コギさんと: 念願の海

2008年11月14日

念願の海

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんブログなのに、飼い主の旅行記になってしまいすみません。

本日少々長いですが・・・・(お暇な時に読んでいただければ・・・)

浮れん坊な飼い主のお話に後少しお付き合い下さい。。。
しょうがないコギさん1.jpg
という事でコギさんにお許し?を貰ったので飼い主は念願の海へ

飛び出したexclamation×2

朝ごはんを購入してワイキキビーチへ到着。
ワイキキび〜〜ち.JPG
ご飯を食べ浮き輪で1時間ほど漂流している間プチさんは

沢山のサーファーを見て

『ロングボードなら簡単さ!!』
BYプチさん

と言いロングボードを借り現地サーファーが沢山いるサーフポイントへ向かっていた

最初は漂流しながらプチさんを眺めていたのだが一向に波に乗る気配のない

プチさんを観察しているのがつまらないので、

飼い主近辺にいた一番上手い現地のサァーファーに




やぁぁぁぁ!!!




とダチョウ倶楽部の挨拶をしてみると




やぁぁぁぁ!!!




と同じポーズで返してくれた。
(海の中なので写真がないのが残念です・・・私はその上手いサーファーを神と呼んでました。)

いやぁ〜楽しいなぁ〜と砂浜に戻りプチさんを探すと
サーファーたち.JPG
サーファーの群れの中にプチさんはいなかった。

あれ〜どこいったんだべ??

とプチさんを探していると

『今撮って!!!!!!』
BYプチさん

という叫び声が。
偽サーファー.JPG
そこには、波もなく砂浜に近い所で

よいしょとボードに乗りサーファーになったつもりのプチさんがいた。

『ちょっと今の撮れた!?』
BYプチさん

と嬉しそうに言うプチさん

『あんたある意味カッコいいよ・・・・』
BY飼い主

とプチさんに嫌味を言った飼い主だったが

『だぁろぉ〜!かっこいいべ!』
BYプチさん

とビックリ発言。。。。

プチさんよ。




1ミリもかっこよくないぜ!!




という事でワイキキビーチでの1日は無事に終了しました。

そして翌日更なる綺麗な海を求めドライブ車(セダン)

最初に着いた場所は
強風注意だべ.JPG
なんて名所か不明ですが観光客が沢山いた強風の岸壁。

もの凄く波が荒く下手するとさらわれてしまうんでないか位の勢いで

波しぶきが降ってくる。

怖い物知らずのプチさんはズンズン波の側により
富士山男.JPG
富士山!!!!!
BYプチさん

と叫んでいた。

『どのへんが?』
BY飼い主

とプチさんに告げ次なるポイントへ。
登るプチさん.JPG
今回飼い主が本で調べて行きたかった場所

Pele's Chairを目指してグングン坂を登っていく。

Pele's Chairはハワイのスピリチュアルスポットらしく

ハワイを作ったといわれる火の女神ペレがこの椅子で休んだという伝説があるらしく

どうしても行きたかったのだ。

が、歩けど歩けどペレの椅子は近くならず、どうやら別の観光スポット

鯨の見える丘へ続く坂道を登っていた事が判明・・・・




ショック!!




と丘の上からペレの椅子を眺めていた飼い主、戻るには遠い道のり

日差しも強くどうしたもんかと悩んでいると突如プチさんが

荒れている道のない崖をズンズン下り出した。

えぇ〜〜〜!!という位の高さとサボテンがうようよ生えている崖を下り

『近道近道!!』
BYプチさん

といいながら崖を降りていく。
崖.JPG
ビーサンで来ていた高所恐怖症の飼い主は恐怖に打ち勝つ為に





コギさぁぁ〜〜〜ん!





と叫びながらソロソロとビーサンで崖を降りプチさんの後を追いなんとかペレの椅子に到着。
ペレの椅子.JPG
あまりの高さに足がすくんだが、ペレの椅子に触ると良いと本に書かれていたので

よろよろとペレの椅子に近寄り





富士山!!!






富士山女.JPG
と叫び記念撮影。
(違うよ、さっきのが羨ましくて真似した訳じゃないよ・・・)

切なかったのはペレの椅子に落書きがされていた事。

でも、ここから見る海はすんばらしく綺麗でした。

そして、飼い主大好物の綺麗な海へ!!
カイルアビーチ.JPG
カイルアビーチに到着。

が、道に迷ったため到着したのが15時若干寒い。。。
影のような・・・.JPG
あ〜この影のような細い足にならないかなぁ・・・・

と影を見ながら海の温度を確認。

おぉ〜海の方があったかいじゃん!!

