コギさんと: 楽しい思い出

2008年06月03日

楽しい思い出

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



コギさんは日曜日ある衝撃的な宣告を受け放心していた。

DSCN2503.JPGショックしょっくショ〜ック BYコギさん


暫くするとコギさんは明後日の方を向き

様々な事を思い出していた。

飼い主のお腹を枕にして・・・・・

019~01.jpgあの頃は良かったなぁ〜 BYコギさん


コギさんの頭の中ではこんな思い出が繰り広げられていた。

35~02.jpgこのビスケット大きくて美味かったなぁ〜 BYコギさん


1242~01.jpgやっぱティ〜ズはいいよなぁ〜 BYコギさん


328~01.jpg香りだけで白米4杯はいけるよなぁ〜 BYコギさん

様々な食べ物の思い出が走馬灯のように思い出されていく。

080524_2019~02.jpgあの頃に戻れたら・・・ BYコギさん

コギさんに何があったのかと言うと・・・・


フィラリアの薬と健康状態を診察してもらうべく病院へ行ったコギさん。

診察台に乗せられ待つこと数秒

はじき出された数字が12.75kg

先生
『・・・・太ったね。』

飼い主
『やっぱり・・・』

コギさん
『んな事ない!』

先生
『あと750g・・いや1sダイエットした方がいい!』

前回よりも体重が約1kg確実に増えていたコギさん。
コギさんの1sダイエットは人間に例えると大体5s位のダイエットに値するらしい(あれ10sだっけ・・・??)
という事はそうそう簡単にやせれないという事・・・・

飼い主
『今後オヤツ抜き!』

コギさん

DSCN2503.JPGDSCN2503.JPGDSCN2503.JPG・・・・・もうやだ〜(悲しい顔) BYコギさん

コギさんのダイエットが本格的に始まってしまった。

そしてこの日もう1つ

どすこいコギさん

になりつつある驚愕の出来事があったのだ。

コギさんのあまりのどすこい加減に飼い主が唖然とした出来事ふらふら

そのお話は飼い主の心の傷が癒えてからお伝えしたいと思います・・・・
※また話を引っ張ろうとしてないよ・・・本当だよ・・・梅雨やだよ・・・関係ないって?・・聞こえないよ・・・・



幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。詳細は下のA.L.I.Sの会のブログを見てください。
ご協力お願い致します。

A.L.I.Sの会のブログ


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:37 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ラルマ君ダイエットなのね〜。
そりゃ〜ショックだわ!!
人に聞いた話ですが・・・
ワンコって運動いっぱいしてもそんなに痩せないらしい(汗)
なのでやっぱり食事制限するのがダイエットの
一番の近道・・・。
地獄のダイエットですね〜ラルマ君にとっては。
きなの時にやっぱり太っちゃって
2.5キロのダイエット・・・でも成功しました。
確か半年ぐらいかかりましたが!!
おやつ代わりにトマト作戦で〜
もちろんごはんはいつもあげてた分の3分の2に
押えましたけどね。
やっぱり犬も人も食べなきゃ痩せるようです。
Posted by きなママ at 2008年06月03日 14:59
きなママさま
2.5キロ!!きなさん頑張りましたね。
そしてきなママさんも!上目使いでずっと見られ挙句の果てにボッボウオォ〜ンと小声で話しかけられた日にはオヤツあげてしまうかも知れません・・きなママさまはその試練を乗り越えてきなさんのダイエットを成功させたのですね!!
去年もダイエットして11sキープしてたんですけど・・人間も犬も冬明けは太るのでしょうか(笑)
コギさんと飼い主同時ダイエットかんぱります!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年06月03日 18:19
コギさん ダイエットですか・・・
頑張って下さいね
あの「ちょーだい!」目線な可愛い顔に負けないよーに(笑
うちのコギたちは旦那様が厳しく管理してるので
ダイエットとは今のとこ無縁です
私がコッソリおやつをあげてるのは秘密(汗

リンクさせていただいていいですか?
よろしくぉ願いしますっ!!
Posted by 凛 at 2008年06月03日 21:41
コギさん、大丈夫ですよ。
だって飼い主さんもダイエットしてるから。あは♪
もう、ポテチだのサッポロポテトだの
スコーンだって、
コギさんの前で食べないから。
ん? それじゃダメじゃん!!
Posted by さくのかーちゃん at 2008年06月03日 22:46
凛さま
ブログに本日のおやつ模様が掲載されてましたが旦那さんにバレませんか(笑)
でもちゃんと管理してくれる人がいるといいですね!コギさんダイエットは本当に難しいのでこれから頑張ります。
リンク大歓迎です!ありがとうございます。
早速お気に入りに登録しま〜す♪

さくのかーちゃんさま
実は・・・飼い主確実に腹筋が2つに割れましたアハハハハハハハハハハハハハハハハ〜〜〜〜〜〜
あと4つ!とい事で今日はこれからドンタコスをコギさんに隠れて食します(笑)
ってかコギさん横にいるからうまく隠れないと・・
とりあえずコギさんにはかんぱって痩せてもらいます!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年06月04日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99145783

この記事へのトラックバック
×

