コギさんと

2008年09月30日

コギたんぽ

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************

2〜3日前のブログのコメントに素敵なアイディアがコメントされていた。(その日の記事は→コチラ

素敵なアイディアをコメントしてくれたのは

かわいいモーちゃんの『尻デカ日記』かわいいでおなじみミドリ虫さんからのコメントであった。

素敵なアイディアその名も



コギたんぽ



コギさんにベットも掛け布団も乗っ取られるならせめて寒くなる時期

湯たんぽ代わりに、コギさんに布団を温めてもらおう!!

というぴかぴか(新しい)素敵なアイディアぴかぴか(新しい)

ここ2日前くらいから急に寒くなり長袖トレーナーに掛け布団2枚をかけて寝ている飼い主

あっ!実際はコギさんに掛け布団を取られるので・・・

長袖トレーナーに微妙に2枚?かけていると思われる飼い主

これでは、風邪をひいてしまう。

せめて微妙にかける布団だけは温めて頂こうと

さっそくコギたんぽの準備にとりかかる事に。

犬コギたんぽの作り方犬

@コギさんを確保する。

『お〜いコギさんチョットおいで!!』 BY飼い主
ん?02.jpg
怪しい・・・飼い主何か企んでる顔してます・・・
BYコギさん

気持ち悪い位あまぁ〜い声を出す飼い主

その声を聞いたコギさんは何か察知したのか

飼い主が伸ばす手から逃れようとする・・・・(失礼なヤツだ

どうにかコギさんを落ち着かせ第2の工程に取り掛かる事に。

A布団をコギさんにかぶせる

『コギさん、寒いでしょ?布団かけてあげるねグッド(上向き矢印) BY飼い主
べつに~04.jpg
だから、飼い主何を企んでるんですか? BYコギさん

コギさんは布団をかける飼い主の様子を

首をかしげながら見ている。

固まったまま動かないコギさんにさらに布団をかけていく
だからなに?~03.jpg
いまいち飼い主の考えが分かりません・・・ BYコギさん

なんとかコギさんに布団をかけ終えた。

ここまで来たらあとは簡単第3の工程

B待つ

布団が温まるまでひたすら待てばいいのだ!!

『さぁ〜コギさん頑張って布団温めてよ〜わーい(嬉しい顔) BY飼い主
えぇ〜~02.jpg
温める?頑張る?何をですか? BYコギさん

『コギさんはシマシマの布団で寝るでしょ?
 だから飼い主のペラペラ夏布団をコギさんが
 温めてくれればペラペラでも飼い主寒くないでしょ?』

BY飼い主

そーなの~01.jpg
そうなんですか?大変ですね〜 BYコギさん

そんなやり取りをし後はコギさんが布団を温めてくれるのを

待つのみとなった。

一応、コギさんは飼い主の布団を温めてくれているのだから

何かご褒美でもあげようと1階にコギさんオヤツを取りに行く事に。

オヤツを持って部屋に戻るとコギさんは
やれやれ~01.jpg
まだ僕、そんなに寒くないんですよねぇ〜
BYコギさん

飼い主の夏用ペラペラ布団から抜け出し

冬用布団の入ったふかふか掛け布団の上でくつろいでいた・・・・

コギたんぽ使用時間約3分

コギたんぽ使用料デンタボーン1本

ペラペラ布団の温まり度0度


寝袋買うべか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:48 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

腹筋キャンペーン

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


飼い主が今年の3月からダイエットの為になんとなく続けている

腹筋を割ろうキャンペーン。

8月頭まではいい感じで行われていたこの運動。

夏も終わり、海に行く事もなく平凡な日常に戻ってしまったためか

この頃以前のように毎晩30分腹筋割ろうキャンペーンが

5分腹筋キャンペーンになってしまっている。

う〜ん、これでは腹筋が割れないではないか・・・・という事で

今週からまた30分腹筋キャンペーンを再開する事に

うんせうんせと腹筋をしていると何やら違和感が・・・・
腹筋の術~01.jpg
あれ?なんか久々に見ましたね、この運動。 BYコギさん

コギさんが飼い主の腹筋の様子を足の間から覗いていた。

ここで相手にするとコギさんは飼い主を踏んずけて遊び出す。

そんな事をされたらせっかくの30分腹筋キャンペーンが10分で終了となってしまう・・・

という事でコギさんの存在を無視することに。

しばらく足の間から飼い主の腹筋の様子を見ていたコギさんだったが

飽きたのか飼い主の足の間から姿を消した。

ふぅ〜ようやく諦めたかと思ったその時
ねぇ〜ひま~01.jpg
ねぇ〜その運動本当に効果あんの? BYコギさん

飼い主の目の前にコギさんが突如顔を出した。

ここまで接近されては腹筋が出来ない!!!

せっかく10分続いた腹筋キャンペーンを中断したくない飼い主は

腹筋を鍛えながら、なんとかコギさんを引き離す事が出来ないだろうか?

と、色々考えた結果、コギさんを愛情を込めて足で挟み

腹筋をしながら愛情を込めた足で挟んだコギさんを

愛情を込めて遠くに引き離す事に。
はさまれた.jpg
飼い主の目の前にいたコギさんを愛情を込めながら足元まで引き離す事に成功グッド(上向き矢印)

その後コギさんに覗かれないように向きを変えまた腹筋をはじめた飼い主。

コギさんは飼い主の愛情を込めた足で引き離され諦めがついたのか

その場から動かなくなりました。

ようやく静かに腹筋キャンペーンが出来るようになった飼い主は

30分腹筋の終盤一番辛い腹筋をはじめようと体勢を整えようとした時

突如コギさんは飼い主の体の上に上がり、顔付近に接近してきました。
ひぃ〜~02.jpg
よくも俺様を足でどかしやがったな? BYコギさん

まるで舌打ちをしているかの様な表情で飼い主を見下ろし

コギさんは飼い主の上に乗っかったまま





ぐるるるぅ〜





と唸り出しました。

コギさんに乗っかられた飼い主は腹筋の終盤が出来なくなり

腹筋キャンペーンは終盤をやることなく終了していくのでした。



きっと腹筋割れないだろうな・・・・



*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:15 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

