コギさんと: 日記

2009年02月25日

つづくのつづく

という事でコギさんとアンパンマンとの初対面の模様をお届けいたします。
いいからかしなさい~01.jpg
アンパンマンだけは渡しません!! BYコギさん

記念撮影を終えたコギさんは

当たり前のように飼い主の手からアンパンマンを奪っていった。

このアンパンマンボールななんと!

さくっちとオソローなのだるんるん

なので、アンパンマンの顔をジャムおじさんに取り替えてもらうという

裏技は使えない。

アンパンマンを守るのは

飼い主だぁ〜!

気合だ!

気合だ!






きあいだぁ〜〜〜〜!!






という事でアンパンマンを必死に救出しようと試みる飼い主


皆様?

聞こえましたでしょうか?

コギさんの







フンッ!!







という鼻息が。。。。。

コギさんの気合の入った鼻息に2メーター吹っ飛んだ飼い主

恐る恐るコギさんを見ると
だからわたしませんよだ1.jpg
僕に逆らうからそういう事になるのです。 BYコギさん

コギさん御得意の上目遣いで飼い主を挑発してくれた。

そんなコギさんに飼い主も攻撃をしかける事にした。









つづく・・・・・







おまけ
アンパンマンが気に入りすぎたコギさんは
アンパン睡眠~01.jpg
アンピャンミャンと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

飼い主に大好きなボールを取られないように

アンパンマンボールを咥えたまま寝るという

特技を編み出しましたぴかぴか(新しい)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 21:08 | 東京 🌁 | Comment(13) | 日記

2009年02月19日

おひさしししししししぃぃぃ〜〜〜!!

このたび、ランキングから卒業させていただきました弾丸です。

皆様大変お久ぶりです!!

ご心配くださりありがとうございます!!

暫く更新から遠ざかっていました理由ですが、

仕事とお友達の副業の御手伝いをする事になったので

なかなか時間がとれない事と、

肩といいますか、首の付け根から肩甲骨にかけての

末梢神経を負傷し仕事以外でのPCを禁止していました為

ブログの更新や皆様のブログへの訪問が出来ず・・・・

暫くフラフラヒョロロ更新と皆様の所にもコッソリヒョロロとお邪魔しますので

現れましたらよろしくお願いしますです!!



えぇ〜2月某日&某日コギさんと私・・・・・

誕生日をむかえてしまいました〜








おぎゃぁ〜!!








コギさん共々パワーアップでGOGOしたいと思いますので

よろしくお願いしまっする♪

そんなコギさんの誕生日当日
四角い箱が!!01.jpg
なんですか?飼い主これは? BYコギさん

コギさんと飼い主宛に







にゃにゃにゃんとぉ〜〜〜






アンパンマンだ!!~02.jpg
おっ!いい匂い!はっ!僕のおもちゃ!! BYコギさん

コギさんと飼い主にプレゼントが届きました!!

プレゼントを並べていると~02.jpg
アンパンマンだけは渡しませぬ!! BYコギさん

沢山のプレゼントとコギさんと記念撮影をしようと並べていると

コギさんまさかの






フライングぅ〜〜〜






おんどりゃぁ〜!
またんかぁ〜い!!






との飼い主の愛情をうけコギさん記念撮影
こんなに!!びっくりんこ~02.jpg
怒られました・・・でもこんなに沢山のプレゼントが!! BYコギさん






さくっちとこころっちのか〜ちゃん
(かーちゃんブログ⇒新さく情報ジャ〜ンプ♪)

沢山のプレゼント
ありがとうございます!!
お礼その一~03.jpg
僕アンパンマン大好きです♪ BYコギさん

さてさてか〜ちゃんからの愛情を

沢山受け取ったコギさん。

この後コギさんは






大興奮!!






久々に・・・・

つづく・・・・・・・

さくっちとこころっちのか〜ちゃん!!

