コギさんと

2008年05月31日

多頭飼い崩壊のお話で進展がありました。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S


埼玉県入間市でMIX犬の多頭飼い崩壊のお話で進展がありました。
衛生管理の悪い今居る場所から全ての犬猫が動物病院へ移ることになったそうです。
一歩前進ですがまだまだ必要なものや足りない物資があると思います。


詳細は下記のブログに掲載されています。

ロンくんのはてなダイアリー


きなこの夢 もなかの毎日

引き続きご協力お願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

特技

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



こう見えてもコギさん実は特技がある。
DSCN2504.JPGこの枕い〜ぃねっ BYコギさん


下の前歯が小さすぎてスキっ歯に見えても飼い主の役に立つ事ができる。




コギさんの特技




その名も




お湯ボッボ



この特技は主に台所〜食卓間で行われる。



いつものようにゴロゴロとしているコギさん。


実はこの姿は仮の姿
DSCN2522.JPG本当は足がなが〜〜いの BYコギさん

くだらないコギさんの冗談を軽くスルーした飼い主。

コギさんに軽いツッコミをしようと思っていた矢先

コギさんは素早く立ち上がり台所へと向かって行った。

何しに行ったんだ??とコギさんを眺めていると


耳を澄まして何かを確認している様子。
2157~02.jpgこ・・・これはexclamation×2 BYコギさん



すると今度は食卓の母を見つめ
2157~01.jpg母上さま〜母上さま〜 BYコギさん


母の元へイソイソと向かうコギさん。


そこでお決まりの台詞
DSCN531.JPGボッボッ』 BYコギさん

いつもより低音だがいつもより明確に『ボッボ』と発している。

この『ボッボ』は母が台所に行くまで続いて浴びせられる言葉の弾丸。

そして母がコギさんに誘導されながら台所に向かうと・・・・・



お湯が沸いている。


そう。


コギさんはお湯が沸いた事が分かるのだ。


お湯に限らず鍋をつけっぱなしで忘れていたりすると


ボッボ

と知らせに来てくれる


沸騰犬

だったのだ。

母に『どうやって教えたの?』と聞いたところ

『お湯が沸いたら教えてねっ』てコギさんに言い聞かせただけらしい。




へぇぇ〜




DSCN2504.JPG歯がないんじゃないのよ、スキッ歯なのよ BYコギさん

こんな顔してるのに凄いのね〜わーい(嬉しい顔)




幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:26 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

昨日に続き呼びかけです。

幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S

NPO法人から記事を転記致します。

★必要な物資 
中型犬小屋(プラスティック製は冬は寒く夏は暑いので犬が入りませんので木製の犬小屋が必要です)           
フード(水が置けませんのでなるべく缶詰めが良いです)   
医療費用 運搬の人手 食器 毛布 バスタオル 外で繋がれていますので鎖のリード 首輪 普通のリード(お散歩の時に使う)などをお願い致します   
時間がありませんのでよろしくお願い致します

ご支援できる方はご協力お願い致します。
うちからも少ないですが物資を送ろうと思い色々探しております。

きなこの夢 もなこの毎日 

上記ブログきなママさんのブログからの情報を載せさせて頂いております。


ご協力お願い致します。

また情報がありましたらアップ致しますので宜しくお願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 01:25 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日

〜もろこし番外編〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


飼い主がコギさんに必死の説得をしたあの夜(5月24日の出来事←参照)



コギさんは




『後でオヤツあげるから待ってて』



という飼い主の発言を受け



45~02.jpg分かった!待ってる! BYコギさん



と素直に催促もせずおとなしく待っていた。



飼い主は麦酒を召し上がりながらすべらな〜い話を見て上機嫌だった為


コギさんとの約束をすっかり忘れていた。


するとコギさん



0017~02.jpgまだですかね? BYコギさん


接近戦を試みてきた。


飼い主はようやくコギさんとの約束を思い出した・・・・・


だけど・・・・


コギさんのオヤツは手元に無い。


飼い主はすべらな〜い話を見ながらも一所懸命考えた。。。。。




そうだっひらめき


エアーオヤツだ!


説明しよう・・・エアーオヤツとは、ある風のオヤツ。




つまり




何も無いのだ


てへっわーい(嬉しい顔)



飼い主は堂々とポケットに手を入れ



エアーオヤツを握り締めポケットから出した。



コギさんは
_0028~01.jpgいよいよですか?! BYコギさん



高らかに掲げられた飼い主のこぶしを見つめ



0029~01.jpg『よし!』の一声下さい。 BYコギさん

と自ら伏せをした。



飼い主は気合を入れて



『よし!』


と叫んだ。
_0029~02.jpg???? BYコギさん

当然エアーオヤツは姿を見せない。


コギさんはエアーオヤツがあつたであろう場所の匂いを嗅ぎエアーオヤツを見つけようとしている。


が、



018~01.jpgそこにはコギさんの涎しかなかった。


作戦成功した飼い主は満足気にコギさんを見る。



すると・・・・



46~02.jpg
騙しやがったなむかっ(怒り) BY怒りのコギさん


今にも舌打ちをしそうな引きつった顔をしたコギさんが飼い主を睨んでいた・・・・


おぉ〜こわっ!


