コギさんと

2008年12月31日

お〜そうじと年末のご挨拶

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


2日に渡って行われた弾丸家の大掃除。

電気掃除の為にはしごを出して掃除の仕度。

さて掃除すんべぇ〜とはしごに上ろうとすると
掃除の邪魔~01.jpg
ねぇ〜何してるんですか?僕も遊びます!!
BYコギさん

コギさんがやって来た。

そんなコギさんを無視して掃除を始めようとすると
これで遊びましょう!!02.jpg
カピカピで遊びましょう!! BYコギさん

色々なオモチャを廊下に持ってきては飼い主目掛けて飛んでくる。

・・・・・・・。






掃除にならん!!






窓を拭いていれば雑巾目掛けて飛んでくる。

片付けしていると横でグルグル回り始め

ぴったり飼い主に付き添ってくれたコギさん。




ありがと〜(泣)




そんなこんなで2日に渡った大掃除は何とか

昨日無事に終了致しました。

さて、本日で2008年も終わりです。
年末のご挨拶 1.jpg
2008年皆様には大変お世話になりました!!

楽しい年越しをお過ごし下さい!!





来年も宜しくお願い致します!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | 日記

2008年12月30日

寝相

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


大掃除のお話の前に・・・・・

飼い主はコギさんのおかげで寝相がとっても良くなりました。

その理由はもう、皆さんおわかりだと思いますが、

コギさんがベットを占領するので寝返りがうてない。

変に寝返りをうつとコギさんがつぶれてしまう。

そんな緊張の元に寝ている飼い主は真っ直ぐ寝る事を

心がけて寝る。

が、コギさんといえば
寝相001.jpg
今日も特等席は僕のものです眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

居間の真ん中においてある我が家の唯一の暖房器具

パネルヒーターの前で逆くの字で寝るコギさん。

わき腹?あたりつらないのかしら??

そして、ある時は
田中さんに刺さるコギさん01~02.jpg
ふがふが・・・ふがふが眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

息苦しそうに寝るコギさん。

が、本犬はとても気持ちよさそうに眠っている。
田中さんのに刺さるコギさん002~01.jpg
すすすすすぅ〜〜〜すすすぅ〜〜〜 BYコギさん

そしてまたある時は
さて問題です。僕はどこでしょう~03.jpg
僕はどこにいるでしょうか? BYコギさん

新しい忍法なのか、はたまたカメレオンなのか?

ベッドと同色になり飼い主の目を欺きながら寝るコギさん。

ここまで見事にベットと同化し、布団に鼻を刺しながら

寝息を立てずに寝るなんて・・・・・
忍者のはしくれ~02.jpg
寒い・・・・いや・・・暑い・・・いや・・・・眠い・・・ BYコギさん

が、やはりコギさん

小さくなって寝るなんて長くは続かない。
よくねるねぇ〜01.jpg
身体はまっすぐ伸ばして寝る方が気持ちいですね。 BYコギさん

今宵もどこで寝るか考える飼い主なのでした。

どこでねよ・・・・・・。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2008年12月29日

洗いおさめ

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


27日土曜日コギさんの洗い納めが行われた。

青いピコピコと戯れているコギさんを
なんですの??~01.jpg
どうしたんですか?冬なのに半そで着て? BYコギさん

ヒョイっと捕まえ風呂場に連衡。

いつもの風呂に入れる格好ではなかったので素直に捕まったコギさん。

が、コギさんは
テンションだださがり~01.jpg
お・・・・ふ・・・・・ろ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) BYコギさん

コギさんバスタブに入れられた途端切ない表情に。

まだ何もしてないのに・・・・・。

と同情してあげるとみせかけてぇ〜の

ブラッシング攻撃

お湯でもみ洗い攻撃

アワアワ攻撃

と徐々にハードルをあげてゆく。
年末サービス1~01.jpg
もういいんじゃないですか??? BYコギさん

年末という事でコギさん洗いに気合が入る。

いつも以上にゴシゴシ洗い

いつも以上に流しまくる。
年末サービス202.jpg
もう何回お湯を入れ替えましたか?僕もうピカピカですよ・・・・
BYコギさん

これでもかという位流している途中何度もに






ブルブルブルブル






コギさんのブルブル攻撃にあい

ビッショビショになりながらも

ミニミニシャワーでコギさんを丁寧に洗い

ブラッシングをして御風呂場を後にした。

我が家はパネルヒーターしかつけていないので

部屋があまり暖かくない&乾燥していないので

コギさんが今まで以上に乾くのが遅い。

そんなコギさんをまたもブラッシングしながら

丁寧に丁寧に乾かし30分
年末コギ乾燥~01.jpg
僕、きれい、僕、いい子。だからご飯下さい。
BYコギさん

コギさんがきれいに乾いた。

が、ここからが飼い主の本当の目的

弾丸家大掃除が始まるのだ。

飛び散るコギ毛

こいつらとの格闘が始まる・・・・・・

つづく。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記

2008年12月26日

我が家のクリスマス

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日クリスマス飼い主が帰宅すると
主おかえりなはいませ~01.jpg
このボールで遊びましょうよ!! BYコギさん

コギさんはボールを持って飼い主を御出迎え・・・・・・

いや挑発しにやって来た。

ボールを飼い主に投げつけてはボールを取れ!!

という遊びを永遠繰り返す。

寒いから早く家に入りたかったので






ピィ〜コ!






とボールを鳴らし遠くに放り投げた隙に自分の部屋に逃走。

この日を楽しみにしていた主。

その理由とは・・・
クリスマスプレゼント~01.jpg
とどくろっとさんから頂いたオリジナルジャーキー!!

実はコギさんとどくろっとさんからプレゼントが届いたとき

しきりにジャーキーの匂いを嗅ぎジャーキーの側から離れない。

そんなコギさんにばれる前にジャーキーを食さなければ!!

