コギさんと: コギさん流

2008年09月23日

コギさん流

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


飼い主が休みの日にどこにも行かず珍しく家でダウンした日曜日。

あまり薬には頼りたくないという事で限界までなんとか我慢していたのだが、

居間でゴロゴロしていた飼い主が悪いのか、

オヤツをモリモリ食べ元気なコギさんに胃を踏まれあえなく撃沈・・・

そして、すごすごと自分の部屋に戻り微熱と頭痛と戦っていた飼い主。

あまりにも頭が痛いと(特に偏頭痛)目まで開かなくなってくる。

なので、何とか片目をあけて、全然見れていない雨と〜〜〜〜〜くを見ていた。

(えっ?そこまでして見るな?!えへへ)

が、片目と頭の痛さで全然内容が頭に入らず寝ることに。

すると、コギさんがひょっこり飼い主の部屋にやってきた。
※その日は写真も撮れず、こちらは再現画像になります。
どうしたの?~04.jpg
今日は家にいるんですか?じゃぁ遊んで下さい!
BYコギさん

なにやら、飼い主の匂いを嗅ぎ、部屋の匂いを全部嗅いで



ふんっ



っと言いイソイソと部屋を出て行くコギさん。
※こちらも再現画像になります。
そうだそうだ~03.jpg
そうだ、きっとアレがあれば大丈夫なんだ!急げ急げ!
BYコギさん

そんなコギさんを意識朦朧と見送る飼い主。

すると再びコツコツという音が。

見てみると、コギさんが『らしきもの』を咥え部屋にやってきた。

コギさんは『らしきもの』を飼い主の目の前に持ってきた。

『コギさんごめんよ、飼い主今日は遊んであげられないんだ』 BY飼い主

と告げると、コギさんは飼い主の体の上に『らしきもの』を置いて1階へと戻って行った。

何しにきたんだべ??と思いながらも再びうとうとしていると

またもや飼い主の体に何かが乗っけられた。

それは、コギさんが毎朝玄関にブン投げる車だった。

飼い主の体の上には『らしきもの』と『車』が乗っかった。

するとコギさんは、飼い主の部屋に以前持ち込んだゆぅ〜えふぅおぉ〜を

咥え飼い主の頭の横に置き暫く飼い主の様子を窺がっていた。

そんなこんなしていたが、ついに飼い主は頭痛に負け深い眠りに落ちていく。

そして、午後20時、ドサッとした重さで目が覚め辺りを見回すと

飼い主の体の上にはカピカピフリスビーとコギさんが乗っていた。
※こちらも再現画像になります。
御見舞い御見舞い~01.jpg
これも、忘れちゃいけませんね! BYコギさん

コギさんなりのお見舞いなのだろうか??

飼い主の上にはたくさんのオモチャが乗っかっていた。
※こちらも再現画像になります。
あれもこれもそれも~01.jpg
飼い主〜早く起きてくださいよぉ〜!! BYコギさん

そして、翌朝、天井が迫ってくる夢を見てびっくらしながら起きた飼い主。

迫ってきていたのは天井ではなくコギさんだった・・・・
※こちらは実際の写真でございます。
寝るコギさん~01.jpg
むにゃむにゃ・・・飼い主・・・オヤツ食べる?ZZZZZ〜〜
BYコギさん

この写真の奥、ゆ〜えふおぉ〜がある狭いところで寝ていた飼い主。

そりゃ〜天井が迫ってくる夢も見るわな!!!

と納得し、無事体調も復活し仕事に向かったのでした。

コギさん、お見舞いありがとう!!

ところで・・・・

コギさんは誰かが寝てると必ず寝ている人の上におもちゃを置いていきます。
遊びましょ!!~01.jpg
あ〜そ〜び〜ま〜しょ♪ BYコギさん

・・・・・・・なんでだべ???

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:35 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あのね、漫画の話だけど
幼稚園の女の子が、自分のお母さんが初めて風邪で寝込んだときに自分の大事なオモチャをお母さんの寝てるふとんの上にいっぱい乗っけてお父さんに怒られたの。
でも、あとでお父さんはそれが娘なりの母への気遣いというか「はやくよくなってね」だったのだと気付いて娘に「ごめんね」を言うっていうお話なんだけど今日の記事読んでそれを思い出しました。

単に遊びましょ、かも知れないけど
コギさんなりに「飼い主頑張れ!」だったらじーんとしませんか?
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月23日 16:51
どこかの地方でミドリムシクッキーを名産にしようと研究中と云う事を小耳に挟み、言葉を失ったミドリ虫です。
こんばんは!
モモは、ちょっと調子が悪いときは人の上で寝たり、歩いたりと元気じゃろ〜起きんかい!と邪魔します。本当に調子が悪い時はありえないくらい大人しく自分のベットで寝てました。
お見舞いはなかったな〜
コギさんの早く元気になってね!のお見舞いでは?
って良くなった途端に全て奪われてますね・・・枕まで・・・(良くなって安心したのかな?)

