コギさんと

2008年08月31日

やっほぉ〜い♪

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************



あっ!!

そうだ!あれ買ったんだったグッド(上向き矢印)

なんですかそれ~01.jpg
なんですか??それ??  BYコギさん

これはねぇ〜飼い主大好き



スクラッチ!!



毎回なんとなく買ってしまうスクラッチ

今回は当たるかなぁ〜ねぇ?コギさん当たるかなぁ??
どうだったんですか?~01.jpg
とりあえず、早く削って下さいよ!! BYコギさん

ゴシゴシ・・・

はい、ハズレ〜〜〜

ゴシゴシ・・

ゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシ・・・・



おぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)



どうです?~02.jpg
どうしたんですか?! BYコギさん

なっなんとぉぉぉ!!

1











あたったー~01.jpg1千円当たりました!!




ぬぅぉぉぉ!!




飼い主は叫びました。

そして、コギさんを呼びコギさんにこう言いました。

『この千円でなんか楽しい事しようぜ!!』 BY飼い主

やったね~02.jpg
本当ですか??約束ですよ!! BYコギさん

という事で、本日はこの1千円を握り締め

楽しい事を出来るグッズを買いに行こうと思いますexclamation×2

ほな、行って来ます〜


とぉう!!!!

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日

ありがとう!かりんとう!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本日御昼前コギさんとゴロゴロゴロしていたら

突如コギさんが跳ね起き




がるがるごうごうごうあぐるぅぅぅ!!!




といいながら1階へ降りてった。

なんだべ〜???

と思いながらも飼い主はゴロゴロしていると



ぴぃんぽ〜〜ん



郵便屋さんがやって来た。荷物を受け取り見てみると
届きました!~01.jpg『第3回正解記念品!!』

と記載してある・・・・こっこれはもしや!!!

ヒダマリ日記←クリックでジャンプ!!

のももの母ちゃんのブログでクイズに参加した時の賞品ではないか!!!

さっそく開けてみると、
こんなにいっぱい!~01.jpg
こんなに沢山!!僕嬉しいです♪ BYコギさん

飼い主がこよなく愛するももさんのポストカード
ももさんポストカード~01.jpg
足が長いですね〜!!あっ僕の足と比べちゃ駄目ですよ・・・
BYコギさん

アイラブももさん!飼い主お気に入り写真集に追加されました!!

可愛い肉球ポストカードのセット
肉球ポストカード02.jpg
肉球がいろんな色で可愛いです!!僕の肉球はまだらです。
BYコギさん

ももさん肉球ですよね??ちょ〜〜〜うプリティですわーい(嬉しい顔)

そして、沢山のオヤツを撮影していると・・・
全部もてない沢山おやつ~01.jpg
ねぇ〜ねぇ〜飼い主〜!!! BYコギさん

全部持ちきれないので分けて撮影。

旨そうな豚ミミ~01.jpg←なにかが映りこんでいる・・・

僕のですよね???~02.jpg
あはっ、僕豚さん食べたいです。 BYコギさん

オヤツを手に取っただけで、もう貰えるものだと思い

キラキラした目で飼い主を見つめている・・・

届いたばかりのフレッシュなオヤツをコギさんに見せてあげることに
近いよあんた。~01.jpg
いい香りがします、確実に美味しいです!!
BYコギさん

待ちきれないのか、かなりの接近戦。

とーざけてみたりー~03.jpg
あっ!早く早く下さい!!! BYコギさん

近すぎるので豚ミミさんを遠ざける飼い主。

そんな事をしながらコギさんを見て楽しんでいた飼い主。

・・・・皆さんの早くあげろっ!!というツッコミが聞こえてきそうなので

本日は早めに『よしっ!!』と一言。

むしゃむしゃ~02.jpg
もぐもぐしゃりしゃり旨い旨いうまぁぁ〜い!
BYコギさん

豚ミミの美味しさを噛み締めながらもぐもぐしておりました!!

こんなに沢山頂きまして・・・・

ももの母ちゃんさん!
ありがとう!~01.jpg

本当に、ありがとうございます!!!
BYコギさんと飼い主



*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 15:14 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月29日

ファンキーコーギーベイベー

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨晩飼い主は夜のドライビングを楽しんでいた。

オシャレなカラーのビートルに乗って。
愛車ですねん~03.jpgぶ〜ん

車を停め飼い主は飲み物を買いに行った。

飲み物を買い車に戻ると、そこに車はなかった・・・・

辺りを見回す飼い主、

すっすると・・・・

ふんがぁ〜01.jpg
ふんがぁ〜ふんふんふんがぁ〜! BYコギラ




きゃぁ〜




コギラが現れたexclamation×2


飼い主は呆然とコギラと愛車を眺めていた・・・・
がじがじがじ~02.jpg
ガジガジガ〜ジ!! なかなか硬いで御座る。 Byコギラ

快適なドライブがコギラにより最悪のドライブになってしまったようだ。

なんとかコギラと戦い無事ビートルを救出exclamation×2

コギラから逃げなくてはと車を急発進させた時だった。

事故寸前~01.jpgきゃぁ〜〜〜〜!!

右の方からファンキーな兄貴が飛び出してきた!!



危ない!!!


キッキィ〜!!!!!




ファンキーな兄貴を轢いてしまう所だった・・・・

ファンキーな兄貴の安否を確かめようと車から離れた時だった
おっされ〜なビートルさん~04.jpg大丈夫か?ファンキー?! BY飼い主

飼い主の目の前にはファンキーな兄貴の姿はなかった・・・・

なんだったんだ??と思いながら辺りを見回すと
がぶがぶがぶ~01.jpg
さっきのより噛み心地がいいですなぁ〜 BYコギラ

再びコギラが出現!!



きゃぁぁぁぁ!!!!



ファンキーな兄貴がぁ〜!!!



ファンキーな兄貴がぁぁ〜!!!


これまたファンキーなコギラにファンキーな兄貴が振り回されていた・・・・・


あ〜あ〜あ〜

飼い主はまたもや呆然とファンキーな兄貴とファンキーなコギラを眺めながら
へいへいわっつあっぷ~04.jpg
お前は今日から俺の家来だ! 分かったか?ファンキー?!
BYファンキーコギラ

コギラに気付かれないようそぉ〜っと車を取り

無事にコギラから逃げる事ができました。

はちゃめちゃなドライブになってしまいましたが・・・・・

本日一番災難な1日を過ごしたのは
記念撮影~02.jpg
えぇ〜記念撮影?しかたないなぁ〜1枚だけですよ!?
BYコギラ


ファンキーな兄貴だったのかも知れない・・・・・


つ・・・づくぁなぁ〜いつ!!

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:18 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

ボンバイエ

*****************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*****************************


ちゃぁ〜ちゃらぁ〜♪





ちゃぁ〜ちゃ〜ちゃぁちゃぁ〜♪




コーギボンバイエ!




コーギボンバイエ!



