コギさんと

2008年10月30日

夜なべ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんがぐっすり眠りに入っている時刻1時過ぎ
夜中なのね02.jpg
飼い主はある物語をスタートさせた。

ステッチ物語2008オ〜タム(前回記事にジャン〜ぷ

今週日曜日にようやく刺繍糸をゲットした飼い主は

家の裁縫箱から刺繍糸用の針をガサガサとあさり

ステッチ物語を始める事にした。
僕は眠いの01.jpg
何か息苦しいなぁ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

マジマジとコギさんを見つめながら裁縫はスタートされた。

しかし、こんな格好で寝てて辛くないのだろうか??

自分のベットに鼻先がピットリくっ付いている。。。。

まぁ〜気持ち良さそうに寝ているのでいいかぁ〜

とチクチクチクチク縫ってみた。
塗っております~01.jpg
暫く縫っていてフッとダブルママさんの言葉を思い出した飼い主

『縫い目を大きめに取った方が縫いやすいよ!』
BYダブルママさん

お〜〜〜のぉ〜〜〜

何を思ったかミシン目にあわせて刺繍糸を縫い始めてしまった・・・・

ミシンを使っても真っ直ぐに縫えない飼い主。

裁縫は苦手である。

縫えて雑巾とボタン付け・・・

そんな私が細かく刺繍糸を縫ってしまったのだがく〜(落胆した顔)

やばい・・・

1針1針縫っているので『L』の字に全て刺繍を終えるのは

何時なんだろう・・・

ど頭からペース配分を間違った飼い主。

かといってほどいてせっかくの洋服を汚くする訳にはいかん!!

という事でミシン目に沿ってステッチを縫う事にした。
いんじゃな〜い~01.jpg
ちょっとぉ〜久々の割にはなかなか頑張ってるじゃない!!

と若干気分が良くなった飼い主。

調子にのって縫う速度を若干上げてみた。







のぉぉぉぉ〜〜〜ん!!







のぉぉぉ〜〜ん~01.jpg
キュインっと刺繍糸と洋服が絡まってしまったあせあせ(飛び散る汗)




あいやぁ〜




とブツブツ一人で話していると
〜なにしてんの?01.jpg
なんですか??こんな夜にブツブツうるさいですよ・・・
BYコギさん

自分のベットに鼻先を刺したまま寝ていたコギさんが

迷惑そうな顔をして飼い主を見つめていた・・・・



すみまめ〜〜んふらふら



とコギさんに謝りコギさんが寝やすいようにベットメイキングをし

再びステッチ物語を再開させた。

調子に乗るとよくない事を学んだ飼い主はまた1針1針チクチクと縫っていく

ガサガサと音がしたので後ろを振り返ると
もう限界です~03.jpg
もう起こさないでね・・・僕もう限界なんです・・・ BYコギさん

先程ベットメイキングをしたからなのかコギさんがしっかりと

飼い主のベットに移動し田中さんと共にウトウトしていた。

その後も飼い主のチクチクは続き
再びおやすみ02.jpg
やっぱりベットに限りますね・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コギさんは深い眠りについたのでした。

飼い主のステッチ物語2008オ〜タム

完成編は明日に続く・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:53 | 東京 ☁ | Comment(13) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

