コギさんと: いやぁ〜赤いですねぇ〜

2008年12月04日

いやぁ〜赤いですねぇ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


知らない場所に行くと





ゲリゲリピー





びびり〜コギさん~02.jpg
だってだって知らない場所なんですもの〜
BYコギさん

になるコギさんは御留守番。

という事で先週ママァ〜ンとママァ〜ンのお友達と

高尾山に山登りに行ってきた。

朝5:30に起きて電車に揺られ山登り。

途中お寺さんにお金を洗いその資金を元手にお金が集まるという
お金の神様~01.jpg
ありがたい神様がいらっしゃった。

早速、年末ジャンボの資金を洗う飼い主とママァ〜ン。

が、洗い終わってよく見ると二人合わせて510円しか洗っていなかった・・・・

年末ジャンボ1枚しか






買えなぁ〜いつ!!






という事でお金を洗い金持ちになれる気持ちに一瞬なり

心も身体も元気になった単細胞の飼い主は山頂目指してぐんぐん歩く。

9時に登り始めて2時間ちょいようやく山頂に到着。
山の紅葉~01.jpg
来るのが1週間早ければもっと赤かったであろう紅葉。

今年の紅葉は昨年より2週間ばかり早かったらしく

所々裸の木々や緑の木々が混じっていた。

山頂で御弁当を食べて辺りを散策。
紅葉2008~01.jpg
裏高尾山という場所に行って見ると

一升瓶を抱えながら酒盛りをしているおじちゃん達が沢山いた。

カレー鍋をしている人やすき焼きをしている人。

麦酒でいい感じになった人々。





ちょっとちょ〜だい!!





と中に混ざりたい位の盛り上がりようでした。

その後再び山頂に戻るとお昼過ぎという事もあり

ここはセール中のショッピングモールか???

と思うくらいの混みよう、見渡す限り人人人。

なんでも日本の絶景ミシュランに選ばれたという事で

最近物凄い登山客が多いらしい。

早めに来て良かっただぁ〜という事でごった返す山頂を後に

山下り。

山下りの途中お土産屋さんがちらほら出ていたのでお土産を見ていると




なっななんと!!

あの方が!!




迷わずあの方を購入しケーブル乗り場へ。

行きは登って来たので帰りはケーブルに乗りホイホイと降りてきた。

山を下り高尾山の駅に向かって歩いていくと途中に
駅前の紅葉~01.jpg
こんなに綺麗な紅葉している木々と川を発見。

その後、温泉につかり麦酒を飲みホロホロ気分で家に帰宅。

帰宅後すぐにコギさんと御散歩。

御散歩の最中紅葉が綺麗だった事と温泉後の麦酒が最高だったこと

などなど色々とコギさんに報告。
綺麗でよかったね!!~03.jpg
飼い主良かったね!!で、お土産は!?
BYコギさん

コギさんに報告を終え家に到着。

すると台所からママァ〜ンが

『コギさ〜んお土産におイモ買ってきたよ〜』



食べる!?



という声が。
食べるに決まってるじゃない!!~02.jpg
食べます食べます食べるに決まってます!!
BYコギさん

散歩から帰り足拭き待機をしながら飼い主に

頭をナデナデしてもらっていたコギさんだったが

ママァ〜ンの一言を聞いた途端

台所を見つめ固まってしまいました。




飼い主<おいも




・・・・・・・。

さて、飼い主もコギさんにお土産を買いました。

それはまた後日・・・・・

ぐふふふ

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
観光地=もっこりのような気が・・・(汗
たぶんそうよね〜新種見つけたんでしょ!!
って違ったり〜して(笑
高尾山は外人さんが多いんですよね。
私はまだ行った事ないのですが・・・何かいい運動出来そうだわ・・・行ってみようかしら!!
うちのおやじコギ連れてね。
ダイエット〜になりそうです。
麦酒ガマンすればの話?(笑
う〜ん無理だわ・・・やっぱり。
おイモを待ちわびるラルマ君お利口さんですね。
うちは間違い無くそんな事言われたらキッチンに逃走します。
Posted by きなママ at 2008年12月04日 11:10
絶対、もっこりだな…。でも高尾山のもっこりって?
紅葉もっこりとか? 想像がつかんです〜。
高尾山、三鷹に住んでた頃に、近所のおばちゃんたちが登りに行くのをよく見かけましたわ。
結局自分は行かずじまいでした。コギ連れ登山もいいかもね〜。
でもこっちの足腰が先にやられそう。筋トレしてから行かなくちゃ!
イモ? イモって言われたら私だって主さんよりイモ選ぶわっ。
当然ぢゃんっ!
Posted by とどくろっと at 2008年12月04日 12:37
こんにちは♪

