コギさんと

2008年09月10日

稲妻とグルグルとコロコロ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


さてさて1日引っ張ったコロコロVS黄色いの
勝敗はどっちだ?!





えっ?引っ張りすぎ??
すみまめ〜〜〜〜ん!
では、どうぞ映画


見事に黄色いのを放置しコロコロに食いつくコギさん。
コギコーギ?.JPG
コロコロまてぇ〜!!!僕のコロコロまてぇ〜!!! BYコギさん

上の写真は動画から切り抜いた写真なのだが、

コギコーギを撮影した時のように明るい時間帯に撮影すれば

さぞかし良いカエルコギコーギが撮影出来たのだろうふらふら

が、明るい時間帯に撮影するという事は公園に来ている家族やカッポーに

コロコロを振り回す妙なオナゴとハシャギ過ぎのカエルの様なコギさん

こんな2人組みを撮影するプチさんというトライアングルが目撃されてしまう。

うぅ〜ん


まっいっか!!


面白そうだし、恥は一瞬だしわーい(嬉しい顔)

と色々な事を考えていたらさらにコギさんはヒートアップ!!

溶けてなくなるんじゃないか?位の勢いで回り続けるコギさん

黄色いので遊んだ時、コギさんは黄色いのに飽きると

黄色いのを放置しゴロゴロしだす。

が、コロコロ遊びに





飽きる





という言葉は存在しないらしくエンドレスでコロコロに食らいついてくる。

かれこれ1時間近くコギさんはコロコロを追い回していた。

飼い主も可憐に回るコギさんを見過ぎて目が回りそうだったので

コロコロをリュックにしまってみた。

するとコギさんは
コロコロない・・・.JPG
僕のコロコロが・・・なくなった・・・・ BYコギさん

飼い主がコロコロをしまったリュック辺りを覗き込み

コロコロを探していた。

そしてコロコロを諦めたのか、
疲れた〜.JPG
プチさん、僕疲れました撫でて下さい。 BYコギさん

さっきまで放置していた黄色いのを咥えプチさんの元へ

ヘロヘロと歩いて行きました。

お水を飲み、ファブコーギまみれのコギさん

コギさんの顔と頭はファブコーギでびっしょり濡れていた為

コギさんの頭を一撫でした後プチさんは




うわぁ〜コイツべチョべチョだぁ〜 BYプチさん




と叫び
僕疲れました.JPG
もっと頭と顔を撫でてください!!僕疲れてるんです!! BYコギさん

何故かコギさんの美味しそうな太ももを草でツンツン突付いておりました。

そんな事をやっていると物凄い稲妻が頭上の雲の中を駆け抜けて行ったため






おぉ〜こわっ!!






とイソイソと帰り支度をし、コギさんに帰るぞと告げると
帰るの?!.JPG
まじで??もう帰るの??コロコロは?? BYコギさん

目玉をひん剥いて驚いておりました。

そんな感じで公園を後にしペットシティーにお買い物に行ったのでありました。

そうです、一昨日の日記に繋がる訳です。

コギさんを送りプチさんと飼い主はゲーセンに行き

0時近くになった頃

プチさんは言いました。







『なんでコロコロ持ってきたの?』 
BYプチさん







・・・・・・今更ボンバイエ???

疑問に思うの遅くないかい??

と相変わらず不思議時間の流れるプチさんに優しく教えてあげました。





『なんとなく』 BY飼い主





そして、その夜コギさんは
ほえほえ〜~01.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)プクプクプク眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

サーキュレーターの風を全身に浴びながら爆睡しておりました。

次はプチさんをファブコーギ水鉄砲で起こし明るいうちに公園行って




コロコロするぞ!!!!!!