テーマ曲と共にコギさんが華麗に入場
ちゃぁ〜~01.jpg
今日は負けませんよ〜!! BYコーギボンバイエ

コーギボンバイエは首にかけたタオルを放り投げ

いきなりかましてくれました!!

その名も




足置き
足をおかれました~02.jpg


この技は軽く見られがちだがコーギボンバイエが立ち上がると圧が一点に集中する為

地味に痛いのだ。

そして飼い主の攻撃

その名も




待て




この技はコーギボンバイエにとってとても過酷な技なのだ。
負けませんよ~01.jpg
出来る男は待ちます。いつまでも待ち・・ま・・す
BYコーギボンバイエ

が、いつもの癖で『よし』と掛け声をかけてしまい

飼い主の攻撃はあっけなく終了

しらない間にコーギボンバイエの攻撃

フローリングの床にファブコーギを大量に散布

この技は一見なんでもないように見えるが

滑って危ないのだ。

ファブコーギをよけながら飼い主の攻撃

飼い主は落ちていたタオルを拾い上げ

コーギボンバイエに巻きつけた!!

ボンバイエがインド人に変身
激甘カレータベマスカ?~01.jpg
うっ・・・なんだこの攻撃は・・・ BYコーギボンバイエ

飼い主による攻撃をモロに受けたコーギボンバイエは
参りました。~02.jpg
うっ・・・・動けません・・・・ BYコーギボンバイエ



1・2・3・・・・・・・・・



10!!




カンカンカ〜ん!!!!



こうしてコーギボンバイエはインド犬、はたまた風呂上りのコーギに大変身をしたものの

フリーズしてしまったため試合終了。

次なる決戦の日までトレーニングだ!!

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

バトンリレー

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

※先ほど訪問された方、記事を一部編集致しました。
  バトンを回す方が他の方と同じ方になってしまったのでバトンを
  回す方が変わりました。
  マリさんご迷惑おかけしました(汗)
  初めてだった為ルールが分からずすみません・・・・
 

今朝きなこの夢 もなかの毎日にお邪魔したら

きなママさんからバトンが回ってきた。

バトンの注意書きを良く見ると

 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する


上記4項目が記載されていた。

という事でさっそく質問に答える事に


1 愛犬のいたずらで一番ひどかったのは?
  
パピコギさんに階段を3段食べられた事

  この頃コギさんは階段に上れたが降りれなかった・・・
たべてなぁ〜いつ.jpgおりれなぁ〜いつ.jpg



2 愛犬のベストショットは?
  
ここでは、お見せできませんが(笑)
  飼い主がコギさんの部屋に上半身を突っ込んで酔っ払って寝ていたら
  コギさんがそぉ〜っと近寄り飼い主の太ももを枕にしコギさんも飼い主も寝ているという
  へんてこりんな写真がベストショットです犬

  この頃のコギさんはいつも飼い主に振り回されていた・・・えっ?今も?
う〜んがんどぅどぅ.jpg



3 愛犬への思いを一言?
  コギさん!愛してるよ!  
僕はもてもて〜~01.jpg


え〜こんな感じで宜しいのでしょうか???

えぇ〜では、次の方への質問内容は・・・

1.ウチの子きゃわいぃ〜ハートたち(複数ハート)と毎回思ってしまう愛犬の行動は??

2.愛犬のする謎の行動は??

3.愛犬を芸能人に例えると誰??

上記3点です。

では、では、最後にきなママさんへのメッセージです。

きなママさんとの出会いは飼い主がきなこの夢 もなかの毎日にお邪魔した事で始まりました。

過去の日記を号泣しながら読み、今、もなおさんと過ごすきなママさんを楽しく拝見しております。

初めてお邪魔した頃のもなおさんの表情と今のもなおさんの表情は見違えるほど変わり

もなおさんの幸せそうな表情を見るのが楽しみです。

そして、水曜日はいつも忘れていた何かを思い出すきっかけをもらっています。

きなママさんありがとうです。

そして謝らなければならない事が・・・・

飼い主のギャグ乱用により旦那様が影響を受けてしまい





すみまめぇぇぇ〜〜ん





いつか、きなママさん一家に例の公園でお会いしたいですね。

あっ、コロコロ持ってても隠れないで下さいね(笑)

では、最後にバトンを回す方々の発表ですexclamation×2

新さく情報のさくっちのかか〜んさま犬

taigaのTaigaママさま犬

モーちゃんの『尻デカ日記』のミドリ虫さま犬


バトンタッチです!!!!

よろしくお願いめ〜〜んわーい(嬉しい顔)

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:59 | 東京 ☁ | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

試してみよう1

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日のブログの写真を見ていたらとんでもない事実を発見ひらめき

飼い主はてっきりレゲエモッコリをコギさんがモグモグしていると思っていたら
もぐもぐもぐ~02.jpg黄色い方がレゲエもっこり・・・という事は

なんと信州りんごもっこりを食しているではないですかexclamation×2

とんでもない誤報を皆さんにしてしまい、すみまめん・・・・

という事で身近にあるものからコギさんの好きな物を決めていこうと

りんごもっこりとレゲエもっこりで試してみることに。
あ〜昨日のもっこりさん~02.jpg
こんばんわ!また会いましたね! BYコギさん

昨日のようにもっこり兄弟を見せるとコギさんは嬉しそうにもっこりを見つめている。

さてさてコギさん、あんさんどっちが好きなんだい??

と、もっこり兄弟をプラプラさせていると






ばくっ!!






ともっこりはさらわれて行った・・・・
僕はこっちが好き~02.jpg
僕はやっぱりこっちがいいです。 BYコギさん

レゲエもっこりをしっかり手に持ち離そうとしない。

うぅ〜む、第一回もっこり選手権の勝者はレゲエもっこりに決定という事だろうか。

と思っていたらコギさんはレゲエもっこりを放り投げ

飼い主の目の前から消えて行った・・・・・

いったい何事かとコギさんを追うと
こっちもいいなぁ〜~02.jpg
いいもんみっけぇ〜!! BYコギさん

新たに何かを咥えている。

コギさんに咥えている物を貸してもらうと
それも僕のです~01.jpg
新しいお友達ですね♪よろしくね♪ BYコギさん

アメトーーーークの筋肉マン芸人で最近御見かけした

筋肉マンをコギさんは嬉しそうに咥えていた。

確かコレは、さんまそっくすで嬉しそうに上原チョーのギャグをやっていた
ちょう笑顔のとぅ〜の人~01.jpg←こやつが何故だかウチに送ってきた代物。

コギさんはムキムキの筋肉マンが気に入ったようで

筋肉マンを食そうとしている。
もぐも〜ぐもぐ~02.jpg
やっぱ筋肉って硬いですね・・・ BYコギさん

うぅ〜ん・・・

もっこりどっちが好きなのか選手権をやったはずなのに

何故か参戦者が途中から増えるというアクシデントに・・・

コギさんよ、





あんたいったい何が好きなんだ??





