コギさんと: 待て!

2008年07月31日

待て!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


色々写真を整理していたら毛の長い頃のコギさんの

こんな写真が発見された。

その時の状況はこんな感じだ。
DSCN2689.JPG
僕待てますよ? だからその美味しそうなの下さい。
BYコギさん

コギさんは母がもっているササミが自分の元へやってくるよう

念力を送りながら待っている。

そんな待っているコギさんに母は
DSCN2685.JPG
えっ?この美味しいの僕のじゃないんですか? 
BYコギさん

母はコギさんのお友達ザ・ドッグのチワワさん通称田中さんを

コギさんの前に置き

『このササミは田中さんのだよ、田中さんのだからコギさんは食べちゃだめよ』

とコギさんの手にササミを持たせ暫く放置。

母はコギさんが???な顔をしながらもササミを食せる時を待っているのが

面白いらしくケタケタ笑いながら写真を撮っている。

そんな中コギさんは
DSCN2686.JPG
僕・・僕待ってますよ?だから早く一声下さい。
BYコギさん

まだかなぁ〜と言う顔でまだササミを握り締めていた。

結構な時間、母にお預けをされた状態のコギさん。

そんな母はというと、




『はぁ〜面白かった満足満足!』




といい『よし』の一言を飼い主に任せ自分はTVを見だした。

おいおい、そこまで楽しんでコギさん放置か〜い!

と思いながらも飼い主も母の子。

コギさんをもっと間近で見ようとコギさんに接近し





『ねぇ〜食べたいの食べるの?う〜んよし・・・・こ!』





と決して『よし』の一言を言わない飼い主。

が、優しさライセンス保持者の飼い主は

随分と長い時間待たされたコギさんをちょっと可愛そうに思い




『コギさん!よしっ!』




と素敵な一声をかけてあげました。
DSCN2687.JPG
待てが長かった〜あの親子鬼ですね・・・ BYコギさん

ながぁ〜い待てを乗り切ったコギさん。

ながぁ〜い時間かけてササミをかみ締めるように食べていました。

そんな思い出写真をコギさんに見せ

『こんな事したの覚えてる?ササミ美味しかった?』

と飼い主が話しかけると

ササミというキーワードに引っかかったコギさんは
matemasuteba~02.jpg
えっ?今ササミって言いましたか?
BYコギさん

bokumatemasu~03.jpg
僕待てます。僕待てますよ! BYコギさん

すっかりササミが貰えると思い込み飼い主を見つめていた。

コギさんの前ではうっかり昔話も出来ないなぁ・・・

とキラキラした瞳で飼い主を見つめるコギさんを

もっとキラキラした目で見つめ返し思い出話は終わっていきました。



待てはホドホドに・・・・・



*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:35 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
キラキラした瞳のコギさん
ステキだわ 可愛いわ サイコーよっっ


もっとキラキラした目?
誰のこと?何のこと?
麦酒で濁った目ではないの?

Posted by 凛 at 2008年07月31日 12:17
人の母上にこんな事を言っては失礼なのですが
さすが飼い主さんの母上です!!
鬼ぃぃいいいい〜あ〜すっきりした(爆)
であの棒何が巻いてあったんですが?←しつこい?
ラルマ君素敵だわ!!
こんなに待てるなんて・・・
うちは「よしこ」「よしお」でも食べるわよ(汗)
この間「待て」の後に「もなか」って言ったら
食べた・・・・。
もなかはOKだと思ったようです。
ラルマ君みたいにお利口で待てる日はいつになる事やら!!
Posted by きなママ at 2008年07月31日 12:48
ツンデレとは、まさにこの一家を象徴する言葉ですな・・・あは

こぎさん、ささみを時間をかけて食べるところが
かわええわよ。。
うちなんて、飲み込み芸よ。。
今度みる?^^
Posted by mikumama at 2008年07月31日 15:06
 久しぶりに見たら、いきなり昔のコギさんの放置プレーですか?
 飼い主の親子そろってのSっ気に遺伝子情報が見えてきました。(爆)
 しかも最後もその気にさせて放置プレーですか?
 その後のコギさんが心配です。
 せめてこのコメントを見せてあげてください
 ささみ、ささみ、ささみ、ささみ、ささみ・・・
 これも拷問かしら?
 
