コギさんと

2008年10月31日

ステッチ物語完結編

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんが飼い主のベットでスヤスヤ眠りについた頃

飼い主も縫うのに慣れてきたのかなかなかいいテンポでステッチが進んでいった
あと少し!!~01.jpg
最初に縫い始めた時よりも縫い目が安定してきたわーい(嬉しい顔)

おぉ〜後少しじゃぁ〜あ〜りませんかぁ〜exclamation×2

という事でラストスパートをかけてチクチクと縫い続けた。

そんな中コギさんはただならぬ飼い主の熱気に気付いたのか

ムクッと起き上がり飼い主を見つめ出した。
はう???~01.jpg
飼い主からメラメラと炎が見えます!!暑いです!! BYコギさん

きっとこの時の飼い主が漫画になったら背中から

メラメラと闘士の炎が見えていた事だろう!!

『見て見て!!コギさん!!あとちょっとで完成だよ!!』
BY飼い主
あと少しだっぺ~04.jpg
なるほど!! 飼い主は僕のお洋服を縫っていたのですね。
BYコギさん

コギさん完成間際のステッチ物語を見てもらい最後の直線に入った。




できたぁぁあ!!!



よっしゃぁ〜!!




もの凄い達成感に飼い主はワナワナしていた。

時刻は2時過ぎ始めてから約1時間経過していた。
約1時間01.jpg
1時間経った事など分からない位のめり込んでいたステッチ物語。

『コギさんコギさんコギさぁ〜〜ん!!!』
BY飼い主
ねむねむこぎさん~02.jpg
なんですか?飼い主? BYコギさん

まだまだほけぇ〜っとしているコギさんを起こし

完成ホヤホヤの洋服を着せる事に。

するとどうでしょうぴかぴか(新しい)
めざめ?~02.jpg
飼い主どうしました?プルプルしてますけど?
BYコギさん

おぉ〜ステッチが見えるではないですか!!

ちょっと細かく縫ったので見えないのではないかと若干心配していたが

コギさんが着てもちゃんと『L』という字が見えている。
Lの字~01.jpgおぉ〜いいっすねぇ〜わーい(嬉しい顔)

さっきまで寝ぼけていたコギさんもキリッとした表情に
ぼくいけめん~01.jpg
飼い主僕いけてますか?! BYコギさん

『おぉ〜コギさんかっこいいじゃん♪今度お洋服着てお出かけしようね!!』
BY飼い主

とコギさんを・・・というか洋服をナデナデしながらコギさんに

久々の裁縫について熱く語った飼い主。

『コギさんのベットカバーもミシンで縫ってみるからね!!期待しててよ!!』
BY飼い主

と興奮気味で語っていると






ふすぅ〜眠い(睡眠)


ふすぅ〜眠い(睡眠)







と気の抜けた音が・・・・
おやすみ主00~01.jpg
お洋服・・・おでかけ・・・僕・・・いけ・・・め・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん

なんだかんだで3時近くなりコギさんは気づいたら夢の中だった。

コギさんはこのまま朝を迎えたのでした。


かわいいダブルママさんかわいい

ステッチ完成致しました!!

ステッチの大きさはまちまちですが(笑)

可愛く仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

アドバイスとお洋服改めまして


ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

コギさんが頂いたお洋服はA Fairy Wanさんのお洋服ですexclamation×2
image5780387.gif←クリックでジャァ〜ンプ


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:55 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記

2008年10月30日

夜なべ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんがぐっすり眠りに入っている時刻1時過ぎ
夜中なのね02.jpg
飼い主はある物語をスタートさせた。

ステッチ物語2008オ〜タム(前回記事にジャン〜ぷ

今週日曜日にようやく刺繍糸をゲットした飼い主は

家の裁縫箱から刺繍糸用の針をガサガサとあさり

ステッチ物語を始める事にした。
僕は眠いの01.jpg
何か息苦しいなぁ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

マジマジとコギさんを見つめながら裁縫はスタートされた。

しかし、こんな格好で寝てて辛くないのだろうか??

自分のベットに鼻先がピットリくっ付いている。。。。

まぁ〜気持ち良さそうに寝ているのでいいかぁ〜

とチクチクチクチク縫ってみた。
塗っております~01.jpg
暫く縫っていてフッとダブルママさんの言葉を思い出した飼い主

『縫い目を大きめに取った方が縫いやすいよ!』
BYダブルママさん

お〜〜〜のぉ〜〜〜

何を思ったかミシン目にあわせて刺繍糸を縫い始めてしまった・・・・

ミシンを使っても真っ直ぐに縫えない飼い主。

裁縫は苦手である。

縫えて雑巾とボタン付け・・・

そんな私が細かく刺繍糸を縫ってしまったのだがく〜(落胆した顔)

やばい・・・

1針1針縫っているので『L』の字に全て刺繍を終えるのは

何時なんだろう・・・

ど頭からペース配分を間違った飼い主。

かといってほどいてせっかくの洋服を汚くする訳にはいかん!!

という事でミシン目に沿ってステッチを縫う事にした。
いんじゃな〜い~01.jpg
ちょっとぉ〜久々の割にはなかなか頑張ってるじゃない!!

と若干気分が良くなった飼い主。

調子にのって縫う速度を若干上げてみた。







のぉぉぉぉ〜〜〜ん!!







のぉぉぉ〜〜ん~01.jpg
キュインっと刺繍糸と洋服が絡まってしまったあせあせ(飛び散る汗)




あいやぁ〜




とブツブツ一人で話していると
〜なにしてんの?01.jpg
なんですか??こんな夜にブツブツうるさいですよ・・・
BYコギさん

自分のベットに鼻先を刺したまま寝ていたコギさんが

迷惑そうな顔をして飼い主を見つめていた・・・・



すみまめ〜〜んふらふら



とコギさんに謝りコギさんが寝やすいようにベットメイキングをし

再びステッチ物語を再開させた。

調子に乗るとよくない事を学んだ飼い主はまた1針1針チクチクと縫っていく

ガサガサと音がしたので後ろを振り返ると
もう限界です~03.jpg
もう起こさないでね・・・僕もう限界なんです・・・ BYコギさん

先程ベットメイキングをしたからなのかコギさんがしっかりと

飼い主のベットに移動し田中さんと共にウトウトしていた。

その後も飼い主のチクチクは続き
再びおやすみ02.jpg
やっぱりベットに限りますね・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コギさんは深い眠りについたのでした。

飼い主のステッチ物語2008オ〜タム

完成編は明日に続く・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:53 | 東京 ☁ | Comment(13) | 日記

2008年10月29日

コギ五郎

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


『ちょっとコギさん!!コッチに来て!!』
BY飼い主

あまりの緊急事態にコギさんを呼んだ飼い主。
眠るねるねるね~01.jpg
むにゃむにゃ??ん??何か呼ばれた気が・・・・ BYコギさん

ゴロゴロしていたコギさんはノソッと起き上がり飼い主の目の前にやってきた。

何がそんなに緊急事態なのかと言うと・・・・

飼い主は悩みに悩みスクラッチを5枚購入した。

1枚1枚願いを込めて削っていく。

するとどうでしょう・・・




全部ハズレ




うぉぉぉぉ〜〜〜〜!!

オイラの1000円がぁぁぁぁぁぁ!!!

