コギさんと: 寝相

2008年12月30日

寝相

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


大掃除のお話の前に・・・・・

飼い主はコギさんのおかげで寝相がとっても良くなりました。

その理由はもう、皆さんおわかりだと思いますが、

コギさんがベットを占領するので寝返りがうてない。

変に寝返りをうつとコギさんがつぶれてしまう。

そんな緊張の元に寝ている飼い主は真っ直ぐ寝る事を

心がけて寝る。

が、コギさんといえば
寝相001.jpg
今日も特等席は僕のものです眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

居間の真ん中においてある我が家の唯一の暖房器具

パネルヒーターの前で逆くの字で寝るコギさん。

わき腹?あたりつらないのかしら??

そして、ある時は
田中さんに刺さるコギさん01~02.jpg
ふがふが・・・ふがふが眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

息苦しそうに寝るコギさん。

が、本犬はとても気持ちよさそうに眠っている。
田中さんのに刺さるコギさん002~01.jpg
すすすすすぅ〜〜〜すすすぅ〜〜〜 BYコギさん

そしてまたある時は
さて問題です。僕はどこでしょう~03.jpg
僕はどこにいるでしょうか? BYコギさん

新しい忍法なのか、はたまたカメレオンなのか?

ベッドと同色になり飼い主の目を欺きながら寝るコギさん。

ここまで見事にベットと同化し、布団に鼻を刺しながら

寝息を立てずに寝るなんて・・・・・
忍者のはしくれ~02.jpg
寒い・・・・いや・・・暑い・・・いや・・・・眠い・・・ BYコギさん

が、やはりコギさん

小さくなって寝るなんて長くは続かない。
よくねるねぇ〜01.jpg
身体はまっすぐ伸ばして寝る方が気持ちいですね。 BYコギさん

今宵もどこで寝るか考える飼い主なのでした。

どこでねよ・・・・・・。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
それはやっぱり…床の上かと…。
主さんには寝袋を進呈せねばなあ…。
ともかく、風邪だけは引かんようにご注意をば。
と言いながら、おたぴに布団奪われて右手だけ冷えてしまい、
今でも痛いワタクシなのでありました…(泣)。
Posted by とどくろっと at 2008年12月30日 13:01
えっと・・・飼い主さんがコギさんベッドで就寝でしょうか(爆
枕にしかならないかな?
うちも最初はちんまり丸くなっていてくれるのですが気付くと占領されてます(汗
しかし飲兵衛の寝てる布団・・・フフフッ!!
私があまりに寝てる時に動くので最近もなおさん暗闇のこたつ布団に避難してる日が(笑
大酔っ払いの日は私はデンジャーらしいですね〜。
布団争奪戦に少し勝てたような気が!!
しかしそういう日の朝は必ず寝てる所を踏まれ仕返しされます(汗

たぶん明日はPCを開かないので・・・
今日挨拶させて頂きますね。
今年は本当にお世話になりました。
是非来年もどうぞよろしくお願い致します!!
「良いお年を〜」
Posted by きなママ at 2008年12月30日 14:04
寝袋にコギさん用ベッド・・・どっちも捨てがたいですね〜
いっそのこと コギさんを布団代わりに掛けてみてはどーでしょうか?
コギたんぽ効果であったかいしー 主サマはベッドで寝れるし 一石二鳥ですっ!!
・・・無理?(汗

今年1年 楽しくお付き合いしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
来る年もよろしくお願いしますね♪
良いお年をーー☆
Posted by 凛 at 2008年12月30日 16:39
何も言えねー(by北島風で)
私も寝返りを打たなくなったような・・・・
酷いときは、モモを腕枕してたしな〜
(手がしびれて起きた・・・・(T_T))
ソウネ・・・特大クイーンサイズのベッドの購入を検討しましょうか?お互い・・・
Posted by ミドリ虫 at 2008年12月30日 18:53
よしっ!!コギ枕で寝よう!!
結構高さとやわらかさは…ちょうどいいです(笑)コギさん!!覚悟〜♪
Posted by こてママ at 2008年12月30日 19:54
( ゚▽゚)/コメントありがとぅ〜

とどくろっとさま
この前どうしてもベットで一人で優雅に?
寝ようと思いコギさんを部屋から閉め出したのですが・・・・・
朝思いっきりコギさんに文句を言われました(汗)
スーパービィ〜バほぉ〜むへ行って寝袋を購入しなければ・・・・・
宝くじよ!!
当たれ!!