新しい友達~01.jpg
筋コギマン誕生です!!宜しくね!! BY筋コギマン


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月25日

再び現る。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨日飼い主宅に友達がやって来た。

飼い主に旅行のお土産を届けに来てくれたのだが・・・・

そのお土産がアイツに恋の嵐を吹き荒した。

浮気者のアイツは今までの数々の愛した者達に向けた

とびっきりの笑顔でヤツを出迎えた。
あ〜あはははほ~01.jpg
それ僕の!それ僕のですよね!! BYコギさん

最近も見たことあるこの笑顔・・・・・

最近は確か↓この方に向けられていた
横から見るらしい~01.jpgとびっきりの笑顔

もうノベル君の事を忘れてしまったのか浮気者コギさん?!

飼い主は多少呆れながらもコギさんにヤツを近づけてみた。
早くおいでよ~02.jpg
やっぱり僕に会いに来たんですね?! Byコギさん

浮気者のコギさんが何に夢中になっているのかというと

那須からやって来たレゲエもっこり。
レゲもこ~01.jpgどうも、ジャマイカ・・・・じゃなくて那須からきました。 BYもっこり

何故?那須なのにレゲエ?なのか、飼い主にはさっぱり分からないが、

飼い主は過去ジャマイカ人になるべくパトワ語辞書を買い勉強していた。

そんな飼い主の為にお友達が買ってきてくれたであろうレゲエもっこり。

なぜか、このレゲエもっこりに反応しまくりなコギさん

飼い主はもっこり定位置に新たなもっこり仲間レゲエストラップをぶら下げた。

が、コギさんはどうしても飼い主同様ジャマイカ人になりたいらしくレゲエもっこりを追いかける。
ボブコギです~01.jpg
どうもどうもどうも〜僕コギさんです!! BYコギさん

レゲエもっこりへの求愛はまだまだ続き
早くこっちにおいでよ~02.jpg
僕の挨拶チュ〜が出来ないです、早く来て下さい。
BYコギさん

どんだけ、レゲエもっこりに興味があるのか分からないが

たった一瞬見ただけでココまで気に入れるなんて

コギさんが人間だったらとんでもない奴になっているに違いないと確信した飼い主。

と次の瞬間・・・・・
もぐもぐもぐ~02.jpg
バクッ!!!!!もぐもぐもぐもぐ BYコギさん

可愛さあまってレゲエもっこりを食してしまったコギさん・・・・・

そこまで愛してるなら仕方があるまい。

という事でレゲエもっこりとコギさんを対面させてあげた飼い主。

やはり感動の出会いにはBGMがつき物だ。

という事でコギさんとレゲエもっこりにぴったりの歌を飼い主が歌ってあげることに。
※飼い主歌います、デンジャ〜デンじゃ〜です!!聞きたい方は覚悟を決めて下さい!!



また新たな恋人が出来てしまったコギさん。

コギさんよ。

あぁ〜コギさんよ。

公園にそんなに持っていけないよ?

だから3つにしぼってね??

BY飼い主心の叫び

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

グルグルとは?

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨日飼い主はコメント欄の不具合に凹みながらグルグルしに家を出た。

皆様がグルグルについて予想をして頂いたのですが、飼い主は皆様の予想を裏切り


貸切電車~01.jpg都電荒川線貸切電車に乗り

都電荒川線内をグルグル麦酒を飲みながら1周するという素敵な企画に参加してきたのだ。

麦酒号1.jpg都電・次郎長麦酒号という素敵な電車

そもそも、この企画、津川雅彦改めマキノ雅彦として映画監督をした作品

『次郎長三国志』という映画のキャンペーンだったらしく

こんなかんじ~01.jpg電車の中には映画のポスターと次郎長グッズが置いてあった。

16時という素敵な時間帯に都電の貸切電車に乗り麦酒飲み放題、なんて素敵な企画なんだ!!

という事であちらこちらにおいてある次郎長帽子を人に被せ都電荒川線の旅はスタートした。

ござるござる~01.jpgどうもどうもなんていいながら電車は進む。

そして見知らぬグループの人たちからオツマミを頂きオツマミ交換

約2時間の貸切電車に揺られながら麦酒を沢山飲みぶらり途中下車
 080823_1722~01.jpg都電・次郎長麦酒号とその運転手さんと記念撮影

荒川線内を1周したのに麦酒に夢中になりすぎて景色を見るのを忘れた事が心残りではありますが

グルグル都電・次郎長麦酒号の旅は幕を閉じました。

その後懲りずに飲みに行きグズグズになりながら無事帰宅。

その麦酒号に乗った記念としてもらったグッズ

次郎長手ぬぐいをコギさんに巻きつけてあげた。
ゴザルござる~01.jpg
なにを頭に巻いたのですか?? BYコギさん

出演者の名前入り02.jpg
飼い主なんかお酒臭いです・・・・ BYコギさん

映画の出演者の名前が書かれた手ぬぐいを巻いたコギさんをじっくり眺め

これは、忍術の練習につかえるかもしれないひらめき

と素敵な発見をしコギさんに忍法武者踊りを披露するもスルーされたので

麦酒号の記念品を全部並べコギさんと記念撮影
なんですかコレは?~02.jpg
この撮影が終わったらオヤツ下さいよ・・・ BYコギさん

都電荒川線MAPのレジャーシートとおでん缶とおでんの缶詰に清水のお茶とアサヒのプレミアム麦酒

と手ぬぐいコギさんを撮影し一人で満足した酔っ払い飼い主。

コギさんは嫌々ながらも酔っ払い飼い主の撮影に付き合ってくれた。

が、この日いつも飼い主のベットで寝るコギさんは

酒臭い飼い主の部屋には近寄りもせず母の部屋で寝ていたのでした・・・・・





うぅ〜ん麦酒サイコー!!




*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:48 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

本日の予定

exclamation×2コメント欄の不具合発生中exclamation×2
えぇ・・・何だか、またコメント欄がおかしいです・・・・・
コメントを入力しても反映されません(泣)
パソコンでは反映されないのですが、携帯から見ると反映されている状態です・・・
管理者画面にもちゃんと反映されております。
が・・・・パソコンのコメント欄には反映されてないのです・・・
なんでだか、さっぱり分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
この記事も反映されるのか謎です。。。。。。
そんなブログになっておりますが、どうぞ宜しくお願いします。
パソコンのコメント欄に反映されてなくても携帯のコメント欄には反映されているので
コメントを入れてくれた方、本当にすみませんが、飼い主ちゃんと見ておりますので
宜しくお願いします。
昨日のコメントのお返しもパソコンから見れなくなっておりますもうやだ〜(悲しい顔)
携帯からだと見れますので御時間があったら携帯から見てください・・・・
本当にすみませんふらふらコメント欄が直るまでお待ち下さい。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

