コギさんと: どうでもいい話

2008年12月25日

どうでもいい話

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


夏女海女の主とはま逆の生き物プチさん。

真冬大好き山男のプチさん。

どうしても年内に滑りたいの〜というプチさんに連れられ

丸沼高原スキー場へと今シーズン初滑りをしにやって来た。
スキー場~01.jpg
朝の6時30分には到着していたのにプチさんの寝言劇場の開幕のおかげで

滑り出しは昼過ぎになってしまった。

雪を見ると何故かテンションの高くなるコギさんも

一緒に連れてきたかったのだが日帰りスノボなのでコギさんは御留守番。

そんな時飼い主の視界に何かが・・・・
蛇が山を!!~01.jpg
なんとヘビが山を食おうとしている!!

これは大変だっ!!という事で山を食おうとしているヘビを捕獲。
ヘビ捕獲~02.jpg
捕まえたヘビにヘビッチと名づけウェアの内ポケットに入れ

ヘビがウェアから顔を出している状態で山を滑った飼い主。

ゴンドラに乗ったりリフトに乗ったりするとかなりの確立で

皆がウェアから顔を出すヘビッチを2度見する。

そんな人気者のヘビッチと一緒にすべる。

まだまだ雪が少ないので所々アイスバーンが出現。

調子に乗って滑っていたら見事アイスバーンに引っかかり

逆エッジでスっ転んだ飼い主。

脳みそが頭の中で右にずれたのを確認。

そんな時頭上には雲の切れ間からお日様が顔を出していた。
綺麗なお日様~02.jpg
右にずれた脳みそを左に寄せようと頭をブンブン振っていると

スノー暴走族プチさんが出現。

『どうしたの?』 BYプチ

『こけて脳みそがずれたの』 BY主

『じゃぁもう一度こければ左にずれて丁度いいじゃない?』 BYプチ

『そっか、じゃぁもう一度こけてみる』 BY主

脳みそを左にずらすためフラフラ滑り今シーズンの初すべりを堪能。

山の気温はマイナス4度

冷え冷え身体を温泉で温めコギさんにお土産を購入し

捕獲したヘビッチとともにバーチーへと帰りました。

帰宅後さっそくコギさんにお土産をあげる飼い主
デビューもっこり02.jpg
あのぉ〜お土産見えないんですけど・・・・・
BYコギさん

温泉で発見した高校デビューもっこり。

温泉もっこりや群馬のネギもっこりなど色々ある中

プチさんがやっぱコレでしょ!!

と、群馬となんら関係のないもっこりをチョイス。

が主の心を鷲掴みにしたデビューもっこり。
もうもっこりはいいよぉ〜~01.jpg
僕、もっこりじゃなくてオヤツがいいんですけど・・・
BYコギさん

きっとコギさんも気に入るはず!!

と思ったのだがコギさんはしかめっ面をして固まってしまった。

そんなちゃんとしたお土産をもらえなかったコギさんの怒りが爆発!!
うぎゃぁぁぁぁぁあ~02.jpg
お前!!何ものだぁ〜!!ちくしょぉ〜〜〜〜
BYコギさん

主のベットでぬくぬくしていたヘビッチを襲い始めたのだ!!

その後カメラに写らない物凄い勢いでヘビッチを振り回すコギさん。

あぁ〜ヘビッチ可哀想に・・・・

と飼い主はヘビッチとコギさんを放置しウトウト夢の中へ。。。。。。

翌朝
ヘビッチ枕~02.jpg
なかなか長くていい枕になりましたよ。 BYコギさん

ヘビッチと仲良くなっておりました。

コギさん、来年もコギさんの好きな雪が降るといいね!!

でも、ヘビッチは返してね・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
なんとっ!この寒いのに寒いとこへ…。
しかもヘビまで捕獲して…。
かわいそうにヘビッチ、冬眠しそこねたのか〜。
ま、コギさんと仲良く寝られたのなら良しとしよう。
デビューもっこりがDJ OZMAに見えとるのは私だけでしょーか?
Posted by とどくろっと at 2008年12月25日 12:14
あっ!!私も〜オズマに見えた(爆)
ツッパリもっこりなんてあるんだ〜!!
そ、そんな寒い山にいたんだ!!
うぅ〜見るだけでも寒い…♪
私〜実家スキー場結構近いのに滑ったことないのよ〜(汗)今が旬のソリならあるのよ♪
コギさん!!
へびっちでストレス解消〜解消〜♪
Posted by こてママ at 2008年12月25日 12:24
私も DJ OZMAに見えました・・・
けど 綾小路のほーに近いかな?

ヘビッチ もっと大きなブツかと思いきや
小さめなヘビさんだったんですね〜
コギさんとヘビッチのコラボ 可愛いです♪

で 右にズレた脳みそはどーなったんでしょうか?
プチさんの助言通り もう一度コケたの?
Posted by 凛 at 2008年12月25日 12:27
お久です・・・・
スキー行かれたんですか?
私は暖かいところの生まれで
スキーは何度かしか行ったことしかないです(泣
潜りならOKなんですけど・・

コギさん
留守番の腹いせに
へびさん破壊しないようにねっ・・・
あっ!お友達になったのかな?
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年12月25日 16:08
まりもっこり色んなとこで売られてますね
一昨年新婚旅行の北海道土産で買ってきたけど、
その時は普通の姿、フィギアスケート、シロクマとか
種類は少なかったはずだわ
コギさん的には残念だけど、氣志團のような
もっこりさんに座布団2枚あげて下さい♪

ところで、ずれた脳みそは温泉で元に戻ったの
ですか?まさか・・・・
流れ出てないですよね(爆



Posted by ひーまま at 2008年12月25日 16:53
あっ!スノボしに行ったのですね!
へーテレビで見たよりも雪があることに
驚きました!
あー、コギさん残念ね、ウマウマのお土産
期待していたのかな?!

