jpg
いつも階段から見てたよ!!初めまして!僕ミキオ!
BYミキオ
階段にいたんですか?知りませんでした!僕コギさんです!
BYコギさん

無事にコギさんはミキオと自己紹介をすませ恒例の記念撮影
ミキオとコギさん~04.jpg
飼い主、ちゃんと撮ってくださいよ! BYコギさん

ん????

なんか、コギさんとミキオ似てない????
にてますか?~03.jpg
そうですか?僕とミキオ似てますかね?
BYコギさん

という事でコギさんとミキオが似ているかどうか

ミキオの洋服をコギさんに着てもらう事に。
これきてみよ~01.jpg
僕がコレ着るんですか?入りますか? BYコギさん

飼い主が見るにミキオはコギさんと同じくらい。

きっとミキオの洋服が入るはず!

そして、コギさんがミキオの洋服を着れれば・・・・



ミッキーコギさんが誕生する事になる!!



なんてめでたいんだわーい(嬉しい顔)

という事で、早々コギさんに洋服を着せてみたところ
なんだこれ01.jpg

どうですか?似合ってますか?! BYコギさん

手どころかどこも洋服に収まらず

頑張ってなんとか首だけが入った・・・・

う〜む・・・

コーギーランドの夢は遠のいていってしまった・・・・

でもせっかくなのでミキオと記念撮影。
記念ですね~01.jpg

あのぉ〜飼い主ミキオが裸ですよ? BYコギさん


この後半裸のミキオに洋服を返し

いつもの裸になったコギさんを眺めビールを飲むのでした。
はだかのコギさま~01.jpg
飼い主は・・・すぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)お腹が・・・すぅ〜すぅ〜 BYコギさん






ビールうまぁ〜いつわーい(嬉しい顔)





※この話のオチは?という質問は締め切らせて頂きましたるんるん

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

会員NO.多分1番

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


まずは、こちらのベットの大きさを覚えておいて下さい。

人間用のシングルベットで御座います。

私1人で寝てピッタリの大きさとなっております。
謎のシミ~01.jpg
※ファブコーギのシミは一切無視して下さい

さてさて、私ベット乗っ取られ被害の会の会員で御座います。

どのくらいの被害が出ているのかと申しますと・・・

あの日は珍しく私がベットを先に占領しておりました。

が、突如安眠の場に噂のアイツがやってまいりました。
登場~01.jpg
誰の許可を得て僕のベットでゴロゴロしてるんですか?
BYコギさん

飼い主のゴロゴロ範囲にドカドカと短足で踏み込み






どかっ!!







ふぅ〜確保です~01.jpg
ふぅ〜今日も僕よく働きました〜!! BYコギさん

確かこの日私はベットの真ん中でゴロゴロしていたはずで御座いました。

それが、どうでしょう?

ベットの真ん中に私の姿はなく

枕に尻を向けたコギさんが写っているではありませんか!!

まぁ、コギさんは尻で物を考える尻頭脳の持ち主。

枕に尻でもOKとしましょう。

さて、真ん中にいたはずの私はどこにいったのでしょう?
せっせまい~02.jpg
おかしいですねぇ〜このベットもう少し広いはずなのに?
BYコギさん

そうです、尻頭脳にグイグイ押され壁際まで追いやられておりました。
ふへぇ〜ん~01.jpg見事左側面のみで体重を支える飼い主。

すぐ目の前にはコギさんの




  




壁にはさまれて2008~02.jpg
ちょっと飼い主もう少しそっち行って下さいよ!
BYコギ尻頭脳

いつもは愛くるしい尻頭脳

この時ばかりは憎たらしい・・・・

そんな尻頭脳をそぉ〜っと手で押し出そうと試みると
どかないね~01.jpg
僕の美尻を触わらないで下さい! BYコギさん

1ミリも動かなかった・・・・

が、このまま寝ると間違いなく飼い主の左側面は

ビリビリビリビリ

と痺れ睡眠どころではなくなってしまう。

しかたなくコギさんに

『すみませんが、もう少し空いてる方に行って頂いても
 よろしいでしょうか?』

BY飼い主

と頼んでみると
フンフン~04.jpg
なに言っているの?ここは僕のベットですよ? BYコギさん

まったくどく気のないコギさんがおりました・・・・・

こうして毎日コギさんにベットを占領されている訳で御座います。

コギさんにベットを占領され左側面で寝ている間にも日本の・・・いや、

世界中のあちこちででベット乗っ取られ被害者が続々と誕生している事だろう・・・

被害者の皆様




ベットを我が手に取り戻そう!





