コギさんと: はっ!舐められてる!

2008年09月11日

はっ!舐められてる!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


先週の土曜日か日曜日の昼下がり飼い主は出かける準備の為

シャワーを浴びボルビック片手に自分の部屋へと階段を上った。

するとコギさんが入れるようにとドアストッパーで扉を半開きにさせていたはずが

飼い主の部屋の扉はバッチリ閉まっていた。

・・・・・????

なんでだべ?と思いながら扉を開けると
人の部屋で寝る人々~01.jpg
すぅ〜すぅ〜 BYママァ〜ン す〜す〜 BYコギさん

何故か母とコギさんが飼い主の部屋で寝ていた。

?????

なんで、自分の部屋ではなく人の部屋で寝ているんだべ?

しかも、クーラーまでばっちり付いている。

だから扉が閉まってたのか・・・なるほど・・・・

と思い暫くママァ〜ンとコギさんを観察する事に。

観察で気付いた事

コギさんは飼い主が寝ている時とはまったく様子が違い

コギさん用に購入したクッションの上でちゃんと寝ていた。

飼い主がベットに寝ようものならすっ飛んで来るのに、

ママァ〜ンだとちゃんと身分をわきまえた振る舞いを見せるコギさん。




う〜む、生意気だっ!!




なんて事を考えていてもしょうがないので出かける支度をする事に。

ペタペタと化粧をし、暫くしてコギさんを見ると
じぃ〜~01.jpg
また顔に落書きしてますねぇ〜 BYコギさん

いつの間にかママァ〜ンの腕を勝手にアゴ置きに使用し

化粧をする飼い主を観察していた。

『あまり見ないで下さい。』 BY飼い主

とコギさんに伝え更にパタパタと化粧をしていると
オラ寝るの~01.jpg
あっそ、じゃ寝るね、うるさくしないでね。 BYコギさん

ふんっといいながら寝返りを打ちママァ〜ンの腕の中に入っていった。

ガン見する輩がいなくなったので化粧を完了し髪の毛を乾かす事に




ぶぅおぉぉぉぉ〜ん!ぶおぉぉぉ〜ん!




快調にドライヤーは飼い主の髪の毛を乾かし始めたそんな時




『ん〜うるさい!!』 BYママァ〜ン




とママァ〜ンが叫んだ。




『すみまめ〜ん』 BY飼い主




と言ったわいいのだが、ココは飼い主の部屋・・・・

なんで文句を言われるんだ??

と疑問を感じながらも待ち合わせの時間が迫っているので

髪の毛を乾かし続ける飼い主。

暫く髪の毛を乾かしママァ〜ンとコギさんの様子を覗きに行くと
ん〜うるさい~01.jpg
すぅ〜すぅ〜 BYママァ〜ン 
飼い主、ドライヤーうるさいです! BYコギさん

ママァ〜ンは先程飼い主に『うるさい』と告げた格好のまま

また寝ていた。

コギさんはいつの間にかへそ天になり飼い主を迷惑そうに見ていた。

『なんだよ!その顔!ここはオラの部屋だぞ!』 BY飼い主

へぇ〜~02.jpg
ふぅ〜ん、それで??? BYコギさん

・・・・・舐められてる。

そんな感じで飼い主は

『お邪魔しました・・・』 BY飼い主

と自分の部屋を後にしたのでした。



さて、ここから告知にはいりやす!

かわいい来年はどげなもんでっしゃろ?クイズorプレゼント企画かわいい

ドンドンドンるんるん

パフパフるんるん

はい、という事で、前回のクイズのプレゼントの発送が完了したので

クイズか抽選只今悩んでおりますが、近々何かをやろうと思っておりますグッド(上向き矢印)

んでもって、今回のプレゼントは

2009年キャレンダァァ〜

コギさんと当選した方のワンコの写真をあ〜して、こ〜して

キャレンダァァ〜を作成したいと思っております。

が、前回の景品の作成で飼い主のノロノロさが前面に出て

2ヶ月もお待たせしてしまったので、2009年に間に合う為にも

今回は、1名様限定とさせて頂きますダッシュ(走り出すさま)

という事で、クイズor抽選の楽しそうな企画がありましたら教えて下さいまし犬

ほなほな、ドシドシご参加?ご応募?お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あらあら
ママぁ〜ンとコギさんにまんまと部屋をのっとられてしまったか!
しかも、飼い主よりもママぁ〜ンの方が
コギさんランキングは上なのね。
これもきっと日頃からママぁ〜ンは
こっそりコギさんにおやつをあげてるに違いない!
きっとそうだ!!

主婦は疲れてるのね(笑)
ママぁ〜ンはドライヤーの音なんてへっちゃらなのね。
うるさいって言っておきながら即寝ですか!!
コギさんを腕枕しながらすぅ〜すぅ〜と。。。
羨ましいわぁ〜
かーちゃんも寝たい。
隣あいてますか?(爆)

おぉーっ!!
2009カレンダー、欲しい欲しい!!
絶対参加するわぁ〜
早く問題出してぇ〜〜〜!!
Posted by さくのかーちゃん at 2008年09月11日 12:00
まぁ!まぁ!!!!

