コギさんと: 日記

2008年07月07日

前に前にの精神

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

クーラーの季節になってまいりましたが、クーラーでガンガンに冷やすのは環境と体に良くないわ

って事で購入しました、サーキュレーターexclamation×2

何にでも名前をつける飼い主は

新しく我が家にやってきたこの子に


グルグル君


と命名。(なんのひねりも無いと思ったそこの貴方・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解。)

空気の循環を良くし、熱が篭りやすい飼い主の部屋を優しくサポートしてくれるグルグル君。
0000_0127~02.jpg00007_0126~01.jpg
どうも、快適な暮らしをサポートするグルグル君でございます。 BY Electrolux

飼い主お気に入りElectrolux(クリックするとグルグル君の商品情報が出ます)のグルグル君。

グルグル君は扇風機より風が強いので暑がりの飼い主には大変助かる素敵アイテムだ。

ぴかぴか(新しい)プチ飼い主のカードで購入したこの商品ぴかぴか(新しい)

魔の借金取りと化したプチさんに毎回返済を要求されるが聞こえないふりをしている。

いつまで、聞こえないふりが通用するのか実験しているので皆様も温かく見守って下さいexclamation×2

という事で涼しく快適に夜を過ごしていた飼い主。

そこにコギさんが登場。
0000_2312~01.jpg
いやぁ〜暑は夏いですねぇ〜 BYコギさん

飼い主はビビリやのコギさんがグルグル君にどんな反応をしめすか楽しみだった。

ちょっとの物音でビビり、強風でバサバサと風の唸る音なんて聞いた日にゃあ〜

コギさん猫の様に斜めにジャンプし大好きな散歩も放棄して家に帰ろうとする。

そんなコギさん自分と同じ目線のグルグル君から吹く挑戦的な風に

どんな反応をするのだろうか??
000_0009~02.jpg
この部屋いつもより涼しいですねぇ〜 BYコギさん

グルグル君には目もくれず涼しい風が出ている飼い主の目の前にやって来たコギさん。
0007_0009~01.jpg
快適ですねぇ〜この部屋グッド(上向き矢印) BYコギさん

コギさんはドカッと風の通り道に寝転がった。

グルグル君に何の反応も示さないコギさんにちょっとガッカリした飼い主。

毛むくじゃらのコギさんが来た事により部屋の温度が上昇した様に感じた飼い主は

ベットに移動しグルグル君の向きを自分の方に向け直した。

するとコギさん
70000033~01.jpg
あれ?涼しくなくなった・・・・ BYコギさん

快適に過ごしていたコギさんは風がなくなったのに気付き

快適にベットでゴロゴロしている飼い主を見つめだした。

そして・・・
0007_0020~01.jpg
はぁ〜ここのが涼しいですね。 BYコギさん

またまた風の通り道にドカッと寝転がった。

飼い主は仕方なく移動・・・・
707_0054~01.jpg
この黄色いの涼しいですね眠い(睡眠) BYコギさん

さっきよりもよりグルグル君に近づきスゥ〜スゥ〜と寝息を立て始めた。

快適な夜を邪魔された飼い主は

グルグル君をコギさんとは逆の方向に向けてやる事にした。

すると、コギさんはまたしてもノソノソ立ち上がり
0007_0202~02.jpg
すぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

風の通り道にドカッと寝転がった・・・・

コギさんのなびくケツ毛を見ながら飼い主は考えた。

グルグル君が向く方向にコギさんあり・・・・・

という事はグルグル君をベットと逆の方向に向けていれば

飼い主はベットで一人で快適に眠れるひらめき

これは素晴らしい安眠大作戦じゃないかグッド(上向き矢印)

という事で上の写真の状態のまま飼い主はベットに移動する事にexclamation×2

すると・・・・・
007_0020~02.jpg
グルグル君早くコッチに持ってきて下さい、暑いです。 BYコギさん

飼い主がベットに移動した数分後コギさんもベットにやって来た・・・・

コギさんのケツ毛を見ながら考えた安眠大作戦は失敗に終わりましたバッド(下向き矢印)

飼い主がグルグル君の優しい風に包まれながら安眠できる方法をご存知の方

いらっしゃいましたらご連絡お願い致しますふらふら


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

ニューヨークに行けるか!?〜正解者発表〜

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さてさて、無事クーラーもついて快適な午後を満喫できそうな予感です。

という事で、

正解発表exclamation×2
0233~01.jpg
コギさんは、この3つ中からどれを選んで持ってくるのでしょうか?!

どきどきですねぇ〜わくわくですねぇ〜

では、全開同様動画で正解をご覧下さい映画

3回投げたのですが、3回とも同じ物を選んで持ってきました。

正解はご覧の通り
080705_~01.jpg




カピカピ予定




でした!!

それでは正解者の発表です。

新さく情報』のさくのかーちゃんさま

モーちゃんの『尻デカ日記』』のミドリ虫さま

taiga』のtaigaママさま

ロンくんのはてなダイアリー』ロンママさま

モモの預かり日記』の黒ぱんださま

ひらめきブログ名をクリックするとブログにジャンピング〜ひらめき

正解者は5名でした!!

!おめでとうございます!

正解した方にはコギコーギシールと皆でオソロ計画の品をお送りしたいと思います。

なお、若干仕事が忙しい為シール制作に時間がかかると思われます。

商品は忘れた頃を見計らってお送りしたいと思いますexclamation×2

よって、正解者の方々はコメントを書く欄のメールアドレスにコッソリメアドを入力して飼い主に教えて下さいませメール

すかさず、飼い主から返信メールを送ります。

では、今回残念ながらはずれてしまった

きなこの夢 もなかの毎日』のきなママさま

Yes! LOVE Corgis!』の凛さま

親ばかバンザイ!!〜コーギー・虎徹のしっぽ〜』の虎徹ママさま

dogciti blog.』のDinkeyパパさま

ひらめきブログ名をクリックするとブログにジャンピング〜ひらめき

次回の思い立ったらクゥ〜イズでの挑戦お待ちしております。

それでは、今回の主役コギさんにインタビューをしたいと思います。

『え〜コギさん、・・・・・』
0000150~02.jpg
なぁ〜に? BYコギさん

3つのおもちゃを投げて十分に遊んだコギさんは

ノソノソと先ほど放置した愛しの

『らしきもの』

を咥えゴロゴロしておりました。

何故カピカピ予定を持ってきたのか?

コギさんの謎は深まるばかりです・・・・・


補足:正解者の方々が理由にあげていた、カピカピ予定は新しいので、という理由ですが
実はこのカピカピ予定すでに2週間前から解禁されたオモチャでした・・・。
現在、コギさん一家で新しいオモチャは『らしきもの』になります。
新しい物好きのコギさんは何故『らしきもの』を持ってこなかったのでしょうか?
誰かコギさんの深まる謎を解いてください!!

金田一〜!名探偵コナン〜!

コギさんの謎を解明してけろ〜!!




