コギさんと: よく見たら

2008年07月22日

よく見たら

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


サマーバージョンになったコギさんはあの後

無事に家の中に入る事が出来た。
mizkudasai~01.jpg
のどがカラカラです! BYコギさん

部屋に入るなり大量に水分補給し始めたコギさん。

屋根のついた日陰のドックランで少しコギさんと戯れようと

飼い主は水とオヤツとオモチャを持って迎えにいったのだが

まったく飼い主の鞄からオモチャや水が出されることもなく

さくさくと家に帰ってきたコギさん。

飼い主がちょっとふてくされながらコギさんを見ていると

何やら首元についている。
ugokemasenn~01.jpg
ふぅ〜やっぱ家が一番ですねぇ〜 BYコギさん

首にリボンが巻かれていたのは分かっていたのだが、よくよく見ると

花がついている。
tukareta02.jpg
ふぅ〜快適ですねぇ〜 BYコギさん

飼い主は、今回始めて行ったワンコ美容室だったので

どんなバンダナを巻かれてくるのかチョットワクワクしていたのだ。

しかし、コギさんはヒマワリリボンを首に巻いて登場。

う〜ん、ちょっぴり残念・・・・

と、またもや飼い主はチョコレートアイスを食べながら

ヒマワリリボンを切ない目で眺めていると
yodare02.jpg
そういえば、まだオヤツもらってません。
BYコギさん

すさまじい涎を垂らしながら飼い主の側にやって来た。

せっかくさっきコギさんがいない間家中ピカピカにしたというのに・・・

洗い立てのコギさんの足の上もすでに涎でビチョビチョになっていた。

ここまで涎を垂らされたら仕方がないと

コギさん大好物かーちゃんパンをあげることに。
altupanndesu~01.jpg
あっ!僕のパン! BYコギさん

前回見事に待てのコマンドを無視しパクパクと食べられてしまったので

今回はコギさんから少し離れた場所で『待て』のコマンドを発令。

matimasu01.jpg
僕今日は待ちます。 BYコギさん

すると、パンを見つめながらもチャンと言う事を聞いている。

この前はきっと飼い主がコギさんにパンを見せつけすぎたから

コギさんは待てなかったんだ〜と思いコギさんを眺めていると
pannkudasai~03.jpg
まだですか?早く下さい。 BYコギさん

飼い主がいる扇風機脇まで涎と共に近寄ってきた。

『誰が動いていいって言った?!』 BY飼い主

とコギさんに言った瞬間





ぱく





あまりにも一瞬の出来事だったので飼い主は写真も撮れず

今まで自分の手のひらにあったパンがないことを確認する為に

何度も、何度も自分の手のひらを見つめておりました・・・・・

またもや飼い主の言う事を無視しパンをたいらげたコギさん
mannzoku~01.jpg
さて、寝るか・・・ BYコギさん

そのままお昼ねに突入していきました・・・・・

2008夏バージョンになったコギさんは

よりいっそう生意気になっております・・・・







ちくしょぉぉぉぉ〜!! BY飼い主




あまりにも悔しいので、コギさんを鍛えなおす覚悟を決めた飼い主なのでした。

ふぅ・・・・・・

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:05 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひまわりのリボンだったのかぁ〜
夏らしくていいねっ!!

鍛え直すのはコギさんぢゃなくて
飼い主サンの根性かもしれない・・・
チョコアイスって何ですかっっ!!
Posted by 凛 at 2008年07月22日 13:40
私も同意見だわっ!!
コギさんじゃなく飼い主さんが鍛え直さないといけないんじゃない?
でもいつも思うんだけど・・・
飼い主さんお菓子っ子なのね。
いつもお菓子やらアイス絶対食べてる(爆)
それで痩せてるからいいなぁ〜!!
私この暑さで見事なビール腹になりつつ・・・。
その辺は辛い話だからやめとくわ(汗)
コギってサマーカットすると余計顔デカだから
面白いのかな?
Posted by きなママ at 2008年07月22日 14:01
うっひっひっひ
コギさんの逆襲?!

