コギさんと: グルグルグルグルどかぁ〜ん

2008年10月23日

グルグルグルグルどかぁ〜ん

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨夜帰宅するとコギさんが何やら真剣に悩んでいる。

何をそんなに悩んでいるのかというと
悩むいぬ~02.jpg
う〜ん悩みますねぇ〜 BYコギさん

コギさんの激しい愛の攻撃により耳が取れて修復不可能になってしまった


水色ワンコ


と、いつぞやマックのハッピーセットを食した時についてきた


赤い何か(確か何かの映画のキャラだったような・・・)


この赤い何かはヒョロヒョロの癖に意外と強い。

コギさんに引っ張られようが振り回されようが動じないのである。

この他にもマックのハッピーセットでもらったトナカイらしきものも

いるのだが、こいつも強い。

ハッピーセットのオマケはコギさんにとって素敵なおもちゃなのだ。

と話が大分それましたが・・・・

コギさんは水色ワンコと赤い何かどっちで遊ぼうか考えているようだ。

水色ワンコを咥えては離し、赤い何かを咥えては離し。

その動作を繰り返しながら飼い主をチラチラ見てくるのだ。

仕方あるまい、飼い主さまが選んでしんぜよう!!
水色ワンコ~01.jpg
そっちで遊ぶのですね!! BYコギさん

という事で水色ワンコをチョイス。

う〜む知ってはいたけど水色ワンコ・・・・




きたなっ!!





確かこの水色ワンコ夏位に洗った気がするんだけどなぁ・・・

という事で土曜日コギさんと一緒にお風呂に入れる事にした。

あっ、また話がそれました・・・

という事でチョイスした水色ワンコをいつもなら投げて

コギさんに取りに行ってもらう遊びをするのですが、

なんてったって飼い主帰宅して5分と経っていない。

早く部屋に戻りダラダラしたいのだ。

なのでコギさんも楽しく遊べなおかつ疲れるのが早い遊び






グルグルグルグルどかぁ〜ん!!






をやる事に。

説明しよう、グルグルグルグルどかぁ〜んとは

コギさんにグルグル回って頂く遊びなのだ。

飼い主はさほど動かないので疲れない。

そして、落ちたおもちゃを拾う事もないので

とっても楽な遊びなのであ〜る。

ただ・・・・その場から動けないのが難点なのだ。

という事で、動画でご覧下さい。
※音量を下げてご覧下さい。


如何だったでしょうか?

この遊びを始めると最初は元気なコギさんも目が回るのか?

足がもつれるのか?ボール投げよりも確実に疲れてしまうのだ!

しばしグルグルして頂き、コギさんが水を飲みに行った隙に

飼い主は自分の部屋に逃走したのでありました。

そして今朝、飼い主が職場へGOしようとすると・・・
今朝の出来事1~01.jpg
ねぇねぇ、また昨日のやりましょうよ? BYコギさん

水色ワンコと一緒にコギさんが飼い主を見つめていた。

『ごめんねコギさん、帰って来たら遊ぼうね!』
BY飼い主

今朝の出来事2~02.jpg
約束ですよ?グルグルしてくださいよ? BYコギさん

どうしてもグルグルしたいコギさんは水色ワンコを

飼い主の前に持ってきて飼い主を見つめていた。

この目に吸い込まれると遅刻してしまうので

ギュッと目を閉じ家を後にしたのでした。

今日も帰ったらグルグルするぞぉ〜!!





グルグルグルグルどかぁ〜ん!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:27 | 東京 ☔ | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
グルグル回ってるコギさん
目は回らないの?
終わったあと フラフラしてそーなんだけど・・・
グルグルどっかぁ〜〜ん♪って某○営放送のお子ちゃま向け番組で歌って踊ってるヤツよねー
思わず歌ってしまったわ・・・
動画で グルグルしてるのは飼い主サマ?お母様?
ピンクポイントの洋服 可愛い〜〜♪
Posted by 凛 at 2008年10月23日 12:57
出勤前のラルマ君見てたら確実に遅刻しそうですね〜。
おもちゃ置いてウルウル瞳なんて〜〜かわい過ぎよ!
うちのもなおさんはエンジン音で1人でグルグル(汗
助かりますわ〜。もちろんラルマ君と一緒でハァハァ疲れております(汗
1人グルグルグルグルどかぁ〜ん!!です(笑
Posted by きなママ at 2008年10月23日 14:18
ハッピーセットのおもちゃって、子供が何をしても怪我しないようにできてるから、見かけより丈夫らしいとは聞いたことがあります。
が。わんこのおもちゃにしても大丈夫だったとは…。
相当なツワモノでんな。