*****************************
本日に譲渡会が開かれています。
問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。

詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 14:45 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月05日

手抜きじゃないのよクゥ〜イズ!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

exclamation×2手抜きじゃないのよクゥ〜イズ第二段exclamation×2


を開催したいと思います。

決して暑すぎてクーラーを使おうとクーラーのフィルターを洗ったら

フィルターがなかなか乾かなくてクーラーが使えないので手抜きをしようなんて



思っていませんので。



皆様も手抜き抜きでお答え下さいグッド(上向き矢印)

すみません、問題書き忘れました・・・

先ほど訪問していただいた方すみません。

では問題、この出場者の方々をいっせいに投げます。

コギさんはどれを拾って来るでしょうかexclamation&question

それでは今回のクゥ〜イズに出ていただく方々をご紹介。
0000_1239~02.jpg
どうも、らしきものです。暑いです。 BYらしきもの

僕『らしきもの』愛してます。 BYコギさん

階段に置き去りになった『らしきもの』その夜また一緒におりました。
0000_0129~04.jpg
今朝は置いていってごめんね、らしきもの・・・ BYコギさん

という事で無事仲直り。

次の方は・・・
0000_1239~03.jpg
壊れました、旧カピカピフリスビーです。暑いです。 BYネジリ丸


実はコギさん大好きなカピカピフリスビー


以前は↑の写真のように真ん中にハイテクピコピコ機能が搭載された物だった。

ハイテクピコピコが搭載された真ん中のタオル地の部分は見事に破壊され

現在ビニールテープで応急処置をし単なる

ネジリ丸になっている。

次の方〜
0000_1239~01.jpg
どうも、新しいカピカピになる予定のフリスビーです。暑いです。 BYカピカピ予定

カピカピフリスビーが壊れたので新しく購入したカピカピ予定フリスビー。

実はこのカピカピ予定はぴかぴか(新しい)新さく情報ぴかぴか(新しい)のさくっちとオソローなのである。

新さく情報←クリックでジャンピング!!

そして、最後の方〜
00000_1247~01.jpg
どうも、主役です。暑いです。 BYコギさん

さてさて、今回は3択問題です。

@らしきもの


Aネジリ丸


Bカピカピ予定

と言う事で締め切りは明日、飼い主の部屋のクーラーが無事に活動を始めるまでexclamation×2

きゃあ、正解者がいっぱいでそうな予感だわ・・・

それでは、手抜き抜きで返答お待ちしておりま〜す犬


*****************************
明日6日日曜日に譲渡会が開かれます。
問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************



posted by 飼い主とコギさん at 13:56 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

マブ友との戦い

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


という感じでコギさんは全身で飼い主に訴えかけた。
(という感じで??な方は昨日のブログ←クリックするとジャンピングを見て下さいわーい(嬉しい顔)

まだ7時前だというのに遊ぶ元気があるなんて・・・

夜行性の飼い主にはとても辛い時間帯。

飼い主もコギさんの横に寝っころがり




帰りたいのよぉ〜




とコギさんに訴えかけようとしたが誰かに通報されそうなのであえなく断念・・・

ちょっとだけよ?

ってな感じでコギさんからブーメランらしきもの

略して





らしきもの





を借りて投げてみる事に。
(略してないじゃない!というコメントは締め切りました!残念!)
CA390147.jpg
最初から素直に遊んでくれればいいのに。 BYコギさん

飼い主に取り上げられた『らしきもの』を愛おしそうに見るコギさん。


どんだけ好きなんだよ?!


とコギさんに問いかけ『らしきもの』を投げてみることに。
(コギさんの愛の叫びが入っています。うるさいのでミュートしてご覧下さい!)

いつぞやの悪夢再び・・・

やっぱり飼い主は『らしきもの』を遠くに投げる事が出来なかったバッド(下向き矢印)過去記事参照

『らしきもの』に愛の雄叫びまでしてくれたコギさんだったが

飼い主があまりにもヘボい投げ方をした為

飼い主の存在を消しさり『らしきもの』と遠くを見つめ出した・・・

す、すまん、お役に立てなくて・・・

すまん・・・

CA390148.jpg
はぁぁ〜やっぱプチさん居ないとダメですね・・帰りましょう。 BYコギさん

さっきの踏ん張りはいずこ?

という位コギさん自らアッサリと家に戻って行きました・・・・

飼い主の立場って・・・いったい・・・・。

朝が苦手な飼い主がコギさんのリクエストに応えて遊んであげようと思ったのに!!

若干イラッときた飼い主は家に帰り

足拭き待機をしているコギさんから
CA390154.jpg
早く家に入れてください。お腹空きました。 BYコギさん

CA390155.jpg
何するんですか!? コレは渡しません!! BYコギさん

CA390153.jpg
ぼっ、ぼくのらしきものがぁぁぁぁ〜!!! BYコギさん

見事コギさんから『らしきもの』奪った飼い主。

飼い主と、『らしきもの』いったいどっちが好きなのよ?


コギさんよぉ〜!!


と『らしきもの』をコギさんに見せつけながらコギさんに話かけていると
(コギさんが話しますのでボリュームを必ず下げて耳を傾けてやって下さい)

コギさんが飼い主から『らしきもの』を奪おうと必死になり

前半のコギさんの叫び(飼い主に文句)

後半のキュルキュル声(『らしきもの』に愛のささやき)

コギさんは話出した。

コギさんの話は長そうなので飼い主は廊下に『らしきもの』を放置し部屋に逃走。

暫くするとコギさんは熱い思いを胸に部屋にやってきた。
070_004~02.jpg
僕はコイツと離れません。 BYコギさん

0807006~01.jpg
そしてベットからも離れません。 BYコギさん

これだけコギさんにより愛された『らしきもの』

この後、外に郵便屋さんがやって来て

あれだけ愛されていた『らしきもの』は

郵便屋さんに興奮したコギさんにより
00003_803~01.jpg
私、捨てられてしまいました(涙) BYらしきもの

置き去りにされておりました・・・・


飼い主≦らしきもの≦郵便屋さん


飼い主の愛情っていったい・・・・・・。


*****************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:32 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

新しいマブ友現る

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨夜飼い主が帰宅すると玄関にヒトデのような物体が・・・・

なんじゃこりゃと思いよく見ると
00_0859~01.jpgどうも、ブーメランらしきものです。 BYらしきもの

真ん中を押すとピコピコ鳴るコギさん用のオモチャだった。

さっそくコギさんを呼びおもちゃを渡し、飼い主は夜中の雑務を行っていた。

いつもならコギさんは飼い主の横に居る。

でも、今日はコギさんが見当たらない・・・・・


まっいっか〜


と思い夜の雑務を終え部屋に行くと
000070304~01.jpg
コレは僕のオモチャとベットです。 BYコギさん

コギさんが先程の妙なオモチャと一緒にいた。

とりあえず超眠かったので昨日の写真のようにコギさんと壁の隙間に入り

飼い主は朝を向かえました。

すると、いつもより早い時間からコギさんの



ダダダダッピコピコダダダダッ



という音が聞こえ・・・・・




どすん!