会話

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************



『昨日から急に寒くなったねぇ〜コギさん。
 コギさん過ごしやすくなって良かったね〜』
 BY飼い主


コギコギ02.jpg
そうですねぇ〜もう秋ですねぇ〜 BYコギさん


『夜なんかもう長袖着てても寒いもんね〜コギさん。』 BY飼い主


コギコギコギ~01.jpg
長袖ってなんですか?食べれるんですか? BYコギさん


『長袖は食べれないよ、でもお布団に入ったみたく
 長袖着るとあったかいんだよ!』
 BY飼い主


こぎこぎこぎこぎ~03.jpg
へぇ〜お布団みたいにあったかいんですか〜、
いいですね長袖って!!
 BYコギさん


『そうなの、最近夜寒いでしょ?だからさぁ〜コギさん・・・』 BY飼い主


コギコギコギこぎ01.jpg
なんですか?飼い主? BYコギさん


『コギさんが乗っかってるかけ布団1枚貸してくれないかな?』 BY飼い主


こぎこぎこぎこぎこぎ~01.jpg
あげなぁ〜いつ!!! BYコギさん



『・・・・・・・』 BY飼い主



この場合、飼い主は厚着して寝ればいいのでしょうか・・・・・。

冬が終わるまで

つづく・・・・・

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

追う追うお〜う

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************






はじける笑顔
ぴかぴか(新しい)






飛び出すファブコーギグッド(上向き矢印)
ふぁぶふぁぶ~01.jpg
うひょうひょ!あきゃあきゃ!早く早く! BYコギさん

コギさんはキラキラした目であるものを見つめていた。

キラキラコギさんの目線の先には

飼い主の夕飯、ゼロカロリーのしょうがエールと

オシャレな味付けコンソメ味のPICK UPが。
ある日の夕飯~02.jpgPICK UPは290カロリーくらいのステキなご飯ぴかぴか(新しい)

おぉ〜食欲の秋に低カロリーの夕飯。

なんてステキなダイエットなんだ!!

とTVショーを見ながら一人モグモグと夕飯を食していた。

そして、気付くと隣にキラキラコギさんが居たという訳だ。

そんなキラキラコギさんを軽く受け流し夕飯を食す飼い主。

するとだんだん飼い主の夕飯に接近してくるキラキラコギさん
匂いだけでも・・・~02.jpg
あの〜1つくれませんかね?あっダメなら匂いだけでも・・・
BYコギさん

真剣に飼い主の夕飯を見つめるコギさん。

『もっと近くで見ればいいさ〜』 BY飼い主

と優しい言葉をかけ夕飯の1粒を見せてあげることに。
いいもんみっけ~03.jpg
あっ!!コンソメだ!おしゃれなコンソメ味だぁ〜!!! BYコギさん

1粒見せただけでまたもやキラキラした瞳でご機嫌なコギさん。

が、飼い主のエネルギーの元




THE ゆ〜はん




をコギさんにあげることは出来ないので

近くで見せてあげた1粒は飼い主の口の中へ。
えぇ〜~03.jpg
あぁ〜、僕の1粒がぁぁぁぁぁぁ・・・・ BYコギさん

飼い主の口の中へ入った途端にコギさんの

キラキラした瞳と笑顔が消え真顔になっていた。

その後コギさんは、食べ物の恨みをはらすべく

飼い主の行動を全て監視するようになった。

ご覧の通り、飼い主もかなりの早業で夕飯を食そうとしたのだが、

それにも負けずコギさんは飼い主のスピードに食らいついてきた。

マイケルジャクソンのような可憐な首の動きを披露してくれたコギさん。

その後
まだあるべさ~02.jpg
1つ1つだけコッチに落ちてきませんかね?!1粒来い来い来い!!
BYコギさん

飼い主を見るのをやめ、飼い主の夕飯を見つめながら

なにやら呪文を唱えておりましたあせあせ(飛び散る汗)

見られながらの夕飯って



食べた気がしなぁ〜いつ!!




*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月26日

君は正しいよ・・・

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


昨夜めんずらしく寝る時間になってもコギさんが飼い主の部屋にいらっしゃらない。

こんな日もあるんだべな〜

と思いつつ、コギさんを探しに行ってみた飼い主

コギさんがママァ~ンの部屋のコギさん用の布団の上で寝る準備をしていた。
ねむるのです~01.jpg
今日も一日疲れましたねぇ〜早く寝ましょ〜 BYコギさん

どう考えても小さすぎる布団に無理やり丸くなり

頑張って寝る準備をするコギさん。




たしかにぃ〜ガチでぇ〜小さい頃ォ~





使ってたういっしゅ!!





と飼い主の頭の中のDAIGOが

コギさんの幼少の頃の記憶を引っ張り出してくれた。

この小さい布団はコギさんが1歳位の頃にちょうど良かった布団。

が6歳となったコギさんにはどう考えても






小さういっしゅ!!!






という事で、コギさんに優しく教えてあげた。

『コギさん、隣見てみな隣!!』 BY飼い主
こっちだこっち~01.jpg
もうちょっとで寝れそうだったのに、なんですか?飼い主?
BYコギさん

隣には座布団とバスマットで作られたコギさんベットがあるのだ。

なのに、ワザワザ小さい所で寝るコギさんって・・・・。

優しさライセンス保持者の飼い主が

コギさんサイズの布団のありかをコギさんに伝えたのに

コギさんは全然移動しようとしなかった。

そっか、眠いのか・・

おやすみコギさん眠い(睡眠)

とママァ~ンの部屋を後にした飼い主。

飼い主はローフーに入りスッキリし部屋でサイダーでも飲むべ

と部屋の扉を開けてみると
もう寝たの~01.jpg
ふごぉぉぉ〜ふごぉぉ〜すぅ〜すぅ〜 BYコギさん

若干イビキをかきながらコギさんが寝ていた・・・・

そうだね、コギさんのベットは座布団で作られたベットじゃなくって




このベットだったね・・・・




お・・や・・す・・み

コギさん・・・・

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:28 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

いただきますです♪

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

一昨日、飼い主宅にお届け物が届いた。

送り主はなっなんとexclamation×2

食い倒れ~01.jpgくいだおれです、どうも初めまして。

くいだおれ人形さんからでしたるんるん

・・・じゃなくって、(くいだおれさんの謎は後程)

みにコギミクのそれください。でおなじみミクママさんから

かぼちゃ消費しようぜ企画に応募し

飼い主が日々、西の方へ物凄い願を飛ばし

見事、当選した時のプレゼントが届いたのだわーい(嬉しい顔)その時の記事へクリックジャァ〜ンプ

中身はこんなにプリティ〜に包装された
ぷりてぇ〜~01.jpg
飼い主、それなんですか?? BYコギさん

先程登場くいだおれさんが笑ってる

ラ族ご招待チケットと
チケット~02.jpg
だから、それ、なんですかぁぁぁ〜〜〜!! BYコギさん

かぼちゃプリッツが入っていたぴかぴか(新しい)
プリッツ~01.jpg
それは、間違いなく僕のですね!! BYコギさん

それでは、早速愛情たっぷりかぼちゃプリッツをコギさんに
いい匂いだべさ〜~01.jpg
クンクン。いい香りがしますです〜早く下さい。
BYコギさん

真剣にプリッツを見ながら匂いを嗅いでいるコギさん

そんなコギさんに向けたプリッツは





飼い主の口の中へ!!!!





