コギさんと: 夢チュぅ〜

2008年10月28日

夢チュぅ〜

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


いつも飼い主が帰宅すると耳をペタンコにして御出迎えしてくれるコギさん

そんなコギさんが昨夜飼い主の姿を確認すると同時に

居間にドタドタと戻って行ってしまった。

ちょっとぉ〜ちょっとぉ〜いつもより歓迎が短いんじゃないのぉ〜

と思いながら居間に入ると
おいしょおいしょ02.jpg
モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・ BYコギさん

ゴソゴソ、モゾモゾ、ペチペチと音がする。

飼い主がコギさんっと呼んでも見向きもしない。

何してるんだべさ??

とコギさんに近寄ってみると
なかなかとれない~03.jpg
なかなか手ごわいですねぇ〜 BYコギさん

コングを前足で押さえ必死に中の物を取ろうとしている。

ママァ〜ンはコギさんを眺めケタケタと笑っている。

『何が入ってるの?』 BY飼い主

『ティ〜ズ!』 BYママァ〜ン

ママァ〜ンは短い前足でコングを必死に押さえ

中のティ〜ズを食べようとしているコギさんがたまらなく面白いらしい。

という事で飼い主もコギさんの横に寝転がりコギさんを観察
うむむむむ~01.jpg
もうちょっとなんですけどねぇ・・・取れないんですよ・・・
BYコギさん

飼い主が近寄るたびにコングを取られないように向きを変え

ゴロゴロペチペチと忙しそうなコギさん。

まぁ〜頑張ってくれよ!!

と立ち上がりコギさんを上から見てみると
う〜〜〜んとどかない~01.jpg
本当にもう少しなんですけどねぇ・・・ 
BYコギさん

なんだ?この格好・・・・。

コングを持ったままズリズリと微妙に前進するコギさん。

顔は一点を見つめたまま真顔。

このままコギさんはコングと戦う事30分

結局中のティ〜ズにベロが届かず

ママァ〜ンにティ〜ズを取って貰っていました。

ちょぉ〜小さいティ〜ズをようやく食したコギさんは

コングと飼い主を置き去りにし




どどどどどっ




と2階へ走って行きました。
寝るコギ01.jpg
ふぅ〜アゴが疲れますねぇ〜赤い奴手ごわいです・・・
BYコギさん

コングとの久しぶりの戦いに疲れたのかコギさんは

田中さんと一緒にいつもより早めに眠りにつきました。
コングさん~03.jpg


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
同じコングがうちにもあるのを思い出しました
引っ張り出して久しぶりに使ってみようかな♪

悪戦苦闘の末 優しいママァ〜〜ンからブツをゲットしたコギさん・・・次回から悪戦苦闘することなくすぐママァ〜〜ンに「取ってください」ってお願いするのでは?
そーなって欲しいよぅな なって欲しくないよぅな・・・
頑張れ コギさんっ!!


Posted by 凛 at 2008年10月28日 12:22
真上から見るコギさん・・・コギさんに見えないんですが(^_^;)
コング持っていないんですが、30分も格闘してくれるならいいかも・・・

ベッド奪還大作戦、成功中みたいですね!弱冠コギさんの枕?あご置き?になってはいるみたいですが・・・ウチはまだまだです(T_T)/~~~
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月28日 12:47
およ?コギさんがコギさんのお布団で寝てる。
そーか、そっちに決めたのか。ちっ。

