コギさんと: 生活リズム

2009年01月15日

生活リズム

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは年末から正月明けまで誰かしら1日中家に居る為

まったくと言っていいほどお昼寝が出来なかったらしく

いつもなら夜は飼い主のベットに寝に来るのだが

昼寝が出来ず夜まで起きてられないコギさんは

飼い主が寝る頃には1階のソファ〜で爆睡。
イメージ画像01.jpg
※イメージ画像です。夜はこんな感じで寝ていると思われます。

なので、休み中は飼い主の部屋にはまったく上がって来なかった。


が、人間界の休みというものは桜のように儚い。






あっ






という間に終わってしまった。

これでコギさんもゆっくりお昼寝が出来る。

良かったなコギさんよ!!

と思い、いつでもお昼寝可能なコギさんを羨ましく思った飼い主。

そんな感じで仕事が始まり早1週間弱。

飼い主が夜部屋に入ると懐かしい光景が・・・・・
明かりをつけないで下さい~01.jpg
また変な時間に起こさないで下さい・・・迷惑です BYコギさん

コギさんがベットの真ん中でどうやら寝ていたらしく

明かりをつけたらとても迷惑そうな顔をされた切ない飼い主。

何気に正月休み中コギさんが1階で寝てくれていた為

のびのび快眠ライフを満喫していた飼い主には




かなぁ〜り




衝撃的な光景だった。
早く電気消して下さいね01.jpg
はぁ〜気持ちよく寝てたのになぁ〜 BYコギさん

久々にコギさんの飼い主への不満のため息






ふすぅ〜






を聞いた飼い主。

そんな真ん中で寛いでもらっては困るので

コギさんに異議申し立てをする事にした飼い主。
う〜んおさきにおやすみです〜~02.jpg
だまってお腹を撫でてくれた方が嬉しいのですが。
BYコギさん

あのぉ〜すみませんが、私一人で眠りたいのですが・・・・
大変申し訳ないのですが自分のベットで寝てくれませんか?

BY飼い主

聞いてあげますよ~01.jpg
そんな事思ってないくせに。 BYコギさん

いやぁ〜コギさんも飼い主も
一人の方がゆっくり寝れると思うのですが?

BY飼い主

一緒にねてやるよ~03.jpg
ふふっ・・そんな事言って・・・寂しいんでしょ?!
僕が一緒に寝てあげますよ。

BYコギさん

こうして正月明けゆっくり昼寝が出来るようになったコギさんも

普段通りの生活リズムに戻ったようで・・・・・・

飼い主の






間借り生活






が今年も始まったのでした・・・・




ふへぇ〜〜〜〜〜



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************


posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
あっ、主さんが間借り生活認めてるぅ〜!
そうそう、やはりここはひとつ、現実を直視してデスね、
コギさんに貢物を捧げてベッドをお借りしては…。
もっちろん、貢物は生肉でございますよ。
ワタクシ、お裾分けをいただきに参上いたしますデス。

昨日の夜はどうやらおたぴもカイヌシベッドで寝たようです。
体が冷えて痛い、と申しておりました…カイヌシが。
けっけっけっけっけっけ〜っ(高笑い)!
Posted by とどくろっと at 2009年01月15日 12:06
飼い主さんが入ってきた時のコギさんの
きょとんとしたお顔がメチャメチャ可愛い!!
私なら、頭をナデナデしていいよ、そこで寝な。
と言ってしまうかもです・・・。
でも毎日かぁ・・・頑張って下さいね(笑

Posted by WINちゃんママ at 2009年01月15日 14:02
あははは!!コギさん…相当気に入ってるのね♪
ぉ家賃はいかほどかしら?!(笑)
飼い主さんも多少チクチクゴワゴワ…すると思うんだけど〜コギたんぽだと思って〜(笑)
生なのでそれなりに温かいと思います(笑)
Posted by こてママ at 2009年01月15日 15:10
おぉぉぉ〜〜!!
やっと家主さんのコギさんがお戻りになられたのね・・笑
そぉ〜〜でしょ!そぉ〜でしょ!
主はん、一人寝は寂しかったでしょう・・・爆
コレで、安心して眠れるわね・・・えっ!!違ぁ〜〜う??!!
ところで、主はん・・・家賃払ってるん(大爆)??
Posted by マリ at 2009年01月15日 19:50
おやおや、飼い主さん日常が戻ってきましたね(笑)
華家も、「寝床乗っ取り被害者の会」脱出した!!と、思ったのもつかの間…
華さんの、「趣味の横寝」が戻ってきました。
たまに、いない!と、喜ぶと、舌が収納不可の華の舌が出ていたであろうと、
思われる箇所には、しっとり(この表現でよいのか?は疑問)と濡れている(涙)