という事で早速ジャーキーを開封!!
また内緒でそういうことを~01.jpg
僕にバレないとでも思ってたんですか? BYコギさん

開封した途端1階から弾丸のように飛んできて

飼い主の膝に乗っかりジャーキーを食そうとする飼い主を






凝視






実に食べづらい・・・・






でも食べる!!
(原西風に御読み下さい。)





コギさんから顔を背け頂いたジャーキーにかぶりついた飼い主。






ぬぉ〜〜!!いいお肉の味がする!!






普段飼い主が頂いているジャーキーとはまったく違い

素敵な香りと味が口の中にひろがる。




うまぁ〜〜い!!




ちょっとだけ下さい・・・ちょっとだけ~03.jpg
そのジャーキーは僕のプレゼントじゃないんですか?
BYコギさん

諦めのつかないコギさんは飼い主の手にあるジャーキーだけを見つめ

プルプルと震えていた。

あまりにもジャーキーを見つめるコギさんがちょっと可愛そうになり

WINちゃんママさんに頂いたボーロをあげる事に。

ボーロを開けた瞬間
これは絶対に僕のですね01.jpg
これだけは飼い主には絶対に渡しません!!
BYコギさん

コギさんは袋に鼻を入れ物凄い勢いで

ボーロの匂いを嗅ぎ始めた。

その後コギさんは

飼い主が待てのコマンドを発令する前に

ボーロを食してしまった・・・・・・・

袋にデカイ顔を入れボーロにがっつくコギさん

顔がでかすぎる為、袋からボーロを完食出来なかったコギさん




残念!!




そんな美味しく素敵なクリスマスをコギさんと飼い主は過ごしました。
夢の中では沢山食べます~02.jpg
サンタさんいっぱいオヤツを下さい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

プチさんサンタが来なかった弾丸家。

皆様サンタさんは来ましたか!?

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記

2008年12月25日

どうでもいい話

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


夏女海女の主とはま逆の生き物プチさん。

真冬大好き山男のプチさん。

どうしても年内に滑りたいの〜というプチさんに連れられ

丸沼高原スキー場へと今シーズン初滑りをしにやって来た。
スキー場~01.jpg
朝の6時30分には到着していたのにプチさんの寝言劇場の開幕のおかげで

滑り出しは昼過ぎになってしまった。

雪を見ると何故かテンションの高くなるコギさんも

一緒に連れてきたかったのだが日帰りスノボなのでコギさんは御留守番。

そんな時飼い主の視界に何かが・・・・
蛇が山を!!~01.jpg
なんとヘビが山を食おうとしている!!

これは大変だっ!!という事で山を食おうとしているヘビを捕獲。
ヘビ捕獲~02.jpg
捕まえたヘビにヘビッチと名づけウェアの内ポケットに入れ

ヘビがウェアから顔を出している状態で山を滑った飼い主。

ゴンドラに乗ったりリフトに乗ったりするとかなりの確立で

皆がウェアから顔を出すヘビッチを2度見する。

そんな人気者のヘビッチと一緒にすべる。

まだまだ雪が少ないので所々アイスバーンが出現。

調子に乗って滑っていたら見事アイスバーンに引っかかり

逆エッジでスっ転んだ飼い主。

脳みそが頭の中で右にずれたのを確認。

そんな時頭上には雲の切れ間からお日様が顔を出していた。
綺麗なお日様~02.jpg
右にずれた脳みそを左に寄せようと頭をブンブン振っていると

スノー暴走族プチさんが出現。

『どうしたの?』 BYプチ

『こけて脳みそがずれたの』 BY主

『じゃぁもう一度こければ左にずれて丁度いいじゃない?』 BYプチ

『そっか、じゃぁもう一度こけてみる』 BY主

脳みそを左にずらすためフラフラ滑り今シーズンの初すべりを堪能。

山の気温はマイナス4度

冷え冷え身体を温泉で温めコギさんにお土産を購入し

捕獲したヘビッチとともにバーチーへと帰りました。

帰宅後さっそくコギさんにお土産をあげる飼い主
デビューもっこり02.jpg
あのぉ〜お土産見えないんですけど・・・・・
BYコギさん

温泉で発見した高校デビューもっこり。

温泉もっこりや群馬のネギもっこりなど色々ある中

プチさんがやっぱコレでしょ!!

と、群馬となんら関係のないもっこりをチョイス。

が主の心を鷲掴みにしたデビューもっこり。
もうもっこりはいいよぉ〜~01.jpg
僕、もっこりじゃなくてオヤツがいいんですけど・・・
BYコギさん

きっとコギさんも気に入るはず!!

と思ったのだがコギさんはしかめっ面をして固まってしまった。

そんなちゃんとしたお土産をもらえなかったコギさんの怒りが爆発!!
うぎゃぁぁぁぁぁあ~02.jpg
お前!!何ものだぁ〜!!ちくしょぉ〜〜〜〜
BYコギさん

主のベットでぬくぬくしていたヘビッチを襲い始めたのだ!!

その後カメラに写らない物凄い勢いでヘビッチを振り回すコギさん。

あぁ〜ヘビッチ可哀想に・・・・

と飼い主はヘビッチとコギさんを放置しウトウト夢の中へ。。。。。。

翌朝
ヘビッチ枕~02.jpg
なかなか長くていい枕になりましたよ。 BYコギさん

ヘビッチと仲良くなっておりました。

コギさん、来年もコギさんの好きな雪が降るといいね!!