あまりにも悔しくなった飼い主はコギさんを呼んだのだ。
なにかようですか?~02.jpg
どうしたんですか?そんな顔して? BYコギさん

寝起きのコギさんに全ての願いを託すべく

コギさんにタオルを巻いた。

寝起きのコギさんはキョトン??としながら飼い主を見つめていた。

『コギさん!その素敵な鼻で温泉を掘り当ててくれ!!』
BY飼い主
なんだべさ?~01.jpg
温泉ってなんですか?僕温泉知らないです。
BYコギさん

コギさんは目を丸くして飼い主のお願いを聞いている。

がしかし、温泉を知らないコギさんは何が何だか分からない様子。

なので温泉がどういう物かをコギさんに説明。

『温泉はね、あったかいの気持ちいんだよ!すべすべのツルツルになるの
 そうそう、自然が作ったお風呂なんだよ!!』

BY飼い主
もしや・・・~01.jpg
自然の・・・オ・・風呂・・・?? BYコギさん

『そうそう自然が作ったお風呂!!気持ちいよ!!
 そのお風呂が地下に眠ってるの。
 だからコギさんには自然のお風呂をクンクンして探して欲しいの!
 もし見つけたらコギさん好きなもの食べ放題だよ!!!どう?探せる?』

BY飼い主
その言葉いやです~02.jpg
僕・・・お風呂・・・嫌いです・・・ BYコギさん

目先の原泉発掘を夢見すぎてコギさんの大嫌いな
 
お風呂という単語を連発した飼い主

その後コギさんはこの写真の格好のまま固まって動かなくなってしまいました。

う〜〜む

一攫千金を夢見る飼い主

今日もスクラッチかって買えるべな。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:46 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2008年10月28日

夢チュぅ〜

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


いつも飼い主が帰宅すると耳をペタンコにして御出迎えしてくれるコギさん

そんなコギさんが昨夜飼い主の姿を確認すると同時に

居間にドタドタと戻って行ってしまった。

ちょっとぉ〜ちょっとぉ〜いつもより歓迎が短いんじゃないのぉ〜

と思いながら居間に入ると
おいしょおいしょ02.jpg
モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・ BYコギさん

ゴソゴソ、モゾモゾ、ペチペチと音がする。

飼い主がコギさんっと呼んでも見向きもしない。

何してるんだべさ??

とコギさんに近寄ってみると
なかなかとれない~03.jpg
なかなか手ごわいですねぇ〜 BYコギさん

コングを前足で押さえ必死に中の物を取ろうとしている。

ママァ〜ンはコギさんを眺めケタケタと笑っている。

『何が入ってるの?』 BY飼い主

『ティ〜ズ!』 BYママァ〜ン

ママァ〜ンは短い前足でコングを必死に押さえ

中のティ〜ズを食べようとしているコギさんがたまらなく面白いらしい。

という事で飼い主もコギさんの横に寝転がりコギさんを観察
うむむむむ~01.jpg
もうちょっとなんですけどねぇ・・・取れないんですよ・・・
BYコギさん

飼い主が近寄るたびにコングを取られないように向きを変え

ゴロゴロペチペチと忙しそうなコギさん。

まぁ〜頑張ってくれよ!!

と立ち上がりコギさんを上から見てみると
う〜〜〜んとどかない~01.jpg
本当にもう少しなんですけどねぇ・・・ 
BYコギさん

なんだ?この格好・・・・。

コングを持ったままズリズリと微妙に前進するコギさん。

顔は一点を見つめたまま真顔。

このままコギさんはコングと戦う事30分

結局中のティ〜ズにベロが届かず

ママァ〜ンにティ〜ズを取って貰っていました。

ちょぉ〜小さいティ〜ズをようやく食したコギさんは

コングと飼い主を置き去りにし




どどどどどっ




と2階へ走って行きました。
寝るコギ01.jpg
ふぅ〜アゴが疲れますねぇ〜赤い奴手ごわいです・・・
BYコギさん

コングとの久しぶりの戦いに疲れたのかコギさんは

田中さんと一緒にいつもより早めに眠りにつきました。
コングさん~03.jpg


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記

2008年10月27日

029

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


週末、飼い主はちょっとだけ贅沢をしてみた。

その贅沢とは・・・・
肉肉肉02.jpg
国産和牛の牛刺しを購入したのだったわーい(嬉しい顔)

何を隠そう飼い主は生肉が大好物なのだexclamation×2

が、お高いので頻繁には食せないのである。

6枚入りの牛刺しを1枚1枚大切に食べていた飼い主。

牛刺しの霜降り具合を眺めながら飼い主は思った。

コギさんにもおすそ分けしなければ!!と!!

という事でコギさんをママァ〜ンの部屋に誘い出し牛刺しをあげる事にした。

牛刺しを見せた途端
真剣なお方2.jpg
お・・・お・・・・お肉だ・・・しかも・・・霜降りだ・・・・
BYコギさん

何も言っていないのにお座りをしここ何年も見たことないような

真剣な眼差しでプルプル震え出した。

肉にかぶりつきたいのを必死で堪えているコギさん。

そんなコギさんの前足に優しくお肉を乗せてあげる飼い主。
たまらんち~01.jpg
うわぁ〜どうしようどうしよう!!僕の僕の手の上にお肉がぁぁexclamation×2
BYコギさん

何かをあげるときにこんな表情みた事ない!!!

という位耳がぺッタンコになり目が飛び出しそうな位見開かれている。

きっとコギさんのお尻を触れば尻尾があったであろう場所が

ピコピコと動いているに違いない位の幸せ全開モード。

飼い主のよしっ!!!を真剣に待っている。

あまり待たせると涎で我が家が沈んでしまうという危機感を感じたので

コギさんの見開かれた目を見つめながら





よしっ!!





というと
うんめ.jpg
こんなの初めてです!!! BYコギさん

案の定いつものように瞬く間にお肉は無くなっていた。

確かにこの牛刺し噛まなくても口の中で勝手に溶けてしまう。

コギさんにとっては食べたのかなんなのか????

いつも以上に分からないと思われる代物なのだ。

この後あまりにも真剣にしかもいつも以上に

自分で食したお肉を探しているのでスーパー優しい飼い主は

コギさんにもう一枚お肉をあげる事にした。

『コギさん!!これで最後だよおしまいだよ!!』
BY飼い主

とコギさんの前にお肉を持ってきた飼い主

先程のように手の上に乗せようと思っていた所











くわっ!!!!!











俺の肉~01.jpg
これはさっき無くなった僕のお肉だぁぁぁぁぁ!!!!!!
BYコギさん









きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!










