コギさんと: 029

2008年10月27日

029

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


週末、飼い主はちょっとだけ贅沢をしてみた。

その贅沢とは・・・・
肉肉肉02.jpg
国産和牛の牛刺しを購入したのだったわーい(嬉しい顔)

何を隠そう飼い主は生肉が大好物なのだexclamation×2

が、お高いので頻繁には食せないのである。

6枚入りの牛刺しを1枚1枚大切に食べていた飼い主。

牛刺しの霜降り具合を眺めながら飼い主は思った。

コギさんにもおすそ分けしなければ!!と!!

という事でコギさんをママァ〜ンの部屋に誘い出し牛刺しをあげる事にした。

牛刺しを見せた途端
真剣なお方2.jpg
お・・・お・・・・お肉だ・・・しかも・・・霜降りだ・・・・
BYコギさん

何も言っていないのにお座りをしここ何年も見たことないような

真剣な眼差しでプルプル震え出した。

肉にかぶりつきたいのを必死で堪えているコギさん。

そんなコギさんの前足に優しくお肉を乗せてあげる飼い主。
たまらんち~01.jpg
うわぁ〜どうしようどうしよう!!僕の僕の手の上にお肉がぁぁexclamation×2
BYコギさん

何かをあげるときにこんな表情みた事ない!!!

という位耳がぺッタンコになり目が飛び出しそうな位見開かれている。

きっとコギさんのお尻を触れば尻尾があったであろう場所が

ピコピコと動いているに違いない位の幸せ全開モード。

飼い主のよしっ!!!を真剣に待っている。

あまり待たせると涎で我が家が沈んでしまうという危機感を感じたので

コギさんの見開かれた目を見つめながら





よしっ!!





というと
うんめ.jpg
こんなの初めてです!!! BYコギさん

案の定いつものように瞬く間にお肉は無くなっていた。

確かにこの牛刺し噛まなくても口の中で勝手に溶けてしまう。

コギさんにとっては食べたのかなんなのか????

いつも以上に分からないと思われる代物なのだ。

この後あまりにも真剣にしかもいつも以上に

自分で食したお肉を探しているのでスーパー優しい飼い主は

コギさんにもう一枚お肉をあげる事にした。

『コギさん!!これで最後だよおしまいだよ!!』
BY飼い主

とコギさんの前にお肉を持ってきた飼い主

先程のように手の上に乗せようと思っていた所











くわっ!!!!!











俺の肉~01.jpg
これはさっき無くなった僕のお肉だぁぁぁぁぁ!!!!!!
BYコギさん









きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!










消えたお肉~01.jpg
あれ?飼い主?お肉が小さくなってますよ??
BYコギさん

お肉を引きちぎり一瞬にして飲み込んでしまったコギさん

今あったお肉が小さくなった事に気付いているのかいないのか

飼い主の親指からかすかに見えるお肉の残りを

コギさんは真剣に見つめておりました。

コギさんに味の違いなんて分かるのでしょうかふらふら

謎です・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:06 | 東京 🌁 | Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
うきゃ〜〜素敵な029〜〜!!
しかしあまりにラルマ君の耳が無く目が大きい写真に大笑い〜(爆
匂いで高級029をちゃんとわかってるんですね。
うちのもなおさんスーパーの安い肉のパックを開けただけで足元に忍び寄ります(汗
ラルマ君みたいに違いがわかるコギに躾なくては!!
ちなみに私は生肉よりたたきの方が好きです。
え!聞いてない?失礼致しました。
Posted by きなママ at 2008年10月27日 13:48
にょぉぉぉぉぉお〜〜〜!!!
ステキングな029ですわ!!飼い主はん。。
ワタシも、待て!!出来ます!!!
メメまァ〜〜るく出来ます!!
ワタシの手の上に置いてくだされ(爆
コギさんと仲良く、ポーズとります!!
だから・・・・下さい!!1枚でいいですからっ!!(大爆

コギさん・・ミミは・・・ドコに??
さては・・・
昨日、お風呂場にお忘れなのでは??
拾ってこなくてはっ!!コギさん(爆
そのうちに・・・その029をワタシが・・(←えっ??しつこい???笑)