するとコギさん
あ〜〜〜〜~02.jpg
ぼ・・・くの・・・プリッ・・・・ツが・・・・・ BYコギさん

こんなに切ない顔でプリッツの行方を眺めていた。

こんなに切ない顔をされては、さすがの飼い主も

早々コギさんにプリッツをあげようという気になり

コギさんにプリッツをあげ、




『待て』




と一言。
みたか?ふぁぶこーぎ~01.jpg
飼い主、僕、僕待てません!!! BYコギさん

プルプルワナワナと震えだし、どうしたのかとコギさんを眺めていると

ファブコーギを大量生産し始めた。

おぉ〜コレは凄い!!

頑張れ、ファブコーギ!!

などと、ファブコーギ生産中のコギさんを応援していると

夢のコラボが誕生していたぴかぴか(新しい)
夢のコラボ~04.jpg
僕、頑張りました、もう食べてもいいですか?
BYコギさん

ミクママさんのかぼちゃプリッツにファブコーギが

いい感じでトッピングされていたのだexclamation×2

こりゃぁ〜ていへんだっグッド(上向き矢印)

という事でコギさんに『よし』を発令。
もぐもぐもぐ~06.jpg
まずは左からモグモグモグモグ BYコギさん

右手のファブコーギのトッピングがついたプリッツは

最後に残し左手のプリッツを完食。

そして、トッピング付きを食しているコギさんを撮影しようと思ったら
ない・・・~07.jpg
あれっ?僕のプリッツがない!! なんでだろう?
BYコギさん

プリッツが無くなっていた・・・・・

いつものようにプリッツを探しているコギさんに

『もうあんさんのお腹の中でっせ』 BY飼い主

と言い聞かせ、コギさんのオヤツは終了したのでした。

ミクママさん!!
ありがっとう!~01.jpg
美味しいプリッツと、ラ族チケット


ありがとうございました!!!


生まれてから一度も行った事のない大阪。

いつか行けたらと思いまするんるん

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:34 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月24日

苦手なもの

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


ウチのコギさんはパソコンが苦手だ。

電源をつけるといやぁ〜な顔をして部屋から出るか隠れてしまう。

以前までは全然平気だったのだが、ウイルス対策で以前よりも

ちょこっとだけいいウイルスソフトをインストールした時から

コギさんのパソコン嫌いは始まった。

パソコンを起動するたびにパソコンの中にインストールされている

ありとあらゆる物のウイルスを探す為、本体が



うぉ〜んうぉ〜ん



とまるで、掃除機のような音をたてるからだ。
(もしかしたらウチのパソコンがおかしいのかも知れないが・・・)

ウイルスをスキャンし終わると掃除機のような轟音は止まるのだが

コギさんは、パソコン=嫌な音がする物と理解しているようで

飼い主がパソコンの前に座るだけでいやぁ〜な顔をされるのだ。
またはじまった・・・~01.jpg
またですよ・・・また電源入りましたよ・・・・ BYコギさん

この日もパソコンを起動させ暫くするとコギさんの姿が見えなくなった。

いつもの事だと思っていたのだが

『ねぇ〜コギさん、邪魔!』 BYママァ〜ン

という声が何回も台所から聞こえてくる。

台所に行ってみると
なさけなやぁ〜~01.jpg
僕、あの音嫌いです・・・・ BYコギさん

ママァ〜ンの足の間に入り隠れた気分になっているであろうコギさんを発見。

『大丈夫、怖くないから、すぐ終わるから』 BY飼い主

と、とりあえずコギさんに言い聞かせる飼い主。

が、コギさんは一向にママァ〜ンの足の間からでる事はなく

じぃ〜と飼い主に

『早くパソコン切って下さい・・・・』 BYコギさん

という気持ちが恐ろしい位伝わってくる上目遣いで飼い主を見てくる。

これは、急いで仕事を済ませパソコンの電源を切らなければ!!

とイソイソとパソコン作業を進めに戻った飼い主

順調に作業は進みもう少しで終わりそうなそんな時

背中に強い視線を感じた。

恐る恐る振り返ってみると
まだですか?~01.jpg
飼い主、、まだ終わりませんか??? BYコギさん

コギさんが、台所のゴチャゴチャした物入れの隙間から

飼い主を見つめていた・・・・

コギさん・・・



すみまめんでした。。。



でもパソコンは使い続けます!!

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

コギさん流

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


飼い主が休みの日にどこにも行かず珍しく家でダウンした日曜日。

あまり薬には頼りたくないという事で限界までなんとか我慢していたのだが、

居間でゴロゴロしていた飼い主が悪いのか、

オヤツをモリモリ食べ元気なコギさんに胃を踏まれあえなく撃沈・・・

そして、すごすごと自分の部屋に戻り微熱と頭痛と戦っていた飼い主。

あまりにも頭が痛いと(特に偏頭痛)目まで開かなくなってくる。

なので、何とか片目をあけて、全然見れていない雨と〜〜〜〜〜くを見ていた。

(えっ?そこまでして見るな?!えへへ)

が、片目と頭の痛さで全然内容が頭に入らず寝ることに。

すると、コギさんがひょっこり飼い主の部屋にやってきた。
※その日は写真も撮れず、こちらは再現画像になります。
どうしたの?~04.jpg
今日は家にいるんですか?じゃぁ遊んで下さい!
BYコギさん

なにやら、飼い主の匂いを嗅ぎ、部屋の匂いを全部嗅いで



ふんっ



っと言いイソイソと部屋を出て行くコギさん。
※こちらも再現画像になります。
そうだそうだ~03.jpg
そうだ、きっとアレがあれば大丈夫なんだ!急げ急げ!
BYコギさん

そんなコギさんを意識朦朧と見送る飼い主。

すると再びコツコツという音が。

見てみると、コギさんが『らしきもの』を咥え部屋にやってきた。

コギさんは『らしきもの』を飼い主の目の前に持ってきた。

『コギさんごめんよ、飼い主今日は遊んであげられないんだ』 BY飼い主

と告げると、コギさんは飼い主の体の上に『らしきもの』を置いて1階へと戻って行った。

何しにきたんだべ??と思いながらも再びうとうとしていると

またもや飼い主の体に何かが乗っけられた。

それは、コギさんが毎朝玄関にブン投げる車だった。

飼い主の体の上には『らしきもの』と『車』が乗っかった。

するとコギさんは、飼い主の部屋に以前持ち込んだゆぅ〜えふぅおぉ〜を

咥え飼い主の頭の横に置き暫く飼い主の様子を窺がっていた。

そんなこんなしていたが、ついに飼い主は頭痛に負け深い眠りに落ちていく。

そして、午後20時、ドサッとした重さで目が覚め辺りを見回すと

飼い主の体の上にはカピカピフリスビーとコギさんが乗っていた。
※こちらも再現画像になります。
御見舞い御見舞い~01.jpg
これも、忘れちゃいけませんね! BYコギさん

コギさんなりのお見舞いなのだろうか??

