コギさんと

2008年11月29日

いか〜りの発散

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


もっこ〜りずの味見を途中で止めさせられ、

あんかけスパもっこりを頭に乗せられ




ポチットな




されてしまったコギさん。

その後もっこり大家族はおうちに帰って行ってしまったので

コギさんの怒りの矛先が側にいたピコピコボールに向かってしまった。
うぬぬぬぬ!!!!~02.jpg
またですよ・・また飼い主が僕の頭に・・・
BYコギさん

この後ボールを頭から振り落としベットの上へと移動

そして何を考えているのか分からないがピコピコを見つめ
くそ〜飼い主め!~02.jpg
飼い主のせいなんだよ、ピコピコは何も悪くないんだよ?!
BYコギさん

暫くするとコギさんはピコピコをかみ締めた!!
かみ締めるコギさん~03.jpg
飼い主のアホ!飼い主のアホ! BYコギさん






ぴぃコッ!ぴぃコッ!







なんとも可愛い音がピコピコボールから鳴った。

が、その音がコギさんにとってのゴングだったのだ。
振り回してやるぅ01.jpg
飼い主め!もっと僕にオヤツをよこせ!! BYコギさん

最初は口先だけでブンブンしていたコギさんだったが

だんだん首フリは大きくなり






ぐぅぅぅ〜〜〜〜〜






と言いながらピコピコを振り回す。

何度もその模様を写真に撮ろうとしたのだが

あまりにも凄いフリだった為残像だかなんだか

意味の分からないものしか写らなかった・・・・・

コギさんのブンブンは暫く続く

ブンブンを見守る飼い主。

するとコギさんの動きがピタッと止まり
そろそろいいかな・・~02.jpg
さてさて、こんな感じでいいかな。 BYコギさん

飼い主を若干睨みつけながら再び






ぐぅぅぅ〜〜〜〜〜






と一声発し。
勘弁してやるよ~01.jpg
こんなもんで勘弁してやるとしますか!
BYコギさん

怒りが発散できたのか飼い主を許してくれた。

もっこり〜ずに飛びつき遊んだ後にピコピコを咥え首を振り回し

満足感たっぷりのコギさんは
あ〜スッキリした!~01.jpg
もう遅いですよ?そろそろ寝んねしませんか?
BYコギさん

スッキリした表情でおやすみしました。

やっぱりストレス発散には

運動ですね♪

えっ?そういう問題じゃない?コギさんを怒らせるな??!!
えへへへ
わーい(嬉しい顔)えへへへわーい(嬉しい顔)

**************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
**************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☔ | Comment(9) | 日記

2008年11月28日

とりまえず味見。

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラ←をポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

夜、飼い主が愛知から嫁いできてくれた
天ムスもっこり~02.jpgあんかけスパもっこり~01.jpg
天ムスもっこり氏とあんかけスパもっこり氏に

弾丸家のもっこり達を紹介しようと2もっこりと呼び出した時
なにをしているの??~03.jpg
飼い主何してんの? BYコギさん

視線を感じたので見てみるとコギさんが部屋を覗いていた。






んまぁ〜いやらしぃ!!






という事でいやらしぃ〜コギさんを無視し2もっこりを眺めていると
ねぇ〜なにしているの?~03.jpg
僕の事無視しましたね?飼い主?で?何してんの?
BYコギさん

さっきより若干コギさんが近寄ってきた。

が、ここでかまうとコギさんが調子にのるので再び無視。

するとコギさんは





ズカズカズカ





ネェ〜ってば!!!~01.jpg
もう!僕も一緒に遊びたいです!! BYコギさん

どうしても、何をしてるか知りたかったのか部屋に入り

飼い主と2モッコリとのラブラブな様子を目撃してしまったコギさん。

入り口付近で立ち止まり暫くは飼い主と2もっこりの様子を

大人しく見つめていたのだが、
あっそれわは!!~01.jpg
なるほど、そうやって千葉ま来たんですか〜
BYコギさん

堪らなくなったのか、コギさんは飼い主と2もっこりの間に

割って入ってきた。

その後ちゃんとコギさんに2もっこりを紹介してみると
味見1~02.jpg
君が新入りのもっこりさんですね。 BYコギさん
味見2~03.jpg
じゃぁ〜失礼してお先に頂きます!! BYコギさん

なんと言う事か!!

もの凄い勢いでもっこりをコギさんの何でも吸い込む




ブラックホール




の入り口に吸い込んでしまったではないか!!

慌てて、もっこり氏を救出。

その後も、よほど天ムスもっこりとあんかけスパもっこりが美味しかったのか

目玉をひん剥きながら、嫁いでくれた2もっこりのストーカーをはじめるコギさん。

こらぁ〜嫁いでくれた2もっこりになんて事を!!

という事で2もっこりの紹介を諦めた飼い主。

救出した2もっこりを眺めながら飼い主お気に入りの
ここがいいのよココが!~03.jpg
あんかけスパもっこりのもっこり部分を押したいという衝動にかられる。

気持ちを落ち着かせる為にコギさんの頭にあんかけスパもっこりを置いてみた。
また乗せられた・・・~01.jpg
また、飼い主が僕の頭に何か乗せた・・・
BYコギさん

磯のかほりのするコギさんの頭にのったあんかけスパもっこり

そんなあんかけスパもっこりを眺める飼い主。






ヌゥぉぉぉぉ〜〜〜!!






押された・・・~02.jpg
飼い主って一体なんなんだろうなぁ・・・・・
BYコギさん

あんかけスパもっこりは快く飼い主にポチッとさせてくれたわーい(嬉しい顔)

ポチッとしたテンションの高い飼い主の前には

めっさテンションの低いコギさんがため息をついていた。。。。
もっこり家族大集合ぱ〜と3?~01.jpg
これ以上飼い主がもっこり家族を荒さないように僕が守ります!
BYコギさん

ふふふっるんるん

今日もあんかけスパ氏をポチッとしなければ揺れるハート

*************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:35 | 東京 ☁ | Comment(7) | 日記

2008年11月27日

作戦

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


ピコピコを奪われない為にコタツに移動したコギさん
ぴこぴこ鳴って下さい~02.jpg
ここなら飼い主も手が出せません♪ BYコギさん

そんなコギさんからピコピコを奪う為に考えた作戦

作戦の名は・・・




POCHIなのよ大作戦!!




えっ?もうお気づきでした??

あいやぁ〜バレてたのかぁ〜

という事で皆さんの予想通りマリはんに頂いた

POCHIのオヤツをシャキィ〜ンと取り出す。

するとどうででょう?
ぽろぉ〜ん~02.jpg
それは・・・まだ味わった事のない・・・
BYコギさん

さっきまで
絶対にいやです~04.jpg
ちょっと飼い主こっちに来ないで下さい。
BYコギさん

こんな目つきで飼い主から逃げ回ってたくせに

オヤツを出した途端にポロッとピコピコを口から落とし
真剣すぎる眼差し~01.jpg
早く早くその美味しいオヤツを!!! BYコギさん

黒目が広がりキラキラした目でオヤツを見つめ続けている。

落ちているピコピコを飼い主が拾っても何の反応も






ナッシィングゥ〜〜






そんなコギさんに






い〜けないんだぁ〜
イケメンだぁ〜







と言いながらオヤツを見せてあげる飼い主。
ゴマのオヤツ美味しいオヤツ03.jpg
僕のオヤツ!コッチへおいで!! BYコギさん

オヤツを見つめるコギさんに嬉しいお知らせ。

はい!恒例の飼い主試食たぁ〜いむ♪

という事でちょっぴりコギさんより先に齧りついた。

カリっ!

