コギさんと: 日常会話

2009年01月26日

日常会話

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


ココ最近弾丸宅で頻繁に交わされる会話をお聞き下さい。
お邪魔しまとぅぅ〜~02.jpg
すみませんお邪魔しても宜しいでしょうか〜?
BYコギさん

『コギさんがお邪魔するのは構わないよ〜』
BY飼い主

どたどたどた~01.jpg
じゃっ遠慮なくお邪魔しまとぅ〜 BYコギさん

『コギさん!!ドア!!寒いからドア閉めて!!』 BY飼い主

えっなになに???~03.jpg
寒い?ドア?なんの事ですかね? BYコギさん

『お邪魔してもいいからドア閉めてから入ってよ!!』
BY飼い主

えっこっち??なになに??~01.jpg
ドアを閉める?ドアは開けるものですよね?
BYコギさん







さぁ〜むぅ〜いぃ〜!!!
BY飼い主







なにかもんだいでも??~02.jpg
僕寒くないんですが何か問題でも? BYコギさん

その後飼い主は無言で立ち上がりドアを閉めに行く。

その後コギさんは閉められたドアが気に食わないらしく




開けやがれ!!




と催促、閉めたばかりのドアを開けてあげ

コギさんは飼い主の部屋を出て行くのでした。














5分後













お邪魔します1~01.jpg
あのぉ〜またまたお邪魔しまとぅ〜 BYコギさん


・・・・・・。

コギさんよ。






いい加減にしてけろ!!






こうして今日も冷気との戦いが幕をあけるのでした・・・・

寒い・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 20:47 | 東京 ☀ | Comment(15) | 日記
この記事へのコメント
あ〜同じだ・・・
閉めてと云っても、わしゃ関係ないとばかりにムシ・・・・
閉めると、開けて〜
の繰り返し・・・
ヒーターつけると占領するし・・・・
どーにかなりませんか?
って、コギさんとモモ吉はやはり兄弟でしょうか?
Posted by ミドリ虫 at 2009年01月26日 23:41
コギさん、とってもオモローですね。
WINもたまーに、ドアを開けるのに
閉めてくれません。
まぁ仕方ないです。
WINは寒がりではなく、今でも玄関の
寒いスペースに居る時もあるくらですから。

Posted by WINちゃんママ at 2009年01月27日 01:38
クッククク・・・・・コギさん・・・・爆
お邪魔しまとぅ〜〜のお顔が・・・・なんだか笑える・・・爆
ゴメン・・コギさん・・♪
ウチも同じ光景が・・・汗
寒いんよ・・・開けたら締めるっ!コレ人間界の常識!!
開けたらそのまんまぁ〜〜!コレコギ界の常識・・なんかぁ〜〜??
Posted by マリ at 2009年01月27日 09:48
いずこも同じ開けたら閉めない、がお約束のようで。
紐を張り渡しておいて引っかかるようにしようかとか、
ノブに縄をつけておいて咥えて持って来させようかとか、
いろいろ考えましたけどね〜。
諦めました。
今じゃ全面開けっぱなし。
寒けりゃ重ね着して凌いでます。
Posted by とどくろっと at 2009年01月27日 12:50
お久しぶりです!!
うちも和室と台所の間の引き戸をばーんと開けて出て行ってトイレして戻ってきてそのままなので、閉めるともうトイレに用はないのにまたばーんと開けにいきます。
ワンコにとって戸は開けておくものみたいですね〜。
Posted by ももの母ちゃん at 2009年01月27日 15:07
お久しぶりです!!
うちも和室と台所の間の引き戸をばーんと開けて出て行ってトイレして戻ってきてそのままなので、閉めるともうトイレに用はないのにまたばーんと開けにいきます。
ワンコにとって戸は開けておくものみたいですね〜。
Posted by ももの母ちゃん at 2009年01月27日 15:08
ホンマにそうですよネエ…
閉める事を知らないから、困るんです。

華は、父さんお出迎えに玄関行くんですが、
ドアおっぴろげ!!
せっかく温まった部屋がさむくなる!

そして、ドアを閉めておくと、
外で、「さ、さむい…」と、演技する華の姿。
うちも、コギさんVs飼い主さんと同じバトルが、
夜な夜な繰り返されてます。
やれやれ…
Posted by 華ママ at 2009年01月27日 17:08
こんにちわぁ〜
お邪魔していいですか?のコギさん
可愛いなぁ〜♪
あははっ
確かに入ってくるけどドアーまで閉めてはきませんよねっ・・・
我が家はもう大変です
2ワン3にゃんが入ってきたり出たり・・
いちいち閉めていたら大変です
寒いけど我慢の子です(泣

閉める練習したらできるのかな?
できたら最高ですけどねっ・・・
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2009年01月28日 15:48
閉めると言う言葉に?なラルマ君かわいいですね。
うちは家が狭いからトイレ風呂以外普段からドアを閉めてません(爆
ほぼ解放状態なので・・・もなおさんは好きな部屋で寛いでおります。
確かにちょっと寒いので人間はこたつからほぼ出ません(爆
あ〜また太りそうです(汗
Posted by きなママ at 2009年01月29日 12:52
おばんでやす〜♪お久しゅうございます(笑)
ちょっと!!コギさん(爆)
すごい演技力ね!!劇団四季にでも入れるわよ♪
コギさん…毛皮があるから寒くないのよね(笑)
でも〜パネルの前を陣取ってる姿…何度かお見かけいたしましたです(笑)
そこらへんどうなのでしょうか?!