オ〜ッ!!!!!






*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

コギさんと遊ぼう〜其の二〜

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


という事で(昨日記事参照

TVもゆっくり見れぬまま飼い主の好きな番組さまぁ〜ずさまぁ〜ずは終了・・・・

水曜夜中の楽しみをコギさんに奪われ軽くショックを受けた飼い主。

約束通りコギさんと遊んであげようとすると
おそいなぁ〜~03.jpg
仕方ないなぁ〜飼い主と遊んでやるか〜 BYコギさん

いつものように車を渡してはくれない。

そんな行動はお見通しなのだぁ〜

とめげない飼い主は車を奪おうとコギさんを追う。
とってみぃ〜や~01.jpg
取れるものなら取ってみなさい!ほれ?ほれ?
BYコギさん

車をワザとベットの端に置き取りやすいようにしながらも飼い主を警戒するコギさん。

そんな事するなら遊んであげないもんねぇ〜

と飼い主はベットに寝転び




すぅ〜眠い(睡眠)すぅ〜眠い(睡眠)




と寝息を立てながら寝たフリをしてみた。

飼い主が突然試合放棄した為か

はたまた寝たフリが通用したのか

コギさんの気配はベットからなくなっていた。

コギさんがどこにいるのか確認したいのだが、

ここで薄目を開けると、寝たフリがばれてしまうので更に寝たフリをする飼い主。

暫くすると飼い主の上に何かが落ちてきた。
本当に寝てますか?~01.jpg
ちょっと飼い主〜起きて下さいよぉ〜 BYコギさん

飼い主のお腹に車を置きコギさんが飼い主の上にやってきた。




おっ重い・・・




コギさんは飼い主が起きているのを察しているかのように

飼い主を見つめている。
やっぱりおきてる~01.jpg
ほらねぇ〜飼い主やっぱり起きてました!!
BYコギさん

人の足と足の間に挟まり飼い主を観察するコギさん。

仕方なく寝たフリをやめコギさんと遊んであげる事に。

お腹の上の車を手に取りお遊びスタ〜トグッド(上向き矢印)





ぶぅ〜ん






んんんん?~03.jpg
何か来ましたね?? BYコギさん








ぶぅ〜〜ん









あわわあわ01.jpg
あれ?前が見えないです!!! BYコギさん









ききぃ〜っ!!










危険だわぁぁぁぁぁ~02.jpg
飼い主!?何が起きてるのですか?! BYコギさん

コギさんは車と一緒に飼い主と遊んであげているつもりだったが

逆に車と飼い主に遊ばれ前が見えなくなってしまった。

コギさんよ

お遊びはホドホドに♪

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月02日

コギさんと遊ぼう〜其の一〜

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


飼い主が大好きな番組さまぁ〜ずさまぁ〜ずを見ていると




ざしゅっざしゅっふごっ




という変な音が・・・

この音の正体は間違いなくあいつの仕業だ!!

とゴキブリよりも素早い速さで後ろを振り向く飼い主
探す犬~01.jpg
おかしいですねぇ〜さっきはこの辺にあったのに? BYコギさん

コギさんがベットを掘りながらぐんぐんと布団の中を突き進んでいた。

コギさんの




ふんっふんっ




とい鼻息が気になりTVをゆっくり見ていられなくなった飼い主は

コギさんを止めに入ろうとコギさんの背後に回りこんだ。

すっするとそこには!!!
探す犬~02.jpg
おかしぃなぁ〜僕この辺に置いたと思ったんですけどね〜
BYコギさん




揺れる尻が!!!




おぉ〜コギさんのデカ尻が何かを探しているではないかexclamation×2

あまりにも必死になっているので、コギさんを止めに入るのを止め

暫くコギさんの探す尻を観察する事に。

すると探す尻は突如動かなくなった。
発見か?~03.jpg
こんな所にいたんですね!探しましたよぉ〜!!
BYコギさん

なにやら、探す尻は何かを発見したらしく方向転換し
ありましたよ!~01.jpg
コレ隠したの飼い主でしょ? BYコギさん

飼い主の目の前に車を咥えやって来た。

なるほどぉ〜それを探してたのね!!

