コギさんと

2008年07月12日

多頭飼い崩壊の為呼びかけです。

また、多頭飼い崩壊がありました。

私は、以前こちらでも呼びかけをさせて頂いたNPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

で救出されたワンコの預かりさんをしてくださっていたももの母ちゃん様のブログ【ヒダマリ日記】

この酷い現状を知りました。

本当に酷い状態です。

水も与えられず避妊も去勢もしていない為に増えた犬達。

外に放置された犬達には無数のダニやノミが張り付き貧血で犬達が亡くなっています。

当然フィラリアの薬も与えていない為、フィラリアにかかっている犬が沢山います。

産まれてまもない仔犬が20匹以上いたのですが貧血のため殆ど亡くなり

今は2匹だけになってしまいました・・・・

妊娠している犬もいますが、ダニとノミの駆除を行わないと病院に連れていけません・・・

詳細はペット里親通信をご覧になって下さい。

NPO法人ペット里親会

NPO法人ペット里親会の方々が現在犬達を守ってくれています。

また救援物資の送り先はNPO法人ペット里親会の中の『ご協力のお願い』に詳細が載っておりますのでご覧下さい。

1人でも多くの方々に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。

また、以前お伝えした多頭飼い崩壊で救出された子達の里親さんの募集、一時預かりさんの募集

レモン君の捜索も引き続き行っていますので、情報等御座いましたら

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.Sまで連絡お願い致します。

何頭か里親さんが見つかった仔もおります!!

トライアル中の子達もおります!!

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい。

よろしくお願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 00:40 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

さぁ〜歌おう

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

お笑い関係第二段るんるん
※昨日に引き続き,またマニアックですのでご注意下さいわーい(嬉しい顔)


まず始めにレッドカーペットやエンタをご覧になっている方には


『できなぁ〜いつ』でお馴染みの



永井佑一郎氏(元アクセルホッパー・・・今もやっているのかな)



皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか??

なので本日はこの先の文章より『できなぁ〜いつ』

のリズムを口ずさみながら読み進めて頂きたい。

『できなぁ〜いつ』を知らない方は

自分のリズムを口ずさみながら読み進めて下さいexclamation×2
(ナイツの動画を探したのですが見つからず・・・残念)


では、

聞いた?聞いてナァ〜イツ


見た?見てナァ〜イツ


食べた?食べてナァ〜イツ


んあっんんあっ♪



んあっんんあっ♪



んあっんんあっ♪
(飼い主の声でます気をつけて下さい。危険です!!)











あげなぁ〜いつ!!









こんな感じでいつも週末は過ごしております♪


野菜たっぷりサッポロポテトで


飼い主ヘルシーダイエット!!わーい(嬉しい顔)
oioi~01.jpg
はぁぁ〜この人痩せる気ないですね・・・・ 
BYコギさん



*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

ウォーリーを探した

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


ある日の午後飼い主は大好きなジョイマンのRAPと踊りを極めようと

ユーチューブからジョイマンを探しだし熱心に研究していた。

ジョイマンWikipediaをレッツクリックグッド(上向き矢印)

あのRAP担当ジョイマン高木の妙な踊りを取得し

BBQで皆に披露しようと一生懸命練習していた。

妙な踊りの練習しながら飼い主は違和感を感じた・・・・




コギさんがいないexclamation×2




いつも腹筋をしていれば飛び掛かり、

ストレッチをしていれば開いた足と足の間に入り込み

様々な方法で飼い主の行動を邪魔してくれる。

そんなコギさんがこの妙な踊りに反応しない訳がない。

でも、コギさんはいつまでたっても現れない・・・・・・

飼い主は一時ジョイマンを中断し辺りを見回した。
0007_cogi~01.jpg
・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。 BYコギさん

暑苦しい程布を掛けられた座椅子の下

ひっそりとコギさんが隠れていた。

なんだ、コギさんそんな所にいたんだ〜と飼い主が近寄ると
0007cogi~01.jpg
この部屋暑いなぁ〜なんか異常に暑いんだよなぁ〜 BYコギさん

飼い主と目を合わせないコギさん。

なんだ?私なんかしたっけなぁ??

とアレコレ考えたがコギさんに意地悪なんて





したことがない!!