飼い主の上にはたくさんのオモチャが乗っかっていた。
※こちらも再現画像になります。
あれもこれもそれも~01.jpg
飼い主〜早く起きてくださいよぉ〜!! BYコギさん

そして、翌朝、天井が迫ってくる夢を見てびっくらしながら起きた飼い主。

迫ってきていたのは天井ではなくコギさんだった・・・・
※こちらは実際の写真でございます。
寝るコギさん~01.jpg
むにゃむにゃ・・・飼い主・・・オヤツ食べる?ZZZZZ〜〜
BYコギさん

この写真の奥、ゆ〜えふおぉ〜がある狭いところで寝ていた飼い主。

そりゃ〜天井が迫ってくる夢も見るわな!!!

と納得し、無事体調も復活し仕事に向かったのでした。

コギさん、お見舞いありがとう!!

ところで・・・・

コギさんは誰かが寝てると必ず寝ている人の上におもちゃを置いていきます。
遊びましょ!!~01.jpg
あ〜そ〜び〜ま〜しょ♪ BYコギさん

・・・・・・・なんでだべ???

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:35 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

ありがとう企画

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

ご心配お掛けいたしました、1日半寝ていたら台風と共に頭痛も去っていきましたわーい(嬉しい顔)

温かいコメント本当に、ありがとうございましたexclamation×2

という事で、
遅くなりましたが、大抽選会の模様をお伝えいたします。
きついめ〜ん~01.jpg
久々に着ましたけど・・・きついメ〜ン!! BYコギさん

キーマンコギさんには久々にラッパーコギさんに正装?して頂きましたexclamation×2

どうやって抽選したのかと申しますと

まずは、コギさんに1〜14までの数字の書いてあるカードを選んでもらいます。
僕選びます~02.jpg
僕はオヤツを食べればいいんですか?
BYコギさん

カードの上にはオヤツが1粒づつ乗っています。
おやつ~01.jpg一番最初にこのオヤツを食べたカードに書かれた数字

この数字の番号がかかれている所から
あみだ~01.jpg
アミダくじで抽選を行うという抽選方法に致しました。

何故なら、最後の最後まで誰になるか分からない!!!

きゃぁ〜ドキドキですねぇ〜

ワクワクですねぇ〜

という事で早々とコギさんにカードを選んでもうらう事に!!
ここからでいいのですか?~01.jpg
ここからだと、カードが見えません!! BYコギさん

母のアドバイスにより、カードが見えない台所に

コギさんをスタンバイさせた方が皆公平になるのでは??

という話になり急遽コギさんを台所入り口にスタンバイさせた。

そして、カードをコギさんに選んでもらうことに。


コギさんが1番最初に食べたカードをコギさんに荒される前に

コギさんを止めに入った為食べた瞬間に一時停止を押してしまった

間抜けな飼い主。

何とかコギさんを止めに入り一番最初に食したカードを確認する事に。
これこれ~02.jpg
全てを見ていた母立会いのもと確認にはいりますと、

なんて書いてありますか?01.jpg
6番って書いてあります!! BYコギさん

6番のカードが確認されました。

さっそく6番のカードをアミダくじの元へ

携帯動画なのでかなり見づらいですが、

結果は・・・
結果~01.jpg
拡大図
当選者02.jpg

ぱらぱぱっぱらぁ〜





ミドリ虫さんでした!!!!!
おめでとう〜!!~03.jpg
やりましたね! おめでとうです! BYコギさん




ぴかぴか(新しい)おめでとうございまっするぅ〜ぴかぴか(新しい)





という事で、ミドリ虫さんには後ほど

色々とお願いメールをそぉ〜う〜しぃん!!

したいと思いますので受け取って下さい!!

今回はかなりの倍率の抽選となりまして、



誠にすみまめん!!



次回はクイズにしたいと思っております。

今回、ハズレてしまった方も懲りずにご参加お待ちしております♪

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:23 | 東京 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月21日

すみませぬ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

こんばんわ!!

こんな時間にコギさんです。

飼い主が体調不良でダウンしてまして・・・・

僕は暇です・・・・

なんか、熱があるらしく頭が割れそうらしいです。

僕も御見舞いに、らしきものを持っていったのですが、

治らないみたいです。

なので、ちゃんとした更新が出来ないみたいです。

抽選の結果をお待たせしましてすみません。

飼い主復活までお待ち下さい・・・・・

僕も寝ます。
コギさん寝る02.jpg
みなさん、風邪には注意して下さいね。 BYコギさん

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 17:09 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

週末の晩酌

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨夜、たいふぅ〜んと共に帰宅した飼い主

こんな日は麦酒で乾杯でしょ〜という事で

昨夜見損ねた雨と〜〜〜〜〜くのSPを再び見ながら麦酒を

取り出そうと冷蔵庫に行くとミドリ虫さんから頂いたチーチクが入っていた。

今日こそは、コギさんにばれないようにコッソリとチーチクを出し

麦酒のお供にしようと、振り返ると
あむあむ~01.jpg
ざぁ〜りざぁ〜り、コレうまいっす!! BYコギさん

タイミング悪くコギさんが待ち構えていた。

しかも、またもやチーチクにファブコーギが撒かれてしまった・・・

暫くチーチクを眺めファブコーギの付いてない場所を見つけ出し

チーチクをほんのチョコッとつまみ食いしてみた飼い主。

ぷりぷりの食感るんるん

コギさんがファブコーギだらけにしチーチクを食すのも仕方があるまいexclamation×2

という事で早速コギさんにチーチクを見せてあげる
ちーちくぼくの~03.jpg
なんで、さっき飼い主僕のチーチク食べたんだろう??
BYコギさん

また、飼い主に食べられるのではないかとチーチクと飼い主を

交互に観察するコギさん。

そんな目で見るなよ〜っとチーチクをさらにコギさんの側へ接近させると
ざりざりざり~01.jpg
これは、僕のなんで食べさせて頂きます。
BYコギさん

ペロペロとチーチクを舐め、隙あらば食そうとしている。

そんな、焦り気味のコギさんに、新たな忍術



ちょんまげの術



を伝授すべくコギさんに待てを命じた。
※ドスのきいた飼い主の声が再び流れます、危険です、音量を下げてご覧下さい。

コギさんは、飼い主がチーチクを味見したのが許せなかったのか

一瞬の隙をつきチーチクを食してしまった・・・・

その後、満足したのか

満たされた舞を踊り飼い主の座る場所を奪うコギさん

飼い主のベストテレビポジションにドカッと寝転び
そろそろねる?~04.jpg
さてと、そろそろ寝ましょうか? BYコギさん

昨夜もまた雨と〜〜〜〜〜くが見れず夜は更けていったのでした・・・

忍忍・・・・


きなママはん・はんへ
おまけ
今日の尻.JPG

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:19 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