本当にプレゼント嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
つづくで再びお礼申し上げます(笑)
やっぱりプチさんには渡しません(爆)


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 20:42 | 東京 ☔ | Comment(16) | 日記

2009年01月26日

日常会話

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


ココ最近弾丸宅で頻繁に交わされる会話をお聞き下さい。
お邪魔しまとぅぅ〜~02.jpg
すみませんお邪魔しても宜しいでしょうか〜?
BYコギさん

『コギさんがお邪魔するのは構わないよ〜』
BY飼い主

どたどたどた~01.jpg
じゃっ遠慮なくお邪魔しまとぅ〜 BYコギさん

『コギさん!!ドア!!寒いからドア閉めて!!』 BY飼い主

えっなになに???~03.jpg
寒い?ドア?なんの事ですかね? BYコギさん

『お邪魔してもいいからドア閉めてから入ってよ!!』
BY飼い主

えっこっち??なになに??~01.jpg
ドアを閉める?ドアは開けるものですよね?
BYコギさん







さぁ〜むぅ〜いぃ〜!!!
BY飼い主







なにかもんだいでも??~02.jpg
僕寒くないんですが何か問題でも? BYコギさん

その後飼い主は無言で立ち上がりドアを閉めに行く。

その後コギさんは閉められたドアが気に食わないらしく




開けやがれ!!




と催促、閉めたばかりのドアを開けてあげ

コギさんは飼い主の部屋を出て行くのでした。














5分後













お邪魔します1~01.jpg
あのぉ〜またまたお邪魔しまとぅ〜 BYコギさん


・・・・・・。

コギさんよ。






いい加減にしてけろ!!






こうして今日も冷気との戦いが幕をあけるのでした・・・・

寒い・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 20:47 | 東京 ☀ | Comment(15) | 日記

2009年01月25日

初めてのおかき

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


と言う事でおかきと記念撮影を終えたコギさん。

さっそく1つぶ取り出しコギさんに見せてあげる
うまっ2~01.jpg
ママァ〜ンがよく食べてる御煎餅みたいですね。
BYコギさん

青海苔がついているおかき。

本当に人間が食べているのと変わらない。

う〜ん

う〜ん

う〜ん!!
うまっ3~04.jpg
ん?さっきもっと大きかったですよね?あれあれ?
BYコギさん

う〜んの間にいったい何があったのか?

飼い主はコギさんと一緒に思い出すことにした。

確か飼い主はコギさんと一緒におかきを見つめていた。

そして、人間も食べれるという事を思い出した。

気づいたらおかきが飼い主の口の中に入っていた。

おぉ〜赤ちゃんのお菓子みたいな優しい味♪






美味しいでないけぇ〜!!






と飼い主感動。

そんな経緯をすべて見ていたコギさん
うまっ1~01.jpg
今回は許してあげます、だから早く下さい!
BYコギさん

愛おしそうな表情でおかきを見つめていた。

きっと全部食べていたらコギさんはグレていたであろう。

そんな事を考えていた飼い主

指先に風を感じた。






ん???





瞬時に消えたおかき~02.jpg
それでは、みなさん、いただきます!!
BYコギさん

飼い主が妄想に浸っていた数秒

コギさんのブラックホールにおかきが吸い込まれていた・・・・・

コギさんよ!!






待て!!






こぎさんよ!!まて~03.jpg
今度は妄想しないですぐにくれますか? 
BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:16 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2009年01月22日

そんなこんなで

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


雪山サスペンスのあった夜

本当はプチさんに1万円を支払わなければならないのだが






2千円しか持ってません






とプルプルしながら2千円札を差し出し

浮いたお金でコギさんと自分にお土産を購入してみた。
雪山サスペンスのお土産~01.jpg
高速のSAで購入したこのお土産

飼い主には下仁田ネギチップス

コギさんには
おなじみもっこり~02.jpg
またこいつですか・・・僕はオヤツがいいのですが・・・
BYコギさん







ぬりかべもっこり!!






ではなく、群馬名物?







こんにゃくもっこり!!








と、なんと今回はプチさんに払わなくて済んだお金で

なっなっなんと!!
さてそんなコギさんにおかきをあげましょう!!~03.jpg
そっそっそれわ!!! BYコギさん

人間も食べれるコギさん用のおかき!!
コギさんのおかき~02.jpg
という事で早速コギさんとおかきのコラボ撮影。

自分のお土産おかきさん~01.jpg
きっとこの撮影さえ我慢すれば・・・・きっと・・・おかきが・・・・
BYコギさん

すまし顔で撮影したコギさん。

この後おかきは無事にもらえたのでしょうか!?