ので、飼い主に非はないわーい(嬉しい顔)

シェフの気まぐれサラダ的な気まぐれ気分で隠れているんだろうと判断した飼い主は

ジョイマン高木の妙な踊りの研究を再開した。
cogicogi04.gif
何やってんだ?飼い主は? BYコギさん

チラチラと視線を感じるので見てみると

コギさんが飼い主をチラ見している。

目を合わせると目を逸らす・・・・

飼い主が妙な踊りを踊るとチラ見するコギさん
00007000~01.jpg
飼い主のせいでこの部屋の温度上がってるんじゃないのか? 
BYコギさん

部屋の温度の上昇を飼い主のせいと決めたコギさん

今度は飼い主をガン見しだした。

仕方なく踊りを止め飼い主もコギさんと同じ立場になって物事を考えようと

コギさんの前にコギさんと同じ格好で寝そべってみた。
0007cogi03.jpg
夏になると変な人が出てきますね。目を合わせない方がいいです。
BYコギさん

あっさり目を逸らされてしまった。

コギさんに変人扱いされた残念な飼い主は

自分の非を認めコギさんに

『妙な踊りをしてすみませんでした』

と謝った。
00070008007~04.jpg
やるなら自分の部屋でやって下さいね。 BYコギさん

コギさん

暑い中クーラーも点けず妙な踊りをし

ご迷惑をかけてしまい







誠にすみまめ〜〜〜〜〜ん♪







潔く謝った飼い主は無事コギさんと和解しましたぴかぴか(新しい)
0008000700~02.jpg
色々な意味で飼い主は残念です・・・・・ BYコギさん

コギさんに将来を心配されてしまった飼い主に


清き麦酒を1杯!!


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:47 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月09日

●●●風

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


本格的な夏がはじまった感じがする今日この頃

3月辺りからはじめたダイエットもソロソロ成果が出ていなければならない。



麦酒を飲んでいる場合ではないのだ・・・・・



でもこの時期に麦酒を止めるなんて宝くじで億万長者になる位飼い主にはありえないお話。

という事でコギさんに飼い主の分もダイエットを頑張ってもらう事にしたわーい(嬉しい顔)

07002353~02.jpg
おばんでやすぅ〜 BYコギさん

飼い主がサクサクとした食感が堪らないジャガビ〜を食していると

いつものようにコギさんがやって来た。

飼い主の分もコギさんにダイエットをしてもらうと決めた飼い主は

ジャガビーを見せながらコギさんに事の成り行きを説明し

どれだけコギさんに痩せてもらいたいかをジャガビーを食しながら説明した。
00070_2353~03.jpg
僕じゃなくて、貴方がダイエットすればいいのでは・・・  BYコギさん

飼い主の熱の篭った説明を不服そうな顔をしながら聞いているコギさん。

どんな顔をされようが飼い主は一度決めた事はやるおなごexclamation×2

絶対にビキニの似合う体型にコギさんはなってもらわなければ困るのだ。

という事で飼い主はジャガビーを真剣に見つめるコギさんを

真剣に見つめ返しながら真剣にジャガビーを食しておりました。

すると当然コギさんは
00700_2353~01.jpg
ちょこっとだけくれませんかね? BYコギさん

いつものようにおねだりを始めた。

飼い主はジャガビーをコギさんの前にちらつかせていると

素敵なひらめきひらめきひらめきが突如天から降ってきたぴかぴか(新しい)

こうすればコギさんもきっと満足してくれるるんるん

さっそく素敵なひらめきを試してみる事に
00700_0020~01.jpg
もったいぶってないで早く下さい! BYコギさん

ジャガビーを近づけた途端コギさんは舌なめずりを始めた。

そして次の瞬間
000002~02.jpg
あぐ!?  BYコギさん




あぁ〜素晴らしき目の錯覚




コギさんはジャガビーのカロリーを摂取する事なく

ジャガビーを食した風になっているではないかexclamation×2

『うまいか?コギさん』 BY飼い主

という事でコギさんに余分なカロリーを摂取してもらいたくないので

仕方なく食した風に使用したジャガビーを飼い主は本当に食してあげたわーい(嬉しい顔)

