コギさんと: バレてるぅ〜ん

2008年12月05日

バレてるぅ〜ん

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


そんなこんなで、見事に皆様にばれていたコギさんへのお土産

高尾山十一丁目茶屋で購入した






天狗もっこり






もっこり妖怪~01.jpg
また何かが僕の頭にのっておりますです・・・・
BYコギさん

がこのもっこりよく見ると
妖怪もっこりでした~03.jpg
どうしましたか?? BYコギさん

妖怪シリーズと書いてあった・・・・・

って事は高尾山には・・・・・・




妖怪が出るのか!?




是非とも、いったんもめんに乗ってみたい!!

とそんな事はいいとして、コギさんのお土産なのだから

コギさんに妖怪を味見してもらう事に。
また飼い主がわけわからん~01.jpg
きっと美味しいオヤツをママァ〜ンがくれるはず!
BYコギさん

妖怪もっこりをお皿にスタンバイさせコギさんに

ほれ、もっこり味見!味見!

と言ってみたものの、
食べ物ではありませんです01.jpg
コギさんは飼い主ともっこりを置いてハウスから出て行ってしまった。

仕方なく、本物のオヤツあげるから戻っておいで!!

と告げるとテクテクとハウスに戻ってくるコギさん

そんなコギさんにもっこりトッピング
早くおやつ下さいな01.jpg
早く本物のオヤツ下さい・・・ BYコギさん

頭にもっこりを乗せママァ〜ンが持っているイモイモを見つめるコギさん。

が、さっきイモイモを食したばっかりのコギさんに

当然ママァ〜ンがイモイモを持ってくる訳がなく。

コギさんは飼い主に騙されたと気づいたのか
で?イモイモは?~05.jpg
もしかして・・・また飼い主に・・・騙された・・ 
BYコギさん

妖怪もっこりを頭に乗せたままうつむいてしまった。

その後コギさんは自分の寝床に移動。

そんなコギさんに妖怪催眠術をかけようと追いかけ




あなたはだんだん
いったんもめんになぁ〜る!!




と催眠術をかけてみた。







するとどうでしょう!!







寝よう寝ようそうしよう~01.jpg
はぁ〜寝よ寝よ・・・飼い主も早く寝ろ〜 
BYコギさん

コギさんにスルーされてしまった・・・・・

新たに加わった妖怪もっこり、

コギさん!!仲良くしてね♪

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:08 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
やっぱり もっこりだったのね〜〜
高尾山の天狗もっこり・・・妖怪シリーズってことは他バージョンもあるってことで・・・
来年は「もっこり訪ねて3千里」をやってみて下さいませ♪
マルコは飼い主さん アメディオはコギさんってことで!!
楽しい旅になりそーだわ〜

Posted by 凛 at 2008年12月05日 11:51
やっぱり、もっこりだったね!!
コギさんと言えば、もっこり!だもんね!!

てか、高尾山行くなら行くって言ってよぉ〜
かーちゃんもご一緒したかったわ♪
コギさんはぴーぴーになるから
お留守番組でも、ママぁ〜ンと飼い主に
お会いしたかったわ〜
このこの〜!!

まっ 今度の日曜日会えるからいっか(笑)
フリマ来るんでしょ?
待ってるからねぇ〜!!
プチさん、叩き起こすんだよぉ〜!!
Posted by さくのかーちゃん at 2008年12月05日 12:40
なんとっ!天狗もっこりとはなっ!
そーか高尾山って天狗が出るのかあ…。
てか天狗って妖怪だったのか?!知らなんだで〜。
コギさん、天狗もっこりはぱっくり行かなかったの?
妖怪はお好きじゃない?
あたしゃ好きよ〜。いったんもめんもいいですがヌリカベも好きだわっ。
Posted by とどくろっと at 2008年12月05日 13:47
みんなにバレてるっ・・・(爆
飼い主さんコメ読んでヌォォォ〜ンって感じだったのでしょうか?
それを想像してちょっと可笑しくなってしまいました。
ラルマ君やっぱり頭に乗せられたのですね(汗
今回は騙して乗せてるのでとても迷惑そうなお顔が・・・かわいいっ!!
うちもよく催眠術をかけようと目論むのですが・・・もなおさんに迷惑そうな顔をされ逃げられます。
Posted by きなママ at 2008年12月05日 14:35
ププププッ・・・コギさんの残念〜〜のお顔が・・・何とも言えず・・・愛らしいゼヨ・・主はん。。笑
そうかっ!!
コギさんは・・・ハウスに入る→おやつがもらえる・・・なのねっ!!
そして・・催眠術にかけられぇ〜〜る。。爆
えっ!!かかって・・・ナァ〜〜イ??
催眠術にかからないなんて・・コギさん、修行つみましたなっ!
。。。。。。。
天狗もっこり・・・笑
ワタシは、ぬりかべはんに逢いたい・・・
Posted by マリ at 2008年12月05日 21:03
ほよ〜、皆様の予感が当たりましたね?!
しかし、「天狗」さんが高尾山にはいらっしゃるのですね(驚)

