コギさんと: まっすぐ

2008年11月19日

まっすぐ

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


仕事でパソコンを1日9時間位連続で使用している飼い主。

右腕がもげそうな位痛くなったので仕事終了後急遽職場近くのマッサージ屋はんへ。

肩こりは今に始まった事ではないのでいつものように痛い場所を説明し

マッサージスタート。

どこのマッサージ屋はんに行ってもいつも言われる言葉

『首が真っ直ぐ過ぎますね〜こりゃぁ〜凝りますよ〜』

案の定初めて行ったマッサージ師はんにも同じ事を言われた。

パソコンを使うときの姿勢に問題がある事も指摘されタジタジしていると

マッサージ師はんはコリコリ飼い主にアドバイスをくれた。

『今後は枕を使わないで首と布団の隙間に
 タオルを丸めて首を支えるようにして寝てください!』
 BYマッサージ師はん

という事で早速枕をどかし、バスタオルを丸めて寝る準備。

いつも使用していた枕をコギさんに渡し、
コギ枕と飼い主タオル~02.jpg
・・・・・・、すでに飼い主の寝る場所の方が小さくないかい??

もうひとつのテレビ見るよう枕もコギさんのベットに置いてあげた。
コギさんベット201.jpg
いやぁ〜枕っていいっすねぇ〜 BY田中さん

いつもはコギさんに枕にされている田中さんも嬉しそうだ。

が、コギさんだけは使い方が若干間違っていた・・・・
う〜んなかなかな寝心地~01.jpg
いつもは田中さんが枕でしたけど、本物の枕はいいですね〜
BYコギさん

コギさん、何故床に枕を移動した???

まっ、人それぞれなので固い床に枕でゴロゴロしているコギさんを放置。

暫くして、そろそろ寝るぞぉ〜という事で布団に入ろうとすると
やはりそうなのね~01.jpg
ま・・く・・ら・・・・ま・く・・・らぁ〜 BYコギさん

いつものようにコギさんがベットを半分以上使用し気持ち良さそうに寝ていた。

しかも、最近寒くなってからというものコギさんは




ねぇ?大丈夫?




という位、微動だにせず寝ているのだ。

ちょっとした物音や飼い主の『コギさん』というウィスパーボイスでも






ガバッ!!






と飛び起きるコギさん。

が、最近は、揺すろうが何をしようがなかなか起きないのである。

なので、先に寝ているコギさんをどかす事はまず不可能なのでこのまま

いつものように壁に向かって寝る飼い主。

マッサージ師はんの言うとおり首と布団の間にタオルを挟んで

おやすみなさぁ〜い☆彡

そして翌朝
ちょいちょい~02.jpg
う〜ん〜ムニャムニャモニャモニャ眠い(睡眠) 
BYコギさん

コギさんの蹴りにより起きる時間より1時間早く目覚めた飼い主

寝るとき首の下にあったはずのタオルはベットと壁の隙間に

半分落ち飼い主は丸まりながら枕もタオルもなしで寝ておりました。

そんなタオルとコギさんを




ぼぉ〜




っと眺めていると突如




パチっ!




と目を開けたコギさん。
もう朝ですか?~01.jpg
あれ?もうお散歩の時間でしたっけ?? 
BYコギさん

暫し天井を眺め何かを考えた後
僕はみつめます~03.jpg
僕、ちょっと考えたんですけど〜 Byコギさん

飼い主を見つめ
そこんところどう?~01.jpg
ちょっと〜早く起こさないでくれますかねぇ〜?
BYコギさん

若干キレ気味でコギさんに睨まれた・・・・

あのね・・・コギさん・・・

飼い主を起こしたのは





あなたですからぁ〜!!!!!!





残念!!!
(えっ?古い?そんなの関係なぁ〜いつ!!)