でも、ヘビッチは返してね・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年12月24日

たぴ急便

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


主が帰宅し部屋を開けると

おたぴでいずでおなじみの

とどくろっとさんから、おたぴさんが運ぶといわれている

たぴ急便にてコギさん宛てにプレゼントが届いた。
僕のです!!~01.jpg
早く!早く開けてください!!待ちきれません!!
BYコギさん

さっそく頂いたプレゼントを開けてみる

が、
このかほりは!!!!!!!!~02.jpg
美味しそうなカホリがします!!!!! BYコギさん

待ちきれなかったコギさんはダンボールを開けた途端

もの凄い勢いで飼い主をどかし顔を箱に突っ込み

これでもか!?という位






フンフンフンフンフン






と鼻息を荒げ匂いを嗅いでいる。





コギさん邪魔!





とコギさんをどかし恒例の記念撮影
こんなに沢山のプレゼントが!!01.jpg
あのぉ〜待てって言われても待てないんですけど・・・・
BYコギさん

コギさんオヤツと青いピコピコ更に飼い主のプレゼントまでexclamation×2

コギさんは美味しいカホリがたまらないのかソワソワ落ち着きがない。

そんなコギさんと飼い主宛に届いた主プレゼントとも記念撮影。
リボンをまいてみました~01.jpg
僕の前においてあるおいしそうなのは僕のですか??
BYコギさん

飼い主宛になんと!!

麦酒のお友達のオリジナルジャーキー

そして天然ソープにメモ帳が入っていたexclamation×2

早速麦酒とジャーキーを頂こうかと思ったが

クリスマス当日にありがたく頂く事に。

が、クリスマス当日まで待ちきれないお方が約1名
コギさんとリボンとオヤツ~01.jpg
こんなに側にあるのに食べれないなんて・・・
BYコギさん

主用のプレゼントについてたリボンを頭に巻いたコギさんは

目の前にあるオヤツを見つめたまま固まってしまった。

オヤツを無事に食したコギさん。

食後の運動とばかりに頂いたボールを追いかけ回す。
まてぇ〜あおいのぉ〜~01.jpg
そんなところに隠れてたんですね!! BYコギさん

ベットの上にある青いピコピコを一生懸命追いかける。

何故か短い足を踏ん張りながらボールを取ろうとするコギさん。

ベットの上に乗ればいいのに・・・・・

と踏ん張るコギさんを見つめていると
つぅ〜かまえたぁ〜a~~01.jpg
ふぅ〜やっと捕まえました!!もう逃げられませんよ!!
BYコギさん

ようやくベットに上る事を思いついたのかベットに上り

青いピコピコをゲット。

そんなガッチリ青いピコピコを掴むコギさんに

ちょっとだけ青いピコピコを借りようとするが

まったくコギさんは青いピコピコを離そうとしない。

今日から青いピコピコとコギさんの愛情物語年末物語がスタートしそうです。
たぴさんとどさんありがとうです~01.jpg

とどくろっとさん!!

クリスマスプレゼントありがとうございました!!

コギさん共々美味しく頂きたいと思います!!

素敵なクリスマスをありがとうです!!


皆様!素敵なクリスマスをお過ごし下さい!!

プチさんサンタはくるのかなぁ〜(笑)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | 日記

2008年12月22日

裏の顔

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


ある日の晩酌。

晩酌を始めるとコギさんは飼い主の元へやってくる。
100円ローソンサラミ.jpg
そのサラミちょっとだけ下さい。 BYコギさん

飼い主のこの日のおつまみは100円ローソンで購入した

丸大のサラミ。

飼い主はこの丸大のサラミが大好きなのだ。

人間用のこのサラミ、コギさんは当然食べられない。

飼い主は麦酒とサラミをコギさんを無視しながら美味しく頂く。
僕のはやっぱりないのですね~02.jpg
やっぱり僕のオヤツじゃないんでっすね?
BYコギさん

コギさんの接近戦にも負けず美味しく麦酒を頂く飼い主。

そんな飼い主の手元にあるサラミを見つめ続けるコギさん。

暫く、コギさんと飼い主の戦いが続く・・・・・・

かと思いきやコギさんは
分かりました諦めますね~01.jpg
飼い主美味しそうでなによりです、僕の事は気にしないで下さい。
BYコギさん

接近戦をやめ飼い主を見つめながら微笑みだした。







コギさんが笑ろてる







飼い主はコギさんの微笑みを見つめながら

ある事に気づく。

恐る恐る下方向を見てみると
気にしないで下さいね01.jpg
飼い主サラミ美味しいですよね?味わってくださいね!
BYコギさん

コギさんは飼い主の足の指の中でも一番小さい小指を

選び、思いっきり







ぎゅぅ〜






っと踏みしめていたのだ・・・・・・・

笑顔の裏には攻撃あり。

コギさんの奥深さを知った晩酌になりました。

あのぉ〜コギさん

そろそろどいてくれてもいいんでないかい?!
痛いでごあす~03.jpg
僕のベットの上でサラミ食べて・・・美味しいですか!?
BYコギさん

コギ族の食べ物の恨み・・・・

みなはん






気をつけなはれや!!






***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 10:42 | 東京 ☁ | Comment(9) | 日記

2008年12月19日

コタツとコギさんの関係は

**************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!
携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


あのてこのてでコタツの中のボールを何とか取りたいコギさん。

が、残念な程ビビリなコギさんはコタツの中に顔を入れては

ビビッて出てくる。

そして、コタツに向かって





ぐるぅぅぅぅぅ〜

わんわんんわんわんわん






と何やら文句を言っている。

そして気持ちを決めたのか中に入る決意をしたコギさん。

・・・・・・・。

残念ながら気合が入ったと思ったコギさんだったが、

やっぱりへっぴり腰でバックしてきたコギさん。

その後ウロウロウロウロとコタツの周りをまわり

飼い主の顔を見つめてはコタツを見つめるという

心理作戦を開始。

仕方があるまいとコタツ布団をガバッと上にあげてあげる

素敵な飼い主ぴかぴか(新しい)
頑張って中に入ろうとするコギさん~02.jpg
はっ!ボールが見えました!!今しかないです!!
BYコギさん

コタツの中が見やすくなり勇気が出たのかコギさんは

待ってました!!