まだまだ物足りなさそうなコギさんに

ジャガビーをもう一本食した風にるんるん
0000_0052~03.jpg
あ〜ん・・・・????? BYコギさん

今度は先程あげた風なものよりも大きめのものをあげてみた。

これだけ大きいのをあげればコギさんはきっと大満足だろう

という事で先程のようにコギさんが食した風のジャガビーを飼い主が食していると
00000019~02.jpg
せめて匂いだけでもいいので嗅がせて下さい!! BYコギさん

コギさんは大きい顔で飼い主の食しているジャガビーに無理やり接近してきた。

匂いくらいならカロリー摂取にならないので快くコギさんにジャガビーの匂いを嗅がせてあげた。

いやぁ〜飼い主の愛情は海よりも広いぜグッド(上向き矢印)

と飼い主の優しさライセンスがワンランクUPしそうな素敵な瞬間

000070019~03.jpg
あぐ・・・・・ BYコギさん

ジャガビーを咥えたまま離さなくなったコギさん。

けして噛んで飲み込む事もせず、

飼い主の目を見つめたままジャガビーを咥えている・・・・

勝手に口に咥えてしまった罪悪感と戦っているかの様にコギさんはジャガビーを飲み込まない。

そこで飼い主は優しさライセンスをフルに活用し愛情たっぷりな素敵な声で



『よし!』




とコギさんに伝えてあげました。
45~01.jpg
ダイエットは自分でして下さい。 BYコギさん

そんなこんなで飼い主のダイエット計画は着々と進んでいる

と思う・・・


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:15 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日

ビーナス誕生秘話

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


週末我が家でビーナスが誕生した。
nozokimi07-1.gif
なんとも妖艶なバスタオル姿だぴかぴか(新しい)

おわかりだと思いますが、先週末コギさんが大嫌いな行事『お風呂』が行われた。

コギさんに



『お風呂』



と言う言葉は禁物だ。

何故なら『お風呂』というと
DSCN2523.JPG
今なんか嫌いな言葉が聞こえた気が・・・ BYコギさん

『お風呂』と聞いたとたん切ない顔をしながら何やら考え込むコギさん

そして、コギさんは
DSCN2538.JPG
嫌いです。その『お風呂』ってやつ嫌いです。 BYコギさん

以前にもココで書いたように(過去記事参照)(過去記事2

物陰に隠れて動こうとしない。

ってか、これ・・・・



隠れてるのか?



丸見えだけど?

目が紫のスーパーサイヤ人に変身したコギさんと飼い主との睨み合いが続く。

飼い主 『ほらジャブジャブしようよコギさん気持ちいいよ。』

コギさん 『嫌です、絶対にココから動きません!』

飼い主 『じゃぁオヤツあげるから出ておいで!』

コギさん 『・・・・・本当ですか?』

ってな感じのやりとりでコギさんを確保。

そしてオヤツにつられたコギさんは
00070_1458~01.jpg
『・・・・・・・・・』 BYコギさん

ぬるま湯につかり動かなくなった。

うひひひっとばかりに固まったコギさんをゴシゴシ洗いまくる飼い主。
0807_1458~02.jpg
は、早く・・『らしきもの』に会いたい・・・・  BYコギさん

綺麗になり愛する『らしきもの』に会えるのを夢見てじっと耐えるコギさん。

御風呂を耐え抜いたコギさんは最初の写真の


かわいい妖艶なビーナスコギさんに生まれ変わったのでしたかわいい


それでは、ビーナスコギさんの丸秘写真をご覧下さい。
00070-1.gif


さっぱり綺麗になったコギさんは
0007_001535~01.jpg
『らしきもの』1人にしてごめんね、もうお風呂なんか入らないからね。 BYコギさん

愛する『らしきもの』を咥えたまま体を絨毯になすりつけ

そのまま動かなくなったコギさん。

今度は『らしきもの』も一緒にお風呂に入れてあげようと思った飼い主なのでした。

次のビーナスコギさんまで後11日。


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 12:09 | 東京 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

前に前にの精神

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

クーラーの季節になってまいりましたが、クーラーでガンガンに冷やすのは環境と体に良くないわ

って事で購入しました、サーキュレーターexclamation×2

何にでも名前をつける飼い主は

新しく我が家にやってきたこの子に


グルグル君


と命名。(なんのひねりも無いと思ったそこの貴方・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解。)

空気の循環を良くし、熱が篭りやすい飼い主の部屋を優しくサポートしてくれるグルグル君。
0000_0127~02.jpg00007_0126~01.jpg
どうも、快適な暮らしをサポートするグルグル君でございます。 BY Electrolux

