コギさんと: 夜なべ

2008年10月30日

夜なべ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんがぐっすり眠りに入っている時刻1時過ぎ
夜中なのね02.jpg
飼い主はある物語をスタートさせた。

ステッチ物語2008オ〜タム(前回記事にジャン〜ぷ

今週日曜日にようやく刺繍糸をゲットした飼い主は

家の裁縫箱から刺繍糸用の針をガサガサとあさり

ステッチ物語を始める事にした。
僕は眠いの01.jpg
何か息苦しいなぁ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

マジマジとコギさんを見つめながら裁縫はスタートされた。

しかし、こんな格好で寝てて辛くないのだろうか??

自分のベットに鼻先がピットリくっ付いている。。。。

まぁ〜気持ち良さそうに寝ているのでいいかぁ〜

とチクチクチクチク縫ってみた。
塗っております~01.jpg
暫く縫っていてフッとダブルママさんの言葉を思い出した飼い主

『縫い目を大きめに取った方が縫いやすいよ!』
BYダブルママさん

お〜〜〜のぉ〜〜〜

何を思ったかミシン目にあわせて刺繍糸を縫い始めてしまった・・・・

ミシンを使っても真っ直ぐに縫えない飼い主。

裁縫は苦手である。

縫えて雑巾とボタン付け・・・

そんな私が細かく刺繍糸を縫ってしまったのだがく〜(落胆した顔)

やばい・・・

1針1針縫っているので『L』の字に全て刺繍を終えるのは

何時なんだろう・・・

ど頭からペース配分を間違った飼い主。

かといってほどいてせっかくの洋服を汚くする訳にはいかん!!

という事でミシン目に沿ってステッチを縫う事にした。
いんじゃな〜い~01.jpg
ちょっとぉ〜久々の割にはなかなか頑張ってるじゃない!!

と若干気分が良くなった飼い主。

調子にのって縫う速度を若干上げてみた。







のぉぉぉぉ〜〜〜ん!!







のぉぉぉ〜〜ん~01.jpg
キュインっと刺繍糸と洋服が絡まってしまったあせあせ(飛び散る汗)




あいやぁ〜




とブツブツ一人で話していると
〜なにしてんの?01.jpg
なんですか??こんな夜にブツブツうるさいですよ・・・
BYコギさん

自分のベットに鼻先を刺したまま寝ていたコギさんが

迷惑そうな顔をして飼い主を見つめていた・・・・



すみまめ〜〜んふらふら



とコギさんに謝りコギさんが寝やすいようにベットメイキングをし

再びステッチ物語を再開させた。

調子に乗るとよくない事を学んだ飼い主はまた1針1針チクチクと縫っていく

ガサガサと音がしたので後ろを振り返ると
もう限界です~03.jpg
もう起こさないでね・・・僕もう限界なんです・・・ BYコギさん

先程ベットメイキングをしたからなのかコギさんがしっかりと

飼い主のベットに移動し田中さんと共にウトウトしていた。

その後も飼い主のチクチクは続き
再びおやすみ02.jpg
やっぱりベットに限りますね・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コギさんは深い眠りについたのでした。

飼い主のステッチ物語2008オ〜タム

完成編は明日に続く・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:53 | 東京 ☁ | Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
おおやってるやってる!
しかしなんちゅー時間から始めるんですか。
美容に悪いですよ…コギさんの。
お肌がかさかさになったらどーすんです…コギさんが。
抜け毛が増えたらツルっぱげになちゃうでしょ…コギさんが。

うんでもいい雰囲気ですね。ステッチが入るほうがキリっとする感じ。
明日のできあがりを楽しみに楽しみにしていまーす。
Posted by とどくろっと at 2008年10月30日 13:24
おぉぉぉ〜〜〜とうとう始まったのね!!
ステッチ物語・・(笑
全何話なんだろう・・・・一抹の不安が・・ワタシの頭をよぎる(爆
でも・・・上手じゃんかぁ〜〜♪
ワタシだったら・・・ステッチ物語、脚本止まりだわっ!!