確かにベットメイクする時中に入ってたかも〜

とコギさんに説明。
まったく02.jpg
まったく!もう僕の車隠さないで下さいよ! BYコギさん

コギさんは納得したのか車を咥えて一人で遊び出した。

ようやく問題も解決しゆっくりTVでも見るべな!と思い

TV前に移動しようとすると
ねぇ〜~03.jpg
別にいいですよ?飼い主も車と遊びたいんでしょ? BYコギさん

コギさんが上から目線で飼い主を誘ってきた。

『・・・そっそうだね、もう少したったら遊びたいかも』
BY飼い主

とコギさんに伝えTVを見ていると




じぃとぉ〜っ




とした視線を感じ、恐る恐る振り返ると
ねぇ〜ってば~02.jpg
TVは後で見てください。僕と遊んでください。
BYコギさん

車と共に飼い主を見つめるコギさんの姿が・・・・

先程の上から目線の態度からは一転

上目遣いの下から目線で飼い主を誘ってきた。

うぅぅ・・・・後5分位でTVは終わる。

申し訳ない気持ちを込めて

『後5分待っててくれコギさん!』
BY飼い主

と伝えた飼い主。

物分りのいいコギさんは納得してくれたのか
しょうがないですね〜~04.jpg
ふぅ〜しょうがない、5分待ってやるか・・・ BYコギさん

車と一緒に飼い主から目線を逸らし寝転がった。

ふぅ〜一安心だぜ!と思いTVを見ていると
コギ見.gif
まだかな?まだかなぁ〜 BYコギさん

飼い主をチラ見で誘惑してくれた・・・・・

結局さまぁ〜ずさまぁ〜ずは最初の10分くらいしか見れず

この後コギさんと遊ぶ事になるのだが・・・・・

つづく

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:42 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

ももさぁ〜ん!!

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


昨日帰宅するとヒダマリ日記ももの母ちゃんさまから

第4回ももさんのお相手オーディション〜お相手は誰だ?!クイズ〜

に当選した時の賞品ももさんポストカードが送られて来たのだったexclamation×2

おきなわ~01.jpgシーサーの袋に守られながら、

ももさんポストカードは我が家にやって

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実は飼い主、前回のクイズでも当選し、

ももさんのポストカードを頂くのは2回目ぴかぴか(新しい)

早速プリチーポストカードを並べてみた。
ももさん~01.jpg
飼い主大好きももさんが連勝を祝ってくれているハートたち(複数ハート)プリチーハートたち(複数ハート)お写真

からふる肉球さん~01.jpg
カラフルなちょぉ〜可愛いデザインの肉球ポストカードぴかぴか(新しい)

おぉ〜~03.jpg
ももさんとボールの素敵なデザインのヒダマリ日記ポストカードぴかぴか(新しい)

さんきゅー~02.jpg
肉球THANK YOU ポストカードぴかぴか(新しい)飼い主この色大好きですわーい(嬉しい顔)

ももさぁ〜ん!~02.jpg
空を飛ぶももさんポストカードexclamation×2exclamation×2

ももさんを拡大してみると・・・

ももさんまんと.jpg
ももさんマントを着用していたexclamation×2



ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)


ももさんポストカードが到着する前に

日めくり写真立てをヒッソリと購入していた飼い主。

さっそく前回の肉球ポストカードと一緒に写真立てにポストカードを入れてみた。
ふむふむ~01.jpg
ももさんが僕を見つめてます!! BYコギさん

写真立てに無事ももさんポストカードが入り

ポストカードの安全を確認した飼い主は

コギさんに1枚1枚ポストカードを見せてあげることに。
ももさんぽすとかーど~02.jpg
めくると色々なももさんが登場しまするんるん

安全が確保されたももさんポストカードと恒例記念撮影カメラ
もう一枚!~03.jpg
うっうん・・緊張しますね・・こんな感じでいいですか?
BYコギさん

はいじゃぁ〜もう一枚いくよぉ〜目線コッチでお願いしまぁ〜す!
BY飼い主


記念撮影中~02.jpg
はい、こんな感じでいいですか?ちゃんと写して下さいよ!
BYコギさん

こうして、ももさんポストカードとコギさんの記念撮影も無事終了致しましたわーい(嬉しい顔)
うひゃうひゃ~01.jpg
沢山の素敵なポストカード本当に本当に







ありがとうございました!!!!!







