コギさんと

2008年06月30日

空高く

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


ちょー夜型人間の飼い主とプチ飼い主は午前中の活動を自粛しているため

日が暮れるか暮れないかの時間帯にコギさんを連れいつもの海浜公園に向かった。

フリスビーを持ち、キャメラを首からぶらさげ



いざ、しゅっぱつ!!



到着したはいいが・・・・

全ての駐車場が閉まっていたバッド(下向き矢印)

来るのが遅すぎたため駐車場が閉まるといハプニングにみまわれた、

路駐しようものならポリスメンに追われてしまう。

諦めのつかない飼い主とプチ飼い主は駐車場を探し回った。

が、

どこもかしこも閉店ガラガラであった・・・・・。

車の後ろでキャリー詰めになっているコギさん
P1010202.JPG
黄色いのと僕とのメモリアル BYコギさん

コギさんはきっと、爬虫類に変身したくてウズウズしているに決まっている。

飼い主も早くコギさんが爬虫類に変身し芝生の上でコギコーギしている姿が見たいexclamation×2

という事で海浜公園を諦め、まったく海浜公園とは逆にあるデッカイ公園目指して再び出発。

ようやく公園に到着し、飼い主とコギさんはプチ飼い主よりも先に公園内を探検していた

すると前方から、いつもはてぶらぶらぶらヌーブラやっほっほ~なプチ飼い主が袋を持ってやって来た。

それはなんぞや?と尋ねたところ
00603-0002.jpgゲーセンからやってきやした、ヘリでやんす。 BYラジコンヘリ

(写真撮り忘れの為イメージ画像でヨロシクです)

飼い主がいつぞやゲーセンでゲットしたラジコンヘリであった。

このヘリさん、充電時間1時間、飛行時間5分という、セミのように切ない寿命をお持ちなのだ。

そんな切ないヘリさんを早速離陸させようと地面に置いたところ

やっぱりアイツがやって来た・・・
0000847~01_0001.JPG
黄色いのではなさそうですね・・・? BYコギさん

?マークを全身にまといコギさんは必死にヘリさんの事を見つめている。

そんな時にプチ飼い主がヘリを離陸させるべく

スゥィッチお〜〜〜〜ん
000000861846~01_0001_0001.JPG空高く舞う僕、ど〜もヘリです。 BYラジコンヘリ

それでは、コギさんとヘリのコラボをご覧下さい。

コギさんはキュルキュルとヘリに話しかけていたが

そんなコギさんの言葉を無視しヘリは大空高く舞い上がったグッド(上向き矢印)





が、





すぐ落ちてきたバッド(下向き矢印)

コギさんは必死に墜落したヘリの救助に向かった。(飼い主の声が入っています危険デンジャデンジャです)

コギさんの鼻先救助によりヘリは

壊れた・・・・

本当に5分の命だったヘリ。




なぁ〜むぅ〜




その後フリスビーをやろうとしてもコギさんは全く興味を示さず・・・・

落ちてくるフリスビーも取れなくなっておりました。



コギさんよ。



飼い主は待っている。



コギコーギを待っている。



完。



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 13:30 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

正解発表!!

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


様々な投票ありがとう、オリゴ糖exclamation×2

まず、1番人気だったのがカピカピフリスビー
カピカピ回答者(ロンママさんさくのかーかちゃんさんタイガママさん)クリックするとブログにジャンピングひらめき
080520_9~01.jpg僕これ好きです。 BYコギさん

以前、お話した嵐の朝に何故か飼い主の元にもってきた

コギさんお気に入りカピカピフリスビー(過去記事参照

そして、やはりコギさんと言えばラッパーに変身する位好きな
00000358~01.jpgスライス8姉妹

ティ〜ズメ〜ンに投票してくれたのが(きなママさん虎徹ママさん)クリックするとブログにジャンピングひらめき

080514_2328~01.jpgうめぇ〜すっ残り粉が、堪らないっす。 BYコギさん

以前、コギさんが残飯をあさった野菜タップリさっぽろポテト(過去記事参照)投票者凛さん→クリックで凛さんのブログにジャンピングひらめき

残念ながら、麦酒とボルビックは票が入りませんでした。

では、お待ちかねの答えです。

ご覧頂いた通り正解は



ボルビックでした〜。



ちなみに、

正解者の方にはコギコーギステッカー(飼い主御手製)と飼い主の勝手な正解者様のイメージの品をお送り致しますぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・。

あれ?正解者が

いない・・・・・

う〜ん。

もし、リ・ベンジ希望の方がいらっしゃいましたら第二回クイズ大会を開催したいと思いますが、


う〜ん、どうでしょう(長島監督風に声を出して御読み下さい)

今回の正解者はなし・・・でした・・・

080600_1402~02.jpgまたの挑戦お待ちしてます。 BYコギさん



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

クイズです。

corgi88_31_orange.gif  
ポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


さてさて、本日はコギさんクイズを出題したいと思います。

コギさんは何を狙っているのでしょう〜かexclamation&question



シィ〜ンキングタァ〜イム

あはははは〜ん

あはははは〜ん

今夜こそ

お前を

落としてみせ〜るぅexclamation×2 

000006_0005~02.JPG僕からヒントを出しますです。 BYコギさん

@てぃ〜ず

Aさっぽろポテト

Bボルビック

C麦酒

Dカピカピフリスビー

さぁ〜どれでしょうexclamation&question

答えは明日〜

あははははぁ〜ん

あははははぁ〜ん

手抜きじゃ

ないのよ

答えてみせぇ〜てわーい(嬉しい顔)犬

正解者には、何と!!
・・・・・考えておきます。



譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif



posted by 飼い主とコギさん at 12:56 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月27日