コギさん・・・鼻・・刺さってる(爆爆
でもやっぱりぃ〜〜
主はんのベットが一番の寝床なんだぁ〜(笑
ほれっ!!そこに・・
例のアレ!!そうそう、アレよぉ〜〜
ファブをまき散らすのよぉ〜〜(爆
Posted by マリ at 2008年10月30日 14:24
始めたんですね〜(笑
しかしそんな真夜中に!!
飼い主さんのラルマ君への愛情を感じます〜。
完成編楽しみ!!
でも本当に細かく縫っちゃったんですね。
大変そうだわ(汗
私も縫えて雑巾とボタン付けのみなので・・・ましてミシン使えない(爆
その細かさに脱帽です。
もう出来たのかな?
それも今日も夜なべですか?
Posted by きなママ at 2008年10月30日 15:37
おっ?いよいよ始めましたね?

コギさんのイニシャルが活きますね(笑)

でも、ココで私…

「なんで、Lやったっけ?」とボケボケ思考(汗)

そうやん、コギさんは「ゲーメイ」(爆)やったわ!!と、気が付きました。

本名「ラルマ」様でした。

完成写真たのしみにしてますよ〜。
Posted by 華ママ at 2008年10月30日 15:46
そんな深夜から頑張って大丈夫ですか?
頑張ってくださいね。

やっぱりコギさんたら、飼い主のベットが
寝心地いいみたいですね。
これから寒くなるから、コギさんと一緒に
寝た方が暖かいですよぉ!

Posted by WINちゃんママ at 2008年10月30日 16:43
主さんの天晴れな夜なべ中継に感動♪
コギさ〜ん田中さんと夢の世界へ行ってる
場合じゃないとよ〜ん。
少しは主さんを褒めてあげておくんなせい!

で、無事に出来上がりましたか?
Posted by ひーまま at 2008年10月30日 17:00
( *~∇~)コメントありがとぅ〜

とどくろっとさま
帰宅してなんだかんだしてるといつもこの時間なんですよ〜。
そうそう、コギさんのね、お肌に悪いのね〜
毛が抜けるのねぇ・・・ん??
毛が抜けるのは年がら年中ではないのでは??
しかもコギさんただいま抜け毛祭りオ〜タムフェア中だし・・・
土日はなんだかんだ飲んでしまうので平日にやった方がはかどるかと思われ平日に物語を始めました!!
さていったい飼い主は何時に寝たのでしょうか??
ちゃんと出来上がったのでしょうか!?

マリさま
ふふふふ(・・。)ゞ
さぁ〜ていったい何話まで続くのでしょうか!?
地球に平和は訪れるのでしょうか!?(爆)
そうなの、コギさん鼻が刺さっているのです!!
しかも、思いっきり!!
私なら確実に苦しいですじゃ〜
って事でしっかりと私のベットに途中から移動して寝てましたですじゃ!!
えっとぉ〜いつクソコプターでお客様用布団が届くのかしら!?
その時までファブコーギはとっておきますぞえぇ〜(爆)

きなママさま
はい。
夜中に始まってしまいました(笑)
飼い主の愛情はコギさんには届くのでしょうか!?
思いっきり私のベットで寝ておりましたが(爆)
おぉ〜きなママさんも飼い主の仲間ですな!!
裁縫って裁縫って・・・・
難しい・・・
真っ直ぐに縫えた例がないわ(爆)
何を隠そう飼い主は定規を使ってるのに真っ直ぐ線が引けないのである(爆)
そんな不器用飼い主はいったい何時まで裁縫をしていたのでしょうか!?(爆)

華ママさま
ほいっ!!
いよいよ始まってしまいやしたぜ(爆)
そうなんですじゃ!!
コギさんは何を隠そう芸名なのですじゃ!!
なんてったって元ジャニーズなんで(爆)
あくまでも、元だけど(爆)
でもたまにラルマの事をコギさんと呼んでしまう飼い主なのでした(笑)
ん???って感じの顔で振り向いてくれますけど(爆)

WINちゃんママさま
はい!頑張ります!!
何気に帰宅がいつも遅いのでひと段落するといつもこの時間なのですじゃ〜!
本当に急に寒くなりましたね〜
まさか、ママさん!!
さすがにもうノースリじゃないですよね!?
私は昨日冬用布団を出しました。
コギさんと一緒に寝れるかなぁ〜(≧σ≦)