こんにちわ、飼い主が凹んでいるので今日は僕が飼い主のレポートをします。

レポーターのコギさんです。
どうも僕です~02.jpg
ゴロゴロしてないのよ飼い主慰めてるのよ。
BYコギさん

飼い主は朝コメント欄の不具合を見て凹んでいたので

僕が慰めてあげようと飼い主の側に行きました。

すると飼い主は何やら顔に塗っております。
なにしてんの?~01.jpg
顔に落書きしてるの??なにしてんの? BYコギさん

僕は何も顔には塗らないので飼い主が何をしているか分かりません。

飼い主はイソイソと顔をいじり、髪の毛をいじってます。

僕は飼い主をじっと見守りました。
ねぇ〜なにしてんの?~01.jpg
パタパタパタパタ何塗ってるの? BYコギさん

すると飼い主は顔のお絵かきが終わったのか

『コギさん飼い主はグルグルしてくるねるんるん』 BY飼い主

と謎の言葉を残し嬉しそうに出かけて行きました・・・・・
なんだよ~01.jpg
凹んでたんやないのかぁ〜い!! BYコギさん

飼い主のグルグルしてくるとはなんなんでしょか??

予約しているとも言っていました。

皆さん、飼い主はどこに行ったのでしょうか??

そして、飼い主を若干凹ませたコメント欄はいつ直るのでしょうか・・・・・

本日はレポーターコギさんがお伝え致しました。

忍忍exclamation×2

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:16 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

忍忍

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


以前のブログでも書いたと思いますが、

飼い主は日産NOTEのCMでおなじみのThe World of GOLDEN EGGS←クリックでHPにジャンプ

が大好きなのだ。

DVDを全部揃えるという無駄使いもしエヘエヘわーい(嬉しい顔)とDVDを楽しんでいる。

がしかし、最近新たにはまりそうな物を発見ひらめき

The World of GOLDEN EGGSのスタッフが作った新たなアニメ

その名も


91TV←クリックでHPにジャンプ



くのいちTV、その名の通り女忍者のアニメなのだ。

お時間のある方は、このHPの中の

『九ノ一てぃ〜う゛ぃ〜を見る』から『視聴する』で

忍法『武者踊りの術』をご覧になって頂きたい。

この『武者踊りの術』に刺激された飼い主は

忍法を取得するべく同士コギさんの元へ

すると九ノ一忍法に夢中になる飼い主よりも

別の物に夢中になるコギさんが発見された。
あれ欲しいなぁ〜~01.jpg
どうやったらアレ取れますかねぇ〜 BYコギさん

視線の先には昨日登場のノベル君が。

ノベル君がいったい何ものなかと調べた所

動物の『サイ』である事が判明ひらめき

という事はノベル君は横から見るのだ。
横から見るらしい~01.jpg
左から耳で後ろの2つが角・・・なのかしら???

そんな『サイ』のノベル君にどうやったら会えるか

コギさんは一生懸命考えている。

忍法の練習は後回しにし飼い主はコギさんを観察する事にした。

するとコギさん何やら思いついたのか、おもむろにTVボードに前足を置いた。
ちょっと乗ってもいかしら~02.jpg
これに上がればきっとノベル君に近づけますね。
BYコギさん

コギさんは色々考えた結果TVボードに上ればノベル君に会えると思ったらしく

TVボードに上がり始めた。
もう少しだべ~01.jpg
もう少しなんですけど・・・届きませんね〜 BYコギさん

残念ながらコギさんの足の長さとマズルの長さではノベル君に届かなかった。

さらにこのままコギさんは考えた・・・・

そして次の瞬間、コギさんの忍術






目力光線が発射された!!






コレ取って~02.jpg
飼い主!!ノベル君取って下さい!! BYコギさん

飼い主に目力で訴えるコギさん。

『ノベル君取ってあげるから後で忍法の練習しようね』 BY飼い主

と、コギさんと熱い約束をかわしノベル君をコギさんの元へ。

今日も会えたね~01.jpg
ノベル君!!会いたかったよ!! BYコギさん

昨日同様激しいコギさんのキッスがノベル君に浴びせられる。

そんなコギさんとノベル君の愛情物語を暫く見守っていた飼い主。

するとコギさんはあれだけ求愛していたノベル君を放り出し
満足だべ~02.jpg
ふぅ〜満足だぁ〜オラ今日も満足だぁ〜 BYコギさん

オヤジまるだしの顔でサーキュレーターの風になびかれ寛ぎ始めた。

おいおい!!コギさんよ!!

寛いでいる場合ではない!約束の



忍法『武者踊りの術』の練習が待っているぞよ!!



忍忍exclamation×2


*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:41 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

それはオイドンのでやんす。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


夜いつものように飼い主の部屋にやって来たコギさん

飼い主の部屋にやってくると一通り部屋中を確認するのだが

この日はいつも部屋にないものが部屋にあった。

目ざとくコギさんはその物を発見してしまったのだ・・・・

目ざとく発見された物それは、

飼い主が好きなお店で貰ったノベルティ・・・

貰った・・・・ノベルティ・・・・の・・・・
ノベルくん.jpg
なんだこれ???

という商品。

カラスのような・・・

クエックエックエ〜チョコボォォォルゥ〜のキョロちゃんのような・・・

そんなデニムで出来た変わったデザインのノベルティ

なかなかシュールで可愛いので飼い主は気に入っていたのだ。

発見されてしまった物はしょうがないので

コギさんにご挨拶
はじめまして G-Starです~01.jpg
こんばんわ初めまして!渋谷からやって来ました。 BYノベル君

こっこんばんみ・・・コギさんです。 BYコギさん

何故かコギさん緊張しているご様子・・・・

が次の瞬間!!
新しいおもちゃ〜~01.jpg
ノベル君!!遊びましょぉ〜!! BYコギさん

とびっきりの笑顔になり

ご挨拶だけで御いとましようとしていたノベル君は

若干ビックリし固まっていると




ばぐっ!!




飼い主の手元からノベル君は居なくなっていたあせあせ(飛び散る汗)


ノベルく〜〜〜〜〜ん!!! BY飼い主



はぁぁ・・・いぃ・・・ BYノベル君
こんばんわ~02.jpg
スンスンスンスンまずはご挨拶です。 BYコギさん

ノベル君はコギさんにガッチリ捕まっていた・・・・

きゃぁ〜私のノベル君がぁぁぁぁ〜!!!!!

どうにかノベル君を救出しようと試みた飼い主。
おさえこみで、こんばんみ~03.jpg
とりあえずご挨拶のチューはいっぱいしますね。
BYコギさん




ベ〜ロベ〜ロザ〜リザ〜リクチャクチャ




いやぁ〜な音をたてながらノベル君を両手で押さえ込んでいるコギさん。

のぉぉぉぉぉ〜〜〜〜ん!!

