コギさんと: ふわっと旅へ

2008年11月12日

ふわっと旅へ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


先週水曜日の夜旅行の準備をしようとトランクを開けた。

さぁ〜荷物を詰めようと後ろを振り向くと
新しい家~01.jpg
飼い主?コレは僕の新しいハウスですか?
BYコギさん

コギさんがトランクの中に入っていた・・・・

コギさんが入っていると準備がはかどらないので

コギさんを抱っこしてトランクの外に出す。

そして洋服などを準備しトランクに入れようとすると
ここは新しいお家ですか?~02.jpg
ここ僕の新しいハウスですよね?!僕にピッタリサイズです!
BYコギさん

またもやコギさんがトランクの中に入っていた。

やらせでもなんでもなく、何度トランクから出してもコギさんは

自らトランクの中に入っていく。

トランクに入られないように蓋を閉めようとするのだが
どきませんよ~03.jpg
蓋が付いてるんですね。でも僕蓋閉めなくても大丈夫です。
BYコギさん


コギさん・・・・





邪魔!!!





という事でいったんコギさんを部屋から出し必要な荷物をドンドン詰めていく。

後は何が必要なのかを考えながら

扉の外で待っているコギさんを部屋の中に入れてあげる。

すると当たり前のように
じゃぁ今度はこっちに~01.jpg
あれ?僕の新しいハウスが狭くなってます・・・・
BYコギさん

先程まで自分が入っていた場所に荷物が詰まっているので

仕方なく開いている方にはいったコギさんは

荷物止めのバッテンになっている紐に躓きながらも

またトランクの中に入って行った。

『あのね、コギさん、飼い主明日からおでかけするの。
 それでね、今準備してるからちょっとどいてくれるかな?』

BY飼い主

おでかけ?~02.jpg
お出かけ??僕も行くんですよね!?
BYコギさん

『ごめんね、コギさん連れて行けないの。だから来週まで
 まっててね。』

BY飼い主

けっ~03.jpg
なんだ・・僕一緒にいけないの・・・・
BYコギさん

一緒に行けないという事実を知ったコギさんは

飼い主の言葉を聞かないように耳をそらし

顔を背け不服そうな顔をして固まってしまった。

一応、コギさんには飼い主が出かける1週間くらい前から

お出かけするから暫くお家に帰れないのという事を毎晩コギさんに

伝えていた。

何も言わないで長期でかけると犬は心配になりストレスになってしまうと

何かの本で読んだので、結構前からコギさんに伝えていたのだ。

そんなこんなでコギさんに言い聞かせこの日はトランクを締め

出発当日にもう一回荷物を詰める事にした飼い主。

コギさんが1階でオヤツを食している間に何とか荷物を入れ終えた。

トランクのチャックを閉めていると
コギさんは見た~01.jpg
僕に内緒で僕の新しいおうちに何かしましたね!?
BY市原コギ子

背中に視線を感じたので振り返って見ると

市原悦子ばりの見張り方でコギさんが飼い主とトランクを見つめていた。

コギさんに見つめられながら家を出て
飛行機の中.JPG
飛行機が大嫌いな飼い主がプルプル震えながら飛行機に乗り

海を求めて6時間後に着いたところはホノルル空港。
アロハ.JPG

2年ぶりに夏休みが取れたプチさんと共にハワイ探検の旅が始まったのでした。

つきました.JPGプチさんと1.jpg

飼い主が空港についた頃きっとコギさんは・・・・
ふすぅ〜ふすぅ〜2.jpg
このベットは・・・・ぼ・・く・・の眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん
※飼い主の予想です。