消えたお肉~01.jpg
あれ?飼い主?お肉が小さくなってますよ??
BYコギさん

お肉を引きちぎり一瞬にして飲み込んでしまったコギさん

今あったお肉が小さくなった事に気付いているのかいないのか

飼い主の親指からかすかに見えるお肉の残りを

コギさんは真剣に見つめておりました。

コギさんに味の違いなんて分かるのでしょうかふらふら

謎です・・・・

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:06 | 東京 🌁 | Comment(11) | 日記

2008年10月26日

仲良くお風呂

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


いつぞや登場した水色ワンコ。

登場したブログをマジマジ見てワンコを洗う決心をした飼い主。

そして土曜日の昼
土曜の昼~02.jpg
また飼い主に騙されて風呂場に連れてこらました・・・・
BYコギさん

水色ワンコで遊んでいる振りをしそのまま脱衣場までコギさんを誘導し

そのまま風呂場にコギさんを連れ込むことに成功した。

そして水色ワンコと共にコギさんバスタブに浸かって頂いた。

水色ワンコをお湯でゴシゴシ

コギさんをシャンプーでゴシゴシ
早く出たい~01.jpg
あのぉ〜僕早く出たいんですけど・・・
BYコギさん

水色ワンコとコギさん初の混浴

これは記念写真をと思い撮影したのだが

コギさんは早く出してくれオーラ全開で飼い主を見つめていた。
ぬし〜はやく〜~01.jpg
僕もう綺麗です、いい男になりました。だから早く出して下さい。
BYコギさん

しかたなくコギさんをゴシゴシとシャンプーをし

念入りにシャンプーを流していく。

コギさんがシャワーをかけると怒るポイントには

ミニミニシャワーで丁寧に丁寧にコギさんの後ろ首?を洗い流す。
みにみにしゃわー~02.jpg
やっぱり、シャンプーいやだぁぁぁ〜!!!
BYコギさん

なんて顔をしながら洗われているのだろう・・・・

う〜むコギさんの御風呂嫌いは一生直らないだろうなぁ〜

と思いながらも顔、頭、耳、お尻、全身何回も何回も流し

最後は水色ワンコとお湯に浸かってリラックスして頂いた。
リラックスタイム~01.jpg
僕も水色ワンコも綺麗になりましたよ!
BYコギさん

仲良く入浴したコギさんはオヤツにつられながら

ドライヤーで綺麗に乾かされ
乾かされるコギ~01.jpg
飼い主さっき沢山オヤツくれるって言いました。
BYコギさん

混浴の為いつもより長い時間御風呂にいたコギさんは

お風呂の事を忘れる為に

一人大運動会を始めるのでした。

来週は誰と混浴させようかなぁ〜

ねぇ〜コギさん黒ハート
あ〜れ〜~03.jpgお友達早く乾くといいねわーい(嬉しい顔)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 10:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記

2008年10月25日

執着のおとコギ〜2〜

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


鳩尾をコギさんに踏みつけられ

なんともいえない気持ちになった飼い主は

のそっと立ち上がりコギさんに絶対的命令




ちょ〜だい!!




を連呼した。

コギさんは最初、飼い主には渡さないよぉ〜っといった

挑発的な態度を取っていたが、あまりにも飼い主が真顔で



ちょ〜だい!!



を連呼するもんだからコギさんも仕方なく

ポロッと口から、らいおん丸を落とした。

落ちたライオン丸を飼い主は素早く拾い

コギさんの届かないある場所にらいおん丸を放置した。

こう見る限りコギさんがテレビを楽しんで見ているような感じに見える。

しかも見ている番組は




レッドカーペットSP




う〜ん、笑いが分かるコギさんナイスでするんるん

おっと・・・話がそれましたが、コギさんはテレビを見ているように見えて実は
見つめるコギ~02.jpg
あぁ〜フジモンだぁ〜・・じゃなくて、らいおんまるぅ〜!
BYコギさん

飼い主はコギさんの短い足では届かないテレビの上に

らいおん丸を放置したのだ。

らいおん丸を見つめ続け15分が経過・・・
らいおん丸放置プレイ~02.jpg
らいおん丸おりて来ませんねぇ・・・・ BYコギさん

画面に近づきらいおん丸を見つめ続けるコギさん。

あまり画面に近づくと目に悪いので仕方なく

らいおん丸を他の場所に移動させようと手を伸ばすと

コギさんは華麗なジャンプでらいおん丸を飼い主の手から

どうにかこうにか奪おうとしている。

挙句の果てに興奮しすぎたコギさんはテレビにジャンプし

偶然にもテレビのスイッチを押しOFFにしてしまった・・・・
(マジなんです!!リモコンでなく主電源を切ったのです!!)






しぃ〜〜〜〜ん






えへへへ偶然なのよ~01.jpg
静かな夜ですねぇ〜飼い主♪ BYコギさん

・・・・・・。

コギさんよ




落ち着いてくれぇぇ!!!!




その後またらいおん丸はテレビの上に戻され

飼い主に『テレビ消しタァ〜!!!』と責められたコギさんは





ぐぅぅぅぅぅ〜〜〜





と唸りながら自分のベットに移動しらいおん丸を見つめるのでした。
ふへぇぇl~01.jpg
電気の節約の為にテレビ消してあげたのに・・・・ BYコギさん

という感じで本日もまだらいおん丸はテレビの上にいるのでした。

めでたし

めでたし

おしまい。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☔ | Comment(12) | 日記

2008年10月24日

執念のおとコギ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コギさんは見つめていた。

ずぅ〜とずぅ〜と見つめていた。

飼い主の腹にアゴを乗せながら。
考えるコギ01.jpg
う〜むむむむ、そうかぁ〜そうでたか・・・ BYコギさん

飼い主がゴロゴロしていると必ず飼い主を枕にするコギさん。

そんなコギさんが真剣に見つめている物。。。
再び現る01.jpg
どうもどうも不安定な動きの僕です! BYらいおん丸

微妙に揺れるらいおん丸がそこには落ちていた。

この前らいおん丸には1階のおもちゃ箱にお帰り頂こうと思っていたのだが、

その日らいおん丸の姿は飼い主の部屋にはなかった。

なぁ〜んだ、コギさんきっとどっかに持ってったんだなぁ〜

なんて思いながら、すっかりらいおん丸の存在を忘れてた飼い主。

ところが昨日コギさんのベットに飼い主がゴロゴロしていたら






ぷぅ〜ぴぃぃ〜






と音が鳴り、その音を1階で聞きつけたコギさんが

恐ろしい速さで2階にかけあがって来た。

コギさんが飼い主の部屋に到着した時に

ちょうどコギさんのベットと飼い主のベットの隙間から

らいおん丸がコロコロと出てきたのだった。

らいおん丸を発見してしまったコギさんは、そのまま臨戦態勢に入り

飼い主の腹の上にアゴをおき、らいおん丸を狙っていたのだ。

そしてその時はやってきた・・・・
※いつも見づらい動画ですみません・・・

コギさんは飼い主を飛び越え、らいおん丸を咥え

飼い主の顔にらいおん丸を押し付けてきたexclamation×2

飼い主の上に乗っかりらいおん丸を噛みながら

飼い主の顔付近に接近してくるコギさんほど怖い物はない。

らいおん丸と間違い飼い主の顔を噛もうものなら大変な事になってしまう。(飼い主が)

が、そんな恐怖の時間は長く続かず、らいおん丸はコロコロと転がっていった。





ホッ





とした飼い主だったが、コギさんはベットの上に乗り

再び飼い主をアゴ置きにしらいおん丸を見つめ始めた。
らいおん丸とアゴ~01.jpg
らいおん丸さん、僕はココにいるよ?早くおいでよ? BYコギさん

体はベット、アゴは飼い主の上という素敵な格好のコギさん

どんな顔してんのかとカメラだけコギさんの顔に接近させ






ぱしゃっ






考えるこぎ〜ん~03.jpg
なんでらいおん丸はこっちに来ないんですかね?
BYコギさん

なんとも言えないへの字眉毛が何やら考え事をしているご様子。

このままコギさんは暫く動かなくなったので飼い主は

そのままコギさんを動画で撮影しながらテレビを見ていた。

何か面白ハプニングぅ〜があればいいなぁ〜

位の気持ちで撮影をしていた飼い主。

そんな飼い主の考えは甘かった・・・・

ベットの上にいたコギさんは頑張ってらいおん丸を取った。

そこまでは良かった。

が、わざとらいおん丸を遠くに転がし

短足がご丁寧に飼い主の鳩尾を蹴り上げ

らいおん丸を追っかけて行ったのだ。

コギさんに踏まれ何とも言えない気分になった飼い主は







のっそりと立ち上がり・・・・・・








続く。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:39 | 東京 🌁 | Comment(10) | 日記