*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

稲妻のグルグル日曜日

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


という事で、日曜日久しぶりに公園へ。

が、あの日低くゴロゴロと雷が鳴り、空を見ると海岸の上に沢山の稲妻が走っていた。

灰色の雲が空を覆っているなかコギさんは久々の公園に興奮していた。

以前カエル疑惑のあったコギさんのナイスな姿。(カエル記事参照

あの姿を撮影できる若干高性能のカメラで早速興奮気味のコギさんを撮影。

・・・・・・・。

が、辺りが暗くなっていて、動くものを撮るモードでは撮影不可能な状態に・・・・。
黄色いのまちなはれ.JPG
待ちなさい!! 黄色いの!! BYコギさん

せっかくのコギコーギが撮影できない・・・・

という切ない現実を公園に到着後3分で知ることになったのだもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか、カメラの説明書と格闘し撮影をするのだがコギコーギどころか

残像さん.JPG
黄色いの〜!!!!ふんぬ!!!!ふんぬ!!!! BYコギさん

なんだか分からない生き物が写っていた。。。

飼い主のコギコーギ幻の写真集年内作成!!

という夢が一瞬にして崩れ去っていった。



まっいっか!!



と、すぐさま立ち直りコギコーギと遊ぶ事に
黄色いの.JPG
早く来い!!!! 黄色いの!!!! BYコギさん

久々にプチさんに黄色いので遊んでもらいコギコーギは楽しそうだ、

が、飼い主この日黄色いのの他に







ぴかぴか(新しい)コロコロぴかぴか(新しい)






を持ってきていたのだわーい(嬉しい顔)

コギコーギがプチさんと黄色いので遊んでる隙に飼い主は

コロコロを取り出した!!!!

するとコギコーギは
コロコロ.JPG
コロコロまてぇぇぇえ〜!!!! BYコギさん

プチさんを置き去りにしコロコロ目掛けて飛んできた!!

弾丸コギさんという名の由来がこの動画に詰まっている。

そんなコロコロしか目に入らなくなったコギさんに

黄色いのVSコロコロというお題を出し

コギさんがどっちを選ぶか実験してみた。
どっちかな.JPG
コロコロ〜ハートたち(複数ハート)コロコロ〜ハートたち(複数ハート) BYコギさん

さぁ、この時点でコギさんは飼い主が黄色いのを持っているのを

気付かないくらいコロコロをガン見している。

動く黄色いのVS動くコロコロさてどっちが勝つでしょうか??






犬明日へ続く犬






違うのよ手抜きじゃないのよ・・・

動画から写真に切り出すのが難航してるだけなのよ。

本当よ?

本当なのよ?


えへへへわーい(嬉しい顔)

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:05 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

配当金

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さてさて、先週当たったスクラッチ。

飼い主が麦酒にしたのではないか?

黄金の飲み物に変わっているのではないかと色々ご心配を頂きました!!!

そうなんと、ビール黄金の飲み物ビールに・・・・




変わってなぁ〜いつ!!




でも、このまま1千円と200円の当たりスクラッチを持っていると

いつしか麦酒に化けてしまいそうな気がしたので・・・・

コギさんとお買い物に行く事に。

が、前日プチさんは結婚式の4次会だか5次会まで参加の為

朝5時過ぎまで飲んでいたビール

そんなプチさんが午前中に行動できるはずもなくがく〜(落胆した顔)

また午後4時からのスタート・・・・・
今日こそは~01.jpg
今日は病院じゃないですよね?! BYコギさん

という事でコギさんをキャリーに入れいざ出発車(セダン)


お店に行く前にスクラッチを現金1200円と交換し

いざペットシティ〜へexclamation×2

なんか狭いですね01.jpg
飼い主!あんまりスピード出さないで下さい!!
Byコギさん

まずは仔犬達を見物。

飼い主が仔犬を見物している間コギさんは

周りにいた子供達から逆に見物されていた。

『おっきいワンワンおっきいワンワン』と言われるコギさん。

カートに乗っていた為、短足はバレずにすんだ。

ふぅ〜っと一息つきコギさんとオヤツコーナーへ

さっきまではキョロキョロと初めて来る場所に

落ち着きのないコギさんだったが、
僕、あれとそれとこれがいいです~01.jpg
飼い主、こんないっぱい買ってくれるんですか?!
BYコギさん

オヤツコーナーに来た途端真剣にオヤツを選んでいる。

そして、1つに絞ってもらい次はオモチャコーナーへ

ここでプチさんにカートをバトンタッチexclamation×2

した途端にカートをウヒョウヒョ言いながらグルグル回し始めたプチさん・・・・・

『いい加減にして』と低く小さい声で怒った飼い主

すると、ピタッとグルグルが止み、

プチさんは安全運転でオモチャコーナーへとコギさんを連れてった。
真っ直ぐ進んでください~02.jpg
ふぅ〜何だったんですかね、さっきのグルグルは??
BYコギさん

