コギさんと: コギたんぽ

2008年09月30日

コギたんぽ

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************

2〜3日前のブログのコメントに素敵なアイディアがコメントされていた。(その日の記事は→コチラ

素敵なアイディアをコメントしてくれたのは

かわいいモーちゃんの『尻デカ日記』かわいいでおなじみミドリ虫さんからのコメントであった。

素敵なアイディアその名も



コギたんぽ



コギさんにベットも掛け布団も乗っ取られるならせめて寒くなる時期

湯たんぽ代わりに、コギさんに布団を温めてもらおう!!

というぴかぴか(新しい)素敵なアイディアぴかぴか(新しい)

ここ2日前くらいから急に寒くなり長袖トレーナーに掛け布団2枚をかけて寝ている飼い主

あっ!実際はコギさんに掛け布団を取られるので・・・

長袖トレーナーに微妙に2枚?かけていると思われる飼い主

これでは、風邪をひいてしまう。

せめて微妙にかける布団だけは温めて頂こうと

さっそくコギたんぽの準備にとりかかる事に。

犬コギたんぽの作り方犬

@コギさんを確保する。

『お〜いコギさんチョットおいで!!』 BY飼い主
ん?02.jpg
怪しい・・・飼い主何か企んでる顔してます・・・
BYコギさん

気持ち悪い位あまぁ〜い声を出す飼い主

その声を聞いたコギさんは何か察知したのか

飼い主が伸ばす手から逃れようとする・・・・(失礼なヤツだ

どうにかコギさんを落ち着かせ第2の工程に取り掛かる事に。

A布団をコギさんにかぶせる

『コギさん、寒いでしょ?布団かけてあげるねグッド(上向き矢印) BY飼い主
べつに~04.jpg
だから、飼い主何を企んでるんですか? BYコギさん

コギさんは布団をかける飼い主の様子を

首をかしげながら見ている。

固まったまま動かないコギさんにさらに布団をかけていく
だからなに?~03.jpg
いまいち飼い主の考えが分かりません・・・ BYコギさん

なんとかコギさんに布団をかけ終えた。

ここまで来たらあとは簡単第3の工程

B待つ

布団が温まるまでひたすら待てばいいのだ!!

『さぁ〜コギさん頑張って布団温めてよ〜わーい(嬉しい顔) BY飼い主
えぇ〜~02.jpg
温める?頑張る?何をですか? BYコギさん

『コギさんはシマシマの布団で寝るでしょ?
 だから飼い主のペラペラ夏布団をコギさんが
 温めてくれればペラペラでも飼い主寒くないでしょ?』

BY飼い主

そーなの~01.jpg
そうなんですか?大変ですね〜 BYコギさん

そんなやり取りをし後はコギさんが布団を温めてくれるのを

待つのみとなった。

一応、コギさんは飼い主の布団を温めてくれているのだから

何かご褒美でもあげようと1階にコギさんオヤツを取りに行く事に。

オヤツを持って部屋に戻るとコギさんは
やれやれ~01.jpg
まだ僕、そんなに寒くないんですよねぇ〜
BYコギさん

飼い主の夏用ペラペラ布団から抜け出し

冬用布団の入ったふかふか掛け布団の上でくつろいでいた・・・・

コギたんぽ使用時間約3分

コギたんぽ使用料デンタボーン1本

ペラペラ布団の温まり度0度


寝袋買うべか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:48 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ふっふっふ。コギさんのほうが上手やね。
うちもコギたんぽやりますがもっと寒くならないとダメっすわ。
寝袋と言わず、ベッドもう一個買いなはれっ!
コギさん、もうちょっと待っとりや〜。
主さん、そのベッドから完全撤退するよってな〜。
Posted by とどくろっと at 2008年09月30日 13:33
さすがだわ!!コギさん・・・賢いわぁ〜〜(笑
飼い主はんの企みィ〜〜を見事にかわすなんぞ!!コギの中の・・コギ王だわ(爆

やはり・・寝袋買うかっ!!アハハハハハッ
でも・・・ソレも取られそう(爆
寝袋を、その、フカフカの布団の上に乗っけてぇ〜〜って・・・・ヘヘヘヘッ!!
うん、やるな!!
コギさんなら・・間違いなく・・やるよ!!