とばかりにもの凄い勢いでボール目掛けてコタツに入っていく。

その後飼い主の手によりコタツ布団は下げられ

コタツの中に閉じ込められたコギさん

コタツの中で出口を探す




フンフン




という鼻息が聞こえる。

そしてついにコギさんは出口を見つけ迷宮コタツ城から脱出
脱出コギさん01.jpg
ふぅ〜出口がなくなってビックリしましたね〜
BYコギさん

コタツの中からハァ〜ハァ〜いいながら出てきたコギさん。

しっかりとコタツの中からボールを救出。

コタツの中から出てきたコギさんはコタツ布団の上で

フリーズしてしまった。
ここなら大丈夫です~02.jpg
ボールさん、もう僕の側から離れたらだめだよ?
BYコギさん

コタツの中にボールを入れさせまいとしているのか

コギさんはコタツ布団の上に乗ったまま動かない。

そんなコタツの中が嫌いなコギさんだが、
寝る尻~01.jpg
う〜んムニャムニャ何か疲れたナァ〜 BYコギさん

電源の入っているコタツ布団の上は
コタツの上はいいですね〜~01.jpg
気持ちいいなぁ〜あったかいなぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

大好きなコギさんなのでした〜
(本日も今日のワンコ風い御読み下さい。)

今日も明日も明後日も

コギさんとコタツの戦いは続くのでした。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年12月18日

コタツVSコギさん

**************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


御久しぶりです(汗)

なんだかんだ落ち着かずフラフラドタバタな毎日です。

暫く不定期更新になりそうな予感です・・・

皆様のブログにも怪盗のように現れメッセージを残し

フワッと

すると思いますので、怪盗弾丸が現れたら・・・・・・

銭形を呼んでください(笑)

あっ、間違えました!

怪盗弾丸をかまってあげてください!!

宜しくお願い致します♪

そんなこんなで最近のコギさんは

大きな物と格闘する毎日で御座います。
ボールを見るコギさん~02.jpg
遊ぶんですか!?遊びましょう!!投げて下さい!!
BYコギさん

最近飼い主はコギさんのおもちゃを2・3個

持ち意味ありげに





フフン





と笑うと

物凄い速さで






バサっ!






とオモチャを瞬間移動。
困りました・・・・・~02.jpg
あ〜あ〜あああああ〜僕のオモチャが・・・・・
BYコギさん

コギさんはコタツの前で暫しフリーズ

そう、何を隠そうコギさんは、






コタツの中が大嫌い






なのである。

特に中がオレンジ色になっているのを見ると

かなりのビビリようなのだ。

なので、コタツを弱にしてあげてからオモチャを放り込む

優しい飼い主。
念を送るコギさん~01.jpg
真っ暗ですけど・・・僕のボールは何処にあるんですかね?
BYコギさん

さっさと中に入ってとれば良いのに

コギさんはそぉぉぉ〜〜っと中を覗くだけ。

捲り上げてたコタツ布団が少しでも落ちてこようものなら

横ッ飛びで逃げてゆく・・・・・

情けない・・・・

実に情けない・・・・(ガリレオの福山口調で御読み下さい。)
あのぉ〜すみません!!どこですか〜~01.jpg
さっきはあっちから覗いたので今度はコッチからです!!
Byコギさん

へっぴり腰で顔をちょこっとしかコタツに入れられないコギさん

そんなコギさんのへっぴり腰を押してやるが

押されたと同時にビビッて逃げてしまう・・・・

さぁ〜そんなへっぴりコギさん

この後ボールは取れたのでしょうか!?
へっぴりコギさん.jpg
ここまでならきっと怖くないです・・・・僕ビビリじゃないです・・・
BYコギさん

つづく・・・・・・・。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☔ | Comment(10) | 日記

2008年12月15日

まだ育つ?

**************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


週末コギさんの行動をレポートしようと思います。

朝のコギさん
寝る犬2~01.jpg
今朝は寒いですね・・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

飼い主がいつも綺麗にコギさんの事を考えながら

ベットメイクしているのだが・・・・・

見事に掘り返しグチャグチャベットで朝寝。

昼のコギさん
寝る犬1~01.jpg
やっぱりココは暖かい・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

飼い主が1階に移動するとコギさんも移動。

そして、コギさんの定位置ヒーターの前で昼寝。

夕方のコギさん
寝る犬401.jpg
飼い主なんで僕のベットにいるの??むにゃむにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

飼い主お出かけの為仕度をしようと部屋に移動。

するともれなくコギさんも移動。

朝グチャグチャになっていたコギさんベットを綺麗にメイクしたので

コギさんにベットを荒らされないためコギさんベットに座りながら

お出かけの仕度。

そんな支度する飼い主を見つめながらコギさん夕方寝。

夜の飼い主
クリスマス1~01.jpg
毎年なんだかんだクリスマス前に見に来る

六本木ヒルズのイルミネーション。
クリスマス5~01.jpg
今年のヒルズは赤いイルミネーション。
クリスマス3~01.jpg
東京タワーの赤とイルミネーションの赤が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

そしてテレ朝前に移動。
クリスマス2~01.jpg
テレ朝前は白いイルミネーションでキラキラでした。

もうちょいイルミネーション観察をしようと思ったのですが、

あまりにも寒く買い物をして家に帰宅。

夜のコギさん
寝る犬3~01.jpg
うぅ〜んやっぱりこの枕は一番気持ちいいです・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

飼い主の帰宅を1階の部屋で待っていたコギさん

飼い主が帰宅すると1階の寝場所でス〜ス〜夜寝。

が、よくよく見るとコギさんは、自分の顔の皮を枕にして

眠っておりました。

・・・・・・。

寝る子は育つっていうけど、






コギさん・・・まだ育つの!?