んー、やっぱり食べ物があると飼い主より食べ物のほうが優先だわね。でも姿見に来てくれるだけいいと思うよ? おたぴ、ご飯中にカイヌシ帰ってきても遠くから一声吠えるだけだもん。
コギさん、ひと頑張りしたんだね。んでからママァ〜〜ンに貰ったんだね。おたぴなら直行でこっち持ってくるわ。ちょっとはコギさん見習ってがんばってほしいもんだわ。
ラルくんのマナースクールにおたぴお願いできないかしらね…。
Posted by とどくろっと at 2008年10月28日 14:19
コングうち無いんですよね〜。
その変わり転がすとおやつがポロっと出てくるおもちゃはあるのですが・・・もなおさん転がす前から私に助けを求めます(汗
ラルマ君ぐらいのガッツ〜〜〜が欲しいっ!!
偉いよ〜ラルマ君!笑われようが必死にがんばる姿におばちゃん感動したわ(爆
そのガッツ忘れないでね!
しかし貰うもん貰ったらとっととベッドに行く姿に思わず笑ってしまいました。
ラルマ君のベッド活用されてるんですか?
Posted by きなママ at 2008年10月28日 14:23
赤い奴さん。。。お疲れ様!!
おぉぉぉ〜〜。。。コギさんも、お疲れちゃぁ〜〜ん(笑
コギさん・・・顎、外れンでよかったねぇ〜〜♪
って、コギさんの超マジメ顔、初めて見たかも。。。ひょっとして・・お宝映像かぁ??(爆

でもなぁ・・
コギさん、赤い奴が手強いんやなくて・・・
中にいらっしゃった、ティ〜〜ズ様がホントは強いんやで!!
あっ!!
でも、もっと強いのは・・・母様やわ(爆
そしてぇ〜
ソノ、DNAをお持ちの・・主さんは、世界最強やで!!コギさん!!!(大爆

。。。。
んで・・コギさん、主さんのベットでネンネじゃ・・ナイの??
Posted by マリ at 2008年10月28日 14:27
うう、千葉まで行きたいようとつぶやきつつ(昨日のコメントです)

コングってわんこ夢中ですね〜。
あごもだけどベロの付け根が疲れそう・・・。
首の筋肉が鍛えられそうです(笑

我が家は牛乳パックコングなのであっという間に食べられます^^(←コングの意味ないです)
Posted by ももの母ちゃん at 2008年10月28日 17:11
コギさん、おつかれさまです。
うちも、コングは無いです。きなママさんちと同じで、フードを入れて転がして出すやつ…。
買うとき、「遊ぶ子と、全く興味示さない子がいますよ。」って、言われたけど、華は、どこまでも転がしていきます(笑)
多分地球の果てでもいくんやないかな?
でも、出てこないと、ボールにタイマンはるらしく(オー怖)フード入れるトコが、ゆがんでます。

ハイ、あきらかにあの歯型は華のです(爆)
ちゃんと、なかも掃除できるはずなのに、開かないのよ…だから、最近は「邪魔」なただのボールです。
コギさん、食べたらもういいのね…私その潔さ(かい?)が好きだわ(笑)
Posted by 華ママ at 2008年10月28日 18:12
(*^∇)ノ^;+.☆.コメントありがとぅ〜

凛さま
是非是非コングと戦うリエルちゃんエビス君をアップして下さい!!
2コギさんとも違う反応なのかなぁ〜??
楽しみ♪
多分誰か手助けしなかったら今もまだコングと格闘しているものと思われます(笑)
執念深いコギさんです(爆)

ミドリ虫さま
忙しい時とかいいですよ!!
ウチのコギさんは全部取れるまでず〜〜〜っとコングと戦ってます。
上手くチーズとか擦り付けとくと1時間位はコングと一緒にいてくれます(笑)
ベットはねぇ〜明け方になるとベットに上に現れます(笑)
一応自分のベットって認識は出来るようになったみたいです!!
ももちゃんの説得頑張って下さい!!

とどくろっとさま
最初はね・・・最初は自分の布団で寝てるんですよ。
でも、明け方になると私の横に寄り添って寝ております。
おたぴさん、カイヌシはんよりペットシティー、ペットシティーよりご飯なんですね(笑)
コギさん自分から取ってって持ってこないんですよ。
見るに見かねた母が取ってあげたので多分取ってあげなければきっと今もコングと戦っていると思います(笑)
ラルマスクールですか!?
うわぁ〜何教えるんだろう?!(笑)
ちょっと見てみたいかもです(爆)

