コギさんと: コギ五郎

2008年10月29日

コギ五郎

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


『ちょっとコギさん!!コッチに来て!!』
BY飼い主

あまりの緊急事態にコギさんを呼んだ飼い主。
眠るねるねるね~01.jpg
むにゃむにゃ??ん??何か呼ばれた気が・・・・ BYコギさん

ゴロゴロしていたコギさんはノソッと起き上がり飼い主の目の前にやってきた。

何がそんなに緊急事態なのかと言うと・・・・

飼い主は悩みに悩みスクラッチを5枚購入した。

1枚1枚願いを込めて削っていく。

するとどうでしょう・・・




全部ハズレ




うぉぉぉぉ〜〜〜〜!!

オイラの1000円がぁぁぁぁぁぁ!!!

あまりにも悔しくなった飼い主はコギさんを呼んだのだ。
なにかようですか?~02.jpg
どうしたんですか?そんな顔して? BYコギさん

寝起きのコギさんに全ての願いを託すべく

コギさんにタオルを巻いた。

寝起きのコギさんはキョトン??としながら飼い主を見つめていた。

『コギさん!その素敵な鼻で温泉を掘り当ててくれ!!』
BY飼い主
なんだべさ?~01.jpg
温泉ってなんですか?僕温泉知らないです。
BYコギさん

コギさんは目を丸くして飼い主のお願いを聞いている。

がしかし、温泉を知らないコギさんは何が何だか分からない様子。

なので温泉がどういう物かをコギさんに説明。

『温泉はね、あったかいの気持ちいんだよ!すべすべのツルツルになるの
 そうそう、自然が作ったお風呂なんだよ!!』

BY飼い主
もしや・・・~01.jpg
自然の・・・オ・・風呂・・・?? BYコギさん

『そうそう自然が作ったお風呂!!気持ちいよ!!
 そのお風呂が地下に眠ってるの。
 だからコギさんには自然のお風呂をクンクンして探して欲しいの!
 もし見つけたらコギさん好きなもの食べ放題だよ!!!どう?探せる?』

BY飼い主
その言葉いやです~02.jpg
僕・・・お風呂・・・嫌いです・・・ BYコギさん

目先の原泉発掘を夢見すぎてコギさんの大嫌いな
 
お風呂という単語を連発した飼い主

その後コギさんはこの写真の格好のまま固まって動かなくなってしまいました。

う〜〜む

一攫千金を夢見る飼い主

今日もスクラッチかって買えるべな。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:46 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
私もたまにスクラッチ買うけど
使った分 回収したことないわー
宝くじも然り・・・(泣

コギさんが温泉を見つけてくれたら
コギコーギランドの目玉になるわね
頑張って コギさ〜〜ん!!
で コギ五郎って もしかして・・・
るる〜〜〜 る〜る〜〜♪の北の大地にいらっしゃるというあの五郎さんのことかしら?
もうすぐハロウィンだし とりあえずカボチャを収穫しないとね
カボチャPlease!!!
 
Posted by 凛 at 2008年10月29日 12:24
コギさん、タオル巻いた姿とっても良く
似合ってますよぉ。
本当に温泉を掘りあてそうな雰囲気です。
そっかぁ、お風呂あまり好きじゃないのね。
WINは好きですよぉ。
タオルで拭き吹きされるのも大好きみたい。
えー固まってしまうほど、嫌いですか。
それにしてもホントよくにあってます!(笑)
Posted by WINちゃんママ at 2008年10月29日 12:35
嫁はもっぱらナンバーズ4だす。
先週の月曜は惜しかった(泣
3つ数字は当たったのに(==)

主さん違うアドレナリンが出てしまったのですな(汗
お風呂を連呼したら、コギさんも思考回路止まってしまうわ・・・
お嬢なんか、嫁が風呂入って呼んでも脱衣所の入り口までしか
行かないワンって抵抗しとりますばい

コギさんを、トリュフ犬ならぬ温泉犬に!これは一攫千金のチャンスかも!?