Posted by Dinkeyパパ at 2008年07月31日 15:46
いやいや、コギさん、待て、お疲れさんだね〜
飼い主さまを喜ばしてあげるのも疲れるね(爆

・・・・母さまよ・・・待てさせたまま、TVですか・・・さすが!です(笑

って、好きな言葉ってすぐに覚えるでしょ??
コタだけ?
Posted by マリ at 2008年07月31日 20:08
母上様やるな〜
よっ!親子!(←ほめてます)
我が母もですが、なぜ微妙なイジメをするのでしょうか?母と云う生き物ってやつぁ〜まったく・・・

で、コギさん結局思い出話で終わって何も貰えなかったの?折角いいお顔して待っていたのに〜
残念!

コギさん、長い毛の時と比べると顔が小さく見えますが痩せました?(気のせい?)
Posted by ミドリ虫 at 2008年07月31日 23:19
凛さま
誰の事?
飼い主の事に決まってるじゃなぁ〜い!!
麦酒飲んで瞳はウルウルのキラキラよぉ〜
あはははは♪あはははは〜♪

きなママさま
飼い主は計画的鬼なんですが(笑)
母はど天然の鬼です(爆)
どっちがたち悪いでしょうか??
私は天然の方だと思っています(笑)
で、まだあの棒の謎は解けていません!!!!
本当になにが巻いてあったのだろう・・・・
っていうか・・・なぜに、もなかで食したのだ?
自分の名前だからOKだと思ったのだろうか?
もな王さま絶対に会ってみたいわ♪

mikumamaさま
ツンデレ・・うふふ前の職場でよく言われたわ♪
一見クールだけど喋るとアホだし動くとマンガみたいだしと・・・なんだそのマンガみたいって?
まっ褒められてるって事にします♪
この日は特別に噛み締めて食べてたけど、いつもは・・・瞬殺です(爆)
ミクちゃんの瞬殺是非ともアップして下さい!!
見たい見たい♪

Dinkeyパパさま
へへへっ天然どSから産まれた子供は計画的どSに育ちました(笑)
いやぁ〜素敵な家族だ♪
父はその代わり優しかったんですよ♪
これで上手く調和されてたんだと思います(笑)
う〜ん、更に放置されたコギさんに、ササミを連呼するとは・・・・
パパさんも相当などSですな(爆)

マリさま
そうなの、うちのコギさんが家族の中で一番頭がいいのかも!!
仕方なく出来るコギを演じてるのかも!!
母はかなりの天然です、千原兄弟の兄と同じくらい天然です(笑)
コギさんも食べ物関連とオモチャ関連の名前は即座に覚えます!!
コタさんも出来るコギ族ですからね!!
記憶力はもしかしたら飼い主よりいいかも知れません(苦笑)

ミドリ虫さま
いやぁ〜褒めて頂いてありがとう、ふきのとう!!(爆)
母はきっと愛情の裏返し的ないじめを楽しんでいるのでしょう!!
なぜなら娘に小さい苛めをしかけても通用しないから(笑)
違いますかね?!
思い出話で勘違いをしたコギさん。
夜中の1時にオヤツはあげません!!
なんてったって飼い主同様ダイエット中ですから♪
えっとぉ〜コギさんの・・・体重はぁ・・・
変わってません(泣)
いかにダブルコートがモハモハかですね〜こんだけ見た目が違うのに体重が変わらないって・・・
コギさんっていったい・・・
Posted by 弾丸コギさん at 2008年08月01日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103897532

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。