でも、「天狗」さんがいらっしゃる…ちゅうことは、ほかの妖怪さんも
「もっこりーず」で、いるのかしら??探したいなあ…。

さっき思い出したのですが、我が家の耳に5つ穴の開いてる(爆)
磯のカオリをかぎ分ける宇宙人も、
「まりもっこり」って、騒いでたわ(笑)
なんか、「もっこりーず」好きも、
飼い主さんと似てますね(笑)

で、いまの彼女のマイブームは、「目玉の親父」!
この前、名古屋のねーちゃんとこ行った時の彼氏の土産は、
「金のしゃちほこ抱いた、目玉の親父のストラップ」(汗)でした。

なんちゅうか、宇宙的チョイスです…。

Posted by 華ママ at 2008年12月05日 23:05
あらら、コギさんたら遊ばれてしまったのね(笑
高尾山には本当に天狗がいる?いたのかしら?
コギさんは、もっこりさんをお気にめされなかった
のね。
迷惑そうなコギさんのお顔スキですよ。

Posted by WINちゃんママ at 2008年12月05日 23:39
高尾山・・・東京で向かえた最初の秋に無性にホームシックになって(実家が山なので)1人夕方から登山したことが・・・途中で日没になっちゃって下山者に「これから登るの?やめときな」って言われて途中で引き返すも、なんの装備もなかったために足元が見えず怖かった思い出があります。
もっこりさん、全国各地にちらばってそうだな〜。一体何人家族なんだ!!
コギさんてば、若干あきらめ顔ですよね(笑
Posted by ももの母ちゃん at 2008年12月06日 10:47
コメントありがとぅヾ(^∇^)

凛さま
そうなんです。
やっぱりもっこりだったのです(笑)
もっこりたずねて三千里!!
おぉ〜楽しそうだわ♪
沖縄かえら北海道までのもっこりの旅♪
す・て・き┗(^▽^*

さくのかーちゃんさま
コギさんといえばもっこりって(爆)
なんかウケル!!
そう、高尾山の山頂の地図見てて
相模湖??相模湖?
相模原〜〜〜!!!
と思いました(汗)
かーちゃんが近くに居たなんて(涙)
会いたかったわ(T□T)
日曜本当にフリマに行きたい!!
後はプチさんが休みか、そして起きるか!?
プチさんの起きる時間にフリマが終わってしまう!!
この辺をクリアにしなければ!!

とどくろっとさま
実は・・・・
この高尾山で購入した妖怪もっこり
秋葉原のヨドバシに妖怪シリーズで売ってました!!
きぃぃぃ〜〜〜〜〜!!
ヨドバシにはいったんもめんやヌリカべもいらっしゃいました!!
今度購入しよ♪
コギさん妖怪はお好きではないみたいです・・・
私も妖怪好きなんだけどなぁ〜

きなママさま
そうなんです・・・
皆さんに・・・
バレてるのです(汗)
コメント欄読んだ時(滝汗)でした(笑)
おかしいなぁ〜
なんでばれたんだろうナァ〜???
きなママさんも、もなおさんに催眠術を!?
私と同じですね!!
しかも、迷惑そうな顔されちゃうところも私と同じだわ(笑)

マリさま
そうなのです。
ハウスに入って大人しくしてればおやつが貰えると思っているようです・・・
が、飼い主はそんなに甘くなぁ〜いつ!!(笑)
オヤツを散々もらって後でもちゃっかりハウスで
待機しちゃう仔には催眠術です!!
でも、コギさんにはかからなぁ〜いつ・・・
おかしいなぁ〜???
皆さんヌリカベ好きですね〜
何があっても『ヌリカベー』としかおっしゃらない男らしさがすきですわ♪
・・・ん?
ヌリカベって男なのかな??

華ママさま
そうみたいです。
高尾山には天狗がいらっしゃるみたいです?!
見たかったナァ〜(笑)
実は、秋葉原のヨドバシカメラに妖怪シリーズもっこりが売っていました!!
そこに色々な妖怪もっこり達が!!
年末ジャンボ当たったら全シリーズ購入予定です♪
娘さんとそこまでリンクしていたなんて!!
私も宇宙人なのかしら!?(笑)
目玉シリーズね!!
私も静岡いったときご当地目玉のオヤジ購入した気が・・・・・
彼氏へのお土産ナイスです(笑)
目玉のオヤジとシャチホコ・・・
シャチホコの方がデカイ気が(爆)

WINちゃんママさま
何か私が企むとコギさんは
とっても迷惑そうな顔をします(笑)
でも、そんな顔がまた好きなので
いたずらは止めません(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月06日 10:48
コメントありがとぅヾ(^∇^)

ももの母ちゃんさま
母上と高尾山にはそんな思い出があったのですね。
確かに、舗装されてて登りやすい山とは言え
日没後は怖いですよね・・・・・
あっ!!
ワンコが沢山いたので今度ももさん連れて登ってみるっていうのはどうでしょう!?
本当に・・ご当地もっこりは全部で何人いるのでしょうか!?
webで調べるのですが、人数が把握できません(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月06日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。