メール見ました。了解しましたです。
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月23日 20:29
ラルマ君最後のネンネ写真かわい過ぎですよ。
しかし飼い主さん具合が悪いのにあの狭い所で
寝てたとは(爆
感心してしまいます。
でも実はラルマ君が暖めてくれたから治りが早かったとか?
今度風邪ひいたらもなお竜巻をお届け致します。
きっと風邪もすぐ吹き飛ぶかと・・・(汗
私そういえばここ何年も風邪ひいてないわ。
何とかは風邪ひかないって言うでしょ!(爆

Posted by きなママ at 2008年09月23日 21:30
コギさん、お見舞いなのかなあ?
最後の写真の満面の笑み…
「(見舞いを)やりきったぜ!」って、
とこかなあ??
いや〜、いい味出してるワン(笑)
華は、朝急ぐと、私を踏んで行くモンね(泣)

まあ、飼い主さんもコギさんの看病で(っていうか?)良くなって良かったでしゅ。
Posted by 華ママ at 2008年09月23日 23:28
フッフッフッ・・・・
それは、コギさん流、見舞い品贈呈なのよ!!
んで、ソレで、ボクと遊べば、良くなるべ!ってお考えなのよ!!
あっ!!!
でも、病気じゃナイ時も、おもぉ〜〜ちゃm持って来るんだった!!
コギさん・・・
その術は・・ナンだべ??(爆

んで・・・飼い主さんよ・・・
もう、完治だべか??
Posted by マリ at 2008年09月24日 08:59
いろんなモノを寝ている飼い主の元へ運ぶのは・・・
えーーとですね・・・
ほら お○式のときに△△にお花を□するのと同じかと・・・(汗
・・・すみませんm(_ _)m
どっち?にしても飼い主さんへの愛情を感じる行為だと思うんですが・・・(滝汗
それとも 寝込んでいる飼い主さんのことをグータラしてると思い 単に「遊んで〜〜」ってしてるのかもしれませんね
・・・きっと そーですよっ!!!

私 今朝からノドがとっても痛いんです
コギさんがゆーえふおぉ〜に乗って
我が家に遊びに来た 夢を見ましたからなの?
夢の中でコギさんのファブコーギーにまみれた私・・・そのせいなの?(爆
Posted by 凛 at 2008年09月24日 10:40
コギさん心配して、お見舞いに来たんですね。
おもちゃに埋もれたおかげで、元気になりましたか。
コギさんに、お礼言わないといけませんね。
Posted by れもん at 2008年09月24日 11:17
コギさんなりの看病の仕方なのかな?
体調が悪いときって心細くなるから
「ぼくが傍にいてあげる!」
「安心して寝てください!」
って思って乗っかってきたんだよ。
でも1人で飼い主を見守ってるのはヒマだから
お気に入りのおもちゃ達を持って来たのでは?
そのうち、だんだん眠くなぁ〜るコギさんは
すっかり陣取って寝てしまったって訳だ!(笑)
きっとそうだ!

かーちゃんが風邪引いたら
コギさんレンタルしてくれい!!(爆)
さくじゃ、パンチが飛んできそうなので。
Posted by さくのかーちゃん at 2008年09月24日 11:17
こんにちはぁ〜♪

いいね!いいね!!
何だか、あたたかいお話やね!
いつもと様子が違う飼い主さんを見て、コギさんなりに色々考えたのかもね?
読みながら、想像してみた。
やっぱ、コギさん可愛いわっ♪
ほら、ウチは放し飼いしてないから、そう言うの、すっごく羨ましいのよ!
タイガだったら、どうすっかなぁぁ〜??
って考えたら、きっと。。。
体調悪い私を放ったらかしにして、家を食べてると思うな(笑)。

ただ遊びたかっただけかも(?)しれないけど、コギさんが傍に居てくれて、良かったね!
飼い主さん♪

↑ 私も、体調不良の時は、コギさん、貸してねぇ♪
Posted by taiga at 2008年09月24日 12:05
コメントありがとぅ〜(^O^)/

ももの母ちゃんさま
なんていう漫画なんですか??
そのお話、ジ〜ンときました・・・・
もし、コギさんがそういう気持ちでおもちゃを大量においてくれるのなら・・・・
もう涙が止まりませんよ!!
やはりコギさんなりのお見舞いだったんですね。
今日帰ったらオヤツあげなきゃ!!
あっ、でもメタボだからどうしようかな(笑)
いいお話ありがとうございます♪