飼い主お気に入りElectrolux(クリックするとグルグル君の商品情報が出ます)のグルグル君。

グルグル君は扇風機より風が強いので暑がりの飼い主には大変助かる素敵アイテムだ。

ぴかぴか(新しい)プチ飼い主のカードで購入したこの商品ぴかぴか(新しい)

魔の借金取りと化したプチさんに毎回返済を要求されるが聞こえないふりをしている。

いつまで、聞こえないふりが通用するのか実験しているので皆様も温かく見守って下さいexclamation×2

という事で涼しく快適に夜を過ごしていた飼い主。

そこにコギさんが登場。
0000_2312~01.jpg
いやぁ〜暑は夏いですねぇ〜 BYコギさん

飼い主はビビリやのコギさんがグルグル君にどんな反応をしめすか楽しみだった。

ちょっとの物音でビビり、強風でバサバサと風の唸る音なんて聞いた日にゃあ〜

コギさん猫の様に斜めにジャンプし大好きな散歩も放棄して家に帰ろうとする。

そんなコギさん自分と同じ目線のグルグル君から吹く挑戦的な風に

どんな反応をするのだろうか??
000_0009~02.jpg
この部屋いつもより涼しいですねぇ〜 BYコギさん

グルグル君には目もくれず涼しい風が出ている飼い主の目の前にやって来たコギさん。
0007_0009~01.jpg
快適ですねぇ〜この部屋グッド(上向き矢印) BYコギさん

コギさんはドカッと風の通り道に寝転がった。

グルグル君に何の反応も示さないコギさんにちょっとガッカリした飼い主。

毛むくじゃらのコギさんが来た事により部屋の温度が上昇した様に感じた飼い主は

ベットに移動しグルグル君の向きを自分の方に向け直した。

するとコギさん
70000033~01.jpg
あれ?涼しくなくなった・・・・ BYコギさん

快適に過ごしていたコギさんは風がなくなったのに気付き

快適にベットでゴロゴロしている飼い主を見つめだした。

そして・・・
0007_0020~01.jpg
はぁ〜ここのが涼しいですね。 BYコギさん

またまた風の通り道にドカッと寝転がった。

飼い主は仕方なく移動・・・・
707_0054~01.jpg
この黄色いの涼しいですね眠い(睡眠) BYコギさん

さっきよりもよりグルグル君に近づきスゥ〜スゥ〜と寝息を立て始めた。

快適な夜を邪魔された飼い主は

グルグル君をコギさんとは逆の方向に向けてやる事にした。

すると、コギさんはまたしてもノソノソ立ち上がり
0007_0202~02.jpg
すぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

風の通り道にドカッと寝転がった・・・・

コギさんのなびくケツ毛を見ながら飼い主は考えた。

グルグル君が向く方向にコギさんあり・・・・・

という事はグルグル君をベットと逆の方向に向けていれば

飼い主はベットで一人で快適に眠れるひらめき

これは素晴らしい安眠大作戦じゃないかグッド(上向き矢印)

という事で上の写真の状態のまま飼い主はベットに移動する事にexclamation×2

すると・・・・・
007_0020~02.jpg
グルグル君早くコッチに持ってきて下さい、暑いです。 BYコギさん

飼い主がベットに移動した数分後コギさんもベットにやって来た・・・・

コギさんのケツ毛を見ながら考えた安眠大作戦は失敗に終わりましたバッド(下向き矢印)

飼い主がグルグル君の優しい風に包まれながら安眠できる方法をご存知の方

いらっしゃいましたらご連絡お願い致しますふらふら


*******************************
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************

posted by 飼い主とコギさん at 13:12 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

ニューヨークに行けるか!?〜正解者発表〜

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

さてさて、無事クーラーもついて快適な午後を満喫できそうな予感です。

という事で、

正解発表exclamation×2
0233~01.jpg
コギさんは、この3つ中からどれを選んで持ってくるのでしょうか?!

どきどきですねぇ〜わくわくですねぇ〜

では、全開同様動画で正解をご覧下さい映画

3回投げたのですが、3回とも同じ物を選んで持ってきました。

正解はご覧の通り
080705_~01.jpg




カピカピ予定




でした!!