グルグル回され若干酔ったであろうコギさんだったが

オモチャコーナーに着くと同時に
あれが欲しいです~02.jpg
おぉ〜こんなにオモチャが堪らんです!! BYコギさん

またもや真剣にオモチャを選ぶコギさん。

そして無事コギさんのオモチャとオヤツを選び会計を済ませた飼い主。

お値段は1260円

まぁまぁいい買い物だなとお店の外で
ん???~01.jpg
ん???何かが頭の上に?? BYコギさん

記念撮影をしようとしているのにここでもプチさん

コギさんにイタズラ。

撮影なんて出来やしねぇ〜むかっ(怒り)

という事で撮影バトンタッチ。
なんだこの写真~01.jpg
飼い主・・・僕疲れました・・・・。 BYコギさん

・・・・・・。

なんだ?この写真・・・・。

オヤツもオモチャも見切れてるしぃ〜

コギさんなんか余所見してるしぃ〜





はぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





という残念な記念撮影を済ませた飼い主とコギさんは

なんだかなぁ〜という気持ちで家に帰りました。

コギさんを家に送り届け飼い主とプチさんは

恒例のUFOキャッチャーをし200円でコギさん大好き
すてっち~01.jpgパイル地スティッチをGET!!

そして、昨夜さんざんプチさんにもて遊ばれたコギさんは

スクラッチで購入したオモチャよりも

プチさんが1発でGETしたスティッチと仲良く夜を過ごしたのでした。
もぐもぐ!~01.jpg
今日から宜しくね!!今日は僕と寝んねしましょ!
BYコギさん。

さてさて、実は昨日お買い物に行く前

稲妻が雲の間を走る中

あるものを持ってコギさんと公園に行きました。

その様子はまたいつか・・・・・

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:37 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日

戦闘服

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


先週皮膚病の為病院へ行き、御医者さんに言われた一言

『1週間に1回御風呂に入れてあげて下さい。』 BY医者

その言葉を実践すべく飼い主は戦闘服に着替えいざコギさんの元へ。
戦闘服~01.jpgが、コギさんは戦闘服に着替えた飼い主を見るなり

ママ〜ンに助けを求めるべくママ〜ンの椅子の下に隠れ
風呂いや~02.jpg
飼い主の、その格好嫌いです。 BYコギさん

飼い主と目を合わせない。
絶対にいや~01.jpg
飼い主なんて見えない、お風呂なんて知らない・・・
BYコギさん

目を逸らすことにより隠れているのがバレてないとでも思っているのか

コギさんはこのまま動かない。

そんなコギさんに飼い主の魔の手が忍び寄る
※飼い主とママ〜ンがはしゃぎますうるさいしデンジャーデンジャーです!!