     犬本日の日めくりももさんカード犬
ももさん飛ぶ!!1.jpg
空飛ぶももさんカードとなっておりますでするんるん


ぴかぴか(新しい)ももさんの母ちゃんさまぴかぴか(新しい)
  楽しいクイズ企画とプレゼント本当にありがとうございました
わーい(嬉しい顔)


そして、夏から恒例になっているお薬呼びかけです!

月初めにフィラリアのお薬をあげている皆様!!!

本日1日でござりまっするぅ〜exclamation×2
うまっ!02.jpg
おやつ!!おやつ!!早くそれくれっ!! BYコギさん

ウチのコギ〜ンもブレブレになりながら美味しそうに薬を食しましたわーい(嬉しい顔)

お忘れなくるんるん

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:43 | 東京 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月30日

コギたんぽ

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************

2〜3日前のブログのコメントに素敵なアイディアがコメントされていた。(その日の記事は→コチラ

素敵なアイディアをコメントしてくれたのは

かわいいモーちゃんの『尻デカ日記』かわいいでおなじみミドリ虫さんからのコメントであった。

素敵なアイディアその名も



コギたんぽ



コギさんにベットも掛け布団も乗っ取られるならせめて寒くなる時期

湯たんぽ代わりに、コギさんに布団を温めてもらおう!!

というぴかぴか(新しい)素敵なアイディアぴかぴか(新しい)

ここ2日前くらいから急に寒くなり長袖トレーナーに掛け布団2枚をかけて寝ている飼い主

あっ!実際はコギさんに掛け布団を取られるので・・・

長袖トレーナーに微妙に2枚?かけていると思われる飼い主

これでは、風邪をひいてしまう。

せめて微妙にかける布団だけは温めて頂こうと

さっそくコギたんぽの準備にとりかかる事に。

犬コギたんぽの作り方犬

@コギさんを確保する。

『お〜いコギさんチョットおいで!!』 BY飼い主
ん?02.jpg
怪しい・・・飼い主何か企んでる顔してます・・・
BYコギさん

気持ち悪い位あまぁ〜い声を出す飼い主

その声を聞いたコギさんは何か察知したのか

飼い主が伸ばす手から逃れようとする・・・・(失礼なヤツだ

どうにかコギさんを落ち着かせ第2の工程に取り掛かる事に。

A布団をコギさんにかぶせる

『コギさん、寒いでしょ?布団かけてあげるねグッド(上向き矢印) BY飼い主
べつに~04.jpg
だから、飼い主何を企んでるんですか? BYコギさん

コギさんは布団をかける飼い主の様子を

首をかしげながら見ている。

固まったまま動かないコギさんにさらに布団をかけていく
だからなに?~03.jpg
いまいち飼い主の考えが分かりません・・・ BYコギさん

なんとかコギさんに布団をかけ終えた。

ここまで来たらあとは簡単第3の工程

B待つ

布団が温まるまでひたすら待てばいいのだ!!

『さぁ〜コギさん頑張って布団温めてよ〜わーい(嬉しい顔) BY飼い主
えぇ〜~02.jpg
温める?頑張る?何をですか? BYコギさん

『コギさんはシマシマの布団で寝るでしょ?
 だから飼い主のペラペラ夏布団をコギさんが
 温めてくれればペラペラでも飼い主寒くないでしょ?』

BY飼い主

そーなの~01.jpg
そうなんですか?大変ですね〜 BYコギさん

そんなやり取りをし後はコギさんが布団を温めてくれるのを

待つのみとなった。

一応、コギさんは飼い主の布団を温めてくれているのだから

何かご褒美でもあげようと1階にコギさんオヤツを取りに行く事に。

オヤツを持って部屋に戻るとコギさんは
やれやれ~01.jpg
まだ僕、そんなに寒くないんですよねぇ〜
BYコギさん

飼い主の夏用ペラペラ布団から抜け出し

冬用布団の入ったふかふか掛け布団の上でくつろいでいた・・・・

コギたんぽ使用時間約3分

コギたんぽ使用料デンタボーン1本

ペラペラ布団の温まり度0度


寝袋買うべか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:48 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