グサ!

コギさんに見せびらかせながらクッキーを齧ろうとした飼い主。

が、クッキーに若干カリっと歯が当たった途端ズルっと歯が滑り

飼い主の下唇を直撃。

あたたたたたたあせあせ(飛び散る汗)

クッキーではなく自分の唇を味わった飼い主。

きっとこれがコギさんが前回飼い主に笑顔でかけていた


食べ物の怨念


というやつなのだろう。

ほのかに、飼い主の口の中に下唇とゴマの味がフワリと残る。

これ以上齧ろうとしたらまたコギさんに笑顔で恨まれそうなので
それは自分が悪いですよ~01.jpg
ずっと見てましたけど、飼い主の不注意です。
BYコギさん

コギさんの手にクッキーを乗せてあげる。

暫しコギさんを観察していると
いいんですか?飼い主~04.jpg
あまり僕を待たせると・・・どうなるか分かりますよね?
BYコギさん

コギさんが飼い主に無言の圧力をかけてきた。

今度はどんな笑顔の呪いをかけられるか分からないので





よし!!





と一声。
かりかりコギさん~03.jpg
美味しい♪美味しい♪もっと欲しい♪
BYコギさん

前回のコギさんの笑顔の呪いが再び飼い主にかけられそうなので

いつもより待てをしないで美味しいクッキーを食せたコギさん
いつもその感じでお願い~05.jpg
いつも待てが長いので今日位の待ての長さで今後宜しく。
BYコギさん




ひゃぁ〜!!




このお願いを聞かないといったいどうなるのだろうか!?

コギさんの笑顔の呪い





おそろしぃやぁ〜





※この後ちゃんとクッキーを見ながら食べました!!
   おいしかっただす!!


マリはん!!

本当にありがとうです!!



*************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:18 | 東京 ☁ | Comment(7) | 日記

2008年11月26日

浮気なお方

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは飼い主がもっこりと戯れている間

マリはんから頂いたピコピコボールを




ずぅぅぅ〜〜っと




咥えて離さない。
愛してるのこのピコピコ~01.jpg
僕、今日はずっとピコピコと一緒にいます。
BYコギさん

飼い主がもっこり〜ずをウキャウキャとブラブラさせていると

ピコピコを咥えながら




じぃとぉ〜




っと飼い主を観察。

そして、飼い主がピコピコボールを取らないのを確認すると

飼い主の事を若干気にしながら落っこちてる枕へ移動
そぉ〜っと移動です~01.jpg
ここなら、邪魔されないでピコピコと一緒に遊べますね。
BYコギさん

ピコピコと枕に移動したコギさんはピコピコになにやら話しかけている。
内緒話~01.jpg
飼い主の側に行ってはいけませんよ? BYコギさん

という事でコギさんは飼い主から若干離れ

ピコピコボールに内緒話をしている。

コギさんからピコピコボールを奪うなら

今が





ちゃぁ〜んす!!
ちゃっちゃちゃぁ〜す!!






とばかりに枕に置かれたピコピコボールを取ろうと

素早く手を伸ばす。
やっめてぇ~02.jpg
はっ!曲者!僕のピコピコが危ない!! BYコギさん

が、手を伸ばした瞬間にコギさんは素早くボールを

口に咥え、飼い主の手を凝視。

そして次の瞬間!!









ごろぉぉ〜〜ん








撫でてけろ?~01.jpg
別にいいですよ?僕の事撫でても。 BYコギさん

・・・・・




なんでやねん!!




という事で何があろうがコギさんはピコピコを離そうとしない。

こんな事が数ヶ月前にもあったような気がするのは気のせいだろうか?

あぁ〜らしきもの。

らしきものったららしきもの。 飼い主心の俳句


という事で、どうにかピコピコをカピカピにされる前に救出したい飼い主。

そして、ある作戦を思い立つ!!
僕の愛するピコピコボール♪~01.jpg
僕は絶対飼い主にこのコを渡しません!!
BYコギさん

その作戦とは名付けて!!





つづく

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記

2008年11月25日

とつぎぃ〜の

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

連休初日珍犬小太郎の武勇伝でおなじみの

コタ王ことコーターレンジャー・・・・

じゃなくて、小太郎殿から郵便が届いたのだexclamation×2
なんですか??いい匂いですけど?~01.jpg
飼い主?これ僕のですよね?開けてもいいですか?
BYコギさん

コギさんに早く開けてけろ!と言われたので早々袋を開封すると
やっぱ僕のですよね????~01.jpg
ちょっと飼い主これ僕のですよ! BYコギさん

袋から中身を取り出した途端コギさんは中身を飼い主から強奪

顔を突っ込み一生懸命匂いを嗅ぐコギさん。



い〜け〜なぁ〜い!!



と地鳴りがしそうな位低い声でコギさんを注意すると

いやぁ〜な顔をしながらも袋から離れて行った。

恒例の記念撮影
ありがとぅ〜~02.jpg
ジャニでお世話になった小太郎先輩です!
BYコギさん

中には、コギさんのジャーニーズの頃の先輩のコーターレンジャーのお写真と

高級オヤツゥ〜のPOCHIのゴマクッキー

コギさん大好きピコピコボールが入っていたるんるん

おぉ〜コーターレンジャー初めましてexclamation×2

と小太郎殿のお写真に挨拶をしていると・・・・・

なんとびっくりグッド(上向き矢印)
愛知限定もっこり~01.jpg
あんかけスパもっこりさんと、天ムスもっこりさんがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

愛知県からバーチーへ嫁いできてくれたのだexclamation×2




うきょぉ〜〜!!!!!




っとテンションの上がった飼い主はコギさんにもっこりさんを自慢。
もっこり自慢~01.jpg
あのぉ〜もっこりさんが見えないんですけど・・・
BYコギさん

コギさんは飼い主のテンションのあがりように若干驚いたらしく

コギさんの頭にもっこり2人組みを乗せ歌を歌う飼い主を

プルプルしながら耐えておりました。

マリさん!!

無事にコーターレンジャーともっこりがバーチーへ




とつぎぃ〜の!




しました!!

しかも、高級オヤツやボールまで頂きまして、


本当に本当に
ありがとうございました!!!