それでは正解者の発表です。

新さく情報』のさくのかーちゃんさま

モーちゃんの『尻デカ日記』』のミドリ虫さま

taiga』のtaigaママさま

ロンくんのはてなダイアリー』ロンママさま

モモの預かり日記』の黒ぱんださま

ひらめきブログ名をクリックするとブログにジャンピング〜ひらめき

正解者は5名でした!!

!おめでとうございます!

正解した方にはコギコーギシールと皆でオソロ計画の品をお送りしたいと思います。

なお、若干仕事が忙しい為シール制作に時間がかかると思われます。

商品は忘れた頃を見計らってお送りしたいと思いますexclamation×2

よって、正解者の方々はコメントを書く欄のメールアドレスにコッソリメアドを入力して飼い主に教えて下さいませメール

すかさず、飼い主から返信メールを送ります。

では、今回残念ながらはずれてしまった

きなこの夢 もなかの毎日』のきなママさま

Yes! LOVE Corgis!』の凛さま

親ばかバンザイ!!〜コーギー・虎徹のしっぽ〜』の虎徹ママさま

dogciti blog.』のDinkeyパパさま

ひらめきブログ名をクリックするとブログにジャンピング〜ひらめき

次回の思い立ったらクゥ〜イズでの挑戦お待ちしております。

それでは、今回の主役コギさんにインタビューをしたいと思います。

『え〜コギさん、・・・・・』
0000150~02.jpg
なぁ〜に? BYコギさん

3つのおもちゃを投げて十分に遊んだコギさんは

ノソノソと先ほど放置した愛しの

『らしきもの』

を咥えゴロゴロしておりました。

何故カピカピ予定を持ってきたのか?

コギさんの謎は深まるばかりです・・・・・


補足:正解者の方々が理由にあげていた、カピカピ予定は新しいので、という理由ですが
実はこのカピカピ予定すでに2週間前から解禁されたオモチャでした・・・。
現在、コギさん一家で新しいオモチャは『らしきもの』になります。
新しい物好きのコギさんは何故『らしきもの』を持ってこなかったのでしょうか?
誰かコギさんの深まる謎を解いてください!!

金田一〜!名探偵コナン〜!

コギさんの謎を解明してけろ〜!!




*****************************
本日に譲渡会が開かれています。
問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。

詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 14:45 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月05日

手抜きじゃないのよクゥ〜イズ!

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

exclamation×2手抜きじゃないのよクゥ〜イズ第二段exclamation×2


を開催したいと思います。

決して暑すぎてクーラーを使おうとクーラーのフィルターを洗ったら

フィルターがなかなか乾かなくてクーラーが使えないので手抜きをしようなんて



思っていませんので。



皆様も手抜き抜きでお答え下さいグッド(上向き矢印)

すみません、問題書き忘れました・・・

先ほど訪問していただいた方すみません。

では問題、この出場者の方々をいっせいに投げます。

コギさんはどれを拾って来るでしょうかexclamation&question

それでは今回のクゥ〜イズに出ていただく方々をご紹介。
0000_1239~02.jpg
どうも、らしきものです。暑いです。 BYらしきもの

僕『らしきもの』愛してます。 BYコギさん

階段に置き去りになった『らしきもの』その夜また一緒におりました。
0000_0129~04.jpg
今朝は置いていってごめんね、らしきもの・・・ BYコギさん

という事で無事仲直り。

次の方は・・・
0000_1239~03.jpg
壊れました、旧カピカピフリスビーです。暑いです。 BYネジリ丸


実はコギさん大好きなカピカピフリスビー


以前は↑の写真のように真ん中にハイテクピコピコ機能が搭載された物だった。

ハイテクピコピコが搭載された真ん中のタオル地の部分は見事に破壊され

現在ビニールテープで応急処置をし単なる

ネジリ丸になっている。

次の方〜
0000_1239~01.jpg
どうも、新しいカピカピになる予定のフリスビーです。暑いです。 BYカピカピ予定

カピカピフリスビーが壊れたので新しく購入したカピカピ予定フリスビー。

実はこのカピカピ予定はぴかぴか(新しい)新さく情報ぴかぴか(新しい)のさくっちとオソローなのである。

新さく情報←クリックでジャンピング!!