きなママさま
転がすとオヤツが出てくるおもちゃ!
今度探しに行ってみよう♪
もなおさん頭良いですね!!
確実に食べれる方法を知っていますね!!
ウチのコギさんは目先の食べ物の匂いにつられてずっとコングと一緒にいます(笑)
ラルのコングに対するガッツは相当なものです!!
コング活用全盛期は1時間位ペチペチ舐めてました(笑)
最近は私がいなくても眠くなると勝手に人の部屋に入ってゴロゴロしております・・・
確実に私の部屋はコギさんのベットルームと化してます(汗)

マリさま
かなり真面目でした(爆)
そっか!!
ティ〜ズが強いんだ!!
ってかコングの中見てみたらスライスチーズがこれでもかって!!ってくらいビッチリ塗りつけられてました(笑)
母もやり手です(爆)
そのDNAが入った飼い主は・・・ムフフフフ| ̄m ̄)
コギさんは最初は自分のベット明け方は私の横に張り付いて寝ております・・・
ムムムム・・・(汗)

ももの母ちゃんさま
快速に乗って頂ければ以外と近いです!!
千葉県(笑)
あっ!!でも本日はすき焼きの日ですね♪
羨ましい♪
私は本日ラッキョを食しております(汗)
コング、確かにベロの付け根凄い疲れそうですね(笑)
ももさんの椅子クルクル私もコギさんでやってみようかな!!
あの、ももさんのなんとも言えないキョトンとした表情可愛すぎです!!!!!

華ママさま
華ちゃん地球の果てまで転がしていくのですね(笑)
ウチのコギさんといい勝負ですね!!
ボールにタイマンっすか!!
今度から華姉さんと呼ばせて頂きます(笑)
コギさん30分のコングとの格闘に御疲れの様子らしく一人で私の部屋に向かいスゥ〜スゥ〜言っておりました(笑)
食に対する興味は凄いですな(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月28日 20:54
コギさんたら、そんなに必死だったのね。
コングはいいおもちゃなのかな?
WINには買ってあげたことないから、
今度ペットショップで探してみようっと。
それにしても30分はすごいですねぇ。
きっと爆睡しているのかな?
Posted by WINちゃんママ at 2008年10月28日 21:48
こんばんわ♪

コギさん、めっちゃ必死のパッチ感が伝わってくるわぁ〜(笑)。
ママァ〜ン、ティ〜ズを奥に突っ込みすぎたのね(笑)。
短いお手手で頑張ったのにね(笑)。

田中さん(笑)、めっちゃ可愛いなぁ!
田中さんも、コギさんと一緒に落ち込んでないかい(笑)?
コギさんのベットで、ちゃんと眠ってるやん!
今のところ、作戦は成功かな〜?
Posted by taiga at 2008年10月28日 23:52
コギさん、相当疲れたみたいですね。
この後は爆睡ですか?
食べ物への執念凄かったですね。
今度は、簡単に食べられるようにしてあげてください。
Posted by れもん at 2008年10月29日 10:57
(*^∇)ノ^;+.☆.コメントありがとぅ〜

WINちゃんママさま
忙しくてコギさんをかまってあげられない時にウチでは活躍しております。
が、この日は母の気まぐれでコングが登場したのです(笑)
なかなか粘り強く出てこないオヤツを必死に出そうとしてますよ!!
コギさんはあの後疲れたらしくピクピクしながら寝ておりました(笑)

taigaママさま
ママァ〜ンは確信犯です(爆)
コングの先端のコギさんのベロが届かない場所にワザとティ〜ズを貼り付けた物と思われます(爆)
コギさんは食べ物がからむと異常な粘り強さを発揮します!!
普段は活躍しない短い手を何度も置きなおしながら一生懸命にティ〜ズを取ろうとしてました(笑)
超小さいミクロティ〜ズを食したコギさんは田中さんと仲良くベットで眠っておりました。
最初は大人しく自分のベットで眠ってすのですが・・・・
明け方になると何故か飼い主の真横に移動してきて寝ております・・・
コギさんのベット生活半分成功半分失敗です(笑)

れもんさま
実はこの写真2回目のコングとの戦いだったようで、私が帰宅する前に一回コングとコギさんは格闘しオヤツをゲットしていたようです。
という事はオヤツ食べすぎです(汗)
腹持ちが良く低カロリーのオヤツってないですかね??
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月29日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。