まりさんコタ王!ありがとうです!~02.jpg
本当に本当にありがとうです!! BYコギさん

この後、コギさんはマリさんから頂いたボールと

うふふふふハートたち(複数ハート)

そして、飼い主は、嫁いできてくれたもっこり〜ずと

うふふふふハートたち(複数ハート)

つづく・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(8) | 日記

2008年11月23日

ゆるゆるな1日

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


おい、コギさん!散歩の時間だぞ!
眠い寒い~01.jpg
えぇ〜もう朝ですか??本当ですかぁ〜?
BYコギさん

寝ぼけボケボケコギさんと朝のお散歩。

その後ご飯を食べ飼い主の部屋に再びやって来たコギさんは
寒い眠いねむ・・い~01.jpg
食後は寝るに限りますね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コンパクトにまとまって再び寝てしまった。

そしてなんじゃかんじゃで日が暮れて
こんばんみぃ〜!!!!!!!!~02.jpg
おばんでやす〜お邪魔しますぅ〜
BYコギさん

1階でママァ〜ンに甘えていたはずのコギさんが

再び飼い主の部屋にやって来た。
それではそろそろ01.jpg
いやぁ〜いい休日でしたねぇ〜 BYコギさん

コギさんはベットの真ん中でウツラウツラし始め
ではまた明日~01.jpg
僕もう寝るの今夜はイタズラしないでね? BYコギさん

こうしてコギさんはベッドのど真ん中で丸くなり夢の中へ

今日という1日を振り返ってみた飼い主・・・・・・

コギさんはよく眠る。

その前に・・・・やはり・・・

寝るときかならず部屋に来るという事は・・・・・

この部屋はもしかして・・・・・






コギさんの部屋なのだろうかexclamation&question






***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年11月22日

不満

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


週末の飼い主の儀式




晩酌




今週のおつまみは6Pティ〜ズ

ペリペリと銀紙をはがしモグモグと6Pティ〜ズを食し麦酒を飲む。

ふへぇ〜と一息つくと
ねぇ〜僕のは?~01.jpg
僕もふへぇ〜と一息つきたいです・・・ BYコギさん

コギさんが飼い主の太ももに乗っかり晩酌風景を眺めていた。

が、明日から3連休だぜぇ〜という飼い主に遠慮の文字はなく

コギさんの視線を一切気にせずティ〜ズを食す。

飼い主が何もくれなそうな事を察してか
いじけるもんねぇ〜.jpg
いつも自分だけずるいよ・・・僕がティ〜ズ好きなの知ってるくせに・・・
BYコギさん

なぁ〜んてコギさんがあっさり諦めた理由。

それは、飼い主が晩酌を始める1時間前くらいに

コギさん用のチキン味ティ〜ズをたらふくあげた飼い主。

なので、コギさんは多少満足していたのか、もうお腹がいっぱいで眠いのか

早く諦めてくれたという訳である。

ティ〜ズも食し終わり、麦酒もなくなったところで

コギさんの頭を眺めていると無性にイタズラがしたくなってきた。

という事でコギさんにはカッパに変身してもらう事に。
かっぱ~02.jpg
すみませんが・・・・僕の頭いつもとちがくないですか??
BYコギさん

6Pティ〜ズの空き箱が光を反射しなんともいえない素敵な雰囲気をかもし出す。

おぉ〜コギさんカッパみたいじゃん!!

青と赤の反対色が良く似合ってるよ〜るんるん

と寝起きのコギさんの機嫌を損なわないように褒めたおす。
うそつけよ・・・~05.jpg
どの変がカッコいいのかが僕にはサッパリ・・・
BYコギさん

夜中の2時過ぎテンションの高い飼い主

夜中の2時過ぎテンションが下がりまくってるコギさん

コギさんのなんともいえない表情を見て更にテンションが上がった飼い主。




コギさぁ〜ん!もう1枚撮ろう!




とカメラを構える。
しょうがないなぁ〜~04.jpg
あと1枚だけですよ〜もう僕疲れました〜
BYコギさん

なんだかんだ言いながらコギさんはしっかり


ぴかぴか(新しい)カメラ目線ぴかぴか(新しい)


さすが、飼い主の気持ちが分かるコギさんだねグッド(上向き矢印)

と浮れながら今撮ったコギさんの写真をコギさんに見せようと振り返ると
本当にいい加減にしろって感じ~03.jpg
僕はいつまでカッパを演じればいいのですかね・・・・
いい加減にして欲しいです
 BYコギさん

6Pティ〜ズの箱を頭に乗せたまま遠くを見つめていた。

コギさん2008オータム

またひとつ飼い主より大人になったコギさんなのでした。

皆さん、楽しい3連休をお過ごし下さい犬わーい(嬉しい顔) BYコギさん&飼い主

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(8) | 日記

2008年11月21日

比べてみよぉ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんの写真を整理していてフッと思いました。

皆様ご存知コギさん大好きティ~ズ

そして、以前初めてあげた国産牛刺し(参照記事

この2つをあげた時のコギさんの表情を見比べてみた。

皆様はどっちがティ~ズでどっちがお肉を「待て」されてるのか
待ちコギ11.jpg
僕待ってますよ?偉いでしょ? BYコギさん
待ちコギ2 1.jpg
僕更に待てますよ?偉いでしょ? BYコギさん

お分かりになりますでしょうか??

どちらも同じ位の時間「待て」をさせました。








えっ!?








ヒントなくても分かっちゃいましたか!?
早く食したい!!!!!!~01.jpg
飼い主!!!そっそれは!!!!! BYコギさん

早く食したい!!!!~03.jpg
飼い主!!! そっそれは!!!!! BYコギさん

あぁ〜もう完璧にわかってしまいましたね〜!!

さてさて正解です。
ティ〜ズです~01.jpg
早く「よし」って言って下さい!! BYコギさん

お肉です~01.jpg
飼い主!!もう無理です!!震えが止りません!!! 
BYコギさん

表情が全然違いますね。

簡単すぎましたかね?!
やっぱこれだね〜~02.jpg
たまらねぇ〜ぜ!! BYコギさん

年末ジャンボが当たったら・・・・・

飼い主と一緒にお肉祭り開催しようねるんるん

当たったらね・・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:12 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記

2008年11月20日

もう笑うしかねぇ〜

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギコーギが仲良くカピカピフリスビーと戯れている時

飼い主の好物胡椒バリバリポテトが出来上がったるんるん

胡椒バリバリポテトとは・・・・

フライドポテトに大量に胡椒を振りかけた大人のポテトなのだ。

写真はない(エヘわーい(嬉しい顔)

あっ!!

写真あった!!
かぴかぴめが!~04.jpg
くっそぉ〜カピカピめ!何故ピコピコ鳴らない!!
BYコギさん

コギさんはカピカピフリスビーの真ん中に搭載されている

ピコピコがならない事にイライラしているのか

カピカピの真ん中を集中攻撃していてる。

胡椒バリバリポテトの存在に気付いていないのか??

と思いながら胡椒バリバリポテトを頬張ったそんな時
あっ芋芋だ~05.jpg
今、イモイモの匂いがしましたけど??? 
BYコギさん

どうやらコギさんは胡椒バリバリポテトの存在に気付いてしまったようだ。

が、胡椒が大量にかかっているのでコギさんは食べれない。

なんとかコギさんの気をそらさなければ!!

とカピカピフリスビーの真ん中を思いっきり踏みつけた飼い主。




ぴぃ〜〜ぷぅ〜〜!!