飼い主さん!!コギさんに『閉めて』のコマンド教えてみて〜(爆)
手は短いから無理かしら(笑)鼻で閉めるとか?!(笑)
Posted by こてママ at 2009年01月29日 18:24
ご無沙汰してました。
コギさん、一緒に居たいんですね。
可愛いじゃないですか。(^u^)

ただ、ドアの開けっ放しは同じです。
閉めてくれると凄いですよね。(+_+)
Posted by れもん at 2009年01月30日 21:33
( ̄Д ̄)ノコメントありがとぉ〜!!

お返事が大変遅くなりましてすみませんでした!!

ミドリ虫さま
きっと・・・
いや間違いなくコギさんとモモちゃんは兄弟だと思われます(笑)
ヒーター占領事件といい今回のドア事件といい・・・
間違いなく兄弟だと思います!(笑)

WINちゃんママさま
WINちゃんは寒がりではないのですね!
うちのコギさんはヒーターの前にいるので寒がりかと思いきやドアは開けたままなので・・・
飼い主が一番寒い思いをしております(汗)

マリさま
なるほど・・・・
開けたら閉めない・・・
これがコギ界の常識なのですね!!
なるほど納得で御座います!!
やはりコタ王も同じなのですね!!
ジャニの掟なのか、コギ界の常識なのか?!
謎です(笑)

とどくろっとさま
さっさすが・・・
とどくろっとさま!!
私も最近は家の中なのに3枚着て寒さをしのいでおります(笑)
ヒーターを占領しドアを開け放つコギさん。
あ〜早く春が来ない・・・もとい!!
夏が来ないかしら!?(笑)

ももの母ちゃんさま
お久しぶりです!!
そうなんですよ!!
閉めると嫌なようで、ドアを閉めると開けろの催促。
なので最近は厚着してドアを開けて我慢しております(笑)

華ママさま
もしかして・・・
もしかすると・・・
華ちゃんとモモちゃんとコギさんは・・・
兄弟!?
ベット占領事件といい、ドア開け事件といい・・・
演技派な所といい(笑)
最近は飼い主が我慢我慢という事で家の中で厚着で過ごしております!!

ダブルママさま
そうなんですよ!!
閉める事を教えればどんなに楽かと思ったのですがコギさんの足の長さを考えると・・・・(爆)
ママさんのお家はニャンコさんもいるからドアの開け閉めは大変ですよね!!
うちも最近は我慢の子です!!
冬を乗り切るために厚着の毎日で御座います(笑)

きなママさま
太る・・・
きぇぇぇぇ〜〜〜
恐ろしい単語を聞いてしまったわ!!
でもでも・・・
麦酒は止められません(爆)
もなおさんはお好きな所でゴロゴロ祭りなのですね!!
コギさんにそれを許すと・・・・
大変な事が起こりそうな予感が・・・・
ヒーターも取られドアも開けられてしまうので
飼い主は家の中でも厚着で過ごしております(笑)

こてママさま
劇団四季入れますかね!?
劇団ひとり?
もしくは大西ライオン劇場に入団!?
しぃ〜んぱぁいないさぁ〜〜〜!!(爆)
ドアを開け放つくせにヒーターの前から動かない・・・・
いったいコギさんは何を考えているのでしょうか!?
謎が謎を呼びます(笑)
コギさんは以前鼻でドアをこじ開けすぎて鼻の頭を擦りむき流血事件が起きました(汗)
なので鼻禁止令が発令されております(笑)

れもんさま
ご無沙汰です♪
一緒にいれるのは嬉しいのですが、とても寒いです(笑)
でもドアを閉めると開けろと催促されあげくそそくさと出て行ってしまいます。
いったい何を考えているのでしょうか!?(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2009年02月03日 20:57
お久しぶりです。生きてますか?
元気ですか?!スノボ三昧かな?
それともインフルエンザにでもかかりましたか?
突然ですが、2月21日にららぽーと柏の葉で
コーギーパーティーがあるようですが、
もし弾丸さんのご都合が宜しければ
一緒に参加しませんか?
車でも電車でも近いと思うので誘ってみました!
WINのブロコメに返事いただければと思います。

Posted by WINちゃんママ at 2009年02月11日 00:27
更新ストップしたままだぁね・・・
体の調子は如何ですか?
&コギさんは元気ですかーーー!?
寂しいですぞ・・・
Posted by 凛 at 2009年02月18日 11:13
う〜ん 弾丸さん元気ですか?
ま、まさk!?コギさんのファブまみれ〜
なんてことは。。。ないかしら(汗
Posted by ひ〜まま at 2009年02月18日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。