に・・・・・?

という事で寝ているコギさんを起こし業務連絡。

プチさんよ!

人の買い物カゴに自分の食べたいお菓子を入れて

お会計するとき横でニヤニヤするのは止めましょう!!

そして、そのオヤツを忘れていくのも止めましょう!!
業務連絡~01.jpg
僕食べれないから飼い主が食べないように見張ってるね。
う〜ん眠いです・・・・

BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:39 | 東京 ☀ | Comment(15) | 日記

2008年12月12日

クリスマスプレゼント

**************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日ポストにコギさん宛ての郵便物が入っていた。

コーギーWINちゃんの気まぐれ日記でおなじみの

WINちゃんのママさんからの贈り物だったexclamation×2

さっそく封を開けてみると
クリスマスプレ~01.jpg
こんなに沢山のプレゼントが!!

コギさんのオヤツと飼い主のオヤツ、クリスマスオーナメントまで!!

おぉ〜と感動していると何かを察知しコギさん登場。
くんくんコギさん01.jpg
僕のオヤツがどこかにありますね?? 
BYコギさん

コギさん用のオヤツを開けてあげたのに

何故か飼い主のオヤツの匂いをしきりに嗅ぐコギさん。

おいおい、それはコギさんのじゃないよ!?

コギさんのはコッチ!!

と、コギさんのオヤツをコギさんに差し出すと
もぐもぐもぐもぐもぐ~03.jpg
では、さっそく頂きますです!! BYコギさん

勝手に1本取り出し食べようとしている。

『おい!誰が食べていいって言ったの!!』

とコギさんに注意すると
これはあげないよぉ〜~02.jpg
これは、僕のです!!だから絶対に渡しません!!
BYコギさん

そんなの関係ねぇ〜

と言わんばかりにコギさんは飼い主からオヤツを

力ずくで奪おうとする。

飼い主も意地になりオヤツを引っ張る。
奪うコギさん~01.jpg
だ〜か〜ら〜コレは僕のなんです!! 
BYコギさん

結局コギさんにオヤツを1本取られてしまった。





きぃぃぃ〜〜〜〜〜〜





となった飼い主はコギさんにちょっとイタズラ


その後無事にオヤツを食したコギさん。

残りのオヤツは、クリスマスまでお預けね!!
ちょっといま話しかけないで下さい~02.jpg
ちょっと・・僕今バランスとるの大変なんです・・・
BYコギさん

そんなオヤツを食べ終わったコギさんの頭に

WINちゃんママさんから頂いた
クリスマスプレゼント222~01.jpg
おっとっと・・・落ちないように・・・落ちないように・・
BYコギさん

卵型のキャンディーとオモチャが入っているという

サプライズエッグを乗せてみた。

このサプライズエッグもクリスマスに開けて楽しみたいと思います!!

ぴかぴか(新しい)WINちゃんママさんぴかぴか(新しい)

クリスマスプレゼントありがとうございました!!

残りのオヤツとサプライズエッグはクリスマスまで

楽しみにとっておこうと思います!!

ハロウィンに引き続き

ありがとうございました!!
ママさんありがとう!!!!!.jpg

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(15) | 日記

2008年12月11日

だからぁ〜何?それ?

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんはそろそろ眠ろうと思った。
あのね、眠いの~01.jpg
飼い主はまだおきてますよね??
BYコギさん

飼い主はDSでレイトン教授の謎解きゲームをしていたので

まだまだ寝る気はなかった。

コギさんにおやすみを告げると
ベットを乗っ取るコギさん~01.jpg
それでは遠慮なく、おやすみなさい〜 BYコギさん

のそのそベットに移動し真ん中でおやすみになられた。

そんなコギさんをちょぉ〜至近距離で眺めていると、
なんですか?邪魔です01.jpg
あのぉ〜睡眠妨害やめていただけますか? BYコギさん






パチッ






とめを覚ましたコギさん、その後迷惑そうに飼い主の顔を

まじまじと眺め、のっそり起き上がり移動。

飼い主のベットをザスザス堀上掛けをグチャグチャにして

コギさんは再び眠りについた。

今度は邪魔しないようにレイトン教授の謎解きを再開。

が、いつもはこの辺でコギさんのイビキが聞こえてくるのだが、






し〜ん






あまりにも静かなのでそっとコギさんの方を見てみると
皮なのか肉なのか~01.jpg
ふすぅ〜ふすぅ〜 BYコギさん

飼い主が何もしていないのに






天然カチューシャ






が再びコギさんの頭に現れた。

どうやったら、自然にカチューシャが出来るのか??

今度こそじっくり観察したいと思った飼い主なのでした〜
(↑今日のワンコ風に読んでください)

カチューシャの正体・・・・皮なのか?肉なのか?

う〜ん、レイトン教授より難しいぞ・・・・・・。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年12月10日

さいさいさい

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


以前登場したこの方を皆様覚えていらっしゃいますでしょうか??
G-STAR~01.jpg
飼い主の好きな洋服屋さんG-STAR RAW←クリックでHPにジャンプ

のサイ君。

ノベルティーで貰ったもの。

だからコギさんのサイくれくれ攻撃をかわしながら

ひっそり隠れていたサイ君。

が、今回なんとサイ君が
サイ君くん~01.jpg
プチさんが冬服を購入しに行った時に兄ちゃんがもう1つくれたのだ!!

おぉ〜これはコギさんが喜ぶではないか!!