明日ぐるっと旅日記に続く。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 ☁ | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
みんなが「寒いね〜 寒いねぇ〜」とブルブル震えてるのを横目に海外ですとっ!!
ハッワァ〜〜イ!!ですとっ!!!
キィーーーーー!!!
ともあれ 無事のご帰還 何よりでした♪
コギさんも一緒に行きたかっただろーに(泣
コギさん用お土産を どっちゃり買い込んできたんでしょうなぁ?
旅日記 続編楽しみにしております
Posted by 凛 at 2008年11月12日 13:18
ハワイですか!!
しかし2年振りに夏休みが取れたなんて・・・。
プチさん働き過ぎっ(汗
たまには休みも必要です。私は年がら年中休みですが(笑
ハワイいいなぁ〜行った事ない!!
ラルマ君どうしても付いて行きたかったんですよ。
だからトランクに入って付いて行こうとしたんじゃないですか?(笑
かわいいですね。
ハワイレポ楽しみにしてま〜す!!
Posted by きなママ at 2008年11月12日 14:36
ぬおおおおおおおおおおおおー
ワイハーではないですか!
いいな〜海外・・・(But!ハワイにはあまり良い思ひでが無い私)
続き楽しみにしとります(水着姿が拝めるんですよね!)

永遠のビーチガール主様はやはり海三昧だったんでしょうか?
Posted by ミドリ虫 at 2008年11月12日 14:43
なーんとっ!わいはっすか〜!!
昔はよー行ったもんだがや〜。もう10年以上行っとらんなー。
お天気良かったですかー? プチさん2年も休み無しでよーけ頑張んなすったんやねえ。お疲れさんでした。お休み堪能できましたかね。
コギさんもお土産たくさん貰えたんでしょうなー。
続きのレポート、楽しみにしてまっせ〜。
Posted by とどくろっと at 2008年11月12日 15:14
うぉぉぉ〜!!ハ、ハワイ!!
いいな〜♪いいな〜♪私海外行ったことないの(笑)そして同じく飛行機嫌い…(汗)

コギさん…泳いで行ってくれば良かったのに〜(笑)きっと遭難してるわね…。
でもベッドでスヤスヤ眠るコギさん♪お主もなかなかやるよのぉ〜(爆)

いいな〜!!ハワイ〜♪あぁ〜温泉の素でゆっくりするわ(泣)
Posted by 虎徹ママ at 2008年11月12日 15:26
お帰りなさい!って、わぁあーハワイー!!!

てゆか海外行ったことないし〜。
旦那さんとの旅行も婚前に箱根に一泊だけ〜。
ももさんが来てからは私が寂しくて、ももさんを預けてなんていけないー(笑)

土産話期待してます^^
Posted by ももの母ちゃん at 2008年11月12日 16:34
わぁ!!!!!!!!!!ハ、ハワイですか!
いいな♪いいな♪
久ーく海外には行っていない私。
コギさんってホントかわいいね。
スーツケースに入って、飼い主を見つめる顔!
ギュッー!としたくなります。

犬って飼い主の言葉がわかるのか、都合の悪い事を
言っているとわかるとそっぽ向くか悲しい顔
しますよねぇ!
コギさんの悲しい顔、私なら旅行考えちゃうかも!

Posted by WINちゃんママ at 2008年11月12日 17:12
(⌒▽⌒)/゜・:*コメントありがとぅ〜

凛さま
はいすみません。。。
ついつい海を求めて飛んでしまいました!
コギさん飛行機に乗せたらどうなってしまうのでしょうか??
と飛行機の中で考えてしまいました。
えっ?
コギさん用のお土産・・・
お土産・・・・
おみやげ(  ・ _ ・  )
ムムムム・・・・

きなママさま
プチさんの会社は鬼なのです・・・
土日もまともに休んでないうえに今年の8月なんて3日くらいしか休みがなかった気がします。
働かせすぎで御座います。
本当に休んで頂きたいです。。。
ラル海外についてこようとしたのか!!
でもしらぁ〜っとトランクにラル入れて空港に入ったら間違いなくピンコーンって鳴って連行されますね(*'_')
でも行けるものならラルも連れて綺麗な海で泳がしたかった!!

ミドリ虫さま
ハワイで何があったんですかぁぁぁぁ!!
友達はグアムでパラセーリングをやり飛んでる最中にロープが切れ金具が顔面に直撃して救急車で運ばれるという事件がありました(汗)
ミドリ虫さんのハワイのおもひでが友達のような事故でなければよいのですが・・・
海三昧!!になるはずなのですが・・・どうだったのでしょうか!!!