ママ〜ンが首輪を捕まえてくれなければ傷だらけになると思われる飼い主。

いつも飼い主戦闘服に着替えると

コギさん隠れる→コギさん固まる→コギさん怒る

この動作を繰り返す。

『犯人に告ぐ!抵抗しないで出てきなさい!!』 BY飼い主ポリスメ〜ン

とママ〜ンに協力してもらい犯人を無事捕獲し風呂場に連行。
はやくおわれ.JPG
ママ〜ン!!助けて!ママ〜ン!! BYコギさん

必死にママ〜ンが居るであろう方向を見るコギさん。

だが・・・・

『コギさん、オヤツ食べる?』 BY飼い主

とコギさんに問いかけると
はい、なんでも!.JPG
はい!食べます!食べるに決まってるじゃないですか!! BYコギさん

風呂に入っている現実を忘れたかのような

ちょ〜カメラ目線・・・・

風呂場でオヤツなんかあげる訳もなく

ジャブジャブゴシゴシコギさんを洗い、綺麗に流し終え

そして
ふろ.JPG
風呂上りのオヤツ!これが最高なんですよ!! BYコギさん

新しいお湯につかるコギさん。

風呂が嫌いな割にはカメラ目線・・・・

そんなカメラ目線を風呂から出しバスタオルでゴシゴシ拭き

コギさんの忍法ブルブル水しぶきを受け。

コギさんを暫く放置すると
助けろ.JPG

ママ〜ンに助けを求めるコギさん。

それでも放置してると
早く出せYO.JPG

コギさんに睨まれ、文句を言われる・・・・

これから毎週こんな御風呂模様が繰り広げられると思うと・・・・・
風呂上り.JPG
風呂上りの一杯飼い主も一緒にどうですか?! BYコギさん




ふへぇぇぇぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:56 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月06日

入団

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

夜家事派の飼い主は帰宅後洗濯を始める。

洗濯をしている間はコギさんと遊べない。

いつもは洗濯物を分別し洗濯機に放り投げる飼い主を

コッソリ盗み見しているコギさん。

が、洗濯時辺りを見てもコギさんは居なかった。

まぁいいかっと、洗いたての洗濯物をかかえ2階へ干しに行くと

飼い主の部屋から視線を感じた・・・・

なんだべなんだべ????

と部屋を覗くと
えへへへ~11.jpg
洗濯終わりましたか??
BYコギさん

そこにはニコニコと笑うコギさんが・・・・

ん?

コギさんの足元に何かが居る・・・・

なんだべさ??

と思い更に近づくと
これね、新しい友達!~10.jpg
なに?僕と遊びたいの?でも今新しい友達といるから後でね!
BYコギさん

コギさんに飼い主が近づいた途端

その、何かを前足で押さえるコギさん。


は!!

そっそれは!!!!


前野と井沢~03.jpg飼い主大好き稲中の

稲中.jpgパンダカーに乗った死ね死ね団。

ひらめき豆知識ひらめき
なぜ、死ね死ね団という物騒な名前なのかと言うと
もてない主人公2人が彼氏彼女の居る奴なんて嫌いだ!!!
という事でデパートの屋上にあるパンダカーを乗り回しカップルを追い回す
という嫉妬の塊で出来た団なのだ。


そんな、嫉妬の塊死ね死ね団を
食すコギ~01.jpg
なかなか、噛みごたえがありますね BYコギさん

コギさんは食そうとしていらっしゃった・・・・



あわわわわあせあせ(飛び散る汗)



そんな物食べられたらコギさんまで嫉妬の塊になってしまう


とい事で死ね死ね団を救出しようと試みた
ん????~01.jpg
はっ、飼い主の魔の手が・・・・ BYコギさん

慎重に死ね死ね団を救出しようとする飼い主

飼い主を警戒するコギさん・・・・・

次の瞬間!!!
はむはむ~02.jpg
これは、渡しません!! BYコギさん

飼い主の目の前から死ね死ね団は消え去っておりました。

死ね死ね団救出失敗に終わった飼い主は

ルービーを飲みながらコギさんと死ね死ね団を眺めていると

ある事を思い出しました・・・・




洗濯物干してなぁ〜いつ!!




洗濯されてから1時間放置された洗濯物達を救出すべく



とぉぅ!!



と洗濯物のもとへ飛んでいきました。
ZZZZZ~12.jpg
僕も死ね死ね団に入ってアホな飼い主を追い回したいのですが、
入団してもいいですかね?
BYコギさん


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:41 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月05日

本日発送

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************




ジィ〜ガチャン!!

ジィ〜ガチャン!!



只今荷造り中です。



ジィ〜チャンガ!!



暫くお待ち下さい。



ピコピコピコピコ・・・・



ピコピコピコピコ・・・・






ガッチャン!!!






