コギさんと: 11日経過

2008年10月19日

11日経過

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


10月7日からはじめたダミー上掛け大作戦。
(その時の記事は→コチラ

11日経過したので今のコギさんの様子をリポートしようと思います。

この上掛け大作戦を始めた頃、コギさんは自分の布団でちゃんと寝ていました。

が、最近のコギさんは飼い主のベットに乗りたいのだが乗れないという

もどかしい気持ちとどうやら戦っているらしい。

飼い主が眠ろうと電気を消し布団に入る。

コギさんも自分の布団の上で寝る準備に入る。

ここまではいいのだが暫くすると
夜の出来事1~01.jpg
こんばんわ・・・ちょっとだけ失礼します。 BYコギさん

アゴをベットの上に置き飼い主を




じぃ〜




っと見つめている。

コギさんの心情
【飼い主ベットに乗っていいよって言わないかなぁ〜】

とでも思っているのだろう。

何かを訴えるような顔でじぃ〜っと飼い主を見つめているのだ。

そんなコギさんの視線を無視しテレビを見る飼い主。
夜の出来事2~01.jpg
見つめて大作戦飼い主には通用しないのかなぁ〜 
BYコギさん

コギさんの視線をかわしテレビを見続けているとコギさんは

諦めたのか明後日の方向を見始めた。

首が疲れないのだろうか??と若干コギさんの事を気にしながら

テレビを見続ける飼い主。

すると



ふすぅ〜


ふすぅ〜



と気の抜けた音がし始めた

そぉ〜っとコギさんの方を見てみると
夜の出来事3~02.jpg
しょがないから僕ここで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん


と飼い主のベットを枕にして眠るのでした。

と、ここまでなら可愛いのですが。。。

どうやらコギさんは飼い主が深い眠りにつくと

そぉ〜っと飼い主のベットに移動し

乗り飼い主の足にぶつからないように

気を使い小さくなりながら眠っているらしいのです・・・・

以前の様に真ん中では寝ないのですが、

飼い主の目の届かない所ではどうやらベットで寝ているようです。

さぁ〜もうすぐ冬本番です。

真冬になるとコギさんはいったいどこで眠るのでしょうか?
夜の出来事4.jpg
ベットの中に決まっているじゃないですかねぇ〜
BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まぁぁ、今日はコギさんの鼻アップ!!
濡れてツヤツヤの鼻って黒豆みたいで、思わずお箸でつまみたくなるのは私だけでしょうか(笑

そうか、コギさんとうとう「遠慮」を覚えたのかなぁ。もしくは「バレないようにこっそり侵入」かなぁ。いずれにせよ小さくなって寝ているコギさんがけなげです。

ももさんは夜真ん中に入れて寝ても30分ほどで出て行ってしまいます。
父母が朝起きる頃には自分のベッドで寒そうに小さく丸くなっているので、呼んで真ん中に入れてもう一回寝ております。背中が結構冷たくなっててこれはこれでけなげです^^;
Posted by ももの母ちゃん at 2008年10月19日 12:49
あら、鼻先だけ乗っけて寝ちゃうコギさんキュートじゃんっ。
主さんの足元で丸くなって寝てるコギさんですって? 何か間違っていますわね。
だってそのお布団はコギさんのであって、コギさんが真ん中で大の字にねるべきなのであって、ということは主さんがコギさんの足元で丸くなって寝るべきであって…そうそう、そーよ、主さんが丸くならなきゃいけませんですことよっ!
さぁ〜主さん、冬になったらコギさんにお布団をお返しするのよ!よくって?!
Posted by とどくろっと at 2008年10月19日 19:50
アゴ乗せコギさんの眼力に私なら負けてしまうそうです・・・
飼い主サマが寝たあとにこっそりベッドで寝てるなんて・・・いじらしすぎ!!
どーか 飼い主サマ コギさんをベッドで寝かしてあげてーー
Posted by 凛 at 2008年10月19日 20:37
おこんばんみぃ〜〜〜
今日もテンション変な・・コタ飼い主の登場!!とぉ〜〜!!

コギさん・・・
メメ・・・ワタシを見つめないで・・・
ワタシに何して欲しいの??
えっ??違うの??ワタシじゃ・・ナイ????そんなぁ〜〜〜!!!
んで。。。
顎乗せたまま、ZZZZ〜〜なん??
器用やわぁ〜〜コギさん!!
ソレは・・・・なんちゅう術なん??
コタ、まだ、未修得やわ・・・