んだから・・・
飼い主はんは・・・
風邪ひかん様に、体力つけるしか・・・(大爆
Posted by マリ at 2008年09月30日 13:53
ナイスアイディ〜ア〜と思ったら・・・まだそこまで寒くないから作戦失敗に終わったのですね。
真冬ならイケそうな気もしますが。
うちは負けない!!なんてコメに書いたのに・・もなおさんが真ん中に居て朝方寒い思いをしたため毛布を追加した情けない飼い主は・・・私です(汗
眠りについたコギは本当に動かないですよね。
今日こそは布団奪還してやる〜〜!!
Posted by きなママ at 2008年09月30日 14:27
コギさんにばれちゃいましたか。
アイディアはよかったみたいですが、コギさんには通じなかったみたいですね。
うちも、れもタンポしてみようかな。
ところで抜け毛が布団につきませんでしたか?
Posted by れもん at 2008年09月30日 15:45
んもうっ!飼い主ったら全然ダメじゃん!!
いつものようにドスのきいた声で言わなきゃ〜(爆)
何オクターブ上げてコギさんの事呼んだの?
3分の仕事でデンタボーン1本とは
エライ高くつきましたなぁ〜
しかもコギさん途中で放棄しやがった!!
しかたないわ!
コギさんは高級毛皮着用してるんですもの!
我々(一応肉じゅばーんかーちゃんも入るの)人間より、
寒さに強いもんね。
とりあえず、掛け布団を暖めてもらうのは諦めて、
敷き布団からお願いしてみれば?
いくらでも好きに使いがいい!!
コギさんよ〜 ってな感じに(笑)
きっと大の字で寛いでるコギさんの下は
ポカポカよん♪ふふふ♪
Posted by さくのかーちゃん at 2008年09月30日 15:47
昨晩も、華に布団を乗っ取られ(涙)隅っこの方で、小さくなりきれないのに、小さくなって(本人は小さくなったと思ってる…)寝ていたわたくしでございます。
温まろうと、くっついたら、「グ〜ッ」と不快そうに(笑)父さんとこに、避難してました。
あとには、ビミョーに湿り気を帯びた、布団が残されてました…。
でも、「コギたんぽ」の効果あったよ!!
華がいなくなったあと、暖かかったもん(笑)

しかし、幸せはつかの間…しばらくすると、暖かさは、さめてしまい華を呼んだけど、
無視されました。
もう、爆睡モードにはいってましたから…(泣)
飼い主さん、布団か寝袋用意した方がいいよ…
じゃないと、風邪引くよ。
お互い、気をつけようね!!
Posted by 華ママ at 2008年09月30日 16:08
コメントありがとぅ〜(^O^)/

とどくろっとさま
とどくろっとさん宅でもコギたんぽやるんですか?
おぉ〜先輩!!(笑)
コギたんぽで上手い事布団の中を温める方法何かご存知ないですか??
コギさんは飼い主ににて集中力にかけるので温め時間が非常に短いのです(涙)
えっ?ベットをもう1つ買う??
そりゃぁ〜ていへんだ・・置く場所もなければお金もない・・・・・
とりあえず稼がねば(*_*)(汗)

マリさま
その読み正しい!!
絶対に寝袋買ったら取られる気がする・・・
意味なぁ〜いじゃんズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
コギさんにベットを譲る代わりに飼い主が体力つければいいのね?!
そっか、腹筋だけじゃ足りないのね〜(汗)
腹筋、腕立て、マラソン、縄跳び・・・これだけやれば冬を乗り切れるかしら?
ってか、こんだけやれば確かにマッチョだわ。
マッチョになってぇ〜ゴールドジムにスカウトされてぇ〜マッチョインストラクターになれば今より稼げるかしら(爆)

きなママさま
そうなんですよ、コギ毛のない人間は(笑)若干肌寒いのですが、さよなら夏毛キャンペーン真っ最中のコギさんはちょうどいい位の気温らしく布団にはまだ入りたくないみたいです(泣)
眠りについたコギさんは漬物石になりそうな位重く動きません(◎-◎;)
今日はもなおさんに勝利し暖かい眠りについて下さい!!

れもんさま
はい、珍しく2オクターブ高い声を出したら感ずかれてしまいました(笑)
毎日毎日ベットを乗っ取られているので毎回寝る前にコロコロで毛を取り除くのですが・・・・という感じです(泣)

さくのかーちゃんさま
えっとぉ〜2オクターブでぇ〜ビブラートきかせたわ♪
そっかぁ〜ドスの効いた声でやれば良かったのか!!!!ってオイ!!!(爆)
命令する時と怒る時しかドスは効かせませんのよ、お〜ほっほっほっほぉ〜!!
まっ、酒やけで声が低いという噂もあるけど・・
あくまでも噂って事で(笑)
そうよ、3分で何百円分も持っていかれたわ!!
私より時給が高いって事だわ(*_*)
そうなのよ、コギさんは毛皮着てるくせに飼い主の掛け布団を敷布団として寝るのよ!!!
ニクい演出だわ。
えっと、大の字になったコギさんはどうやったらどいてくれるのかしら??
あのベットで大の字になられたら確実に飼い主の寝る場所がなぁ〜いつ!!
こうなったら麦酒効果でさらに肉じゅば〜んを増やしていくしかないわ!!(爆)