腹筋キャンペーン

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


飼い主が今年の3月からダイエットの為になんとなく続けている

腹筋を割ろうキャンペーン。

8月頭まではいい感じで行われていたこの運動。

夏も終わり、海に行く事もなく平凡な日常に戻ってしまったためか

この頃以前のように毎晩30分腹筋割ろうキャンペーンが

5分腹筋キャンペーンになってしまっている。

う〜ん、これでは腹筋が割れないではないか・・・・という事で

今週からまた30分腹筋キャンペーンを再開する事に

うんせうんせと腹筋をしていると何やら違和感が・・・・
腹筋の術~01.jpg
あれ?なんか久々に見ましたね、この運動。 BYコギさん

コギさんが飼い主の腹筋の様子を足の間から覗いていた。

ここで相手にするとコギさんは飼い主を踏んずけて遊び出す。

そんな事をされたらせっかくの30分腹筋キャンペーンが10分で終了となってしまう・・・

という事でコギさんの存在を無視することに。

しばらく足の間から飼い主の腹筋の様子を見ていたコギさんだったが

飽きたのか飼い主の足の間から姿を消した。

ふぅ〜ようやく諦めたかと思ったその時
ねぇ〜ひま~01.jpg
ねぇ〜その運動本当に効果あんの? BYコギさん

飼い主の目の前にコギさんが突如顔を出した。

ここまで接近されては腹筋が出来ない!!!

せっかく10分続いた腹筋キャンペーンを中断したくない飼い主は

腹筋を鍛えながら、なんとかコギさんを引き離す事が出来ないだろうか?

と、色々考えた結果、コギさんを愛情を込めて足で挟み

腹筋をしながら愛情を込めた足で挟んだコギさんを

愛情を込めて遠くに引き離す事に。
はさまれた.jpg
飼い主の目の前にいたコギさんを愛情を込めながら足元まで引き離す事に成功グッド(上向き矢印)

その後コギさんに覗かれないように向きを変えまた腹筋をはじめた飼い主。

コギさんは飼い主の愛情を込めた足で引き離され諦めがついたのか

その場から動かなくなりました。

ようやく静かに腹筋キャンペーンが出来るようになった飼い主は

30分腹筋の終盤一番辛い腹筋をはじめようと体勢を整えようとした時

突如コギさんは飼い主の体の上に上がり、顔付近に接近してきました。
ひぃ〜~02.jpg
よくも俺様を足でどかしやがったな? BYコギさん

まるで舌打ちをしているかの様な表情で飼い主を見下ろし

コギさんは飼い主の上に乗っかったまま





ぐるるるぅ〜





と唸り出しました。

コギさんに乗っかられた飼い主は腹筋の終盤が出来なくなり

腹筋キャンペーンは終盤をやることなく終了していくのでした。



きっと腹筋割れないだろうな・・・・



*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:15 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

会話

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************



『昨日から急に寒くなったねぇ〜コギさん。
 コギさん過ごしやすくなって良かったね〜』
 BY飼い主


コギコギ02.jpg
そうですねぇ〜もう秋ですねぇ〜 BYコギさん


『夜なんかもう長袖着てても寒いもんね〜コギさん。』 BY飼い主


コギコギコギ~01.jpg
長袖ってなんですか?食べれるんですか? BYコギさん


『長袖は食べれないよ、でもお布団に入ったみたく
 長袖着るとあったかいんだよ!』
 BY飼い主


こぎこぎこぎこぎ~03.jpg
へぇ〜お布団みたいにあったかいんですか〜、
いいですね長袖って!!
 BYコギさん


『そうなの、最近夜寒いでしょ?だからさぁ〜コギさん・・・』 BY飼い主


コギコギコギこぎ01.jpg
なんですか?飼い主? BYコギさん


『コギさんが乗っかってるかけ布団1枚貸してくれないかな?』 BY飼い主


こぎこぎこぎこぎこぎ~01.jpg
あげなぁ〜いつ!!! BYコギさん



『・・・・・・・』 BY飼い主



この場合、飼い主は厚着して寝ればいいのでしょうか・・・・・。

冬が終わるまで

つづく・・・・・

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

追う追うお〜う

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************






はじける笑顔
ぴかぴか(新しい)