コギさんは昨日のオモチャを飼い主の方に放り投げ

飼い主の上に落ちたオモチャ目掛けて飛んできた・・・・

あのぉ〜いつもより痛いんですけど・・・たらーっ(汗)

と鳩尾をさすりながらコギさんの散歩へ行こうと玄関へ
CA390142.jpg
コレも一緒じゃなきゃ散歩には行きません!! BYコギさん

散歩よりもオモチャと一緒に居たいらしく


『オモチャは置いていきなさい』


という飼い主の命令を頑なに拒否。

しかたがなくオモチャも一緒に散歩へ行く事にした。

しかし、コギさんは散歩コースを外れ

いつもプチ飼い主が車を停めているスペースに行きプチ飼い主を探し始めた。
※飼い主の声でます危険なのでミュートでご覧下さい。でないと画面から飼い主が・・くぅ〜るきっとくるぅ〜

この車ですかね?プチさんどこですかね? BYコギさん

全然違う車の扉を見つめてはプチ飼い主が出てくるのを待っている。


『プチさんはいないよ』


とコギさんに衝撃の事実を告げると
CA390145.jpg
なんだ、公園行けないのか・・・ BYコギさん

しぶしぶ散歩を始めた。

多分、新しいオモチャ=プチ飼い主と公園で遊べるという方程式がコギさんの頭には出来ているのだろう。


『そんな切ない顔するなよ、後で遊んであげるから』


とコギさんを騙し散歩終了。(ウンモとシッコもオモチャ咥えたままでやっておりました)

さてさて帰ろうと思いコギさんに『帰るよ』と告げると
CA390146.jpg
さっき遊んでくれるって言いました。 BYコギさん

『まぁそうなんだけどさぁ、ほら飼い主仕事行かなきゃいけないし・・・』 BY飼い主

CA390151.jpg
遊んでくれるって言いました・・・・  BYコギさん

『いや、そんなに落ち込まなくても・・・夜遊ぼう!ねっコギさん?』 BY飼い主

CA390152.jpg
僕帰りません!遊んでくれるまで帰りません。 BYコギさん

寝っころがり動かなくなったコギさん・・・

『そ、そうですか・・・・・』 BY飼い主

という事でコギさんとコギさんの新しい友達

ブーメランらしきオモチャと飼い主の朝のバトルが始まった。

つづく。。

おかしいなぁ・・・今朝の散歩の30分位の出来事なのに

2日もかかるなんて・・・・

おかしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

と反省のかけらもない文章能力のない飼い主から皆さんにお詫びを込めて
M-CA390138.gif
ハートのアジサイを見て飼い主の文章能力の無さを暫し忘れて下さいるんるん

飼い主が書いたハート模様がイビツなのもお忘れ下さいるんるん


*******************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

証拠写真

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

飼い主のベットがコギさんに占領されてる事は皆様もうご存知だと思います。

6_00056~01.jpg
早く大きいベット買って下さい。 BYコギさん

飼い主もご存知です。当たり前ですが・・・・

でも、飼い主が寝ている時のコギさんの様子を飼い主は知りません。

飼い主は寝ている時、半目もしくは起きてるんでないかっ?

って位目が開いているらしいのですが・・・

確実に飼い主は半目でも寝ているのでコギさんの様子は見えないのです。

ここで皆さんに1つ。


半分目が開いていても

寝ています!!

半目で寝ている人に目が開いているからといって



『起きてる?』



と問いかけはしないで下さい!!

デンジャぁ〜です!!

と、半目で寝る会の代表として言わせて頂きました。ありがとう、オリゴ・・・・とう

何か話が反れましたが、

この前母が夜中飼い主の部屋に侵入し、コギさんと飼い主の寝姿を撮影していました。

よって、飼い主が寝ている間のコギさんを見ることができました目

CA390117.jpg
飼い主もっと壁の方に行って下さいよ!!寝返りが打てませんよ!! BYコギさん

知らない間に母に撮影されていたこの写真・・・

壁際に寄り添ってコギさんに気を使いながら寝る飼い主。

ゴロゴロと半分以上ベットを占領するコギさん。

CA390118.jpg
もう少しベットが広かったらいいなぁ〜眠い(睡眠) BYコギさん

なんだよ、その



へニョンへニョン顔



そして、このへニョンへニョン顔のコギさん

昨日、窓を開けっぱなしで寝ていた半目の飼い主。

若干寒くなり起きて窓を閉めに行きました。

そしてベットに戻って来た飼い主
0200_0427~01.jpgすぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん
(暗闇モードで撮った為画質が悪くてすみません)

コギさんは飼い主が居なくなったので寝返りを打ったらしく

ど真ん中で気持ちよさそうに寝ていました・・・・

寝場所が無くなってしまった飼い主は
0100_0427~02.jpg
何かお尻の方が重いですね・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コギさんのお尻らへんを枕にして

ベットからはみ出した状態で朝を迎えました・・・・

誰か・・・・







でっかいベット買っておくんなまし〜〜〜exclamation×2







※補足※
黄色いのは殺人現場の跡ではなく
飼い主です。


*******************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:55 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

牙と黒いの

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!



昨夜起こった


夏の夜にふさわしい出来事・・・・



きっとくるぅ〜きっとくるぅ〜お〜らりろろろ〜



の音楽で有名な貞子がTV画面から出てくるシ〜ン位衝撃的で恐ろしい出来事が・・・・






昨夜飼い主が部屋でくつろいでいた所



カツン



カツン



とハイヒールの様な物音が外から聞こえる。


ここは路地裏ではない・・・


家の中だ。


なぜ家の中からハイヒールの音が・・・と不振に思い


部屋の扉をそっとあけると


そこには・・・・

00630_202~01.jpg
ふぅ〜ふぅ〜むかっ(怒り) BY????


牙と黒いものが扉の隙間に!?!?!?!?!

飼い主はビックリして扉を閉めた。

再び外からガリガリと音が聞こえる・・・・

恐る恐る再び扉を開けると

000630_0344.gif
フンガぁ〜 ジィィィ〜 BYコギさん??


先程も見えた牙と黒いの・・・

そして緑に光る目が飼い主を見つめていた・・・・





きゃぁぁぁぁぁ






00630_00303.gif
ほっ・・・やっと入れました。 BYコギさん


コギさん!!

なんだ!コギさんだったのか〜!!

ビックリさせないでよコギさん!!


するとコギさんは飼い主に接近し・・・
0630_024.jpg
例のアレ忘れてますよ! BYコギさん


例の・・・


アレ???


はっ!

