コギさんと: 補足でごあす!

2009年01月09日

補足でごあす!

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日のWHY?なぜに?ブログの

コメントのお返し+補足を致します!!

まずは、昨日の写真をご覧下さい。
2回にわけます~02.jpg
このご飯の量、夕飯これだけでは少ないです。

これは小さいヨーグルトカップの半分位の量でございます。
(適当に分けているので多かったり少なかったりです。)

コレを食した30分後位に再びカップの残りをあげます。

なのでカップ1杯の実際の量は
実際の量~01.jpg
この位になりますです。

このカップの半分位が上の写真になるという訳で御座います。

昨日の写真は実際カップ半分もあげてなかったかも知れませんが

しっかりカップの残りのご飯は食しましたので

上の写真の量のご飯を食べております。

弾丸家流コギさんご飯の時間

夜に限りますが・・・・

(例)20:00にカップ半分を食します。
1かいめのしょくじ風景~01.jpg
何でいちいち2回に分ける? BYコギさん

コギさん、なんで2回に分けるのかというとね、

君が沢山ご飯を貰ったと錯覚させる為にだよ?

20:30残りのカップ半分を食します。
2回目の食事風景01.jpg
あっそうなの?でも僕騙されませんよ? BYコギさん

お願いです。騙されて下さい・・・・・
もうご飯は終わりですね02.jpg
とりあえず今日の夕飯はおしまいですね。。。 BYコギさん

21:00デザートにリンゴかイモイモが付きます。
でざーとのイモイモ~02.jpg
あぁ〜いいカホリ♪早く下さい!! BYコギさん

イモいもを食すこぎ~03.jpg
う〜んデザートの為に1日御留守番頑張れます! BYコギさん

この後、日によってはママァ〜ンのボーロ大量散布が始まります。


なので・・・・・・


実際問題・・・・・・


ご飯を少なくしても食べすぎなのかも知れません・・・・・

という事で、コギさんはしっかり食べてますのでご安心下さい!!

誤解を招く写真と文章になりましてすみませんでした。。。

コギさん現在の体重12.6キロ

目指せ12キロ!!
でっ?次は?~01.jpg
まだリンゴ食べてませんよ?早く下さい!! BYコギさん

コギさんよ次のデザートは




また明日!!




***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
あ、にゃるほど。
カップ一杯の量が最初の写真の量かと勘違いでした。
うーむ。おたぴは2回に分けて、なーんてやったら
襲いかかりそうだわ。
うちの場合は一日3食、ふやかしてヨーグルト混ぜて
食べさせてますな。
あとは人間の食事のときのおすそわけ食べてます。
それとお散歩のときのおやつ…これが多いのかなあ?
痩せないと。犬も人間も痩せないとっ!
Posted by とどくろっと at 2009年01月09日 10:00
本当に遅くなってごめんさい
今年も宜しくお願いしますm(__)m
コギさん
ダイエット中?
0.6`ってすぐと思うけどそれが中々落ちないんですよねっ(泣
コギさん
頑張ってねっ!
12`になったらおやつプレゼントしますよん(笑
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2009年01月09日 12:36
あ〜なるほど!
最初の写真の量を半分だと思ってました(^^ゞ
ちゃんとデザートもつくんですね〜
ウチもデザートつきですよ!人間ないのに・・・
モモのご飯減らしてるんですが・・・痩せない
就寝1時間ほど前のリンゴがいけないんだろうな〜きっと・・・
ダイエット頑張りましょう〜
Posted by ミドリ虫 at 2009年01月09日 12:57
なんでか、2日ほど、コメントが入れられなかった華ママです。
(しつこくチャレンジしたけど…)
いや〜私も、コギさん「ご飯すくな!!」って、思いました。
で、なんと、吸収率の良い体!!って、感心しとったんです。
コギさんは、「ご飯分散摂取型」やねんな〜。
華は、皆が食べる時一緒に!!って、思うと、
いつもの倍くらい早くご飯食べて、
「たべてましぇ〜ん」と、おねだり…。
どうせ食べルンやったら、ちゃんと、咬んで食べた方が…と、
先にお食事となってます。
華みてると、食べて寝て、散歩行って、また寝て、食べてやし、太るよねえ(汗)

なんていうのか、食にはあくまで貪欲な華なんです(滝汗)
Posted by 華ママ at 2009年01月09日 14:06
ママ〜ンの大量散布(笑)そりゃ危険だ!!
ウチも実家に行くとボーロならまだいいわよ!!
あんこやクリームパンやら…なんでもありだもんね(汗)実家オソロシヤ〜になってるよ(笑)

なら飼い主さん!!ご飯の回数を増やしたらどう?朝夕の二回なら分量を少なめにして昼もあげるとか!!オヤツより効果あるかも〜♪
ガンバレコギさん!!こてママと一緒にがんばろう(汗)
Posted by こてママ at 2009年01月09日 16:23
よかった〜、コギさんちゃんと食べているのねぇ。
コギさんたら、リッチねぇ、ちゃんとデザート
も食べられるのですね。
我家のWINは夕食後はデザートナッシングゥ〜です。
もしかして、コギさんはセレブ?