という事で鳥肌たってるプチさんを置いて海に飛び込んだ飼い主。

見渡す限り日本人がいなくワイキキビーチと雰囲気も全然違う。
ラニカイ0.JPG
やっほぉ〜〜い!!と海を浮遊しているとプチさんもフラフラ海へやって来た。

そして数分後には飼い主の浮き輪を強奪し
おぉ〜!!!!!.JPG
気持ちよさそうに浮き輪でプカプカ浮いておりました。

この後1時間位海を堪能しワイキキへと戻りました。
また来るね.JPG
あっそういえばexclamation×2

アラモアナショッピングセンターで佐々木健介と北斗あきら夫妻を見ました。

テレビで見るままでした(子供もいました)わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて帰国する日になってしまいました。

その頃日本でコギさんは・・・・
眠いコギはん.gif
※飼い主のコギさんイメージです

そんなこんなで帰国する飼い主

明日『帰国後コギさんは・・・』

に、つづく。

長いお話ですみません、最後まで読んで頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
ハワイ満喫♪の様子は伝わったわ〜
さて
どこから突っ込もうかな・・・

ボードに乗ってるプチさん カッコイイです!
富士山!って言うよりはオニギリ!!
手を繋いで降りて行ったら良かったのよ
落書きは私も気になった・・・
飼い主さんの足もステキ!!
浮き輪&飼い主さんの写真も見たい☆

以上です!!
最後に・・・
やっぱコギさん最高♪
ムハハハハ・・・

Posted by 凛 at 2008年11月14日 12:26
うん!楽しかったっちゅーのはよーけ伝わってきた〜。ハワイ満喫しよったとね〜。
ぷかぷか浮いてるだけでも気持ちええもんね。
そーいや私、ハワイってろくに観光したことねーな。
ぷらぷらしてたら日系のじーちゃん達が朝からビールおごってくれたぐらいなもんで。

うふ。次回は主さんのビキニ開帳だわねっ。
楽しみにしてるわよっ。
Posted by とどくろっと at 2008年11月14日 12:42
え〜〜〜なぁ〜〜・・え〜なぁ〜〜・・
海は、ワタシも呼んでなかった??主はん・・
プチさん、かっちょエエよぉ・・・・富士山がっ(爆
主はんも・・・やはり、富士山!!
どこまでも日本人やわ・・・やっぱり(大爆
その強風の岸壁(?)・・・たぶん、ワタシの父も行ったトコやわ・・・んで、父さん、ワイハァ〜着いて、購入したお気にのボウシ・・・飛ばされとったわ・・・アノ・・・ォ、その辺に・・・ボウシ、なかったぁ??
んで、主はんの水着ィ〜〜!!!!(←しつこい?? 爆)
Posted by マリ at 2008年11月14日 13:21
なんだか…すっごくいいわね!!
うん!!あの頃を思い出すよ…(笑)
あぁ〜デートなんてもう〜何年もしてないわ!!

旅行…いきたい〜!!
絶対『がんも〜!!』って叫ぶのに〜!!(笑)
Posted by こてママ at 2008年11月14日 15:03
プチさんラッシュ無しでボードはお腹が擦れますよ〜!!
ボード貸してくれるんですね〜。
ハワイでサーフィンやってみたぁぁ〜い!!
でもロングでもプチさん背が高いからロングに見えません(笑
しかし何故?富士山(爆
そして真似する飼い主さんに大笑いしてしまいました。
飼い主さんが帰った時のラルマ君の反応!!
知りたいな〜(笑
Posted by きなママ at 2008年11月14日 15:41
楽しそう♪楽しそう♪
私も行きたくなりました。
ワイキキビーチに、初めて行った時は、
人も多いし、あまりキレイな海ではなく
残念で、膝下つかる程度で後はとってもキレイな
夕日を眺めていました。
やっぱり、海は世界で2番目にキレイと
言われている沖縄が最高!と思ってました。
が、オアフ島にもカイルアビーチという
綺麗なビーチもあるのでねすねぇ!
初めて知りました。今度、行ってみようかな。
続きを楽しみにしてますよぉ。
Posted by WINちゃんママ at 2008年11月14日 16:29
(*゚▽゚)/゚・:*コメントありがとぅ〜♪