そして、最後の方〜
00000_1247~01.jpg
どうも、主役です。暑いです。 BYコギさん

さてさて、今回は3択問題です。

@らしきもの


Aネジリ丸


Bカピカピ予定

と言う事で締め切りは明日、飼い主の部屋のクーラーが無事に活動を始めるまでexclamation×2

きゃあ、正解者がいっぱいでそうな予感だわ・・・

それでは、手抜き抜きで返答お待ちしておりま〜す犬


*****************************
明日6日日曜日に譲渡会が開かれます。
問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************



posted by 飼い主とコギさん at 13:56 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

マブ友との戦い

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************


という感じでコギさんは全身で飼い主に訴えかけた。
(という感じで??な方は昨日のブログ←クリックするとジャンピングを見て下さいわーい(嬉しい顔)

まだ7時前だというのに遊ぶ元気があるなんて・・・

夜行性の飼い主にはとても辛い時間帯。

飼い主もコギさんの横に寝っころがり




帰りたいのよぉ〜




とコギさんに訴えかけようとしたが誰かに通報されそうなのであえなく断念・・・

ちょっとだけよ?

ってな感じでコギさんからブーメランらしきもの

略して





らしきもの





を借りて投げてみる事に。
(略してないじゃない!というコメントは締め切りました!残念!)
CA390147.jpg
最初から素直に遊んでくれればいいのに。 BYコギさん

飼い主に取り上げられた『らしきもの』を愛おしそうに見るコギさん。


どんだけ好きなんだよ?!


とコギさんに問いかけ『らしきもの』を投げてみることに。
(コギさんの愛の叫びが入っています。うるさいのでミュートしてご覧下さい!)

いつぞやの悪夢再び・・・

やっぱり飼い主は『らしきもの』を遠くに投げる事が出来なかったバッド(下向き矢印)過去記事参照

『らしきもの』に愛の雄叫びまでしてくれたコギさんだったが

飼い主があまりにもヘボい投げ方をした為

飼い主の存在を消しさり『らしきもの』と遠くを見つめ出した・・・

す、すまん、お役に立てなくて・・・

すまん・・・

CA390148.jpg
はぁぁ〜やっぱプチさん居ないとダメですね・・帰りましょう。 BYコギさん

さっきの踏ん張りはいずこ?

という位コギさん自らアッサリと家に戻って行きました・・・・

飼い主の立場って・・・いったい・・・・。

朝が苦手な飼い主がコギさんのリクエストに応えて遊んであげようと思ったのに!!

若干イラッときた飼い主は家に帰り

足拭き待機をしているコギさんから
CA390154.jpg
早く家に入れてください。お腹空きました。 BYコギさん

CA390155.jpg
何するんですか!? コレは渡しません!! BYコギさん

CA390153.jpg
ぼっ、ぼくのらしきものがぁぁぁぁ〜!!! BYコギさん

見事コギさんから『らしきもの』奪った飼い主。

飼い主と、『らしきもの』いったいどっちが好きなのよ?


コギさんよぉ〜!!


と『らしきもの』をコギさんに見せつけながらコギさんに話かけていると
(コギさんが話しますのでボリュームを必ず下げて耳を傾けてやって下さい)

コギさんが飼い主から『らしきもの』を奪おうと必死になり

前半のコギさんの叫び(飼い主に文句)

後半のキュルキュル声(『らしきもの』に愛のささやき)

コギさんは話出した。

コギさんの話は長そうなので飼い主は廊下に『らしきもの』を放置し部屋に逃走。

暫くするとコギさんは熱い思いを胸に部屋にやってきた。
070_004~02.jpg
僕はコイツと離れません。 BYコギさん

0807006~01.jpg
そしてベットからも離れません。 BYコギさん

これだけコギさんにより愛された『らしきもの』

この後、外に郵便屋さんがやって来て

あれだけ愛されていた『らしきもの』は

郵便屋さんに興奮したコギさんにより
00003_803~01.jpg
私、捨てられてしまいました(涙) BYらしきもの

置き去りにされておりました・・・・


飼い主≦らしきもの≦郵便屋さん


飼い主の愛情っていったい・・・・・・。


*****************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*****************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:32 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