続く・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 23:27 | 東京 🌁 | Comment(10) | 日記

2009年01月21日

雪山サスペンス

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


それは雪山でおこった。

太陽が降り注ぐ真冬のゲレンデで・・・・・
昼下がり~01.jpg
それは突然の事だった。






だだだだ






だだだだ






だぁ〜だぁ〜(火曜サスペンスの音楽をお楽しみ下さい。)





事件現場~01.jpg






きゃぁぁぁ〜〜〜





お昼時賑わう休憩所の目の前で

倒れている人が・・・・・・

この状態を見た名探偵コギさんは
こんなことされます・・・・~01.jpg
う〜むこの洋服邪魔ですなぁ〜 BY名探偵コギさん

脱ぎ捨てられた洋服に埋もれ、事件を解決すべく推理を開始した。

休憩所の入り口に目を向けると

なっ





なんとそこには!!!!!!






犯人プチさんが・・・・~01.jpg
犯人プチさんが被害者飼い主を見下ろしているでは





ごぜぇ〜ませんかぁ〜〜!!!





名探偵コギさんの推理により無事犯人が見つかった。

名探偵コギさんがプチさんに事情を確認した所・・・

『最近えへへ♪と言ってお財布を持ってこないのでついついラリアットしてしまった。』
BYプチさん

という事だった。

う〜ん飼い主よ・・・・。
普段の行いじゅやないっすかね~01.jpg
自業自得ですねぇ〜飼い主〜 BY迷探偵コギさん

このお話は飼い主の妄想で構成されております。
※プチさんはラリアットはしておりませんのでご安心を!





わざとお財布を忘れる時は・・・・






気をつけなはれや!!






***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 20:28 | 東京 🌁 | Comment(8) | 日記

2009年01月20日

お久しボンバーです!!

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


皆様

おひさしぶり〜ふです!!

コメントのお返しが遅くなりましてすみませんでした。

のんびり更新していきますのでよろしくお願い致します!!

最近の飼い主はといいますと・・・・

新年会で飲んだりぃ〜

飲み過ぎて終電逃したりぃ〜

朝になってたりぃ〜

プチさんにスノボに連衡されたりぃ〜






ラジバンダリ!!






で・・・・・・

更新速度が著しく落ちております・・・・

が、新年会という名の飲み会が

今月でなくなるものと思われますので・・・・

2月か3月に第・・・・??回コギコーギクイズを

やりたいと思っておりますです!!

その時はドシドシご参加下さいましまし犬

そんな最近のコギさんは夜のお散歩で
こぎこーぎブランコ~01.jpg
ん?ママァ〜ン?なんですか? BYコギさん
(見にくい写真ですみまめん!!)

なぜか満面の笑みのママァ〜ンと一緒に

ブランコに乗っている。

私もこの公園にはよく来るのだが、

コギさんとリードでブンブン追いかけっこをして遊んでいるが

さすがにコギさんと一緒にブランコに乗った事はない。
こぎこーぎぶらんこ~03.jpg
ん??ユラユラしてますがコレはなんですか!?
BYコギさん

ママァ〜ンはコギさんをしっかり抱っこしユラユラとブランコを漕ぎ出した。

いくらママァ〜ンに抱っこされているとはいえコギさんは

初めての体験にビックリしているだろうとコギさんを覗いてみると
こわくないらしい~01.jpg
なかなか楽しいですね♪ママァ〜ン! BYコギさん








コギさん笑ろてる。








その後ブランコを降りたコギさんは飼い主と公園をグルグル走り






グルグルグルグルドカァ〜ン






と走り回りすぎた飼い主は目が回りおうちに帰りました。
ぶらんこ楽しいずら~01.jpg
今度は滑り台に乗りましょう!! BYコギさん

う〜ん・・・・

コギさんの短い足では・・・・

滑り台の上に上れないと思いますぜ!ウヒヒ!

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記

2009年01月15日

生活リズム

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは年末から正月明けまで誰かしら1日中家に居る為

まったくと言っていいほどお昼寝が出来なかったらしく

いつもなら夜は飼い主のベットに寝に来るのだが

昼寝が出来ず夜まで起きてられないコギさんは

飼い主が寝る頃には1階のソファ〜で爆睡。
イメージ画像01.jpg
※イメージ画像です。夜はこんな感じで寝ていると思われます。

なので、休み中は飼い主の部屋にはまったく上がって来なかった。


が、人間界の休みというものは桜のように儚い。






あっ






という間に終わってしまった。

これでコギさんもゆっくりお昼寝が出来る。

良かったなコギさんよ!!