凛さま
プチさん・・・かっこいいですか?!
(大爆)
あまり褒めると調子に乗るので褒められた事は内緒にしておこう(笑)
あぁ〜なるほど!!
おにぎりね!!
納得です!!(爆)
あの崖を手を繋いで降りたら・・・
きっと2人で落下してました(笑)
落書きとビールのビンの破片が沢山落ちていて本当にちょっと切なくなりました・・・
どこにでもイタズラをする人はいるんだなぁ〜と・・・
なんで、影って細くて長くなるんですかね!?
本当に自分の足の影を見ながらこんな足になりてぇ〜と結構長い時間考えてしまいました(笑)
でも、なんといってもこのブログの主役はコギさんですからね!!
長い旅話読んで頂ありがとうございます!!
明日からコギさん沢山出てきます♪
たぶん・・・(笑)

とどくろっとさま
えっと・・・
何故故最近九州弁なのでしょうか!?
あれ?九州弁であってますかね!?
とどくろっとさんはお仕事でハワイに行かれてたんですか??
私も今回ワイキキビーチでじいちゃんに浮き輪膨らましてもらいました!!
もの凄い肺活量でおったまげました(笑)
海外の方って本当にフレンドリーですよね〜♪
えっ!?
ビキニっすか???
う〜ん公害になるような気が・・・(汗)
主の水着メールでお送りしましょうか??(爆)
いやぁ〜サーバーからも拒否されそう(笑)

マリさま
呼んでたわよ!!
私が!!(爆)
かなぁ〜りの大声で!!!!!!
プチさんかっこいいでしょ!!
富士山が(大爆)
本当にどこまでいっても日本人でした!!
しかも帰国後味噌汁飲みたくて定食屋さんに駆け込みましたもん(爆)
おぉ〜マリはんのお父上も同じ場所に行かれた事があるのですね!!
確かにあの場所で帽子被ってたら飛んでいってしまうです!!
そういえば。。。。
ダイヤモンドヘッドに帽子が引っかかってたような・・・・
えっ何何!?
水着!?
あぁ〜残念ながらら族で海に入ったのでブログではチョットお見せできなぁ〜いつ!!(嘘爆)

こてママさま
がんも!!
がんも!!!
がぁんもぉぉぉ〜〜〜!!!
あぁ〜叫んでみたい!!
私も一緒に叫んでみたい!!!
こうなったら、千葉の海でフラポーズを取りながら
がぁんもォォォ〜〜!!
と叫んでやぁるぅ〜〜〜(爆)

きなママさま
そうなんですよね!!
乳首取れるよ!!って伝えたのですが、ニスですべすべしてるから大丈夫!!
と言って海の中に入っていかれました(笑)
案の定お腹は赤かったです(爆)
きなママさんはサーフィンやってるんですか!?
おぉ〜凄い!!
ボディボー止まりなのでサーフィン今回やりませんでした(汗)
ロングに見えないのはプチさんがバランスを崩し落ちる瞬間に撮影された写真なので(爆)
板が短くなっております(大爆)
さぁ〜プチさんは何を考えているのかさっぱり分からないので(笑)
何故かは不明でございます(笑)
でもプチさんが富士山やった後飼い主の中で富士山ブームが訪れなんの写真みても富士山ポーズを取っておりました(汗)
ラルの反応・・・それは明日までお待ち下さい!!

WINちゃんママさま
ワイキキビーチ確かに人が多いですよね。。
サーファーと普通に泳ぐポイントの堺がないので何回もサーファーに轢かれそうになりました(汗)
私も夕日を見たかったのですが1回も見れず・・・(泣)
沖縄って世界で2番目に綺麗なんですか!?
いった事ないので行ってみたいです!!
本当は天国の海と呼ばれるラニカイビーチに行きたかったのですが、駐車場がなくトイレもないのでお隣のカイルアビーチに行きました。
日本人もいなく、現地の人しかいないので本当に綺麗でした♪
このビーチではワンコにも会えて楽しかったです♪(写真撮り忘れましたが・・・)
ワイキキよりも浮き輪で浮いてるのが楽しい海です(笑)
是非とも行ってみて欲しいビーチです♪
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月14日 17:18
え〜ハワイのお話もう終わりですか・・・
残念!
カイルアビーチの方が、ワイキキより綺麗なようなきがしますが・・・
私ね・・・・ハワイに行ったのに、海行かなかった・・・・行けなかった・・・・(お局様のひと言で(T_T))