0630_0346~01.jpg0630_0345.jpg
どうもストッパー犬です。 BYドアストッパー


コギさんが入りやすいようにドアストッパーを付けている。

仕事に行くときに外し帰って来たらドアに付けるのだが

どうやらこの日は忘れてしまったらしい。

そこまでして部屋に何しに来たのかと思えば、
0630_030.jpg
足じゃなくて手で撫でて下さい・・・・ BYコギさん

どうやら撫でてもらいに来ただけらしい。

飼い主の部屋に入って数秒後



『コギさ〜ん、納豆食べる〜?』



という1階からの問いかけを聞き

コギさんはそそくさと飼い主の部屋を出て行きました。


コギさんよ、あんさん何しに来たんだい?


0630_0344~02.jpg
家政婦は見たごっこ! 
 BY市原コギさん


その目、怖いからやめてけろ・・・




譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:42 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

空高く

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


ちょー夜型人間の飼い主とプチ飼い主は午前中の活動を自粛しているため

日が暮れるか暮れないかの時間帯にコギさんを連れいつもの海浜公園に向かった。

フリスビーを持ち、キャメラを首からぶらさげ



いざ、しゅっぱつ!!



到着したはいいが・・・・

全ての駐車場が閉まっていたバッド(下向き矢印)

来るのが遅すぎたため駐車場が閉まるといハプニングにみまわれた、

路駐しようものならポリスメンに追われてしまう。

諦めのつかない飼い主とプチ飼い主は駐車場を探し回った。

が、

どこもかしこも閉店ガラガラであった・・・・・。

車の後ろでキャリー詰めになっているコギさん
P1010202.JPG
黄色いのと僕とのメモリアル BYコギさん

コギさんはきっと、爬虫類に変身したくてウズウズしているに決まっている。

飼い主も早くコギさんが爬虫類に変身し芝生の上でコギコーギしている姿が見たいexclamation×2

という事で海浜公園を諦め、まったく海浜公園とは逆にあるデッカイ公園目指して再び出発。

ようやく公園に到着し、飼い主とコギさんはプチ飼い主よりも先に公園内を探検していた

すると前方から、いつもはてぶらぶらぶらヌーブラやっほっほ~なプチ飼い主が袋を持ってやって来た。

それはなんぞや?と尋ねたところ
00603-0002.jpgゲーセンからやってきやした、ヘリでやんす。 BYラジコンヘリ

(写真撮り忘れの為イメージ画像でヨロシクです)

飼い主がいつぞやゲーセンでゲットしたラジコンヘリであった。

このヘリさん、充電時間1時間、飛行時間5分という、セミのように切ない寿命をお持ちなのだ。

そんな切ないヘリさんを早速離陸させようと地面に置いたところ

やっぱりアイツがやって来た・・・
0000847~01_0001.JPG
黄色いのではなさそうですね・・・? BYコギさん

?マークを全身にまといコギさんは必死にヘリさんの事を見つめている。

そんな時にプチ飼い主がヘリを離陸させるべく

スゥィッチお〜〜〜〜ん
000000861846~01_0001_0001.JPG空高く舞う僕、ど〜もヘリです。 BYラジコンヘリ

それでは、コギさんとヘリのコラボをご覧下さい。

コギさんはキュルキュルとヘリに話しかけていたが

そんなコギさんの言葉を無視しヘリは大空高く舞い上がったグッド(上向き矢印)





が、





すぐ落ちてきたバッド(下向き矢印)

コギさんは必死に墜落したヘリの救助に向かった。(飼い主の声が入っています危険デンジャデンジャです)

コギさんの鼻先救助によりヘリは

壊れた・・・・

本当に5分の命だったヘリ。




なぁ〜むぅ〜




その後フリスビーをやろうとしてもコギさんは全く興味を示さず・・・・

落ちてくるフリスビーも取れなくなっておりました。



コギさんよ。



飼い主は待っている。



コギコーギを待っている。



完。



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 13:30 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

正解発表!!

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


様々な投票ありがとう、オリゴ糖exclamation×2

まず、1番人気だったのがカピカピフリスビー
カピカピ回答者(ロンママさんさくのかーかちゃんさんタイガママさん)クリックするとブログにジャンピングひらめき
080520_9~01.jpg僕これ好きです。 BYコギさん

以前、お話した嵐の朝に何故か飼い主の元にもってきた

コギさんお気に入りカピカピフリスビー(過去記事参照

そして、やはりコギさんと言えばラッパーに変身する位好きな
00000358~01.jpgスライス8姉妹

ティ〜ズメ〜ンに投票してくれたのが(きなママさん虎徹ママさん)クリックするとブログにジャンピングひらめき

080514_2328~01.jpgうめぇ〜すっ残り粉が、堪らないっす。 BYコギさん

以前、コギさんが残飯をあさった野菜タップリさっぽろポテト(過去記事参照)投票者凛さん→クリックで凛さんのブログにジャンピングひらめき

残念ながら、麦酒とボルビックは票が入りませんでした。

では、お待ちかねの答えです。

ご覧頂いた通り正解は



ボルビックでした〜。



ちなみに、

正解者の方にはコギコーギステッカー(飼い主御手製)と飼い主の勝手な正解者様のイメージの品をお送り致しますぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・。

あれ?正解者が

いない・・・・・

う〜ん。

もし、リ・ベンジ希望の方がいらっしゃいましたら第二回クイズ大会を開催したいと思いますが、


う〜ん、どうでしょう(長島監督風に声を出して御読み下さい)

今回の正解者はなし・・・でした・・・

080600_1402~02.jpgまたの挑戦お待ちしてます。 BYコギさん



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

クイズです。

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


さてさて、本日はコギさんクイズを出題したいと思います。

コギさんは何を狙っているのでしょう〜かexclamation&question



シィ〜ンキングタァ〜イム

あはははは〜ん

あはははは〜ん

今夜こそ

お前を

落としてみせ〜るぅexclamation×2 

000006_0005~02.JPG僕からヒントを出しますです。 BYコギさん

@てぃ〜ず

Aさっぽろポテト

Bボルビック

C麦酒

Dカピカピフリスビー

さぁ〜どれでしょうexclamation&question

答えは明日〜

あははははぁ〜ん

あははははぁ〜ん

手抜きじゃ

ないのよ

答えてみせぇ〜てわーい(嬉しい顔)犬

正解者には、何と!!
・・・・・考えておきます。



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif



posted by 飼い主とコギさん at 12:56 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月27日

