コギさんと: 苦手なもの

2008年09月24日

苦手なもの

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


ウチのコギさんはパソコンが苦手だ。

電源をつけるといやぁ〜な顔をして部屋から出るか隠れてしまう。

以前までは全然平気だったのだが、ウイルス対策で以前よりも

ちょこっとだけいいウイルスソフトをインストールした時から

コギさんのパソコン嫌いは始まった。

パソコンを起動するたびにパソコンの中にインストールされている

ありとあらゆる物のウイルスを探す為、本体が



うぉ〜んうぉ〜ん



とまるで、掃除機のような音をたてるからだ。
(もしかしたらウチのパソコンがおかしいのかも知れないが・・・)

ウイルスをスキャンし終わると掃除機のような轟音は止まるのだが

コギさんは、パソコン=嫌な音がする物と理解しているようで

飼い主がパソコンの前に座るだけでいやぁ〜な顔をされるのだ。
またはじまった・・・~01.jpg
またですよ・・・また電源入りましたよ・・・・ BYコギさん

この日もパソコンを起動させ暫くするとコギさんの姿が見えなくなった。

いつもの事だと思っていたのだが

『ねぇ〜コギさん、邪魔!』 BYママァ〜ン

という声が何回も台所から聞こえてくる。

台所に行ってみると
なさけなやぁ〜~01.jpg
僕、あの音嫌いです・・・・ BYコギさん

ママァ〜ンの足の間に入り隠れた気分になっているであろうコギさんを発見。

『大丈夫、怖くないから、すぐ終わるから』 BY飼い主

と、とりあえずコギさんに言い聞かせる飼い主。

が、コギさんは一向にママァ〜ンの足の間からでる事はなく

じぃ〜と飼い主に

『早くパソコン切って下さい・・・・』 BYコギさん

という気持ちが恐ろしい位伝わってくる上目遣いで飼い主を見てくる。

これは、急いで仕事を済ませパソコンの電源を切らなければ!!

とイソイソとパソコン作業を進めに戻った飼い主

順調に作業は進みもう少しで終わりそうなそんな時

背中に強い視線を感じた。

恐る恐る振り返ってみると
まだですか?~01.jpg
飼い主、、まだ終わりませんか??? BYコギさん

コギさんが、台所のゴチャゴチャした物入れの隙間から

飼い主を見つめていた・・・・

コギさん・・・



すみまめんでした。。。



でもパソコンは使い続けます!!

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
覗いてるコギさんの顔っ!!
可愛いですぞ!!
そんな顔されたらPCの電源を早く落としたくなるかも・・・

ウィルスソフトが重いからか・・・
飼い主サマのHDDが重いからか・・・
唸ってるのは本体?それともタワー?
旦那が帰宅したら聞いてみるわー
Posted by 凛 at 2008年09月24日 12:44
かわいいなぁ〜。
隙間から覗いてるなんて!!
でも飼い主さんへのプレッシャーの重さを感じるわ(汗
うちはPC開くと相手してくれないと思うらしく
寝に入ります。
相手をして欲しい時はマウスを握る腕を鼻でツンツン(笑
でも邪魔しないだけお利口さんですよ〜。
Posted by きなママ at 2008年09月24日 14:38
コギさんがすっごいところから見てる・・・!!(驚
お母さん、コギさんのために壁になってさぞや重かったでしょう。

掃除機のような音を立てるPCって一体!?
うちの掃除機は今すぐ壊れそうな音を出しながら勝手に強さを強弱強弱変えてくれます(汗

昨日の漫画は深見じゅんという人の「ぽっかぽか」という漫画です。気が向いたら本屋さんで探してみてください^^なぜか泣ける話ばかりです。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月24日 15:44
コギさん!全く隠れてないよ(笑)
Lookのコギさん、かわええな〜
コギさんは無敵かと思ってたけど苦手なのもあるんですね〜(モモは云わずと知れた緑の物体です)

あっ!もしかして、PCにコギウイルスを進入させてあって、ばれるとヤバイから逃げてる?
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月24日 17:05
コギさん・・・
すんごいとこから見すぎ!!(爆
おまけに・・・メメが、切なそうだっ!!
そうだ!!
ソコで、アノ術使うのだ!!
忍法 何にも聞こえなぁ〜〜い術!!
コレを使うのだ!!
コノ術は・・・
都合のいいものしか、聞こえなぁ〜〜い!状態に・・・
コタはよく使うゾ!!(爆

因みに・・・
ウチのパソくんも・・・ウィ〜〜ンってしゃべる・・・(笑
Posted by マリ at 2008年09月24日 17:08
コメントありがとぅ〜(^O^)/

凛さま
多分本体からの音だと思われます。。。
なんかCDとかDVD入れた後にCD読み込むまでのウィ〜ンって音がすさまじくなった感じです(苦笑)(エドはるみのごぉぉぉ〜って叫んでるのが近い感じです・・・)
HDDに無駄なものが多いのも確かです・・・
動画編集とか、画像編集とか音編集とかやたらいっぱい入ってて残りの容量がめちゃくちゃ少ないです・・・
旦那さまに聞いてくださるのですか?!
ありがたやぁ〜(TOT)
コギさんだけでなく、私自身もびっくりする位の音です。
私も、コギさんが隠れた場所に隠れてみようかしら(笑)