幸せな暮らしが出来るようにご協力お願い致します。(過去記事参照

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

急遽呼びかけです。ご協力お願い致します。

きなこの夢 もなかの毎日さんのブログでの呼びかけに少しでも力になれればと思います。

NPO法人日本動物生命尊重の会の記事を転記致します。

埼玉県入間市に20匹の雑種中型犬と5匹の猫と1匹の子猫が外で犬小屋も建物もない状態に置かれています 立ち退きで飼い主だけが移転し、犬猫はそのまま残されています。
最悪の条件下でぎりぎりに生きています
この子達を助けたいと思います 
★一時避難宅や新しい飼い主さん、面倒を見て下さるお手伝いボラさん、飼い主募集のポスターを貼って下さるお店や個人宅などを募集しています   
生まれてきてこれまでずっと不幸だった分をせめてこれから幸せにしてやりたいです  ご協力をお願い致します 。

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



犬や猫達は飼い主を信頼して生きていると思います。

犬や猫たちの生死を人間の都合によって早める事などあってはならないと思っています。

少しでもこの子達が楽しく生きられるようにご協力をお願い致します。
posted by 飼い主とコギさん at 01:40 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月29日

どうでもいい話

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


桜の咲く時期
06~01.jpg
3月9日に新しいお菓子が産声をあげた。


その名も


『サンジャポテト』



何を隠そう・・・いや別に隠してないかも。。。


飼い主は(松本大洋さん作、映画化もされた卓球の漫画)『ピンポン』の主人公ペコにも負けない位のスナック菓子フェチなのだ。


TBS日曜朝10時OAのサンデージャポンから生まれたサンジャポテト


しか〜も赤坂サカスで売り切れ状態が続いている代物。


飼い主の友達が買いに行ったがやはり売り切れごめ〜ん誠にすいまめ〜ん状態※ジョイマンラップ参照


そんな新しいお菓子が食せないモンモンとした数ヶ月を過ごしていた飼い主は素敵な情報を入手した。


27日から都内のファミマで限定発売という情報。


そしてついに・・・・ついにサンジャポテトは我が手中へ



3~01.jpgうぉぉぉ〜想像とちが〜うグッド(上向き矢印)  BY飼い主



334~02.jpg早くexclamation早くexclamation食して下さいexclamation×2  BYコギさん


コギさんの見守る中飼い主は桜の咲く時期から食べたくても食べれなかったサンジャポテトを口にした。











予想GUYです。







その一言が当てはまるそんな味だった。
2~01.jpg1袋に2枚入り5袋入って577円

1枚
57円のサンジャポテト。






全てにおいて










予想GUYです。




そんな飼い主をコギさんは暖かく見守ってくれた。
そのお礼に飼い主は2つご褒美をあげた。
_0016~01.jpg箱はいらね、中身がほすぃ  BYコギさん

1つ目は、とりまえず記念撮影のご褒美





2つ目のご褒美はスモモ。
000~01.jpgなんですかこれはバッド(下向き矢印) BYコギさん


コギさんスモモを食さなかった・・・・このどーでもいい的な顔。












予想通りです。






コギさんお酢系が大嫌い当然スモモなんて食さない。




ていうか、


あげな〜いつ。
(永井佑一郎風に)



という事でサンジャポテトの後にスモモ4つ食べ飼い主は満足な1日を過ごしました。



0013~01.jpgまた何もくれなかった・・・ BYコギさん

哀愁漂うコギさん
只今・・・毎日食べ物募集中。



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月28日

おちょくり返し〜最終章〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!




コギさんは・・・・








力尽きた・・・・・






724~01.jpgもうアゴが外れそうでし。 BYコギさん



プチ飼い主
『おぉぉ〜ちょー涎!!うわっズボンが涎まみれだぁ〜ヒャ〜ヒャッヒャ(笑)』


プチ飼い主はコギさんの溢れんばかりに流れ出る涎を見てまた喜んでいる・・・・


プチ飼い主っていったい・・・・・


そんな喜んでいる涎まみれのプチ飼い主に真実を告げた。


飼い主
『リード引っ張られるっておちょくられてるんだよ。しかもコギさんは自分よりプチ飼い主の方が格下だって思ってるって事だよ。』


プチ飼い主
『ま〜じ〜で〜』


驚愕の事実。


コギさんに格下の烙印を押されたプチ飼い主は


コギさんに仕返しをはかった。





後ろから忍び寄る魔の手・・・・


流れる『ジョーズ』のテーマ


723~01.jpgふぅ〜麦酒が恋しいでし〜 BYコギさん







ギュッ                 クシャ
723~02.jpgハガッexclamation&question 723~03.jpgフぎゃexclamation&question BYコギさん

とんでもなく変な顔に・・・・


またもやプチ飼い主大爆笑。



プチ飼い主
『変な顔〜変な顔〜!』



そんなんだから舐められるんだよ・・・プチ飼い主。




722~01.jpgまた遊んでやってもいいぞっ!プチ飼い主!  BYコギさん




そんなこんなでコギさんを家につれて帰り飼い主が出かけようとすると




730~01.jpgプチ飼い主!また遊ぼうね! BYコギさん


素敵な笑顔で見送ってくれました。


なが〜〜いコギさんのお話にお付き合い頂きありがとう!オリゴ糖!