耐える男

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



ある日、コギさん一家のキッチンではポテトサラダが作られていた。

コギさん一家のポテトサラダにはティ~ズが入っている。

ティ~ズといえば、コギさんの大好物。

ポテトもコギさんの大好物

とにかく何でも大好物のコギさんがポテトサラダの匂いを嗅いでしまったからさ〜大変。

DSCN2643.JPG
ちょっと一緒にポテトサラダ見に行きません? BYコギさん

暇そうにしていたコギさんの目が輝き出した。

コギさんに誘われたので一緒にポテトサラダを覗きに行く事に

DSCN2633.JPG
もっと近くで見せて下さい。 BYコギさん

コギさんは、母とポテトサラダを交互に見比べ

嬉しそうにイソイソとハウスに入っていった。

そんなコギさんに飼い主は優しく教えてあげた。

コギさんexclamation×2

残念だけど、ポテトサラダは君のではないのだよ。

ってか君はもうご飯食べたじゃないexclamation&questionオヤツも貰ってたじゃないexclamation&question

DS2639.gif
遅いですねぇ〜まだですかねぇ
 BYコギさん

コギさん飼い主の言葉なんか


聞いちゃいねぇ〜


そんなこんなでポテトサラダがテーブルの上に運ばれ食事が始まった。

いつものコギさんは食事時、飼い主の足元で食べ物が落ちるように凄い顔で念力を送っている。

念力が通じないと分かったコギさんは、


ぼっぼっ


と、ひくぅ〜い声で飼い主に語りかけてくる。

そんなコギさん、今日は念力を送りにやって来ない・・・・

具合でも悪いのか?とハウスを覗くと

DSCN2641.JPG
僕のポテトサラダまだですかね? BYコギさん

ファミレスで注文した物が来なくて困っている気の弱い学生のような顔で飼い主を見てきた。

なんだぁ〜具合悪いんじゃなかった、良かった〜と飼い主は席に戻り食事を再開。

DSCN2636.JPG
おかしぃなぁ〜まだかなぁ・・・ BYコギさん

運ばれてくるはずの無いポテトサラダをずっと待っている健気に見えるコギさん・・・

実はポテトサラダを作る途中、蒸かしたてのジャガイモを母からコッソリもらっていたのを飼い主は知っている。

ご飯、オヤツ、芋・・・・あきらかに食べすぎだ。

どんだけ待っていようが優しさライセンス保持者の飼い主は心を鬼にして無視する事にした。



数十分後



食事は終わりテーブルの上も片付けられた。

DSCN2627.JPG
もう少し待てば来ますよね? BYコギさん

まだ、待っていた・・・・・・

どんだけ食べれば気が済むのですか???



コギさんexclamation&question



今日もアイツが待っている・・・・

腹を空かせて待っている・・・・

全身胃袋のアイツが・・・・

待っている・・・・




譲渡会が開かれます。リンクのご協力お願い致します。
レモン君を探しています。こちらの情報もお待ちしております。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:35 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

譲渡会のお知らせと、モモの預かり日記

犬6月29日の譲渡会にメロンちゃんが参加するそうです犬

アリス会のブログより転記致します。

日時:6月29日(日)12:00〜16:00(昼12時〜午後4時)

会場:東京都杉並区和泉4−42−39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)


*****************************************

7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちを中心とした譲渡会が開催されます。

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/

電話; 080−1324−3896

     080−1354−8327 

*****************************************

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが預かりさんの新しいブログ

ぴかぴか(新しい)モモの預かり日記ぴかぴか(新しい)(クリックするとジャンプします)

DSC02694.jpg

真っ白いモモちゃん、毎日海岸付近を元気にお散歩中犬

そして先輩犬・・・・

コギ先輩も登場exclamation×2

コギ先輩も預かりさんと一緒にモモちゃんに色々と教えているみたいです(笑)

他の預かりさんのワンコ同様、モモちゃんも表情が柔らかくなってきましたわーい(嬉しい顔)

可愛く真っ白なモモちゃんを是非ご覧になって下さいるんるん


*****************************************

引き続き、レモン君の目撃情報が御座いましたらアリス会までご連絡お願い致します。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
電話; 080−1324−3896
     080−1354−8327 

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
posted by 飼い主とコギさん at 01:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日

夏眠

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



コギさんはいつも夜飼い主のベットで一緒に寝ている。

コギさん用の布団をベットの脇に置いていても

当たり前のように飼い主のベットの上で寝ている。

00060_0244~02.jpg早くTV消してくれませんかね? BYコギさん

ご覧頂いてわかる通りワザワザ掛け布団のど真ん中に



どすん



っと乗っかり、飼い主の寝る場所がない。

という事で、コギさんから掛け布団を何とか奪い、壁とコギさんの隙間に寝ている飼い主。





かわいそうな




飼い主・・・もうやだ〜(悲しい顔)




そんな感じでだいたい1日が終わる・・・・眠い(睡眠)



翌朝



飼い主がイソイソと仕事に行く準備を進めていると

00006_0906~01.jpgドタバタするなら早く起きればいいのに。 BYコギさん

コギさんがジットリと飼い主を観察している。

飼い主もコギさんを観察し返したいがそんな事していると確実に遅刻するので断念。

暫くするとコギさんは

000006_0900~01.jpgはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)飼い主見飽きました。 BYコギさん

コイツを見ててもツマランと判断したのか、アクビをして




ざすっざすっ

うぐぁぁぁ
(コギ声)

ぞ〜りぞ〜り・・・・

ばふっ





000060_0931~02.jpgふぅ〜寝床作るの疲れますね。 BYコギさん

ざすっざすっ=布団を彫りながらかき集める

うぐぁぁぁ=オヤジのように声を出しながらアクビ

ぞ〜りぞ〜り=自分の寝床にコギ臭を擦り付け

ばふっ=こしらえた自分の巣に身を投げる

毎朝、廊下から助走をつけ、飼い主の鳩尾目掛け飛んでくるコギさん。

散歩に行き、ご飯を食べ、飼い主を観察し、巣をこしらえ、寝る。

飼い主もこんな生活がしてみたい・・・・

00000600_0930~01.jpgカメラやめてもらえます?寝れません。 BYコギさん

寝ているコギさんをパシャパシャ撮影していたら


ふんっ


と鼻息をかけられ、睨まれました・・・なっ生意気どんっ(衝撃)

そんなコギさんを羨ましく思いつつ飼い主は、仕事に向かい



22:40頃帰宅


コギさんに玄関で出向かえてもらい、朝睨まれた事など忘れた飼い主。

部屋着に着替え居間でTVを見ていると

DSCN2555.JPGピィ〜ヤピィヤ〜ラスタピヤァ〜眠い(睡眠) BYコギさん

またもやコギさんは寝ている。

そんな、コギさんに

コギさんが洗濯カゴの中から持ってきたハンカチをかけてあげた。

この後飼い主は、母に怒られた・・・・・(母のハンカチ涎まみれ、毛だらけ)

そんなこんなでコギさんは良く寝ている。

だが、飼い主を起こすときはメチャメチャ素早く、力を込めて

鳩尾めがけて飛んでくる弾丸コギさん・・・・・(過去記事参照

も、もしや・・・

毎朝、弾丸コギさんに変身する為、寝て力を温存し

飼い主の鳩尾に着地した時点でコギさんの一日は終わっているのか?

う〜ん

そこんとこ、どうなのよ?

どうなのよ?コギさんよぉ〜?

DSCN2017.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) BYコギさん

だぁ〜かぁ〜らぁ〜まぁ〜えぇ〜にぃ〜もぉ〜言ったけどぉぉ〜(過去記事参照

名称未設定 1.jpg眠い(睡眠)ふんっダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠) BYコギさん

うっすら目をあけて寝ないで下さい・・・怖いです・・・・






幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

ぶんぶんぶん

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


飼い主のまとまりのない文章力のおかげで公園話が長引いた頃

コギさん宅ではこんな事が起きていた。

ある日飼い主がヨボヨボになった網戸を張り替えようと普段はあけない窓を開けた時




!?