いいなあコギさん、回せば回ってくれるなんて。
おたぴ回ってくれないもん。一周して戻って来るの待ってるもん。それか一緒に走らないと回ってくれないもん。
コギさんコギさん、おたぴと一緒にグルグルやってくれない?んで一緒にバターになってくれない?
Posted by とどくろっと at 2008年10月23日 14:34
コギさん本当に楽しそう。
相当楽しかったのでしょうね。
朝からおもちゃを持ってきて
遊ぼうなんて。

仕事へ行く前にあんな可愛いお顔で
見つめられたら、家を出ずらいですねよ。
帰ってきたら、おもちゃをくわえて玄関で
待っていたりして!
Posted by WINちゃんママ at 2008年10月23日 14:56
(o^-^o)コメントありがとぅ〜

凛さま
それが、目が回らないんですよ!!
フラフラしてないので疲れるだけで目は回ってないと思われます。
グルグルグルグルどぉかぁ〜んって某○営放送のお子ちゃま向け番組の歌なんですか!!
びっくりです!!
FUJIWARAの原西はんのギャグかと思ってました!!(笑)
動画でバックに流れてるのもレッドカーペットで原西さんが歌っていたやつです(爆)
グルグルしてるのは帰宅後スグに髪の毛をダンゴに束ねる飼い主ですじゃ〜(笑)
美容師さんに怒られるんですけどね、束ねるのはダメって(笑)

きなママさま
まだ部屋の中にいる時はウルウル上目遣いなんですが、玄関で靴を履いているとワンワン吠えられます(汗)
そうだ!もなおさんは一人でグルグルグルグルどぉかぁ〜んが出来るんだ!!
コギさんは誰かによって回らせないとダメだ!!(笑)
もなおさん!!コギさんにも一人グルグルグルグルどぉかぁ〜んを伝授して下さい!!
そうすれば、飼い主は楽できます(笑)
回った後って絶対にハァ〜ハァ〜してゴロゴロしますよね!?
目は回らないのでしょうか??
かなりの謎です。

とどくろっとさま
なるほど!!
だから壊れないのか!!
本当に引張りっ子してピりって音はするものの中身は出てきません。
お手ごろおもちゃです。
最近ハッピーセットのオマケで、強そうなおもちゃがないのでちょっと残念です・・
って本来のオマケの使い方と全然違いますね(笑)
バターですか!!
おたぴさんとコギさんのバターなんか濃厚そうですな(笑)
では、いっちょグルグルグルグルどぉかぁ〜ん一緒にやりましょ!!
例の公園でヅラ被ってまっております!!

WINちゃんママさま
朝の散歩の時間には必ずおもちゃを咥えて扉に叩きつけてます(笑)
でも散歩におもちゃは持って行きません、放置です(笑)
おもちゃを咥えて玄関で待ってる・・・
ママさんの推理当たるかもです!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月23日 17:41
コメント書きこんだら、はじき飛ばされてしもうたデス
お久しぶりです☆
はじき飛ばされてもまた書き込みたかった事は、
グルグルグルグルどっかーん・・うちにいたまろうとも同じ事して遊びました!
まろうさんは、疲れたふりしてわざとゆっくり動いて、こちらの動きもゆっくりになった所を狙っておもちゃを奪というフェイント技をやりました。コギさんもフェイントしますか?
Posted by ゆう at 2008年10月23日 19:38
本日も・・・読み逃げぇ〜〜とぉ〜〜!!