飛び出すファブコーギグッド(上向き矢印)
ふぁぶふぁぶ~01.jpg
うひょうひょ!あきゃあきゃ!早く早く! BYコギさん

コギさんはキラキラした目であるものを見つめていた。

キラキラコギさんの目線の先には

飼い主の夕飯、ゼロカロリーのしょうがエールと

オシャレな味付けコンソメ味のPICK UPが。
ある日の夕飯~02.jpgPICK UPは290カロリーくらいのステキなご飯ぴかぴか(新しい)

おぉ〜食欲の秋に低カロリーの夕飯。

なんてステキなダイエットなんだ!!

とTVショーを見ながら一人モグモグと夕飯を食していた。

そして、気付くと隣にキラキラコギさんが居たという訳だ。

そんなキラキラコギさんを軽く受け流し夕飯を食す飼い主。

するとだんだん飼い主の夕飯に接近してくるキラキラコギさん
匂いだけでも・・・~02.jpg
あの〜1つくれませんかね?あっダメなら匂いだけでも・・・
BYコギさん

真剣に飼い主の夕飯を見つめるコギさん。

『もっと近くで見ればいいさ〜』 BY飼い主

と優しい言葉をかけ夕飯の1粒を見せてあげることに。
いいもんみっけ~03.jpg
あっ!!コンソメだ!おしゃれなコンソメ味だぁ〜!!! BYコギさん

1粒見せただけでまたもやキラキラした瞳でご機嫌なコギさん。

が、飼い主のエネルギーの元




THE ゆ〜はん




をコギさんにあげることは出来ないので

近くで見せてあげた1粒は飼い主の口の中へ。
えぇ〜~03.jpg
あぁ〜、僕の1粒がぁぁぁぁぁぁ・・・・ BYコギさん

飼い主の口の中へ入った途端にコギさんの

キラキラした瞳と笑顔が消え真顔になっていた。

その後コギさんは、食べ物の恨みをはらすべく

飼い主の行動を全て監視するようになった。

ご覧の通り、飼い主もかなりの早業で夕飯を食そうとしたのだが、

それにも負けずコギさんは飼い主のスピードに食らいついてきた。

マイケルジャクソンのような可憐な首の動きを披露してくれたコギさん。

その後
まだあるべさ~02.jpg
1つ1つだけコッチに落ちてきませんかね?!1粒来い来い来い!!
BYコギさん

飼い主を見るのをやめ、飼い主の夕飯を見つめながら

なにやら呪文を唱えておりましたあせあせ(飛び散る汗)

見られながらの夕飯って



食べた気がしなぁ〜いつ!!




*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月26日

君は正しいよ・・・

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


昨夜めんずらしく寝る時間になってもコギさんが飼い主の部屋にいらっしゃらない。

こんな日もあるんだべな〜

と思いつつ、コギさんを探しに行ってみた飼い主

コギさんがママァ~ンの部屋のコギさん用の布団の上で寝る準備をしていた。
ねむるのです~01.jpg
今日も一日疲れましたねぇ〜早く寝ましょ〜 BYコギさん

どう考えても小さすぎる布団に無理やり丸くなり

頑張って寝る準備をするコギさん。




たしかにぃ〜ガチでぇ〜小さい頃ォ~





使ってたういっしゅ!!





と飼い主の頭の中のDAIGOが

コギさんの幼少の頃の記憶を引っ張り出してくれた。

この小さい布団はコギさんが1歳位の頃にちょうど良かった布団。

が6歳となったコギさんにはどう考えても






小さういっしゅ!!!