2008年10月23日

グルグルグルグルどかぁ〜ん

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨夜帰宅するとコギさんが何やら真剣に悩んでいる。

何をそんなに悩んでいるのかというと
悩むいぬ~02.jpg
う〜ん悩みますねぇ〜 BYコギさん

コギさんの激しい愛の攻撃により耳が取れて修復不可能になってしまった


水色ワンコ


と、いつぞやマックのハッピーセットを食した時についてきた


赤い何か(確か何かの映画のキャラだったような・・・)


この赤い何かはヒョロヒョロの癖に意外と強い。

コギさんに引っ張られようが振り回されようが動じないのである。

この他にもマックのハッピーセットでもらったトナカイらしきものも

いるのだが、こいつも強い。

ハッピーセットのオマケはコギさんにとって素敵なおもちゃなのだ。

と話が大分それましたが・・・・

コギさんは水色ワンコと赤い何かどっちで遊ぼうか考えているようだ。

水色ワンコを咥えては離し、赤い何かを咥えては離し。

その動作を繰り返しながら飼い主をチラチラ見てくるのだ。

仕方あるまい、飼い主さまが選んでしんぜよう!!
水色ワンコ~01.jpg
そっちで遊ぶのですね!! BYコギさん

という事で水色ワンコをチョイス。

う〜む知ってはいたけど水色ワンコ・・・・




きたなっ!!





確かこの水色ワンコ夏位に洗った気がするんだけどなぁ・・・

という事で土曜日コギさんと一緒にお風呂に入れる事にした。

あっ、また話がそれました・・・

という事でチョイスした水色ワンコをいつもなら投げて

コギさんに取りに行ってもらう遊びをするのですが、

なんてったって飼い主帰宅して5分と経っていない。

早く部屋に戻りダラダラしたいのだ。

なのでコギさんも楽しく遊べなおかつ疲れるのが早い遊び






グルグルグルグルどかぁ〜ん!!






をやる事に。

説明しよう、グルグルグルグルどかぁ〜んとは

コギさんにグルグル回って頂く遊びなのだ。

飼い主はさほど動かないので疲れない。

そして、落ちたおもちゃを拾う事もないので

とっても楽な遊びなのであ〜る。

ただ・・・・その場から動けないのが難点なのだ。

という事で、動画でご覧下さい。
※音量を下げてご覧下さい。


如何だったでしょうか?

この遊びを始めると最初は元気なコギさんも目が回るのか?

足がもつれるのか?ボール投げよりも確実に疲れてしまうのだ!

しばしグルグルして頂き、コギさんが水を飲みに行った隙に

飼い主は自分の部屋に逃走したのでありました。

そして今朝、飼い主が職場へGOしようとすると・・・
今朝の出来事1~01.jpg
ねぇねぇ、また昨日のやりましょうよ? BYコギさん

水色ワンコと一緒にコギさんが飼い主を見つめていた。

『ごめんねコギさん、帰って来たら遊ぼうね!』
BY飼い主

今朝の出来事2~02.jpg
約束ですよ?グルグルしてくださいよ? BYコギさん

どうしてもグルグルしたいコギさんは水色ワンコを

飼い主の前に持ってきて飼い主を見つめていた。

この目に吸い込まれると遅刻してしまうので

ギュッと目を閉じ家を後にしたのでした。

今日も帰ったらグルグルするぞぉ〜!!





グルグルグルグルどかぁ〜ん!!





***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:27 | 東京 ☔ | Comment(12) | 日記

2008年10月22日

ピコピコピコピコ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************



ぴぃ〜




ぴぃ〜こ



ぴこぴこぴこ




たんたんたん




どどどどどどっ






どすっ






ぺろぺろこぎさん01.jpg
この子も僕の大切なお友達です。
BYコギさん

飼い主が部屋で着替えていると1階からピコピコと音が聞こえる。

そのピコピコ音がだんだんと大きくなり

ついに、その音の正体を咥えコギさんが部屋にやって来た。

コギさんはまたまた1階のおもちゃ入れからおもちゃを持ってきたのである。

現在、飼い主の部屋にはコギさんのおもちゃが3つある。
(スティッチは含まれません!)

お友達の田中さんに車、ピコピコならなくなったカピカピフリスビー。

そして新たに加わったおもちゃ
らいおんまる~03.jpg
どうもひっそり1階にいましたらいおん丸です。
BYらいおん丸

出来れば、こいつだけは部屋に持ち込んで欲しくなかった・・・

その理由は
(音量に気をつけてご覧下さい)

結構ピコピコ音が大きいのだ。

飼い主の部屋に今あるおもちゃの中で唯一ピコピコするのが

車なのだが、確実にピコピコポイントを押さないと音は出ない為

コギさんがピコピコ鳴らせる確立は非常に低い。

が、らいおん丸に関してはどこを噛んでも

るんるんぴっこぴこるんるんなのである・・・・・

こんなの寝てる時に鳴らされたら睡眠が吹っ飛んでしまう・・・・

ということで、らいおん丸先生にはお帰り頂こうと

そぉ〜っとらいおん丸を取ろうとした飼い主。
何するんですか?かいぬし~02.jpg
飼い主なに企んでるんですか? BYコギさん

そぉ〜っと手を出す飼い主を見つめ固まるコギさん。

そしてコギさんは閃いたひらめき
あ〜分かった!!~01.jpg
飼い主!!そうはさせませんよ!!らいおん丸は僕のです!!
BYコギさん

飼い主の心の中を読んだコギさん。


読心術なんていつの間に見につけたのだろうか??

コギさんは必死に田中さんの影にらいおん丸を隠し

飼い主かららいおん丸を守っている。

う〜む・・・手ごわい・・・・

その後もらいおん丸と飼い主を交互に見ながら

コギさんはらいおん丸を守った。
今日からこちらでお世話になります~01.jpg
この子も今日からこの部屋の住人です。
BYコギさん

昨夜、たっぷりとらいおん丸をピコピコしたコギさん

これ以上飼い主の部屋をコギさんパラダイスにされては困るので

今後飼い主の部屋には麦酒とおつまみ以外




持ち込み禁止




とさせて頂こうかと思います!!
(って言っても持ってくるのだろうな・・・コギさんよ・・・)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:36 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日

長さが一緒。

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

昨日スタートした番組しゃべくり007(←クリックでHPにジャンピング〜)

お笑い好き、フリートーク好きには堪らなそうなこの番組。

絶対に最初から見るぞ!!と気合を入れていたのだが

残業になり最初の15分見逃すという大失態もうやだ〜(悲しい顔)

う〜むやはり録画するべきだった・・・と反省しながらテレビ観賞。
見る人を見る犬~01.jpg
ねぇねぇ?何見てるの?何?何?何? BYコギさん

新庄の炸裂トークを聞いているとやはりコギさんがやって来た。

テレビを見る飼い主。

そんな飼い主を見るコギさん。

小さいテレビが見えません・・・・
何がつまってんの?~03.jpg
僕のなで肩に飼い主の麦芽で出来た足が・・・・ 
BYコギさん

コギさんにウロウロされおもちゃでも持ってこられようもんなら

せっかく楽しみにしていたテレビが見れなくなってしまう。

という事でがっちりみっちり麦芽が詰まっているであろう大根足で

コギさんをホールドし





『座れ』





を命じた。

するとコギさんはストンとお座りをし

飼い主と一緒にテレビを見始めた。
なかなかですね1.jpg
飼い主はお笑い番組好きですねぇ〜 BYコギさん

よしコレで平和に見れるぞぉ〜と笑いながらテレビを見ていた。

が、コギさんは飼い主が動くたびに一緒になって行動しようとする。

麦酒を取ろうとするとコギさんも動き、お菓子を食べているとコギさんも

お菓子を食べようとし、やっぱりテレビが落ち着いて見れない。

こうなったら必殺寝んねの術を使うしかない!!