00000600529~01.jpg子供が寝ています。ビークワ(Be Quietの意)でお願いします。 BYハチルドレン



しぃえぇぇぇ〜蜂の巣だ!!



とりあえず飼い主は窓を締めコギさんと作戦会議を開こうとコギさんを見ると

0308~01.jpgすぅ〜すぅ〜眠い(睡眠) BYコギさん

気持ちよさそうに寝ていた・・・・

コギさんとの作戦会議を諦め

どげんかせんといかん!!

と思いとりあえずジックリ蜂の巣を観察する事にした。


・・・・・・・・・・・・・・・。

気持ち悪い・・・



よくTVで見る蜂の巣バスターズの人たちが格闘している蜂の巣よりは全然小さい。

これなら飼い主でも退治できるかもパンチと思った矢先飼い主の記憶が蘇った。

飼い主は蜂に3回程刺されているしかもまだ飼い主がリトル飼い主だった頃(推定1歳未満)

でっかい蜂に刺されたらしく今でもお腹に傷跡が残っている。

何回か蜂に刺されるとヤバイらしいという噂も思い出した今回刺されたら4回目う〜ん・・・・たらーっ(汗)

0130~01.jpg僕は見守っているので早く何とかして下さい。 BYコギさん

いつの間にかコギさんが起きていた。

コギさんにどうにかしてもらおうと若干思っていた飼い主は

見守ってやるから早く退治しろと蜂退治をコギさんに断られてしまった・・・

しょうがないのでゴム手袋をはめ、首にはタオルを巻き、頭からアマンドのビニール袋をかぶり(今思うとかなり怪しい格好)

蜂退治スプレーを蜂の巣に容赦なく吹きかけては、窓を閉め蜂の気配がないか観察し、

様子を見ながらスプレーを噴射していく。

ゴルゴ13もビックリする程の見事な手さばきで蜂の巣が湿る位にスプレーを掛け終えた。



1日経過



蜂の子がワラワラと蜂の巣から窓のサッシ部分に落ちていた。

昆虫が大嫌いな飼い主、さすがにこれを処理する事は出来ない・・・・

0000600007005.jpgもうダメです・・・ BYハチルドレン

(気持ち悪いのでぼかして小さくしてみましたが・・・やはり気持ち悪いです・・・食事中の方すみません)

そこで、登場、飼い主の母。

さっそうと割り箸を持ちテキパキと蜂の子をビニールに放り込んで行く。
0000600_529~02.jpg何してるんですか?? BYコギさん

母は蜂の子を、コギさんは母をジックリ観察していた。

そこで母が一言
『蜂の子美味しそう。』



飼い主
『・・・・・・・』



そして母、もう一言
『食べると美味しいんだよ蜂の子』



飼い主
『無理・・・・・絶対に無理。

飼い主の母は小さい頃よく蜂の子を食していたらしい・・・・・

そんな母と飼い主のやり取りを聞いていたコギさん


『食べる』 『美味しい』


この単語を聞いたコギさんは

2324~01.JPG美味しいなら僕食べてみます。 BYコギさん

真剣な眼差しで蜂の子がたっぷり入ったビニール袋を見ていた。

そんな物食べないで下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな物コギさんが食べたら飼い主の目にはコギさんが

0000600007005.jpg
これに見えてしまうじゃないの・・・・(何度も出すな?・・・すみません)


7000000600_1531~01.jpg
なぁ〜んだ、食べちゃダメなんだぁ〜 BYコギさん

最後は3人の会話をお楽しみ下さい。


『美味しそうなのに、もったいないなぁ〜、これ食べれるかしら?』 BY母


『やっぱり食べれるですか?』 BYコギさん


『殺虫剤かかってるのに食べれるわけないじゃん!!』 BY飼い主


『もったいないなぁ〜』 BY母


『やっぱり僕食べてみましょうか?!』 BYコギさん


『だぁ〜〜〜〜〜〜め』 BY飼い主


こうしてコギさん一家の1日は過ぎていきましたとさ。


めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・・皆さん、蜂の子を食べた事ってありますか??



幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達が
ペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:45 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

コギさんライセンス2

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



あと3点マイナスでコギさんライセンスを飼い主に取り上げられてしまうコギさん。

部屋の空気が緊迫したものに変わっていく。

飼い主が次なる試練を与えようとした所コギさんはあるものを運んできた。



そっそれは・・・・・

000_04023~01.jpgこれ着れるようになってたら何点くれますか? BYコギさん

飼い主の部屋の隅に置かれていたボタンがはじけ飛ぶ爽やかなボーダーパーカーであった。

飼い主は最近コレを着せろとコギさんにせがまれ試着室にご案内し接客を行った。(過去記事参照

が、ボタンを留めてもはじけ飛ぶという爽やかなひと時をコギさんと過ごしたばかりな気がするが・・・

コギさんはこの短期間で痩せた自信でもあるのだろうか?

しょうがない、『パーカー着れたら2ポイントあげよう』

0004_0024~02.jpg本当ですかexclamation&question約束ですよるんるん  BYコギさん

確実にポイントがもらえるのかと思っているのか、素敵な笑顔だ・・・・

この笑顔に1ポイントプラスしてあげようと思ったが調子に乗らせると良くないので

今回は飼い主にプラス1ポイント。(えっ?なんで?と思った方・・・・私も同じ意見です)

コギさんのドキドキの試着が始まった。

0000060044~01.jpgHEY!WHAT'S UP  メ〜ン BYD.Oコギさん

はだける胸元・・・はじける胸毛・・・

コギさんはラッパーに変身していた。

残念な事にボタンが1個も留められないコギさん、プラスポイントなしである。


1週間やそこらで痩せられるなら、飼い主もコギさんと同じドライフード食べるわっexclamation×2


と、コギさんに突っ込み、やっと次の試練を与える事に。

これが出来たら、プラス3ポイント。

その名も

乗っけましょ〜乗りましょ〜絆創膏じゃないのよ!ティ~ズなのよジャンピングチャレンジグッド(上向き矢印)
00040_0028~01.jpgティ〜ズメ〜ン? BYコギさん