カレンダー作っちゃうなんて凄いですね!!
激しく楽しみ〜^^

ママさんと一緒だとちゃんとクッションで寝るんですね!ワンコってほんと相手によって態度が変わる〜。
私が呼んでも「う、ちょっと怪しい」と警戒してなかなか来ないのに旦那が呼ぶと「はいはい!!」とすぐ来ます。帰宅時の歓迎振りも全然違うしな〜。ぐすん。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年09月11日 12:18
私も〜!!2009カレンダーほしい♪ほしい♪
参加しま〜す!!

コギさん(笑)飼い主を間違えてませんか?(爆)ママぁ〜んの方がえらいのね♪
コギさんからジャマしないで!!と聞こえてきそうなラブラブぶりだわ(笑)
Posted by 虎徹ママ at 2008年09月11日 12:25
そういえば。
むかーし実家で暮らしていたころ、私のベッドもしょっちゅう母に占拠されとりましたわ。
母は娘の寝床を横取りするもんなんでありんしょうか。
コギさん、余裕しゃくしゃくの顔してますな。
コギさんとおたぴ会わせたらどんな悪だくみするやら。
恐ぇえ〜。

お、カレンダー企画だ!
うーむ。お題は思いつかんが…参加する!
参加するぞ〜!


Posted by とどくろっと at 2008年09月11日 12:58
フフフッ・・・完全に忍忍乗っ取りぃ〜の術だわ・・・(笑
そうそう、コギさん、コノ前、お教えした通りに実行されたのね(爆
それも・・・
ママァ〜ンまにまで、術を伝授とは・・
忍忍だわ〜〜(笑

。。。
あぁ〜〜〜〜〜〜
書いてて・・訳解らんくなってしもうた・・(汗
。。。
今日も意味不明なコト・・・書いてる???
まあ、それは・・
忍忍ってコトで・・・(笑

ナニナニ・・
キャレンダァーだと!!
欲しい・・・欲しい・・・欲しいッスよぉぉ〜〜
ふむふむ・・
宿題は・・
クイズor楽しそうな企画とな・・・・
待っててくれ!
コタ家総動員で考えるわよ!
Posted by マリ at 2008年09月11日 13:12
コギさんとママァ〜ンのヘソ天写真を見ながら
「あれ コギさんてけっこぉデカい?」と思いました・・・気づくの遅いかしら?
私もママァ〜ンのようにコギさんと添い寝し腕枕ならぬコギ枕で寝てみたいです

カレンダー獲得クイズ大会?
もちろん参加しますわよー
でも 飼い主が企画するんぢゃなくて 参加する皆が企画するって・・・丸投げなのね?
私がクイズを作って一人勝ちしてカレンダーをゲット!!ってのは無理かしら?
Posted by 凛 at 2008年09月11日 13:12
カレンダー欲しーので参加します。
クジ運がまるでないので、是非クイズでお願いします。(あっでも正解者の中から抽選になるのか・・・)
お題は、人間がへこむであろうコギさんはどの人が一番好き?嫌いな食べ物なぁ〜んだ?とか・・・ありきたりなのしか思いつかない・・・

コギさんのへそ点姿、ママァ〜ンのウエストよりコギさん大っきくないかえ?
最後の悪魔なコギさん、いいわ〜
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月11日 13:15
コギさんが大きいのかママァ〜ンさんが小柄なのか?
う〜ん謎だ(笑
でもかなりママァ〜ンさん相手だとラルマ君の様子が違うんですね。
やっぱりボスママァ〜ンさんはラルマ君にとっては絶対なのかな?
どうせなら飼い主さんもコラボッてキャレンダー作るとか?
この企画楽しみにしてまっせ!!
Posted by きなママ at 2008年09月11日 13:25
部屋を占拠された上に、「うるさい」と逆切れですか。
へそ天コギさん迷惑そうな顔しながらも嬉しそう。誰かと寝ると安心するんですね。
カレンダー私も応募しようかな
Posted by れもん at 2008年09月11日 13:52
近頃、読み逃げ常習犯のtaigaでしゅ〜。

飼い主さん、先週の記憶も曖昧になってきたのね(笑)。
「土曜日か、日曜日」って(笑)。

コギさん、上下関係をわきまえてるなぁ〜。
って事は、飼い主さんの「立ち位置」って・・・(爆)!?
ママ〜ンの横で、コギさん、ゆるゆるなんですけどぉ〜(笑)。
飼い主さん、お顔に落書きしてたん(爆)!?
もしかして「へんなおじさん」とかぁ〜(爆)。

カレンダー欲しいなぁ〜!!!!
飼い主さんのセンスなら、絶対にステキなのが出来るよね!!!
私も何かいいアイデア考えとくわぁ〜♪
絶対に参加するからねぇ〜!!!!!
Posted by taiga at 2008年09月11日 16:35
へいへいへいへいへい〜〜〜

復活はこことマリさんところと決めてるぜ〜〜
チェケラッチョ〜〜!

