コギさんと: ピコピコピコピコ

2008年10月22日

ピコピコピコピコ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************



ぴぃ〜




ぴぃ〜こ



ぴこぴこぴこ




たんたんたん




どどどどどどっ






どすっ






ぺろぺろこぎさん01.jpg
この子も僕の大切なお友達です。
BYコギさん

飼い主が部屋で着替えていると1階からピコピコと音が聞こえる。

そのピコピコ音がだんだんと大きくなり

ついに、その音の正体を咥えコギさんが部屋にやって来た。

コギさんはまたまた1階のおもちゃ入れからおもちゃを持ってきたのである。

現在、飼い主の部屋にはコギさんのおもちゃが3つある。
(スティッチは含まれません!)

お友達の田中さんに車、ピコピコならなくなったカピカピフリスビー。

そして新たに加わったおもちゃ
らいおんまる~03.jpg
どうもひっそり1階にいましたらいおん丸です。
BYらいおん丸

出来れば、こいつだけは部屋に持ち込んで欲しくなかった・・・

その理由は
(音量に気をつけてご覧下さい)

結構ピコピコ音が大きいのだ。

飼い主の部屋に今あるおもちゃの中で唯一ピコピコするのが

車なのだが、確実にピコピコポイントを押さないと音は出ない為

コギさんがピコピコ鳴らせる確立は非常に低い。

が、らいおん丸に関してはどこを噛んでも

るんるんぴっこぴこるんるんなのである・・・・・

こんなの寝てる時に鳴らされたら睡眠が吹っ飛んでしまう・・・・

ということで、らいおん丸先生にはお帰り頂こうと

そぉ〜っとらいおん丸を取ろうとした飼い主。
何するんですか?かいぬし~02.jpg
飼い主なに企んでるんですか? BYコギさん

そぉ〜っと手を出す飼い主を見つめ固まるコギさん。

そしてコギさんは閃いたひらめき
あ〜分かった!!~01.jpg
飼い主!!そうはさせませんよ!!らいおん丸は僕のです!!
BYコギさん

飼い主の心の中を読んだコギさん。


読心術なんていつの間に見につけたのだろうか??

コギさんは必死に田中さんの影にらいおん丸を隠し

飼い主かららいおん丸を守っている。

う〜む・・・手ごわい・・・・

その後もらいおん丸と飼い主を交互に見ながら

コギさんはらいおん丸を守った。
今日からこちらでお世話になります~01.jpg
この子も今日からこの部屋の住人です。
BYコギさん

昨夜、たっぷりとらいおん丸をピコピコしたコギさん

これ以上飼い主の部屋をコギさんパラダイスにされては困るので

今後飼い主の部屋には麦酒とおつまみ以外




持ち込み禁止




とさせて頂こうかと思います!!
(って言っても持ってくるのだろうな・・・コギさんよ・・・)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:36 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あれれれ〜そのお部屋ってラルマ君のお部屋じゃありませんでしたっけ(笑
ラルマ君に逆に麦酒とおつまみ禁止って言われたりして!!
らいおん丸君確かに〜うるさいわ(汗
うちは音が出るおもちゃを与えると逃げます。
怖いみたい(爆
しかしちゃんと自分の欲しいおもちゃをしっかり咥えてくるなんて・・・ラルマ君やっぱりかわいいな〜。
うちはおもちゃ並べても知らんぷりです(汗
Posted by きなママ at 2008年10月22日 14:19
麦酒とおつまみって〜〜
それ コギさんのぢゃないやーん!!

動画を再生させ らいおん丸君のピーコピコ音が飛び出すと さっそくうちのコギ共がやってきて
音の鳴るブツを探索しておりました・・・

さぁ コギさん
いろんなブツを持ち込んで
飼い主サマの部屋を占領するのですっ!!
Posted by 凛 at 2008年10月22日 14:19
うんうん!!わかるわ〜♪
ウチもある!!ウチはクジラだけどね(笑)
ほんと音がうるさい!!

