コギさんと

2008年07月29日

ストレスレス

入間の多頭飼崩壊の救出されたワンコのスイカちゃんの一時預かり出来る方を探しております。
詳細は『リン君のやんちゃ日記』(←クリックでジャンプします)に掲載されております。
0727.jpg
現在預かり宅が無く、獣医さんの所に緊急避難して過ごしています。
今回の譲渡会には「せめて預かり様だけでも見つかれば・・・」と参加していました。
写真の背中部分が一部白くなっていますが、これは「ハゲ」です。
写真に写っていない部分に、ごっそりと毛が抜け落ちている場所もあります。
会の方も久しぶりに見たスイカちゃんの変わり様に驚いていましたが、こうなってしまった詳しい原因はわかりません・・・。
恐らく、家族犬と離され、狭いオリで過ごすストレスなのでは、と思います。
オリを噛んで折れてしまったのでしょうか・・・口からはみ出し、グラついている歯もありました。
怯え、机の下に隠れて出てこず、撫でようと差し出した手にも後ずさりしていました。

せめて一時だけでも、愛情と安心を与えてくれる

預かり様はいらっしゃいませんでしょうか?


以前よりも痩せてしまっている様で、このままですと今後がとても心配です。

リン君のやんちゃ日記(←クリックでジャンプします)より文章を転記させて頂きました。

1人でも多くの方に知って頂ける様にリンクのご協力お願い致します。

これより下コギさんのブログになります。

別でお知らせできなくてすみません。

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

日曜日、飼い主の海水浴によりコギさんはゴロゴロと暇な休日を過ごしていたようだ。

飲みすぎはしゃぎすぎで帰宅した飼い主はコギさんに挨拶だけ済ませ即寝てしまった。

そして昨日ダルダルのまま仕事に行き、もっとダルダルになって帰宅。

いつものようにコギさんは玄関まで飼い主を出迎えてくれたのだが

飼い主の顔を見るなり走り去っていってしまった。

お迎え時間数秒・・・・





短くね?





と言いながらコギさんの後を追いリビングへ入ると
HABERASE~01.jpg
昨日遊んでないですよね?今日遊べるっていいましたよね?
BYコギさん

コギさんが『らしきもの』と『ゆーえふおぉー』を侍らせ飼い主を待ち構えていた。

『とりあず座らせてくれよ〜』とコギさんの横に座ると
YOISHO~01.jpg
よいしょっと。 BYコギさん

飼い主が逃げると悟ったのか

『らしきもの』を咥え飼い主の上に乗っかって来た。

『コギさん・・後で遊ぶからチョットどいてくれないかなぁ〜』 BY飼い主
DOKANAIYO~02.jpg
遊んでくれるまで僕どかないよ? BYコギさん

ダルダルの飼い主の上に約13キロの茶色い毛皮をまとった

コギさんが全体重を飼い主の右太ももにかけ乗っている。

暑いし・・・ダルい・・・

コギさんの『遊ぶまでどかねっ!』という意思が

感じられるので仕方なく『らしきもの』で遊んであげる事に。


ところがコギさんまったく『らしきもの』を飼い主に渡そうという気配が感じられない。

なんだよ、あんだけ遊べって言ってたくせにどんっ(衝撃)

飼い主はコギさんの態度にイラッときたので

側に落ちていた『ゆーえふおぉー』をこれでもかっ!

という位踏んづけた。


するとコギさん『らしきもの』と『ゆーえふおぉー』

どっちを守っていいのか分からずテンパリだした。

そんなテンパリコギさんの脇をすり抜け無事部屋に戻って来た飼い主。

いやぁ〜疲れたなぁ〜と部屋着に着替えベットでゴロゴロしようとすると

いつの間にかコギさんが・・・・
MAMANNZOKU01.jpg
まぁ〜今日はこの位にしといてあげるよ。
BYコギさん


・・・・・・・・。




むきぃぃぃぃ〜




今年の夏こんなやり取りが後何回繰り広げられるのだろうか・・・・・

ここから先は、また別のお話になりますが・・・・・
ひらめき流れ星とガンダムさんひらめき

前回飼い主お気に入り


流れ星


の『う〜ガンダム』という2歳児T君が取得したあのネタ。

ユーチューブには流れ星のネタは1つしかなく『う〜ガンダム』を探しても見つからなかった・・・


が!


あの日のブログ(クリックでジャンプ)のコメントに

ガンダムさんという方から『う〜ガンダム』をユーチューブにアップしました

とのお知らせコメントがexclamation×2

という事で


『う〜ガンダム』(クリックでネタみれます)


お暇な方は堪能して下さい。

そして、近くの2歳児に教えてあげて下さいわーい(嬉しい顔)

ガンダムさんありがとうございます。

*******************************
【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】
飼い主失踪の為犬・猫約30匹保護。
リンク・ご支援できる方はご協力お願い致します。
【連絡先】
里親コミュニティの管理人さんが窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。
*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(
参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。