コギさんと: 再び・・・

2008年10月20日

再び・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

昨夜コギさんにより快適な睡眠をしていただく為に

コギさん布団をグレードアップ致しました。

飼い主が9月から愛用していたピンクのフカフカ掛け布団を

コギさん用に折りたたみ更にその布団の下にマットレスをひき、

その上にIKEAで買った布を掛けコギさんのベットは完成した。
(いつかこの布をちゃんとカバーとして使える様ににミシンで縫うと思いますわよ?多分・・・)
うなぎ犬~03.jpg
前よりちょっといい感じになりましたね〜 BYコギさん

コギさんが大の字になっても大丈夫な大きさ。

コギさんも納得したのか上の写真のうなぎになったコギさんの

顔をちょっと覗いてみると
うなぎではないです。~01.jpg
まぁ〜これなら寝てあげてもいいですけど?
BYコギさん

なんとなく満足してくれたであろうコギさんの表情が覗えた。

そんなコギさんの横に飼い主もちょっとだけ座らせて頂いた。

するとコギさんはノソノソと移動を開始
やはり枕はこれですね~04.jpg
この枕はプニョプニョでいいですねぇ〜 BYコギさん

飼い主の太ももにアゴを乗せウトウトしだした。

このベットならコギさんもきっと夜中飼い主に気を使い

ベットにコッソリ乗り丸まって寝なくてもOKなんではないかexclamation&question

とコギさんの安眠も飼い主の安眠も確保できたんではなかろうか?

と満足感を得た飼い主も自分のベットに移りTVを見ることに








ん?









う〜ん暖かいですね~01.jpg
う〜ん、レッドカーペットは面白いですねぇ〜 BYコギさん

飼い主がベットに移動してすぐにコギさんがのっそり現れ

ちゃっかり布団の中に入っているではあ〜りませんかぁ〜

コギさんのデカイ頭と耳により小さいTVがまったく見えない。

おかしぃなぁ・・・

さっきまでコギさん用のベットで気持ち良さそうに寝てたのになぁ・・・

とコギさんベットを眺めコギさんが何故こっちのベットに移動して来たのかを

考えた飼い主。。。

もしかしたら買ってきた布に自分の匂いも飼い主の匂いも付いていないので

落ち着かないのではないのだろうか!?

そう思った飼い主は暫くコギさんのベットでゴロゴロする事にした。

きっとそうすればコギさんも自分のベットに移動して寝てくれるはず。

そんな期待を持ちながら。
むにゃむにゃ~02.jpg
飼い主は今日僕のベットで寝るのか〜へぇ〜
BYコギさん

コギさん用ベットに移動して5分

コギさんは全く飼い主を気にする事なくベットでコロコロしている。

そんなコギさんの気を引く為に

『コッチのベットは気持ちいなぁ〜』 BY飼い主

と大きく独り言を言う飼い主。

さぁ〜そろそろコッチに来る頃だべさ!!

と確信を持ちコギさんの方をそぉ〜っと見てみると
悪夢再び~03.jpg
僕はDJコギマです・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)チェケラッ・・チョ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん






寝てやがる・・・






再びあの戦いを繰り広げる事になりそうな予感がした秋の夜なのでした・・・
うししし~02.jpg
田中さんの安眠は僕が守る!! BYコギさん

***************************
入間のワンコ、メロンちゃんの預かり様急募です
***************************
おたぴでいずのとどくろっとさんのブログより

詳しい状況を知りました。

預かり様の先住犬さんが病気になってしまい、

急遽預かり様を探しております。


連絡先はalis1993@live.jp

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

一人でも多くの方々に知って頂きたく思います。


レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あの手 この手 と作戦を変えても
コギさんにベッドを占領されてるのね〜
もう 諦めたほうがいいのでは?
プチさんと新しい布団を買いにレッツゴー!!ですわよ?
ね〜 コギさん!!
Posted by 凛 at 2008年10月20日 12:58
よっぽど飼い主さんのベットが気に入っているみたいですね。
せっかく新しいベット作ってもらったのに。
まだまだ安眠の戦いは続きようですね。
どっちも頑張ってください
Posted by れもん at 2008年10月20日 13:23
お〜、やっぱり主さんのベッドだと主さんが思っていたのがコギさんのベッドで、
コギさんのベッドだと主さんが思っていたのが主さんのベッドだったじゃん?
こうなったら…いっそキングサイズベッドにすれ?
したら皆で寝られるべさ〜。