と叫びながら素早くノベル君を救出した飼い主。

ノベル君はビチョビチョだった・・・・
G-Star君空へ~01.jpg
僕に何が起こったのですか?! BYノベル君




あ〜あぁ〜あ〜 




とあ行変格活用をしていると
ノベル君遊びましょ!!~01.jpg
ノベル君早く遊びましょうよ〜るんるん BYコギさん

コギさんは嬉しそうにノベル君を見つめている。

何がそんなに気に入ったのかノベル君を笑顔でロックオンし続けるコギさん。

飼い主はこれ以上ノベル君をべチャべチャにしてはならぬと

さっきより高くノベル君を持ち上げる。

するとさっきまで笑顔だったコギさんはなかなか降りてこないノベル君

を待ってられなくなり
ちょっと〜~01.jpg
ちょっと飼い主ノベル君そろそろ降りたいって言ってますよ〜
BYコギさん

不満タラタラな顔で飼い主を見つめ出した。

飼い主もそろそろ手がつかれたのでノベル君を飼い主の太もも脇に隠すと
G-Star君天井へ~01.jpg
あ〜ノベル君いたぁ〜!! BYコギさん

飼い主を乗り越えいとも簡単にノベル君を発見されてしまった・・・・

今日そいつと遊びます~02.jpg
の〜べ〜る君あそびましょ♪ BYコギさん

これから毎晩ノベル君争奪戦が繰り広げられそうないやな予感が・・・

お店の兄ちゃん!コギさん用にノベル君もう1つ



ちょ〜だい♪



*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

さんきゅーもろきゅー

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日飼い主が帰宅すると玄関の飼い主BOXに郵便物が入っている。

飼い主は差出人を見て




うぉぉぉぉぉぉ〜




と叫びながら家の中へ

その郵便物はみにコギミクのそれください。でおなじみの

ミクママさんからだった。
ママさん郵便~01.jpg
ハートのテープでガッチリ止められたミクママさんからの郵便。

早速コギさんに見せてあげようとコギさんに接近すると
これは僕のですよ~01.jpg
なんですか??いい香りです。きっと僕のです!
BYコギさん

コギさんに郵便を奪われ飼い主が開ける前に開けようとしている・・・・




返しやがれぇ〜ハゲぇ〜!!




と、1ミリもハゲていないコギさんに怒鳴りちらし(怒鳴りちらすイメージは浜ちゃん)無事確保。

そして中身を見ると
お手紙とクッキー~01.jpg
可愛いペーパーに包まれたパァンプキン&トゥメ〜トクッキーとお手紙が入っていた。

早速コギさんにミクママさんからのお手紙を読んであげた飼い主。
お手紙よ~02.jpg
ふむふむふむふむ!やっぱり僕のクッキーです!
BYコギさん

コギさん用のクッキーを焼いてくれたミクママさんからの手紙には




意地悪しないでコギさんにクッキーあげてね!




と書かれていた。

う〜む飼い主コギさんに意地悪した事なんてあったっけなぁ〜



思い浮かばなぁ〜〜〜〜いつ!



という事で早速コギさんにクッキーを見せてあげる事に。
あっ!僕のクッキー~01.jpg
早く下さい!!意地悪するとママさんに言いつけますよ!!
BYコギさん

コギさんは真剣な眼差しでクッキーを見ている。

が、次の瞬間飼い主の掌のクッキーは・・・








飼い主の口の中へ!!








モグモグモグモグ



ほのかに甘く、うまぁ〜い!!


そんな雄叫びを上げているとコギさんが
それが意地悪っていいます.jpg
そ・・れは・・・僕ので・・す・・・ BYコギさん

物干しそう〜な顔で飼い主の口元を見つめていた。

これ以上すると、ミクママさんに突っ込まれそうなので

やっと、コギさんにクッキーをあげてみた。
※何故か横向き動画なので寝転がってご覧下さい!
  飼い主の声が〜出る〜ので〜デンジャ〜デンジャ〜ですぅ〜


あっさりとクッキーを食べたコギさんは

またもや自分の腹の中にあるクッキーを部屋中一生懸命探しておりました犬
ありがとです♪~01.jpg
ミクママさん!!



美味しいクッキーありがとうございました!!!!



コギさん一家美味しく頂きました、本当にありがとうございまするんるん

えっ?飼い主は食べなくていいって???

聞こえなぁ〜いつわーい(嬉しい顔)


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:27 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

ファブコーギ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************




それは突然やってくる
どすどすどす~01.jpg
ドタドタドタ






バフッ
う〜んガンダムぅ〜~01.jpg




ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ〜





ゴロンゴロン





ざぁ〜りざぁ〜り




それが去った後飼い主のベットには


謎のシミが・・・・
謎のシミ~01.jpg




謎のシミの正体は・・・コギさんから放出される



ファブコーギ放出中~03.jpg
なにか問題でも? BYコギさん





ファブコーギ





説明しよう!

ファブコーギとは

コギさんのキラリと光る鼻の水

そして、コギさんの口元からプラリと光る謎の液体

その2つをブレンドした物が先程のシミ。

ファブコーギの跡なのだ。
謎のシミ~02.jpg
消臭効果はまるでないファブコーギ。

が、カピカピ効果で布を優しくコーティングしてくれる。

おまけに爽やかな獣の香り付き。

そんなファブコーギお宅でも使ってみませんか??
なんでしょ~02.jpg
ファブコーギ毎日休まず製造中! BYコギさん


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:38 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

ブルブルぶるぶる

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨日飼い主はプチさんと共に守谷海水浴場に向かった。

昨日の最高気温27度、天気予報は曇りもしくは雨

飼い主はプチさんに、本当にこんな日に海に行くの??と聞いてみた。

が7月の前半から休みが1ヵ月なかったプチさん。

先週海に行った時も海の帰りにプチさんに魔の電話が会社からかかってきた。

そしてプチさんは海からそのまま会社へと旅立って行ったのだ。

そんな夏を1ミリも過ごしていない切ないプチさん。

どうしても夏らしい事がしたいのよ〜exclamation×2という事で海に旅立ったのだ。

飼い主を迎えに来たプチさんにコギさんも久々のご対面

コギさんの頭の中では、プチさん来る→車に乗る→公園で遊ぶ

という素敵な方程式が出来ている為興奮しながら車に飛びつくコギさん。
お出かけですね~01.jpg
今日は僕が運転しますよ!! BYコギさん

あまりにも車に飛びつくので運転席にコギさんを乗せ海に行く準備を黙々とこなし

『コギさんは家に帰るよ!』と一声かけると
がぼ〜ん~01.jpg
えぇ〜僕お留守番ですか・・・ BYコギさん

なんとも切なげな表情。

『お土産あげるからいい子でお留守番しててね』 BY飼い主

とコギさんを説得しさぁ〜出発・・・したのはいいのだが、出発して5分

雨が降ってきた。
雨なのね〜~01.jpg走れば走るほど雨は強さを増していく。

『大丈夫、海は雨降らないから!!』 BYプチさん

と根拠のない自信たっぷりのプチさん。

山道を走っていると、もの凄い豪雨が・・・・

でもプチさんは『きっと海は晴れてるよ!泳ぐぞ〜』と気合十分。

もの凄いポジティブだな〜この人は自然に勝とうとしているよ・・・・

と感心しながら海岸付近に入ると本当に雨が小降りになってきた。

そして守谷海岸に着いたら雨が降った後すらない。

出発時はあれだけ豪雨で寒かったのが守谷海岸は若干暖かいし、ビーチに人もいっぱいいる
意外といっぱい~02.jpg 海にも人が~01.jpg
プチさんは『ほらね、雨降ってないでしょ?』

と嬉そうに言い日焼けオイルを塗りビーチベットでゴロゴロしている。

飼い主も『プチさんやるじゃん!』とプチさんを褒めていると

『只今の水温23度です。台風の影響により波が高いので気をつけて下さい』

というアナウンスが・・・・

水温23度・・・・




のぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!!!