コギさんも虎徹とよくにてるわ〜!!
私が座ろうものなら…次から次に持ってくるもんね♪昨日なんて風呂場までおもちゃ持ってストーカーしてやがったよ(笑)

コギさん!!目覚ましがわりに朝鳴らすってのはどうだい??(笑)
Posted by 虎徹ママ at 2008年10月22日 14:28
お〜全く同じのを持ってます。
ライオンさんはモモに初めて買ってあげたおもちゃなんです。今も現役ですが、カミカミしすぎで音しないので助かります(スカスカ行っとりますが)

ところで、主様のベッド=コギさんのベットすなわち、主様の部屋=コギさんの部屋お〜素晴らしき方程式!!ってことは、気をつけないと麦酒持ち込み禁止になるかも・・・・
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月22日 16:26
えっ?!だってそこってコギさん部屋じゃん?
コギさんが何持ってきてもいい部屋じゃ〜ん?
ルームシェアしてんだと思って主さん諦めんさいなー。
このおもちゃ、どっかで見たことあるなあ…。これ、シリーズで無かったっけ。
そうか。そんなにいい音するのか。いいこと聞いちゃった。うっふっふ。
Posted by とどくろっと at 2008年10月22日 18:19
ピーピーなるおもちゃって本当にうるさいですよねぇ!
日中であらば気きなりませんが、夜とか朝とかは
勘弁ですね!
以前、私の母がWINに結構大きな音のする
ピーピー鳴るおもちゃをプレゼントしてくれて
あげたら、翌朝5時からそれで遊びだし
パパママ起こされる運命となり、そのおもちゃは、
寝る前は届かない所にかたすことにしましたよ。

Posted by WINちゃんママ at 2008年10月22日 18:39
(@゚ー゚@)ノコメントありがとぅ〜

きなママさま
でしょぉ〜!!!
らいおん丸うるさいですよね〜。
らいおん丸だけはどうしても持ってきて欲しくなかったのですが・・・・
もなおさん逃げますか。。。
なんなんでしょうね?
もなおさんに聞いてみたいですね!
ラルは来年シニア入りなのにちっとも落ち着く気配が御座いません( ̄ω ̄;)
もなおさんの落ち着きが欲しいです!!
もなおさん!!ラルマに落ち着きを下さい!!
お礼にカエルに変身の術を伝授いたします(笑)
・・・えっ?あの部屋コギさんの部屋だったのですか?!しらなんだぁ〜(笑)

凛さま
そっか、あの音はワンコおもちゃの共通音なのですね♪
リエルさぁ〜ん!!エビスくぅ〜ん!!
おもちゃバーチーまで取りにきてぇ〜!(笑)
これ以上コギさんの物を持ち込んで頂いては困ります・・・・・・( ̄. ̄;)
コギさんベットの増設により飼い主の居場所はどんどん狭くなり・・・麦酒ポイントまでなくなってしまいます( ̄へ ̄|||)

虎徹ママさま
そう!!そうなんです!!
ちょっと一休みと思って座ったらさぁ〜大変です!!
次から次へとおもちゃを持ってきては飼い主にグイグイ押し付けてきます(汗)
殿と似ているなんて!!
光栄です♪
さすが、殿!!
お風呂にまでおもちゃ持参ですか?!(笑)
可愛い♪
本当に時間きっかりにピコピコ耳もとで鳴らしてくれないかなぁ〜!
一発で起きるのに(笑)

ミドリ虫さま
お〜同じらいおん丸はんがミドリ虫さん宅にもいるのですね!!
これはびっくり!!
ウチもらいおん丸大分前からいます。
音があまりにも大きいので気付かないようにおもちゃ入れの中の方にいつもいれてるせいか未だに壊れておりませぬ(T△T)
きなママさんも言っておりましたが・・・
あの部屋はコギさんの部屋なのでしょうか???
う〜んおかしいなぁ〜飼い主が小さい頃からあの部屋にいた気がしたけど気のせいだったのかなぁ〜???
麦酒持込禁止だけは絶対に阻止します!!(爆)

