コギさんと: ちくわの巻

2008年09月17日

ちくわの巻

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

そんなこんなで無事に2もっこりは結婚式を終え、

2もっこりの祝福の宴を始める事に。

飼い主はいつものように、麦酒を飲み2もっこりを眺めていた。



あっ!!!



フッと飼い主は、ミドリ虫さんからのお手紙を思いだした。

飼い主が麦酒を飲む時、コギさんも一緒に楽しめる様にと

チーチクを貰っていたのだ!!

という事でチーチクを取り出してみると
説明.jpg
味が良く食べすぎますので・・・という注意書きが書かれていた。

ほうほう、なるほど、味がいいのか!!

じゃぁ、ちょいと飼い主味見してみようかな〜

と、チーチクを袋から出していると
それは・・てぃ〜ず~01.jpg
あ、オヤツだ・・・・でも、きっと僕のじゃないんだ・・・
BYコギさん

コギさんが切なそうな顔でチーチクを見つめていた。

何故、若干切なそうな顔をしているかと言うと

つい最近までコギさん口の周りに何かしらの食べ物アレルギーが出ていた為

オヤツ断ちをしていたのだ!!

が、2・3日前から本調子に戻りもうオヤツをあげてもいいかな?

と思っていたのだが、コギさんはここ1週間弱オヤツを貰えなかった為に

食べ物が出ても切なそうな目で見つめる健気なワンコに成長していたのだ。

そんな健気なコギさんのオヤツ復活の日と

2もっこりの結婚記念日は同じ日となった。

こりゃぁ〜めでてぇexclamation×2という事で、

早々、コギさんサイズにチーチクをカットしてあげると
あ〜久しぶりです~01.jpg
はぁ〜〜〜ティ〜ズだぁ〜いい香りですぅ〜
BYコギさん

ティ〜ズ以外の物は何も見えないらしく

ほへぇ〜っとした顔でチーチクを見つめていた。

そんなコギさんの足元にティ〜ズを置き

チーチクについて説明をコギさんにしてあげる優しい飼い主。

このチーチクはね、美味しいからね、食べすぎちゃうんだよ!!

んでね、鱈で出来ててね、そんでね、こうでね、あ〜でね

と色々ウンチクを語っていると、物凄い視線を感じた。
早くしろよ~02.jpg
そんなんいいから、早く下さい(怒) BYコギさん

コギさんは、かなり本気で飼い主にガンを飛ばしていた・・・





しぃえぇぇっぇぇ〜〜〜





という事で1週間弱ぶりのチーチクを早々食べてもらう事に
※飼い主の危険なボイスとドスのきいたボイスが流れます、大変、たいへん、デンジャーデンジャーです。

コギさんは1週間弱ぶりのオヤツが大変おいしかったのか

食した後さらにオヤツを探している。

しかたないなぁ〜もう1つだけだぞっ!!

と一口サイズのチーチクを見せてあげると
う〜んたまらん~03.jpg
くぅ〜! 堪りませんねぇ〜その香り!! BYコギさん

俺は、美味いものを知っているぜ?というオヤジのような顔になるコギさん

『くぅ〜!!姉さん、美味いチーチク1つ!!』

と新橋のガード下からコギさんが出てくるのを想像し



ぷっ



と吹きだしてしまった。

そんな事をしているとまた睨まれてしまうので

優しい飼い主は、待てなしでチーチクをあげることにした。

この後、飼い主の麦酒もなくなったので、祝福の宴はお開きとなった。

そのご、宴の会場の片付けをしていると、
ファブコーギ~01.jpg
コギさんが宴会場を掃除してくれようとしたのか、

沢山のファブコーギがまとまって床に落ちていた・・・・・

コギさんよ



ありがと・・・・うっ


ミドリ虫さん!!

本当に、沢山のオヤツありがとうございました♪
BYコギさん&主

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:47 | 東京 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
デンジャラーボイスをまたまた社内に大音量で流してしまった・・・・

チーチクにそんな注意書きがあったなんて、知りませんでした。美味しく食べていただいて、良かったです。(&おやつ禁止令が解かれていて良かった)
ファブコーギ大量ですな・・・・・・さすがコギさん仕事が早い(^^ゞ
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月17日 13:05
飼い主さんの「ヨシ」に大爆笑!!
そんなに力入れなくても〜あはは〜(爆
おやつ断ちしてたんですね。
そりゃ〜うまかったんだろうな。
大量のファブコーギが物語ってます。
ミドリ虫さんの贈り物グッドタイミングですね。
ほぇ〜としたラルマ君めちゃめちゃ
かわいいっす!!
Posted by きなママ at 2008年09月17日 14:57
あははは(爆)コギさん♪ティーズ良かったね〜!!早く!!!ってめっちゃ怒ってるし(笑)
あはははは!!!
大漁♪大漁♪ファブコーギ♪♪
虎徹が見たらうらやましがるわっ!!きっと♪
Posted by 虎徹ママ at 2008年09月17日 15:25
コギさん 食べるの早すぎっっ!!
最初のヤツ すぐ飲み込んだのでは?
美味しかったんだねぇ
ファブコーギーで床掃除も出来たし〜
よかった よかった♪