と音を発したカピカピフリスビー

コギさんはさっきまで熱中していたカピカピをピコピコ鳴らすという

任務を思い出したようで再びカピカピを集中攻撃。
こんちきしょぉ〜~02.jpg
くっそぉ〜何で飼い主の時だけピコピコするんだ!!
BYコギさん

何回撮影してもコギさんの顔がブレブレになる程

コギさんはカピカピを振り回している。

コギさんがカピカピに夢中になっている時に

再び胡椒バリバリポテトを食した飼い主。

すると・・・・・
およよよ~01.jpg
飼い主・・・今何を口の中に入れましたか?
BYコギさん

カピカピを手元に置き飼い主を






じぃ〜〜〜






っと観察しだした。

絶対に何か僕に内緒で食べたでしょ!!!!!

という疑いの眼差しが飼い主を襲う。

このままではコギさんの攻撃に負けてしまう・・・・

という事で再びコギさんのカピカピを踏みつける。





ぴぃ〜〜ぷぅ〜〜





と音が鳴ると再びコギさんは
やっぱくれない~03.jpg
くっそぉ〜!!なんで僕の時は鳴らないんだ!!!!!
BYコギさん

たまぁ〜にコギさんのながぁ〜い鼻がピコピコに当たり

ピコっ

っと短く小さくなる事はあるのだが、

そんな小さな音では気に食わないようだ。

一生懸命ピコピコ搭載ポイントの真ん中を突付くコギさん

そんなコギさんを見つめながらまたもやコッソリ素早く

ポテトを食そうとしたその時
交換しない?~02.jpg 
さぁ〜カピカピとそのイモ交換しなさい!!! 
BYコギさん

ポテトを食すところをコギさんに見つかってしまった・・・

コギさんもアホではないらしい。

が、コギさんの狙っているイモは残り1本に
えっくれんの?~01.jpg
今度こそ、そのイモイモは僕のお口の中に!!
BYコギさん

期待しながらキラキラした目で飼い主を見つめるコギさん。

が、胡椒バリバリなので最後の1本も飼い主の口の中へ





もぐもぐもぐもぐ




ごちそうさまでした!!

とコギさんに伝えると、
ちくしょぉぉぉぉぉ03.jpg
・・・・・・・・・・・・・。 BYコギさん

無言でカピカピフリスビーを咥え飼い主から遠ざかり
笑っとけ・・・・~02.jpg
もうこうなったら笑うしかないのです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
BYコギさん

部屋に戻ろうとする飼い主を笑顔で見送ってくれました。



顔で笑って心で泣いて



コギさんよ、






成長したな!!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記

2008年11月19日

まっすぐ

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


仕事でパソコンを1日9時間位連続で使用している飼い主。

右腕がもげそうな位痛くなったので仕事終了後急遽職場近くのマッサージ屋はんへ。

肩こりは今に始まった事ではないのでいつものように痛い場所を説明し

マッサージスタート。

どこのマッサージ屋はんに行ってもいつも言われる言葉

『首が真っ直ぐ過ぎますね〜こりゃぁ〜凝りますよ〜』

案の定初めて行ったマッサージ師はんにも同じ事を言われた。

パソコンを使うときの姿勢に問題がある事も指摘されタジタジしていると

マッサージ師はんはコリコリ飼い主にアドバイスをくれた。

『今後は枕を使わないで首と布団の隙間に
 タオルを丸めて首を支えるようにして寝てください!』
 BYマッサージ師はん

という事で早速枕をどかし、バスタオルを丸めて寝る準備。

いつも使用していた枕をコギさんに渡し、
コギ枕と飼い主タオル~02.jpg
・・・・・・、すでに飼い主の寝る場所の方が小さくないかい??

もうひとつのテレビ見るよう枕もコギさんのベットに置いてあげた。
コギさんベット201.jpg
いやぁ〜枕っていいっすねぇ〜 BY田中さん

いつもはコギさんに枕にされている田中さんも嬉しそうだ。

が、コギさんだけは使い方が若干間違っていた・・・・
う〜んなかなかな寝心地~01.jpg
いつもは田中さんが枕でしたけど、本物の枕はいいですね〜
BYコギさん

コギさん、何故床に枕を移動した???

まっ、人それぞれなので固い床に枕でゴロゴロしているコギさんを放置。

暫くして、そろそろ寝るぞぉ〜という事で布団に入ろうとすると
やはりそうなのね~01.jpg
ま・・く・・ら・・・・ま・く・・・らぁ〜 BYコギさん

いつものようにコギさんがベットを半分以上使用し気持ち良さそうに寝ていた。

しかも、最近寒くなってからというものコギさんは




ねぇ?大丈夫?




という位、微動だにせず寝ているのだ。

ちょっとした物音や飼い主の『コギさん』というウィスパーボイスでも






ガバッ!!






と飛び起きるコギさん。

が、最近は、揺すろうが何をしようがなかなか起きないのである。

なので、先に寝ているコギさんをどかす事はまず不可能なのでこのまま

いつものように壁に向かって寝る飼い主。

マッサージ師はんの言うとおり首と布団の間にタオルを挟んで

おやすみなさぁ〜い☆彡

そして翌朝
ちょいちょい~02.jpg
う〜ん〜ムニャムニャモニャモニャ眠い(睡眠) 
BYコギさん

コギさんの蹴りにより起きる時間より1時間早く目覚めた飼い主

寝るとき首の下にあったはずのタオルはベットと壁の隙間に

半分落ち飼い主は丸まりながら枕もタオルもなしで寝ておりました。

そんなタオルとコギさんを




ぼぉ〜




っと眺めていると突如




パチっ!




と目を開けたコギさん。
もう朝ですか?~01.jpg
あれ?もうお散歩の時間でしたっけ?? 
BYコギさん

暫し天井を眺め何かを考えた後
僕はみつめます~03.jpg
僕、ちょっと考えたんですけど〜 Byコギさん

飼い主を見つめ
そこんところどう?~01.jpg
ちょっと〜早く起こさないでくれますかねぇ〜?
BYコギさん

若干キレ気味でコギさんに睨まれた・・・・

あのね・・・コギさん・・・

飼い主を起こしたのは





あなたですからぁ〜!!!!!!





残念!!!
(えっ?古い?そんなの関係なぁ〜いつ!!)

さて、飼い主の首はいつになったら正常に戻るのでしょうか・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:48 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記

2008年11月18日

なにそれ?

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


やはり冬に近づくにつれてコギさんも

冬支度をした飼い主のぬくぬくベットにいる事が多くなった。
ここは気持ちいですねぇ〜.jpg
朝は飼い主が出かけるからベット独り占めです〜 BYコギさん

朝も、もちろんベットでゴロゴロして飼い主の支度を眺めている。

そして夜。

飼い主が帰宅し、楽しみにしていたお新香を食べていると
どうせそれくれないんでしょ?~01.jpg
また、何か食べてる・・・僕にオヤツもくれないのに・・・・
BYコギさん

コギさんがベットの上から飼い主を






じぃとぉ〜〜〜






と見つめていた。

散々ママァ〜ンから



『ちょっとだけ!』



という名のオヤツを沢山貰っていたコギさん。
※ちょっとだけの意味を誰かママァ〜ンに教えてあげてください。

飼い主がお新香を食べ始めた時コギさんは、まだ食べたりないのか

お新香の匂いを嗅ぎにきた。

だが、あまり興味がないのかベットに移動。

その後



『どうせ、僕にはくれないんでしょ?』




という顔をし、飼い主を見つめている。

コギさん、ようやく諦めるという単語を覚えたのか〜

としみじみコギさんを眺め磯の香り漂う頭を撫でてあげる事に。





ナデナデナデな??で?





