コギさんと

2008年07月15日

何となく特技

いつものブログに入る前にお知らせがあります。

おたぴでいず
のとどくろっとさんのブログで、千葉で飼い主が失踪してしまい家の中に動物達が取り残されているとい記事が・・・。
犬猫あわせて30匹・・・・。
気付いた方が保護して下さっていますが、小さなお子さんがいる妊婦さん。
保護して下さっている妊婦さんの体調が気になります。
現状、里親を募集することは出来ないのですが、餌や病院代などかかってしまいます。
色々、お願いばかりで申し訳御座いませんが、多くの方に知ってもらえる様にリンクのご協力お願い致します。
下記文章より【おたぴでいず】より転記させて頂きます。

【緊急】【千葉】【物資・医療費カンパのお願い】飼い主失踪で犬猫約30匹が取り残されています。
皆様どうか力を貸して下さい!

私は5年程前から実家から車で20分程の所に有る、あるお宅にボランティアとして通ってました。
そのお宅は、50代位のご夫婦が身寄りの無い犬や猫を保護して飼っておりました。

しかし2週間程前にいつも通り様子を見にお宅に伺った所、ご夫婦の姿は無く…お部屋の中は
動物達のオシッコや、うんちの山で身動き取れない状態になってたのです。

私が確認した所,電気とガスは止まっており…唯一水道だけは止まっておりませんでした。
もちろん水も餌も誰も与えて無く、動物達は一ヶ所に固まり、じっと身を寄り添っていました。

7/11
取りあえず警察の方に事情をお話ししまして、現場の様子を調べて頂いた結果『恐らくご夫婦は
動物達の飼育を放棄し何らかの理由で失踪したのではないか?』との事でした。

『最終的に、この様な場合だと、いずれ動物達を保健所に連れて行く事も頭に入れておかなきゃ
いけない』と警察の方に言われましたが…どうにかご夫婦が見付かるまで、代理で責任持って保
護させて頂けないか?と相談した所、『このまま第三者が他人のお宅に通っていれば、いつか
不法侵入で訴えられてしまう可能性も有るから、まず動物達をここから出してあげて、新たに
保護する場所を用意しなければならない』と言われました。

それから家族に相談した所、祖母の家の隣に誰も住んで無い空き家が有りまして…その場所を、
保護する新しい場として使って良いとの返事を頂きました。

そして7/12…
動物達は新しい保護先にお引っ越ししました。
衛星的に皮膚の状態が心配だったので、着いてすぐに1匹ずつシャンプーしました。
今はドライフードを与えています。

今後、飼い主様が見付からなかった場合、こちらで里親募集もさせて頂きたいと考えてますが…
今はまず餌を十分に与えて、1日も早く全頭病院に連れて行く事を目標にしています。


【医療費・物資】

責任持って保護した身で情けないのですが、私も妊娠中の身で主婦のお財布ですので…
動物達に使ってあげられるお金も限られてしまいます。
どうか皆様の力を貸して下さい。

ドライフード・トイレ砂・医療費の援助を宜しくお願い致します。



★ご支援いただきたい必要物資★

・犬猫フード
  ドライフード・缶詰・パウチ製品
  特に子猫たちがなかなかドライものを食べないので、
  缶詰やパウチ製品急募★
・トイレ砂


【連絡先】
保護主さんの負担を考えて、里親コミュニティの管理人さんが
窓口になってくださっています。
連絡先はこちら
nananekos★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね。)
「千葉の支援の件」とタイトルをつけてメールをお送りください。
振込先または郵送先を教えてくださいます。


*******************************
NPO法人ペット里親会の中のペット里親通信
知識のない飼い主により繁殖し、餌も水も与えらず、
犬達がノミやダニにより貧血で亡くなっています。
多くの方々にリンクのご協力をお願い致します。(参照記事

*******************************
レモン君を探しています。里親さま、預かりさまの募集も
引き続き行っております。
こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************


*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

コギさんはダイエット中にもかかわらず

飼い主が食しているアイスをガン見している。

※お前もダイエット中だろう〜が!!というご意見のある方・・・そんな日もあるさと思いましょう!!人間思い込みが大事だべさ♪

357~01.jpg
それ、ちょっとだけ下さい! BYコギさん

チョコレートアイスなので

残念ながらいくら見つめようが涎を流そうが




あげなぁ〜いつ




という事でコギさん用のササミをあげる事に。

ダイエットと言う言葉の意味を

今日だけ忘れる事にした飼い主とコギさん

さてさて、ただササミを食してもらっても飼い主は面白くもなんともない。

ので、コギさんの微妙な特技





ぺろぺろ





を披露してもらう事に。

説明しようペロペロとは









ペロペロなのだ!!








それでは、コギさんの微妙な特技
ペロペロをご覧下さい。(飼い主の声付きです危険・警告

如何だったでしょうか?

コギさんの微妙な特技ペロペロ。

教えた訳でもないのにペロペロと言うと舐め

『よし』と言うまで食さない。

なんだかよく分からない特技なのだ。
080007000012~03.jpg
ペロペロよりも『よし』って言って欲しいのよ〜 BYコギさん

皆さんも是非コギさんのペロペロ同盟に入りませんか??

昨日予告したコギさんの2008愛情物語2は明日公開予定・・・です。

先走り予告してすみまめ〜ん!!
posted by 飼い主とコギさん at 13:58 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。