という事で飼い主は足を伸ばし、コギさんに








『寝んね』








を命令。
僕寝んねします。~02.jpg
はい。僕寝んねしました。 BYコギさん

コギさんは普段この格好で足拭きをされている。

なので、この格好になる時は飼い主が



『よし』



と言わない限り動かない(はず)のだ。

ほぉ〜やっとこれでテレビが見れるわ♪

とルンルンになったのもつかの間。

股下寝んねコギさんの写真を眺めながら飼い主は思った。

コギさんと飼い主の股下の長さって・・・




一緒やんけぇ〜!!!




これは長いのか?短いのか・・・・?

と暫く考えているウチにテレビはいつの間にか終わっていました・・・
そんな日もあるさ~03.jpg
僕とおそろいですよ?嬉しいでしょ?飼い主!
BYコギさん


う〜〜〜ん


複雑な気分・・・・・


***************************
昨日お伝えした入間のワンコのメロンちゃん犬
預かりさまが決まったそうです!!
こんなに早く決まり本当に良かったです!
ありがとうございました。

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:21 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

再び・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

昨夜コギさんにより快適な睡眠をしていただく為に

コギさん布団をグレードアップ致しました。

飼い主が9月から愛用していたピンクのフカフカ掛け布団を

コギさん用に折りたたみ更にその布団の下にマットレスをひき、

その上にIKEAで買った布を掛けコギさんのベットは完成した。
(いつかこの布をちゃんとカバーとして使える様ににミシンで縫うと思いますわよ?多分・・・)
うなぎ犬~03.jpg
前よりちょっといい感じになりましたね〜 BYコギさん

コギさんが大の字になっても大丈夫な大きさ。

コギさんも納得したのか上の写真のうなぎになったコギさんの

顔をちょっと覗いてみると
うなぎではないです。~01.jpg
まぁ〜これなら寝てあげてもいいですけど?
BYコギさん

なんとなく満足してくれたであろうコギさんの表情が覗えた。

そんなコギさんの横に飼い主もちょっとだけ座らせて頂いた。

するとコギさんはノソノソと移動を開始
やはり枕はこれですね~04.jpg
この枕はプニョプニョでいいですねぇ〜 BYコギさん

飼い主の太ももにアゴを乗せウトウトしだした。

このベットならコギさんもきっと夜中飼い主に気を使い

ベットにコッソリ乗り丸まって寝なくてもOKなんではないかexclamation&question

とコギさんの安眠も飼い主の安眠も確保できたんではなかろうか?

と満足感を得た飼い主も自分のベットに移りTVを見ることに








ん?









う〜ん暖かいですね~01.jpg
う〜ん、レッドカーペットは面白いですねぇ〜 BYコギさん

飼い主がベットに移動してすぐにコギさんがのっそり現れ

ちゃっかり布団の中に入っているではあ〜りませんかぁ〜

コギさんのデカイ頭と耳により小さいTVがまったく見えない。

おかしぃなぁ・・・

さっきまでコギさん用のベットで気持ち良さそうに寝てたのになぁ・・・

とコギさんベットを眺めコギさんが何故こっちのベットに移動して来たのかを

考えた飼い主。。。

もしかしたら買ってきた布に自分の匂いも飼い主の匂いも付いていないので

落ち着かないのではないのだろうか!?

そう思った飼い主は暫くコギさんのベットでゴロゴロする事にした。

きっとそうすればコギさんも自分のベットに移動して寝てくれるはず。

そんな期待を持ちながら。
むにゃむにゃ~02.jpg
飼い主は今日僕のベットで寝るのか〜へぇ〜
BYコギさん

コギさん用ベットに移動して5分

コギさんは全く飼い主を気にする事なくベットでコロコロしている。

そんなコギさんの気を引く為に

『コッチのベットは気持ちいなぁ〜』 BY飼い主

と大きく独り言を言う飼い主。

さぁ〜そろそろコッチに来る頃だべさ!!

と確信を持ちコギさんの方をそぉ〜っと見てみると
悪夢再び~03.jpg
僕はDJコギマです・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)チェケラッ・・チョ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん






寝てやがる・・・






再びあの戦いを繰り広げる事になりそうな予感がした秋の夜なのでした・・・
うししし~02.jpg
田中さんの安眠は僕が守る!! BYコギさん

***************************
入間のワンコ、メロンちゃんの預かり様急募です
***************************
おたぴでいずのとどくろっとさんのブログより

詳しい状況を知りました。

預かり様の先住犬さんが病気になってしまい、

急遽預かり様を探しております。


連絡先はalis1993@live.jp

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

一人でも多くの方々に知って頂きたく思います。


レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月19日

11日経過

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


10月7日からはじめたダミー上掛け大作戦。
(その時の記事は→コチラ

11日経過したので今のコギさんの様子をリポートしようと思います。

この上掛け大作戦を始めた頃、コギさんは自分の布団でちゃんと寝ていました。

が、最近のコギさんは飼い主のベットに乗りたいのだが乗れないという

もどかしい気持ちとどうやら戦っているらしい。

飼い主が眠ろうと電気を消し布団に入る。

コギさんも自分の布団の上で寝る準備に入る。

ここまではいいのだが暫くすると
夜の出来事1~01.jpg
こんばんわ・・・ちょっとだけ失礼します。 BYコギさん

アゴをベットの上に置き飼い主を




じぃ〜




っと見つめている。

コギさんの心情
【飼い主ベットに乗っていいよって言わないかなぁ〜】

とでも思っているのだろう。

何かを訴えるような顔でじぃ〜っと飼い主を見つめているのだ。

そんなコギさんの視線を無視しテレビを見る飼い主。
夜の出来事2~01.jpg
見つめて大作戦飼い主には通用しないのかなぁ〜 
BYコギさん

コギさんの視線をかわしテレビを見続けているとコギさんは

諦めたのか明後日の方向を見始めた。

首が疲れないのだろうか??と若干コギさんの事を気にしながら

テレビを見続ける飼い主。

すると



ふすぅ〜


ふすぅ〜



と気の抜けた音がし始めた

そぉ〜っとコギさんの方を見てみると
夜の出来事3~02.jpg
しょがないから僕ここで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
BYコギさん


と飼い主のベットを枕にして眠るのでした。

と、ここまでなら可愛いのですが。。。

どうやらコギさんは飼い主が深い眠りにつくと

そぉ〜っと飼い主のベットに移動し

乗り飼い主の足にぶつからないように

気を使い小さくなりながら眠っているらしいのです・・・・

以前の様に真ん中では寝ないのですが、

飼い主の目の届かない所ではどうやらベットで寝ているようです。

さぁ〜もうすぐ冬本番です。

真冬になるとコギさんはいったいどこで眠るのでしょうか?
夜の出来事4.jpg
ベットの中に決まっているじゃないですかねぇ〜
BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月18日

ハロWINちゃん♪

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


コーギーWINちゃんの気まぐれ日記


ぴかぴか(新しい)1000アクセス達成ぴかぴか(新しい)プレゼント

コギさんと飼い主に届きましたわーい(嬉しい顔)

かわいいWINちゃんのママさんかわいい

1000アクセス達成おめでとうございますexclamation×2
(1000アクセス記念WINちゃんブログ記事は→コチラをクリック♪)

頂いたプレゼントを早速あけようと袋をガサガサしていると
あけてけれぇ〜~01.jpg
なにガサガサしてるんですか?
BYコギさん

キラリと光る鋭い視線を感じ振り向くと

コギさんがじぃ〜っと飼い主を隙間から見つめていた。




こわっ!