先日、「ななしのゴンベ」だったtaigaです(笑)。
ごめんね〜(笑)。

登山、いいよね!
私も夏に「大山」へ登山したけど、頂上へ登りきった時の爽快感は最高やんなぁ〜!!!
あっ、でも、飼い主さん。
紅葉、出遅れたね(笑)。

コギさんのお土産さぁ〜・・・。
私も、な〜〜んとなく分かったでぇ(笑)。
一体どんな「形」をしてるのかは・・・
気になるけどぉ(笑)。

私も、イモ食いてぇ〜♪
Posted by taiga at 2008年12月04日 12:58
知らない場所に行くとピーピーになるなんて・・・
デリケートなのね コギさん
飼い主さんは高尾山観光を満喫して帰宅したみたいね
紅葉の写真 ステキだわ〜〜
で お土産って何なの?
みんなが言ってるよーに やっぱり「まりもっこり」かな?
でも コギさんに って書いてるし・・・
なんだ??
Posted by 凛 at 2008年12月04日 15:46
コギさん、お土産楽しみですね。
おいもが貰えるのかな?

続きが楽しみです。
ちゃんとお留守番してたんだから、たくさんもらってね
Posted by れもん at 2008年12月04日 16:20
えっ??
コギさんって・・・・知らないトコいくと、下痢下痢P〜〜になっちゃうの???
フフフッ・・・コタもそうだった・・・わ・・笑
コレもジャニの掟なのかしら・・・・爆
んでさぁ〜〜
何なのぉ〜〜アノお方って・・・もっこりさんよねっ!!!フフフッ・・・もぉ〜〜っこりさん♪
。。。
コギさんよ・・
お芋の一声で、ムッチャ釘付けやん。。爆
主はんの頭ナデナデより、やっぱり・・お芋よね・・・コギさん☆
。。。あっ・・・・主はん、5時半に起きれたんだぁ・・・すげぇ〜〜・・・
Posted by マリ at 2008年12月04日 19:15
コギさん、デリケートなんですね〜
知らないとこ行くと、お腹壊しちゃうなんて!
去年の真冬にモモを連れて近所の山登りに行ったことを思い出しましたワ〜
山登りならぬ崖のぼりでしたかが・・・
しゃーないっすよ!芋取っちゃうの・・・
だって、コギさんなんだもん(^_^)
で、あのお方はもっこりさんでしょ?
紅葉もっこりさんかな??
Posted by ミドリ虫 at 2008年12月04日 20:12
登山いいですねぇ。
私も独身の時は、夏になると山小屋に泊まる
などして本格的な登山をしていました。
高尾山は手軽に登れる山のようで、今年は
とても混雑している様子をテレビで見ましたよ!
ありえない人でした。
私は小学生の時に遠足で行ったきり
高尾山へは行ってないです。
コギさん、お芋のお土産良かったねぇ。
飼い主さんからのお土産は何にかな?
Posted by WINちゃんママ at 2008年12月04日 21:15
なぜ・・・・コメント書いたのに・・・・
消えてる(T_T)

コギさん、デリケートなのね〜
知らないとこ行くと、お腹の調子が悪くなっちゃうなんて!!
今年の2月にモモと近所の山を登ったのを思い出しました・・・山登りではなく、崖登りだったですが・・・
あのお方は、もっこりさんですね!
紅葉もっこりさんでしょうか??
後日が楽しみです!
Posted by ミドリ虫 at 2008年12月04日 22:48
コギさん…デリケートなんやねえ。
でも、なかなかよい旅?でしたね。
温泉!麦酒!さいこーやん!!!