美味しすぎて食べすぎ注意ってちゃんと載せる企業って・・・すごい自信があるのね
今度探してみよっと♪
Posted by 凛 at 2008年09月17日 15:48
デンジャラスだわ・・・
その
チーチクさん・・・・・
コギさんを怒らすなんて・・
えっ!!怒らせたのは・・・待て、長すぎぃ〜の、嫁ぎぃ〜のの、飼い主さん・・アハハハハッ(汗

ファブコーギーが・・・ぶちまけてある(爆
さぞかし、ピッカピカァ〜〜のツルリンチョォ〜〜になったっしょ?
Posted by マリ at 2008年09月17日 17:56
めちゃめちゃ、きになる、チーチク!
麦汁とセットで1人前お願いします!

で、ミクもっこりはマリさんに頼めば
いいと〜〜〜ね^^
マリすわん!よろしもっこり〜〜〜爆

で、ファイブコーギ、禿げに効くかのか
ミクパパが興味津々でございます!
Posted by mikumama at 2008年09月17日 18:21
あ、入れた。
今日もURLが不明になっちゃったよ〜ん。

コギさん、マジ怒りですか。
そりゃそうだよなあ。主さんは麦汁飲んでるのにウンチク垂れまくりで
ロングロング待てされちゃったんじゃあ怒るわな〜。
ファブコーギはコギさんからのささやかなるプレゼントだわよっ!
でもってチーチクって、ちくわにティ〜ズが仕込んであるの?
それともティ〜ズ練り込みのちくわ?
主さんも食べてみた?おいしかったー?
Posted by とどくろっと at 2008年09月17日 20:37
おやつ断ちはきつい!コギさんよく頑張りました!
私やうちのコなら、即ぐれます!そりゃあもうボンタンはいてリーゼント(って、いつの時代?)
逆に健気なコギさんの目が涙を誘います。
あんまり一息にいくので、思わず「もっと味わって!」と言ってしまいました。
こうして見ると、コギさん優しい垂れ目をしていらっしゃいますねえ!
新橋ガード下!私も昔はたまに行ってたので、笑えません。
思えばあの頃から既にオヤジだった!!(ガ〜ン!)
Posted by Dinkeyパパ at 2008年09月17日 21:42
気合の入った飼い主の「よし!!」に
大爆笑したわぁ〜
3回も見ちゃった。
あぁ〜 お腹痛い。

コギさん、1週間ぶりのおやつは
格別だったでしょう!!
どぁい好きなティ〜ズが入ってて良かったね♪
Posted by さくのかーちゃん at 2008年09月17日 23:26
ぐふッ

飼い主さん「ぃ良しッ!!」って言ってる(笑
一週間もオヤツ経ちしたら相当美味しかったでしょうね〜^^

ファブコーギすげぇ!!
チーチクくれた飼い主さんに感謝感激雨あられの出血大サービスですね(笑
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月18日 10:07
おはよぉ〜!!!

コギさん、一週間振りのオヤツ、良かったねぇ!!
動画、最高やねんけどぉ(爆)!!!
私的には、「怒」コギさんにも釘付けだわぁぁ〜(爆)。

ティ〜ズを食した後の、ファブコーギー・・・。
たっぷり大量(爆)!!!
大爆笑やわぁ〜!
Posted by taiga at 2008年09月18日 10:18
コギさん、おやつ貰えてよかったね。
たくさん食べたのかな?
麦酒もいつのまにかなくなっているし。
楽しい披露宴だったんですね。
コギさん、あと片付けも手伝ったんですね。
偉い!!
Posted by れもん at 2008年09月18日 10:27
コメントありがとぅ〜(^O^)/

ミドリ虫さま
あぁ〜あぁ〜あぁ〜また大音量で・・・
危険混ぜるな!!って今度から記載すれば危険さが伝わるかしら?(笑)
よっぽど美味かったみたいです。
中型犬はどの位食べさせていいのかな〜と注意書きを読んでいたら、発見してしまった素敵な忠告(笑)
今度、読んでみて下さい!!
本当に色々サンキューチョロキュー♪です♪

きなママさま
う〜ん、あの時はそんなに気合入れたつもりはなかったのですが・・・後々聞いてみて(恥)
じゃぁ〜ブログで使うなって話ですが、ねぇ〜、ちょっと面白いかなぁ〜と(笑)
本当にグットタイミングでした♪
しかし、ファブコーギ散布された床・・・
なかなかふき取れなくて・・・大変ありがたかった(泣)

虎徹ママさま
虎徹殿、まだ原因わからないんですもんね・・・
ウチも血液検査して気をつけててもたまにアレルギーが酷くなるのでなにが原因か???でしたが、回復してくれてよかったです♪
しかし、本当にあんな顔して飼い主サマを睨むコギさんって・・・
いったいどんだけチーチク好きなんだよっ!!!って感じですが、ガン飛ばされた原因を作ったのは〜私でした(爆)
殿も早く治るといいですね!!!