ひーままさま
コギさんはこの日めちゃくちゃ眠かったらしく、
ずぅ〜〜〜〜〜っとイビキかいて寝ておりました(爆)
何回かコギさんを呼んでみるもののコギさんは半分寝ぼけたまま飼い主をじぃ〜とぉ〜っと眺めておりました(笑)
出来上がりは・・・うふふふふ♪
どうなったのでしょうか!?
明日に続きます♪
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月30日 19:50
むふ♪
飼い主も思い立ったら吉日タイプね(笑)
しかも苦手なステッチに挑戦するなんて
エライわぁ〜!!
仕上がりがとっても気になるわね。
まっすぐ縫えなくても
愛がこもってればいいのだ!!

縫い縫い始めた時間が時間だけに、
コギさん、ネムネムだね。
かーちゃんが添い寝してあげる♪ うふ♪
そしてかーちゃん汁もサービスするわん♪
Posted by さくのかーちゃん at 2008年10月30日 21:04
お〜始まった〜と思ったら・・・
1時っすか!
私は、とっくに夢の中ですわ〜
私もやりますよ〜生地と糸が絡まるの・・・
さて、無事に徹夜することなく終わったんでしょうか・・・
さてさて、コギさんはそのまま主様のベッドで朝まで眠りにつかれたのでしょうか・・・
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月30日 21:40
こんばんにゃ♪

夜中に頑張ったねぇ〜!
「のぉ〜ん!!」
で、思わずフキ出してしまったやんかっ(笑)!
私もお裁縫苦手やから、飼い主さんの気持ち、めっちゃ分かるでぇ(笑)。
でもでも、なかなか上手にステッチできてるよ!!

あぁ〜。
結局、ベットで寝てるコギさん。
やっぱりド真ん中やね(笑)。
Posted by taiga at 2008年10月30日 23:36
( *~∇~)コメントありがとぅ〜

さくのかーちゃんさま
そうなの、ヤル!!って思った時にやらんといつやるか分からなくなってしまうのですじゃ!!
なんで、夜中のスタートとなりました(笑)
そうなのかなり愛情たっぷりだべな♪
でも当の本犬グ〜グ〜寝てたずら。
かーちゃんが添い寝してくれるの!?
ファブコーギとファブかーちゃん夢のコラボね!!
やぁふぉ〜い♪

ミドリ虫さま
なんか調子に乗り始めるとかならず糸と布がこんがらがり〜のとつぎ〜のです(*_*)
さぁ〜どうなったのでしょうか!!飼い主は指を刺さず無事コギさん洋服を完成する事ができたのでしょうか!?
続きは30分後に(笑)

taigaママさま
本当に一人でブツブツいいながらやりました(笑)
ちゃんと夜のお供にレッドカーペットSPを流しながら(何回見てんだ!?(爆))
お裁縫って・・・奥が深い・・・
料理は何とかできるけど裁縫は・・・
のぉぉぉぉ〜〜〜ん!!です(笑)
そうなんです・・・
飼い主が布団に入らないと当たり前のように真ん中におります・・・(汗)
どうしましょう・・・
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月31日 11:39
ご苦労様です
つーか
えぇ〜ミシン目に沿って縫ってるのぉ?
私・・・真似できないよん
コギさんに謝っておいてください
はじめから気がつけば二度手間しなくて起こさなくて良かったのにねぇ〜反省
明日出来栄え
楽しみにぽち・ぽちっと〜

Posted by ダブルママ at 2008年10月31日 14:30
( *~∇~)コメントありがとぅ〜

ダブルママさま
いえいえ本当に色々ありがとうございます!!
楽しかったです!!
以前はまっすぐ縫えないながらもベットカバーやカーテンを作っていた時期があったのですが、その頃の楽しさが蘇りました♪
ステッチきっかけでまたミシンを引っ張り出しコギさんのベットカバーを作成するつもり(爆)です(爆)
2度手間じゃないですよ!!
本当に楽しかったです♪
ママさんのアドバイスが無かったらステッチという言葉すら浮かばず(笑)
ミシン目に沿ったのはチョット縫ってからママさんのアドバイスを思い出し、どうしていいのか軽いパニックになり(笑)
引き返せないなら進んじゃえ精神で縫ってみました(笑)
いやぁ〜久々に楽しかったです♪
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月31日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。