因みに・・
コギさんは、029の違いが解るオ・ト・コなんですぞよ!主はん・・・(爆
Posted by マリ at 2008年10月27日 14:19
う、うまそ…。
私も生肉好きです…。タタキでもローストでも焼きでも好きですが…生が一番好き。
でも我が家、揃いも揃って肉好きなので、生のいいやつ食べようと思ったらものすごーい出費を覚悟せねばならんのです。ああご無沙汰だ〜。
主さん、侮っちゃあいけませんゼ。ちゃ〜んと良い肉はわかりまっせ。おたぴもね、普通の肉とグレードの高い肉となら高いやつのときのほうが食い付きがよろしおまっせ。
あ、これいいネタになりそうだわ。
肉比べ、やってみようっと…。
Posted by とどくろっと at 2008年10月27日 14:26
うおおおおおぉっぉぉぉっっ!
ひまわり村ではお目に掛かることのできない
霜降り肉!!!ニッッック~〜〜〜ku
コギさんの2回目の飛びつき具合、納得です!
嫁も同じ事・・・いや冷静にパクパク食べたい
です。

ちなみに ひーぱぱは肉の食べ比べをさせると
なぜか安い肉を、こっちが高い方の肉!って
言うのよね・・・どんな味覚なんだろう??
Posted by ひーまま at 2008年10月27日 14:30
きゃぁぁおにくー!
うちも給料日過ぎたので明日何年ぶりかでスキヤキするんですが「牛肉ではあるけれども決してスキヤキ用ではないお肉」ですよー(泣 それでも牛肉なんてめったに買わないうちではゴチソウなんですよ〜(号泣

あぁ、あの一瞬だけラルマくんになりたかった・・・。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年10月27日 14:37
O29を解読するのに1時間要してしまった・・・

コギさん、若返ってませんか?
ってか、(大変失礼ですが)アヘアヘコギさんじゃないコギさん初めてかも・・・
コギさんは違いのわかる男だったんですね!
さすが!
ちなみ、私は霜降り食べれません(T_T)刺しの油の部分が全くもってダメなんですぅ・・・
聞いてないですね・・・・ハハッ・・・失礼します。
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月27日 16:02
☆⌒(*^-゚)vコメントありがとうぅ〜

きなママさま
本当になんなんでしょうか?!
あの顔は(爆)
手にお肉を乗せた途端あの表情のまま固まってしまいました(爆)
やはり匂いでいつもよりもいい物だという事が分かるのでしょうか??
いやぁ〜謎です(笑)
タタキ美味いですよねぇ〜♪
あとレバ刺しとぉ〜ユッケとぉ〜♪
きゃぁ〜食べたくなってきたわ!!!
どうしましょ(爆)

マリさま
マリはん待てが出来るのですか!!
しかもメメも丸くなるのですか!!
しか〜〜〜もコギさんとポーズまでとってくれるの!!
なのに、なのに、1枚でいいのぉ〜??!!
もっと食べて下さいなぁ〜!!
でも・・主も・・ホントにたまぁ〜にしか食しませんので次回食べる時はお声をかけますじゃ(爆)
マジですか?
コギさん味の分かるコギだったんっすか?!
ほえほえ〜しらなんだぁ〜!!
いつも丸呑みだから味も何もないのかと思ってたぁ〜(爆)
えっ?!
コギさんの耳は風呂場に置いてあるの?!
大変だ!!
流れないうちに取りに行かねば!!(爆)

とどくろっとさま
そうなんですよねぇ〜お肉は生が一番ですじゃぁ〜♪
そうですね・・・生のいいやつは本当に高いですよね〜!!
何気にこの牛刺身霜降りなのに安いのですよ!
といっても毎回買うのには勇気がいりますが(笑)
やはり味の違いが分かるのでしょうか?!
ウチのコギさん何でも丸呑みだから味なんて関係ないと思ってたんですが、このお肉を見せただけであんなにも嬉しそうになるなら味が分かるんでしょう(笑)
おっ、お肉の味比べやるんですか!?
やったね!!おたぴさん!!
お肉いっぱい食べれるぞい♪
では、私もコギさん連れてお邪魔致します♪(笑)

ひーままさま
飼い主は牛刺し4枚をかみ締めながら食しましたが、コギさんは・・・コギさんは・・・
丸呑みでした; ̄ロ ̄)!!
綺麗な霜降りなんですが、多分安いんですよ!!
といっても毎回購入する勇気はないですが、多分普通にお肉屋さんで買うより安いっす!!
閉店間際のスーパーなんで♪
おぉ〜う!!
ひーぱぱさんの謎が!!
これは解明しなければ!!
バーチーにいらっしゃった時に牛刺し味比べやりましょう!!