Posted by ひーまま at 2008年10月29日 12:40
コギさん、タオルかぶって…ザルがあったらどじょう掬いがやれそうな。
温泉発掘は、ちとてーへんだべさー。
スクラッチが当たらねーのはなー、きっとなー、お空の神様がよー、そったらもん買わねーでよ、その金でコギさんになんぞうまいもん買って食わせてやれ〜、って言ってなさるんだわ。
まずなー、肉買ってよー、コギ大明神にお供えしてよー、ちゃーんと拝んでから買ってみれ〜。
んでも当たらないときゃー…オラ知らね。
Posted by とどくろっと at 2008年10月29日 13:24
スクラッチがはずれて・・・起こされたラルマ君(爆
そしてほっかむりとは!!
しっかし毎回思うのですが本当によく飼い主さんのお話聞いてますよね〜。
ちゃんと聴き逃すもんかって感じがかわいいです〜。
でもしっかりオフロを聞きとってしまい(汗
固まるとは・・・(爆
今から入れられるとでも思ったのでしょうか?
Posted by きなママ at 2008年10月29日 13:57
お〜ゴン兵衛さんではないですか〜
ゴン基コギさんはそこまでお風呂がお嫌いで・・・
最後はめちゃめちゃテンション下がってますね〜
そうだ!コギさん源泉探すのいやなら、油田探してみない?ティーズ食べ放題だよ〜
スクラッチは絶対200円は当たるもんだと思ってましたが違ったんですね〜数打ちゃー当るかもですよー
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月29日 14:23
ぬぅぁ〜〜にぃ〜〜!!スクラッチ、全部、ハズレ??
やっぱり、今日も買って帰りましょう・・主はん・・・
こうなりゃ、数うちゃ当たる!!作戦に変更よっ!!(爆
当たったら。。。お裾分け、待っとるわ(笑)♪
。。。。
コギ五郎はん・・・・(大爆
お風呂はいけませんな!!
バア〜〜チィ〜〜で・・・温泉なんぞ、掘り当てた日にゃぁ〜〜、毎日、混浴??
危険!!デンジャァ〜〜ですわ!!コギ五郎はん!
なので・・コタ家のトコで掘り当ててください(爆
Posted by マリ at 2008年10月29日 14:39
その、スクラッチはひょとして、「コーギーランド」建設のための資金つくり?
サスガ!飼い主さん!!
…って、違いました?

いいよ、コギさんが温泉掘り当てても、で、それで「コーギーランド」建設ってか?

がんばれ、飼い主さん!こぎさん!

Posted by 華ママ at 2008年10月29日 15:38
うちも宝くじはいつも300円が1枚だけしか当たらない・・・(泣 ロト6とか興味があってパンフ貰ってきて読んだんですがチンプンカンプンで止めました(笑

あんまり飼い主さんがオフロオフロ言うからタオルのしたのコギさんの脳裏にお風呂の思い出がたくさん蘇っているみたいですよ!!
忘れて!忘れるのよコギさん!!
Posted by ももの母ちゃん at 2008年10月29日 16:04
コメントありがとぅ〜( ̄▽ ̄=)v-~~

凛さま
本当はコギ作にしたかったのですが、いつも意味不明の題名なのに更に意味不明になってしまうので分かりやすいように?(笑)コギ五郎にしました(笑)
極たまに2千円とか5千円とか当たるんですが、やっぱ相性のいい宝くじ売り場ってありません?
そこで買うと当たるみたいな。
職場の最寄駅では当たらないって事が分かりました(/_<)
なので、コギコーギランド建設のためにも当たる売り場で購入しようと思います!!