きなママさま
なんですと!!
もなおさんコタツ布団に非難して寝ているのですか!!(笑)
私もその作戦頂こうかしら!?
毎日麦酒深酒で(笑)
あっ・・・・お金が続かないうぃっしゅ(汗)
そうなんですよね・・・・
コギ族の仕返しは怖いですよね(汗)
こちらこそお世話になりました!!
麦酒党の設立も出来て(笑)
良い1年でした♪
良いお年を♪
来年も宜しくお願い致します!!

凛さま
コギさんを布団かわりに!?
おっ・・・・
重いっす(汗)
でもあったかいですよね♪
あっでも寝巻きがファブコーギだらけになりそうな予感が・・・・・
こちらこそ、本当にお世話になりました!!
来年も宜しくお願い致します!!

ミドリ虫さま
分かりますです(涙)
腕まくらさせられた事ありますです・・・
寝たと思って腕をはずすと起きて怒るんですよ・・・
はぁ〜来年もコギ族の寝床問題は続きそうです(汗)
そうですね、特大ベットを購入する為にも
宝くじよ!!
当たれ!!!(笑)

こてママさま
コギ枕!!
試してみたら・・・・
すかしっぺ(汗)
きゃぁ〜〜〜〜(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月30日 20:44
なんか、最近コメントはいらない時あります。
ぐしゅん…でございます。
最近、華毎度私の布団を占領!!ってのは、なくなったけど、
時々、やっぱ、横に寝てます。
「はあ?!」ですよねえ!!!
飼い主さんは、相変わらず被害は続いてますね(爆)
もう、すっかりベットはコギさんの!!って、
感じで…
飼い主さん、「間借り」?だっけ???
なんてね(笑)

あ、今年は楽しい時間ありがとうでした。
来年もまたヨロシクね。
よいお年を…。
Posted by 華ママ at 2008年12月30日 21:55
コギさんは本当に色々な場所で
色々な格好で、寝て見ていて楽しいです。
でも、飼い主さんのベットで・・・。
来年は別の寝場所を見つけられるかな?!
Posted by WINちゃんママ at 2008年12月30日 22:03
大掃除&コギさん洗いお疲れ様です!
私は今日夕方にももさんを洗って1年の家事を修了にしたいと思います。

今年は弾丸さんと出会えて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
以前のようにコメントこまめに出来ませんが、来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を〜!!!
Posted by ももの母ちゃん at 2008年12月31日 11:28
( ゚▽゚)/コメントありがとぅ〜

華ママさま
コメント欄がご迷惑おかけして申し訳ありません・・・
シーサーのコメント欄の反乱・・・・
年内で終わってくれればいいのですが・・・
そうなのです。
私部屋もベットもコギさんに間借りしているという噂が御座います(汗)
どうにかせねば!!
こちらこそ、楽しいブログをありがとうございます!!
娘さんかなり気になります!!
来年も宜しくお願い致します♪
よいお年を!!

WINちゃんのママさま
来年こそは・・・・・・
安眠するどぉ〜〜〜〜!!
コギさんの寝床は沢山あるのだから
私のベット以外で寝てくれぇ〜〜〜(汗)

ももの母ちゃんさま
ももさん今頃綺麗でいい香りですね♪
ももの母ちゃんさまにはももさんポストカードやコギさんのオヤツ色々と頂きまして本当にありがとうございます!!
来年企画を考えていますのでその時には宜しくお願い致します♪
本当に色々とありがとうございます!!
来年も宜しくお願い致します!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月31日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。