ももの母ちゃんさま
泣かないでくだされぇ〜!!!!!!
本当に本当にたまの贅沢なんですぅ(w_−;
というか裏事情がありまして・・・
プチさんと3週間前にご飯食べにいった時にユッケを頼んだのですが・・・・
私がトイレに行っている間に殆ど食べられてしまいまして。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ユッケ数本ときゅうりとネギしか残ってなかったのです!!
その時からどうしても生肉が頭から離れず(笑)
勇気を振り絞って購入したのでありました!!
明日はすき焼きなんですね!!
何年も食してないです!!
もっぱら春雨スープを主食としている飼い主です。
すき焼きあぁ〜食したい♪
卵つけて、あぁぁ〜食べたいよぉ〜((o(^∇^)o))
ラルマにならなくとも食せますです!!
是非とも千葉県へ!!
刺しとユッケとたたきを購入してお待ちしております!!

ミドリ虫さま
えっ!!
牛刺しを食べてコギさん若返っちゃったのかしら!!
あらぁ〜じゃぁ毎月29日は肉の日にしようかしら♪(笑)
あっ!私の付ける題名は意味がないのであまり深く考えないで下さい(笑)
霜降りだめですか。。。
うむむむむ。。。
実は私も焼いた霜降りは食べられないのです・・
生だと食べれるんですけどどうも焼くとダメなんですよ・・・
ある意味ミドリ虫さんの仲間です!
えっちょっと違う?!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月27日 19:25
いや〜〜ん、食べたーい!!!!!!
そんな霜降りのお肉は、我家では見たとこ
ありません。
今、丁度仕事か帰ってきて、お腹が空き空き
状態なもので、同居しているコギさんが
羨ましく思えます。
へぇーたまの贅沢っていいですよねぇ。
それだけのお肉は、焼いて食べたらもったいない
ですよね。生、生ですよね。
わ、私、今から食べに伺ってもいいですかぁ?

Posted by WINちゃんママ at 2008年10月27日 20:54
コギさん…029の前では、コギさんも
野生にもどるのですね?
びっくりしました(笑)
でも、それくらい美味しかったんでしょう!
幸せなコギさん…夜はどんな夢みたのかな??
まさか、029に追いかけられてる夢?(爆)
Posted by 華ママ at 2008年10月27日 23:51
きゃ〜〜!!!!!!
しっ、霜降り肉やないかぁ〜いっ!!!
美味しそう〜!
私も食べたい!!!
コギさん、羨ましすぎるでぇ〜!!!
美味しいお肉を食べれるならば、いくらでも「待つ」よね(笑)。
でも、アジをしめてしまったら、待てなくなるのも事実だっ(笑)。
顔が、顔が怖いぞ!
コギさん(笑)。
今度は、私も誘ってねん♪
ブッッ飛んで行くからさっ♪←真剣
Posted by taiga at 2008年10月28日 00:06
☆⌒(*^-゚)vコメントありがとうぅ〜

WINちゃんママさま
おぉ〜今牛刺しは跡形もなく飼い主とコギさんのお腹の中に入ってしまいました・・・
なので、次回の贅沢の日はWINちゃんとママさんをお待ちしております!!
たまの贅沢です♪
コギさん初めての牛刺しに感動しておりました!
今度贅沢する日はいつだろうなぁ〜(笑)

華ママさま
はい、一度食して味をしめたコギさんに
待て
という言葉は通用しなかったです(笑)
どんな夢を見たのでしょうか??
029に追いかけられる夢って(爆)
ある意味幸せである意味怖いですね(大爆)

taigaママさま
ブッッ飛んで来るときはtaiga君も一緒にブッッ飛んでコギさんと一緒に野生の顔で御肉を食しましょう(笑)
綺麗な霜降りですが閉まる寸前のスーパーで購入したので御安く購入できました♪
今度も購入する時も閉店間際を狙いますです!!
その時はtaiga君とママさんが飛んでくるのをコギさんと一緒に待っています!!(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月28日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。