ちょっと、ドア開いてるんだから入ってきなよ!

とコギさんに伝えると頂いたプレゼント目掛けて突進してきた。

という事で、恒例の記念撮影。
いいににほひが~01.jpg
なんですか?なんかいい匂いがしますけど?僕のですか?
BYコギさん

なんとも可愛いラッピングぅ〜ハートたち(複数ハート)
おかしたち!!~01.jpg
ハロウィンのお菓子セット(飼い主用とコギさん用)
飼い主用コギさん用~02.jpg
ハロウィンのかぼちゃの飾りとお手紙、そして、
ハロWINちゃん~01.jpg
WINちゃんのハロウィンお写真が入っていたexclamation×2



ちょぉ〜可愛いWINちゃん黒ハート



さっそくコギさんにもハロウィン気分を味わってもらおう!!

という事で頂いたかぼちゃの飾り物をコギさんに飾ってみた。
はろこぎさん~02.jpg
飼い主これはなんですか? BYコギさん

それはね、コギさんが大好きなかぼちゃさんだよわーい(嬉しい顔)

とコギさんに伝えちょっとフライング気味ではあるが

ハロウィンのお菓子をコギさんにちょっとだけあげる事に。
たべていいの?~01.jpg
それ僕のですか?本当に食べていいんですか?
BYコギさん

コギさんはいつもオヤツを貰う時真剣な顔になる。




ビコォ~ズ!




飼い主がコギさんのオヤツをコギさんより先に食べてしまうからであ〜るわーい(嬉しい顔)

本当にくれるのか?と、コギさんは飼い主に対して不信感をつのらせている

なので、顔が真剣になってしまうのだ。

ハロウィン用にお菓子は残しておきたいので

1枚だけワンコせんべいをあげる事に
確認中~02.jpg
これいつもママァ~ンが食べてるのと同じ匂いがします!
BYコギさん


おせんべいの袋を開けてみると人間用のおせんべいと間違うような

美味しそうな匂いがexclamation×2

いつもの様に飼い主が先に食べようと思ったが

今回は1000アクセス達成記念そして、ハロウィン

というおめでたい行事が二つもあるのでコギさんに全部あげる事にした。


優しい飼い主はコギさんに優しく




『吉田!!』




と命令してみたが・・・・

コギさんは見事に飼い主のフェイントをかわしてしまった。

やるなコギさんグッド(上向き矢印)もし吉田で食べていたら・・・・・・

おせんべいは飼い主が全部食べようと思っていたのに〜

と若干の悔しさと、ちゃんと聞き分けられたコギさんに嬉しさを感じながら

残りのお菓子と飼い主のお菓子をしまいましたるんるん

コギさん、ハロウィンの日にまた一緒に食べようねわーい(嬉しい顔)
WINちゃんのママさん♪.jpg
素敵なプレゼントありがとうです♪ BYコギさん

かわいいWINちゃんのママさま・WINちゃんかわいい

プレゼント本当にありがとうございましたexclamation×2

これからもコッソリ(笑)覗きに行かせて頂きますわーい(嬉しい顔)

コギさん共々これからも宜しくお願い致します
るんるん

コギさんブログでもかな〜り不定期ですがプレゼント企画を開催しております。

その時は是非とも参加して下さいるんるんコギさん共々お待ちしております犬

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月17日

今日はアツイ(長い)ぜ!!

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


という事で一昨日のつづくかも・・・の続きです。

あの企みの笑顔の後コギさんは飼い主の予想通り

スティッチ達を追い掛け回し
追い回す尻~03.jpg
どの子と遊ぼうかなぁ〜♪♪♪ BYコギさん

小さいロックテイストスティッチを鼻でよけ

ピンクのスティッチとアフロスティッチと遊ぶ事に決めたコギさん

その後恒例の振り回しが始まり、ピンクスティッチのタグが取れ
あ〜あ〜あ〜~01.jpg
何か落ちましたが僕には関係ありません!! BYコギさん

そのままピンクスティッチを投げ飛ばし

アフロスティッチのアフロ部分をファブコーギでトリートメント。

もの凄い勢いでアフロスティッチがビショビショになっていく・・・

見るに見かねてスティッチの救出にはいる飼い主。

だがコギさんはまったく飼い主にスティッチを渡す気配が感じられない。
両方とも僕のです~02.jpg
この2人は僕の大事なお友達です!! BYコギさん

ずっとスティッチに齧り付くコギさんを観察していたが

どうやら、コギさんはアフロスティッチのアフロ部分が

大変気になるようで、一所懸命アフロを引っ張っている。

『コギさん、残念ながらそのアフロ取れないんだよ?』
BY飼い主

とコギさんに教えてあげる飼い主
とれないの?~02.jpg
僕もこの頭になりたいです!! BYコギさん

コギさんはアフロスティッチをホールドし首をかしげている。

そんなにアフロになりたいのか?!

という事でコギさんにスペシャルな物を見せてあげることに。
アフロ2号~02.jpg
初めまして、アフロ2号です♪ BYピンクスティッチ

コギさん同様アフロスティッチが気に入った飼い主は

ピンクスティッチにもアフロになってもらうべく

アフロのヅラを購入していたのだexclamation×2

このアフロピンクスティッチを見たコギさんは大興奮グッド(上向き矢印)
ヅラとれた~01.jpg
よし、簡単にアフロが取れました!! BYコギさん

勢いよくピンクアフロスティッチに飛び掛りヅラを外すコギさん
よしこれで!!~05.jpg
このアフロ僕にくれますか!? BYコギさん

外れたヅラをしっかりとホールドしピンクスティッチを

鼻で突っつき遠くへ追いやっていく。
手に入れました~01.jpg
飼い主コレ僕貰ってもいいですよね? BYコギさん

ピンクスティッチを追いやりヅラをゲットしたコギさんは

何かを飼い主に訴え始めた。

そっか!!ヅラを被りたいんだ!!