Posted by WINちゃんママ at 2008年12月25日 19:26
およっ??
ホワイト・・・クリスマスかいな?
ロマンチックだわね。。。ホホホホッ
んで、へびっちさんは・・・・爆
そりゃ、2度見されるわな・・・爆爆
ワタシだったら・・・3度見して、『ドコで売ってます??』って聞くな・・・笑
コギさんへのお土産??
OZUMもっこりにしか見えん・・・ヘヘッ
でも、コギさんはへびっちの方がお気になんだね・・
ワタシもソノへびっち・・・興味深々やわ・・笑
。。。
んで、主はん・・・脳みそは・・いかに??
1度転んで・・正常に・・・ナァ〜〜ンテッ爆爆
Posted by マリ at 2008年12月25日 19:36
後一週ずらしていれば、脳みそがずれなかったかもしれませんね〜
明日、雪が降るみたいですよ!
私は、スキー派でございます。
雪山で、ウェアからヘビッチを出している人がいれば主様ですね!見かけたら声を掛けさせていただきます。背中に○印をつけてリフトを止めている人間がいれば、それは私ですので是非声をお掛けください(爆)

ヘビッチはコギさんのおもちゃに昇格しないんですか?
Posted by ミドリ虫 at 2008年12月25日 19:54
(*・ェ・*)ノコメントありがとぅ〜

とどくろっとさま
やっぱりそう見えます!?
氣志團とOZUMAに見えますよね!?
本当に寒かったです。
前日までが15度以上いきなりマイナス4度の世界。
顔が取れるかと思いました(汗)
取れませんでしたけど(笑)

こてママさま
おぉ〜スキー場に近いなんて!!
プチさんが大喜びですよ!!
飼い主は寒いの苦手なのでスノボ終わりの温泉が楽しみですじゃ♪
やっぱりOZUMAに見えました!?
あれ名前変えたほうがいいですよね(笑)
気に入って購入したヘビッチ・・・・・
もうコギさんの涎でカピカピです(汗)

凛さま
衣装と頭が氣志團ですよね(笑)
髪の色が黄色いからOZUMA・・・いや矢島美容室!?
とにかくよく分からないもっこりです(笑)
以外と小さいヘビッチです。
爬虫類好きな飼い主が気に入って購入したのに・・・・・
もはやコギさんのおもちゃです(汗)
脳みそがずれた後こけるのは嫌だったので(笑)
一生懸命左に頭を振り脳みそを元に戻しました(笑)
多分今は正常です・・・・・たぶん(爆)

ダブルママさま
ママさん!!
御元気ですか!?
風邪などひいてませんか!?
潜りが出来るなんて!!
羨ましい!!
海好きなのですが、潜った事はないです。
機会があれば潜りたいです!!
雪山が好きなのはプチさんなので、そのお供で
毎回冬山に拉致されます(汗)
飼い主お気に入りヘビッチ。。。。。
コギさんの涎でカピカピです(泣)

ひーままさま
もっこりの本場北海道!!
もしかして・・・・・・
もっこりひっぱるとブルブルするぬいぐるみもっこりですか!?
きゃー羨ましい!!
ご当地もっこりが相当数販売されているみたいです。
右にずれた脳みそは・・・・・・
氷点下により凍結され温泉で解凍されました(爆)
只今正常に動いている模様です(笑)

WINちゃんママさま
丸沼は標高が高いので比較的雪があったのですが、人口雪も混じっております。
去年に比べまだまだ雪は少ないです。
ウマウマのお土産今度は購入してこなければ、
またコギさんに恨まれそうです(汗)

マリさま
ホワイトイヴイヴクリスマスですが・・・・・・
ロマンでチックな出来事はありませんでした(汗)
うふふふヘビッチ・・・・・
もしかしたら嫁ぐかもしれませぬよ(爆)
ニョロニョロと♪
もっこりは氣志團OZUMAもっこりにした方がいいですよね!!!!!!
主の脳みそは右にずれた事により
正常に・・・・・・
!?
今までは・・・・・
正常ではなかったのか!?
おぉ〜〜〜〜のぉぉ〜〜〜〜!!!!!(爆)

ミドリ虫さま
今日は寒いですね!!!!!
大雪で交通機関がストップしてるとか・・・・
正月もスノボなのでなんとか雪は間に合いそうです!!
ミドリ虫さんはスキーなのですね!!
私もスキーの方が得意なのですが、プチさんの策略によりスノボグッズを買わされたので渋々ボードに乗っております(笑)
背中に○ですね!!
リフトを止めるのですね!!
了解です、ヘビッチを懐から覗かせながらミドリ虫さんを探します!!
ちなみに私はリフトから降りるとき
ヌゥオォ〜〜〜〜
と叫びますので叫び声も探して見て下さい(笑)
ヘビッチはコギさんに取られました(泣)
また捕獲しにいかねば!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月26日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。