とどくろっとさま
ちょっちょっちょっとぉぉぉ!!
とどくろっとさん!!!!!!!
何を企んでいらっしゃるのかしら(*_*)
もしや、怪しいスーパーで!!!
きゃぁぁぁぁ!!!
このおもちゃ多分オカンが購入してきたものなので詳細は不明ですが、確かに他にも仲間がいた気がします。。。
コギさんと飼い主はルームシェアしてたのか・・・
しらなかった・・・
でも〜ルームシェアって事は〜お互いに干渉してはならないはず!!
これからは、コギさんを干渉しないぞぉ〜!
・・・そんな事出来ないエヘッヽ( ̄ー ̄)ノ

WINちゃんママさま
そうなんですよねぇ〜!!
えぇ〜今からそれで遊ぶの?!って時間に遊び出しますよね・・
私もなんとか騒音を阻止するべくこのおもちゃを隠していたのですが・・・
コギさんはどこからか発見しついに部屋に持ってきてしまいました・・・
今日こそはこのおもちゃを片付けねば!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月22日 18:55
ぬぉぉぉぉ〜〜ん!!
今日は・・チト、コタの具合がイマイチやねん・・たいしたことはナイけどな(汗
用心、用心です。。
なんで・・・
読み逃げ!!!メンゴ!
シュタッと消える術!!!!!
。。。。。ワタシも、
フライドポテトは、、スキですわ♪
Posted by マリ at 2008年10月22日 21:11
明太子地方なんか、朝から大運動会ですよ・・・・
それもリビング占拠されて><
嫁の居場所はキッチンだけ(悲

麦酒とおつまみだけ?持って行けばいいですか?
では、お嬢を今日から特訓せねば!!
ひ〜ぱぱ付きで来年お邪魔しま〜す。

あっ嫁、飲めませんから、ジュースも入室可
でお願いします^^
Posted by ひーまま at 2008年10月23日 09:11
まぁ!!懐かしい!
そのライオンさん兄弟がたくさんいてうちは主にパンダさんでしたがすでに何人も殉職されました。
あげて30秒で穴が開くですよ(号泣)
コギさんはちゃんと自分の部屋でぴゅーぴゅー遊んで偉いわぁ〜。

殉職しないようにももさんには硬めのぴゅーぴゅーボールを導入したらぜんぜん遊んでくれないんですよぉ・・・。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年10月23日 11:00
(@゚ー゚@)ノコメントありがとぅ〜

マリさま
読み逃げってコメントしてくれてるやないかぁ〜い!!
本当にマリはん無理しないで!!!
コタ王と一緒にいてあげてね!!
地球の平和を守るコタ王、早く良くなってね!
ほいで、来月楽しく旅行に行くのだよ!!
フライドポテトは永久に不滅です(笑)
美味しいよね♪ポテトさん♪

ひーままさま
あいやぁ〜!!
ひまわりちゃんリビングで大運動会ですか!!
いやぁ〜スポーツの秋ですなぁ〜♪
ママさんもひまわりちゃんと一緒に大運動会に参加して下さい!!
そして徐々に徐々に居場所を広げるのです!!(笑)
ひまわりちゃんを特訓してコギさん宅にいらっしゃるのですか!!??
ひーままさんは飲めないのですね?では、ジュースをご用意致します!!なので持ち込み可で御座います♪
今のところ禁止事項はピコピコおもちゃの持込と飼い主のベットへの立ち入りとなっております(爆)

ももの母ちゃんさま
へぇ〜!!!
らいお丸には兄弟が沢山いるのですか!!
(☆。☆)
しらなんだぁ〜!!
パンダはんもいるのですね。
しかも何人も殉職って(笑)
でも30秒で殉職はちと早いですね・・・・
硬いピューピューでは遊ばないのかぁ・・・
う〜むここはももさんとおもちゃの好みが同じの飼い主が(笑)あぁ〜して、こうしよう!!
って、自分の部屋って!!
あそこは、飼い主の部屋なはず・・・
でも、皆さんあそこはコギさんの部屋だというので、本当はコギさんの部屋なのかも・・・
がぼぉ〜ん・・・・w( ̄△ ̄;)w
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月23日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。