さて、飼い主の首はいつになったら正常に戻るのでしょうか・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:48 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
肩コリ辛いですよね〜。
私もひどいんです(汗
レントゲン取ったら首の骨が垂直なのが判明!!
普通は湾曲してるはずなのに・・・そのせいでPC見過ぎると立ちくらみやら頭痛やら大変です。
やはり横になるのが一番いいらしいですよ。
首って頭の重みを支えてるから休ませるのが一番のようです。
朝のラルマ君・・・凄い!!
豪快で大笑いさせて頂きました。
やはり布団争奪戦は・・・復活?(爆
会長!また新案を考えなきゃいけませんね。
Posted by きなママ at 2008年11月19日 12:14
肩凝りコリコリ知らずの私なので
今回はなぁーんもアドバイス出来ませ〜ん!!

コギ枕ぢゃダメなんですかね?
ぐっすり眠るコギさんの背中?にソッと頭を乗せて眠るんですよっ!!
安眠間違いナシッ!
にはなりませんか・・・やぱり・・・
って安眠の方法ぢゃなくて肩凝り撃退に悩んでるんですよね・・・失礼〜
Posted by 凛 at 2008年11月19日 13:03
嫁も肩凝りです・・・
それもかなり幼少の頃より(--遠い目)
首が長いとよく言われ、仕事しすぎ
(本人あんまりしてないけど・・)PC
ばっかり睨んではいかーんと、針の先生に
怒られております(汗

首と布団の間にタオルですか?
隙間を埋めて筋肉の緊張を取る意味かしらね。

コギさんの肉球でモミモミしてもらえると
疲れも吹っ飛ぶと思うです!
さぁ、コギさん寝ている場合ではないですよっ
主さんのために毛皮を一肌脱いで〜♪
Posted by ひーまま at 2008年11月19日 13:58
あら。
私、垂直通り越して逆に湾曲してます。
いまどきは10人に一人ぐらいこんな首の人いるらしいですよ。
ずーっと力が掛かりっぱなしの状態なんで、ひどくなると頭痛吐き気に呼吸困難起こしますわよ。
ひどくなりすぎて、痙攣起こし始めちゃって病院で筋弛緩剤打って治療したことあります。
枕を作りに行ったこともあるんですが、枕が入る隙間が首の下に無いから作れません、って。
なので枕も、ずーっとタオルですわ。
今は以前ほどひどくないですけど、主さん気をつけてくださいね〜。

それにしてもコギさん、すっげー寝相だな…肩、こっちゃうぞ?
Posted by とどくろっと at 2008年11月19日 14:43
コギさん、いつ見ても豪快に寝てますね。
飼い主さんのベットを占拠するところも、さすがです。

豪快なコギさんに、ぽちっと!
Posted by れもん at 2008年11月19日 15:10
自分が肩が凝っていると言う自覚がなく、一度歯茎にきた事がありました・・・残念な人です。
そんなワタクシなので、アドバイスできませんが、肩を回す運動はイイらしいですよ!テニスや水泳(背泳ぎ)

コギさん、枕の使い方間違ってますよ!
ベッド争奪戦に勝利した暁には、肩こりも癒えるかもしれませんね〜
Posted by ミドリ虫 at 2008年11月19日 15:14
主はん・・・首が真直ぐ????
姿勢がいいの??フゥ〜〜〜ム・・ナゾだわ・・
。。。。
え〜〜っと、ソレは・・・
コギさんの凝りがとれます(爆

ソノ、フアフアァ〜〜のお布団でネムネムしてる・・コギさんの凝りがとれますです(笑
フムッ???コギさん・・凝ってるのか??
ってか、
主はん、風邪ひかんかったん??
今時期、危険ですっ!!
お布団とられるのは・・・・デンジャーです(汗汗
お願いですっ!コギさん・・・・
少しだけでいいんで(爆)主はんにもお布団分けてあげて・・・(笑
そして・・・・睡眠も・・・(爆爆
Posted by マリ at 2008年11月19日 17:05
(‐^▽^‐)コメントありがとぅ♪