と思い、いつでもお昼寝可能なコギさんを羨ましく思った飼い主。

そんな感じで仕事が始まり早1週間弱。

飼い主が夜部屋に入ると懐かしい光景が・・・・・
明かりをつけないで下さい~01.jpg
また変な時間に起こさないで下さい・・・迷惑です BYコギさん

コギさんがベットの真ん中でどうやら寝ていたらしく

明かりをつけたらとても迷惑そうな顔をされた切ない飼い主。

何気に正月休み中コギさんが1階で寝てくれていた為

のびのび快眠ライフを満喫していた飼い主には




かなぁ〜り




衝撃的な光景だった。
早く電気消して下さいね01.jpg
はぁ〜気持ちよく寝てたのになぁ〜 BYコギさん

久々にコギさんの飼い主への不満のため息






ふすぅ〜






を聞いた飼い主。

そんな真ん中で寛いでもらっては困るので

コギさんに異議申し立てをする事にした飼い主。
う〜んおさきにおやすみです〜~02.jpg
だまってお腹を撫でてくれた方が嬉しいのですが。
BYコギさん

あのぉ〜すみませんが、私一人で眠りたいのですが・・・・
大変申し訳ないのですが自分のベットで寝てくれませんか?

BY飼い主

聞いてあげますよ~01.jpg
そんな事思ってないくせに。 BYコギさん

いやぁ〜コギさんも飼い主も
一人の方がゆっくり寝れると思うのですが?

BY飼い主

一緒にねてやるよ~03.jpg
ふふっ・・そんな事言って・・・寂しいんでしょ?!
僕が一緒に寝てあげますよ。

BYコギさん

こうして正月明けゆっくり昼寝が出来るようになったコギさんも

普段通りの生活リズムに戻ったようで・・・・・・

飼い主の






間借り生活






が今年も始まったのでした・・・・




ふへぇ〜〜〜〜〜



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************


posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2009年01月14日

その中は

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


3連休の初日らへん?(だった気がする)

コギさんは寛いでいた。
気持ちよく寝るのです~0001.jpg
コタツ・・・・コタツから追い出されちゃった・・・
BYコギさん

あまりにも気持ちよさそうに寛いでいるので

暫くコギさんを眺める事にした。
その寝顔は~0002.jpg
ふす〜ふすぅ〜ふぅすぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

うぅ〜ん

爺さんだなぁ〜

とコギさんの素敵な寝顔を堪能した後

飼い主の視界にあるものが入ってきた。

飼い主はそのあるものをすかさず手に持ち






スコ〜ン!!






とある場所にストライク!!
すとら〜いく~0003.jpg
うぅ〜ん松本アウトォ〜・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

カピカピフリスビー破壊されてワッカしか残ってないフリスビーを

コギさんのながぁ〜い鼻にスッポリ入れてみたのだが

コギさんはまったく気づくことなく気持ちよさそうに寝ている。
きづかない犬~0001.jpg
僕ね・・・スキッパなの・・・歯が小さいの・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

コギさんの鼻に入っているワッカをクルクル回しても

コギさんは全然起きる事なくスピィ〜スピィ〜と寝息を立てている。

何をしても起きてくれないコギさん。

コギさんの顔を再びじっくり観察しようとコギさんの鼻からワッカを取り

コギさんを見つめ続けることにした。

が、

ワッカを取ったコギさんの顔を見つめ続ける事は出来なかった・・・・・

何故なら・・・・・
きもいぜコギさん~0002.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬 BYコギさん

夢に出てきそうなくらい






気持ち悪い寝顔






コギさんよ



せめて目は閉じてけれあせあせ(飛び散る汗)



何かいいましたか?~0003.jpg
何か言いましたか?眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2009年01月13日

ご褒美♪

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


初仕事の今週、一週間頑張った自分へのご褒美として
ユッケさま~0001.jpg
生肉の王様ユッケ様を奮発購入した飼い主。

さっそく頂こうかと思ったとき椅子の間から鋭い視線を感じる。
ぼくのは?ねぇぼくのは?~0001.jpg
いつもいつも自分だけおいしいもの食べて・・・・呪いますよ?
BYコギさん