華ママさま
きゃぁ〜分かりますわ!!その『グ〜ッ』って叫び(爆)
ウチのも飼い主がコギさんにとって予期せぬ行動を取ると『グ〜ッ』って唸られます(笑)
この事実も布団乗っ取られ被害の会に報告せねば!!!
微妙に湿り気の帯びた布団って(爆)
そうなんですよね〜布団を舐めるから布団が濡れてて逆に冷たかったりするんですよね・・・
う〜む、コギたんぽ早く改良せねば冬本番になってしまう。
本当に、ママさんも布団の乗っ取られによる風邪には気をつけて下さい!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月30日 19:42
あははは!!
きっと毛皮のせいかしら(笑)
まず〜毛皮をぬがさないとね♪ほらほら!!
背中のへんにファスナーない?探してみて(笑)

コギたんぽとは!!活気的ですな〜♪
ただ、やっぱりコギ毛との戦いでもあるので使用上の注意をきちんと読まなきゃだめね〜(笑)
Posted by 虎徹ママ at 2008年09月30日 20:32
早速試されたんですね。でも、失敗に終わってしまったのですね(T_T)
もう少し寒くなってからリベンジしてみてください。そしたら、コギさんそのままで寝ちゃうかも・・・

やっぱり寝袋買いますか!
でも、寝袋で寝ている飼い主さんのお腹に乗ってくるような気が・・・・・・

我が家のモモさんは近頃、人の枕を狙ってます。
昨晩は頭の上に素敵なお尻が(-_-;)
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月30日 21:59
コギさんの、はぁ?みたいな顔
面白いですねぇ。
恐らく、飼い主の事を良くわかっている
ようですね。
いつもと違う様子には、すぐ気付くんですねぇ。
今日は寒いので、さっきからWINをだっこ
しています。
ホント、ワンちゃんって暖かいですよねぇ。
これにこりず頑張ってください!
Posted by WINのママ at 2008年09月30日 22:15
コギさんや。少し飼い主さんの布団を温めてあげたらどうですか?
ももさんは自主的に布団の足元を温めてくれますが、寝相の悪い母に夜中蹴り飛ばされ続け、とうとう
「母が寝るならももは自分のベッドに帰ります」というようになったのですよ(爆

蹴り飛ばされないお礼にちょっと温めてあげなされ。
ももさーんごめーん!!
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月30日 22:32
寝袋を購入したらしたで
蓑虫のようにコギさんが袋の中に入ってそ〜〜(爆
コギたんぽ計画・・・1回目がダメでも2回 3回とチャレンジしてきてくださいね♪
ってか コギさんを抱きしめて眠ればいいやーん!! ぬっくぬくだよ?
Posted by 凛 at 2008年10月01日 08:18
コメントありがとぅ〜(^O^)/

虎徹ママさま
大変だ!取り扱い説明書無くした・・・・(爆)
そっかぁ〜取り扱い説明書と保障書は取っておかないとダメだったわ!!!
背中ね?背中にファスナァ〜が付いているのね?
やっぱYKKかしら(笑)
さっそく今日探してみるわ!!

ミドリ虫さま
う〜む、コギたんぽが眠りにつくと重たくなるうえに動かない・・・
そのまま寝られてしまうのは困ります(TOT)
寝袋の上におもちゃもって突撃されそうな気がします・・
はっ!!!それって大変デンジャーじゃない?!
寝袋=動けない+コギさん突撃・・・・
危険だわデンジャーデンジャーだわ・・・
やはり寝袋ではなく体を鍛えて冬を越そう!!
あら?モモちゃん枕を狙ってるの?
じゃぁ、そんな時こそモモちゃんを枕代わりにすればいいのよ!!
すかしっぺには要注意!!(笑)

WINのママさま
はい、飼い主の企みが手に取るように分かるみたいです・・・
ワンコの体温は人間よりも高いから暖かいですよね♪
WINちゃん抱っこされて幸せだろうな〜♪
ウチのコギさんは若干メタボはいってるので抱いてると手が取れそうになります(泣)

ももの母ちゃんさま
ももさん!!偉い!!
布団を暖めて寝るときには自分の布団へ移動。
それこそ、私の理想です!!!
なるほど!コギさんを私のデカ足で押し出せばコギさんも自分の布団で寝てくれるようになるかしら(笑)

凛さま
げぇぇぇ〜寝袋にもコギさんがぁ〜(+□+)
でも、寝袋コギさんちょっと見てみたいかも(笑)
2回3回チャレンジできるかしら?
この前で飼い主の行動パターンが読まれてるからパターンを変えなければ!!
コギさんを抱きしめて寝る。
それ理想あるよ!
でもコギさん抱きしめると蹴り入れられてオチオチ寝てられないあるよ・・・・
Posted by 弾丸コギさん at 2008年10月01日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107361241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。