と叫び気合を入れキッチュなサーフガールな飼い主はボディボーを担ぎ海へ走っていった。

なんだかんだ2時間以上海に入って海を堪能し温泉に浸かり体を温め渋滞に巻き込まれながらも

無事地元へ到着、が、何かを忘れている気がしてならない。




はっ!




コギさんのお土産を忘れた・・・・

という事で急遽ゲームセンターへ。

コギさん何故かユーフォーキャッチャーのぬいぐるみが大好きなのだ。

という事で6百円つぎ込み
人魚ムック~01.jpg人魚ムック??をゲット!

という事で家に帰宅した飼い主。

『コギさ〜んただいまぁ〜お土産だよ〜』 By飼い主

とコギさんに人魚ムックを差し出すと
えい!~01.jpg
一応、貰っておきます。 BYコギさん

人魚ムックを咥え

ぽとっと~03.jpg
飼い主、おもちゃ落ちました取って下さい。 BYコギさん

飼い主の上にのっかりワザとオモチャを落とし

飼い主が拾うのを待っているコギさん。

飼い主がおもちゃを拾おうとすると・・・・

食べれない・・・~04.jpg
飼い主には触らせません!!! BYコギさん

物凄い速さでおもちゃを拾い飼い主を睨みつけるコギさん。

この遊びを永遠繰り返し何度もコギさんに睨みつけられました。

今度こそはプチさんと公園に行こうねコギさん。
本当に?~01.jpg
約束ですよ!!!! BYコギさん

という感じに飼い主の2008海物語は終了いたしました。

長い飼い主のお話を読んで頂き

ありがとう、かりんとうですexclamation×2

次回はコロコロを持ってコギさんと公園に行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:40 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

なにやら

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

皆様おはようございますexclamation×2

そして、ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

コギさんです。

またまた飼い主のかわりに登場です。

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

昨夜飼い主に突如靴下を履かされました。
動けません~02.jpg
どこか行くんですか?なんで靴下ですか?
BYコギさん

飼い主は鼻から歌を歌っていました。

なんかしらないけどご機嫌です。

いやなのよ〜~01.jpg
飼い主、ついにおかしくなってしまいましたか??
BYコギさん

僕がらしきものと遊びたいと飼い主に伝えると

『明日帰って来たらいっぱい遊ぼうね』と言われました。

どこに行くのかは不明ですが早く帰ってきて僕と遊んで欲しいです。

なので、どこかに出かけた飼い主が戻るまで、コメントのお返しと訪問が遅れてしまうそうです。

何回もすみませんが、飼い主帰宅まで僕と一緒に待っていてください。

そして、飼い主の代わりに靴下を脱がせて欲しいです・・・・・
ほえほえ~02.jpg
後ろ足は脱がせてくれないですか?? BYコギさん

そんな感じで昨日は飼い主といつものように寝ましたが飼い主早朝に出かけていきました。

今日の僕の予定はコギリンピックの高速カップ舐め選手犬に出るため

猛特訓をしたいと思いますexclamation×2

では、まず猛特訓に必要なアイスのカップを飼い主母におねだりしてみます犬

わがまま飼い主で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 08:00 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

夏といえば

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

赤くてジューシーな食べ物

その名もスイカ

奴は毎年ウチにやってくる。

誰かしら送ってきてくれるのだ。

実はまた海へ行きました~01.jpgまたまた行った鵜原海岸

飼い主も最近み〜う〜でスイカを食べた。

スイカを食しました~01.jpg甘くて美味い福島スイカ

海で食べるスイカは素敵な程美味しかったわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで飼い主のママ~ンがスイカを切っていると

飼い主と コギま よしおゴッコをやっていたコギさんが

突然台所へ走り去っていった。
素敵な匂いが~01.jpg
あま〜い匂い。これはきっと僕のです!! byコギさん

ママ~ンに接近し自分の存在を大々的にアピるコギさん
それ僕のです~01.jpg
僕のです!それ絶対に僕のです!! byコギさん

目力全開のコギさんにママ~ンがスイカを切ってくれた。

やっぱり、僕のスイカだったじゃぁ〜んと言わんばかりのコギさん
僕のだ!~01.jpg
おぉ〜!!!スイカだぁ〜! BYコギさん

角切りスイカをお洒落なカッフェの様にお洒落に盛り付ける飼い主。
まだですか?~02.jpg
どの辺がお洒落に盛り付けされてるのでしょう?
BYコギさん

コギさんはスイカの近くで待っていると自分のコントロールが利かなくなるのか

ちょっと遠くでスイカを食べれる時を待っている。

そんなコギさんに飼い主は優しさを発揮し

お洒落に盛り付けたお皿をコギさんの側に持っていってあげた。
まだですか??~03.jpg
ちょっと〜こんなに近いと食べちゃいますよ!
BYコギさん

優しさを発揮した飼い主をコギさんは

思いっきり睨みつけた・・・・・

おかしいなぁ〜感謝されてもいいのになぁ〜

と思いながら

『よしッ!』

と一声かけると同時に
うめ〜~02.jpg
シャクシャクしたこの歯ざわり・・うまぁぁぁ〜いい!! BYコギさん

もの凄い速さでスイカを食したコギさんは

あまりにも高速でスイカを食したので

スイカを食した事自体忘れたのか
スイカない!!.gif
あれ?スイカがないですよ!! BYコギさん

必死にスイカを探すコギさん・・・・

残念ながらスイカは君のメタボ腹の中にいるよ?

おわかり?