コギさんは嫌がらせなのかなんなのか、

飼い主の座ろうとしていた椅子の間に身を乗り出し

いじけていた。

そんな事になると思っていた魔法使い飼い主は
しょうがねぇ〜なぁ〜~0002.jpg
あっ!もしかしてコレ!!僕のですか!? BYコギさん

タレをかける前にコギさん用のユッケを取り分けていたのだった。

いっぺんにあげると一口で食されてしまうので1本1本あげる事に。
あぁ〜愛しのユッケさま~0002.jpg
もったいぶらないで早く下さい!! BYコギさん

1本取りコギさんに見せてあげると目じりが下がり

情けなぁ〜い表情に。

今年も情けないね、コギさん。

と素敵な会話をコギさんと交わしながらユッケをプラプラする飼い主。
近づいてみた0001.jpg
あっあぁ〜ユッケさん早く僕の口の中へ・・・・
いらっしゃぁ〜い!!
 BYコギさん

身を乗り出し一所懸命匂いをかぐコギさん。

目の前でプラプラされてもコギさんは

プルプルしながらユッケを口に入れないように我慢している。
早く下さいませませませませ~0003.jpg
もうそろそろですか!?僕の口にユッケさんが入るのは!?
BYコギさん

あまりにも真剣に飼い主の目を見つめプルプルしている。

しかも飼い主が座る椅子に大量のファブコーギを垂らしながら・・・・

これ以上飼い主の椅子にファブコーギがしみこまないウチに

よし!!

瞬時に食すコギさん~0004.jpg
僕の姿は光より早いです!!ついてこれるかな!?
BYコギさん

そんなこんなでユッケを食したコギさん。

またまた変身してくれました。
べぇ〜ろぉ〜ん2~0002.jpg
毎日美味しい物くれれば毎日変身しますよ!!
BYコギさん







べぇ〜ろぉ〜ん!



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記

2009年01月11日

今更ながら2009年初笑い

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


飼い主の2009年初の笑いが

ドリームマッチ2009です!!

もうさすが飼い主の永遠の憧れまっつんとウッチャン!!

いやぁ〜大笑いさせて頂きました!!

ガキの使いSPでも笑ったのですが、大笑いしたのはドリームマッチでした♪

皆様の初大笑いは何でしょうか?

ウチのコギさんの初笑いと申しますと
あ〜あはははは~0001.jpg
やっぱりコレを見ると嬉しくなってしまいますね!
BYコギさん

さてコギさんは何を見て笑っているのでしょうか!?

うふふふふふ♪

その答えは
2009年もらしきもの~0002.jpg
僕は今年もらしきものと愛情を育みます!!
BYコギさん

らしきものを見て笑っておりました。

今年もらしきものとの愛情物語は進行しそうな予感です。

さてさて、3連休2日めですね!!

これからコギさんを初丸洗いし、新年会にレッツラゴーです♪

みなさま、飲みすぎ注意しましょうね!!

えっ?

それは飼い主だって!?

そのとぉ〜りでございます!!

では楽しい連休をお過ごし下さい♪
もっと遊べ~0003.jpg
丸洗いはしないでいいですから、もっと遊んでください!!
BYコギさん

・・・・・。

磯のカホリのコギさんよ!!






後1時間後に丸洗いです!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:30 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2009年01月09日

補足でごあす!

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日のWHY?なぜに?ブログの

コメントのお返し+補足を致します!!

まずは、昨日の写真をご覧下さい。
2回にわけます~02.jpg
このご飯の量、夕飯これだけでは少ないです。

これは小さいヨーグルトカップの半分位の量でございます。
(適当に分けているので多かったり少なかったりです。)

コレを食した30分後位に再びカップの残りをあげます。

なのでカップ1杯の実際の量は
実際の量~01.jpg
この位になりますです。

このカップの半分位が上の写真になるという訳で御座います。

昨日の写真は実際カップ半分もあげてなかったかも知れませんが

しっかりカップの残りのご飯は食しましたので

上の写真の量のご飯を食べております。

弾丸家流コギさんご飯の時間

夜に限りますが・・・・

(例)20:00にカップ半分を食します。
1かいめのしょくじ風景~01.jpg
何でいちいち2回に分ける? BYコギさん

コギさん、なんで2回に分けるのかというとね、

君が沢山ご飯を貰ったと錯覚させる為にだよ?

20:30残りのカップ半分を食します。
2回目の食事風景01.jpg
あっそうなの?でも僕騙されませんよ? BYコギさん

お願いです。騙されて下さい・・・・・
もうご飯は終わりですね02.jpg
とりあえず今日の夕飯はおしまいですね。。。 BYコギさん

21:00デザートにリンゴかイモイモが付きます。
でざーとのイモイモ~02.jpg
あぁ〜いいカホリ♪早く下さい!! BYコギさん

イモいもを食すこぎ~03.jpg
う〜んデザートの為に1日御留守番頑張れます! BYコギさん

この後、日によってはママァ〜ンのボーロ大量散布が始まります。


なので・・・・・・


実際問題・・・・・・


ご飯を少なくしても食べすぎなのかも知れません・・・・・

という事で、コギさんはしっかり食べてますのでご安心下さい!!