WINちゃんママさま
あら?!
そんなに似合ってました?!(笑)
確かに似合ってますけど(爆)
コギさんは飼い主がお風呂に入れるときの洋服に着替えた時点で逃げ出します・・・
お風呂って言葉を発すると隠れます。
気持ちいのになんでだろうなぁ〜
WINちゃんのお風呂好きパワーをコギさんにちょっと分けて欲しいです。。。

ひーままさま
ナンバーズやってみたいんですけど、いまいち理解できず・・・
ずっとスクラッチを購入しております。。。
でもスクラッチって一番当選確率が低いんですよね(´_`。)
3つも数字が当たっていたのですか!?
おぉ〜コギコーギランド建設まであとチョットだったんですね!!
コギさんを温泉犬にしたかったのですが・・・
温泉=お風呂とコギさんの頭にインプットされてしまいましたので・・・今度はマツタケ犬として活躍してもらおうと思います!!
はっ!!毎年マツタケ食べないのにどうやってコギさんにマツタケのにほいを覚えさせればいいのだ?!(´□`。)
ママさ〜〜んヘルプコギ〜!!

とどくろっとさま
うわぁ〜どぜうすくいの踊りを躍らせたい!!
爪楊枝も鼻に装着してやって頂きたい!!(爆)
コギ大明神にお供えか・・・こないだ029をお供えしたんだけどなぁ・・・
ウムムム
コギ大明神様〜大当たりは狙いません!!
せめてせめて諭吉さん1人と出会わせて下さいまし!!
えっ??
こないだの029じゃ足りない?!
マジですか・・・
ウムムム・・どうすっぺ・・どうすっぺぇぇぇぇ!!

きなママさま
お風呂って言うたびに目が丸くなりギョッとした顔になります(笑)
多分タオルを頭に巻いてなかったら逃げ出していたと思われます(爆)
絶対にえっ?風呂?この前入ったやんけぇ〜と思っていたに違いありません(笑)
気持ちよく寝ていたのに『おいで』の一言でのっそりとやって来たコギさん。
『温泉掘っておいで!!』の一言で温泉を掘り当てて欲しかった………( ̄∇ ̄)
無理か(爆)

ミドリ虫さま
そうそうケチらず(笑)
1袋10枚入りを購入していれば200円当たったはずなんですがケチって5枚しか購入しなかったので全部外れてしまいました"(/へ\*)"))
あ〜油田ね!!
ドバイのような素敵な国になるかしら!!
やべぇ〜油田掘りたくなってきた!!
よしコギさんに油田を掘り当ててもらおう!!
そうすればこの国はコギさんのものさ♪
コギさんが国王になれば税金はなくなるけど、代わりにコギさんにオヤツを差し出さなければならなくなります(笑)
それもどうなんだろう?(爆)

マリさま
じゃぁ〜200円当たったら100円送るわね(爆)
コタ王の家で原泉掘ったらコタ王王国がさらに大きくなるのですな!!
そして、コーターレンジャーの黄色い衣装も洗濯してもなくならないように5枚は購入できるのですな(爆)
ミドリ虫さんより油田を掘ろうという案が出てますがそっちの方が儲かりマンデ〜?!(笑)
よし、今日はコギさんにヘルメット被せてまた説得しなければ!!!(爆)

華ママさま
そうですじゃ!!
ネズミーランドのお隣にコーギーランドを建設すべく一攫千金を狙っているのですじゃ!!
(ホントかな(爆))
昨日までは温泉と思ってたのですが、ミドリ虫さんより油田というゴージャスな提案を頂ましたので本日から油田堀り教育をコギさんにしたいと思います(爆)

ももの母ちゃんさま
同じです!!
私も宝クジ売り場の人にロト6について色々と説明を受けたのですが・・・
わからねっ!!
って事でいつも一番当選確率が低いスクラッチを購入して失敗しています(爆)
懲りない飼い主です(爆)
あら・・お風呂のおもひでが蘇ってしまったのね!!
オロロロロどうしましょう?!
本日はコギさんの耳元でチーズチーズを連呼してみようと思います!!
あっそれもある意味拷問かも(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月29日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。