とコギさんのお腹をポンポンしながら優しく教えてあげると




ぐぅぅぅ〜〜〜




と意味不明な雄叫びを上げ
満足~01.jpg
スイカないんですって!!いつなくなったのかなぁ・・・ BYコギさん

絨毯にコギ毛をこすりつけ

空想でスイカを楽しんでいるのか

ざ〜りざ〜りと絨毯を舐め回し

そのまま寝てしまいました・・・・・

どんどんオッサンになっていくコギさんを眺め

飼い主は今日も麦酒を飲むのでした。

麦酒サイコ〜わーい(嬉しい顔)


犬レモン君犬

入間で保護されて、迷子になってしまったレモン君

3ヶ月経った今もまだ見つかっておりません。

ここ最近レモン君が迷子になった付近でレモン君の目撃情報が出てきています。

レモン君のより多くの情報を得るために再度ポスター貼りを行うそうです。

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい。

宜しくおねがい致します。

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

100%だった気がする


*******************************

corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


昨日飼い主実は・・・・

って事でクタクタポテポテで家に帰宅し

もろもろの作業を終え、ここは一休みだべぇ〜

という事でさっぱり爽やかアッポージェラードを食していた。

すると朝の散歩で玄関に投げつける2つのおもちゃと

仲良くゴロゴロ祭り開催中なコギさんが突如跳ね起き
ごろんごろん~01.jpg
はっ!飼い主がなんか食べてるぅ〜! BYコギさん

飼い主のアッポォージェラードを




ロックオン!




涼しげなもの~01.jpg
その冷え冷えのチョット近くで見せてください。
BYコギさん

真剣な眼差しで飼い主とアッポォージェラードを交互に見つめるコギさん。

が、クタクタひりひりで帰宅した飼い主は

冷え冷えアッポォーをコギさんにあげる気は

 .左斜め下これっぽっちもないので

コギさんの猛暑よりも暑い、熱い視線を跳ね返しもくもくとアッポォーを食していた飼い主。

するとコギさんは突如バタバタと飼い主の前から姿を消した。

コギさんの姿はないがどこからか猛暑よりも暑い熱い視線が・・・・

どこから暑い、熱いビームが出ているのか探ってみると
いつまでも待ちます!~02.jpg
僕のアッポォーまだかなぁ〜〜 BYコギさん

ハウスと言われてないのにハウスに入りジャニーさん直伝の



ジャニーズスマイル



でアッポォージェラードを見つめている。

そんなに見つめても




あげなぁ〜いつ!




という事で更にコギさんを無視しジェラードを食べていると

コギさん瞬間移動でまた飼い主の目の前にやって来た・・・・
まだでしょうか~01.jpg
もしかして、もう僕の分は無いのでしょうか・・・
BYコギさん

先程までのジャニーズスマイルは消え

自分の分はないのかも知れないと気付き出したコギさん。

しかたないなぁ〜と飼い主は残りの1口分のジェラードを食べきってあげた。

空の容器を見つめ少しだけコギさんの口元に容器を接近させてみる事に

すると待ってましたとコギさんは容器を舐めまわし始めた。
ざ〜りざ〜り~01.jpg
アッポォーは美味しいですねぇ〜 BYコギさん



ざ〜りざ〜り



とカップを満足そうに舐め回すコギさん

そんなコギさんから少しずつ空容器を上に上げてみる

おちゃめな飼い主ハートたち(複数ハート)

短足のコギさんはどんどん上に上がっていく容器を必死に追い

きゃぁぁ~02.jpg
足と舌が攣りそうです・・・・ BYコギさん

ジャニーズから外されても仕方ない残念な顔で

空容器を舐め続けました・・・・

コギさん

君はコギリンピック、ウエスト選手権に出場が決定しているのだ

だからそれ以上




腹が出ている




では困るのだexclamation×2

ウエスト選手権まで後少し

果たしてコギさんは何位入るのだろうか・・・・

犬ここでお知らせ犬

コギリンピックの前足選手権1位のきなママさんのもな王(きなこの夢 もなかの毎日)にライバルが!!

その名はミドリ虫さんのモモちゃん、略して、モーちゃん(モーちゃんの『尻デカ日記』

なんと、もな王と同じ手の大きさをもつ女の子が現れたのだ!!

詳しくはモーちゃんの『尻デカ日記』にて!

さてさて、分からなくなってきました、コギリンピック!

金メダルは誰の手にexclamation&question


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:33 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

ナイス!ナイス!ナイスタカラッタ〜ナイス!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


最近写真の整理を強制的にやらされている飼い主。

そこにはコギさんの写真が山ほど入っているのだが、

去年の今頃のコギさんのナイス!な写真を発見した飼い主。

靴下とタンクなトップといういでたちのコギさん。
00~01.JPG
似合いますか?かっこいいですか? BY2007コギさん

何故靴下を履いているのかというと


なんとなくなのだ。


そもそも、ペットショップに行ってカッパを探していた飼い主

するとプチさんが

『このドクロの靴下カッコよくネ?』

という事で靴下を2つもノリで購入した飼い主。

家に帰り早速コギさんに靴下を履かせると

爽やかな笑顔でカメラ目線のコギさん。

さすが、もとジャニーズのコギさん、何を着てもカメラ目線だけは忘れない。

が、数分後
う〜ん迷惑~03.JPG
早くこれ脱がしてくれないですかね・・・ BY2007コギさん

だんだん表情が険しくなるコギさん。

そして、この表情でこの格好のまま固まってしまったコギさん。

そんな事もあったべなぁ〜と思い写真を見ていると
不貞寝中でござる~01.JPG
脱がせてくれるまで動きません・・・はぁ〜 BYコギさん

不貞腐れたコギさんをよく見ると






腹が出ている






おかしい、去年はベストな体重だったはずのコギさん

が、この写真を見る限り






腹が出ている






う〜む・・・

もし今現在同じ服を着て靴下を履いたらどうなるのだろう・・・・

そこで2008年夏のファッションショーを開催




ちゃらららららぁ〜





ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





僕登場~01.jpg
どうですか?今年の僕もイケメンですか?
BYコギさん

うんうん、正面からはなかなかだねぇ〜♪




ちゃらららららぁ〜




ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





どうでしょう~02.jpg
なかなかかっこいいと思いますけど!! BYコギさん

おぉ〜似合ってるじゃない!!

かわいいかわいい!!




ちゃらららららぁ〜





ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





後ろもいけてるでしょ03.jpg
後姿もいろっぽいでしょ!! BYコギさん

うんうん。

なかなかいい姿じゃないの♪





ちゃらららららぁ〜




ちゃらららららぁ〜らぁらぁ〜





うんうん~01.jpg
今年も僕はイケメンって事でいいですか?! BYコギさん


えっ?



コギさん



なんか去年より・・・・





腹が出ている!!





ここまででてしまえば・・・・・




ナイス!ナイス!ナイスタカラッタ〜ナイス!
BYコギま よしお



*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

やってみたりラジバンダリ

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

本文に入る前にロンママさん(ロンくんのはてなダイアリー)に質問です!!

ロン君をローマ字で書くときの綴りはどっちですか??

RONですか?LONですか?お手数ですがコメント欄にお答え下さいましまし〜!!