グルグルどっかぁ〜〜ん!!(爆
コタは・・・諦めが早いんで・・待っております(汗
だからぁ〜〜〜痩せないンよぉ〜〜!!!
。。。
お騒がせいたしやした。
コタさん、食欲復活!!いたしやした(笑
Posted by マリ at 2008年10月23日 19:55
あ〜そうやってグルグルどっかんするのか・・・
私間違ってたかも・・・
体操座りして足の間とか潜らせてグルグルしてた・・・たまに、ロンドン橋を落としたりして・・・疲れる前に嫌気さしてどっか行ってしまいます(^^ゞ

ハッピーセットのおまけは一時、スヌーピーのを必死で集めてました。その集めた結晶がなぜか会社に飾ってあります。(フフフフフ謎のお仕事人お局〜)
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月23日 20:37
グルグルどっかんって…私毎日見てるのよ!!
子供番組でね♪娘…すっごく踊ってるわよ(汗)

ウチも〜よくやる〜!!
それね!!足を広げてやってみて(笑)
二本の足が障害になってコギさんはジャンプするはず!!すると〜どうだろ〜♪
もっと早く疲れます(笑)
あはは!!ウチはそうやって虎徹を疲れさしてるの(笑)
Posted by 虎徹ママ at 2008年10月23日 20:56
おはようございます
グルグル回ってコギさん
大丈夫ですか?
やはりわんこも目が回るのかしら?
うふふっ!でも楽しそう♪

コギさん
今度逢ったら私がたくさん
グルグルしてあげますねっ♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年10月24日 08:38
同じようなことやったことあります〜
ここまでアグレッシブには嫁、できなかった。
コギさんナイスな動きya〜
お嬢のグルグルは勝手に走り回って
グルグル〜してるつもりな運動会・・・
Posted by ひーまま at 2008年10月24日 10:38
(o^-^o)コメントありがとぅ〜

ゆうさま
すみません・・・
コメント欄が夏から反乱を起こしている模様です
(´д`)
私もたまにはじき出されます・・・
ご迷惑おかけいたします( ̄^ ̄ゞ
まろうさんもグルグル遊びしていたのですね♪
おんなじです♪
しかも、まろうさんフェイントするのですね!!
凄い!!考えてますね(^^)
まろうさんのように考えられたフェイントはしてくれないのですが、コギさんはいきなり飼い主の太ももを飛び越えルールー違反をしおもちゃを強奪していきます!!
何気に踏まれた太ももが痛いです(笑)

マリさま
良かったぁ〜♪
コタ王復活してきているのね!!
良かったわ♪
でも旅行控えてるんだから無理はダメですじゃ!!
コタ王、待ってるなんて賢い!!
ウチのコギさんはグルグルグルグル追い掛け回します(笑)

ミドリ虫さま
なるほど!!
体育すわりしてくぐらせればいいのね!!
よし!!今度やってみます♪
いい情報ありがとうです♪
ハッピーセットって何気にはまりますよね!
是非とも集めたスヌーピーをもも姫にお譲り下さい!!
仲良く遊んでくれる事間違いなしです!!

虎徹ママさま
殿の桃はどうなりましたか??
あっ間違えた!!
殿のお尻はどうなりましたか?!(笑)
早く見たいなぁ〜♪
グルグルどっかんって子供番組だったんですね?!
知りませんでした!!
FUJIWARA原西が良く歌って踊ってるので原西のギャグかと思ってました(爆)
是非とも、さくちゃんもグルグル原西の踊りの方もマスターして踊って下さい♪
きっと楽しいです!!見ている方が(笑)
なるほど!!
ミドリ虫さんの体育座りとママさんの足広げ技早速コギさんに試してみたいと思います♪
ちゃんとジャンプしてくれるかな?!
コギさん横着者だから足踏まれたりして(笑)

ダブルママさま
どうなんでしょうね?
コギさん目が回っているのでしょうか?!
コギさんの目を見つめてみましたが人間の目が回っている時のように目が動いてなかったのでまだまだ回れるんだと思います!!
何回回れば目が回るんだろう?(笑)
おぉ〜!!ママさんコギさんにグルグルしてくれますか!?
ありがたやぁ〜♪
では、ママさんがグルグルしてくれている時に
ダブルちゃんシングルちゃんをナデナデマッサージしたと思います!!

ひーままさま
ひまわりちゃんグルグル運動会してるんですね♪
可愛い♪
コギさんは一人で遊ぶ時はグルグル言いながら紐がついたおもちゃを振り回しわざと飼い主の方に飛ばしてきます(汗)
なので、一人遊びさせると飼い主に被害が出ます(笑)
ひまわりちゃんと一緒に遊びたいよぉ〜!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月24日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。