耐える男

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



ある日、コギさん一家のキッチンではポテトサラダが作られていた。

コギさん一家のポテトサラダにはティ~ズが入っている。

ティ~ズといえば、コギさんの大好物。

ポテトもコギさんの大好物

とにかく何でも大好物のコギさんがポテトサラダの匂いを嗅いでしまったからさ〜大変。

DSCN2643.JPG
ちょっと一緒にポテトサラダ見に行きません? BYコギさん

暇そうにしていたコギさんの目が輝き出した。

コギさんに誘われたので一緒にポテトサラダを覗きに行く事に

DSCN2633.JPG
もっと近くで見せて下さい。 BYコギさん

コギさんは、母とポテトサラダを交互に見比べ

嬉しそうにイソイソとハウスに入っていった。

そんなコギさんに飼い主は優しく教えてあげた。

コギさんexclamation×2

残念だけど、ポテトサラダは君のではないのだよ。

ってか君はもうご飯食べたじゃないexclamation&questionオヤツも貰ってたじゃないexclamation&question

DS2639.gif
遅いですねぇ〜まだですかねぇ
 BYコギさん

コギさん飼い主の言葉なんか


聞いちゃいねぇ〜


そんなこんなでポテトサラダがテーブルの上に運ばれ食事が始まった。

いつものコギさんは食事時、飼い主の足元で食べ物が落ちるように凄い顔で念力を送っている。

念力が通じないと分かったコギさんは、


ぼっぼっ


と、ひくぅ〜い声で飼い主に語りかけてくる。

そんなコギさん、今日は念力を送りにやって来ない・・・・

具合でも悪いのか?とハウスを覗くと

DSCN2641.JPG
僕のポテトサラダまだですかね? BYコギさん

ファミレスで注文した物が来なくて困っている気の弱い学生のような顔で飼い主を見てきた。

なんだぁ〜具合悪いんじゃなかった、良かった〜と飼い主は席に戻り食事を再開。

DSCN2636.JPG
おかしぃなぁ〜まだかなぁ・・・ BYコギさん

運ばれてくるはずの無いポテトサラダをずっと待っている健気に見えるコギさん・・・

実はポテトサラダを作る途中、蒸かしたてのジャガイモを母からコッソリもらっていたのを飼い主は知っている。

ご飯、オヤツ、芋・・・・あきらかに食べすぎだ。

どんだけ待っていようが優しさライセンス保持者の飼い主は心を鬼にして無視する事にした。



数十分後



食事は終わりテーブルの上も片付けられた。

DSCN2627.JPG
もう少し待てば来ますよね? BYコギさん

まだ、待っていた・・・・・・

どんだけ食べれば気が済むのですか???



コギさんexclamation&question



今日もアイツが待っている・・・・

腹を空かせて待っている・・・・

全身胃袋のアイツが・・・・

待っている・・・・




譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:35 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

譲渡会のお知らせと、モモの預かり日記

犬6月29日の譲渡会にメロンちゃんが参加するそうです犬

アリス会のブログより転記致します。

日時:6月29日(日)12:00〜16:00(昼12時〜午後4時)

会場:東京都杉並区和泉4−42−39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)


*****************************************

7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちを中心とした譲渡会が開催されます。

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327 

*****************************************

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが預かりさんの新しいブログ

ぴかぴか(新しい)モモの預かり日記ぴかぴか(新しい)(クリックするとジャンプします)

DSC02694.jpg

真っ白いモモちゃん、毎日海岸付近を元気にお散歩中犬

そして先輩犬・・・・

コギ先輩も登場exclamation×2

コギ先輩も預かりさんと一緒にモモちゃんに色々と教えているみたいです(笑)

他の預かりさんのワンコ同様、モモちゃんも表情が柔らかくなってきましたわーい(嬉しい顔)

可愛く真っ白なモモちゃんを是非ご覧になって下さいるんるん


*****************************************

引き続き、レモン君の目撃情報が御座いましたらアリス会までご連絡お願い致します。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
電話; 080−1324−3896
     080−1354−8327 

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
posted by 飼い主とコギさん at 01:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日

夏眠

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



コギさんはいつも夜飼い主のベットで一緒に寝ている。

コギさん用の布団をベットの脇に置いていても

当たり前のように飼い主のベットの上で寝ている。

00060_0244~02.jpg早くTV消してくれませんかね? BYコギさん

ご覧頂いてわかる通りワザワザ掛け布団のど真ん中に



どすん



っと乗っかり、飼い主の寝る場所がない。

という事で、コギさんから掛け布団を何とか奪い、壁とコギさんの隙間に寝ている飼い主。





かわいそうな




飼い主・・・もうやだ〜(悲しい顔)




そんな感じでだいたい1日が終わる・・・・眠い(睡眠)



翌朝



飼い主がイソイソと仕事に行く準備を進めていると

00006_0906~01.jpgドタバタするなら早く起きればいいのに。 BYコギさん

コギさんがジットリと飼い主を観察している。

飼い主もコギさんを観察し返したいがそんな事していると確実に遅刻するので断念。

暫くするとコギさんは

000006_0900~01.jpgはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)飼い主見飽きました。 BYコギさん

コイツを見ててもツマランと判断したのか、アクビをして




ざすっざすっ

うぐぁぁぁ
(コギ声)

ぞ〜りぞ〜り・・・・

ばふっ





000060_0931~02.jpgふぅ〜寝床作るの疲れますね。 BYコギさん

ざすっざすっ=布団を彫りながらかき集める

うぐぁぁぁ=オヤジのように声を出しながらアクビ

ぞ〜りぞ〜り=自分の寝床にコギ臭を擦り付け

ばふっ=こしらえた自分の巣に身を投げる

毎朝、廊下から助走をつけ、飼い主の鳩尾目掛け飛んでくるコギさん。

散歩に行き、ご飯を食べ、飼い主を観察し、巣をこしらえ、寝る。

飼い主もこんな生活がしてみたい・・・・

00000600_0930~01.jpgカメラやめてもらえます?寝れません。 BYコギさん

寝ているコギさんをパシャパシャ撮影していたら


ふんっ


と鼻息をかけられ、睨まれました・・・なっ生意気どんっ(衝撃)

そんなコギさんを羨ましく思いつつ飼い主は、仕事に向かい



22:40頃帰宅


コギさんに玄関で出向かえてもらい、朝睨まれた事など忘れた飼い主。

部屋着に着替え居間でTVを見ていると

DSCN2555.JPGピィ〜ヤピィヤ〜ラスタピヤァ〜眠い(睡眠) BYコギさん

またもやコギさんは寝ている。

そんな、コギさんに

コギさんが洗濯カゴの中から持ってきたハンカチをかけてあげた。

この後飼い主は、母に怒られた・・・・・(母のハンカチ涎まみれ、毛だらけ)

そんなこんなでコギさんは良く寝ている。

だが、飼い主を起こすときはメチャメチャ素早く、力を込めて

鳩尾めがけて飛んでくる弾丸コギさん・・・・・(過去記事参照

も、もしや・・・

毎朝、弾丸コギさんに変身する為、寝て力を温存し

飼い主の鳩尾に着地した時点でコギさんの一日は終わっているのか?

う〜ん

そこんとこ、どうなのよ?

どうなのよ?コギさんよぉ〜?

DSCN2017.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

だぁ〜かぁ〜らぁ〜まぁ〜えぇ〜にぃ〜もぉ〜言ったけどぉぉ〜(過去記事参照

名称未設定 1.jpg眠い(睡眠)ふんっダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠) BYコギさん

うっすら目をあけて寝ないで下さい・・・怖いです・・・・






幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

ぶんぶんぶん

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


飼い主のまとまりのない文章力のおかげで公園話が長引いた頃

コギさん宅ではこんな事が起きていた。

ある日飼い主がヨボヨボになった網戸を張り替えようと普段はあけない窓を開けた時




!?