発送準備完了致しました。


商品説明
フランツの大地が育んだ天然ウォ~ラ~!!
柔らかい口当たりなので日本人のお口にピッタリ
exclamation×2



容量
特大サイズ
約12.5キロ





商品名
コギビック
こぎびっく1.JPG
これは、これは!どうも、僕コギビックです。
BYコギビック



ご注文は電話にて。
こぎびっく.JPG
ちょっと、ダンボールが小さいんですが・・・
BYコギビック

電話番号
↓↓↓↓

電話 コーギー01 1111 コギコギコーギー


exclamation×2注意exclamation×2
横にすると大変危険です。
でてきたぁ〜よ.JPG
あっ倒れました!!大変です!! Byコギビック


コギビックが流れ出す可能性が御座います。
取り扱いには十分に注意して下さい。
たおれたぁ〜よ.JPG
もう出てもいいですかね?? BYコギビック


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:54 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

悪魔と天使

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

ターキーレンジャー!!!!

ご存知な方はいらっしゃいますか??
ターキー.jpg
昨日のコギさんでんぐり返し動画で飼い主が最後に叫んでいた言葉です。

コチラは最近登場した飼い主大好きThe World of GOLDEN EGGSの中に出てくる

ターキーレンジャーというキャラクターです!!

ターキーレンジャーを見たい!!という方は→ひらめきレッツクリックひらめき

という事で、9月2日コギさんでんぐり返し記念日から9月15日敬老の日まで

ローソンにて、ゴールデンエッグ商品が買えるという素敵な企画がスタート!!

早速9月2日に飼い主はオマケを貰うべくターキーレンジャーがCMするターキーチップを2つ購入し
遺伝子組み換えでなぁ〜い~01.jpgターキーレンジャークリアファイルを貰ったのだわーい(嬉しい顔)

帰宅後23時過ぎ、ターキーチップを食らっちゃおうかどうしようか悩んでいた時

悪魔がやって来た・・・・
あく〜ま 2.jpg
ほれほれ開けてみちゃえばいい〜じゃん!!俺も食らってやるからよぉ〜
BYデビルコギさん

うっ・・・凄い誘惑だ・・・・飼い主が袋に手をかけ開けそうになった時
てんし〜 1.jpg
こんな時間にいけません!!僕と一緒にダイエット頑張りましょう!!
BYエンジェルコギさん

そうっ!!そうなんだよ!!飼い主はコギさんと一緒にダイエット企画に参加してるんだよ!!

とターキーチップスをお菓子入れにしまおうとした時!!
アクま1.jpg
ほらほら、新発売なんだろ?期間限定なんだろ??
ダイエットなんてしてる場合じゃね〜ぜ?

BYデビルコギさん

そうなんだよね〜飼い主新発売に弱いのよね・・・・

1枚だけならいいかな・・・・
エンジェル.jpg
いけません!!お菓子入れに今日はしまいましょう!そうしましょう!
BYエンジェルコギさん

悪魔と天使に翻弄される飼い主・・・・

うぅ〜うううううっう〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
BY飼い主







頭を抱え悩みまくった飼い主は・・・・・










すももを食べたのでした〜
すもも~02.jpg
僕、すもも嫌いです・・・・ BYコギさん

すもも、うまぁ〜いつ手(チョキ)

何のオチもないと思ったそこの貴方!!

そんなのしらなぁ〜いつ!!


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

荒される我が安眠の場

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

 
ごろごろぶー~01.jpg
あ〜今日もお留守番疲れたわぁ〜

こんな日は早く寝るに限りますね〜 BYコギさん





ガサガサ





ん?~02.jpg
ん??なんか音がしますね?? 

なんですか・・・こんな夜中に飼い主はウルサイですね〜 BYコギさん

はっ!!~03.jpg
はっ・・・そ・・・・それわぁぁぁぁっぁぁぁ!!! BYコギさん


パラパパッパラァ~るんるん
ぱっぱらぁ〜~01.jpg
カピカピフリスビ〜!!