サイ君の記念写真を撮影してからコギさんと遊ぼうと思っていたら
サイ君早くくれくれ~02.jpg
サイ君が増えてます!!飼い主、半分コしましょう!! BYコギさん

サイ君二匹と記念撮影をしている真下でコギさんが

今か?今か?!とワナワナしながら待っていた。

さぁ〜コギさん、コギさん用のサイ君だから仲良遊ぶんだぞ!!
早く下さい!!サイ君~04.jpg
それは〜それは〜僕のサイ君ですよね!! BYコギさん

と言ってコギさんにサイ君を見せびらかそうとしたのだが

コギさんに見事サイ君を奪われてしまった。

その後コギさんはサイ君を押さえ込み一点を見つめだした。
僕のサイ君仲良しなのさ〜~03.jpg
ん?あれあれ??あそこに居るのって・・・・・!! BYコギさん

一点を見つめるコギさん。

何を見てるのだろう??

と思いながら、飼い主は夜のオヤツ、ポップコーンを取りに

1階へと降りていった。
サイくんがね増えたの~02.jpg
あのね、あのね、サイ君が僕の事好きだって〜
BYコギさん

ポップコーンを持って部屋に帰ってくると

目ざといコギさんは飼い主用のサイ君までガッチリホールド。

コギさん、欲張りなのは





いかんぜよ!!!!!!




***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:34 | 東京 🌁 | Comment(8) | 日記

2008年12月09日

げっちゅ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


そんなこんなで、さくっちのか〜ちゃんにお世話になったフリマで

ゲットした商品とコギさんで記念撮影を行った。
美味しい匂いがしますです~01.jpg
美味しそうなかほりがするのです!!嬉しいです!! BYコギさん

色々な方々のブログで見かけたバック首かけ写真。

実は飼い主もやってみたくなりコッソリコギさんの首に

か〜ちゃんお手製バックをかけてみた。




おぉ〜!!




このまま、散歩に行ってもいいんでないかい?!

と思うくらいピッタリるんるん

コギさんもとっても嬉しそうだ。
なになに??~04.jpg
あれあれ??それ僕の??ねぇ〜僕のですよね?? BYコギさん

あるものを見せた途端大好きなカメラよりあるものに釘付けになったコギさん。

そのあるものとは・・・
ぜったに僕のですよ!!!!~03.jpg
あぁ〜堪りません!!早く下さい!! BYコギさん

ヤガイさんのドラ焼き!

ドラ焼きをドラえもんのように取り出した飼い主に

ツッコミもいれてくれないコギさん。

そんなドキドキしているコギさんの前でドラ焼きを一口味見。





おぉ〜いすぃ〜〜♪





こんな美味しいものをコギさんが食べるなんて!!

ずるいぞ!!コギさん!!
なんで飼い主が!!きぃ〜~04.jpg
さっきと形が違います!飼い主また味見しましたね!!
BYコギさん

コギさんは飼い主が先に味見してしまった事に

イラッときたのか、飼い主が何もいってないのに
もぐもぐもぐもぐ~01.jpg
はむはむはむ!!!おいしぃ〜!!! BYコギさん

飼い主の手からわざとドラ焼きを落とし

落ちたドラ焼きを一瞬で食してしまった・・・・・

あぁ〜あぁ〜あぁ〜

まっ、今日は許す!!

という事でヤガイさんの美味しいオヤツを食し満足したコギさん。

寝る準備をしに飼い主の部屋にやってきた。
カフェマットとコギさん~01.jpg
ボク今日はマットの上でオヤスミします。 BYコギさん

コギさんベットにか〜ちゃんお手製カフェマットをひいた飼い主。

綺麗に広げて置いたのだが、コギさんはか〜ちゃんマットを




ザスザス




と掘り堀りし2つ折りにし抱えて寝ておりました。

コギさん

お気に入りのものが増えてよかったね♪

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記

2008年12月08日

思い立ってド〜〜〜ン


***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************





さて、僕は誰でしょう!?





ヒント1.左耳がチャームポイントの男前。
おやつといっしょ~01.jpg

ヒント2.このプリティ〜なお尻と後ろ足!!
プリティ〜なお尻♪~01.jpg
もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、

新さく情報でおなじみの、



さく君です!!



さくのか〜ちゃんが日曜日フリーマーケットに出店するというので、

どうしても行きたくなった飼い主。

フリーマーケットは10時から14時まで。

が、プチさんは起こしても起きないというかなりのスイマー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

間違いなく前乗りしないとフリマには間に合わない。

という事でプチさんの一番得意な時間帯、



深夜



に相模原へ前乗りしようという事になったのだ。

今回飼い主の突拍子もない行動だった為コギさんは御留守番。
僕待ってます。~03.jpg
今度は連れて行って下さいね!! BYコギさん

無事明け方相模原についたのだが、興奮しすぎて寝れない飼い主。

気づいたら朝7時になっていた・・・・・



おぉ〜ノォ〜!!



という事で、プチさんがすぅ〜すぅ〜寝ている中

コッソリ寝酒に麦酒を飲みようやく睡眠。

そして、昼過ぎいざ出発!!

が・・・・飼い主のへんてこナビにより道に迷い

フリマ終了時間ギリギリに会場に到着した飼い主・・・・・

だが、しっかりと欲しいものをゲット!!

か〜ちゃんのお手製お散歩バッグをゲット!!
手作りバッグ~01.jpg
その後、なななんと




サプラ〜イズ!!




かーちゃんお手製カフェマットを頂きました!!
カフェマット~01.jpg

そして、ヤガイさんの手作りオヤツもゲット!!
ヤガイさんの手作りオヤツのお店PICORO←クリックでジャンプグッド(上向き矢印)
ヤガイさんのオヤツ~01.jpg
※ママァ〜ンのいたずらにより栗饅頭が紛れていた・・・

そして、またまた、




サプラ〜イズ!!