00000600529~01.jpg子供が寝ています。ビークワ(Be Quietの意)でお願いします。 BYハチルドレン



しぃえぇぇぇ〜蜂の巣だ!!



とりあえず飼い主は窓を締めコギさんと作戦会議を開こうとコギさんを見ると

0308~01.jpgすぅ〜すぅ〜眠い(睡眠) BYコギさん

気持ちよさそうに寝ていた・・・・

コギさんとの作戦会議を諦め

どげんかせんといかん!!

と思いとりあえずジックリ蜂の巣を観察する事にした。


・・・・・・・・・・・・・・・。

気持ち悪い・・・



よくTVで見る蜂の巣バスターズの人たちが格闘している蜂の巣よりは全然小さい。

これなら飼い主でも退治できるかもパンチと思った矢先飼い主の記憶が蘇った。

飼い主は蜂に3回程刺されているしかもまだ飼い主がリトル飼い主だった頃(推定1歳未満)

でっかい蜂に刺されたらしく今でもお腹に傷跡が残っている。

何回か蜂に刺されるとヤバイらしいという噂も思い出した今回刺されたら4回目う〜ん・・・・たらーっ(汗)

0130~01.jpg僕は見守っているので早く何とかして下さい。 BYコギさん

いつの間にかコギさんが起きていた。

コギさんにどうにかしてもらおうと若干思っていた飼い主は

見守ってやるから早く退治しろと蜂退治をコギさんに断られてしまった・・・

しょうがないのでゴム手袋をはめ、首にはタオルを巻き、頭からアマンドのビニール袋をかぶり(今思うとかなり怪しい格好)

蜂退治スプレーを蜂の巣に容赦なく吹きかけては、窓を閉め蜂の気配がないか観察し、

様子を見ながらスプレーを噴射していく。

ゴルゴ13もビックリする程の見事な手さばきで蜂の巣が湿る位にスプレーを掛け終えた。



1日経過



蜂の子がワラワラと蜂の巣から窓のサッシ部分に落ちていた。

昆虫が大嫌いな飼い主、さすがにこれを処理する事は出来ない・・・・

0000600007005.jpgもうダメです・・・ BYハチルドレン

(気持ち悪いのでぼかして小さくしてみましたが・・・やはり気持ち悪いです・・・食事中の方すみません)

そこで、登場、飼い主の母。

さっそうと割り箸を持ちテキパキと蜂の子をビニールに放り込んで行く。
0000600_529~02.jpg何してるんですか?? BYコギさん

母は蜂の子を、コギさんは母をジックリ観察していた。

そこで母が一言
『蜂の子美味しそう。』



飼い主
『・・・・・・・』



そして母、もう一言
『食べると美味しいんだよ蜂の子』



飼い主
『無理・・・・・絶対に無理。

飼い主の母は小さい頃よく蜂の子を食していたらしい・・・・・

そんな母と飼い主のやり取りを聞いていたコギさん


『食べる』 『美味しい』


この単語を聞いたコギさんは

2324~01.JPG美味しいなら僕食べてみます。 BYコギさん

真剣な眼差しで蜂の子がたっぷり入ったビニール袋を見ていた。

そんな物食べないで下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな物コギさんが食べたら飼い主の目にはコギさんが

0000600007005.jpg
これに見えてしまうじゃないの・・・・(何度も出すな?・・・すみません)


7000000600_1531~01.jpg
なぁ〜んだ、食べちゃダメなんだぁ〜 BYコギさん

最後は3人の会話をお楽しみ下さい。


『美味しそうなのに、もったいないなぁ〜、これ食べれるかしら?』 BY母


『やっぱり食べれるですか?』 BYコギさん


『殺虫剤かかってるのに食べれるわけないじゃん!!』 BY飼い主


『もったいないなぁ〜』 BY母


『やっぱり僕食べてみましょうか?!』 BYコギさん


『だぁ〜〜〜〜〜〜め』 BY飼い主


こうしてコギさん一家の1日は過ぎていきましたとさ。


めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・・皆さん、蜂の子を食べた事ってありますか??



幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

コギさんライセンス2

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



あと3点マイナスでコギさんライセンスを飼い主に取り上げられてしまうコギさん。

部屋の空気が緊迫したものに変わっていく。

飼い主が次なる試練を与えようとした所コギさんはあるものを運んできた。



そっそれは・・・・・

000_04023~01.jpgこれ着れるようになってたら何点くれますか? BYコギさん

飼い主の部屋の隅に置かれていたボタンがはじけ飛ぶ爽やかなボーダーパーカーであった。

飼い主は最近コレを着せろとコギさんにせがまれ試着室にご案内し接客を行った。(過去記事参照

が、ボタンを留めてもはじけ飛ぶという爽やかなひと時をコギさんと過ごしたばかりな気がするが・・・

コギさんはこの短期間で痩せた自信でもあるのだろうか?

しょうがない、『パーカー着れたら2ポイントあげよう』

0004_0024~02.jpg本当ですかexclamation&question約束ですよるんるん  BYコギさん

確実にポイントがもらえるのかと思っているのか、素敵な笑顔だ・・・・

この笑顔に1ポイントプラスしてあげようと思ったが調子に乗らせると良くないので

今回は飼い主にプラス1ポイント。(えっ?なんで?と思った方・・・・私も同じ意見です)

コギさんのドキドキの試着が始まった。

0000060044~01.jpgHEY!WHAT'S UP  メ〜ン BYD.Oコギさん

はだける胸元・・・はじける胸毛・・・

コギさんはラッパーに変身していた。

残念な事にボタンが1個も留められないコギさん、プラスポイントなしである。


1週間やそこらで痩せられるなら、飼い主もコギさんと同じドライフード食べるわっexclamation×2


と、コギさんに突っ込み、やっと次の試練を与える事に。

これが出来たら、プラス3ポイント。

その名も

乗っけましょ〜乗りましょ〜絆創膏じゃないのよ!ティ~ズなのよジャンピングチャレンジグッド(上向き矢印)
00040_0028~01.jpgティ〜ズメ〜ン? BYコギさん