5麦汁杯、元気ね〜〜

で、へそてんの画像に真ん中で1本線が入ってるいるのはなぜなんすか。。

そして、何カレンダー!それほしいっす!
ということで、
コギさんのお髭は何本だ〜〜クイズってどうどう?おっほ〜〜い!
Posted by mikumama at 2008年09月11日 18:51
さくのかーちゃんさま
そうなの!
カカァ〜ンは人間の食事やお煎餅をコギさんにこっそりあげてるの(泣)
たまに見つけて飼い主が激怒するとカカァ〜ンは
コギさんに『怖いね飼い主怖いね』って言いながらこっそりお煎餅を下に落とすの(泣)
だから、痩せないし、アレルギーも治まらないの(TOT)カカァ〜ンよ、やめてくれぇ〜!!
カカァ〜ンの隣?コギさんの隣?
どっちに寝てもシングルベットだから誰かベットから放り出されるわ(爆)
問題ですかぁ〜難しいなぁ〜うぅ〜む
何にしたらよかか考えておくですたい!!

ももの母ちゃんさま
そうなんです、カレンダー作ってみようかと思い立ちまして!!
でも、作った事ないです(笑)
なんで、時間がかかるかと思われます!
人を見るというか何といいますか(苦笑)
多分コギさんは私の事を同等もしくは兄弟と思っているようであります(泣)
おかしいなぁ〜?なんでだろうなぁ〜
こんなに尽くしてるのに(笑)

虎徹ママさま
ママァ〜ンがきっと裏で何かしてるのよ!!
きっとそうだわ!!
私がランク下なんて事が!!!
・・・・(泣)
う〜んおかしいなぁ〜
カレンダー年内に間に合わせる為にも早くクイズか何かを開催しなければ!!!
暫しお待ち下さい!!

とどくろっとさま
おたぴはんとコギはんが組んだら・・・
絶対に大きな何かをやらかしそうだわ!!(笑)
怖いけど、何をやるか見てみたいわ!!!
とどくろっとさんも、ベット占領されてましたか〜
なんで、自分の部屋で寝ないのでしょうか??
うぅ〜む分からん・・・
何かいい問題ないか早めに考えますです!!
でないと年内にカレンダーが作れん!!

マリさま
ベットのっとりの術はマリはんが仕込んだのですか!!
しかも、ママァ〜ンにまで仕込むとは・・・・
只者ではないな・・・・忍忍!!(爆)
コタ家総動員で問題考えてくれるの!?
おぉ〜さんきゅーちょろきゅー♪
でもね、キャレンダァ〜って言っておきながら作った事ないの(爆)
これから実験でコギさんキャレンダーを作成してみるわ♪
では、よい問題アドバイス期待しておりますです♪

凛さま
コギ枕たまにやるけど・・・
毛がチクチクしていい心地はしなかったわ(笑)
それでもよろしければ、コギ枕お貸しいたします!
コギさんでかいですね〜でも、オカンは小さいので・・・・
う〜んコギさん2人分の身長がオカンの身長になっております!
そうなの、最近頭空っぽだから皆さんに丸投げなの(爆)
凛さん、1人勝ちできるかしら(笑)
問題アドバイスお待ちしております!!

ミドリ虫さま
嫌いな食べ物かぁ・・・・
う〜むなんだろう??
何でも食べるから想像もつきまへん(笑)
でも、アイデアありがとうございやす♪
えぇ〜マジですか?!
コギさんのウエストママァ〜ンよりも細いのか?!
やばい量ってみなければ!!(笑)
クイズか抽選になるかわ・・・ふふふ(笑)

きなママさま
はい!
両方で御座います!!
コギさんもデカイしママァ〜ンも小さいであります!!
えっ?
私もキャレンダーに登場ですか?!
う〜むじゃぁ例の写真でも加工しようかしら・・・
飼い主がコギさんの小屋に入って寝てるベストショット(爆)
今度は当てて?当たって??下さいな!!

れもんさま
応募しちゃって下さい!!
まだ何をやるか決めてませんが・・・・
早いうちに何かしらやろうと思っています!!
本当に誰かと一緒じゃないと寝れないコギさん・・・可愛いから許す(親ばか笑)

taigaさま
そうそう、飼い主自身が麦芽になりつつあるので記憶が粒粒しております(なんのこっちゃ?笑)
そうそう、いつも出かける前には口髭書いてぇ〜
ホクロに毛書いてぇ〜って『おい!!』
そうです、わたすが変なおじさんです!!
って、『おい!!』
乗りツッコミあってるかしら(爆)
参加了解致しました!!
んで、頭が麦芽の飼い主は何も思いつかないので
いいアイデアお待ちしております!!

mikumamaさま
ヘイヘイチェケラ〜
麦の前にはへパリーゼだぜ!!
めっさ効くぜ!!
謎の線・・・なんだったのでしょうか?!
シーサーブログの呪いかしら・・・・
きょえぇぇ〜
コギさんの髭ねぇ〜!!
なるほど!!
数えた事ないわ!!ちょっと本日数えてみやんす!!
アイデアありがとぅぅ〜♪



Posted by 弾丸コギさん at 2008年09月11日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。