他のおやつは我慢してるんだから、パンだけは
譲らねー、ってコギさんの強い意志を感じるわね。
ほら、飼い主さんもコギさん見習って、その
チョコアイス、明日から無し無し。
れっつだいえっとー。おー!
Posted by とどくろっと at 2008年07月22日 14:10
うーん、チョコアイスは確かに美味でございます。冷たくてー甘くてー幸せー♪
でも普通は食べると食べた分しっかりおなかに付くんですのよ。
ワタクシは今年もだんだん腹回りがぶよぶよしてきましたよ?
でもわかってて食べてるからダイエットなんてしないもん。今年も水着、着ないもん。

コギさんのプリプリの桃尻がいたくお気に召したのでまた載せてくださいましね。
Posted by ももの母ちゃん at 2008年07月22日 15:45
え〜!?だって食べたいよね、チョコアイス。掃除もお洗濯も頑張ったんだもんね。よしよし、さぁ、一本なんて言わずにどんどん食べて〜。…なんて誘惑に負けると、後がタイヘンよ。太るのカンタン痩せるの地獄ぅ〜〜

コギさん、飼い主さんが次に言うのは「よし!」と思い、フェイントしちゃったのね〜。なんて頭の良いコギさん。ロンがまたまた、尊敬してましたよ。「しゅごいですぅぅ〜、僕も見習いますぅ〜」
Posted by ロンママ at 2008年07月22日 19:51
コギさん、丸刈り?昨日のを見たら五分(五厘?)刈り?コーギーってこんな刈り方してよかったんだ・・・知らなかった。いや〜見事な桃尻で(^_-)-☆
ウチはお腹がサマーカットです。
ここまで、カットしていれば抜け毛も大丈夫なんでしょうか?
ウチもやってもらえばよかった〜
Posted by ミドリ虫 at 2008年07月22日 22:52
凛さま
またつっこまれた〜!!
大丈夫です!
カロリー計算された上でのアイスなのです!
アイスは夕食なのです(笑)
ヒマワリリボンは家のどこを探してももうないのです・・・
どこ行ったのかしら??

きなママさま
コギさんは元からバランスの悪い(酷い言いようワラ)体つきしてるのに毛を刈ったらなおさら強調されるから面白いのでしょう(爆)
お菓子好きですね〜ご飯はあまり食べないですね〜基本お菓子と野菜と麦芽で飼い主の体は出来ていると思われます!
でも、只今集中ダイエットでビール禁止期間に突入しております、目標日程まで飲まない事が出来るでしょうか(笑)

とどくろっとさま
いやぁ〜あの日は早起きしてコギさん散歩してそのままトリマーの所歩いていって帰って来て3時間クーラーかけないで家中掃除して洗濯して大量の冬のアウターを持ってまたもや徒歩でクリーニング屋まで行きコギさんを迎えに行きコギさんがダッシュで家に向かうものだから飼い主も強制ダッシュ・・・・
アイスのカロリーはきっとプラマイゼロ!むしろマ〜イだと思われます(爆)

ももの母ちゃんさま
もうすぐ水着着るのです!!
あえてのチョコアイスです(爆)
自分への挑戦状です(爆)
残り期間を素敵腹筋期間と命名しダイエット頑張ります!
プリプリオシリ、いつでも眺めてなんならかぶりついちゃって下さい!!
私には、コギさんの尻より、ももさんの笑顔の方がお気に入りです♪

ロンママさま
そうなの!そうなの!
飼い主頑張ったから食べてもいいの・・・
と思ったら、乗り突っ込み的アドバイスだったのですね・・・(泣)
ロン君!
コギさんを尊敬してはいけません!!
とっても落ち着きのない大人になってしまいます!!
食いしん坊でメタボになりますよ!!(爆)

ミドリ虫さま
毛は見た目より実は長いんですよ!!
去年はミニブタかっ?ってくらい短く刈られすぎてしまいそれは可哀想だという事で今年は長めです。
トリマーさんに聞いたけど去勢とか避妊手術した仔はそうでもないけど、してない子はバリカンであまり短く毛を刈りすぎるとホルモンバランスが崩れて毛があまり生えてこなくなるらしいので、サマーカットするなら長めで皮膚が見えない程度にするかトリマーさんと相談した方がいいです。
残念ながら長めのサマーカットなので毛は抜けています・・・・

Posted by 弾丸コギさん at 2008年07月23日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

