コギさんと: 食べ物の怨み

2008年08月07日

食べ物の怨み

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


何気に2回も続いたまりもっこりジュースのお話。

ブログを毎回チェックしている母がそんなもっこりブログを読んで一言。



コギもっこりなんてコギさんが可哀想だわ!!



あぁぁぁ〜怒られたぁグッド(上向き矢印)怒られたぁグッド(上向き矢印)

そんなことで




めげなぁぃぃぃぃ〜
(イッコーさん風お読み下さい)




ポジティ部に入部している飼い主は

本日も若干もっこり話をしようと思いまするんるん

そんなこんなで近所のコンビニでこんなものが売っていた。
ぽつぷなこーん~01.jpg
はじける美味さ、ポップなコーン5人集でやんす
BYポップコーン

飼い主がダイエット期間散々お世話になっているポップコーン。

何故ダイエットメニューなのかと言うと、ポップコーンの材料のとうもろこしさんは

血中の脂肪を減らす作用があることも認められているというダイエットメニューなのだっexclamation×2

という事で当然ポップコーンは立派なダイエットメニューの仲間に加わるのだっわーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっているマイク・ポップコーンに5種類も味があったなんて、
5種類あんべ〜03.jpg
どの味がお好みでござるか? BYポップコーン

飼い主は感激した。

早々ポップコーンを食そうと中を見るとポップコーン用にカップが付いている。

よく映画館などで売っているポップなコーンの感じが自宅で味わえる。

マイク・ポップコーンの粋な計らいに更に感激した飼い主は

早速カップにポップなコーンの定番バターしょうゆ味を入れ
うまそうな2人~01.jpg
うまそうなコンビが誕生しました。 BY素敵な2人

だいぶ前に終了したルーキーズの最終回を見る事に。

さてさて何故こんなにスムーズに晩酌の準備が出来たかというと

コギさんに

『ちょっとお掃除するから違う部屋に居てね。終わったら呼ぶから。』

と伝えコギさんがノソノソと母の部屋に移動した瞬間

部屋の扉を閉め順調に晩酌の準備が出来たのだぴかぴか(新しい)

ルーキーズ最終回を見て晩酌を無事終えた飼い主は

『コギさ〜ん掃除終わったよぉ〜』
(ポップコーンとルービーの掃除だけどね、キヒヒっ)

と部屋の扉を開けると同時にコギさんが猛ダッシュで部屋に入ってきた。

そして飼い主目掛け突進し何を思ったか

まりもっこりをテーブルから持ち去り


まりもっこリをいたぶり出した。

まさに、掃除と騙され部屋を追い出されたコギさんの飼い主に対する

怒りの気持ちを、最近飼い主が大事にしているもっこりに怒りをぶつけだしたのだがく〜(落胆した顔)

そんなに怒らなくても・・・どうせポップなコーンはコギさん食べれないんだし・・・
くっそぉ〜~01.jpg
ふんっ!このミドリのは返しませんよ。 BYコギさん

飼い主のもっこりキャップをベロベロと舐めまわすコギさん。

『今度ポップなコーン食べる時呼ぶから返してコギさん』 By飼い主

返さねっ~01.jpg
本当ですか〜?じゃぁオマケにティ〜ズも付けてくれますか? BYコギさん

そんな交渉をコギさんにし、コギさんと交渉成立した飼い主は

無事に500円のもっこりキャップをコギさんから返してもらいました。
こぎもっこり~01.jpg
本当にティ〜ズつけて下さいよ? BYコギさん

疑い深いコギさんよ

コレあげるから




許してぇ〜ちょぉ〜だい!





ご当地もっこり~01.jpg
ご当地もっこり2組です
BYもっこり兄弟

※まめもっこりに興味がある方は飼い主まで♪

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:44 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんて勘のするどいコギさんなんでしょう
そして 飼い主の弱点をつく行動力
何もかも素晴らしいですわっっ

って ポップコーンってダイエット食品なんだぁへー ほー

Posted by 凛 at 2008年08月07日 12:59
そうそう。
「とうもろこしさん」はいいんだけどさ、
ポップコーンに変身してしかも麦さんと合体した
「とうもろこしさん」にもダイエット効果がある
とは初耳だったわ。