そう、このスライスなティ〜ズをコギさんの鼻の上に乗せて飼い主の命令が聞けるのか。

なんともオーソドックスなこの試練。

が、コギさんは鼻の上に物を乗せて今だかつて飼い主の絶対的命令


『待て』


が出来た事は1度もない。

これは、コギさんにとってかなりの試練なのだ。

しかも最近飼い主の『待て』が聞こえないのかパクパクと待たないで食べてしまう・・・・

そう、飼い主のチャレンジでもあるのだ。

まず、コギさんの鼻にティ〜ズをスタンバイ。

040000_0029~02.jpgはっexclamationこんな目の前にティ〜ズがexclamation×2 BYコギさん

コギさんはプルプルと震え出した。隙あらば、今にもティ〜ズを食しそうな目をしている。

が、コギさんはライセンスの為に頑張った。




『よしっ』





000400_0029~03.gifはふっ BYコギさん

コギさんはティ〜ズもポイントもGETした。

その後、コギさんにさらなるジャンピングチャレンジを申し込まれたので
00006_0048~02.jpgぼっ僕・・・耐えます。 BYコギさん

これに耐えれればポイントプラマイゼロという条件で優しい飼い主は超難しい3箇所置きをコギさんにしてみた。

目線を逸らしながらもコギさんは懸命に耐え抜いた。

コギさんは先程同様飼い主の掛け声『よしっ』と共にティ〜ズを食した。(飼い主感動の為写真撮りそこねました・・・すみません)

最近あれだけ飼い主の言う事を無視していたコギさんが、今まで出来なかった3箇所置きで見事復活したのである。

『コギさんやるじゃんわーい(嬉しい顔)

004000031~01.jpgふっ、俺を舐めるなよ。 BYコギさん

ってな感じでコギさんは無事にライセンスを取り戻しました。

ここで、皆さんに1つ聞きたい。








コギさんライセンスってなに???








お後がヨロシイヨウデ・・・・エヘッ・・・笑あってへぇ〜許してぇ♪



幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:52 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

コギさんライセンス

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


搾りのキュートな被り物をしたあの夜(昨日の記事参照

飼い主の絶対的命令



『待て』



を無視し暴走スライス食いをしたコギさん。

どうしても、飼い主の威厳を保ちたかった負けず嫌いの飼い主は

暴走コギさんの取り締まりを強化する事にした。

_0303033~01.jpg搾りの取り締まりも行った方が良いのでは?? BYコギさん

生意気な事を言っているコギさんを無視し飼い主の取り締まり作戦は着々と準備が進んでいった。

取り締まりに用意するものスライスチーズ。

00000358~01.jpgお役にたてて光栄です。 BYスライス8姉妹

とりあえずこのチーズをコギさんに自慢。

_000000331~02.jpgはっ!そ、それは・・・ティ〜ズ BYコギさん

チーズを見せられただけでコギさんは口からカピカピの原因物質『涎』を出し始めた・・・

コギさんマイナス1点・・・

説明しよう何故マイナスなのかというと・・・・

コギさんはコギさんライセンスを持っている。

がしかし10点マイナスされるとライセンス取消になってしまうのだ。

よって、先程の暴走スライス食いでマイナス3点、カピカピ物質の垂れ流しでマイナス1点計4点減点されているのだ。

後、6点でライセンスの取消が迫っている・・・・






さぁ〜どうする?コギさん!!








02000031~03.jpgいただきexclamation×2やっほぉ〜い BYコギさん

『・・・・・・・・』

また、やりやがった・・・

マイナス3点。

さぁ〜コギさんに後はない。あと3点マイナスでライセンスが取り消されてしまう。

ここでさらなる試練を仕掛ける事に。

00000332~01.jpgべぇ〜 BYコギさん

舌を出して飼い主を挑発するコギさん。

寄り目加減の顔が柳沢慎吾に似ていてオモローだったので今回はプラス2ポイント。

まさか、コギさん、モノマネが出来るとは・・・・

と若干感動したところで次なる試練を与えようとコギさんを見ると

0000600_230~01.jpgティ〜ズ堪らねっす BYコギさん

大量のカピカピ物質を飛ばしていた・・・・

マイナス2点。

コギさん・・・・ライセンス取消まで後3点。



もう後がなくなってきた。




どうするコギさん・・・










どうするコギさん!!















020000028~02.jpgはっはぁ〜ん、引っ張るつもりですね? BYコギさん





つづく・・・・





幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

レモン君を探しています。リンクのご協力お願い致します。
詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

被り物

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



金曜日のダブルママさんのブログ(クリックするとダブルママさんのブログにジャンピングぅ〜)

で、素敵な被り物をしているダブルちゃんとシングルちゃんを見て羨ましく思った飼い主は

何かコギさんにも被り物をさせたくなった。

洋服はパッツンパッツンでボタンがはじけ飛ぶ爽やかコギさん。

こうなったら体型関係なくいける被り物でお洒落に決めようexclamation×2

と思った飼い主は何かないかと家の中を探してみた・・・・・




あっこれ!!




なかなかよさそうな被り物を発見した飼い主。










早速コギさんに被り物をかぶせてみた。

000240~01.jpg麦酒のCMきますか??  BYコギさん

おぉ〜なんか分からんけど色合いがハチの被り物みたいで可愛いじゃないのるんるん


そう、飼い主は自分の部屋にあった飼い主大好きの搾りのケースを


大好きなコギさんに被せてみた。

000001~02.jpgそのペラペラしたチーズくれますか? BYコギさん

コギさんはこの被り物をすれば飼い主が食しているスライスチーズがもらえると思い

がっちりスライスチーズをロックオンしたまま動かない。

当然ダイエット中のコギさんにチーズなどあげる気などさらさらない飼い主。




『あげないも〜ん』




とコギさんに伝えたところ
0_0102~01.jpgそういう事するですか? BYコギさん


コギさんは早くも解禁になったベットに移動すると・・・


0341~03.jpgこんなものむかっ(怒り) BYコギさん


せっかく似合っていた絞りの被り物を脱ぎ捨て


000342~02.jpgこうしてやるexclamation×2 BY残像コギさん


搾りにチーズの恨みをぶつけ始めた・・・・


0000346~01.jpg僕を怒らせるとこうなります。 BYコギさん


飼い主の大好きな一番搾りは大好きなコギさんによって破壊された・・・・


080620_2346~02.jpg私何かいけない事しましたか・・・・ BY絞りさん

CMのチャンスを逃してしまったコギさん・・・

怒らせてしまったせめてものお詫びにスライスチーズをおすそ分けする事に







『待て』







0000231~01.jpgいやだね  BYコギさん


ベットに引き続き飼い主の言葉までスルーし始めたコギさん・・・・

いつ教育を間違ったのだろうか・・・・

まっいっか〜
(えっ良くない??・・やっぱり・・)





幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

詳細A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif




posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

俺と怖い話

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


最近発見したオモローな検索エンジン

その名も


俺サーチ (クリックすると俺サーチにジャンピングゥ〜)


知ってます???いやぁ〜かなり笑撃でした(爆)

お暇なら検索しに行ってみてください。何でも兄貴が調べてくれますサーチ(調べる)(クふっ)

検索する時ポチッとする所も笑えますダッシュ(走り出すさま)
※検索エンジンなのに、調べられない言葉の方が多いとか・・・(爆)

0600344~01.jpg俺もオモローだよ?俺を見ろ! BYコギさん

あっ・・・・俺サーチに夢中でコギさんの存在を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

ってか




何その顔?