そうそう、飼い主はん・・
冬になったら・・・
コタぱぱみたいに、お客様布団で寝ればいいのよ!!
それで・・・一件落着ぅ〜〜パチパチパチ・・・
って、コレでいいのかぁ???(爆爆
Posted by マリ at 2008年10月19日 20:56
コギさんとっても健気でやんす♪
首だけベッドにあげてそのまま寝るワザ
真似できましぇ〜ん!顔ちょっと生首
状態やん(笑
お嬢と一緒に寝ようとしたら、ソワソワ
するらしく(お嬢が)カサカサ〜って
寝返りをうつ音がうるさくて・・・
サークルにお帰りいただいたわ(悲
Posted by ひーまま at 2008年10月19日 21:20
あははは!!
コギさん(笑)堂々とアピールしちまいなよ〜ん♪もうすぐ冬だよ〜!!どうするの〜(笑)
きっとトイレに起きたら堂々と寝てるかもね!!
でもアゴだけ…とはなかなかやりますな〜♪
かわいい作戦じゃ〜ないですかっ♪
コギさん♪もうすぐいいよ〜!!って言ってくれるわよ(笑)
Posted by 虎徹ママ at 2008年10月19日 21:24
ベットにアゴのせコギさん
可愛いですね。
これか寒くなったら、コギさんの寝る場所は
一つ!
飼い主様のベット・・・飼い主様のベットです。

飼い主さん、冬はコギさんを抱っこして
ゆたんぽ代わりにどうですか?
必要かもよ!
Posted by WINちゃんママ at 2008年10月20日 01:15
ラルマ君の顔乗せかわいい〜けど・・・
飼い主さんは電気を消してTVを見られてるんですか?
目悪くなりますよ(汗
そういう心配するあたりが私っておばちゃんかしら?(爆

ラルマ君自分のベッドという認識は出来てるんですね。
うちは相変わらず取られてますよ(汗
Posted by きなママ at 2008年10月20日 10:51
コメントありがとぅ〜(o^-^o)

ももの母ちゃんさま
わかります!!
箸でつまみたくなりますよね(笑)
テッカテカなんですもん、美味しそうですよね(笑)
最近ようやく遠慮を覚えた6歳のコギさん。
いつまで遠慮が続くやら(笑)
ももさんお布団を暖めてくれてるんですかね?
30分経ったら自分のお布団に行くなんて、ももさん健気です(^-^ )
冬は母上とももさんと父上で川の字で寝れればよいですね♪

とどくろっとさま
うわっ!!
私またもや間違っていたのか!!
コギさんのベットだと思っていたのが飼い主のベットで飼い主がベットだと思い込んでいたのがコギさんのベットだったのかぁ〜〜!!
あぁ〜へたこいたぁ〜〜〜!!
そっか、私がコギさんの足元で丸くなって寝ればいいのかぁ〜
なるほどぉ〜!!
・・・・ん?
私なんか騙されてないかい?(爆)

凛さま
コギさんの眼力に負けたら・・・
飼い主の寝る場所が無くなってしまいますです(泣)
でも冬は寒いのでコギさんにベットを提供してあげる事も考えております・・・
が、やはり自分のベットで寝ていただきたい・・
IKEAでペット用ベットをガン見してきた弾丸がお伝えいたしました(笑)

マリさま
顎乗せたまま、ZZZZの術の名前は
『ざ・しゃくれの術』です忍忍!!
コタ王もいざという時はこの術をやってくれるはず!!
何故ならふわっ丸だからです!!
(意味不明(爆))
そっかぁ〜!!
飼い主のベットがあってぇ〜
コギさんのベットがあってぇ〜その横にお客様布団ひいて寝ればよいかしら!?
あれ??
そんなに部屋広くないけど布団ひけるかしら!?
パパさ〜ん!!クソコプターでお客様布団運んできて下さいましぃ〜!!
帰りのクソコプターの燃料はコギさんのをお渡しいたします(笑)

ひーままさま
ちょうど私の顔の横くらいにアゴを乗せるので
コギさんの鼻息とイビキがうるさくて寝ずらいです(笑)
ひまわりちゃんはサークルに寝てるんですね♪
ウチのコギさんも昔は自分の小屋で寝てたのに・・・
いつの間にやら・・・私の部屋に・・・何故だ?!

虎徹ママさま
いいよぉ〜って言いたくなる時もあります!!
が、ここが我慢のしどころです(笑)
今許すと・・・きっとコギさんは・・・
大の字です(爆)
夜トイレに行く時はコギさんも起こして一緒に廊下に付いてきてもらう事にします!!
それならきっとベットも取られないはず!!
でも、コギさんはたしてトイレについてくるのだろうか?!(爆)

WINちゃんママさま
冬にコギさんの暖かさはかな〜り必要です!!
でも・・・布団の中にいるコギさんを抱っこするともれなくコギさんパンチとコギさんキックがついてきます(泣)
うぇ〜ん(ノ◇≦。)
コギさん、一応飼い主なのだから蹴らないでぇ〜
(苦笑)

きなママさま
そうなんですよね・・・暗くして本読んだりテレビを見ていたため現在視力は0.05・・・。
音が無いと寝れない主は、眠くなったらテレビのオヤスミタイマーをセットして電気を消します。
暗くすると眠くなるので見てるつもりが
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ(笑)
ご心配ありがとうございます!!これ以上視力が悪くなったら困るので気をつけます!!
何となく自分の布団だっていう認識はあるみたいです。
部屋に入るととりあえず自分のベットに乗るので!!
でも・・・この後コギさんは・・・

Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月20日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。