ミドリ虫さま
今、ミドリムシクッキーのニュース見てきましたよ。
ミドリムシって凄いんですね?!
人間に必要な栄養素のほとんどを作り出せるらしいですね!!
びっくりですよ(☆O☆)
それは、ミドリ虫さんにとっては言葉を失うニュースですね!!
モーちゃんはミドリ虫さんの体調を理解しているんですね。
ウチのコギさんはどうなんだろうなぁ〜
おもちゃだけならいいけど、コギさんも上に乗っかってくるからなぁ〜重いんだよなぁ〜(笑)
そうなんですよ、明け方位からだんだんと迫ってきて最後にはベットの機能全て乗っ取られました(泣)
では、メールお待ちしております♪

きなママさま
竜巻もなおさんお届けしてくれるんですか?!
多分竜巻もなおさんが来たら、飼い主も一緒にグルグル回って見ると思います、でも三半規管の弱い飼い主は竜巻もなおさんにグルグル負けし撃沈すると思います(笑)
寝んねラルマは一緒に寝なければ可愛いです(爆)
寝んねラルマが必要になったらお届けしますが、
きなママさんの所にお邪魔した場合ラルマはベットを我が物顔で使用します。
具合が悪かろうが寝不足だろうが、枕や布団全て持っていかれます(笑)
風邪ひいてないんですか??
凄い!!
このまま風邪をひかず今年を乗り切って下さい!!
健康1番です!!

華ママさま
あっ、分かります!
私も、コギさんによく踏まれます(笑)
華さんもママさんを踏むんですね?!
何気に痛いんですよね!
再現写真のコギさん、本当に笑ってますね〜
見舞いをやりきった笑みか(笑)
やるな、コギさん!!(爆)
今回はコギさんに感謝?です(笑)

マリさま
見舞い品贈呈・・・
って事はあのお見舞いの品々は飼い主にくれたものなのか?!
あっ、贈呈された品々でコギさんと遊ぶのね・・・・
ん?って事はおもちゃはコギさんの物のままなのね?!
う〜む、あいつやるな!!!
そうなの、ただゴロゴロしてると色んなおもちゃを飼い主の上に置いて飛び掛ってくるの!!
変なホラー映画よりも飛び掛ってくるコギさんの方がよっぽど怖いわ(爆)
おかげさまで、頭痛は吹っ飛んでいきました!!
ご心配ありがとうございまっする♪

凛さま
ふむふむ。。。
飼い主は一度天に召された風になってたのね!?
んで、コギさんが飼い主お見送りの為おもちゃの数々を飼い主に渡してくれたのね?!
なるほど〜あの日コギさんにプチ葬儀をやられてたのかぁ〜
アイツめ、ブラックジョークなんていつ覚えたんだ!!!
こんな感じですかね?!
あらぁ〜、コギさん、凛さんの夢の中にお邪魔しちゃいました?!
あっちゃぁ〜凛さん、今夜は眠れませんぜ(笑)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月24日 12:16
コメントありがとぅ〜(^O^)/

れもんさま
おもちゃの温かさ?とコギさんの温かさで見事復活致しました!!
やはり、ご褒美のオヤツをあげないとダメですね!!
今夜あたりちょっとだけご褒美あげてみます♪

さくのかーちゃんさま
あ〜その発想鋭い!!!!!
そっか、一人だと暇だから大量のおもちゃと共に飼い主の上に乗っかってたのか!!!
なるほど〜その線もあるな(笑)
んで、眠くなってベット全て奪ってしまったわけか?!(笑)
コギさんよ、それじゃぁ〜見舞いにならんぜよ!!
コギさんのおかげ?で治ったけど(笑)
分かったわ、風邪ひいた時にコギさんお届けにあがればいいのね!!
でも、コギさん看病より、さくっちぱぁ〜んちで風邪をぶっ飛ばしてもらうっていうのもありかも(笑)

taigaママさま
想像しちゃった〜
めっちゃ笑顔で家を食べるtaiga君(笑)
ある意味癒されるわ〜♪
でも、後々大変そうだから、食べちゃだめよtaiga君!!(笑)
ママさんが寝込んだらtaiga君キッスできっとママさんの風邪を治してくれるわ♪
コギさんの行動は謎だけど、コギさんのおかげ?
で頭痛吹っ飛びました!!
ベットを全部乗っ取られるという代償がついてきましたが(爆)
いつでもお貸しいたしますわ!!
おもちゃ持参でコギさんともどもtaiga君の家にお見舞いに行くわ!!
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月24日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106970003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。