変な顔・・・・

いやぁ〜あまりにも笑撃的だったのでご報告でした。お暇な時にでも・・・ププっ

ではでは・・・・コギさんに怒られたので怖いお話をモバQ

飼い主がスゥ〜スゥ〜といつものように半目で眠っていた時の事。(えっ半目の方が怖いって?!そうかしら??)

急に体の自由が利かなくなりました・・・



金縛りかexclamation&question



と思い目を開けるのが怖くなった飼い主。

とりあえず心の中で知っている限りのお経を唱えようと思ったところ

生暖か〜い風が飼い主の顔にかかり

ヌルッとしたものが顔に・・・・・・











ぎゃぁぁぁぁぁぁ











000000426~01.jpgねぇねぇ散歩まだ? BYコギさん
※明け方でカーテン越しの日の光で撮影したので暗いです・・見にくくてすみません。






おまえか〜い!







なに人の上に乗ってるんだぁ〜い?
(髭男爵口調でお読み下さい。)





コギさんは飼い主の首らへんに顔を置き

ツチノコのような形で綺麗に飼い主の上に乗っかっておりました・・・・

イメージ画像(この長くて重いのが飼い主の上におりました)
N2578.JPG何か問題でも? BYコギさん

いやぁ〜久しぶりにビックリしましたたらーっ(汗)

散歩って・・・まだ4時じゃん。。。。。。

という事でコギさんを無言でどかし飼い主は再び眠りにつきました。



めでたし、めでたし。




おしまい。




えっ途中から想像ついたって??うそぉ〜ん??でも本当に金縛りかと思って怖かったのよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)




リンクのご協力をお願い致します。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

〜番外編〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



先週に引き続き公園でコギさんに休息の時間を与えず

コギさんは動けなくなるまで黄色いのと格闘し、

飼い主にカエル疑惑をかけられ散々おちょくられた。

P1010165.JPGほぴぃ〜ほぴぃ〜 BYコギさん

ベロに芝生を沢山くっつけ


ほぴぃ〜ほぴぃ〜


と、空気の漏れたボールのような音を出しながら
(飼い主同様コギさんは鼻炎です。飼い主もたまにほぴぃ〜ほぴぃ〜と音がするとか・・・コギさんと、オソロ〜BY世界のなべあつ風味)


おちょくられた切なさの為か、それともただ疲れただけなのか


コギさんはちっさいレジャーシートから1ミリも動かなかった。


この隙に片付けようとフリスビーを見ると

642~01.jpg私アチコチ痛いです。なんでですか? BY黄色いの

見事に穴だらけだった・・・痛そうねぇ黄色いの・・・・

そんなこんなで1日が終わり就寝時間が近づいてきました眠い(睡眠)

そう、飼い主は本日から安眠を保障された為ベットで1人で寝れるのだexclamation×2過去記事参照

こんな嬉しい事はないグッド(上向き矢印)



るるるるぅ〜



と、喜びの舞を踊っていると

00038~01.jpgおばんでやす BYコギさん

いつものようにコギさんが部屋にやって来た・・・・

そこで飼い主はすかさず



『今日からコギさんは床で寝てくださいexclamation×2



と再度宣言。

01002~02.jpgまたまたぁ〜冗談でしょ? BYコギさん

梅雨よりもジットリとした視線を投げかけて来るコギさん。

そんな目をされても・・・・


『男なんだから負けを認めるのだよコギさん』


と再々度コギさんを説得。


するとコギさんは
04000045~01.jpgマケ?ミトメル? BYコギさん


複雑な顔をして暫く考えている様子。


するといきなりコギさんは目を見開き


010046~01.jpgじゃあ、僕今日からどこで寝るのexclamation&question BYコギさん

ようやく話が通じたらしくコギさんは真剣な眼差しで飼い主を見つめ返してきた。

このコギさん目力に負けて甘やかしてしまうとコギさんは調子に乗ってしまう。

飼い主はそ〜っとコギさんから目線をはずした。

するとコギさんはムクッと立ち上がり

ベットの方へ近寄っている。


『どこいくの?』 BY飼い主


0000034~01.jpgちょっちょっと冷蔵庫から麦酒を・・・・ BYコギさん

頼んでもいないのに冷蔵庫に向かうコギさん。

君、冷蔵庫開けられないじゃん。

さては、コギさん・・・・・

000_0034~02.jpgあっサラミが見える。 BYコギさん

ちゃっかりベットの上に乗り・・・・

飼い主と視線を合わせないように棚の上のサラミを見ていた。

ベットで寝てはいけない条約なので起きているコギさんに文句は言えない。

飼い主は暫くコギさんを放置する事にした。

暫く飼い主はガリガリガリクソンは何故スーパーマンTシャツなんだ??

と録画したレッドカーペットを見ながらガリガリガリクソンの不思議を考えていると





ざしゅざしゅ・・・・ボフッ





後ろからいやぁ〜な音が・・・・





156~03.jpg早くおいでよ。 BYコギさん


00_0136~02.jpg夜更かしはお肌に悪いよ? BYコギさん

『・・・・・・・・・・・』

またもや布団を掘り返し中に入っていた。

ご丁寧に枕まで使って頂いてがく〜(落胆した顔)

コギさんをベットから出そうと押したり、持ち上げようとしたが



まったく動かないコギさん・・・・・



おやすみなさい・・・コギさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかたなく、飼い主はまたまた、ベットの空いている所を探し小さくなって眠るのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の安眠はいずこ・・・・



明日再度レモン君の捜索を行います。
詳細
A.L.I.Sの会のブログ←をご覧下さい。


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 12:29 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

レモン君の再捜索と里親さん募集

6月21日明日土曜日
レモン君の再捜索が決定しました。

今回はレモン君の兄弟のワンコ達も一緒に捜索に加わるそうですexclamation×2


集合場所:飯能市双柳近辺 国道299号線サイゼリア

時間:AM11:00〜

電車でお越しの方:仏子駅すぐのセブンイレブン
(駅構内には車が駐車できない為)

時間:昼12:15頃までにお願いいたします
電話番号:080−1324−3896
       080−1354−8327

詳細はアリス会のブログをご覧下さい。
リンクできる方はご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


**********************
里親さん募集しています!!

多頭崩壊現場から救われたワンコの里親を募集しています。
皆とてもいい子です。
人が大好きなワンコ達です。
この子達の存在や生い立ちを知って頂くだけでも大きな意味があると思います。
リンクできる方はご協力お願い致します。
預かりさんがブログをアップしています。
皆とても顔つきが変わり個性が出てきました犬

