コギさんと: 洗いおさめ

2008年12月29日

洗いおさめ

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


27日土曜日コギさんの洗い納めが行われた。

青いピコピコと戯れているコギさんを
なんですの??~01.jpg
どうしたんですか?冬なのに半そで着て? BYコギさん

ヒョイっと捕まえ風呂場に連衡。

いつもの風呂に入れる格好ではなかったので素直に捕まったコギさん。

が、コギさんは
テンションだださがり~01.jpg
お・・・・ふ・・・・・ろ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) BYコギさん

コギさんバスタブに入れられた途端切ない表情に。

まだ何もしてないのに・・・・・。

と同情してあげるとみせかけてぇ〜の

ブラッシング攻撃

お湯でもみ洗い攻撃

アワアワ攻撃

と徐々にハードルをあげてゆく。
年末サービス1~01.jpg
もういいんじゃないですか??? BYコギさん

年末という事でコギさん洗いに気合が入る。

いつも以上にゴシゴシ洗い

いつも以上に流しまくる。
年末サービス202.jpg
もう何回お湯を入れ替えましたか?僕もうピカピカですよ・・・・
BYコギさん

これでもかという位流している途中何度もに






ブルブルブルブル






コギさんのブルブル攻撃にあい

ビッショビショになりながらも

ミニミニシャワーでコギさんを丁寧に洗い

ブラッシングをして御風呂場を後にした。

我が家はパネルヒーターしかつけていないので

部屋があまり暖かくない&乾燥していないので

コギさんが今まで以上に乾くのが遅い。

そんなコギさんをまたもブラッシングしながら

丁寧に丁寧に乾かし30分
年末コギ乾燥~01.jpg
僕、きれい、僕、いい子。だからご飯下さい。
BYコギさん

コギさんがきれいに乾いた。

が、ここからが飼い主の本当の目的

弾丸家大掃除が始まるのだ。

飛び散るコギ毛

こいつらとの格闘が始まる・・・・・・

つづく。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
コギさん、最近表情豊かになったような
気がする・・・のは私だけでしょうか?
そっかぁ、コギさんお風呂嫌いだったけ?
バスタブに入れられた時の切ない表情
コギさんには悪いけど笑っちゃいました!
Posted by WINちゃんママ at 2008年12月29日 15:29
コギさん。綺麗になったね。
お家と同様、コギさんも大掃除の対象の中に入っているんですね。

大掃除頑張ってください。

我が家は何から手を付けようかな
Posted by れもん at 2008年12月29日 17:52
コギさん・・・洗い納めされたのね・・・・
コタは・・・まだ、今年の汚れ今年のうちにっ!って・・・まだ汚れオトコのままです・・・
主はん・・待ってます・・コタ家のお風呂場で・・
いつ??コタをキレイにしに来てくれるのぉ??
コギさんの切なそうなメメは・・・うっ・・・新しい術なのねっ!
そうなのねっ!!きっと・・・
どこで習得されてるのかしら(笑)??
大掃除・・・・何のコト。。。ハハッ
Posted by マリ at 2008年12月29日 18:47
コギさん、綺麗さっぱり男前に仕上がったんですね!
モモは、確か1週間前にトリミング行ったのに、行ったのにーーーーー
臭い。。。
どうしよう・・・洗濯しようかしら・・・
あ〜大掃除、大掃除、大掃除
やっと年賀状が出来たと思ったらマダ一仕事が残ってたー(T_T)
Posted by ミドリ虫 at 2008年12月29日 19:40
お〜、ふかふかコギさん一丁上がりですな。
やっぱ本番は犬洗いのあとの毛掃除よねえ…。
掃除しても掃除してもどこかから湧いてくる犬毛。
と思ったらきれいに掃除したところを選んで
頭かいてるやつがいましたよ。
ムカつくで〜(怒)!
Posted by とどくろっと at 2008年12月29日 22:12
コギさんキレイにしてもらったのね。
いいなぁ〜
シャンポー!!
さくは抜糸が終わってから1週間はシャンポーダメだって。。。
かなり、くちゃい。。。
コギさん、イイカホリなんだろうな〜

大掃除、コギ毛と格闘かっ?(爆)
我が家の場合、さく毛&さく汁(カピカピ)で大変!!
お互いお掃除頑張ろうね!!

今年は今日で最後の更新だったの。
飼い主、プチさん、コギさん、
色々とどうもありがとうね♪
来年もよろチクビーーーっ!!
Posted by さくのかーちゃん at 2008年12月29日 22:47
コギさん、男前になったね!!
華も、1週間まえにシャンプーいったんだけど、
なんか、もういいカホリせんのよねえ(汗)
新年まで、華綺麗にいられるか??
不安です。
小掃除(あえて、そういいたい!!)うちも、まだ終わってないよ!!
掃除機だすと、怒るひと若干1名おるしな(汗)
Posted by 華ママ at 2008年12月29日 22:58
( ゚▽゚)/コメントありがとぅ〜

WINちゃんママさま
コギさんは嫌な事があると
かなぁ〜り嫌な顔をします(笑)
WINちゃんはお風呂が大好きなんですよね!?
羨ましい限りです。
毎回お風呂入れるときはコギさんとのバトルから始まります(汗)

れもんさま
コギさん大掃除・・・・・
一番疲れるかもしれません(笑)
大掃除は終わりましたか?
我が家は本日ようやく終了致しました!!

マリさま
御風呂場で待っているの!?
大変だわ!!
コギさんのミニミニジョーロ持って
今すぐでないと間に合わないわ!!
コタ王!!
御風呂場で待っててねぇ〜〜!!(笑)
コギさんの切ないメメは・・・・・
ガチでぇ〜
たしかぁにぃ〜
切なういっしゅ(笑)
どこで習得したのかなぁ・・・・・
知りたいっす!!
はっ・・・・もしかして・・・・マリはん!?

ミドリ虫さま
まだ年賀状できてなぁ〜い(泣)
もうこなったら出たとこ勝負にでます!!
この前洗ったのに・・・・
もう額から磯のかほりが・・・・・
なんでだぁ〜〜〜〜(泣)
モモちゃんは再びお風呂はいったのかな!?

とどくろっとさま
あぁ〜!!
分かります!!
そうなんですよ・・・
私も掃除してきれいにしてフゥ〜っと後ろを
振り向くと・・・・・
コギさんが身体を擦り付けて再び毛まみれにしてくれます(泣)
大掃除・・・・・意味なくなっております(涙)

さくのか〜ちゃんさま
さくっちお兄ちゃんまだお風呂は入れないんですね。
でも無事に抜糸が終わって良かった♪
コギさん洗ったばっかりなのに・・・・
額から磯のカホリが・・・・・
なぁ〜〜〜ぜぇ〜〜〜!!!!!
掃除しても掃除しても窓拭きしても何しても
コギ毛と戦っております(泣)
こうなったら掃除なんか!!!!!!
って思いながらも格闘しております(汗)
こちらこそ!!
来年も宜しくういっしゅ!!

華ママさま
コギさんの洗いおさめをして早3日・・・・・
額から磯のカホリが・・・・・
WHY?
そして散歩中道路に寝転がり・・・・
きっともう汚い・・・・(泣)
華レンジャーは掃除機と戦っておりますか!?
ウチも雑巾と戦っております(笑)


Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月30日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。