もうフリマ終了時間だからとヤガイさんから色々なオヤツを頂きましたわーい(嬉しい顔)

そして、かーちゃんのお友達とご一緒させて頂き、ドッグカフェへ。

さく君の他にも沢山のワンコがいて興奮しすぎ、

初めてのブログお友達との出会いで緊張しながらも

かーちゃんとかーちゃんのお友達と色々お話をして

楽しく嬉しい時間は過ぎて行きました。
みんなで記念撮影!!~01.jpg
かーちゃんのお友達とお友達の息子さんに全面協力して頂き

素敵な写真が撮れましたexclamation×2

なっちゃんも一緒に!!~02.jpg
かーちゃんのお友達のワンコなっちゃんも参加して

素敵な5ショットも撮れましたぴかぴか(新しい)

さくっちのかーちゃんさま!!

無計画にいきなり押しかけましてすみません!!

そんな無計画な飼い主を暖かく迎え入れて頂き、

本当にありがとうございました!!

ヤガイさん、かーちゃんのお友達、皆さん本当に素敵な方ばかりで

さすが、かーちゃんだ!!と癒されました♪

とっても楽しかったです!!

今度はコギさんも連れて準備万端で伺いたいと思います!!

本当に色々ありがとうございます!
ご馳走様でした!!


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記

2008年12月06日

誰かに似てる・・・

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


ママァ〜ンがコギさんに洋服を買ってきた。

早速コギさんをオヤツで釣ってピンクの洋服を着せてみた。
なんか騙された気が・・・02.jpg
でっ?飼い主オヤツは何処? BYコギさん

何故かピンクのボーダー服。

ママァ〜んは女の子みたぁ〜いとコギさんを褒めちぎる。

そんな女の子みたいなコギさん全体像はこんな感じ。
ながぁ〜〜〜いの!~04.jpg
何も聞こえません・・何も見えません・・・
BYコギさん

どんな顔してるんだべさ?

と思って前からコギさんを見てみると
騙された!3.jpg
さっきオヤツくれるって言ったから洋服着たのに・・・
BYコギさん

騙された事に気づいたのかコギさんが絨毯を睨みつけていた。

にしても、雨の日こんな感じでカッパ着てる人いませんか?

・・・・・・・。

あっ!!






うちのオカンだ!!






という事でママァ〜ンに似たコギさんに約束のオヤツを見せる。
涎がたらたら~02.jpg
おぉ〜ちゃんとあるじゃないですか〜オヤツ!!
BYコギさん

食いしん坊のママァ〜ンコギさんはボーロを見た途端

口の周りをベロベロ舐める。

そんな食いしん坊のママァ〜ンコギさんにボーロを10粒あげ

満足した様子のママァ〜ンコギさん
約束は守りましょうね~01.jpg
ボーロは美味いしですね♪ BYコギさん

そんな満足げのコギさんを見ながら飼い主は思った

コギさん・・・

洋服の袖が絨毯についている。
足短い.jpg








足短っ!!









いまさらそんなんいうなやぁ〜~01.jpg
飼い主〜そんなの大分前からですよ? BYコギさん

それはそれは、



失礼致しました!!



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記

2008年12月05日

バレてるぅ〜ん

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


そんなこんなで、見事に皆様にばれていたコギさんへのお土産

高尾山十一丁目茶屋で購入した






天狗もっこり






もっこり妖怪~01.jpg
また何かが僕の頭にのっておりますです・・・・
BYコギさん

がこのもっこりよく見ると
妖怪もっこりでした~03.jpg
どうしましたか?? BYコギさん

妖怪シリーズと書いてあった・・・・・

って事は高尾山には・・・・・・




妖怪が出るのか!?




是非とも、いったんもめんに乗ってみたい!!

とそんな事はいいとして、コギさんのお土産なのだから

コギさんに妖怪を味見してもらう事に。
また飼い主がわけわからん~01.jpg
きっと美味しいオヤツをママァ〜ンがくれるはず!
BYコギさん

妖怪もっこりをお皿にスタンバイさせコギさんに

ほれ、もっこり味見!味見!

と言ってみたものの、
食べ物ではありませんです01.jpg
コギさんは飼い主ともっこりを置いてハウスから出て行ってしまった。

仕方なく、本物のオヤツあげるから戻っておいで!!

と告げるとテクテクとハウスに戻ってくるコギさん

そんなコギさんにもっこりトッピング
早くおやつ下さいな01.jpg
早く本物のオヤツ下さい・・・ BYコギさん

頭にもっこりを乗せママァ〜ンが持っているイモイモを見つめるコギさん。

が、さっきイモイモを食したばっかりのコギさんに

当然ママァ〜ンがイモイモを持ってくる訳がなく。

コギさんは飼い主に騙されたと気づいたのか
で?イモイモは?~05.jpg
もしかして・・・また飼い主に・・・騙された・・ 
BYコギさん

妖怪もっこりを頭に乗せたままうつむいてしまった。

その後コギさんは自分の寝床に移動。

そんなコギさんに妖怪催眠術をかけようと追いかけ




あなたはだんだん
いったんもめんになぁ〜る!!




と催眠術をかけてみた。







するとどうでしょう!!







寝よう寝ようそうしよう~01.jpg
はぁ〜寝よ寝よ・・・飼い主も早く寝ろ〜 
BYコギさん

コギさんにスルーされてしまった・・・・・

新たに加わった妖怪もっこり、

コギさん!!仲良くしてね♪

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:08 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2008年12月04日

いやぁ〜赤いですねぇ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


知らない場所に行くと





ゲリゲリピー





びびり〜コギさん~02.jpg
だってだって知らない場所なんですもの〜
BYコギさん

になるコギさんは御留守番。

という事で先週ママァ〜ンとママァ〜ンのお友達と

高尾山に山登りに行ってきた。

朝5:30に起きて電車に揺られ山登り。

途中お寺さんにお金を洗いその資金を元手にお金が集まるという
お金の神様~01.jpg
ありがたい神様がいらっしゃった。

早速、年末ジャンボの資金を洗う飼い主とママァ〜ン。

が、洗い終わってよく見ると二人合わせて510円しか洗っていなかった・・・・

年末ジャンボ1枚しか






買えなぁ〜いつ!!