何かが飼い主の手に引っかかる。。。

テレビを見ながらナデナデしていた飼い主は

なんともいえない感触を感じコギさんを見た。
ぶよぉ〜〜ん~01.jpg
飼い主、どうしたんですか? BYコギさん

コギさんの磯のかほりゾォ〜ンにア〜チが出来ていた。

なんだこれ?

とアーチをツンツンと突付き摘まんでみる
〜プニプニ03.jpg
う〜んそこなかなかいいですねぇ〜 BYコギさん

嫌ならガウガウ怒るコギさんがうっとりしている。

どうやら、プニプニを摘まんでも嫌ではないらしい。

いつもは、コギさんの毛の流れに沿って後頭部から首に向かって頭を撫でていたのだが

この日はテレビを見ながらほぼ無意識にナデナデしていたので

どうやら磯のかほり後頭部から顔にかけてナデナデしていたらしく

磯のかほりゾーンに皮が寄ってきてアーチになってしまったらしい。






ねぇ〜ねぇ〜コギさん!




なぁんですかぁ??~02.jpg
なんですか?もうちょっとで寝れそうだったのに・・・
BYコギさん










変な顔!!










***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年11月17日

久しぶりに

***************************
コギさんとバナー-1.gif←ポチッとお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは飼い主と一緒に






ダァラァ〜






っとしていた午後。
今日は何をしますか?~02.jpg
あっちにコロコロが隠してあるのは分かってるんですよね・・・・
BYコギさん

実は





ダァラァ〜




っとしているように見せかけて飼い主はある作戦を実行中であった。

『何して遊びたい?コギさん?』
BY飼い主

と言いながらだんだんコギさんに接近していく飼い主。
近いですね~03.jpg
飼い主なんか近くないですかね? BYコギさん

そして次の瞬間コギさんは飼い主の手により




テレポ〜〜〜ト!!




なんでここに??~01.jpg
さっきまでゴロゴロしてたような気が・・・
BYコギさん

先週飼い主は旅に出ていたためコギさんのお風呂が1週間もずれ

コギさんはなんとも言えない






磯のかほり






を漂わせ毎日飼い主の枕を使い飼い主の横で寝ている為

飼い主の鼻が限界に達しコギさん捕獲作戦にでたという訳である。

が、いつものように追いかけっこをして捕獲するのも疲れるので

騙しうちにでてみた飼い主。

作戦は見事成功しコギさんはバスタブに連行されたという訳なのだ。
おかしいなぁ〜おかしいよぉ〜~03.jpg
さっきまで飼い主と何しようかワクワクしてたのにな・・・
BYコギさん

洗っている間もキョトンっとしているコギさん

いつもより念入りにゴシゴシあらいブラッシングをしコギ洗い完了。

コギさんにバスタオルを巻き

久々にコギさんの風呂上りでも撮影しようと振り返ると
ここにいるよ?~01.jpg
あのぉ〜僕まだここにいるんですけど・・・・
BYコギさん

ドアの隙間からコギさんがウルウルした目で飼い主を見つめていた。
外に出るのを待つ尻~02.jpg
一刻も早く出して下さい!!さもないと!!! BY尻

もたもたしていると、またコギさんのお尻が喋りそうなので

尻をかかえコギさんを外に出し、フンワリ感を意識しつつ

コギさんを乾かしコギ乾燥完了。
コギ乾燥~01.jpg
僕はいい子にしてましたよ!だから!オヤツです!
BYコギさん

この後コギさんはママァ〜ンからボーロを大量に貰い

満足したのか突っついても起きない位爆睡眠しておりました。
息はしているの?~01.jpg
不意打ちは反則ですよね・・・田中さ・・ん眠い(睡眠) BYコギさん

布団に刺さっているコギさんを見つめ一息ついていると

ママァ〜ンから飼い主宛てに届いた封筒が渡されました。

中身を見ていると
クリスマス~01.jpg
ももさんポストカードクリスマスバージョンexclamation×2

くりすます肉球~03.jpg
クリスマスカラー肉球ポストカードハートたち(複数ハート)
ももさんたさん~02.jpg
トナカイももさんポストカードハートたち(複数ハート)
プレゼントももさん~01.jpg
靴下に入ったクリスマスプレゼントももさんハートたち(複数ハート)

なんとも素敵なポストカードが!!

飼い主ももさんコレクションがまた増え嬉しいでするんるん

今回のクイズも正解を狙っていたのだが3連勝にはならずでしたが、

素敵なポストカードを頂き、

ももさん!母上さま!父上さま!





ありがとうございます!!





毎回毎回告知ばかりしている気がしますが・・・・

コギさんとクイズを開催する際には是非ともご参加下さいexclamation×2

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:44 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記

2008年11月16日

燃えるぜ?

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんのオナラによって完全に目覚めた飼い主

オナラをかましたコギさんは飼い主が起きたので

堂々とベットを占領
おはようコギさん~01.jpg
すがすがしい朝ですね〜 BYコギさん

だらぁ〜んと伸びたコギさんを見つめていると

コギさんに腹を撫でろと催促され

オナラにより麻痺した頭をフル回転させコギさんを撫でる
目覚めの儀式~01.jpg
僕イイ子にしてましたよ? BYコギさん

まったりコギさんの腹を撫でコギさんが満足したところで

コギさんと共に1階へ降り久しぶりにパソコンを起動。

午前中1階には日があまり差し込まないので寒い。

というか、かなり寒い!!

キーボードを打つ手がガタガタと震える。

これでは仕事にならん!!

という事でパネルヒーターのスイッチをON!

すると飼い主の側にいたコギさんがノソノソとヒーターの側に移動
のそのそ~03.jpg
コイツがこっちに来いと僕を誘うのです・・・・ BYコギさん

コギさんはパネルヒーターの前に暫く立ち何かを確認している。

その後何かの確認が終わったのか
暖かいねぇ〜~02.jpg
やっぱりココ暖かいですねぇ〜 BYコギさん

コギさんはおじいちゃんのようなホッコリした顔をし

飼い主を見つめる。

が、明らかにヒーターに近寄りすぎなので



『コギさん危ないから離れなさい!』
BY飼い主



とコギさんに注意。

するとコギさんは
う〜んココいいねぇ〜~04.jpg
う〜んこの場所は誰にも譲りませんよぉ〜
BYコギさん

飼い主の忠告なんてまったく





聞いちゃいねぇ〜!!




コギさんは全身毛皮あまり近寄りすぎて火傷でもしたら大変なので

先程よりも大きい声で





コギさん!
こっち来なさい!!