新しい預かりさんのブログ

十猫十色(クリックするとジャンプします)をご紹介します。

トム君
b0058448_1784144.jpg
今猫達と一緒に暮らしています。
トム君は猫と友達になりたいみたいでご挨拶をしています(笑)
動画でアップされていますので是非ご覧下さいexclamation×2

また、7月に譲渡会が決定したそうです。
詳しくはアリス会の方にご連絡またはHPをご覧下さい。

問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
E-mail:alis1993@live.jp
ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
電話; 080−1324−3896
     080−1354−8327    

   幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
posted by 飼い主とコギさん at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

げろげ〜ろ

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



カエル疑惑が浮上した後、またもやコギさんは


P1010189のコピー.jpgぼよぉ〜ん


P1010193.JPGぴよぉ〜ん


P1010188.JPGぽい〜ん

と素晴らしいかえるジャンプを披露してくれた。






この姿・・・やっぱりコギさんの祖先は







カエルなんだっ


00000011.jpgげろげ〜ろ  P101019546567のコピーのコピー.jpgこぎこ〜ぎ



と改めて確信した飼い主。


さんざんプチ飼い主と飼い主におちょくられたコギさんは

P1010169のコピー.jpg僕はカエルじゃないむかっ(怒り)  BYコギさん




クワっ




と口を開け怒りを黄色いのにぶつけていたコギさん・・・


顔が・・・・歪んでる・・・恐ろしやぁ〜


この後コギさんは

P1010160.JPGふんふんむかっ(怒り) BYコギさん


おいexclamation×2コギさんどこへ行くexclamation&question  BY飼い主&プチ飼い主


誰もいない方向にフリスビーを持ってテクテクプリプリと歩き出したコギさん。

P1010175.JPGカエルじゃなくて帰るのむかっ(怒り) BYコギさん

おぉ〜コギさん上手いexclamation×2



山田くぅ〜んexclamation座布団1枚exclamation×2




という事でコギさんは敷物のある方へと向かって行き
P1010177.JPGプンプンむかっ(怒り) BYコギさん


コギさ〜んと呼んでも戻って来ないので仕方なく飼い主はコギさんの元へ


080615_1622~01.jpg・・・・・・。 BYコギさん

軽く飼い主の存在を消し去っているコギさん・・・・

う〜ん、ちょっとおちょくり過ぎたからな・・・・

と、飼い主はほんのチョッピリだけコギさんに悪い事をしたと反省し

P1010185.gif
カルシウムビスケットだぁ
犬るんるん BYコギさん



コギさんにビスケットとお水をあげると


コギさんは飼い主をちょっぴり許してくれました。
P1010172.JPGふぃ〜 BYコギさん

その後コギさんはちょっぴり許した飼い主の太ももにちょっぴり乗っかり


太ももを涎だらけにしてくれましたたらーっ(汗)



そんなこんなで日も暮れ、賑わっていた公園にも人が居なくなり



そろそろウチラも帰ろうとコギさんに





帰るべっ





と告げました。

P1010205.JPG
いやなのよぉ〜〜〜〜〜 BYコギさん


その後カエル・・・・・じゃなくて


コギさんを連れて無事に家に帰宅しました車(RV)


あなたのお宅のコギさんは本当にコギさんですか??
本当はカエルかも知れませんよ・・・・・

チャラらららチャラらららチャラらららっららタララララァ〜
  BY世にも不思議な物語
眼鏡




レモン君を探しています。ご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:29 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

君の先祖って・・・

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!




飼い主の元から逃げたコギさんは

P1010180.JPGその黄色いの投げて下さいexclamation×2 BYコギさん

プチ飼い主の黄色いのを狙っていた。




ひょぉ〜〜〜〜



とプチ飼い主が黄色いのを投げたグッド(上向き矢印)

P1010176のコピー.jpgまてぇ〜黄色いの〜 BYコギさん

どうにか、こうにかフリスビーに追いつこうと必死のコギさん。

飛んでいるフリスビーをキャッチできなかったコギさんは落ちたフリスビーを拾い


P1010183.JPG飼い主とも遊んでやるか。 BYコギさん

しかたなく待機している飼い主の元へ黄色いのを持ってやってきた・・・・


が、


P1010168.JPG僕の安眠とオヤツと黄色いのは渡しませんパンチ BYコギさん

実はベット立ち退き宣告を根に持っていたらしいコギさんは黄色いのを取ろうとする飼い主に

俺様を釣ってみな黄色いのバージョン

をしかけて来た。

まだ3回しか使用していない黄色いの。まともに引張りあったらきっと壊れてしまう・・・

もし壊れたら





フラフープを購入すればいいのではexclamation&question





そっちの方がおいしかも・・・グヘへっと様々な事を考え出た結果

飼い主はコギさんに優しく語りかけた。





『オヤツ食べる?』






するとコギさんは
P1010201.JPGはい。オヤツ食べます。いつでも食べます。 BYコギさん

あっさりと自ら伏せをした・・・なんて単純なんだっコギさんexclamation×2

買ったばかりの黄色いのを壊したくない飼い主はコギさんに嘘をついて黄色いのを取り返し

プチ飼い主目掛け黄色いのを投げた

P1010159のコピー.jpg?オヤツは?・・黄色いの無い・・黄色いのまてぇ〜exclamation BYコギさん

一瞬キョトンとしていたコギさんだがすぐに黄色いのを追ってプチ飼い主の元へ走っていった。

ここからのコギさんが凄いのだ。

P1010200.JPGほっexclamation×2  BYコギさん

P1010162.JPGはふっexclamation×2 BYコギさん

P1010199.JPGえいっexclamation×2 BYコギさん

ほぉぉぉ

コギさんなかなか上手くなってきたじゃんわーい(嬉しい顔)

と次の瞬間

P101019777のコピー.jpgあがぁぁぁぁ  BYコギさん

P1010198898.JPGむごぉぉぉぉ BYコギさん









コギさんの裏側は・・・・・











00000011.jpgげこっ BYかえる

かえるにそっくりだった・・・・・

コギさんって

コギさんって・・・





かえる??




続。
と思う・・・・




レモン君を探しています。ご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:56 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

り・べんじ

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!