という事でお金を洗い金持ちになれる気持ちに一瞬なり

心も身体も元気になった単細胞の飼い主は山頂目指してぐんぐん歩く。

9時に登り始めて2時間ちょいようやく山頂に到着。
山の紅葉~01.jpg
来るのが1週間早ければもっと赤かったであろう紅葉。

今年の紅葉は昨年より2週間ばかり早かったらしく

所々裸の木々や緑の木々が混じっていた。

山頂で御弁当を食べて辺りを散策。
紅葉2008~01.jpg
裏高尾山という場所に行って見ると

一升瓶を抱えながら酒盛りをしているおじちゃん達が沢山いた。

カレー鍋をしている人やすき焼きをしている人。

麦酒でいい感じになった人々。





ちょっとちょ〜だい!!





と中に混ざりたい位の盛り上がりようでした。

その後再び山頂に戻るとお昼過ぎという事もあり

ここはセール中のショッピングモールか???

と思うくらいの混みよう、見渡す限り人人人。

なんでも日本の絶景ミシュランに選ばれたという事で

最近物凄い登山客が多いらしい。

早めに来て良かっただぁ〜という事でごった返す山頂を後に

山下り。

山下りの途中お土産屋さんがちらほら出ていたのでお土産を見ていると




なっななんと!!

あの方が!!




迷わずあの方を購入しケーブル乗り場へ。

行きは登って来たので帰りはケーブルに乗りホイホイと降りてきた。

山を下り高尾山の駅に向かって歩いていくと途中に
駅前の紅葉~01.jpg
こんなに綺麗な紅葉している木々と川を発見。

その後、温泉につかり麦酒を飲みホロホロ気分で家に帰宅。

帰宅後すぐにコギさんと御散歩。

御散歩の最中紅葉が綺麗だった事と温泉後の麦酒が最高だったこと

などなど色々とコギさんに報告。
綺麗でよかったね!!~03.jpg
飼い主良かったね!!で、お土産は!?
BYコギさん

コギさんに報告を終え家に到着。

すると台所からママァ〜ンが

『コギさ〜んお土産におイモ買ってきたよ〜』



食べる!?



という声が。
食べるに決まってるじゃない!!~02.jpg
食べます食べます食べるに決まってます!!
BYコギさん

散歩から帰り足拭き待機をしながら飼い主に

頭をナデナデしてもらっていたコギさんだったが

ママァ〜ンの一言を聞いた途端

台所を見つめ固まってしまいました。




飼い主<おいも




・・・・・・・。

さて、飼い主もコギさんにお土産を買いました。

それはまた後日・・・・・

ぐふふふ

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記

2008年12月03日

グツグツするぜぇ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


という事で、完成致しました!!
うっど〜〜ん~02.jpg
頂いた卵と、大量の豚肉とネギを入れて


いただきまぁ〜す♪


するとやはりやって来ましたこのお方。
ちょっとだけ下さい・・・~01.jpg
おうどんくれるって言いました!! BYコギさん

そんなキラキラ目線のコギさんをスルーし

う・どんを物凄い速さで食す飼い主。

そして、気づいた時には器の中のう・どんは











だった・・・エヘっわーい(嬉しい顔)

次はみそ煮込みう・どんを頂きまするんるん

今度はコギさんにも・・・・

あげ・・あげ・・・あげよう・・・・


かなぁ〜♪


ロンママさん、濃厚カレーう・どんと卵かなり美味しかったですexclamation×2





ありがとうございます!!

ご馳走様でした!!




そして、うどんをもらえなかったコギさんは
ふてくされ犬コギ〜ン~03.jpg
くれるっていったじゃんかぁ〜!!! BYコギさん

ヒーターの前に移動し不貞腐れていた。





ぐぅ〜〜





と、不満を発しながらゴロゴロしていたのだが

コギさんの声とゴロゴロがピタッと止まった。

ようやく落ち着いたか〜と思い振り返ると
コギ焼き.jpg
こなったらもう僕ホカホカになります。 
BYコギさん

ゴロゴロしすぎてパネルに頭がついてしまったのか

コギさんはパネルヒーターにピタッと頭をつけて固まっていた。

いくら触っても大丈夫なパネルヒーターとは言え
ぴったりうっとり~01.jpg
今日僕はここから動きませんです。 BYコギさん

毛皮を着ているコギさんは安全とは言えない。

危険を感じた飼い主はコギさんの両後ろ足を





むんず





と掴み若干下に引っ張ってあげた。
何をしやがる飼い主め~02.jpg
何するんですか!?いい気持ちだったのに。
BYコギさん

コギさんは飼い主の引っ張りに無抵抗でズルズルと

パネルヒーターから離れていった。

が、






ぐぅぅぅ〜〜〜〜〜






と奇妙な声を発し暫くすると
ぴとっとな~01.jpg
パネルヒーターさんは僕だけの物ですよね? 
BYコギさん

またヒーターに頭をつけていた。

コギさん、あんまりヒーターで頭あっためると




禿げるぜ?



***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(7) | 日記

2008年12月02日

本日

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


皆様おはようございます。

コギさんです!!
うむむむむ?????~01.jpg
おはようございますです! BYコギさん

飼い主がドタバタらしくコメントのお返しとご訪問が遅れてしまいます。

皆様のブログにはフラフラ現れると思いますので、ドタバタフラフラ飼い主

が現れたらヨロシクお願いします!!

僕は寒いので丸まって寝ていたら飼い主に

毛布を巻きつけられてしまいました。

でも気持ちいいのでこのままお昼寝しますグッド(上向き矢印)
毛布とコギさんー.jpg
起きたばかりですがおやすみします眠い(睡眠) BYコギさん

明日からはドタバタではないと思われますので、

よろしくお願いします!!

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************


posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