そう、このスライスなティ〜ズをコギさんの鼻の上に乗せて飼い主の命令が聞けるのか。

なんともオーソドックスなこの試練。

が、コギさんは鼻の上に物を乗せて今だかつて飼い主の絶対的命令


『待て』


が出来た事は1度もない。

これは、コギさんにとってかなりの試練なのだ。

しかも最近飼い主の『待て』が聞こえないのかパクパクと待たないで食べてしまう・・・・

そう、飼い主のチャレンジでもあるのだ。

まず、コギさんの鼻にティ〜ズをスタンバイ。

040000_0029~02.jpgはっexclamationこんな目の前にティ〜ズがexclamation×2 BYコギさん

コギさんはプルプルと震え出した。隙あらば、今にもティ〜ズを食しそうな目をしている。

が、コギさんはライセンスの為に頑張った。




『よしっ』





000400_0029~03.gifはふっ BYコギさん

コギさんはティ〜ズもポイントもGETした。

その後、コギさんにさらなるジャンピングチャレンジを申し込まれたので
00006_0048~02.jpgぼっ僕・・・耐えます。 BYコギさん

これに耐えれればポイントプラマイゼロという条件で優しい飼い主は超難しい3箇所置きをコギさんにしてみた。

目線を逸らしながらもコギさんは懸命に耐え抜いた。

コギさんは先程同様飼い主の掛け声『よしっ』と共にティ〜ズを食した。(飼い主感動の為写真撮りそこねました・・・すみません)

最近あれだけ飼い主の言う事を無視していたコギさんが、今まで出来なかった3箇所置きで見事復活したのである。

『コギさんやるじゃんわーい(嬉しい顔)

004000031~01.jpgふっ、俺を舐めるなよ。 BYコギさん

ってな感じでコギさんは無事にライセンスを取り戻しました。

ここで、皆さんに1つ聞きたい。








コギさんライセンスってなに???








お後がヨロシイヨウデ・・・・エヘッ・・・笑あってへぇ〜許してぇ♪



幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:52 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

コギさんライセンス

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


搾りのキュートな被り物をしたあの夜(昨日の記事参照

飼い主の絶対的命令



『待て』



を無視し暴走スライス食いをしたコギさん。

どうしても、飼い主の威厳を保ちたかった負けず嫌いの飼い主は

暴走コギさんの取り締まりを強化する事にした。

_0303033~01.jpg搾りの取り締まりも行った方が良いのでは?? BYコギさん

生意気な事を言っているコギさんを無視し飼い主の取り締まり作戦は着々と準備が進んでいった。

取り締まりに用意するものスライスチーズ。

00000358~01.jpgお役にたてて光栄です。 BYスライス8姉妹

とりあえずこのチーズをコギさんに自慢。

_000000331~02.jpgはっ!そ、それは・・・ティ〜ズ BYコギさん

チーズを見せられただけでコギさんは口からカピカピの原因物質『涎』を出し始めた・・・

コギさんマイナス1点・・・

説明しよう何故マイナスなのかというと・・・・

コギさんはコギさんライセンスを持っている。

がしかし10点マイナスされるとライセンス取消になってしまうのだ。

よって、先程の暴走スライス食いでマイナス3点、カピカピ物質の垂れ流しでマイナス1点計4点減点されているのだ。

後、6点でライセンスの取消が迫っている・・・・






さぁ〜どうする?コギさん!!








02000031~03.jpgいただきexclamation×2やっほぉ〜い BYコギさん

『・・・・・・・・』

また、やりやがった・・・

マイナス3点。

さぁ〜コギさんに後はない。あと3点マイナスでライセンスが取り消されてしまう。

ここでさらなる試練を仕掛ける事に。

00000332~01.jpgべぇ〜 BYコギさん

舌を出して飼い主を挑発するコギさん。

寄り目加減の顔が柳沢慎吾に似ていてオモローだったので今回はプラス2ポイント。

まさか、コギさん、モノマネが出来るとは・・・・

と若干感動したところで次なる試練を与えようとコギさんを見ると

0000600_230~01.jpgティ〜ズ堪らねっす BYコギさん

大量のカピカピ物質を飛ばしていた・・・・

マイナス2点。

コギさん・・・・ライセンス取消まで後3点。



もう後がなくなってきた。




どうするコギさん・・・










どうするコギさん!!















020000028~02.jpgはっはぁ〜ん、引っ張るつもりですね? BYコギさん





つづく・・・・





幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

被り物

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



金曜日のダブルママさんのブログ(クリックするとダブルママさんのブログにジャンピングぅ〜)

で、素敵な被り物をしているダブルちゃんとシングルちゃんを見て羨ましく思った飼い主は

何かコギさんにも被り物をさせたくなった。

洋服はパッツンパッツンでボタンがはじけ飛ぶ爽やかコギさん。

こうなったら体型関係なくいける被り物でお洒落に決めようexclamation×2

と思った飼い主は何かないかと家の中を探してみた・・・・・




あっこれ!!




なかなかよさそうな被り物を発見した飼い主。










早速コギさんに被り物をかぶせてみた。

000240~01.jpg麦酒のCMきますか??  BYコギさん

おぉ〜なんか分からんけど色合いがハチの被り物みたいで可愛いじゃないのるんるん


そう、飼い主は自分の部屋にあった飼い主大好きの搾りのケースを


大好きなコギさんに被せてみた。

000001~02.jpgそのペラペラしたチーズくれますか? BYコギさん

コギさんはこの被り物をすれば飼い主が食しているスライスチーズがもらえると思い

がっちりスライスチーズをロックオンしたまま動かない。

当然ダイエット中のコギさんにチーズなどあげる気などさらさらない飼い主。




『あげないも〜ん』




とコギさんに伝えたところ
0_0102~01.jpgそういう事するですか? BYコギさん


コギさんは早くも解禁になったベットに移動すると・・・


0341~03.jpgこんなものむかっ(怒り) BYコギさん


せっかく似合っていた絞りの被り物を脱ぎ捨て


000342~02.jpgこうしてやるexclamation×2 BY残像コギさん


搾りにチーズの恨みをぶつけ始めた・・・・


0000346~01.jpg僕を怒らせるとこうなります。 BYコギさん


飼い主の大好きな一番搾りは大好きなコギさんによって破壊された・・・・


080620_2346~02.jpg私何かいけない事しましたか・・・・ BY絞りさん

CMのチャンスを逃してしまったコギさん・・・

怒らせてしまったせめてものお詫びにスライスチーズをおすそ分けする事に







『待て』







0000231~01.jpgいやだね  BYコギさん


ベットに引き続き飼い主の言葉までスルーし始めたコギさん・・・・

いつ教育を間違ったのだろうか・・・・

まっいっか〜
(えっ良くない??・・やっぱり・・)





幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif




posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

俺と怖い話

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


最近発見したオモローな検索エンジン

その名も


俺サーチ (クリックすると俺サーチにジャンピングゥ〜)


知ってます???いやぁ〜かなり笑撃でした(爆)

お暇なら検索しに行ってみてください。何でも兄貴が調べてくれますサーチ(調べる)(クふっ)

検索する時ポチッとする所も笑えますダッシュ(走り出すさま)
※検索エンジンなのに、調べられない言葉の方が多いとか・・・(爆)

0600344~01.jpg俺もオモローだよ?俺を見ろ! BYコギさん

あっ・・・・俺サーチに夢中でコギさんの存在を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

ってか




何その顔?