おもちゃばこ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨夜ローフーからあがり録画していたアメと〜〜〜〜〜くのSPを見ていた飼い主。

トントンとコギさんが階段を上がってくる音がした。

が、いつものように警戒なリズムではなく




トントン・・・・ザシュ・・・トンザシュ




という意味不明な音が聞こえる。

なんだべ?と思いながらもアメと〜〜〜〜〜くを楽しく見ていた飼い主。

すると突然飼い主の太ももに



ドスッ



という衝撃とともに



ポトッ



と何かが落とされた。

なんだべ?!と思い見てみると
でかいから運びにくいです~01.jpg
1階からコレ運んでくるの大変だったんですよ〜 BYコギさん

ゆぅ〜えふおぉ〜が落ちていた。

なるほど、さっきの階段上る変なリズムは

ゆぅ〜えふおぉ〜がデカすぎて、運びながら躓いた音だったのねひらめき

と理解した飼い主。

ゆぅ〜えふおぉ〜で遊ぼうとわざわざ1階から運んできたのに悪いけど、

今は楽しくTVを見ているので『あとでね!!』 とコギさんに伝えると、
あそぼ!!~01.jpg
飼い主が帰ってくるの待ってました!僕偉いです! BYコギさん

コギさんは、わざわざ飼い主からTVが見えない位置に移動して

とびっきりの笑顔で飼い主を誘ってきた。

お主、そんな技、誰からならったのじゃ?!

とコギさんの笑顔につられて遊んであげる事に。

するとコギさんは
だめ!~01.jpg
だ〜か〜ら〜飼い主にコレは渡しません! BYコギさん

ゆぅ〜えふおぉ〜を飼い主に渡す気はサラサラないらしく

落ちているゆぅ〜えふおぉ〜を掴み投げてあげようとする飼い主に




がるるるるぅ〜




と言いながら鼻息と共に飼い主を拒み始めた。

『なんだ!その態度は!』 BY飼い主

と、いつまでたってもゆぅ〜えふおぉ〜を渡さないコギさんに

布団をワサッとかぶせてあげた。

一瞬にして布団の闇にのまれたコギさんは

何が起こったのか分からずフリーズしたが

突如ゴニョゴニョと動き出し布団から飛び出てきた。

飼い主の闇の術にかかったコギさんはショックだったのか
ふんっ~01.jpg
なんだ?さっきの術は?僕あんなの知りません・・
BYコギさん

飼い主が再び闇の術を使わないようにか、

飼い主に尻を向けゆぅ〜えふおぉ〜を咥えたまま

動かなくなってしまった。

う〜む、そんなに凄い忍術を使ってしまったのかな・・・

とコギさんの落ち込んだ尻を見ながら飼い主は若干反省。

コギさんにごめんねと伝えようとコギさんの元に行くと
わろてる~02.jpg
うひゃひゃひゃ、飼い主もなかなかやりますね!
BYコギさん

コギさん、わろてる・・・・

こうして、コギさんに舐められながら夜は更けていくのでした・・・・

忍忍。

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:01 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

う〜むはてさて

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さてさて、16日のご応募企画締め切り後2日経過いたしまして、

応募して下さった方々の確認が終了致しましたわーい(嬉しい顔)

コギさんと』を覗いてくれて、ありがとうオリゴ糖企画にご応募頂いた方々

ぴかぴか(新しい)新さく情報 さくっちのかかぁ〜んさま

ぴかぴか(新しい)親ばかバンザイ!!〜コーギー・虎徹のしっぽ〜 虎徹ママさま

ぴかぴか(新しい)
きなこの夢 もなかの毎日 きなママさま

ぴかぴか(新しい)ロンくんのはてなダイアリー ロンママさま

ぴかぴか(新しい)Yes! LOVE Corgis! 凛さま

ぴかぴか(新しい)ヒダマリ日記 ももの母ちゃんさま

ぴかぴか(新しい)taiga taigaママさま

ぴかぴか(新しい)珍犬小太郎の武勇伝 マリさま

ぴかぴか(新しい)dogciti blog. Dinkeyパパさま

ぴかぴか(新しい)おたぴでいず とどくろっとさま

ぴかぴか(新しい)モーちゃんの『尻デカ日記』 ミドリ虫さま

ぴかぴか(新しい)みにコギミクのそれください。 ミクママさま

ぴかぴか(新しい)れもぱんにっき レモンさま

ぴかぴか(新しい)はなっこりー日記 華ママさま

ひらめきブログ名をクリックするとジャンピング〜〜〜〜!!!ひらめき

14名の方々からご応募がありましたexclamation×2

もし、応募したのに名前がないざます!!という方が万が一いらっしゃいましたら

お伝え下さいふらふら

こんなにご応募して頂けるなんて、





ウレフィス!!!!!





という事で、今回の抽選の鍵を握るコギさんにインタビューしてみる事にしました。

『さて、コギさん、今週末抽選を行うのですがどういう抽選をしたらよいですかね?』
BY飼い主レポーター
えへへへ~04.jpg
今週末っていつやるの??僕は何するの? BYコギさん

『えぇ〜質問したのですが、質問で返って来てしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
 抽選は土曜日・・・
か日曜日・・にやります!!
 コギさんにはカードを選んで貰います。』
BY飼い主レポーター

るんるる〜ん~03.jpg
カードってなぁんだべ? おいしいのかえ? BYコギさん

『・・・・カードはカード、美味しくはないですが、美味しくしようと思います!!
 そして、そのカードに書かれている数字が*+‘=&’$%$#’*?
 となって1名の方が選ばれるという訳です!!』
 BY飼い主レポーター

ホントに??~02.jpg
んで、飼い主*+‘=&’$%$#’*?ってなに? BYコギさん

『ふふふふふっ。



ないしょぉ〜!!!!!



違うよまだ決まってない訳じゃないよ・・・きっと違うよ・・・・
BY飼い主レポーター

ずず〜い~01.jpg
う〜ん、大丈夫ですかねぇ・・・・ BYコギさん

大丈夫だよ!

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:50 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

ちくわの巻

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

そんなこんなで無事に2もっこりは結婚式を終え、

2もっこりの祝福の宴を始める事に。

飼い主はいつものように、麦酒を飲み2もっこりを眺めていた。



あっ!!!



フッと飼い主は、ミドリ虫さんからのお手紙を思いだした。

飼い主が麦酒を飲む時、コギさんも一緒に楽しめる様にと

チーチクを貰っていたのだ!!

という事でチーチクを取り出してみると
説明.jpg
味が良く食べすぎますので・・・という注意書きが書かれていた。

ほうほう、なるほど、味がいいのか!!