凛さま
そうなの、早すぎってか、いつもあんな感じなの・・・
口に入れたのも多分自分で気付かないくらいの早業です・・・(汗)
ファブコーギは本当に撒き散らしてくれてありがたかった・・・(泣)
2コギさんにも買ってあげて!!
味が良いため食べ過ぎるって、どんだけぇ〜と思いましたもん(爆)
確か、ドギィ〜マンのチーチクだった気がします!!

マリさま
ツルリンチョどころの騒ぎじゃなかっただに〜!!
あの後ファブコーギ思いっきり踏んで足の裏が・・
オラの足の裏がぁぁぁぁぁぁ〜〜!!って感じでした(泣)
味見したかったんだけど、コギさんのやろぉ〜に全部舐められたので今回はやめておきました♪
あと1本あるから今度はコギさんが食す前に、オラが食す!!!

mikumamaさま
チーチクかなり、えぇ〜匂いがしておりました♪
あれ?ままはん麦飲めるようになったの?!
おぉ〜じゃぁ1人前用意しておくので取りにきてください(爆)
もっこりはマリさんが職人技でチャチャッと作ってくれるはず(笑)ファブコーギは禿げに効くのか?!
ほぉ〜壮絶な質問ですなぁ〜(爆)
どうなんでっしゃろ???
これは誰かで実験せねば!!!!

とどくろっとさま
マジですか?
サーバーかセキュリティーの相性が悪いんですかね???
いつもいつも、うちのシーサーがすみまめん・・
そんなに待たせてないわよ?
5分位よ(爆)
あんなに、飼い主サマを睨むなんて、いい根性してるわ♪
チーチクはちくわの穴にスティックチーズが詰まってました!!
そりゃぁ〜コギさんには堪らないわ!!
飼い主食そうとしたらコギさんにチーチク全体にファブコーギかけられたので今回は味見出来ませんでした(泣)
もう1本あるから今度はこっそり食そう♪

Dinkeyパパさま
ボンタン!!リーゼント!!
たまにヤンキー映画とか見ますけどなかなかなものです!!
パパさんもやんちゃだったんですか?!
ってか、パパさんもオヤツないとグレるの(笑)
Dinkey君だけじゃなくて?!(爆)
そうそう、コギさんにたまぁ〜にいいお肉あげても一瞬でなくなるからあげる方としては・・・・なんですよ(笑)
当犬も食べたの気付いてないし(爆)
新橋ガード下、美味しい物が安くて私は好きですけど!!たまにモツ鍋を食しに行きますです♪

さくのかーちゃんさま
3回も見たの?!
あいやぁ〜飼い主もちょっと力みすぎたけどぉ〜(爆)
もう一個の動画の歌の方が私は気になるわ(笑)
あれは聞けば聞くほど(爆)
すさまじい量のファブコーギを撒き散らして頂き、オヤツ断ちはそうとうつらい修行だった事を実感したしました(笑)

ももの母ちゃんさま
久々にオヤツあげたので『よし』の加減が分からなくなっていた模様です(爆)
最後まで、若干恥だから動画アップするの悩みましたが・・・アップしちゃいました(爆)
本当に、素敵な素敵なファブコーギのお土産ありがとうでした・・・あの後ファブコーギの水溜りにはまった飼い主・・・
足の裏がぁぁぁぁ!!!(泣)

taigaママさま
どちらの動画がお好みでしたか?!
自分が気合入れすぎたのも面白いですが、もう1つの動画のバックの絵描き歌個人的にツボです。
お時間ありましたら5回位聞いてみてください(爆)
本当にコギさん暫く飼い主を睨んでました。
かれこれ5分近く待たせたからなぁ〜(笑)
ファブコーギ拭いても拭いても取れなくて・・・
ありがとう、コギさん・・・って感じでしたが、久々のオヤツだから許す!!

れもんさま
そうなんです、チーチクも麦酒もいつの間にかなくなってました(笑)
床掃除しやすいように床を濡らして頂いて、コギさんありがとうですって感じです(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月18日 12:49
こんにちわぁ〜
会社でこそっと観てるのに噴出してしまいましたよっ
そりゃ一週間もおやつなしで
目の前に美味しいそうなちくわ置かれて
うんちく聞かせられたら
ガンミしたくなるコギさんの気持ち解りますよぉぉ(笑

よ・よだれの洪水
すごい(爆
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年09月18日 13:21
コメントありがとぅ〜(^O^)/

ダブルママさま
そうなの、凄い睨みでしょ?(笑)
きっとコギさんにとってあの『マテ』の時間は地獄だったのでしょう(笑)
だって、飼い主も久々のオヤツをコギさんにあげるから、どれくらい待てさせていいのか分からなかったんだもん♪って事にしておいて下さい(笑)
あの涎掃除するのにかなりの時間を費やしました・・・・(汗)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月18日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106695478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。