と気付いた飼い主は早速コギさんにヅラを被せてあげた。
DJコギマ~02.jpg
皆!!アゲアゲエブリナイトしてるかぁ〜い!!
BY DJコギマ

おぉ〜なかなか似合ってるじゃないかわーい(嬉しい顔)

と飼い主がDJコギマを絶賛していると
何かが違います~03.jpg
あのぉ〜僕はコッチで、そっちはお尻なんですけど・・・
BYコギさん

とっても困った顔のコギさんが飼い主を見つめていた。

あまりふざけているとまたコギさんと田中さんに怒られそうなので

今度はちゃんとコギさんにアフロを被せてあげる事に
ちゃんとお願いしますよ~01.jpg
ちゃんとアフロスティッチみたくして下さいよ!?
BYコギさん

真剣な顔で頼み込むコギさんに

優しくヅラを被せてあげる飼い主




おぉぉぉぉ〜exclamation×2
ファンキィ〜じゃんexclamation×2





にあうでしょ~01.jpg
僕もアフロスティッチみたくなれましたか!? BYコギさん

コギさん人生2度目の被り物

初被り物のブログはコチラ←をクリック

何とも得意げな顔をしたコギさん。

被り物が好きなのか、それともアフロが好きなのか

その辺は謎だが、これからもコギさんの為に

ゲーセンで色んなスティッチをゲットし

コギさんの被り物レパートリーを増やしたいと思いましたわーい(嬉しい顔)

長い長いスティッチの話にお付き合い頂きぴかぴか(新しい)ありがとうですぴかぴか(新しい)

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

サプラァ〜イズ!!

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


昨日コーギーダブルとシングル&ニャン×3でおなじみの

ダブルママさんからプレゼントが届いたわーい(嬉しい顔)

そのプレゼントとは33333のキリ番前後賞るんるん

なんともサプライズな出来事にダブルママさんのブログを見た時

ブッくらこいた飼い主。(その時のママさんのブログ記事は→コチラ

やっほぉ〜いグッド(上向き矢印)と、プレゼントを手に持ち部屋に上がろうとした時

もの凄い速さでコギさんが現れプレゼントを奪って行った。

あまりにも素早い出来事に飼い主は唖然・・・・

その後正気に戻った飼い主はコギさんからプレゼントを奪い返し部屋へ非難。

ダブルママさんは荷物がちゃんと届いたか心配してお電話を下さっていた。

無事ダブルママさんからのプレゼントを受け取った飼い主は早速ダブルママさんにTEL。

『無事届きました!!ありがとうございます!』
BY飼い主

と伝え色々とトーキングキスマーク

『大きさ大丈夫だった!?』
BYダブルママさん

とママさんに聞かれ飼い主はハッっとした!!

コギさんから荷物を奪い返した後部屋に非難してからすぐ電話をかけたので

まだプレゼントの中身を見ていなかったたらーっ(汗)

おぉ〜ミステイクという事で電話しながらの試着会が始まったわーい(嬉しい顔)

コギさんを部屋に呼び早速プレゼントを開けてみる。

すると何とも可愛いお洋服がexclamation×2
頂いちゃった~01.jpg
コギさんのイニシャル入りの迷彩お洋服と迷彩キーホルダーに
ダブルちゃんシングルちゃんの名詞が入っていたぴかぴか(新しい)

おぉ〜これは素晴らしいわーい(嬉しい顔)

と感動しまくりな飼い主、そんな飼い主と頂いたお洋服を見ながら

コギさんも嬉しそうだexclamation×2
これ僕のですか??01.jpg
ワァ〜!!! このお洋服僕のですか?!
BYコギさん

ダブルママさんに『今腕を通してます!』 BY飼い主

と実況中継しながらお洋服を着せてみましたわーい(嬉しい顔)
にあいますか?~02.jpg
飼い主!!大変です!!僕かなりかっこよくないですか?!
BYコギさん

洋服を着てさらに笑顔になるコギさん。

おぉ〜なんて可愛い洋服なんだexclamation×2

コギさん、迷彩とっても似合ってるよ黒ハート

と飼い主も興奮し、ママさんに

『サイズピッタリです!!本当にありがとうございます!!』
BY飼い主

と伝えるとママさんも飼い主と一緒になって

『良かった〜!!』
BYダブルママさん

と喜んでくれたわーい(嬉しい顔)

ダブルママさんはコギさんのイニシャル『L』に

黄色とかでステッチをしてみた方が『L』が目立って可愛いかもるんるん

とアドバイスをして下さったexclamation

という事で、イメージ画像を作ってみた。
ステッチ-1.gif
おぉ〜!!ぴかぴか(新しい)可愛いぴかぴか(新しい)

裁縫の苦手な飼い主に縫う時のアドバイスまで丁寧に教えて頂き、

やる気満々になった飼い主はママさんに頑張って縫いますと宣言手(パー)

という事で、ミシンを使っても縫い目が曲がる飼い主の

ステッチ物語近日公開ですぴかぴか(新しい)

その後色々とダブルママさんとお話をし感謝感謝の飼い主は

ついつい長電話電話

ダブルママさん

本当にありがとうございました!!

頂いたお洋服を着たコギさんを連れて

ダブルちゃんシングルちゃんにお会いできればと思います黒ハート

本当にありがとうございます!!~02.jpg
ピッタリサイズのお洋服で僕嬉しいです!!! BYコギさん

今回頂いたお洋服はA Fairy Wan(←クリックでジャンプ!!)のお洋服ですわーい(嬉しい顔)

サイズを測って注文するので、ピッタリサイズのお洋服がexclamation×2

ダブルママさん、これからも素敵なお洋服のデザイン楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたかわいいステッチ頑張りますかわいい
oyasuminasaina~02.jpg
今日は、このお洋服きて寝ます・・・おやすみなさい眠い(睡眠)
BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:01 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月15日

再会

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


一昨日の衣類入れ替え事件でプンスカお怒りだったコギさん。

半日の締め出しで相当ストレスが溜まっただろうと思い

『ごめんねコギさん』という意味も込めてコギさん大好き

この方と久しぶりにご対面させてあげる事に。
DJスティッチ~01.jpg
元気でしたか?ずっと会いたかったんですよ!
BYコギさん

右側の方はDJ OZUMAにそっくりだが

いつだったかコギさんが振り回していたアフロスティッチだ。

そして、コギさんのご機嫌取りをしにこの方々も来てくれた。
2スティ~02.jpg
あ〜君達は!!ロックな双子さんですね!! BYコギさん

小さいロックテイストのスティッチの登場にコギさんの

テンションが上がる。

そして、最近スティッチファミリーの仲間入りをした

ピンクのスティッチもかけつけて・・・・

あら?!
おひさおひさおひさぁ〜~02.jpg
あ〜〜〜!!久しぶりじゃないですかぁ〜!! BYコギさん

写真を撮ろうとした瞬間にコギさんにスティッチを

強奪され気付いた時にはあんな所に連れて行かれ

コギさんの鼻水攻撃を受けていた。

『ほら、コギさん皆来てくれたんだから記念撮影するよ!』
BY飼い主

という事でスティッチファミリーとコギさんで記念撮影。
ファミリーと~01.jpg
いやぁ〜何か皆一緒に会うの初めてなんで照れますね・・
BYコギさん

と若干はにかんで撮影された記念写真。

いやぁ〜コギさん良い顔してるじゃない!!

