コギさんと

2008年12月25日

どうでもいい話

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


夏女海女の主とはま逆の生き物プチさん。

真冬大好き山男のプチさん。

どうしても年内に滑りたいの〜というプチさんに連れられ

丸沼高原スキー場へと今シーズン初滑りをしにやって来た。
スキー場~01.jpg
朝の6時30分には到着していたのにプチさんの寝言劇場の開幕のおかげで

滑り出しは昼過ぎになってしまった。

雪を見ると何故かテンションの高くなるコギさんも

一緒に連れてきたかったのだが日帰りスノボなのでコギさんは御留守番。

そんな時飼い主の視界に何かが・・・・
蛇が山を!!~01.jpg
なんとヘビが山を食おうとしている!!

これは大変だっ!!という事で山を食おうとしているヘビを捕獲。
ヘビ捕獲~02.jpg
捕まえたヘビにヘビッチと名づけウェアの内ポケットに入れ

ヘビがウェアから顔を出している状態で山を滑った飼い主。

ゴンドラに乗ったりリフトに乗ったりするとかなりの確立で

皆がウェアから顔を出すヘビッチを2度見する。

そんな人気者のヘビッチと一緒にすべる。

まだまだ雪が少ないので所々アイスバーンが出現。

調子に乗って滑っていたら見事アイスバーンに引っかかり

逆エッジでスっ転んだ飼い主。

脳みそが頭の中で右にずれたのを確認。

そんな時頭上には雲の切れ間からお日様が顔を出していた。
綺麗なお日様~02.jpg
右にずれた脳みそを左に寄せようと頭をブンブン振っていると

スノー暴走族プチさんが出現。

『どうしたの?』 BYプチ

『こけて脳みそがずれたの』 BY主

『じゃぁもう一度こければ左にずれて丁度いいじゃない?』 BYプチ

『そっか、じゃぁもう一度こけてみる』 BY主

脳みそを左にずらすためフラフラ滑り今シーズンの初すべりを堪能。

山の気温はマイナス4度

冷え冷え身体を温泉で温めコギさんにお土産を購入し

捕獲したヘビッチとともにバーチーへと帰りました。

帰宅後さっそくコギさんにお土産をあげる飼い主
デビューもっこり02.jpg
あのぉ〜お土産見えないんですけど・・・・・
BYコギさん

温泉で発見した高校デビューもっこり。

温泉もっこりや群馬のネギもっこりなど色々ある中

プチさんがやっぱコレでしょ!!

と、群馬となんら関係のないもっこりをチョイス。

が主の心を鷲掴みにしたデビューもっこり。
もうもっこりはいいよぉ〜~01.jpg
僕、もっこりじゃなくてオヤツがいいんですけど・・・
BYコギさん

きっとコギさんも気に入るはず!!

と思ったのだがコギさんはしかめっ面をして固まってしまった。

そんなちゃんとしたお土産をもらえなかったコギさんの怒りが爆発!!
うぎゃぁぁぁぁぁあ~02.jpg
お前!!何ものだぁ〜!!ちくしょぉ〜〜〜〜
BYコギさん

主のベットでぬくぬくしていたヘビッチを襲い始めたのだ!!

その後カメラに写らない物凄い勢いでヘビッチを振り回すコギさん。

あぁ〜ヘビッチ可哀想に・・・・

と飼い主はヘビッチとコギさんを放置しウトウト夢の中へ。。。。。。

翌朝
ヘビッチ枕~02.jpg
なかなか長くていい枕になりましたよ。 BYコギさん

ヘビッチと仲良くなっておりました。

コギさん、来年もコギさんの好きな雪が降るといいね!!

でも、ヘビッチは返してね・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。