誤解を招く写真と文章になりましてすみませんでした。。。

コギさん現在の体重12.6キロ

目指せ12キロ!!
でっ?次は?~01.jpg
まだリンゴ食べてませんよ?早く下さい!! BYコギさん

コギさんよ次のデザートは




また明日!!




***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2009年01月08日

WHY?なぜに?

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギコーギの1日のお食事

ダイエットの為、小さめのヨーグルトカップ1杯のご飯を朝夜2回。
お待ちかねご飯~01.jpg
散歩の後のご飯♪最高ですね♪ BYコギさん

あまりにも小さいカップ。

この量を2回にわけて食す。

何故なら人間のご飯のときに自分もご飯を一緒に食べてるんだぞ!

という満足感を与えてあげたいからである。

まずはカップ半分。
2回にわけます~02.jpg
ご飯のときは僕おりこうに待てますよ! BYコギさん

オヤツの時とは違いちゃんと飼い主の目を見て待つコギさん。

そんなコギさんに






ぃよぉ〜し!






と一言。
頂きますですます~01.jpg
ではでは、頂きますです!! BYコギさん

カップ半分のご飯を数秒で完食したコギさんは

お水を飲んで次のご飯を待ちます。
食べたらお水03.jpg
ご飯食べたらお水は常識ですよね?! BYコギさん

さておさらいしましょう。

コギさんのご飯は小さいヨーグルトカップで1日2杯。

コギさんのうんもは1日






4回!






WHY?





なぁぜぇにぃ〜??





コギさん

あんたの腹はどうなってんの!?
しらね~02.jpg
わからねぇ〜だぁ〜 BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2009年01月07日

再訓練

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


正月も終わりかけの4日に

飼い主は今年初めてコギさんにオヤツをあげる事にした。

そんな飼い主の心が読めるのか?

コギさんは飼い主の優しさ溢れる手を見つめていた。
しってますよそれおやつでしょ~01.jpg
それオヤツでしょ?ねぇ?オヤツでしょ? BYコギさん

そんな飼い主の手には優しさと美味しさ溢れる豚ミミさんが






でぇろぉ〜ん






と待ち構えていた。

そんなデェロォ〜ンとした豚ミミさんを見たコギさんは
うんべぇ〜~02.jpg
負けないですよ!豚ミミさん僕だって!! BYコギさん

FUJIWARAのフジモンのオカンもビックリな位






べぇ〜ろぉ〜ん






とベロを出していた。

おおぉ〜なげぇ〜ベロだべさぁ〜!!

とコギさんのベロを見つめていると






ばくっ!!






と豚ミミさんを食べられてしまった・・・・・

確かに、今のは『待て』と言っていない飼い主が悪い。

という事で今度はコギさんにしっかりと




待てよ!




と毎度おなじみドスの効いた声で言い聞かせた飼い主。
だめでしょ食べたら!~01.jpg
そこに置かれると・・・・僕プルプルします・・・・
BYコギさん

頭に豚ミミを置かれ、待てと言われたコギさんは




でもでもでもでも


そんなの関係ねぇ〜!!





でもでもでもでも~01.jpg
待て?待てましぇぇ〜ん!! BYコギさん

飼い主が手を離した隙に豚ミミを振り落とし

勝手に食してしまった・・・・・・

2009年コギさんの課題
待て。



もう一度おさらいしようねむかっ(怒り)




 

やり直しだね~02のコピー.jpg
そっそんなぁ〜待てませぇ〜ん・・・ BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | 日記

2009年01月06日

発見

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


飼い主は毎年31日に出発し1月1日からスノボーをやっている。

そんな元旦に行ったスキー場の出来事。
おまえは!!!!!~01.jpg
それは飼い主がバリバリに凍った前髪を乾かしに

休憩所に入った時だった・・・・・・

なんと花の影から何かが飼い主を見つめているではないか!!

目をこすりもう一回見るとそこにはもう何かは居なくなっていた・・・・

場所を移動し座ろうとすると
お前は!~01.jpg






なっなっなんとぉ〜〜〜〜!!!