Posted by WINちゃんママ at 2009年01月09日 16:29
・・・・・・ナゾが解けたわっ!!
ワタシ、コギさん、ホントはマシーンで、ハイオク満タンで動いてるのかと・・爆
納得っ!!したわ・・・
でも・・・ママァ〜〜ンさんの大量散布・・デンジャァ〜だわ・・・
ウチも実家行った時・・・オヤァ〜ツの大量散布、受けました・・・・ホホホッ
・・・一緒に頑張ろう!ダイエット!!
あれっ??
ダイエット・・・・ダイエットォ〜〜・・してたわよね・・・ウチのコって・・・汗
Posted by マリ at 2009年01月09日 18:07
あまりにも少ない量だったんで驚いたけど
2回に分けてあげてたんですね〜
しかもデザート付きとはっ!!
よかった よかった♪
写真だと12キロもあるよーに見えませんね
あとちょっと コレがなかなか落ちない・・・
うちのリエルのダイエット法は⇒
フードを少しだけ減らしてその分茹で野菜を増量しジャーキー1本を3等分して朝昼晩オヤツであげてました
ダイエット中のフードはダイエット用っていうか体重管理用ってやつにかえましたけど
1ヶ月ぐらいで適正体重になりましたよ〜
その後は元のフード(健康維持用)に戻しました
頑張れ コギさん!!
Posted by 凛 at 2009年01月10日 11:06
コメントありがとぉ〜(^o^)

とどくろっとさま
紛らわしい文章の書き方ですみません!!
コギさんは少ないながらもご飯をモリモリ食べておりますです。
いくらなんでもあの少量ではコギさんから抗議されますです(笑)
おたぴさんはご飯にヨーグルトを混ぜてるんですね!
一日大体何カロリー食べてるんですかね??
ご飯は分かるとしてオヤツやイモなどなど・・・・
うむむむ、本当に私もコギさんと一緒にダイエットしなければ!!!!!

ダブルママさま
あけましておめでとうございます!!
コギさんは飼い主同様(笑)
ダイエットでございます!!
でもなかなか0.6キロが痩せないのです(汗)
きっと、ママァ〜ンのオヤツ大量散布に問題があるものと思われます(笑)
えっ?
12キロに痩せたらオヤツですか!?
おぉ〜また体重が元に・・・・(爆)
今年もよろしくお願いします♪

ミドリ虫さま
そうです、何気にちゃんと食べてます!!
デザート付きのサラダ付きです!!(笑)
ちなみに私にはデザートはつきません(汗)
あぁ〜忘年会に新年会・・・・・・
コギさんもそうだけど、飼い主のダイエットはいつになったら始まるのだろうか!?
痩せなければ・・・・・・

華ママさま
またまた・・・・
コメント欄がご迷惑おかけしまして・・・・
すみまめ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!
コギさん何気にチョコチョコと少なめご飯を分散摂取型しております(笑)
そうなんですよ!!
人間の食事時に一緒にご飯を食べだすとすぐ食べ終わってもっとくれ!!と文句を言い出すので、沢山食べたように錯覚させる努力をしております(笑)
華ちゃんもコギさんも食べて寝て食べて寝て御散歩行って食べて寝るみたいな(笑)
散歩で何カロリー消費してるのか知りたいです(笑)

こてママさま
ママァ〜ンの大量散布はボーロにとどまることなく・・・・・
色々与えています(汗)
正月には・・・日本酒まで・・・・ほえぇ〜〜〜〜
3回に分けてご飯あげたいのですが・・・共働きなので昼にご飯あげれないのですよ(泣)
うむむむむ、コギさんのダイエット問題も大変ですが、飼い主自身のダイエット問題も・・・・
大変でごあす(泣)
ダイエット頑張りましょうです!!

WINちゃんママさま
セレブ!!!!!!
セレブなら・・・・
働きませ〜ン(笑)
ビンボー弾丸一家です(汗)
日々宝くじが当たることを願って生きております(笑)
コギさんデザートは御留守番の御駄賃となっております(笑)

マリさま
コギさんはレギュラーで御座います(爆)
ご飯は普通のワンコより量が少なめですが、
オヤツをオヤツを大量散布する方が我が家にはいらっしゃるので・・・・・・
結局カロリーオーバーしているのかも(汗)
コタ王はコギさんと一緒に忍忍ダイエットしてるぜよ!!
あぁ〜私も便乗してダイエットしなければ!!(汗)

凛さま
そうなんです!!
紛らわしい書き方ですみません・・・・
2回に分けてデザート付き+オヤツ大量散布です(汗)
結局食べすぎという噂が・・・・(汗)
コギさん12キロオーバーです(汗)
しかも飼い主同様正月太りしたようで・・・・・
抱っこすると重い!!!!!!
リエルちゃん頑張りましたね!!
ウチもご飯減らして野菜を多めにしているのですが・・・・・
知らない間に大量散布する方がいらっしゃるので・・・
まずは、ままぁ〜んの教育から始めないとコギさんのダイエットは成功しないのかも知れません・・・
アドバイスありがとうございます!!
ダイエット頑張ります!!


Posted by 弾丸コギさん at 2009年01月11日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。