じゃぁ、ちょいと飼い主味見してみようかな〜

と、チーチクを袋から出していると
それは・・てぃ〜ず~01.jpg
あ、オヤツだ・・・・でも、きっと僕のじゃないんだ・・・
BYコギさん

コギさんが切なそうな顔でチーチクを見つめていた。

何故、若干切なそうな顔をしているかと言うと

つい最近までコギさん口の周りに何かしらの食べ物アレルギーが出ていた為

オヤツ断ちをしていたのだ!!

が、2・3日前から本調子に戻りもうオヤツをあげてもいいかな?

と思っていたのだが、コギさんはここ1週間弱オヤツを貰えなかった為に

食べ物が出ても切なそうな目で見つめる健気なワンコに成長していたのだ。

そんな健気なコギさんのオヤツ復活の日と

2もっこりの結婚記念日は同じ日となった。

こりゃぁ〜めでてぇexclamation×2という事で、

早々、コギさんサイズにチーチクをカットしてあげると
あ〜久しぶりです~01.jpg
はぁ〜〜〜ティ〜ズだぁ〜いい香りですぅ〜
BYコギさん

ティ〜ズ以外の物は何も見えないらしく

ほへぇ〜っとした顔でチーチクを見つめていた。

そんなコギさんの足元にティ〜ズを置き

チーチクについて説明をコギさんにしてあげる優しい飼い主。

このチーチクはね、美味しいからね、食べすぎちゃうんだよ!!

んでね、鱈で出来ててね、そんでね、こうでね、あ〜でね

と色々ウンチクを語っていると、物凄い視線を感じた。
早くしろよ~02.jpg
そんなんいいから、早く下さい(怒) BYコギさん

コギさんは、かなり本気で飼い主にガンを飛ばしていた・・・





しぃえぇぇっぇぇ〜〜〜





という事で1週間弱ぶりのチーチクを早々食べてもらう事に
※飼い主の危険なボイスとドスのきいたボイスが流れます、大変、たいへん、デンジャーデンジャーです。

コギさんは1週間弱ぶりのオヤツが大変おいしかったのか

食した後さらにオヤツを探している。

しかたないなぁ〜もう1つだけだぞっ!!

と一口サイズのチーチクを見せてあげると
う〜んたまらん~03.jpg
くぅ〜! 堪りませんねぇ〜その香り!! BYコギさん

俺は、美味いものを知っているぜ?というオヤジのような顔になるコギさん

『くぅ〜!!姉さん、美味いチーチク1つ!!』

と新橋のガード下からコギさんが出てくるのを想像し



ぷっ



と吹きだしてしまった。

そんな事をしているとまた睨まれてしまうので

優しい飼い主は、待てなしでチーチクをあげることにした。

この後、飼い主の麦酒もなくなったので、祝福の宴はお開きとなった。

そのご、宴の会場の片付けをしていると、
ファブコーギ~01.jpg
コギさんが宴会場を掃除してくれようとしたのか、

沢山のファブコーギがまとまって床に落ちていた・・・・・

コギさんよ



ありがと・・・・うっ


ミドリ虫さん!!

本当に、沢山のオヤツありがとうございました♪
BYコギさん&主

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:47 | 東京 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

結婚の儀式

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

モーちゃんの『尻デカ日記』のミドリ虫さんの元から

バーチーに嫁ぎぃ〜のしに来た、もっこりさん。

遠くから嫁ぎぃ〜のしに来てくれたのだから

早めに式をあげてあげなければならないと言う事で

昨日結婚式を行った。



パパパパァ〜ン♪



パパパパァ〜ン♪



2もっこり入場です。
もっこり結婚式~01.jpg
これからヨロシクね、もっこり!! BY水泳もっこり

こちらこそヨロシクね!! BY嫁ぎぃ〜のもっこり

誓いの言葉を交わす2もっこり
入場~01.jpg
うんうん、僕のお友達がまた増えましたるんるん BYコギさん

牧師さんとなったコギさんは、若干間違った誓いを

2もっこりにしていたが、めでたいという事で温かく見守る事に。
おめでとうです~02.jpg
嫁ぎぃ〜のしてくれて、ありがとう、おめでとうハートたち(複数ハート)
BYコギさん

式も無事終了し、皆で記念撮影でもしようと思い準備をしていると

嫁ぎぃ〜のもっこりさんとコギさんの姿がない・・・・

まっまさか!!



カ・ケ・オ・チ?!



嫁ぎに来てまだ2日しか経っていないのに!!

こりゃぁ〜てえへんだ!!

急いで2人を探す飼い主、す、すると
食すな危険03.jpg
とりあえず、ご挨拶ですね。 BYコギさん

先程までの、牧師コギさんの優しい姿は跡形もなく消え

コギラに変身したコギさんが、嫁ぎぃ〜のもっこりを食そうとしているではないか!!

こりゃぁ〜ていへんだ!!

急いで救出を試みる飼い主
邪魔しないで下さい~02.jpg
また、飼い主・・・邪魔しに来ましたね・・・ BYコギラ

飼い主の手を警戒し嫁ぎぃ〜のもっこりを離さないコギラ。

様々な方法でどうにかコギラと嫁ぎぃ〜のもっこりを引き離した飼い主。

今度こそ皆で記念撮影をしようと思い

コギさんにも集合場所に来るように伝えると
えっなんて?01.jpg
集合写真ってなんですか? BYコギさん





ん???





えっじゃね〜よ~01.jpg
どうしました?飼い主? BYコギさん

・・・・。

お前いつの間に・・・
囚われの身~02.jpg
どうしたんですか?びっくりした顔して? BYコギさん
助けてくだされぇ〜!! BY姫路城もっこり

いつの間にやら姫路城もっこり殿と一緒にいたコギさん

なんて目ざといのだ?!

結局コギさんを含めての記念撮影は

誰かしらコギさんにさらわれてしまうという事で
もっこり集合~01.jpg
もっこり家族だけで記念撮影をしたのでした。

ミドリ虫さんへ!!

コギさんは何のためらいもなく嫁ぎぃ〜のもっこりと戯れておりました!!

なので、嫁ぎぃ〜のもっこりはコギさんと仲良く暮らしていけると思われます!!

新しい2もっこり、本当に



ありがとうございました!!



これからも、もっこり家族を増やしていこうと思っておりますわーい(嬉しい顔)

今後のコギさんともっこりの愛情物語も期待して下さいるんるん
記念撮影11〜02.jpg
明日、ちくわの巻に

つ・づ・く

かわいいキャレンダァ〜抽選会かわいい
ご応募の締め切り本日までとなっておりますexclamation×2
どしどしご参加くださいわーい(嬉しい顔)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:34 | 東京 ☔ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

ありがとう!!かりんとう!!(笑)

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


土曜日の夕方

飼い主宛に郵便屋さんがお届け物を運んできてくれた。
届きました!!~01.jpg
送り主様は・・・・

ぴかぴか(新しい)モーちゃんの『尻デカ日記』ぴかぴか(新しい)

ミドリ虫さんからだったるんるん

うっひょひょ〜いと早速封を開ける飼い主。
すてき!!~01.jpg
こんな可愛らしいラッピングされたプレゼントとフランスパンのチップスが入っていた。

やっほぉ〜いとフランスパンチップスをよく見ると

飼い主のではなく、コギさんのお菓子だった!!

