コギさんと: おもちゃばこ

2008年09月19日

おもちゃばこ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨夜ローフーからあがり録画していたアメと〜〜〜〜〜くのSPを見ていた飼い主。

トントンとコギさんが階段を上がってくる音がした。

が、いつものように警戒なリズムではなく




トントン・・・・ザシュ・・・トンザシュ




という意味不明な音が聞こえる。

なんだべ?と思いながらもアメと〜〜〜〜〜くを楽しく見ていた飼い主。

すると突然飼い主の太ももに



ドスッ



という衝撃とともに



ポトッ



と何かが落とされた。

なんだべ?!と思い見てみると
でかいから運びにくいです~01.jpg
1階からコレ運んでくるの大変だったんですよ〜 BYコギさん

ゆぅ〜えふおぉ〜が落ちていた。

なるほど、さっきの階段上る変なリズムは

ゆぅ〜えふおぉ〜がデカすぎて、運びながら躓いた音だったのねひらめき

と理解した飼い主。

ゆぅ〜えふおぉ〜で遊ぼうとわざわざ1階から運んできたのに悪いけど、

今は楽しくTVを見ているので『あとでね!!』 とコギさんに伝えると、
あそぼ!!~01.jpg
飼い主が帰ってくるの待ってました!僕偉いです! BYコギさん

コギさんは、わざわざ飼い主からTVが見えない位置に移動して

とびっきりの笑顔で飼い主を誘ってきた。

お主、そんな技、誰からならったのじゃ?!

とコギさんの笑顔につられて遊んであげる事に。

するとコギさんは
だめ!~01.jpg
だ〜か〜ら〜飼い主にコレは渡しません! BYコギさん

ゆぅ〜えふおぉ〜を飼い主に渡す気はサラサラないらしく

落ちているゆぅ〜えふおぉ〜を掴み投げてあげようとする飼い主に




がるるるるぅ〜




と言いながら鼻息と共に飼い主を拒み始めた。

『なんだ!その態度は!』 BY飼い主

と、いつまでたってもゆぅ〜えふおぉ〜を渡さないコギさんに

布団をワサッとかぶせてあげた。

一瞬にして布団の闇にのまれたコギさんは

何が起こったのか分からずフリーズしたが

突如ゴニョゴニョと動き出し布団から飛び出てきた。

飼い主の闇の術にかかったコギさんはショックだったのか
ふんっ~01.jpg
なんだ?さっきの術は?僕あんなの知りません・・
BYコギさん

飼い主が再び闇の術を使わないようにか、

飼い主に尻を向けゆぅ〜えふおぉ〜を咥えたまま

動かなくなってしまった。

う〜む、そんなに凄い忍術を使ってしまったのかな・・・

とコギさんの落ち込んだ尻を見ながら飼い主は若干反省。

コギさんにごめんねと伝えようとコギさんの元に行くと
わろてる~02.jpg
うひゃひゃひゃ、飼い主もなかなかやりますね!
BYコギさん

コギさん、わろてる・・・・

こうして、コギさんに舐められながら夜は更けていくのでした・・・・

忍忍。

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:01 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わはは、最後の謎笑いの写真怖い!!

一階からオモチャを運んでくるなんて、コギさん頑張ったね。
ももさんも布団をかけるとそのままフリーズします。
コギさんが布団かぶった動画、咥えたゆーえふおーがなんかのレーダーみたい。

びびびびび。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月19日 13:13
コ、コギさん、布団掛けられて出てくるときもゆぅ〜えふおぉ〜放さんのやな。
あっぱれやのお。
主さん、テレビは後回しにしてコギさん遊んだりなはれ〜。
もっともっとあの謎笑いを見せとくんなはれ〜。
魔コギさん、好物になりましたわ〜。
あ、ところで今週末の公園お散歩は掃除機さんと行くのかしらっ?!
台風来るみたいだから気をつけ〜てね〜♪
Posted by とどくろっと at 2008年09月19日 13:33
コギさんのおねだり笑顔が可愛い〜〜
私だったらテレビを見るのをスグやめて遊んであげるわよーー
だから バーチーから通天閣までそのゆぅ〜えふおぉ〜の乗って来なされっ!!
最後のコギさん笑い・・・ちょっとコワイ・・・
Posted by 凛 at 2008年09月19日 14:01
コギさんの哀愁漂う後ろ姿!!
と思っていたら、やりますな、コギさん!
飼い主も飼い主なら、飼い犬はもっと上手を行く!!
役者やのぉ!
久しぶりの九の一に、心理作戦で対抗とは!
ファブコギたっぷりで飼い主なめきってください!
Posted by Dinkeyパパ at 2008年09月19日 14:13
ラルマ君最後のお顔もなおさんのヘニョヘニョ顔に張りますな(汗
いじけてると思ったら実は楽しかったのね。
うちはよく布団カバーを変える時に布団と一緒に包んであげます(笑
もちろん出口無し・・・意地悪かしら?