さるもっこりが現れた!!




さっそく捕まえようとしたが、

さるもっこりは逃げてしまった・・・・

悔しい思いをしながら凍った前髪を乾かし再びあまり人のいない

山の上へ。
さるっち!!~02.jpg




ぬぅぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!





さるっち発見!!





という事で今度は素早くさるっちを捕獲。
捕まえた!!~03.jpg
この夜さるっちを捕まえた事に気を良くした飼い主は

浴びるように麦酒を飲み酒に飲まれて正月早々グロッキー・・・・

そんなこんなで3日に帰宅した飼い主は

さるっちをコギさんに紹介。
はっはじめまして・・・・01.jpg
えっと・・・うちに居るもっこりさんとは違いますね・・・
BYコギさん

初めて見る大きいさるもっこりに若干緊張気味のコギさん。

さるっちと見つめ合うこと数秒。





ざしゅっ!





頂きます!!!!!03.jpg
とりあえず僕に挨拶してくださいね♪ BYコギさん

物凄い早さでコギさんは飼い主の手から

さるっちを奪っていった・・・・・

その後コギさんは集中的にさるっちのもっこりを






がじがじがじがじ






きゃぁ〜もっこりが取れる!!!

という事で我が家に新たなもっこり家族が加わりました。

名前はさるっち。
新年のご挨拶ですよ〜〜〜~04.jpg
仲良くしましょうね♪ BYコギさん






よろしくね♪





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 10:37 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記

2009年01月05日

お正月

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


えぇ〜初詣のおみくじで






末吉






を引いた弾丸です!!

どうもお久しぶりーふです!!

主は年末から毎年プチさんのお友達ら10名位とスノボ旅行に連衡されますので

コギさんと飼い主の2009年初散歩は1月4日になりました。
お昼の御散歩~01.jpg
ここは見晴らしがいいですねぇ〜 BYコギさん

コギさんは出すものを出すと歩くのをやめ

一段高い場所に登り遠くを見つめだした。

う〜ん太陽を見ながらコギさんも青春しているのかなぁ〜

とそんな遠くを見つめているコギさんを後ろから見つめていた飼い主。
こっちかな??~01.jpg
いつもコッチだったような気がしますね。 BYコギさん

どうやらコギさんは太陽を見つめて青春しているのではなく

何かを探しているようだ。

コギさん?何探してるの? BY飼い主

という問いかけにコギさんは
まぁ〜まてよ~03.jpg
あのね、いつもならもう来てる時間なの・・・・
BYコギさん

なんとも切ない顔をしてうつむき出した。

いったい何を待っているのだろうか??

と考えていると
主!!きましたよ!!~02.jpg
主!!来ました!!来ましたよ!! BYコギさん

コギさんの見つめる方向には車が1台。
うふふふふいいですねぇ〜01.jpg
飼い主!!プチさん来ました!!プチさん来ました!!
BYコギさん

プチさんが現れました。

コギさんにとって2009年初プチさん。

プチさんが来る気配を察していたらしく

いつもの停車位置で待っていたらしいコギさんは

プチさん登場でとっても嬉しそうだ。
沢山撫でてくださいね~01.jpg
プチさん僕ねずっと待ってたの♪だから撫でて♪
BYコギさん

がその後プチさんに散々撫でてもらったコギさんは

飼い主の






コギさんオヤツ!!






という言葉に反応し、まるでプチさんなんか居なかったかのように

スタスタと家に帰って行きました。

コギさん、正月から






やってくれるぜっ!!






※麦酒でグダグダ更新すみまめ〜ん(笑)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(5) | 日記

2009年01月01日

新年のご挨拶

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************



みなさま





あけましておめでとうございます!!






本年も宜しくお願い致します!!
新年のご挨拶.jpg

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(13) | 日記

2008年12月31日

お〜そうじと年末のご挨拶

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


2日に渡って行われた弾丸家の大掃除。

電気掃除の為にはしごを出して掃除の仕度。

さて掃除すんべぇ〜とはしごに上ろうとすると
掃除の邪魔~01.jpg
ねぇ〜何してるんですか?僕も遊びます!!
BYコギさん

コギさんがやって来た。

そんなコギさんを無視して掃除を始めようとすると
これで遊びましょう!!02.jpg
カピカピで遊びましょう!! BYコギさん

色々なオモチャを廊下に持ってきては飼い主目掛けて飛んでくる。

・・・・・・・。






掃除にならん!!