きなママさま
いつもは私の部屋に非難してるのですが、あの日は何故か母の足元に非難。
そして、パソコンの電源を切るまであの場所から飼い主を見ておりました。
きなママさんがパソコン開くと、もなおさんの得意技、椅子ホールドと鼻ツンツンが始まるのですね!!
可愛いなぁ〜♪
パソコンにヤキモチやいてるのかな?もなおさん♪

ももの母ちゃんさま
母はコギさん邪魔、危ない邪魔という言葉を連呼してました(笑)
風邪大丈夫ですか??
ももさんに是非とも呪文を唱えてもらって下さい!!
遊び人は(笑)唯一賢者に転職できる素晴らしいキャラクターです!!
なので、ももさんの転職を狙いましょう(笑)
掃除機のような音というか、ウィ〜ンがだんだんすさまじくなりゴォォォォォォ〜となんかが回転しすぎて飛んでいきそうな音をたてます(汗)
コギさんだけでなく私も音にびっくりしたりするので、そろそろ、サービスセンターに電話して聞いてみようかと思っております・・・
ももさん宅の掃除機もなかなかのものですね。
強さ変更を勝手に行ってくれるとは(汗)
機械は便利だけど、苦手ですじゃ(笑)
ぽっかぽかですね!!
多分読んだ事あります♪
本屋さんで見てみますね!!ありがとうございます!!

ミドリ虫さま
そうなんですじゃ。
まったくもって隠れてないのです(爆)
でもいつも隠れた風で頑張っています(笑)
モモちゃんの苦手な緑の者とは、もしかして、嫁ぎぃ〜のですな?!
ウチで元気にしております!!
コギさんがパソコンにウイルスを仕込んだ?!
マジですか!!!!!
あいつめ、ファブコーギパソコン本体に流しこんだのか?!
だから変な音がするのか?!
今日帰ったら問い詰めなければ!!!(笑)

マリさま
そうなの、苦手な物に遭遇すると目が切なそうなの、全ての感情を目に込めて訴えてくるの・・・
思わずいつもパソコンの電源切りそうになるわさ〜!!
でも、切らな〜いつ!!!
何も聞こえなぁ〜いの術ね!!!
今度コギさんに教えてあげなければ。
何も聞こえなぁ〜いの術取得者、コタ様に教えてもらわねば!!!!
マリさん宅のパソコンも喋るのね?!
なんなのかしらねぇ〜パソコンは何を訴えているのかしら??
ってか、修理だせなのかな?(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月24日 17:57
あれやね。。
家政婦は見たやね。。

そのうち、PC、ファイブコーギでベトベト攻撃されるかもよ〜〜
気をつけろう〜〜つけろう〜〜
戦え、弾丸、やっつけろう〜〜〜^0^

とぉ〜〜〜
Posted by mikumama at 2008年09月24日 21:55
そうなんやぁ〜(笑)。
コギさんには申し訳ないけど・・・
笑える(笑)。
ママ〜ンの足元に非難してる姿も・・・
もの影に潜む、その姿も・・・・
めっちゃ見え見えですからぁぁ〜(笑)!!!
しかも、足元は近すぎて、邪魔ですからぁぁ〜(爆)!!

でも!でも!!
「LOOK」好きぃ〜♪
Posted by taiga at 2008年09月25日 00:23
覗いている顔がなんとも可愛いですね。
パソコンでコギさんの可愛い顔全国に送っているのに、嫌いなんですか?
コギさんの隠れた場所が、またいいですね。
甘えているようにも見えます。

パソコン好きになってね。でないと可愛い顔見れないじゃん。
Posted by れもん at 2008年09月25日 11:27
コメントありがとぅ〜(^O^)/

mikumamaさま
あぁ〜なるほど!!
家政婦は見たね(笑)
そうかも知れない。
でも飼い主、悪い事してないわ♪
ファブコーギでベトベト??
それは困ります!!
かなり困ります!!
ちょっとコギさんと本日緊急会議です!

taigaママさま
ママァ〜ンの足元に隠れた風になりながらコッソリ飼い主がパソコンの電源を切るのを待っておりました(笑)
足と足の間ですからかなり邪魔だったと思われます。
ママァ〜ンはかなりの天然なのでコギさんの足をよく踏みます・・・
そんな危険をおかしてまでコギさんはママァ〜ンの足元に隠れたのですから、よっぽどパソコンが嫌いなのでしょう・・・
でも、パソコンはやめなぁ〜いつ♪

れもんさま
ず〜〜〜っと覗いてました。
パソコンの電源切ったら出てきましたけど(笑)
確かにコギさんの顔はパソコンから配信されてますね!
コギさんとパソコンについて話合ってみます!
そして、パソコン好きになってくれるように説得してみます♪
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月25日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107062883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。