変な顔・・・・

いやぁ〜あまりにも笑撃的だったのでご報告でした。お暇な時にでも・・・ププっ

ではでは・・・・コギさんに怒られたので怖いお話をモバQ

飼い主がスゥ〜スゥ〜といつものように半目で眠っていた時の事。(えっ半目の方が怖いって?!そうかしら??)

急に体の自由が利かなくなりました・・・



金縛りかexclamation&question



と思い目を開けるのが怖くなった飼い主。

とりあえず心の中で知っている限りのお経を唱えようと思ったところ

生暖か〜い風が飼い主の顔にかかり

ヌルッとしたものが顔に・・・・・・











ぎゃぁぁぁぁぁぁ











000000426~01.jpgねぇねぇ散歩まだ? BYコギさん
※明け方でカーテン越しの日の光で撮影したので暗いです・・見にくくてすみません。






おまえか〜い!







なに人の上に乗ってるんだぁ〜い?
(髭男爵口調でお読み下さい。)





コギさんは飼い主の首らへんに顔を置き

ツチノコのような形で綺麗に飼い主の上に乗っかっておりました・・・・

イメージ画像(この長くて重いのが飼い主の上におりました)
N2578.JPG何か問題でも? BYコギさん

いやぁ〜久しぶりにビックリしましたたらーっ(汗)

散歩って・・・まだ4時じゃん。。。。。。

という事でコギさんを無言でどかし飼い主は再び眠りにつきました。



めでたし、めでたし。




おしまい。




えっ途中から想像ついたって??うそぉ〜ん??でも本当に金縛りかと思って怖かったのよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)




リンクのご協力をお願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

〜番外編〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



先週に引き続き公園でコギさんに休息の時間を与えず

コギさんは動けなくなるまで黄色いのと格闘し、

飼い主にカエル疑惑をかけられ散々おちょくられた。

P1010165.JPGほぴぃ〜ほぴぃ〜 BYコギさん

ベロに芝生を沢山くっつけ


ほぴぃ〜ほぴぃ〜


と、空気の漏れたボールのような音を出しながら
(飼い主同様コギさんは鼻炎です。飼い主もたまにほぴぃ〜ほぴぃ〜と音がするとか・・・コギさんと、オソロ〜BY世界のなべあつ風味)


おちょくられた切なさの為か、それともただ疲れただけなのか


コギさんはちっさいレジャーシートから1ミリも動かなかった。


この隙に片付けようとフリスビーを見ると

642~01.jpg私アチコチ痛いです。なんでですか? BY黄色いの

見事に穴だらけだった・・・痛そうねぇ黄色いの・・・・

そんなこんなで1日が終わり就寝時間が近づいてきました眠い(睡眠)

そう、飼い主は本日から安眠を保障された為ベットで1人で寝れるのだexclamation×2過去記事参照

こんな嬉しい事はないグッド(上向き矢印)



るるるるぅ〜



と、喜びの舞を踊っていると

00038~01.jpgおばんでやす BYコギさん

いつものようにコギさんが部屋にやって来た・・・・

そこで飼い主はすかさず



『今日からコギさんは床で寝てくださいexclamation×2



と再度宣言。

01002~02.jpgまたまたぁ〜冗談でしょ? BYコギさん

梅雨よりもジットリとした視線を投げかけて来るコギさん。

そんな目をされても・・・・


『男なんだから負けを認めるのだよコギさん』


と再々度コギさんを説得。


するとコギさんは
04000045~01.jpgマケ?ミトメル? BYコギさん


複雑な顔をして暫く考えている様子。


するといきなりコギさんは目を見開き


010046~01.jpgじゃあ、僕今日からどこで寝るのexclamation&question BYコギさん

ようやく話が通じたらしくコギさんは真剣な眼差しで飼い主を見つめ返してきた。

このコギさん目力に負けて甘やかしてしまうとコギさんは調子に乗ってしまう。

飼い主はそ〜っとコギさんから目線をはずした。

するとコギさんはムクッと立ち上がり

ベットの方へ近寄っている。


『どこいくの?』 BY飼い主


0000034~01.jpgちょっちょっと冷蔵庫から麦酒を・・・・ BYコギさん

頼んでもいないのに冷蔵庫に向かうコギさん。

君、冷蔵庫開けられないじゃん。

さては、コギさん・・・・・

000_0034~02.jpgあっサラミが見える。 BYコギさん

ちゃっかりベットの上に乗り・・・・

飼い主と視線を合わせないように棚の上のサラミを見ていた。

ベットで寝てはいけない条約なので起きているコギさんに文句は言えない。

飼い主は暫くコギさんを放置する事にした。

暫く飼い主はガリガリガリクソンは何故スーパーマンTシャツなんだ??

と録画したレッドカーペットを見ながらガリガリガリクソンの不思議を考えていると





ざしゅざしゅ・・・・ボフッ





後ろからいやぁ〜な音が・・・・





156~03.jpg早くおいでよ。 BYコギさん


00_0136~02.jpg夜更かしはお肌に悪いよ? BYコギさん

『・・・・・・・・・・・』

またもや布団を掘り返し中に入っていた。

ご丁寧に枕まで使って頂いてがく〜(落胆した顔)

コギさんをベットから出そうと押したり、持ち上げようとしたが



まったく動かないコギさん・・・・・



おやすみなさい・・・コギさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかたなく、飼い主はまたまた、ベットの空いている所を探し小さくなって眠るのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の安眠はいずこ・・・・



明日再度レモン君の捜索を行います。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 12:29 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

レモン君の再捜索と里親さん募集

6月21日明日土曜日
レモン君の再捜索が決定しました。

今回はレモン君の兄弟のワンコ達も一緒に捜索に加わるそうですexclamation×2


集合場所:飯能市双柳近辺 国道299号線サイゼリア

時間:AM11:00〜

電車でお越しの方:仏子駅すぐのセブンイレブン
(駅構内には車が駐車できない為)

時間:昼12:15頃までにお願いいたします
電話番号:080−1324−3896
       080−1354−8327

詳細はアリス会のブログをご覧下さい。
リンクできる方はご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


**********************
里親さん募集しています!!

多頭崩壊現場から救われたワンコの里親を募集しています。
皆とてもいい子です。
人が大好きなワンコ達です。
この子達の存在や生い立ちを知って頂くだけでも大きな意味があると思います。
リンクできる方はご協力お願い致します。
預かりさんがブログをアップしています。
皆とても顔つきが変わり個性が出てきました犬

新しい預かりさんのブログ

十猫十色(クリックするとジャンプします)をご紹介します。

トム君
b0058448_1784144.jpg
今猫達と一緒に暮らしています。
トム君は猫と友達になりたいみたいでご挨拶をしています(笑)
動画でアップされていますので是非ご覧下さいexclamation×2

また、7月に譲渡会が決定したそうです。
詳しくはアリス会の方にご連絡またはHPをご覧下さい。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
電話; 080−1324−3896
     080−1354−8327    

   幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
posted by 飼い主とコギさん at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

