コギさんと: 夏バージョン

2008年07月21日

夏バージョン

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本日飼い主はめんずらしく早起きをして

コギさんをとある場所に連れて行った。

気づいたら梅雨明けした関東地方。

もうそうろそろコギさんの断髪式を行わないと

コギさんが暑さにやられてしまうあせあせ(飛び散る汗)

という事でトリマーさんの元へ。
altuti-01.jpg
暑いです〜ダッシュ(走り出すさま) BYコギさん

他にもワンコが居るので9時30分にコギさんを連れて行って

仕上がりが13時過ぎとの事。

今年はどんな風に仕上がるかexclamation&question

ワクワクしながらコギさんを預け飼い主は一回帰宅。

そしてコギさんの居ない間に部屋中ひっくり返しホットサンド器を探しまくった。

ついに発見ひらめき
hakoiri01.jpghotsand~02.jpg
ようやく、私の出番ですね!! BYホットさん

飼い主がいくら探してもない理由が判明。

飼い主がしまった場所から更に母が場所を移動。

見当もつかない場所にあったのだ。

飼い主母よ、

移動したなら言ってけろ。

という事で、さっそく説明書を読み、本日のランチが出来上がった。
sanndo~02.jpg
本日のランチセットでございます。 BY飼い主食堂

パンの中にティ〜ズをはさんでみました。

取り出す時にあまりにも熱く三角に切れ目が入っているのに

無視して強引に取り出してしまい切れ方がボサボサですが

本日もおいしく頂きましたexclamation×2かーちゃんありがとうexclamation×2

ご飯を食し終えた飼い主は、コギさんが居ないと作業がスムーズに進むため

洗濯、掃除、をいつもより念入りにし掃除が終わった頃、

タイミングよくトリマーさんから電話が。

2008コギさん夏バージョンの仕上がりの連絡を受け

早速コギさんを迎えに。

支払いを終えお店を出たコギさんは写真も撮れない速さで

家の方向に走りだした。



なんだよぉ〜



ゆっくりドックランでコギさんの写真を撮ろうと思ってたのに・・・

飼い主の計画をあざ笑うかのように

もの凄いスピードで家の前までたどり着いたコギさん
hayakuirete01.jpg
早く家に入れてください。 BY桃尻コギさん

ようやく動きが止まったコギさんを、ここぞとばかりに

パシャパシャと写真を撮る飼い主。

するとコギさんは
atuidesu~03.jpg
早く入れて下さい!! BYコギさん

いつまでも写真を撮っている飼い主に向かって直接訴え始めた。
akimasennne~02.jpg
僕、頑張ったんで早く中に入れてください。
BY桃尻コギさん

飼い主をチラ見してはドアを眺める事数回。

開ける気配のない飼い主。

コギさんはついに
yaltutoiedesu01.jpg
家に着いたらご褒美のオヤツくれるって言ったのに・・・・
BYコギさん

諦めて動かなくなってしまいました。

そんなこんなで2008夏バージョンに変身したコギさん。



今年も頑張って暑さを乗り切ってくれ!!


*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コギさん サマーカットですね
うちのコギ共とお仲間ですなぁ〜〜
桃尻サイコー!!

首輪にブラさがってる黄色いの アレ何?
気になるわ・・・
もしかして バンダナの結び目??

で 飼い主食堂はデリバリーはやってないの?
ウマそぉなホットサンド 食べたいわっっ
Posted by 凛 at 2008年07月21日 15:12
ん〜〜〜、おいしそうなホットサンド!!
トッピングはティ〜ズなのね!!
前に働いていたお店で「ハム&ティ〜ズ」のサンドがメニューにあって、パンにマヨ→ハム→ティ〜ズ→レタス、上がりにケチャップ+マヨ付けたパン」で作ってました。お試しあれ〜〜。

コギさん、夏バージョンのカット、涼しそう!!
いつも思うんだけど・・・
飼い主さん、写真取るの上手ですね〜〜〜。
コギさんの表情がスゴ〜〜ク可愛いもん。
ロンはいつもそっぽ向いちゃうから、コギさんのカメラ目線が羨ましいですぅ。

やっとメール送りましたよん〜〜。お気遣いありがとう〜〜〜。
Posted by ロンママ at 2008年07月21日 16:43
コギさ〜ん
サマーカットですか?
いいですねっ・・マジ涼しそう♪
我が家もサマーカットというのしてやりたいけど
なかなか勇気なくて・・・
ワンコの気持になったらサマーカットもいいと
思いますけど・・・・
一度やると多分癖になりそうですねっ(笑
「早く入れてくだしゃい」のコギさんのお顔
超可愛いです♪カメラ目線goo〜です
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年07月21日 18:21
マシ〜ン、見つかったのね、やっと(爆)
飼い主母さんどこにしまい込んだのよぉ〜
でもこれでホットサンド食べれたね♪
コギさんの大好きなティ〜ズ入り♪
うまそうだわぁ〜

おぉーーーっ!
コギさん、おっとこ前じゃん!!
サマーカット&ぷりっけつ、最高!!
こんなに綺麗にカットしてくれるお店が近くにあっていいね。
さくもサマーカットやりたいんだけど・・・。
かーちゃんが刈ろうかな。
サマーカットになったコギさん、
おツィンツィンが目立ってるわん♪ きゃーっ!
Posted by さくのかーちゃん at 2008年07月21日 20:58
ちょっと、コギさん!
全身カットしたの?
スッキリしたなぁぁ〜!!!
可愛いよん♪ リボンまで付けてもらって♪♪