という事で、コギさんに優しく教えてあげた。

『コギさん、隣見てみな隣!!』 BY飼い主
こっちだこっち~01.jpg
もうちょっとで寝れそうだったのに、なんですか?飼い主?
BYコギさん

隣には座布団とバスマットで作られたコギさんベットがあるのだ。

なのに、ワザワザ小さい所で寝るコギさんって・・・・。

優しさライセンス保持者の飼い主が

コギさんサイズの布団のありかをコギさんに伝えたのに

コギさんは全然移動しようとしなかった。

そっか、眠いのか・・

おやすみコギさん眠い(睡眠)

とママァ~ンの部屋を後にした飼い主。

飼い主はローフーに入りスッキリし部屋でサイダーでも飲むべ

と部屋の扉を開けてみると
もう寝たの~01.jpg
ふごぉぉぉ〜ふごぉぉ〜すぅ〜すぅ〜 BYコギさん

若干イビキをかきながらコギさんが寝ていた・・・・

そうだね、コギさんのベットは座布団で作られたベットじゃなくって




このベットだったね・・・・




お・・や・・す・・み

コギさん・・・・

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:28 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

いただきますです♪

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

一昨日、飼い主宅にお届け物が届いた。

送り主はなっなんとexclamation×2

食い倒れ~01.jpgくいだおれです、どうも初めまして。

くいだおれ人形さんからでしたるんるん

・・・じゃなくって、(くいだおれさんの謎は後程)

みにコギミクのそれください。でおなじみミクママさんから

かぼちゃ消費しようぜ企画に応募し

飼い主が日々、西の方へ物凄い願を飛ばし

見事、当選した時のプレゼントが届いたのだわーい(嬉しい顔)その時の記事へクリックジャァ〜ンプ

中身はこんなにプリティ〜に包装された
ぷりてぇ〜~01.jpg
飼い主、それなんですか?? BYコギさん

先程登場くいだおれさんが笑ってる

ラ族ご招待チケットと
チケット~02.jpg
だから、それ、なんですかぁぁぁ〜〜〜!! BYコギさん

かぼちゃプリッツが入っていたぴかぴか(新しい)
プリッツ~01.jpg
それは、間違いなく僕のですね!! BYコギさん

それでは、早速愛情たっぷりかぼちゃプリッツをコギさんに
いい匂いだべさ〜~01.jpg
クンクン。いい香りがしますです〜早く下さい。
BYコギさん

真剣にプリッツを見ながら匂いを嗅いでいるコギさん

そんなコギさんに向けたプリッツは





飼い主の口の中へ!!!!





するとコギさん
あ〜〜〜〜~02.jpg
ぼ・・・くの・・・プリッ・・・・ツが・・・・・ BYコギさん

こんなに切ない顔でプリッツの行方を眺めていた。

こんなに切ない顔をされては、さすがの飼い主も

早々コギさんにプリッツをあげようという気になり

コギさんにプリッツをあげ、




『待て』




と一言。
みたか?ふぁぶこーぎ~01.jpg
飼い主、僕、僕待てません!!! BYコギさん

プルプルワナワナと震えだし、どうしたのかとコギさんを眺めていると

ファブコーギを大量生産し始めた。

おぉ〜コレは凄い!!

頑張れ、ファブコーギ!!

などと、ファブコーギ生産中のコギさんを応援していると

夢のコラボが誕生していたぴかぴか(新しい)
夢のコラボ~04.jpg
僕、頑張りました、もう食べてもいいですか?
BYコギさん

ミクママさんのかぼちゃプリッツにファブコーギが

いい感じでトッピングされていたのだexclamation×2

こりゃぁ〜ていへんだっグッド(上向き矢印)

という事でコギさんに『よし』を発令。
もぐもぐもぐ~06.jpg
まずは左からモグモグモグモグ BYコギさん

右手のファブコーギのトッピングがついたプリッツは

最後に残し左手のプリッツを完食。

そして、トッピング付きを食しているコギさんを撮影しようと思ったら
ない・・・~07.jpg
あれっ?僕のプリッツがない!! なんでだろう?
BYコギさん

プリッツが無くなっていた・・・・・

いつものようにプリッツを探しているコギさんに

『もうあんさんのお腹の中でっせ』 BY飼い主

と言い聞かせ、コギさんのオヤツは終了したのでした。

ミクママさん!!
ありがっとう!~01.jpg
美味しいプリッツと、ラ族チケット


ありがとうございました!!!


生まれてから一度も行った事のない大阪。

いつか行けたらと思いまするんるん

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:34 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