きなママさま
きなママさんも肩こり酷いんですか・・・
本当に辛いですよね(/_<)
私は首が頭の重さを耐え切れなくて全部肩甲骨の間にきているようで、いつもマウスを持っている右手がかなりやられています・・・(泣)
やはり寝るのが一番の回復方法ですよね!
きなママさんも肩こり気をつけて下さいね。
やはり、ゆっくり安眠するには・・・
コギさんをベットから追放しなければ!!
そうなんです、唖然とする位コギさんは寝相が悪いのです(^^;)
昨日はコッソリ母のベットにコギさんを連れて行ったら母のベットで寝てました(笑)
今後はこの作戦でいこうかな♪

凛さま
肩こり知らずですか!!!!!!
羨ましい!!!!!!
右肩を誰かと取り替えたいですo(T^T)o
コギ枕はかなり
デンジャーデンジャーです・・・・・
何故なら・・・・
スカしっぺという恐ろしい仕打ちがあるからです
( ̄□ ̄;)
きなママさんのアドバイスによりやはり安眠は必要だと分かったので再びコギさんとベット争奪戦を繰り広げたいと思います!!

ひーままさま
ママさんも肩こりですか・・・・
しかも幼少の頃からとは!!!!!
びっくりです( ̄△ ̄;)
針治療はまだ試した事ないのですが、効きますか??
効くなら試したい・・・けど怖い・・・・
布団に寝たときに首の下に出来る隙間を埋めるようにタオルを入れると頭の重みから首が開放されるみたいです!(確かそんな感じだった気が・・)
ひーままさんの言う通りです♪
コギさん毛皮を脱いだらどうなってるんだろう・・・
非常に興味が!!!
夏にトリマーさんに毛を切ってもらった時、コギさんの大事な所の毛も切られてコギさんの大事な所がかなり小さくなったのを思い出しました(爆)
てんぷらの衣を剥いだ海老みいな感じです(笑)
コギさん毛皮を脱いだら・・・
きっとオモロー!!(爆)

とどくろっとさま
えっと・・・
逆に湾曲とは・・・・どういう事ですか?!(汗)
もの凄い痛そうですが大丈夫ですか?(ρ_;)
私も吐き気と呼吸困難になります。。。
頭痛はそれほどではないですが、呼吸困難になるともう大変でございますです(涙)
筋弛緩剤は打った事ないですが、打って欲しいくらい痛みが酷い時があります・・・
とどくろっとさんもタオルで寝ているのですね!
やはりタオル療法は枕よりいいのですね!!
あぁ〜取り替えられるものならコリコリにならない肩と交換したいですじゃ(= ̄¬ ̄=)
コギさんの寝相素敵でしょ!?
はぁ〜〜〜〜〜〜〜(ため息)

れもんさま
豪快なコギさんにポチっとありがとうございます!!
本当に豪快すぎて一緒に寝るのが嫌で御座います・・・・(--,)

ミドリ虫さま
えっ!?
肩こりって歯茎にくるんですか!?
マジですか!?
えぇ〜しらなんだぁ〜!!!!!!
水泳いいですねぇ〜♪
でも競泳用の水着を着る勇気が・・・・・
おぅ!しかも背泳ぎ!!
できなぁ〜いつ・・・・(泣)
アドバイスありがとう御座います!!
肩を意識して運動するように心がけます♪
そうなんですよねぇ〜
ベットを我が手におさめられれば肩こりも治りそうな気がするのですが・・・
最近コギさん枕にお尻むけて寝るんですよね〜
あぁ〜またオナラ被害にあいそうだわ( ̄。 ̄)

マリさま
骸骨の模型を横から見てください!!
するとどうでしょう!!!
首の骨が湾曲しているのが分かります!!
その湾曲していなければならない首の骨が・・・
まっすぐになっちゃった!!!!!!!
という訳なのです(涙)
けっして姿勢はよくありませぬ・・・・
えっ?
コギさんの凝りが取れる???
コギさんの・・・・コリ???
あいつ!!!
私がいない間パソコンいじってるのか!?
生意気に!!
だから最近パソコンの調子がおかしいのか!?
ウムムム、コギさんやるな!!
コギさんが飼い主を締め出してくれたので、飼い主は無意識にお布団を探しタオルを壁とベットの隙間に放置しベットの下の方にある布団に潜り込み丸まって寝ておりました・・・・
最近この寝方が非常に多い気が・・・・・
コギさん・・・・掛け布団が暑いなら
自分のベットで寝ろぉぉぉぉぉщ(▼ロ▼щ)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月19日 19:40
こんばんわ〜♪
ご心配おかけしました〜!!
虎徹…一応元気になりました(笑)