危うく、コギさんのお菓子を麦酒のお供にしようとしていた飼い主・・・・

勘違いをやらかし、若干反省・・・

気を取り直しピンクの可愛いラッピングをほどいてみると
素敵なものたち~02.jpg
こんなに、沢山のコギさんのおやつと・・・・

ありがとうかりんとう~03.jpg実写版『ありがとう、かりんとう』が入っていた(笑)

こんな素敵な実写版があるなんて思いもつかなかった飼い主。

こうなったら次回、ミドリ虫さんとモーちゃんには

ありがとう、●●●●とう!!を送らなければ!!

と心に誓いコギさんとミドリ虫さんに頂いたプレゼントと記念撮影グッド(上向き矢印)
全て!!~01.jpg
こんなに、僕食べていいのですか?飼い主!!いいのですか?!
BYコギさん

中には、コギさん用のフランスパンチップとちくわ

飼い主用のカライーカと、ありがとう、かりんとう(笑)

そして、今回の主役、嫁ぎ〜のにやって来た

もっこりアッポージュースのもっこりさん!!

そして、新たな友達
新たな仲間~01.jpg
どうも、姫路城もっこりです!! BYもっこり

姫路城もっこりがバーチーにやって来たのだexclamation×2





す・て・き





そして、こんな素敵な御手紙まで黒ハート
おてまみ~01.jpg
モーちゃんのメッセージ付きるんるん

コギさんの挨拶01.jpg
僕、嬉しいです!!ありがとう、かりんとう、●●●●とうです!!
BYコギさん

ミドリ虫さん!!

コギさんに沢山のオヤツと、もっこり殿2名と飼い主用おつまみまで頂き






本当に、ありがとう、●●●●とうです!!!!






こんなに沢山のオヤツを貰ったコギさんと飼い主。

この後・・・・・





ありがとう、かりんとう第二章に





つ・づ・くるんるん


かわいい抽選会かわいい
抽選会の受付は明日までです。ご応募お待ちしておりますexclamation×2

雷コメント欄の反乱について雷

最近コメント欄にコメントを入力して頂いても消えてしまったり
飼い主が見る管理画面上にもコメント数の反映がおかしかったり
いつのまにか直ってたり普通に反映されていたコメントが消えてたり
で、何がシステム状起きているのか分からず困っております・・・・。
コメントを入れて頂いたのに消えてしまったという事がありましたら
本当にすみません。
自分もたまにコメントを受け付けてもらえなかったりシステムではじかれたり
????な事が起きております。
コメント欄がいつ直るかは分からないので、暫くコメント欄の反乱は続くと
思われます。
本当に申し訳御座いませんもうやだ〜(悲しい顔)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

どうもどうも

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


皆様、おはようございまするんるん

久々?の登場コギさんです犬
どこの毛だぁ〜~01.jpg
いやぁ〜朝ですねぇ〜どうも、おはようございます!!
BYコギさん





・・・・・・???





はっすみません、近すぎましたね・・・。

では、改めましてグラビア撮影中のコギさんです!!
どーもどーも~02.jpg
改めまして、セクシーポーズでおはようです!!
BYコギさん

本日飼い主朝からバタバタと出かける仕度をしています。

もしかしたら、僕も一緒に行くかもしれないのですが、

僕が入れるかどうか分からないそうなので

僕もソワソワしちゃいます。

なので、またまた、コメントのお返しとご訪問が遅れてしまうそうです。

大変すみませんが、飼い主、もしかしたら僕も一緒の無事帰宅を

待っていてもらっても宜しいでしょうか?

すみまめんが、よろしくお願いしますですexclamation×2

かわいい抽選会かわいい
抽選会の受付を16日火曜日までです、ご応募お待ちしておりますexclamation×2

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

ちかれたバイ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


なぜか、なぜか休みだというのに8時過ぎに起きた飼い主。

これはミラクルだexclamation×2

という事で掃除と洗濯を起きた瞬間から始める事に。

まずは、トイレ掃除ぴかぴか(新しい)
~なにしてんの?01.jpg
ねぇ?なにしてんの?? BYコギさん

視線を感じて後ろを見るとコギさんが居た。

早く起きた飼い主が珍しいのか、飼い主を観察するコギさん。

コギさんに見守られながら、トイレ掃除終了グッド(上向き矢印)

お次は洗濯物干し
ねね、何してんのさ?~01.jpg
ねぇねぇ、さっきから何してんの? BYコギさん

狭い廊下で洗濯物を干していると

またもやコギさんがやって来た。

先ほどと同じように洗濯物を干す飼い主を観察。

またもやコギさんに見守られる飼い主。

ベランダに洗濯物を干しに行くと
ねぇねぇ遊びましょう~01.jpg
ところで何してるんですか?
BYコギさん

ベランダでもコギさんは飼い主を見守り続けてくれた。

コギさんの見守りのなか洗濯物干し無事終了ぴかぴか(新しい)

さて次は自分の部屋の掃除だぁグッド(上向き矢印)

という事で掃除機の前に移動。
これ!!~01.jpg
次はコレ??コレ使うのですか!? BYコギさん

今までは掃除や洗濯をする飼い主を見守っていたコギさん。

ところが、掃除機をかけ始めた途端掃
※音量を下げてお楽しみ下さい。

嬉しい事に掃除に参加してくれた・・・・・

わんわんぎゃんぎゃん吠えながら

掃除機についてくるコギさん・・・・・

毛を撒き散らす者VS綺麗にする物



勝者コギさん



という事でうるさいコギさんを外に追い出し、

無事掃除終了ぴかぴか(新しい)

さぁ〜ここからが本日のメインイベント
ぎゃぁ〜01.jpg
先週も入りました〜あせあせ(飛び散る汗)御風呂はイャヤぁあせあせ(飛び散る汗)
BYコギさん




コギさん入浴物語




本日も張り切っていってきますexclamation×2


かわいいキャレンダァ~企画に参加もしくは参加悩み中の皆様へかわいい

えぇ〜2009年キャレンダァ〜なのですが、今月末にも作成に取り掛からないと

メイビー2009年に











と思い、来週中どこかで抽選会を開こうと思います!!!

なので、またまた、面白い抽選方法がありましたら教えて下さいませませわーい(嬉しい顔)

抽選会をやるにあたり、飼い主微妙に準備いたしますので、

抽選会の受付を16日火曜日までとさせて頂きますのでヨロシク〜ねっexclamation×2

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

秋の夜長・・・

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


珍しく早ね早起きを試みようと1時前に布団に入った飼い主。

子守唄として、ガキの使いのDVDをおやすみモードで再生

電気も消してさぁ〜寝るぞ!!