と撮影された写真のチェックをしていた飼い主。

コギさんにも写真を見せてあげようとしたその時だった
んがぁぁ~03.jpg
みんな僕と早く遊びたいでしょう!!ねっ!?
BYコギさん

綺麗に整列していたスティッチファミリーを蹴散らし

コギさんの暴走が始まるのでした・・・・
企む犬~01.jpg
僕何もしてませんよ〜!!だって僕イイコだもん!!
BYコギさん


つづく・・かも・・・


***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:37 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

コギーンの逆襲

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


最近かなり寒くなって来ましたね・・・・

Tシャツでウロウロするのも危険な季節に突入です。

という事で3連休の中の1日を使ってゴチャゴチャと衣類の入れ替えを行った。

ママァ〜ンは大々的に衣類の入れ替えを行っていた為2階の廊下は

物だらけ・・・そんな所に
おっおっ動けん~03.jpg
飼い主〜何故だか僕動けません!!
BYコギさん

このお方を立ち入らせたら大変な事になってしまう。

ましてや只今抜け毛祭りのコギさんが冬服の上を歩こうもんなら

全ての洋服が毛まみれになってしまう。

という事でコギさんに2階立ち入り禁止令が下された。

飼い主に騙され、コギさんがらしきものを追いかけ

1階に行った隙に、2階の入り口にスノコを置き柵が完成。
むむっはいれん~02.jpg
ちょっとちょっと飼い主こんな所に柵が出来てます・・・
BYコギさん

すぐに飼い主に騙されたと気付いたコギさんは2階へやって来た。

だが、先程まで無かったはずの柵に困惑している。

『ごめんなコギさん、今日は夜まで立ち入り禁止だ』
BY飼い主

とコギさんに告げ衣類の入れ替えスタート。

暫くたった頃廊下からコギさんの




ぐぅぅぅ〜ゴルゴルゴルむかっ(怒り)




というお怒りの雄叫びが聞こえてきた・・・・

お怒りなのは分かるが、今入れてしまっては無事に冬が越せなくなってしまう。

なので、コギさんの雄叫びを無視し衣類を着々と入れ替える。

廊下が急に静かになったのでそ〜〜っとコギさんを覗いてみると
ねぇまだ??~03.jpg
僕はいつになったら2階に上がれるのですか?
BYコギさん

コギさんが飼い主の目を見つめ無言の圧力をかけてきた。

『ごめんな。もう少しで終わるから待ってて』
BY飼い主

とコギさんに告げ再び部屋に戻る飼い主。

なんとか衣類の入れ替えが終わり

ついでに部屋を掃除し無事に終了。

だが、ママァ〜ンがまだ入れ替えをしているので柵を取り外す事が出来ない。

コギさんが寂しがっていると思い階段を覗いて見ると

コギさんの姿がない。

諦めて1階で不貞寝しているのかなぁ〜と思い1階へ降りていくと

もの凄い勢いでコギさんがお友達の田中さんを連れ

飼い主を追いかけてきた。




がるがるがるうぅぅぅむかっ(怒り)




と恐ろしい雄叫びを上げ走ってくるコギさん

こわっ!!

と思い飼い主は咄嗟にコギさんの大嫌いなお風呂場へ逃げ込んだ

するとコギさんは・・・・
※音量を下げてご覧下さい。

物凄い剣幕で飼い主に吠え掛かってきた。

飼い主も負けじとコギさんに水をペシペシとかけながら

コギさんを攻撃。

が、調子に乗りコギさんに水をかけすぎた飼い主にコギさんが




マジギレ




突如コギさんが飼い主の携帯に飛び掛り撮影を断念。

飼い主の部屋に来たコギさんは当たり前の様に

ベットの上に飛び乗りもの凄い顔で飼い主に
はやくなでろ!!02.jpg
早くお腹を撫でなさい。飼い主?聞こえてますか?早く撫でなさい!
BYコギさん

腹を撫でろと催促しだした。

あまりにも怖い顔だったので、コギさんの満足行くまで腹を撫で続けた

飼い主なのでありました・・・・

コギさん怖いよぉ〜ふらふら

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:39 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

テンションあげあげ

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************


いやぁ〜昨日テッカテカで帰宅致しました飼い主です。

サタデーナイトに行った所は飼い主大好きDIESELの

XXXというDIESEL30周年記念イベント。
XXX~01.jpg

幕張メッセで行われたこのイベント。

世界17カ国リレー方式で開催されるイベントで日本がオープニングを

飾るとあってDIESELが夏から力を入れていたXXX。

本当は18時からがオープニングなのだが

そんな時間から行ったら多分干からびてしまうので夜から行くことに。

会場はDIESELのお客さんが多いせいかファッションショーのようにお洒落さんが

沢山いた、そんな中飼い主は踊る気満々飲む気満々という事で

動きやすい格好で会場入り。



いやぁ〜飲みましたビール



飲んだことのないイタリアビールをごくごく飲み、

SOULWAXのライブでアルコールが全て飛び

また飲んで大沢伸一のライブでアルコールを飛ばし他のライブ会場をウロウロし

香水を配っていたので3個ももらい(笑)
こうすい~01.jpg
飛び出せ飲み仲間が面白ハプニングをおこし

またまた飲んで色々な人のライブではじけまくりまくり

電車に乗る頃には結構飲んだのにまったく酔っ払ってなく

テンションだけ以上に高い状態で帰宅。

そしてテンションアゲアゲの汗で化粧が落ちテッカテカの飼い主は

コギさんをそのまま連れ出し、御散歩開始。
ざっしごとにん01.jpg
クンクンクンクンはっ!こっこれは!! BYコギさん

あまりにもテンションが高い為早朝から

コギさんにライブの模様をお話しながら御散歩

が、寝起きのコギさんはまったく飼い主の言う事は



聞こえません



状態で、テクテクのんびりと御散歩。

それでもめげずにコギさんに話しかけていると

通りすがりの人に2度見され、
飼い主って・・・01.jpg
飼い主・・・それ以上一人で話てると通報されますよ?
BYコギさん

コギさんにも見放され御散歩は終了。。。

コギさんに話を聞いてもらえなかった飼い主は

家の玄関でコギさんに若干仕返しをしてみた。
あのぉ〜・・・~01.jpg
僕今どうなっているのでしょうか?? BYコギさん

リードのワッカを引っ掛けて



コーギさんコーギさんマーズルが長いのねるんるん



そう〜よ顔がでぇ〜かいのよぉ〜るんるん



と象さんの替え歌を歌い満足した飼い主は

コギさんのお腹撫でをしながら、懲りもせず

またライブの模様をコギさんに話すのでした。
腹なでコギさん02.jpg
はいはい、分かりましたよ。あっ、もっと右を撫でて下さい。
BYコギさん

散々コギさんに話しかけ満足した飼い主は御疲れ麦酒を飲み

ライブの余韻にひたりながら眠りにつきました眠い(睡眠)

5時間踊ったから少しは痩せたかな?わーい(嬉しい顔)
コギさんコギコギ~03.jpg
沢山飲んだから痩せてないと思いますよ! BYコギさん

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

こんな夜に・・・

***************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
***************************

コンバンワ!!どうもコギさんです!!
こんばんみぃぃぃぃ1.jpg
皆様夜遅くに失礼します! BYコギさん

飼い主が先程



間に合わないかもっあせあせ(飛び散る汗)



と大騒ぎしこんな夜中に出かけて行きました。

いつも変な時間に出かけるのですが、

今日の飼い主はいつもと様子が違い





ワクワクどきぃ〜んるんるん





と意味不明な言葉を残しニコニコしながら出かけて行きました。

僕の予想飼い主はベロベロのテッカテカになって帰宅すると思われます。

もし明日の更新がなかったら・・・・・

飼い主はしゃぎすぎたなと思って下さいと言っておりました。

では僕はソロソロ寝ます。
ねるおとこ~01.jpg
皆様、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

あっexclamation僕がベットで寝てる事は内緒ですよ犬

***************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
***************************
posted by 飼い主とコギさん at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