コギさんの反応・・・・・ただいまぁ〜と主様が帰ってきたら、誰?と小首かしげた・・・ってのはどうでしょう・・・
Posted by ミドリ虫 at 2008年11月14日 20:36
こ〜んばんわぁ〜♪
とっても、とっても久しぶり♪
そして、ごめんね。。。。


すっごぉ〜いっ!!!!
久しぶりに遊びに来たら、飼い主さん、ハワイに行ってたん!?
ええなぁぁ〜(羨)!!!
私、行ったことないねん。。。
ハワイって、すっごく綺麗やねんやろっ?
やっぱり、暖かかったのねっ?

サーファーって、やっぱりシブイよなぁ〜。
あっ、プチさんもカッコ良かったよ!
乗れてた!乗れてた!(笑)。
色々観光もしたんやね♪
すっごく楽しかった様子が、めっちゃ伝わってきたよ!
良かったねぇ〜♪(超羨)

あっ、コギさんはお留守番やったんや・・・。
張り切って、自ら鞄に入って、荷物になってたのにね(笑)。


Posted by taiga at 2008年11月14日 23:57
日付が変わってこんばんWanco!

海満喫したみたいですね。日焼けとの戦いも
激しかったことが想像できます♪
プチさん、凪の状態で今撮って〜は反則です。
罰金500万ドル請求しときますね。それで
コギコーギーランド建設しますから!

ワイハ〜で、富士山!でも、ダイヤモンドヘッド〜って
言って欲しかったな♪

ペレの椅子で2人共、富士山!!これは・・・・
座布団5枚でいかがでしょう♪
おもしろかっちゃもん♪♪
Posted by ひーまま at 2008年11月15日 00:18
いやーん、すっかり出遅れた!!
海あおーいですね^^プチさんも飼い主さんも
存分に海を楽しんだようで。

ビーサンで岩場を歩くと鼻緒のとこが痛くなっちゃいそうですね。
コギさんの眠そうな写真みてたら母ちゃんも眠くなってきました〜。おやすみなさーい。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年11月15日 00:48
(*゚▽゚)/゚・:*コメントありがとぅ〜♪

ミドリ虫さま
カイルアビーチは天国の海といわれるラニカイビーチの御隣にある海なので凄く綺麗です♪
御局さまの一言でハワイにいるのに海にいけないなんて・・・・
ひょえぇぇぇ〜〜!!!
ハワイの話ほんとうはまだまだあるのですが(笑)コギさんが主役のブログなので、ギュっと凝縮してみました!!
コギさん飼い主の事忘れたら・・・・
やけ酒決定ですね!

taigaママさま
こんばんみ♪
はい、海女は海を求めて旅立ちました!!
今の時期は昼は暑いのですが、夜と朝は鳥肌もんです!!
でも久々の南国にウハウハでした♪
そうそう、サーファーはカッコいいんですよ!!
サーファーは!!(爆)
プチさんは・・・・
ノーコメントで失礼します(笑)
コギさんは連れて行けなかったので御留守番して頂きました!!
でも、なんでトランク開けると中に入るのでしょうか??
帰国してからもトランク開けると首かしげながら中に入っております(笑)

ひーままさま
こんばんわんこ!!
日焼け止めをバッチリ塗ったのですが、ビーさんやけと指輪の後がくっきり残っております。
おっ!!
さすが、ひーままさま!!
いい事言いますね!!
プチさんに罰金500万ドルですね(爆)
了解いたしました!!
確実に支払って頂く様に、コギさんポリスメンが今から罰金徴収に伺います!!
プチさんは、かみかみ王なので(笑)
きっとダイヤモンドヘッドって言えなかったんだと思われます(笑)
おぉ〜座布団5枚ありがとう御座います!!

ももの母ちゃんさま
本当にビーさんで崖は降りてはいけませぬ(涙)
鼻緒のところ真っ赤になっておりました・・・
海本当に楽しかったです♪
日本の海も綺麗だったらいいのにな〜
本当にあの写真のコギさん眠そうですよね!
ウトウトウトウトしておりました(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月15日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。