やっぱり涼しいモノなのかしらん?
コギさんに聞いてみて♪


おぉ!!!
かーちゃんのパンで、ホットサンド??
うまそ〜♪
とっても贅沢なランチになったね♪
Posted by taiga at 2008年07月21日 21:00
おお、サマーカット!
涼しそーだな〜。
お尻はしっかり桃カットだし。
…おたぴもカットするかな…虎刈りに…。

おー、ホットサンドメーカーも見つけてるし。
パン、手近で買って済ませたけど…やっぱ
作るほうがおいしそうやな〜。
うむ…確か弾丸コギ家は近かったはず…。
急襲するか…。
Posted by とどくろっと at 2008年07月21日 21:30
襟巻まで刈ったのですね。
玄関前の桃尻写真で思わず爆笑してしまいました。
ラルマ君も凛さんとこの2コギさんの仲間入り
おめでとうございます!!
でもサマーカットしたコーギーって何で笑えるんでしょうか?

ホットサンド食べたいな〜食べたいな〜サラダ付きで(笑)
Posted by きなママ at 2008年07月22日 08:05
ホットサンド、おいしいよね〜〜
うちもたま〜〜に朝作ります(ほんとにたまに!ですが・・)

コギさん、サマーカットですね!
これで『夏!来るなら来い!』ですね☆
コタもしたいんだけど・・・
ホルスタイン柄の黒い部分、何色が生えてくるか保障できないよ〜って言われて・・・
毎年断念ですぅ(涙
Posted by マリ at 2008年07月22日 10:14
凛さま
そうなんです。
リエルちゃんエビス君の仲間入りいたしました(笑)
首輪にぶら下がっているのはヒマワリのブローチらしきものです?!
いつもと違う所に連れて行ったらバンダナではなく御誕生会の飾りみたいなものを付けられてました(笑)
知らないうちに取れてもうなくなりましたが(爆)
飼い主食堂デリバリー致します!
が、徒歩10分範囲なので今回は残念ながら・・・(笑)

ロンママさま
「ハム&ティ〜ズ」おいしそう♪
本当は、トマトとピーマンティ〜ズを入れようとしたのですが・・・
何せ安物ホットサンド器!
パンに物を挟みすぎてホットサンド器が閉まりませんでした(笑)
断念してティ〜ズのみサンドになりました(笑)
コギさんのカメラ目線は・・・・
なんなんでしょう?!(笑)
常に彼はカメラ目線です(笑)
多分写真撮る時に『お〜や〜つ!』の『つ』でシャッターを押します。
するとあの表情になります(笑)
是非試してみて下さい♪
メールありがとうございました!!
後程返信致します♪

ダブルママさま
駄目です!!
W&Sちゃんをサマーカットにしたら駄目です!!
もったいないです!!
ウチのコギさんはある意味飼い主の目の保養(笑)でやってます!
日中毎日クーラー付けてあげる訳にもいかないので(家族みんな働きに出ていないので)どうにか扇風機で頑張ってもらう為にサマーカットです。
女の子はサマーカットは駄目です(爆)
いつも、カメラ目線のコギさんにポチッとありがとうです♪

さくのかーちゃんさま
そうなの!!
発見したの!!ってか母に聞いたら出てきたんだけど(笑)
何故か裁縫セットがしまってある所にありました。私は台所にしまったのですが・・・何故?
ホットサンドメーカーで洋服でもサンドしようとしたのかしら(笑)
美味しかったわ!うふふふ!
神奈川に行くときはホットサンド器を持参でさくっち宅にお邪魔します(笑)
自宅から徒歩5分のところに美容室を発見!
いつもと違う美容室だったのでどうなるかと思ったら・・・
見事におツィンツィン丸見えになる程毛がカットされてました(爆)
おツィンツィンが申し訳程度にしかなくて、いつも見ていたものは、衣が付きすぎた安物の天ぷらばりに毛で覆われてそれなりの大きさになってただけなんだ〜と思いました(爆)
いやぁ〜去年もサマーカットで爆笑したけど今年も笑いました!!

taigaママさま
涼しいのか聞いてみました!
が、足の上に大量の涎が流れ出ただけで返事はありませんでした(笑)
まだ、暑いのかな??
そうなんです!!
かーちゃんパンのおかげで購入してから一度も使わなかったホットサンド器で無事ホットサンドを作れました!!
美味しかったのです♪♪

とどくろっとさま
と、と虎刈りって(爆)
ちょっと見てみたいかも(爆)
弾丸コギ家と、おたぴ家は車で20分もかからないと思われます!
パンがまだ若干残っておりますので、弾丸食堂がオープンしている時にお越し下さい。
いつオープンするかは飼い主の気まぐれなので気をつけて下さい(笑)

きなママさま
そうなの、毎年若干、サマーカットコギさん楽しみにしてるの(笑)
でも、去年よりは長めにカットしてもらったので去年ほどの爆笑はなかったけど・・・
お誕生会のような造花のヒマワリがついたリボンが巻かれてたので、若干笑ってしまいました(笑)
バンダナかと思ってたんだけど、やられたーって感じでした(爆)

マリさま
ホットサンド美味しいっす!!
でも何気に初めて作ってみたらチョット大変だったので・・・かーちゃんのパンがなくなったら・・・
またしまって出てこないかも(笑)
コタ王のトレードマークなくなったら切ないですよね・・・
なので、ウチのコギさんの刈られっぷりをご覧になって涼しくなって下さい♪(笑)

Posted by 弾丸コギさん at 2008年07月22日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103240944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。