と忠告。

すると素直で可愛いコギさんは










パネルヒーターは僕のもの~01.jpg
この暖かさは僕のもの・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん







・・・・・・・・。






コギさん





いつか燃えるぜ?




その後コギさんを抱っこしヒーターから離したのは言うまでも無い・・・・・
***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記

2008年11月15日

帰国後コギさんは・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


帰国する日の早朝6時30分ベランダでビールを飲んでいたらハト吉がやってきた。

どうやら飼い主がボロボロ落としたポップコーンを食しに来たらしい。
ハワイのはと吉.JPG
残っていたポップコーンをあげると鼠先輩は・・・・・

あっ間違えた!

ポッポは美味しそうにポップコーンを食す。

そんなポッポの食事風景を見ながら帰り支度。

プチさんが帰る前にどうしてもパンケーキが食べたいというので

ワイキキの裏通りの開いている店を8時30分位にフラフラと探す。

すると混みこみのお店を発見ひらめき
I HOP.JPG
以前日本にもあったアメリカのパンケーキファミレスらしいのだが

混雑しているのできっと美味しいのだろうとI HOPで朝食をとることに。
ブレックなふぁーすと.JPG
飼い主はオムレツだけを頼んだはずなのだが

何故かパンケーキまでセットでやってきた・・・・・

普段朝は食さない飼い主にとってかなりヘビーな朝食となったのだが

オムレツのお味は最高でしたわーい(嬉しい顔)

プチさんは念願のパンケーキを頬張り満足そうにしておりました。

お腹がかなり満たされ若干胃もたれしたまま空港へ。
空港にて.JPG
その後、飛行機でトラブルがおき・・・・・

機長からは『コンピュータートラブルの影響により15分位お待ち下さい』というアナウンス

が15分経っても30分経っても飛行機は離陸せず

飛行機の中の温度はどんどん上昇し気持ち悪い位暑い。

その後『機内の温度が上昇しますので窓を閉めてください』とのアナウンスが

しまいには、機内に不完全燃焼的なイヤァ〜な匂いが・・・・・・

『窓閉めろなんて怪しいアナウンスだべ!見られたくない何かが外に・・・』
BYプチさん

と不気味な笑みでプチさんが言う

飛行機嫌いの飼い主はたまらなくなり

『ねぇ〜飛行機変だよ・・・怖いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
BY飼い主

とプチさんに告げると







ねぇ〜俺のビールまだ?
BYプチさん







さすがのマイペースぶりに飼い主はびっくりし、覚悟を決めたのでした・・・・・

離陸予定1時間遅れで無事に飛行機は離陸。

無事に成田に着きました。

そして帰国した夜飼い主が家の側まで来た途端

家の中から



わんわんわんわん!!!



というコギさんの声が聞こえ

扉を開けるとコギさんが無い尻尾を振り(実際にはお尻がフリフリしてました)

耳がぺッタンコになりながら飼い主を迎えてくれました。






コギさぁ〜〜ん
会いたかったよぉ〜!!







とコギさんと暫し抱擁。

その後母から

『コギさんは飼い主がいなくなってからずっと玄関にはりついて2階にあがってこなかったわよ』

と衝撃の事実を聞き





コギさぁ〜んごめんねもうやだ〜(悲しい顔)





とコギさんを撫で回しコギさんとベットで一緒に眠りについたのでした。

そして翌朝目が覚め最初に見えた物は
しりしりしり~01.jpg
すぅ〜すぅ〜すっぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) BY尻

ん?なんだこりゃぁ〜??

と寝ぼけていると、飼い主の目の前にあるコギさんの尻が喋った!!








ぶっ!








飼い主はコギさんを見つめ
寝起きの飼い主~02.jpg
えっ?何今の?? BY飼い主

するとコギさんはくるっと振り返り
何か問題でも?01.jpg
何か問題でも? BYコギさん

と飼い主を見つめてきた・・・・・

帰国した次の日の朝一でコギさんのオナラと会話をした飼い主。



コギさん素敵なオナラをありがとう。



すんごく臭かっただぁ〜よ・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記

2008年11月14日

念願の海

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんブログなのに、飼い主の旅行記になってしまいすみません。

本日少々長いですが・・・・(お暇な時に読んでいただければ・・・)

浮れん坊な飼い主のお話に後少しお付き合い下さい。。。
しょうがないコギさん1.jpg
という事でコギさんにお許し?を貰ったので飼い主は念願の海へ

飛び出したexclamation×2

朝ごはんを購入してワイキキビーチへ到着。
ワイキキび〜〜ち.JPG
ご飯を食べ浮き輪で1時間ほど漂流している間プチさんは

沢山のサーファーを見て

『ロングボードなら簡単さ!!』
BYプチさん

と言いロングボードを借り現地サーファーが沢山いるサーフポイントへ向かっていた

最初は漂流しながらプチさんを眺めていたのだが一向に波に乗る気配のない

プチさんを観察しているのがつまらないので、

飼い主近辺にいた一番上手い現地のサァーファーに




やぁぁぁぁ!!!




とダチョウ倶楽部の挨拶をしてみると




やぁぁぁぁ!!!




と同じポーズで返してくれた。
(海の中なので写真がないのが残念です・・・私はその上手いサーファーを神と呼んでました。)

いやぁ〜楽しいなぁ〜と砂浜に戻りプチさんを探すと
サーファーたち.JPG
サーファーの群れの中にプチさんはいなかった。

あれ〜どこいったんだべ??

とプチさんを探していると

『今撮って!!!!!!』
BYプチさん

という叫び声が。
偽サーファー.JPG
そこには、波もなく砂浜に近い所で

よいしょとボードに乗りサーファーになったつもりのプチさんがいた。

『ちょっと今の撮れた!?』
BYプチさん

と嬉しそうに言うプチさん

『あんたある意味カッコいいよ・・・・』
BY飼い主

とプチさんに嫌味を言った飼い主だったが

『だぁろぉ〜!かっこいいべ!』
BYプチさん

とビックリ発言。。。。

プチさんよ。




1ミリもかっこよくないぜ!!




という事でワイキキビーチでの1日は無事に終了しました。

そして翌日更なる綺麗な海を求めドライブ車(セダン)

最初に着いた場所は
強風注意だべ.JPG
なんて名所か不明ですが観光客が沢山いた強風の岸壁。

もの凄く波が荒く下手するとさらわれてしまうんでないか位の勢いで

波しぶきが降ってくる。

怖い物知らずのプチさんはズンズン波の側により
富士山男.JPG
富士山!!!!!
BYプチさん

と叫んでいた。

『どのへんが?』
BY飼い主

とプチさんに告げ次なるポイントへ。
登るプチさん.JPG
今回飼い主が本で調べて行きたかった場所

Pele's Chairを目指してグングン坂を登っていく。

Pele's Chairはハワイのスピリチュアルスポットらしく

ハワイを作ったといわれる火の女神ペレがこの椅子で休んだという伝説があるらしく

どうしても行きたかったのだ。

が、歩けど歩けどペレの椅子は近くならず、どうやら別の観光スポット

鯨の見える丘へ続く坂道を登っていた事が判明・・・・




ショック!!




