コギさんと

2008年10月23日

グルグルグルグルどかぁ〜ん

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨夜帰宅するとコギさんが何やら真剣に悩んでいる。

何をそんなに悩んでいるのかというと
悩むいぬ~02.jpg
う〜ん悩みますねぇ〜 BYコギさん

コギさんの激しい愛の攻撃により耳が取れて修復不可能になってしまった


水色ワンコ


と、いつぞやマックのハッピーセットを食した時についてきた


赤い何か(確か何かの映画のキャラだったような・・・)


この赤い何かはヒョロヒョロの癖に意外と強い。

コギさんに引っ張られようが振り回されようが動じないのである。

この他にもマックのハッピーセットでもらったトナカイらしきものも

いるのだが、こいつも強い。

ハッピーセットのオマケはコギさんにとって素敵なおもちゃなのだ。

と話が大分それましたが・・・・

コギさんは水色ワンコと赤い何かどっちで遊ぼうか考えているようだ。

水色ワンコを咥えては離し、赤い何かを咥えては離し。

その動作を繰り返しながら飼い主をチラチラ見てくるのだ。

仕方あるまい、飼い主さまが選んでしんぜよう!!
水色ワンコ~01.jpg
そっちで遊ぶのですね!! BYコギさん

という事で水色ワンコをチョイス。

う〜む知ってはいたけど水色ワンコ・・・・




きたなっ!!





確かこの水色ワンコ夏位に洗った気がするんだけどなぁ・・・

という事で土曜日コギさんと一緒にお風呂に入れる事にした。

あっ、また話がそれました・・・

という事でチョイスした水色ワンコをいつもなら投げて

コギさんに取りに行ってもらう遊びをするのですが、

なんてったって飼い主帰宅して5分と経っていない。

早く部屋に戻りダラダラしたいのだ。

なのでコギさんも楽しく遊べなおかつ疲れるのが早い遊び






グルグルグルグルどかぁ〜ん!!






をやる事に。

説明しよう、グルグルグルグルどかぁ〜んとは

コギさんにグルグル回って頂く遊びなのだ。

飼い主はさほど動かないので疲れない。

そして、落ちたおもちゃを拾う事もないので

とっても楽な遊びなのであ〜る。

ただ・・・・その場から動けないのが難点なのだ。

という事で、動画でご覧下さい。
※音量を下げてご覧下さい。


如何だったでしょうか?

この遊びを始めると最初は元気なコギさんも目が回るのか?

足がもつれるのか?ボール投げよりも確実に疲れてしまうのだ!

しばしグルグルして頂き、コギさんが水を飲みに行った隙に

飼い主は自分の部屋に逃走したのでありました。

そして今朝、飼い主が職場へGOしようとすると・・・
今朝の出来事1~01.jpg
ねぇねぇ、また昨日のやりましょうよ? BYコギさん

水色ワンコと一緒にコギさんが飼い主を見つめていた。

『ごめんねコギさん、帰って来たら遊ぼうね!』
BY飼い主

今朝の出来事2~02.jpg
約束ですよ?グルグルしてくださいよ? BYコギさん

どうしてもグルグルしたいコギさんは水色ワンコを

飼い主の前に持ってきて飼い主を見つめていた。

この目に吸い込まれると遅刻してしまうので

ギュッと目を閉じ家を後にしたのでした。

今日も帰ったらグルグルするぞぉ〜!!





グルグルグルグルどかぁ〜ん!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:27 | 東京 ☔ | Comment(12) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