p.s.さっそくのリンクありがとうございます。
クレアさんの預かり母さんが喜びます。緊急避難先としてALISさんから打診されたのに、
自分のところではもう無理なので、って気にしておられたので。
Posted by とどくろっと at 2008年10月20日 13:51
流石、会長!順調そうじゃぁなぁ〜い
って思っていたら・・・
そう簡単にはいかないですね〜
ウチも、夜はご自分のベッドで、朝起きるとナゼが人のベッドの上にへそ天で半目を開けておられます。
今年の冬も多分このまま過ごすかと思われる今日この頃です。
Posted by ミドリ虫 at 2008年10月20日 14:06
たぶん・・・あのママァ〜ンさんがかけてくれたカバーに戻すと寝るかもしれませんよ(笑
あのカバーにママァ〜ンさんのにほいが付いてたからとか?
新しいカバーをママァ〜ンさんの体にゴシゴシしてみて下さい(爆
せっかくオサレなベッドになったからには
寝て貰わねば!!
その内飼い主様のソファになる日も近い?(汗
Posted by きなママ at 2008年10月20日 14:25
たいへんです!!
毎日、コギさんの日常をチェックしていた私…
なんちゅうこと、!!
DJコギマで、腹抱えて笑ったのに…
コギさんと、飼い主さんの戦いに(笑)手に汗にぎって、注目したのに、
コギさんのベッド顔のせ大作戦に感心したのに…
気が付けば、コメント入れてないやん〜。

こぎさん、ごめんちゃい(恐縮…)
コギさん、本日はさすが!です。
もう、そのベッドはアナタのものです(汗)

…華、冬が近づき、最近、私の枕を使用すること多くなりました(涙)
母は、いったい何処で寝たらよいのでしょうか?
居間の大穴の開いたソファ?
それとも、布団の隅??
飼い主さんのように、寝床作らないとまずいっすか??
Posted by 華ママ at 2008年10月20日 16:56
コギさん、流石です!
やっぱり、自分の体よも何倍も大きベットで
寝たいよね!
・・・っというこで、飼い主さんには申し訳け
ないが、飼い主さんのベットをコギさんに
譲って、飼い主さんは新たに自分のベットを
購入してもらうしかないですねぇ(笑)
これがコギさんとWINママの空気会議の
結果でーす!
Posted by WINちゃんママ at 2008年10月20日 17:07
♪(*~ё~)ノ コメントありがとぅ〜

凛さま
やぁだぁ〜!!
諦めたくない!!!
オラもベットで寝たいのだぁ〜!!
なのでどうにかして、自分のベットで寝るように躾けなおそうと思います!!
頑張るべぇ〜m(~o~m)

れもんさま
う〜ん出来ればコギさんには諦めて頂きたいです・・・(笑)
冬を無事に越す為に飼い主はコギさんと戦い続けます!!
頑張るぞ!!おぉぉぉぉ〜!!!!!!

とどくろっとさま
6畳ちょっとの部屋にキングサイズ!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
オラの部屋がベットに占領されてしまう!!
一人ダンシングが出来なくなってしまう
(。>0<。)
そんなの困るのですぅ〜〜〜!!
なので、何が何でもコギさんには飼い主お手製ベットで寝て頂きます!!
クレアさんの所にいた仔だったのですね。
最近クレアさんのブログ開こうとすると固まってしまって暫く見てなかったです(汗)
アリスの方でも緊急で預かりさま募集のお知らせが出てましたので気になってました。。。。
先住犬さんも心配です。
とにかく今は知って頂く事が大事ですよね。

ミドリ虫さま
会長とは名ばかり・・・
結局10日過ぎにコギさんはのっそりとベットにやってまいりました・・・
なんとかベットで寝ていただけように教えようと思っているのですが・・・
寒くなってくると微妙ですよね┏(_□_:)┓
ふえぇ〜せっかくミシン探し出してコギさん用ベットカバーを作ってあげようと思ったのに(泣)
モモちゃんへそ天半目ですか・・・
ウチのコギさんも半目ですが、主も半目なのでエヘヘ(^∇^)(笑)
どうにかしないと冬てぇ〜へんな事になっちまいますね(汗)