ちゃんと遊んでもらう為におもちゃ持参のラルマ君お利口さん過ぎです!!
Posted by きなママ at 2008年09月19日 14:33
こにちわぁ
只今残業中
http://afairywan.web.fc2.com/の方のメールから
サイズ・色
などメールくださいねっ
後で帰ったらきますねっ
Posted by ダブルママ at 2008年09月19日 17:28
コギさん・・・
哀愁漂ってるよ・・後ろ背中・・・・
後ろ背中って・・・背中は、後ろに決まってるわ(爆
台風到来で、ワタシの頭ン中も〜〜嵐?状態なのかっ??(笑

わろてる、コギさん・・・メッチャ、わろてはる・・(爆
忍忍、ソノ笑いは・・闇の術を習得したんだな!
さすが!コギさん!!
飲み込みが・・・・はやぁ〜〜い(笑
飼い主さん・・・・また新しい術をば、開発せねばっ!!!(大爆
Posted by マリ at 2008年09月19日 18:38
コメントありがとぅ〜(^O^)/

ももの母ちゃんさま
最近凄いんですよ。
1階のおもちゃ箱からおもちゃ選んで私の部屋に持ってくるんですよ(汗)
ただいま3つ程おもちゃが私の部屋に置き去りになっております・・・
このまま部屋を占領する気なのか?
コギさん?!って感じです(爆)
顔が布団に押し付けすぎで潰れてるのに笑ってましたよ(爆)
ゆぅ〜えふおぉ〜のレーダー受けて顔がおかしくなっちゃったのかな(笑)

とどくろっとさま
そうなんです。
いかなる場合でも、おもちゃだけは離さないみたいです(笑)
布団の中で固まりながらも、ゆぅ〜えふおぉ〜だけは早めに外に出してましたもん(爆)
えっとぉ〜、今週末わぁ〜たいふぅ〜んと雨がザ〜ザ〜だからぁ〜
外に掃除機持って行くと壊れちゃうので掃除機遊びは自粛したいと思います(笑)
あっ、とどくろっとさんの家の掃除機かしてくれるなら喜んで、おたぴさんとコギさんで嵐の掃除機海岸物語2008を撮影してきますけど、如何でしょうか?(笑)

凛さま
ゆぅ〜えふおぉ〜にコギさんが乗ってる所を想像したら・・・ぷぷっ
かなり笑えましたわ!!!
飼い主も関西方面京都までしか行った事ないから、ゆぅ〜えふおぉ〜にコギさんと2人乗りして通天閣まで飛んでいくわ!!!
最後のコギさんは何かしら企んでいます。
きっとあの悪魔の笑いは何かを企んでいます!
じゃなきゃ、あんな潰れた顔はしないわ!!!!

Dinkeyパパさま
そうなの、いじけてるのかと思ったら、
笑っていやがったの!!!
完璧に舐められてるわ(泣)
しかも、何かを企んでる笑いだわ。
きっと今夜の飼い主のおちょくり方を考えて笑っていたんだわ!!
さぁ〜今夜もコギさんと忍法で対決よ(爆)

きなママさま
いやぁ〜色々な表情を見てきましたが・・・・
ぶっさいくな顔でした(爆)
何その顔?何それ?って何回も顔をツンツンしながらコギさんをいじってたら怒られました(汗)
布団と一緒に包むのは前にブログでアップしてましたよね?!
まさか、出口を塞ぐとは!!!
鏡反射の術と布団迷路の術はもなおさんにとって恐ろしい術ですな(爆)
ラルは最近私の部屋におもちゃを集めています。
このままだと、ベットだけじゃなく部屋ごと乗っ取られそうです(汗)

ダブルママさま
了解です!!!
ありがとうございます!!
早々先程メールしてみました♪

マリさま
後ろ背中って(爆)
たしかぁにぃ〜背中は後ろについています(爆)
東海地方に台風という事は飼い主が帰宅する0時前後は関東にやってくるな!!
忍忍!!
頭の中の嵐はターキーレンジャ〜がやつけてくれるわ♪
げっ!!
コギさん闇の術取得したの!?
まじでぇ〜じゃぁ飼い主も襲われるわね!!
心しておかないと飼い主もフリーズしてしまうわ(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月19日 19:37
ウチもやりますよ!遊んで欲しくておもちゃを持って来たくせして離さずウ〜ウ〜って言ってます。どっちやねん!

面白すぎです。是非、ブラックコギさんの写真集を作ってください。
Posted by ミドリ at 2008年09月19日 19:37
コギさん…最後の笑顔私的にすごく好きです。
プロマイドあったらほしいわ(笑)

おもちゃもって、2階に上がる…
あんたは、偉い!!
華は、抱っこしてもらえるのを待ってます。
この前、華を置いて先に2階に上がったら、
階段の途中で、遭難(涙)
救出をまつキュンキュン声に、半分寝ながら
救出にいったわたし。

コギさん、華に意見してやって!!
Posted by 華ママ at 2008年09月20日 00:48
コメントありがとぅ〜(^O^)/

ミドリさま
引っ張りっこがしたいのか、それとも投げて欲しいのか??
謎の行動が多すぎるコギ族。
やはり、モモちゃんとコギさんは・・・兄弟かもしれん!!
ブラックコギさん写真集!!
それいいですね♪
これからも、腹黒いコギさんの写真をせっせと撮影しなければ(爆)

華ママさま
ブロマイド!!
なるほど、ブラックコギさんの謎の微笑をブロマイドにして、原宿に売り込みに行こうかしら(笑)
華ちゃん、階段で遭難しないで(笑)
道は1つですよぉ〜(笑)
途中までは、頑張れるのね!!
華ちゃんもそのうちトコトコとのぼり降りする時期がやってきます!!
頑張れ!!華レンジャー!!
階段のぼり降りし始めると、華レンジャーの活躍の場が広がりますね♪♪
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月20日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。