窓を拭いていれば雑巾目掛けて飛んでくる。

片付けしていると横でグルグル回り始め

ぴったり飼い主に付き添ってくれたコギさん。




ありがと〜(泣)




そんなこんなで2日に渡った大掃除は何とか

昨日無事に終了致しました。

さて、本日で2008年も終わりです。
年末のご挨拶 1.jpg
2008年皆様には大変お世話になりました!!

楽しい年越しをお過ごし下さい!!





来年も宜しくお願い致します!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | 日記

2008年12月30日

寝相

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


大掃除のお話の前に・・・・・

飼い主はコギさんのおかげで寝相がとっても良くなりました。

その理由はもう、皆さんおわかりだと思いますが、

コギさんがベットを占領するので寝返りがうてない。

変に寝返りをうつとコギさんがつぶれてしまう。

そんな緊張の元に寝ている飼い主は真っ直ぐ寝る事を

心がけて寝る。

が、コギさんといえば
寝相001.jpg
今日も特等席は僕のものです眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

居間の真ん中においてある我が家の唯一の暖房器具

パネルヒーターの前で逆くの字で寝るコギさん。

わき腹?あたりつらないのかしら??

そして、ある時は
田中さんに刺さるコギさん01~02.jpg
ふがふが・・・ふがふが眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

息苦しそうに寝るコギさん。

が、本犬はとても気持ちよさそうに眠っている。
田中さんのに刺さるコギさん002~01.jpg
すすすすすぅ〜〜〜すすすぅ〜〜〜 BYコギさん

そしてまたある時は
さて問題です。僕はどこでしょう~03.jpg
僕はどこにいるでしょうか? BYコギさん

新しい忍法なのか、はたまたカメレオンなのか?

ベッドと同色になり飼い主の目を欺きながら寝るコギさん。

ここまで見事にベットと同化し、布団に鼻を刺しながら

寝息を立てずに寝るなんて・・・・・
忍者のはしくれ~02.jpg
寒い・・・・いや・・・暑い・・・いや・・・・眠い・・・ BYコギさん

が、やはりコギさん

小さくなって寝るなんて長くは続かない。
よくねるねぇ〜01.jpg
身体はまっすぐ伸ばして寝る方が気持ちいですね。 BYコギさん

今宵もどこで寝るか考える飼い主なのでした。

どこでねよ・・・・・・。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2008年12月29日

洗いおさめ

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


27日土曜日コギさんの洗い納めが行われた。

青いピコピコと戯れているコギさんを
なんですの??~01.jpg
どうしたんですか?冬なのに半そで着て? BYコギさん

ヒョイっと捕まえ風呂場に連衡。

いつもの風呂に入れる格好ではなかったので素直に捕まったコギさん。

が、コギさんは
テンションだださがり~01.jpg
お・・・・ふ・・・・・ろ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) BYコギさん

コギさんバスタブに入れられた途端切ない表情に。

まだ何もしてないのに・・・・・。

と同情してあげるとみせかけてぇ〜の

ブラッシング攻撃

お湯でもみ洗い攻撃

アワアワ攻撃

と徐々にハードルをあげてゆく。
年末サービス1~01.jpg
もういいんじゃないですか??? BYコギさん

年末という事でコギさん洗いに気合が入る。

いつも以上にゴシゴシ洗い

いつも以上に流しまくる。
年末サービス202.jpg
もう何回お湯を入れ替えましたか?僕もうピカピカですよ・・・・
BYコギさん

これでもかという位流している途中何度もに






ブルブルブルブル






コギさんのブルブル攻撃にあい

ビッショビショになりながらも

ミニミニシャワーでコギさんを丁寧に洗い

ブラッシングをして御風呂場を後にした。

我が家はパネルヒーターしかつけていないので

部屋があまり暖かくない&乾燥していないので

コギさんが今まで以上に乾くのが遅い。

そんなコギさんをまたもブラッシングしながら

丁寧に丁寧に乾かし30分
年末コギ乾燥~01.jpg
僕、きれい、僕、いい子。だからご飯下さい。
BYコギさん

コギさんがきれいに乾いた。

が、ここからが飼い主の本当の目的

弾丸家大掃除が始まるのだ。

飛び散るコギ毛

こいつらとの格闘が始まる・・・・・・

つづく。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