あ〜それ〜~02.jpg
あ〜〜〜〜〜それで遊ぶんですか〜exclamation&questionexclamation&question

楽しいな楽しいなカピカピフリスビー楽しいなるんるん

BYコギさん



ばさっ!!!!



あれ?僕のカピカピフリスビーはいずこぉぉぉぉぉ????
BYコギさん



あったぜ!!やったぜ!!カピカピだぜ!! Byコギさん
僕のべえっと〜~01.jpg
ふんふんふ〜んるんるん僕のカピカピ〜るんるん僕のベット〜るんるん
BYコギさん


何があってもベットから降りないコギさんと

飼い主の夜は更けていくのでした・・・・・・・。


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:50 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

おい、泥棒ひげ!!!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨夜久々雨に濡れずにルンルンで帰宅した飼い主。

玄関を開けるとコギさんがお出迎えに来てくれた。
あのさ~01.jpg
ねぇねぇねぇ!飼い主早く早く!! BYコギさん

何やらリビングの方と飼い主の顔を交互に見てソワソワしている。

『そんなに焦らせるなぴぃ〜やぁ〜』 BY飼い主

と、コギさんのおデコらしき場所にツッコミをいれ

のんびりとリビングへ向かおうとすると




だだだだだだっどぉぉぉ〜ん!!




と物凄い勢いで狭い家の中を駆け抜けて行った。

うぅ〜ん今の速さならウサイン・ボルトの世界記録を超せるかも知れない!!

と思ったが、コギさんは飼い主よりも足が遅い事を思いだし

プッと笑いながらリビングへ入ると
ほれ、あれくれ~02.jpg
飼い主、ももさんの母ちゃんくれた美味しいの取ってけれ!
BYコギさん

コギさんのオヤツはコギさんの小屋の上にゴッソリ乗っかっている。

そのゴッソリオヤツと飼い主の顔をこれまた交互に見ながら

目とアゴでオヤツを取れと催促してくれたコギさん。

そんなコギさんを眺めていると母が『さっきたらふくオヤツ食べたわよ』

と衝撃の事実を飼い主に伝えてくれた。

コギさんは、たらふく母からオヤツを貰った事を知らない飼い主に

シレーっとオヤツを要求してきたのだ。

ちょっと痩せたからって油断してると、ボーボーになるんだぞ!!

とコギさんに言いながらも低カロリーのササミを1本取り出した。
わなわな01.jpg
あれ?あれあれあれ〜〜〜?? BYコギさん

そう、取り出したはずだったのだ・・・・・

が、何度見返しても飼い主の手にササミはなかった。

あまりにも一瞬の出来事だったが、コギさんは野生を取り戻したのか

飼い主がササミを取り出し振り向いた瞬間!!

乗っていた座椅子から飛び降りると同時に

飼い主の手からササミを強奪して行ったのだ・・・・・

しかも、空中でササミを強奪し半分空中でササミを飲み込んだらしく

着地と同時にササミは跡形もなく・・・・・

自分でササミを食した事を理解できないコギさんの姿がそこにあった。
ぷるぷる~02.jpg
ほれ、さっきのササミ早くくれ!! BY泥棒ひげ

着地し、自分で食したササミを探し、

ササミが見つからない事が判明すると同時に

イン マイ ハウス・・・・

『お前さっき食したろーが!!!!』 BY銭形飼い主

そんな事覚えてねっとばかりにコギさんは

『早くさっきのササミ下さいよ』と飼い主を見つめ続けた・・・・

みなさん、この顔にピンときたら
ちょいとくれ2.jpg
100番100番へ!!!

手(チョキ)プチさん起こそうプロジェクト手(チョキ)
昨日のプチさん起こそうアイディアを沢山頂き
本当にありがとうございました!!
今の所、ファブコーギを水鉄砲につめ
プチさんの顔目掛けて発砲してやろうと思っています!!
それでも起きないばやいは、プチさんの愛する車を
うへへへへへっうへへへへわーい(嬉しい顔)、にしてやろうと思います!!
沢山のアイディアありがとう自民党・・・はどうなるの?
もとい、ありがとうございました!!