と丘の上からペレの椅子を眺めていた飼い主、戻るには遠い道のり

日差しも強くどうしたもんかと悩んでいると突如プチさんが

荒れている道のない崖をズンズン下り出した。

えぇ〜〜〜!!という位の高さとサボテンがうようよ生えている崖を下り

『近道近道!!』
BYプチさん

といいながら崖を降りていく。
崖.JPG
ビーサンで来ていた高所恐怖症の飼い主は恐怖に打ち勝つ為に





コギさぁぁ〜〜〜ん!





と叫びながらソロソロとビーサンで崖を降りプチさんの後を追いなんとかペレの椅子に到着。
ペレの椅子.JPG
あまりの高さに足がすくんだが、ペレの椅子に触ると良いと本に書かれていたので

よろよろとペレの椅子に近寄り





富士山!!!






富士山女.JPG
と叫び記念撮影。
(違うよ、さっきのが羨ましくて真似した訳じゃないよ・・・)

切なかったのはペレの椅子に落書きがされていた事。

でも、ここから見る海はすんばらしく綺麗でした。

そして、飼い主大好物の綺麗な海へ!!
カイルアビーチ.JPG
カイルアビーチに到着。

が、道に迷ったため到着したのが15時若干寒い。。。
影のような・・・.JPG
あ〜この影のような細い足にならないかなぁ・・・・

と影を見ながら海の温度を確認。

おぉ〜海の方があったかいじゃん!!

という事で鳥肌たってるプチさんを置いて海に飛び込んだ飼い主。

見渡す限り日本人がいなくワイキキビーチと雰囲気も全然違う。
ラニカイ0.JPG
やっほぉ〜〜い!!と海を浮遊しているとプチさんもフラフラ海へやって来た。

そして数分後には飼い主の浮き輪を強奪し
おぉ〜!!!!!.JPG
気持ちよさそうに浮き輪でプカプカ浮いておりました。

この後1時間位海を堪能しワイキキへと戻りました。
また来るね.JPG
あっそういえばexclamation×2

アラモアナショッピングセンターで佐々木健介と北斗あきら夫妻を見ました。

テレビで見るままでした(子供もいました)わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて帰国する日になってしまいました。

その頃日本でコギさんは・・・・
眠いコギはん.gif
※飼い主のコギさんイメージです

そんなこんなで帰国する飼い主

明日『帰国後コギさんは・・・』

に、つづく。

長いお話ですみません、最後まで読んで頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記

2008年11月13日

香川県犬レスキュー

凛さんのブログYes! LOVE Corgis!より転記致します。
コギさんとのブログはこの記事の下に表示致します。

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに

緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の

その繁殖環境が劣悪であるため

糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子  etc・・・


 

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており

先日 裁判の判決が出ました

その結果

繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

犬種・・・ミニチュアダックス

トイプードル

キャバリエ

コーギー

柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し

仔犬〜成犬 老犬まで様々

詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)            

現在 現地にて地元TV局の取材・放映

地元紙へのレスキュー内容及び里親募集の掲載

他保護団体へ支援(後援)のお願い  等々 広報をしております

里親希望の方 詳しいお話しを聞きたい方は

直接団体HPに載っておりますTELかFAXにご連絡を!!


11/9から随時引き渡しも始まっています 
(離乳前の子犬に関しては現時点では予約・契約のみとし、後日受渡し)
引渡しの際には
簡単なアンケートの記入 身分証明書の提示 等 実施しております
また 里親さんの募集地域に関しましては県外の方でも問題はありませんが
施設へ直接引き取りに来ていただける方対象となります
今回の緊急レスキューに関しては
四国新聞 掲載
11/7  OHKスーパーニュースの取材済 ( 放送日未定)
11/11 午前10時〜 瀬戸内海放送の取材有 (放送日未定)
11/11 午後5時〜 FM香川の番組内で広報   となっております

最新の情報及び里親希望の方は
直接 保護団体さんのほうへ連絡して下さい 
その他 ご不明な点に付きましてもお問い合わせ下さればと思います
問合せ先はコチラ⇒ NPO保護動物ケアセンター ラ・パーチェ
ご協力お願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記

ぐるっと旅行記

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


本来ならコギさんのブログなのですが、今回は旅行記を書かせて頂きますグッド(上向き矢印)

空港に着いたのが朝の8時30分ホテルのチェックINは15時。

チェックイン時間まで泳ぐき満々でだった飼い主。
アロハタワー.JPG
のんきにフラダンスの像の前でポーズをとっていたのがいけなかったのか

現地ガイドさんの説明を全く聞いてなく水着の入ったトランクは業者がホテルに

運んでしまい、チェックインの時間までトランクが手元にない状態になってしまった。

水着なぁ〜い、海はいれなぁ〜いという事で、チェックインまでの時間どうやって過ごすべ??

と、朝からビールを飲みながら考えた結果
船~02.jpg
船に乗り船上ランチツアーに参加する事に。

ばいきんぐ~01.jpg
大量の肉を摂取し
だいやもんどへっど222.JPG
船の上からダイヤモンドヘッドを眺めていると

何やら右の方に水しぶきが。

なんだ??と思い観察していると
イルカ発見.JPG
イルカが船と一緒に泳いでいた!!




おぉ〜すげぇ〜!!




とイルカを眺めているとフッとコギさんのことを思いだし

しばし船の先端でコギさんの写真を眺める飼い主
起こさないで下さい~01.jpg
ダルダルなコギさんの写真を眺めダイヤモンドヘッドに




こぉ〜ぎさぁ〜〜〜ん!




と叫んでいると、何やら船の中から楽しげな音楽が

船の中に戻ってみると
フラダンス~01.jpg
綺麗なお姉さんがフラダンスを踊っていた。

おぉ〜と飼い主も腰をフリフリして偽フラダンサーに変身。

そんなこんなしているうちに2時間のぐるっと船旅は終わってしまった。

16時位にホテルに着き荷物の整理などしているうちに辺りは暗くなり

ABCマートで大量に購入したビール片手にホテルのベランダで夜景を見つつ
飼い主の大好きな一番搾りがなんと160円で売っていた!!
この値段を見た飼い主は一瞬ハワイに永住しようか考えてしまった。
夜景.JPG
麦酒とポップコーンを頬張り
夜の散歩~01.jpg
一息ついたところでフラフラとお散歩。

そんなこんなで夕飯を食し1日目は終了したのでありました。

1日目で気付いた事が1つ。

ワンコに遭遇しなかったのである。

日本では必ず何処へ行ってもワンコに会うがワイキキ周辺にワンコの姿はなかった。

ワンコに会えなかった飼い主は、ますますコギさんに会いたくなり

コギさんの写真を眺めながら眠りについたのでした。
いい枕です~01.jpg
飼い主はいつ帰ってくるんですか?? BYコギさん

明日、念願の海へに続く。

コギさんブログじゃなくなりすみません・・・・

あと少しお付き合い下さいリゾート

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(11) | 日記

2008年11月12日

ふわっと旅へ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


先週水曜日の夜旅行の準備をしようとトランクを開けた。

さぁ〜荷物を詰めようと後ろを振り向くと
新しい家~01.jpg
飼い主?コレは僕の新しいハウスですか?
BYコギさん

コギさんがトランクの中に入っていた・・・・

コギさんが入っていると準備がはかどらないので

コギさんを抱っこしてトランクの外に出す。

そして洋服などを準備しトランクに入れようとすると
ここは新しいお家ですか?~02.jpg
ここ僕の新しいハウスですよね?!僕にピッタリサイズです!
BYコギさん

またもやコギさんがトランクの中に入っていた。

やらせでもなんでもなく、何度トランクから出してもコギさんは

自らトランクの中に入っていく。

トランクに入られないように蓋を閉めようとするのだが
どきませんよ~03.jpg
蓋が付いてるんですね。でも僕蓋閉めなくても大丈夫です。
BYコギさん


コギさん・・・・





邪魔!!!





