コギさんと

2008年11月14日

念願の海

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんブログなのに、飼い主の旅行記になってしまいすみません。

本日少々長いですが・・・・(お暇な時に読んでいただければ・・・)

浮れん坊な飼い主のお話に後少しお付き合い下さい。。。
しょうがないコギさん1.jpg
という事でコギさんにお許し?を貰ったので飼い主は念願の海へ

飛び出したexclamation×2

朝ごはんを購入してワイキキビーチへ到着。
ワイキキび〜〜ち.JPG
ご飯を食べ浮き輪で1時間ほど漂流している間プチさんは

沢山のサーファーを見て

『ロングボードなら簡単さ!!』
BYプチさん

と言いロングボードを借り現地サーファーが沢山いるサーフポイントへ向かっていた

最初は漂流しながらプチさんを眺めていたのだが一向に波に乗る気配のない

プチさんを観察しているのがつまらないので、

飼い主近辺にいた一番上手い現地のサァーファーに




やぁぁぁぁ!!!




とダチョウ倶楽部の挨拶をしてみると




やぁぁぁぁ!!!




と同じポーズで返してくれた。
(海の中なので写真がないのが残念です・・・私はその上手いサーファーを神と呼んでました。)

いやぁ〜楽しいなぁ〜と砂浜に戻りプチさんを探すと
サーファーたち.JPG
サーファーの群れの中にプチさんはいなかった。

あれ〜どこいったんだべ??

とプチさんを探していると

『今撮って!!!!!!』
BYプチさん

という叫び声が。
偽サーファー.JPG
そこには、波もなく砂浜に近い所で

よいしょとボードに乗りサーファーになったつもりのプチさんがいた。

『ちょっと今の撮れた!?』
BYプチさん

と嬉しそうに言うプチさん

『あんたある意味カッコいいよ・・・・』
BY飼い主

とプチさんに嫌味を言った飼い主だったが

『だぁろぉ〜!かっこいいべ!』
BYプチさん

とビックリ発言。。。。

プチさんよ。




1ミリもかっこよくないぜ!!




という事でワイキキビーチでの1日は無事に終了しました。

そして翌日更なる綺麗な海を求めドライブ車(セダン)

最初に着いた場所は
強風注意だべ.JPG
なんて名所か不明ですが観光客が沢山いた強風の岸壁。

もの凄く波が荒く下手するとさらわれてしまうんでないか位の勢いで

波しぶきが降ってくる。

怖い物知らずのプチさんはズンズン波の側により
富士山男.JPG
富士山!!!!!
BYプチさん

と叫んでいた。

『どのへんが?』
BY飼い主

とプチさんに告げ次なるポイントへ。
登るプチさん.JPG
今回飼い主が本で調べて行きたかった場所

Pele's Chairを目指してグングン坂を登っていく。

Pele's Chairはハワイのスピリチュアルスポットらしく

ハワイを作ったといわれる火の女神ペレがこの椅子で休んだという伝説があるらしく

どうしても行きたかったのだ。

が、歩けど歩けどペレの椅子は近くならず、どうやら別の観光スポット

鯨の見える丘へ続く坂道を登っていた事が判明・・・・




ショック!!




と丘の上からペレの椅子を眺めていた飼い主、戻るには遠い道のり

日差しも強くどうしたもんかと悩んでいると突如プチさんが

荒れている道のない崖をズンズン下り出した。

えぇ〜〜〜!!という位の高さとサボテンがうようよ生えている崖を下り

『近道近道!!』
BYプチさん

といいながら崖を降りていく。
崖.JPG
ビーサンで来ていた高所恐怖症の飼い主は恐怖に打ち勝つ為に





コギさぁぁ〜〜〜ん!





と叫びながらソロソロとビーサンで崖を降りプチさんの後を追いなんとかペレの椅子に到着。
ペレの椅子.JPG
あまりの高さに足がすくんだが、ペレの椅子に触ると良いと本に書かれていたので

よろよろとペレの椅子に近寄り





富士山!!!






富士山女.JPG
と叫び記念撮影。
(違うよ、さっきのが羨ましくて真似した訳じゃないよ・・・)

切なかったのはペレの椅子に落書きがされていた事。

でも、ここから見る海はすんばらしく綺麗でした。

そして、飼い主大好物の綺麗な海へ!!
カイルアビーチ.JPG
カイルアビーチに到着。

が、道に迷ったため到着したのが15時若干寒い。。。
影のような・・・.JPG
あ〜この影のような細い足にならないかなぁ・・・・

と影を見ながら海の温度を確認。

おぉ〜海の方があったかいじゃん!!

という事で鳥肌たってるプチさんを置いて海に飛び込んだ飼い主。

見渡す限り日本人がいなくワイキキビーチと雰囲気も全然違う。
ラニカイ0.JPG
やっほぉ〜〜い!!と海を浮遊しているとプチさんもフラフラ海へやって来た。

そして数分後には飼い主の浮き輪を強奪し
おぉ〜!!!!!.JPG
気持ちよさそうに浮き輪でプカプカ浮いておりました。

この後1時間位海を堪能しワイキキへと戻りました。
また来るね.JPG
あっそういえばexclamation×2

アラモアナショッピングセンターで佐々木健介と北斗あきら夫妻を見ました。

テレビで見るままでした(子供もいました)わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて帰国する日になってしまいました。

その頃日本でコギさんは・・・・
眠いコギはん.gif
※飼い主のコギさんイメージです

そんなこんなで帰国する飼い主

明日『帰国後コギさんは・・・』

に、つづく。

長いお話ですみません、最後まで読んで頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。