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月01日

あいやぁ〜

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


さてさて、本日9月1日コギさんフィラリアの薬の日で御座います。
あっそれ知ってます~01.jpg
おやとぅ〜僕のおやとぅ〜! BYコギさん

という事で本日も無事薬をオヤツだと思い込みコギさんは

ぺロリと完食わーい(嬉しい顔)

Yes! LOVE Corgis!の凛さん、薬ウマウマな日教えてくれて、かりんとうるんるん

あっ間違えた・・・

ありがとうですexclamation×2

という事で、昨日当たったスクラッチを握り締め

プチさんの車にコギさんと乗り込み、スクラッチをぴかぴか(新しい)1千円ぴかぴか(新しい)に換金し

ペットシティーでコギさんにオヤツかオモチャを選んでもらい、

コギさんのアレルギー皮膚炎の診察へ連れて行く!と計画を経てていた飼い主。



・・・・



しかし・・・・・




プチさん・・・何度たたき起こしても起きやしない





ベシベシ





バシバシ





バチ〜ん!!





と叩くのだが、まったく起きないのである・・・・

NO〜免許の飼い主だけの力ではコギさんを遠くに連れ出せぬ!!

という事でプチさんを叩きまくったのだが、起きる気配がない。

こうなったら、九ノ一忍法

【武者踊りの術】を使うしかない

という事でプチさんの周りで武者踊りを歌いながら踊ってみたのだが

プチさんは起きなかった・・・・

そして・・・・結局いつもの夕方コースになってしまったたらーっ(汗)

しかも、渋滞に巻き込まれなかなか車は進まない。

ペットシティーでコギさんとオヤツ選びは後回しにし

早く閉まってしまう病院を目指すことに。

そして、何とか渋滞を抜け出し19時前に病院へ到着。

が、しかしコギさんは
ここ・・・~01.jpg
僕、ここに来るなんて聞いてません!! BYコギさん

プチさんの車→公園で遊ぶと思っているコギさんは

病院に連れてこられた事に気付き



降車拒否



そんなコギさんを引っ張り病院へ。

病院の待合室に入った途端
待合室~01.jpg
ここ先月も来ましたよ、飼い主。 BYコギさん

何故かご機嫌のコギさん。

名前が呼ばれいざ診察室へ、

そして恒例の体重を量ってもらうと



12.45キロ



確か前回は12.70キロだったので微妙に痩せたコギさん。

まぁ、徐々にダイエット効果が出ているものとしOKだべ。

そして皮膚病の経過ともろもろ検診してもらいアレルギーのお薬を貰い診察終了。

待合室に戻ったコギさんは

早く帰りたかったり

診察待ちの猫がきになったり

バックの中のご褒美オヤツを貰いたかったり

ラジバンダリ!!!

でウロウロウロウロしている。

『ちょいとあんさん落ち着きなはれ』 BY舞妓飼い主

と舞妓はぁぁぁぁ〜んになった飼い主は

診察料を支払いしゃなりしゃなりとコギさんと病院を後にしました。

時計を見てみると中途半端な時間になり、渋滞に巻き込まれたりで

結局コギさんとの楽しい事は出来ませんでした・・・・

そして、飼い主宅に到着しコギさんに帰るよと告げると
やぁぁぁだぁぁ~02.jpg
楽しい事したいのぉよぉぉ〜 BYコギさん

本日2度目の



降車拒否



ごめんな、コギさんという事で特大のササミをあげ

何とか車から降りていただいた。

来週こそは楽しい事をしようねと再びコギさんと約束し家に帰宅したのでした。

さて、来週コギさんとラジバンダリ!するためにも

今度こそプチさんには早く起きて頂きたいのですが、

起きない人を確実に起こせる方法をご存知の方、

いらっしゃいましたら良きアドバイス


宜しくお願いしますです!!!


※コギコーギシールについて
 本日当選者さまにメール致しましたのでお手数ですが読んでやって下さい!
 ミドリ虫さま、夜にメールいたしますので少々お待ち下さい!!

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:04 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