安眠した〜い!!でございます。
Posted by 華ママ at 2009年01月15日 22:40
ふふっ主さんやっぱり独り寝はできなんですね♪
ラブリー♪と思って最後まで嫁は読みました♪♪
また今年もベッド争奪バトルが始まるのですね^^;
今年こそコギさんが自分のベッドで寝るように
なる方法を見つけられますように!
Posted by ひーまま at 2009年01月16日 11:16
日常生活に戻られたんですね〜
なんだか懐かしい光景です♪
間借り生活・・・コギさんにしてみたら「そっちが間借りしてんでしょ?」って思ってたりして!!
Posted by 凛 at 2009年01月16日 13:12
間借り生活の復活おめでとうございます。
って違う?
正月休み間もウチは間借りでございました(-_-;)
いや〜なれとは怖いもので、そんな生活でも爆睡できるようになった自分が怖いです。
熱出して、昨日寝込んでいたんですが心配したモモさんが私の顔の横におもいっきりお尻を向けて一緒に寝てくれてましたよ・・・トホホ
Posted by ミドリ虫 at 2009年01月16日 20:59
(*^ο^)コメントありがとぉ〜!!

コメントのお返しが遅くなりましてすみませんでした!!

とどくろっとさま
けっけっけぇ〜とは!!
カイヌシ様・・・・
お気持ちよぉ〜く分かります(泣)
コギさんに間借り生活続いております・・・
お家賃は生肉でございますか・・・・
その生肉は飼い主も食べてよいのかしら!?
うへへへ(笑)

WINちゃんママさま
そうなんですよ!!!
毎日コギさんはベットを半分以上御使いになられるのです・・・
うむむむ・・・
毎日はきついでゴザル・・・

こてママさま
ごわごわチクチク・・・・
いつも右のほっぺに感じながら眠りについております・・・
基本コギさんは私にお尻を向けて寝てくれるので・・・・
ごわごわごわごわで御座います(泣)

マリさま
家賃という名の・・・・・・・を多分
たぁ〜んまり払っております(笑)
うぅ〜ん何払ってるのかしら(爆)
一人寝してたあの頃が懐かしい・・・・
カムバック安眠!!!!!!
カムバックベット!!!!!!!

華ママさま
寝床のっとり被害者の会の会長として
今あまりにも御恥ずかしい状態になっております(汗)
コギさんのお尻を右のほっぺに感じながら寝る毎日で御座います・・・・
あぁ〜華ちゃんのその湿った温もり・・・・
私もコギさんの湿った温もりを感じる事が御座います(泣)
被害者同士頑張りましょう!!
カムバック安眠!!

ひーままさま
コギさんが飼い主のベットから離れる方法が
1つだけあるのです!!
それはグデグデに飼い主が酔っ払い酒臭いと・・・
あぁ〜ら不思議(爆)
コギさんは飼い主から逃げて行きます(爆)
でもでもでもでも・・・
毎日飲む余裕がありましぇぇ〜ん(泣)

凛さま
そうなんですよ・・・
懐かしい光景なのですよ・・・
できる事ならば戻りたくなかった現実が・・・
戻ってきてしまいました(汗)
どうしましょ!?

ミドリ虫さま
熱は下がりましたか?
風邪ですか?
温かくして早く治して下さいね!!!!!
はい、お祝いの御言葉ありがとうございます(爆)
あり・・・
お正月休みもミドリ虫さんは間借生活を堪能なさってたのですね・・・・
でも、間借り生活をしながらも爆睡出来るようになったとわ!!!!!!!
素晴らしいです!!
私は・・・
私は・・・
いまだになれませぬ(泣)
Posted by 弾丸コギさん at 2009年01月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。