新しいマブ友現る

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

昨夜飼い主が帰宅すると玄関にヒトデのような物体が・・・・

なんじゃこりゃと思いよく見ると
00_0859~01.jpgどうも、ブーメランらしきものです。 BYらしきもの

真ん中を押すとピコピコ鳴るコギさん用のオモチャだった。

さっそくコギさんを呼びおもちゃを渡し、飼い主は夜中の雑務を行っていた。

いつもならコギさんは飼い主の横に居る。

でも、今日はコギさんが見当たらない・・・・・


まっいっか〜


と思い夜の雑務を終え部屋に行くと
000070304~01.jpg
コレは僕のオモチャとベットです。 BYコギさん

コギさんが先程の妙なオモチャと一緒にいた。

とりあえず超眠かったので昨日の写真のようにコギさんと壁の隙間に入り

飼い主は朝を向かえました。

すると、いつもより早い時間からコギさんの



ダダダダッピコピコダダダダッ



という音が聞こえ・・・・・




どすん!




コギさんは昨日のオモチャを飼い主の方に放り投げ

飼い主の上に落ちたオモチャ目掛けて飛んできた・・・・

あのぉ〜いつもより痛いんですけど・・・たらーっ(汗)

と鳩尾をさすりながらコギさんの散歩へ行こうと玄関へ
CA390142.jpg
コレも一緒じゃなきゃ散歩には行きません!! BYコギさん

散歩よりもオモチャと一緒に居たいらしく


『オモチャは置いていきなさい』


という飼い主の命令を頑なに拒否。

しかたがなくオモチャも一緒に散歩へ行く事にした。

しかし、コギさんは散歩コースを外れ

いつもプチ飼い主が車を停めているスペースに行きプチ飼い主を探し始めた。
※飼い主の声でます危険なのでミュートでご覧下さい。でないと画面から飼い主が・・くぅ〜るきっとくるぅ〜

この車ですかね?プチさんどこですかね? BYコギさん

全然違う車の扉を見つめてはプチ飼い主が出てくるのを待っている。


『プチさんはいないよ』


とコギさんに衝撃の事実を告げると
CA390145.jpg
なんだ、公園行けないのか・・・ BYコギさん

しぶしぶ散歩を始めた。

多分、新しいオモチャ=プチ飼い主と公園で遊べるという方程式がコギさんの頭には出来ているのだろう。


『そんな切ない顔するなよ、後で遊んであげるから』


とコギさんを騙し散歩終了。(ウンモとシッコもオモチャ咥えたままでやっておりました)

さてさて帰ろうと思いコギさんに『帰るよ』と告げると
CA390146.jpg
さっき遊んでくれるって言いました。 BYコギさん

『まぁそうなんだけどさぁ、ほら飼い主仕事行かなきゃいけないし・・・』 BY飼い主

CA390151.jpg
遊んでくれるって言いました・・・・  BYコギさん

『いや、そんなに落ち込まなくても・・・夜遊ぼう!ねっコギさん?』 BY飼い主

CA390152.jpg
僕帰りません!遊んでくれるまで帰りません。 BYコギさん

寝っころがり動かなくなったコギさん・・・

『そ、そうですか・・・・・』 BY飼い主

という事でコギさんとコギさんの新しい友達

ブーメランらしきオモチャと飼い主の朝のバトルが始まった。

つづく。。

おかしいなぁ・・・今朝の散歩の30分位の出来事なのに

2日もかかるなんて・・・・

おかしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

と反省のかけらもない文章能力のない飼い主から皆さんにお詫びを込めて
M-CA390138.gif
ハートのアジサイを見て飼い主の文章能力の無さを暫し忘れて下さいるんるん

飼い主が書いたハート模様がイビツなのもお忘れ下さいるんるん


*******************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

証拠写真

*******************************
corgi88_31_orange.gif
  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!
*******************************

飼い主のベットがコギさんに占領されてる事は皆様もうご存知だと思います。

6_00056~01.jpg
早く大きいベット買って下さい。 BYコギさん

飼い主もご存知です。当たり前ですが・・・・

でも、飼い主が寝ている時のコギさんの様子を飼い主は知りません。

飼い主は寝ている時、半目もしくは起きてるんでないかっ?

って位目が開いているらしいのですが・・・

確実に飼い主は半目でも寝ているのでコギさんの様子は見えないのです。

ここで皆さんに1つ。


半分目が開いていても

寝ています!!