という事でいったんコギさんを部屋から出し必要な荷物をドンドン詰めていく。

後は何が必要なのかを考えながら

扉の外で待っているコギさんを部屋の中に入れてあげる。

すると当たり前のように
じゃぁ今度はこっちに~01.jpg
あれ?僕の新しいハウスが狭くなってます・・・・
BYコギさん

先程まで自分が入っていた場所に荷物が詰まっているので

仕方なく開いている方にはいったコギさんは

荷物止めのバッテンになっている紐に躓きながらも

またトランクの中に入って行った。

『あのね、コギさん、飼い主明日からおでかけするの。
 それでね、今準備してるからちょっとどいてくれるかな?』

BY飼い主

おでかけ?~02.jpg
お出かけ??僕も行くんですよね!?
BYコギさん

『ごめんね、コギさん連れて行けないの。だから来週まで
 まっててね。』

BY飼い主

けっ~03.jpg
なんだ・・僕一緒にいけないの・・・・
BYコギさん

一緒に行けないという事実を知ったコギさんは

飼い主の言葉を聞かないように耳をそらし

顔を背け不服そうな顔をして固まってしまった。

一応、コギさんには飼い主が出かける1週間くらい前から

お出かけするから暫くお家に帰れないのという事を毎晩コギさんに

伝えていた。

何も言わないで長期でかけると犬は心配になりストレスになってしまうと

何かの本で読んだので、結構前からコギさんに伝えていたのだ。

そんなこんなでコギさんに言い聞かせこの日はトランクを締め

出発当日にもう一回荷物を詰める事にした飼い主。

コギさんが1階でオヤツを食している間に何とか荷物を入れ終えた。

トランクのチャックを閉めていると
コギさんは見た~01.jpg
僕に内緒で僕の新しいおうちに何かしましたね!?
BY市原コギ子

背中に視線を感じたので振り返って見ると

市原悦子ばりの見張り方でコギさんが飼い主とトランクを見つめていた。

コギさんに見つめられながら家を出て
飛行機の中.JPG
飛行機が大嫌いな飼い主がプルプル震えながら飛行機に乗り

海を求めて6時間後に着いたところはホノルル空港。
アロハ.JPG

2年ぶりに夏休みが取れたプチさんと共にハワイ探検の旅が始まったのでした。

つきました.JPGプチさんと1.jpg

飼い主が空港についた頃きっとコギさんは・・・・
ふすぅ〜ふすぅ〜2.jpg
このベットは・・・・ぼ・・く・・の眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん
※飼い主の予想です。

明日ぐるっと旅日記に続く。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 ☁ | Comment(11) | 日記

2008年11月11日

戻りました!!続々々111

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


おひさしブリーフ!です!

無事に戻りました!!

旅行記を書きたいところですが・・・・・

つづくと言いながらお休みしてしまったお話の続きを

書きたいと思いますですわーい(嬉しい顔)
よいしょよいしょ!!~01.jpg
ここは来た道と違いますね?? BYコギさん

帰るよとコギさんに伝えた途端来た道へ行こうとするコギさん

そんなコギさんの方向転換をし、知らない道から帰る事にしたコギさん一家。

途中ママァ〜ンが農協のイベントで果物を購入しようと

イベント会場に向かった
待つ尻~02.jpg
ままぁ〜んは何してるんですか??
BYコギさん

が、時すでに遅し・・・

イベントは終わってしまっていた。

あやぁ〜という事で農協の人に次回のイベントの時間を確認するママァ〜ン。

そんなママァ〜ンを見守るコギさん。

そんなコギさんの尻を見つめる飼い主。






う〜ん秋だなぁ〜






無事次回のイベント情報を聞き出したママァ〜ンと再び歩きだすと

大きい池が。
貯水池~01.jpg
ママァ〜ンに『こんな所に池なんてあったっけ??』と聞くと

どうやら何ヶ月か前に貯水池が出来たらしい。

釣りをしている人も何人かいたので魚もいるらしい。

へぇ〜そうなんだぁ〜とゆっくり歩いていると
あれはなんですか?01.jpg
飼い主なんかいっぱいいますよ!! BYコギさん

コギさんが見つめる方向を見ていると

不動産屋さんが仕事をしていた。
不動産屋がぁ〜こ達02.jpg
3連休初日に熱心にテナントの入居者を探すガァ〜コ。

連休中なのに偉いねぇ〜ガァ〜コはお仕事してるよ。

とコギさんに伝えると


必死にガァ〜コの元へ行こうとするコギさん

ウロウロしガァ〜コが良く見える場所に移動する。

その後もガァ〜コを眺め続け
なにしてるんだ?不動産ガァ〜コは~02.jpg
どうやったら僕もテナント募集できますか?
BYコギさん

ガァ〜コの仕事を邪魔してはいけないので

お尻がワナワナしているコギさんを説得し

ようやくデカイお尻をあげ家に向かって歩き出したコギさん。
秋晴れ~01.jpg
ススキと降り注ぐ太陽を感じながら無事家に帰宅致しました。

う〜んこんなのんびりな散歩もいいですねわーい(嬉しい顔)

長い時間歩いたコギさんは帰宅後






ごぉ〜るごぉ〜るぐぅぅぅ〜〜






といいながら満足そうに絨毯に寝転がっておりました。
たのしかったのです~01.jpg
沢山歩いてオヤツも食べて今日は楽しいです♪
BYコギさん

また暖かい日に川に遊びに行こうね!コギさん!

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(9) | 日記

2008年11月06日

つづくと申しましたが・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日つづく・・・・

でブログが終わっているのにも関わらず

来週の頭までブログをお休みいたします。

えぇ〜なぜかと申しますと・・・・




コロコロしたりぃ〜






ラジバンダリィ〜






悪魔コギさんその5 1.jpg
誰バンダリ!?









暫くPCのない暮らしになりますので、皆様のブログの訪問とコメント返しが出来ません・・・・

切ないですが・・・戻るまでコメント欄を閉じさせて頂きます。

来週頭くらいにフラフラと皆様のブログを覗きにまいります!!

では、いってまいりますグッド(上向き矢印)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☀ | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