あぁ〜私も肩こりなのよ〜。3ヶ月に1回くらいモミモミしてもらいに行ってるわ♪
私も枕あってないのかも…。
コギさん…ベッドに普通〜におくつろぎされてますわね〜(笑)
コギさんの勝利?!
Posted by こてママ at 2008年11月19日 20:37
とっても気持ち良さそうに寝ているコギさん。
あんなに気持ち良さそうにしていたら、
怒るに怒れなくないですか?
なんて、他人事だから言えるのかも!
やっぱりコギさんを抱っこして寝るしか
ないですね。
Posted by WINちゃんママ at 2008年11月19日 21:26
こんびゃんわ!!

一日に9時間もパソコンでお仕事してるのかぁ〜。
そら、肩も凝るよぉ〜。。。
肩凝り持ちってさ、モミモミしてもらうと、すっごく気持ちがいいよね!←私もなの。
肩凝りも辛いけど、頭痛も辛いよぉ〜!
私は頭痛持ちでね、酷い時は数日間鎮痛剤を飲むこともあるねん。
何とかならんかなぁ〜・・・?
まっ、そんな事はどうでもいいねんけどっ(笑)。

コギさん、気持ち良さそうにベットの真ん中で眠ってるね(笑)。
折角設置した枕も、使ってないし(笑)。
結局、飼い主さんのタオルも壁に挟まってたんや(笑)。
慣れない事は出来ないもんやねぇ〜(笑)。

コギさんの、その寝相さぁ〜。
これもマッサージに通う必要アリ!?
大丈夫ぅ〜〜(笑)???
Posted by taiga at 2008年11月19日 23:08
(‐^▽^‐)コメントありがとぅ♪

こてママさま
良かった〜!!!!!!
本当に良かったよぉ〜〜〜!!!
殿が退院出来て本当に良かったよぉ〜!!!
ママさんも精神的に疲れましたよね・・・・
殿とゆっくり休んでください!
枕が高いと首に負担がかかるらしいです・・・・
私は枕2個つんでテレビを見ながら寝ちゃったりしてたので・・・
反省です。
コギさん最近御くつろぎになられております(笑)

WINちゃんママさま
はい、怒れません・・・・
ボォ〜っとしながらただただコギさんを見つめる事しかできませんでした(笑)
コギさんを抱っこしながら寝るのは・・・・・
オナラの危険性が高まります!!!
なのでどうしたもんか考えます(笑)

taigaママさま
こんびゃんわ♪
はい、ほぼ連続でパソコン使用しております。
家でのパソコン時間を入れると・・・・・
ひぃぃ〜〜〜〜(汗)
taigaママさんも肩こりですか!!
私は男の人に鬼のように力を入れてマッサージしてもらわないとまったく効かないので御座います(汗)
しかも、痛くて息が出来なくなります(泣)
頭痛・・・・
辛いですよね。。。
数日間も鎮痛剤飲むことがあるなんて・・・
頭痛の原因は肩こりですか??
偏頭痛ですか???
歯も目も肩も首も全部頭痛につながるので原因を見つけて治療できればいいのですが・・・
本当に辛いときは無理しないで下さいね!!
コギさんが布団を下にずらして気持ちよさそうに寝ているおかげで飼い主もどんどんベットの下の方に移動しかけるところが少ない布団に縮こまって入って寝ていたみたいです・・・・
(朝起きて気づきました汗)
う〜ん、どうしたもんだべ???
コギさんある意味肩コリしそうな寝かたしてますよね(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月20日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。