きなママさま
まっまじでおじゃりまる???!!!
せっかくコギさんのベットが飼い主の部屋で浮かなくなったのですが・・・
あのガラガラカバーに交換ですか・・・
う〜む・・・( ゚ ρ ゚ )
本気で悩みます(爆)
なるほど!!
購入した布をママァ〜ンに一晩巻きつけてママァ〜ンのかほりをつければいいのか!!
おぉ〜!!良きアドバイスありがとうございます♪
さっそく本日ママァ〜ンに布を巻きつけてみたいと思います♪
えっえっとぉ〜・・・コギさんベットは何気に飼い主の麦酒飲む場所としても現在活躍中です(爆)

華ママさま
そんな日もあるぅ〜のだぁ〜♪
YO、チェケラッチョ♪ BY DJコギマ
あっ・・・やはりママさんもそう思いますか?!(汗)
やはりあのベットはコギさんの物のようです。
(/□≦、)
私と一緒にお客様用布団で寝ましょう♪
・・・・ちょっと思ったのですがお客様布団で本当に寝た場合コギさんはいったい何処で寝るのでしょうか?!
飼い主のベット?コギさんのベット?もっもしや!!
飼い主が寝ているお客様布団の上!?
うわぁ〜考えるだけでも恐ろしやぁ〜(T_T)

WINちゃんママさま
80センチ位しかないくせに何故に人間用のベットで寝るのだろうか!?
コギさんの謎です・・・(汗)
えっ!?
ママさん!!
ウチのコギさんといつの間に会議を!!(ノ゚ο゚)ノ
そうですが・・・もう会議で決定してしまったのですね・・・
決まってしまったならば仕方があるまい!!
潔く、ベットを・・・
譲らな〜〜〜いつ!!(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月20日 20:00
こんびゃんわ!

なかなかステキなコギベットが完成したのになぁ(笑)。
思いっきりコギさんの後頭部やん(爆)!!
しかも、くつろぎスギ!
しかも、ヘソ天ですかっ!!
一生懸命、自分の匂いをつけている飼い主さんを想像したら笑えるねんけど(笑)。

仕方ないね・・・。
こうなったら、コギさんベットに飼い主さんが寝るかっ(笑)。
大の字になっても、大丈夫ゥイッシュ!!←んなワケない!?
Posted by taiga at 2008年10月21日 00:02
おはよぉ〜さんさんさんです。
今日は、睡眠時間2時間のコタ飼い主です。
眠いッス(笑
だから・・・
コギさんベット、貸してくれぇ〜〜ぃ(笑

って・・・
コギさんって・・・人間??
あっ!!
忍忍術なのね!!そうなのね!!
忍忍、人間になるぅ〜〜術をご使用されたのね!!コギさん・・

その横向きでテレビ見てる姿・・・
まるで、ワタシのようだわぁ〜〜(爆
Posted by マリ at 2008年10月21日 09:16
♪(*~ё~)ノ コメントありがとぅ〜

taigaママさま
かなり頑張ってコギさんの布団にゴロゴロした飼い主の努力もむなしく・・・
コギさんは飼い主のベットで眠っておられました(泣)
くっそぉ〜コギさんとの戦いは果てしないぜ!!(笑)
おぅ〜コギさんのベットに飼い主が大の字ウィッシュ!!
・・・なれるかしら??
そうだわ!!ドラえもんにスモールライト借りに行けばいいんだわ♪
さてと今からドラえもん探しに行ってこなくちゃ!!
『すみませ〜んコギさんのベットで寝るのでスモールライト貸して下さ〜い!!』BY飼い主(笑)

マリさま
あら!!
2時間ですって!!
いけませぬ!!
おなごは睡眠が命です!!
コギさんのベットでコギさんに乗っかられながら寝て下さい!!(笑)
しっかりテレビを見ていたわ、コギさん。
飼い主に似てヤツもお笑い好きね(笑)
コギさんが飼い主の前でテレビを見るもんだから私は一切テレビ見えないわよぉ〜!!
マリはんどうにかしてけれぇ〜(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月21日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108347211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。