※コメント欄にコメントを入力してもコメント数にカウントされない事件が起きています。
  シーサー側の問題だと思いますが、コメント数が反映されないだけでコメントは入力されています!
 ちゃんと読めるしちゃんと入力出来ます!!
 改善されるまでご迷惑をおかけ致しますのでご了承下さい。
(主に昨日のコメント数が反映されない・・・なんでだろ。)



いつもの公園に行く通り道ホームセンター前で飼い主は大きい声でプチ飼い主に言いました。



『フラフープ買って行く???』


プチ飼い主は満面の笑みでこう答えました。


『フリスビー』


1週間かけてようやく覚えた言葉フリスビーを嬉しそうに口ずさんでいました。

そんなこんなしているうちに公園入り口に到着。

この日もコギさんは嬉しさのあまり・・・・

P1010207.JPGここ出口ですよね?出れないんですけど?? BYコギさん

残念ながら飼い主がコギさんを出してあげようとした所また先走ってしまったらしい・・・

ちゃんと今回は出口から出ようとした事だけは褒めてあげよう・・・でも結果的に先週と同じですからバッド(下向き矢印)

という事でいつもの芝生に行こうとしたところ満員御礼混み混みだった為

コギさんの新たなフリスビーポイントを探した所、ゴミ箱脇に微妙な芝生ポイントを発見サーチ(調べる)

P1010158.JPG早く遊びましょうexclamation×2 BYコギさん

ごみ箱の脇を真剣な顔で走り抜けるコギさん。

先週のコギさんとのかけっこ対決。

対決動画をアップしたところ・・・

コギさん疲れてたから、コギさんが元気な時にもう一度勝負をexclamation×2

というコメントを頂いた・・・・

さぼり気味元陸上部の飼い主に挑戦状が届いたのだ足

とい事ですぐ乗せられる飼い主は

公園についたばかりで上機嫌、元気たっぷりプリップリなコギさんに再度挑戦を申し入れた。

P1010161.JPGしょうがないなぁ〜 BYコギさん

飼い主からの挑戦状を受けたコギさんはプチ飼い主にフリスビーを届けに行った。



題して




負けたらベットから立ち退きますフリスビー対決




夜の安眠をかけてコギさんと飼い主のバトルが始まった。

コギさんVS飼い主(プチ飼い主と飼い主の声入りなので爆音に注意)

ご覧頂けたでしょうか?


飼い主またもや・・・・





勝利




いやぁ〜これで夜の安眠が保障されたわーい(嬉しい顔)


飼い主の勝利が本格的に確定したので

ベットからの立ち退きをコギさんに命じた。

P1010164.JPGこの前はあっちの芝生でしたよね?プチさん? BYコギさん



まったく聞いていなかった・・・




PP1010166.jpgプチさ〜ん、飼い主が何か言ってますよ〜 BYコギさん

コギさんはプチ飼い主にベット立ち退き宣告をなすりつけ飼い主の元から逃げていった・・・・



明日、君の前世は●●●?!に続く。

おかしいなぁ〜今週はさっくり予定だったのになぁ・・・






レモン君を探しています。ご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:52 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

里親さん募集しています。

exclamation×2何回かこちらでも呼びかけさせて頂いてます、多頭崩壊現場から救われたワンコの里親を募集しています。
今現在、預かりさんの家にいるワンコの模様がブログでアップされていますわーい(嬉しい顔)
みんな、人間が大好きなワンコですexclamation×2

クレアの預かり日記
茶色くフワフワしたクレアです犬
猫ちゃん大好きなクレア犬のおもちゃでは遊びません!
でも猫じゃらしでは遊びます猫(笑)

ヒダマリ日記
かきちゃん改めすみれちゃん犬
ももさんと日々仲良くなっているようで(笑)
2匹の掛け合いが面白いですわーい(嬉しい顔)

リンゴ君 預かり日記
最近ご紹介したM字開脚がお得意(笑)リンゴ君犬
なんと、この短期間でお座りが出来るようになったそうですexclamation×2
賢いです。凄いです。只今やんちゃ盛り全快みたいです(笑)

初めてこちらで紹介するサンタくんのブログ
サンタさん
優しい顔の男の子サンタ君犬
真っ白なのに耳だけ薄茶の子意外と頑固君みたいで(笑)
散歩に行くのを嫌がったかと思えば散歩に行ったら行ったで
今度はお家に帰りたくないまだ散歩したいと意思表示(笑)
でも、入ってはいけない部屋を分かっているみたいで(賢い!)
ふすまの外からテレビを見ているようです(笑)

ここに掲載されていないブログをご紹介している
ロンくんのはてなダイアリー
ロンままさんがブログをアップしていますのでこちらも合わせて
見てみて下さいexclamation×2

引き続きレモン君の情報がありましたらアリス会にご連絡お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(
過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
posted by 飼い主とコギさん at 11:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

試着室

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


ある日の夜コギさんは珍しい物を引っ張り出してきた。


000_0015~01.jpgよいしょっあせあせ(飛び散る汗)よいしょっあせあせ(飛び散る汗) BYコギさん

それは、冬に寒かろうと飼い主が購入したフード付きの洋服だった。

普段は常に素っ裸のコギさん、飼い主の気分でたま〜に洋服を着せてあげる事がある。

が、しか〜し・・・コギさんは洋服が大嫌い。。。

なので数分飼い主の目を楽しませる為だけに洋服を着るというのが恒例行事になっている。

最近は暑いので洋服をしまっておいたのだが何処からか見つけ出してきたらしい。

00000001.jpgすみませ〜ん。これ試着したいいんですけど〜 BYコギさん

あまりにも期待のこもった目で見つめられ

飼い主はついつい


『いらっしゃいまてぇグッド(上向き矢印)どうぞご覧くだたぁグッド(上向き矢印)い』


と柳原可奈子風接客をコギさんにしてしまった・・・うまくコギさんに乗せられたもんである・・。

さっそく試着室にご案内(飼い主の股座)

0002_0045~01.jpgこれ、何かきついですね BYコギさん

確かに1月には着れていた洋服。

0004_0046~02.jpgあれ?さっきより楽になった気がします。 byコギさん

コギさんがコロコロと動くたびにボタンが外れていく・・・・

0000000047~01.jpgプチンっ ぷちんっ・・・ BY ボタン

ついにボタンが1つだけになってしまい・・・

000200_0046~01.jpgボタンが全部はずれました。これ不良品です。 BYコギさん

フード付きパーカーの原型すらとどめていない残念な仕上がり・・・・

今にもコギさんは







『すたっふぅ〜』








と叫び文句を言われそうだったので

何とかコギさんを褒めてあげようと飼い主は接客を続け・・・・

0505_0036~01.jpg僕、イケメンexclamation×2 BYコギさん

せっかく付いているフードをかぶせてあげた所、気に入ったらしくご機嫌になりました。

イケメンというか・・・・
粒アンがギッシリとつまっていそうな大福にしか見えないコギさん・・・・

0606056_0203~01.jpgるるるぅ〜るるるぅ〜るんるん BYコギさん

昨日に引き続き





残念exclamation×2




・・・一昨日から2日に渡ったレモンの捜索・・・
レモンの目撃情報を元に色々な方々が探し回ったのですが、
レモン君は見つかりませんでした。
そっくりなワンコが居たそうですが、近所で放し飼いされているワンコだったそうです・・・残念です。
レモン君いったい今何処にいるのでしょう・・・・
見かけた方はアリス会にご連絡お願い致します。
詳細は下のA.L.I.Sの会のブログを見てください。
ご協力お願い致します。
A.L.I.Sの会のブログ


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 14:20 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

ボールペン

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!