一昨日のきなママさんのブログ(きなこの夢 もなかの毎日)←クリックでジャンプと、

昨日のとどくろっとさんのブログ(おたぴでいず)←クリックでジャンプに

コギさんの前足計測の記事があった。

これはウチのコギさんの足も測って前足選手権に参加しなければexclamation×2

と思った飼い主は去年大流行のビリー隊長の元へ入部していた時に貰った

ウエスト巻尺~01.jpgウエスト巻尺を発見し

ゴロゴロ祭り開催中のコギさんの元へ

なんだべ〜さ~01.jpg
飼い主も祭りに参加するべか? Byコギさん

何故か東北なまりになっているコギさんに飼い主も東北なまりで会話に参加

『ウエスト巻尺でおめぇさんの手っ子さ測るべさ〜』 By飼い主

『ウエスト巻尺ってなんだべさぁ〜?』 BYコギさん

『これがウエスト巻尺だべさぁ〜!』 BY飼い主

ほうほう~03.jpg
ほうそれが噂のウエスト巻尺だべか Byコギさん

コギさんにウエスト巻尺を見せ早速コギさんの前足を計測。

・・・・・。

どこから測ればいんだべさ??

と少々コギさんの前足を眺めながら考え込み

早くはかれなはれ~01.jpg
やるなら早くやってけれぇ〜 Byコギさん

よく分からねぇ〜から両方測っとくべぇ〜と

コギさんの爪の先から真ん中の肉球までと

肉球からまん中の肉球までと両方計測する事に。

計測1~02.jpg爪の先からバージョンは5.8センチ

計測2~01.jpg肉球からバージョンは4.8センチ

という結果になりました。

結果からみてやはり、きなママさんのもなお君がダントツ1位。

さて、もなお君を超える前足の持ち主は現れるのだろうかexclamation&question

という事で、せっかくのウエスト巻尺だからと

コギさんのウエストも計測してみようとしたのですが

ウエストど〜こだ~02.jpg
ところでウエストってなんだべ?? BYコギさん

コギさんのウエストがどこなのかいまいち分からず断念。





誰かぁぁぁ〜




コギさんのぉ〜




ウエストを見つけてぇ〜




測ってけれぇ〜!!



*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:30 | 東京 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

プチさんと

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さんまそっくすに興奮し海に行った事をちょっぴり忘れていた飼い主

昨日コギさんをお風呂に入れコギさん用のバスタブを

乾かして部屋で拭いていたらコギさんがやってきた。

コギさんをまた拭いたバスタブに入れて眺めていたら
僕お風呂はいりましたよ~01.jpg
お水はいってないですよ?? BYコギさん

ようやく海に行った事を思い出した。

コギさんをバスタブからどけ飼い主もバスタブに入りながら

土曜日の海の事を思い出した。

なんで入ってんの~02.jpg
なんで飼い主が僕のお風呂に? BYコギさん

滅多に海に行こうとしないプチさんを1ヶ月かけて説得し海に連れ出すことに成功、だが

7時には出発するはずだったのが目覚ましが鳴らず9時30分からの出発になり

目的としていた守屋海岸まで非常に遠い道のりなので急遽近くの海岸に行き先変更。

がしか〜し、土曜日のサマソニの影響でサマソニ会場周辺の高速が渋滞。

しかたなくガキの使いのDVDを車の中で堪能。

プチさんは運転しているのでDVDが見れずぶーぶー文句を言い

その文句を軽く受け流す飼い主。

なんだかんだしているうちに目的の岩井海岸に到着。
み〜う〜来たぜ~01.jpg
やっほぉぃ〜い!!とレジャーシートとパラソルをセッティング。

そして海に飛び出して言った飼い主。

ウキョキョっと言いながら飼い主はプカプカ浮き輪で浮いていた。

30分位海に入っていた所



ゴロゴロゴロ


ピカッ




っと恐ろしい位の音量で高木ブーご一行雷様がいらっしゃった・・・・・。

見る限り山の上には高木ブーが隠れていそうな雲がかかっているが

海の上には高木ブーはいらっしゃらないので雷をBGMにしスイスイと泳いでいたら

ごろご〜ろ~01.jpg
サーフライフセーバーの方に呼び止められ

『雷がバンバン落ちてるんで海から上がって下さい!』

と爽やかに伝えられ

『えっ?海に雷落ちたら感電するんでない系?』

とプチさんに聞いたところ

『大丈夫、浮き輪の上に入れば感電しない系!』

と根拠のない自信たっぷりの回答が返ってきた。

辺りを見回していると山と山の間に雷が落ちた・・・・・





しょえぇぇ〜がく〜(落胆した顔)






大丈夫だべさ〜と言うプチさんをひっぱり海からあがった飼い主。

海からあがってしばらくすると

『落雷注意報により只今より遊泳禁止とさせて頂きます。』

という切ないアナウンスが・・・

海に来て1時間海に入った分数30分。

あまりにも切ない!!

と波打際で海を眺めていたら
入れないの・・・~02.jpg
ライフセーバーのお兄ちゃんに『危ないから海に近寄らないでね』

と優しく注意されしかたなくレジャーシートへ戻ると
牛蒡~03.jpgプチさんが爆睡していた。

一人になった飼い主は180cm体重57`のガリガリプチさんを眺めながら

タオルで足を拭いていると
コギさんも居た~01.jpgコギさんの毛を発見!こんなところまで付いて来た。

コギさんの毛を眺めながら皆様のブログにお邪魔し、

運転手ガリガリプチさんが寝ている隙に海の家からルービーをGET!

ルービーを飲みながら誰もいない海を眺める事1時間30分
荒れる海~01.jpg
『雷注意報が解除になりましたので遊泳禁止から遊泳注意になりました。』

という素敵なアナウンスが!!しかし、この時の時間すでに4時・・・・
サンダル~05.jpg早く入らねばっ!と早々ビーサンを脱ぎ

海に入ったはいいがプチさんは寝起きの為全身鳥肌がたつくらい水温が下がり

飼い主は海に入って3分後クラゲに2箇所刺され

それでもめげづ海に入っていたら馬鹿でかいクラゲに

右足の膝を丁寧に包まれ

恐ろしい位の蚯蚓腫れが出来ていました・・・・・

なんとか1時間海につかり帰りにムヒアルファEX(クラゲにも効くよ)を

半分位使いきりサマソニ渋滞に巻き込まれ家に帰宅したのでした・・・・

ある意味凄く疲れ帰宅すると
あら、おか〜えり~02.jpg
おかえり〜コーラ出しっぱなしでしたよ〜 BYコギさん

ペットボトル大好きなコギさんが生温いコーラと一緒に寝ていた。

そんなコギさんにクラゲに刺された箇所を見せると
そんなもの見ません~01.jpg
気持ち悪いですそのブツブツ・・・ BYコギさん

コギさんにも見放される位のブツブツ具合。

写真を撮ったのだがあまりにも気持ち悪いので写真アップは自粛致します。

皆さん、雷とクラゲには注意してください!!

デンジャーデンジャーです!!

*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