半目で寝ている人に目が開いているからといって



『起きてる?』



と問いかけはしないで下さい!!

デンジャぁ〜です!!

と、半目で寝る会の代表として言わせて頂きました。ありがとう、オリゴ・・・・とう

何か話が反れましたが、

この前母が夜中飼い主の部屋に侵入し、コギさんと飼い主の寝姿を撮影していました。

よって、飼い主が寝ている間のコギさんを見ることができました目

CA390117.jpg
飼い主もっと壁の方に行って下さいよ!!寝返りが打てませんよ!! BYコギさん

知らない間に母に撮影されていたこの写真・・・

壁際に寄り添ってコギさんに気を使いながら寝る飼い主。

ゴロゴロと半分以上ベットを占領するコギさん。

CA390118.jpg
もう少しベットが広かったらいいなぁ〜眠い(睡眠) BYコギさん

なんだよ、その



へニョンへニョン顔



そして、このへニョンへニョン顔のコギさん

昨日、窓を開けっぱなしで寝ていた半目の飼い主。

若干寒くなり起きて窓を閉めに行きました。

そしてベットに戻って来た飼い主
0200_0427~01.jpgすぅ〜すぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん
(暗闇モードで撮った為画質が悪くてすみません)

コギさんは飼い主が居なくなったので寝返りを打ったらしく

ど真ん中で気持ちよさそうに寝ていました・・・・

寝場所が無くなってしまった飼い主は
0100_0427~02.jpg
何かお尻の方が重いですね・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

コギさんのお尻らへんを枕にして

ベットからはみ出した状態で朝を迎えました・・・・

誰か・・・・







でっかいベット買っておくんなまし〜〜〜exclamation×2







※補足※
黄色いのは殺人現場の跡ではなく
飼い主です。


*******************************
6日日曜日に譲渡会が開かれます。
1人でも多くの方に知って頂く為にリンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
*******************************
posted by 飼い主とコギさん at 12:55 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

牙と黒いの

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力をお願いしますです!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力をお願いしますです!



昨夜起こった


夏の夜にふさわしい出来事・・・・



きっとくるぅ〜きっとくるぅ〜お〜らりろろろ〜



の音楽で有名な貞子がTV画面から出てくるシ〜ン位衝撃的で恐ろしい出来事が・・・・






昨夜飼い主が部屋でくつろいでいた所



カツン



カツン



とハイヒールの様な物音が外から聞こえる。


ここは路地裏ではない・・・


家の中だ。


なぜ家の中からハイヒールの音が・・・と不振に思い


部屋の扉をそっとあけると


そこには・・・・

00630_202~01.jpg
ふぅ〜ふぅ〜むかっ(怒り) BY????


牙と黒いものが扉の隙間に!?!?!?!?!

飼い主はビックリして扉を閉めた。

再び外からガリガリと音が聞こえる・・・・

恐る恐る再び扉を開けると

000630_0344.gif
フンガぁ〜 ジィィィ〜 BYコギさん??


先程も見えた牙と黒いの・・・

そして緑に光る目が飼い主を見つめていた・・・・





きゃぁぁぁぁぁ






00630_00303.gif
ほっ・・・やっと入れました。 BYコギさん


コギさん!!

なんだ!コギさんだったのか〜!!

ビックリさせないでよコギさん!!


するとコギさんは飼い主に接近し・・・
0630_024.jpg
例のアレ忘れてますよ! BYコギさん


例の・・・


アレ???


はっ!

0630_0346~01.jpg0630_0345.jpg
どうもストッパー犬です。 BYドアストッパー


コギさんが入りやすいようにドアストッパーを付けている。

仕事に行くときに外し帰って来たらドアに付けるのだが

どうやらこの日は忘れてしまったらしい。

そこまでして部屋に何しに来たのかと思えば、
0630_030.jpg
足じゃなくて手で撫でて下さい・・・・ BYコギさん

どうやら撫でてもらいに来ただけらしい。

飼い主の部屋に入って数秒後



『コギさ〜ん、納豆食べる〜?』



という1階からの問いかけを聞き

コギさんはそそくさと飼い主の部屋を出て行きました。


コギさんよ、あんさん何しに来たんだい?


0630_0344~02.jpg
家政婦は見たごっこ! 
 BY市原コギさん


その目、怖いからやめてけろ・・・




譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:42 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