サテ、コギさんへの御土産…てっきり「芋」だと
思った私(汗)
そ、そりゃあ、わざわざ山登りにいって、
「芋」かって帰らないよネエ(爆)

なんだろか?皆さん言うように、もっこりさん
かしらん?
ん?明日に続くのね?
了解で〜す。
Posted by 華ママ at 2008年12月05日 00:43
コメントありがとぅ(゚▽゚*)♪

きなママさま
きゃぁ〜きゃぁ〜
バレてる(爆)
なんでだろうなぁ〜(笑)
まさか、あんな山奥にもっこりがいるとは
思わなかったんですが(笑)
もなおさんと山登り!!
いいですね♪
ケーブルもあるので途中から登ればそんなに疲れないかもです!!
ワンコ沢山いましたよ♪
麦酒は我慢するの難しいですよね・・・・
でも飲まなければ痩せるのも事実・・・・
でも、麦酒は止めません(笑)
コギさんは足拭きが終わるまで玄関で待機しております。
台所をガン見しながら(笑)

とどくろっとさま
うふふふ♪
またまたバレテルぅ〜
るるるぅ〜♪
さてさて、何もっこりでしょうか!?
コギさん山頂で会いましたよ!!
ゲージがあればケーブルに乗せてもらえるみたいなので、大型犬以外はみんなケーブルの乗ってました!!
三鷹に住んでたんですか?
じゃぁ〜登山する人いっぱいいますよね。
こんだけ、コギさんを愛していても
イモには勝てないのか・・・・・
しょぉぉぉ〜〜〜く!!(泣)

taigaママさま
おぉ〜taigaさんだったのですね!!
良かった!!良かった!!
いつものIPと違うIPだったので悩んでしまいました(笑)
そうですねよ!!
taigaさん家族皆で山登りしてましたよね!!
確かに途中辛いのですが山頂に着いたら気持ちよかったです!!
紅葉は調べていったのですが・・・・・
出遅れました(汗)
さぁ〜どんな形をしているのでしょうか!?
続きはTOPから(笑)

凛さま
はい、かなりのビビリーだと思います。
いつもの散歩コースをちょっとでも外れると
ピーピーピーです(汗)
なので遠出するときはウエッティーとトイレットペーパー1つ丸ごととウンモキャッチャー10枚位もって出かけます・・・
飼い主はコギさんにも飼い主と同じ物を好きになってもらえるように同じものを購入します(笑)
という事は!!!!!
えへ♪

れもんさま
コギさんはおイモを沢山食べました!!
そして、いつもの様に飼い主の顔の前で
スカシっぺをしてくれました・・・・
う〜む・・・
まっ!いっか!!(笑)

マリさま
あら!!
コタ兄貴も一緒ですか!?
コギさんは知ってる道からちょっとずれただけでも大変な事になるので大変です(汗)
コタ兄貴はもう何処にいっても大丈夫なのかいな!?
おぉ〜羨ましい♪
さてさて、お土産はもっこりな方なのですが・・・
どんなもっこりでしょうか!?
山登り前日3時に寝て5時30分に起こされました・・・
ふへぇ〜〜〜

ミドリ虫さま
消えてないですじゃ〜!!
コメント欄の反乱だと思われます。。。。
ご迷惑おかけしましてすみません(涙)
真冬の山登り。
モモちゃん歩いてくれました!?
きっとコギさん連れて行ったら歩かないだろうな・・・・(汗)
何故もっこりだと分かるのでしょうか!?
おかしいなぁ〜いい問題だと思ったんだけどなぁ〜(笑)
さてさて、何もっこりさんなのでしょうか!?

WINちゃんママさま
本格的登山ですね!!
私は高尾山2度目なのですが、そこまで本格的な登山はした事ありません。
一度、富士山には登ってみたいと思うのですが、
富士山登った事ありますか!?
どんな感じか教えて下さい!!
高尾山凄い混み混みでした。
朝一で行ったので混雑には巻き込まれなかったのですが、山頂は凄い人だらけで昼から来た人は景色も何も楽しめなかったと思います(汗)
飼い主からのお土産・・・・(汗)

華ママさま
麦酒を飲むと帰り寝てしまうので電車乗り過ごす危険があり止めとこうと思ったのですが、母と母の友達が飲んでいたので便乗いたしました(笑)
やっぱ温泉麦酒は最高です(笑)
おイモは地元に戻って焼き芋を購入致しました。
さて飼い主の愛のある(笑)
お土産はなんなのでしょうか!?
あぁ〜皆さんなんでもっこりって分かるのかナァ〜(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年12月05日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。