とどくろっとさま
よく行ってたんですか!?
羨ましい・・・
はい、ボーナスも休みもなくガリガリがさらにガリガリになって働いております(汗)
ところで・・・
コギさんのお土産ってなんぞや??
なんぞやぁぁぁぁ!!
お天気は良かったですが、夜と朝はやはり長袖でないと寒かったです。
あぁ〜南国に住みたい・・・
おたぴさんと一緒に泳ぎたい・・・

虎徹ママさま
ママさんも飛行機だめですか!
私も大嫌いです・・・
乱気流にはいって揺れたりされたひにゃぁ〜
きょえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!!
です(汗)
コギさんが千葉の太平洋側からハワイの太平洋まで泳ぎきったら・・・・
大事件です!!!
でもちょっと見て見たいかも(笑)
コギさんはベットで飼い主を見下ろして寝ております・・・
なんでコギさんのベットに飼い主が座ってコギさんがベットにいるのだろう・・・
謎です(笑)

ももの母ちゃんさま
ただいまです!!
そうなんですよね・・・・
預けて旅行って寂しいですよね。
実家だから出来たかと。
もし実家じゃなかったらコギさんを置いて出かけるなんて出来ないです(涙)
コギさんブログなのに飼い主の旅行日記になってますがお付き合い下さい♪

WINちゃんママさま
海にも行きたい!!
でもコギさんとは離れたくない!!
かといってコギさんと海外にはいけない・・・
う〜〜〜〜む・・・
と考えプチさんに相談したところスーツケースに入れて一緒に行ってみるか??
といわれましたが・・・
捕まるわ!!
っという事でコギさんはおうちでお留守番になりました。
何度出してもスーツケースに入り込むコギさん。
行きたかったのかな??
今度スーツケースに入れて出かけてみようかしら(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月12日 19:18
ええなぁ・・・・プチさんとラブ×2、ワイハァ〜〜なんて。。。。(えっ???ラブ×2でしょ??)
しかし・・・コギさん、ハウスにしては・・頑丈ですよ、その代物は・・(笑
そうだっ!!
トランクに入れてけば・・・・ワイハァ〜〜も行ける??コギさん・・・免疫とか堅ッ苦しいのもせず、行けるわねっ!!(あっ!ソノ前に・・主はんが・・捕まって・・・行けねぇ・・かっ 爆)
。。。。コギ婦は見たっ!!(大爆
Posted by マリ at 2008年11月12日 19:28
お〜、旅の行き先は「ハワイ」だったんですね?
青い空!綺麗な海!!!
これで、コギさんのフラダンス(想像してね)
があればサイコーでしたね?
え?なくてもいい??(笑)

私も、仕事にいくのでも、華に説明してますよ。
話した方が、華も落ち着いてるし…。
ストレスがたまる…とか知らなかったけど、
そうなんだ!やっぱし説明した方が良かったのだ!!
納得!!です。

さあ、飼い主さんと、プチさんの珍道中?
楽しみです〜。
Posted by 華ママ at 2008年11月12日 23:27
(⌒▽⌒)/゜・:*コメントありがとぅ〜

マリさま
プチさんと主はラブラブなんですかねぇ〜(笑)
永遠の謎です。
そうそう、コギさんトランクに入れて連れて行こうかと思ったのだが・・・
一番海を求めてるワタクシがお縄になり行けなくなってしまいそうなのでコギさんにはお留守番して頂きましたでございます!!
コギ原コギ子は支度が終わる最後の最後まで見ておりました(笑)

華ママさま
コギさんようのお土産でフラダンスの衣装を探していたのですが、いまいちピンとくるものがなく(笑)
腰ミノだけでも購入したかったのですがワンコ用の腰ミノなんて売ってなく(爆)
諦めました(笑)
コギさんのフラダンス見てみたいかも!!
本か志村動物園かで犬は群れで生きていく生き物なので、家を出る時や、長期で家を開けるときは言っておかないと、心配したり、ストレスが溜まったりで心を閉ざしてしまうらしいです。
なので、出かけるときはなるべく早目から言い聞かせておくのですが、やっぱり家族がいないのは人間でも寂しいですものね。
珍道中??!!ご期待ください(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年11月13日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。