おやすみなさぁ〜い!!


ZZZZZZZ


ZZZZZZ


ZZZZZ


ん・・・・・・・??

犬コギさん語口座犬

がるるるるる→【何俺様をおいて寝ようとしてんだぁ?】

ぐるるるるる→【いつも、こんな早くに寝ないじゃんかぁ〜!!】

ごるるるるる→【遊べぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!】





うるさぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い!!!
BY飼い主




という事で、コギさんの怨念に負け電気を付けた飼い主。

しかたなくピコピコ鳴らなくなったカピカピフリスビーで

引張りっこでもしてやるかとカピカピを取ろうとすると
企む犬~02.jpg
飼い主なんかにカピカピを渡すわけないじゃない!
BYコギさん

明らかに何かを企んでいる。

なんだこの悪魔顔・・・・

『早くカピカピちょうだいよ』 BY飼い主

とコギさんに伝えると
おういいぜ~04.jpg
取れるもんなら取ってみな!フフフッ! BYコギさん

ニヤニヤ笑いながらカピカピを離すコギさん。

こいつ・・・・むかっ(怒り)

素早く落ちているカピカピを拾おうとすると
カピカピは僕のです~01.jpg
ほらほら〜早くカピカピを僕から奪ってごらん?!
BYコギさん

まったくカピカピを飼い主に渡す気がないと思われるこの態度

このコギ野郎めっ・・・・

ワザワザ起きて遊んでやろうと思ったのにexclamation×2
取れるもんならとってみぃ〜や~01.jpg
別にマッサージしてもいいですよ?
BYコギさん

カピカピを咥えて離さず、



腹を撫でろ!!




と要求してきたコギさん。

うぅ〜む・・・・

完璧に舐められてるなぁ

と、なんとも言えない気分になり〜の

コギさんに起こされ〜の

眠気も飛びぃ〜の

嫁ぎぃ〜の

で、すっかり目が覚めてしまった飼い主。

そんな時どこからともなく心地よい音が聞こえてきた。
ZZZZZZZZZ~01.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)もっと食べ・・むにゃむにゃ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

飼い主を叩き起こし、飼い主をおちょくったコギさんは

飼い主より先に夢の中へと吸い込まれておりました・・・・
コギ寝る~01.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)そのお肉僕の・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

こうして、飼い主の早寝早起き計画は失敗に終わりました。

コギさんよ

掛け布団だけでもくれませんかね・・・・
BY飼い主心の叫び

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:11 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月11日

はっ!舐められてる!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


先週の土曜日か日曜日の昼下がり飼い主は出かける準備の為

シャワーを浴びボルビック片手に自分の部屋へと階段を上った。

するとコギさんが入れるようにとドアストッパーで扉を半開きにさせていたはずが

飼い主の部屋の扉はバッチリ閉まっていた。

・・・・・????

なんでだべ?と思いながら扉を開けると
人の部屋で寝る人々~01.jpg
すぅ〜すぅ〜 BYママァ〜ン す〜す〜 BYコギさん

何故か母とコギさんが飼い主の部屋で寝ていた。

?????

なんで、自分の部屋ではなく人の部屋で寝ているんだべ?

しかも、クーラーまでばっちり付いている。

だから扉が閉まってたのか・・・なるほど・・・・

と思い暫くママァ〜ンとコギさんを観察する事に。

観察で気付いた事

コギさんは飼い主が寝ている時とはまったく様子が違い

コギさん用に購入したクッションの上でちゃんと寝ていた。

飼い主がベットに寝ようものならすっ飛んで来るのに、

ママァ〜ンだとちゃんと身分をわきまえた振る舞いを見せるコギさん。




う〜む、生意気だっ!!




なんて事を考えていてもしょうがないので出かける支度をする事に。

ペタペタと化粧をし、暫くしてコギさんを見ると
じぃ〜~01.jpg
また顔に落書きしてますねぇ〜 BYコギさん

いつの間にかママァ〜ンの腕を勝手にアゴ置きに使用し

化粧をする飼い主を観察していた。

『あまり見ないで下さい。』 BY飼い主

とコギさんに伝え更にパタパタと化粧をしていると
オラ寝るの~01.jpg
あっそ、じゃ寝るね、うるさくしないでね。 BYコギさん

ふんっといいながら寝返りを打ちママァ〜ンの腕の中に入っていった。

ガン見する輩がいなくなったので化粧を完了し髪の毛を乾かす事に




ぶぅおぉぉぉぉ〜ん!ぶおぉぉぉ〜ん!




快調にドライヤーは飼い主の髪の毛を乾かし始めたそんな時




『ん〜うるさい!!』 BYママァ〜ン




とママァ〜ンが叫んだ。




『すみまめ〜ん』 BY飼い主




と言ったわいいのだが、ココは飼い主の部屋・・・・

なんで文句を言われるんだ??

と疑問を感じながらも待ち合わせの時間が迫っているので

髪の毛を乾かし続ける飼い主。

暫く髪の毛を乾かしママァ〜ンとコギさんの様子を覗きに行くと
ん〜うるさい~01.jpg
すぅ〜すぅ〜 BYママァ〜ン 
飼い主、ドライヤーうるさいです! BYコギさん

ママァ〜ンは先程飼い主に『うるさい』と告げた格好のまま

また寝ていた。

コギさんはいつの間にかへそ天になり飼い主を迷惑そうに見ていた。

『なんだよ!その顔!ここはオラの部屋だぞ!』 BY飼い主

へぇ〜~02.jpg
ふぅ〜ん、それで??? BYコギさん

・・・・・舐められてる。

そんな感じで飼い主は

『お邪魔しました・・・』 BY飼い主

と自分の部屋を後にしたのでした。



さて、ここから告知にはいりやす!

かわいい来年はどげなもんでっしゃろ?クイズorプレゼント企画かわいい

ドンドンドンるんるん

パフパフるんるん

はい、という事で、前回のクイズのプレゼントの発送が完了したので

クイズか抽選只今悩んでおりますが、近々何かをやろうと思っておりますグッド(上向き矢印)

んでもって、今回のプレゼントは

2009年キャレンダァァ〜

コギさんと当選した方のワンコの写真をあ〜して、こ〜して

キャレンダァァ〜を作成したいと思っております。

が、前回の景品の作成で飼い主のノロノロさが前面に出て

2ヶ月もお待たせしてしまったので、2009年に間に合う為にも

今回は、1名様限定とさせて頂きますダッシュ(走り出すさま)

という事で、クイズor抽選の楽しそうな企画がありましたら教えて下さいまし犬

ほなほな、ドシドシご参加?ご応募?お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

*****************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