いや、コギさん、騙されちゃーいけないよ。
目の前のご当地もっこりより明日のティ〜ズだよ。
Posted by とどくろっと at 2008年08月07日 13:07
締め出したのね・・・。ラルマ君を〜。
そりゃ〜怒られるわ(爆)
マイクにそんな種類があるなんて初めて知ったわ。
ポップコーン好きにはたまらんな〜(すべらんな〜調で)
おまけにダイエット効果まで麦酒もゼロカロリーだし飼い主さん何のアピールかしら(爆)

千葉市民だけど・・・まめもっこりの全体像初めて見たわ(汗)。
パクりっぷりにびっくりしたりラジバンダリ!!
Posted by きなママ at 2008年08月07日 13:36
あのさ〜〜〜〜

今日のブログ、
ポップなコーンと思いきや

【もっこりさん3号日記やん^^】
ってきったあなたママに怒られるね^^w

ほんで、そのおいしそうなポップがでた瞬間。

ルービー絶対来ると思った私!

はい!正解!
何かくれ!くれ〜〜とやってきたのさ^^
ほんで、ほんでばっかりやけど
メールいつでもええからね。。
あなたの元から○○○が遠ざかるだけさ〜〜〜

またそうやって、いじめる性格の悪い私。。。
Posted by mikumama at 2008年08月07日 13:42
コギさん・・・まんまと騙された・・のね〜
そこがまた可愛いんだけどさ!
もっこりキャップ・・・傷つけないように上手に遊ぶ、そこのアナタ・・
そう、コギさん、あなたは・・・偉い!!
・・・んで、ティ〜ズはいただけたのかしら?

・・・・そして、やはり、ポップコ〜ンのおともは・・・その黄色いシュワシュワなのね☆
Posted by マリ at 2008年08月07日 17:09
あはははは!

コギさん、えらく素直に騙されたね〜!
想像しただけでウケるわっ!
お部屋に入ったら、
いい匂いがしたんやなぁ(笑)。
でもでも、新しい もっこり兄弟をGET出来たやん!コギさん!

で、まめもっこり?何のまめ(笑)?
Posted by taiga at 2008年08月07日 22:31
凛さま
そうだよ?しらなかった?
ポップコーンはダイエット食品なんだよ!!
あっ先に言っておきますが、突っ込み勘弁です!!!(笑)
いつもコメント1番のりなので・・・うふふふっ
うふふふっ(企み中)

とどくろっとさま
そうそう、黄金の麦酒とポップなコーンが合体するとアラ?不思議?
みるみる素敵なおなごに変身できるのです!!
是非とも怪しいスーパーでお買い求め下さい(爆)
コギさんティ〜ズもらえたのかなぁ???えへっ

きなママさま
そうなのです、たまにはゆっくり大作戦!!
との事で締め出しました!!
マイクポップなコーンの5個入りの箱、なんと折りたたむと野球場で使えるメガホンになりました!!
さっそくコギさんと遊ばなきゃ!!
今日はなにして遊ぼうかなぁ〜メガホンで(笑)

mikumamaさま
そうそう、母になに言われるかワクワクしながらもっこり第三弾書きました(笑)
が、帰宅したら母は寝ておりました・・・
あちゃぁ〜
ママはんがいじめるから速攻でメールしたわ(爆)
まいったか!!!!
さてさて、ママさんのメールも無事読んだことだし・・・
うふふふっうふふふっ!!!!
いい事思いついた〜!
けど、教えナァ〜イ♪
またメールしま〜すっ♪

マリさま
麦酒とポップなコーンはどこに行こうが一緒です!!
深い絆で結ばれている2人ですから(笑)
コギさんは首をかしげながら素直に母の部屋に行ってくれました!
がっ!ポップなコーンを食べ始めると飼い主の部屋の扉の前に待機してました(汗)
ワンコの食に対する執念って凄いわ!!
さてティ〜ズは食せたのかしら?コギさん?(笑)

taigaママさま
飼い主がドアの外指差して『母の部屋に行ってて後で呼ぶよ?分かった?』と聞いたら首をかしげながら母の部屋へ。
急いで扉を閉めて宴を開始。
が、コギさんの嗅覚までは騙せず・・・
もっこりをいたぶられてしまいました(泣)
まめもっこりは、千葉県の特産物落花生のもっこりです!!
欲しくなったでしょ?!
落花生もっこり!(爆)
Posted by 弾丸コギさん at 2008年08月08日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