最近飼い主が必死に買いあさっていた物


5656_0125~01.jpgどうも、ビタミンたくさん入ってるでごあす。 BY CCレモン


CCレモン♪ いえ〜ぃ CCレモン♪ いえ〜ぃ




何故そんな必死こいて集めていたのかというと・・・

チュッパチャプスボールペンがオマケとしてついてくるのだわーい(嬉しい顔)

『こりゃぁ〜かわいいじゃね〜かっ』

と江戸っ子っぷりを発揮した飼い主は全8種類のチュッパチャプスボールペン全種類集める為にコンビニを渡り歩いた。

毎日1本づつCCレモンを購入しやっとボールペンが全種類揃ったグッド(上向き矢印)



7881209~01.jpgどうも初めましてチュッパボールペン8人衆でやんす。 BYチュッパボールペン



記念にコギさんにチュッパチャプスボールペンを見せてみた。



593_2245~01.jpgオヤツですか??くれるですか?? byコギさん

サンジャポテトとは違い何故か興味を示すコギさん。

飼い主
『残念ながら、食べれないんだよ。』

と飼い主の言葉も無視し、スンスンっと匂いをかぎ続けている。

しかたがないのでコギさんにオヤツではない事実を打ち明ける事にした。


13_2245~02.jpgボールペン?! BYコギさん

飼い主
『ほら、これはボールペン、この上の丸いのは何も入ってないんだよ。食べれないの分かった?』

コギさん
『・・・・・・・』




ざぁ〜りざぁ〜り





63_2245~03.jpgじゃ、舐める物ですね! BYコギさん

確かに、確かにチュッパは舐めるものだけど・・・・・

あなた、間違ってますから〜残念
(はたよーくはいずこ・・・

コギさんの諦めの悪さにチュッパボールペンを所定の位置に戻すことにした。


するとコギさんは・・・・・


14_1210~01.jpgあれは、やっぱり食べる物です。 BYコギさん

諦めの悪いコギさんはチュッパボールペンをガン見していた・・・・


そういえばコギさんが小さい頃

帰宅してリビングに入るとコギさんが口の周りを青くしてゴロゴロしていました。

飼い主は?なんだ?と思い色々な場所を捜査すると・・・・

青いボールペンが破壊されてインクが流れ出ていました。

口周りの青いのはインク・・という事は食べたのか?!

と、病院に連れてった事を思い出しました。(何事もなくて良かった〜インクは舐めてたけど・・・)

って事はコギさんはボールペンを食べ物だと思っているのだろうか???

563_2244~03.jpg青いボールペンはお肉の味がします。 BYコギさん

しねぇ〜よパンチ
コギさん!


あっ、今さらですが、小さい写真はクリックすると大きくなります!(えっ?もうご存知?・・・・すみまめ〜ん笑)
 


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif


posted by 飼い主とコギさん at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

フラフープ2

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



コギさんの度重なる試練を思い出してみよう

エスパー伊東事件キャリーバックから出れない事件の事)←※きなママさんが命名オモローな命名ありがとうですexclamation×2 
 きなママさんのブログはコチラ

ホームセンターのカートで大冒険 プチ飼い主にカートをグルグル回されてたなぁ〜

コギさんの海初めて物語08 -初夏- MMのM田さん命名 ありがとうですexclamation×2

ボールでイナバウアー 見事なキャッチでした。おめでとうコギさん

飼い主VSコギさん 勝者飼い主ぴかぴか(新しい)おほほほほ〜お〜ほほほほほ (大人げないなんてそんな事実認めない・・・)

昨日の動画を見て頂いた方はご存知かと思いますが、飼い主は対決後もフリスビーをコギさんに渡さず



『やぁ〜い足遅い足遅い足短いぃ〜オロロロロロロ〜』



とコギさんをおちょくっていた。

すると、飼い主との試合に敗れたコギさんは汚名返上すべく
458_1737~01.jpgふんぬっ    BYコギさん
眼球が飛び出しそうな顔でフリスビーを見事キャッチexclamation×2

しか〜し

このフリスビー投げたものではなく上から落としただけぇ〜

本日のコギさんは飼い主にも、フリスビーにも追いつけなかった・・・・

その後コギさんは

プチ飼い主の投げたフリスビーを追うのも止め

芝生に落ちているフリスビーも放置し





バふッ






と音をたて見事に動かなくなったダッシュ(走り出すさま)
080608_1752~01.jpgもう・・・もうお腹が空いて動けません・・・  BYコギさん

そんな倒れて動かないコギさんを見ていたプチ飼い主が


うへへへっ』
と言いながらコギさんに近寄ってきた。


また何かよからぬ事を考えているのかexclamation&question


と思ったが


080608_1752~02.jpgざしゅ〜ざしゅ〜  BYプチ飼い主

コギ玉を作り始めた。

コギさんはブラッシングが嫌いでよくガウガぅ怒っているが

080608_1752~03.jpg今日だけは言う事聞いてあげます。 BYコギさん

この日だけはそんな気力もなく大人しくコギ玉が作られるのを眺めていた。

作り終えたコギ玉をビニールに入れ誰かにプレゼントしようと考えていた時


P1010049.JPGおっ、またやるですかexclamation受けてたちますexclamation×2 BYコギさん

涎でベトベトになったボールとフリスビーをプチ飼い主が洗いに行こうとした瞬間



ぴかぴか(新しい)コギさん見事復活ぴかぴか(新しい)




でもね、コギさん






もう帰るべ。







P1010042.JPGえっexclamation&question  BYコギさん
この後コギさんは何回も芝生を振り返り名残惜しそうにしながら車に乗り込みました。

帰宅中の車内の中でプチ飼い主はしみじみと言った。


『フラフープって難しいね』


飼い主
『・・・・・そうかもね

数時間前にもこんな事があった気がした・・・・


で・じゃ・ぶぅぅぅバッド(下向き矢印)   プチ飼い主またもや不正解ブ〜×である。


そんなこんなで2時間以上も動きっぱなしなのに元気いっぱいコギさん。

こんだけ運動してもコギさんは



痩せていなかった・・・・



とまぁ〜気付いたら4日にも渡って公園の話をしていたわけで・・・

なが〜い話にお付き合い頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

次回からは、さくっと短くを目指しますexclamation×2

手を抜こうって訳ではないよ・・・多分・・・

DSCN2625.JPGサボらないか僕が見張ってますパンチ BYコギさん




幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

本日15時よりレモン君捜索が行われます。
詳細は下のA.L.I.Sの会のブログを見てください。
ご協力お願い致します。

A.L.I.Sの会のブログ


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:55 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