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 11:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

おちょくり返し2

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!



コギさんはまったりしているだけではなかったのだ。





721~01.jpgえへへへへっ  BYコギさん




プチ飼い主に愛想を振りまくコギさん。





が、しか〜し




突如リードに食らいついた!




719~02.jpg俺様をどなたと心得る! BYコギ


本来はやってはいけない行為。


飼い主にこれをした場合は厳しく怒られる事をコギさんは知っている。
※今回はプチ飼い主がリードをオロロロっと振り回したのが原因なので飼い主は黙っていた。



だからコギさんが自分よりも立場が下だと思っているプチ飼い主に対して行われた今回の



いけない遊び






題して・・・






『俺様を釣ってみな』



が始まってしまった・・・・




プチ飼い主はコギさんの必死の形相に大喜びわーい(嬉しい顔)

720~01.jpg720~01のコピー.jpgぬぉぉぉぉ! BYコギ




プチ飼い主
『おーーー変な顔!変な顔!』


『あははは〜あははは〜』


プチ飼い主何故か喜びまたリードを振り回す。



コギさん釣れそう・・・・
719~01.jpg俺様の言う事を聞くのじゃ BYコギ



コギさんは大興奮だった。



普段は怒られるはずの遊び『俺様を釣ってみな』が思う存分に出来る相手を見つけてしまったのだから仕方ない。




なんだかんだで暫くいけない遊びは続き






ついにコギさんは・・・・・








28~02.jpg続く・・・  BYコギさん

そんなに引っ張らなくても・・・なんて言わないであせあせ(飛び散る汗)

コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

おちょくり返し

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


昨日夕方散歩をしていると


コギさん探知機が何かを発見したらしく飼い主をグイグイ引っ張りだした。


この引っ張りは尋常ではないもしや・・・もしや・・・・ついに



お宝発見かっ!!


と興奮を抑えながらコギさんについて行くと







080414_003402.jpgプチ飼い主だった・・・だった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんだよ・・・・・・色々想像したのに・・・・お金持ちになった自分を想像したのに・・・・・石油王なのに・・・・・




そんな事知らんとばかりにコギさんは





714~01.jpg
ねぇねぇこんな所で何してんの? BYコギさん




お宝発見ではなかった事にがっかりした飼い主は暫くプチ飼い主にコギさんを託すことにした。





716~01.jpgふぅ〜今日は蒸し暑いですね〜 BYコギさん




まだ散歩も済んでないのにまったりし始めたコギさん。




いつも飼い主が途中で立ち止まろうものなら




『ボッボッ』



と、容赦なく文句を言うコギさん。




なぜプチ飼い主にはあまい判決を下すのか・・・飼い主はチョッとだけ




ムッ



とした。





このまったりがコギさんの作戦だったなんて飼い主はしるよしもなかった・・・・・






28~02.jpg後半へつづっく BYコギさん




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

あぁ〜搾りさん

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!




うぃ〜 

今日も飲んだ〜飲んだ〜




0031~01.jpg搾りは美味いなぁ〜DSCN2515.JPGうぃ〜

DSCN2516.JPGあっ



いい場所があるじゃな〜い






ドサッ



DSCN2525.JPGふぃ〜
飼い主の足と足に挟まり人を枕代わりに使用。

にしても・・・・

DSCN2526.JPGなんすかこの顔?

ってな訳で飼い主またもやビールを飲んだ事実を認めず

コギさんがビールを飲んだ事にした夜でした。






0050~01.jpg搾りさん・・あぁ〜搾りさん搾りさん。カロリ〜が、高いと噂の搾りさん。でも愛してるわ搾りさん。








DSCN2524.JPG僕は飲んでない〜〜〜 BYコギさん心の叫び




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月24日

本日のメニュー

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

携帯の方はコチラをポチッとご協力を!


焼とうもろこし

醤油の香ばしさが堪らない。 


ダイエットマニアの飼い主には堪らない素敵な食材。

とうもろこしさんは血中の脂肪を減らす作用があることも認められているというダイエットメニューなのだっレストラン



湖池屋スコーン50周年記念期間限定
     焼きとうもろこし


010803081751206529.jpg
※飼い主はスコーンではなく本当の焼きとうもろこしとして食す事が長生きの秘訣だと思ってる。信念を貫く!これ人生に大事!

う〜ん・・・いらないオマケがやはりついて来てしまった。





コギさんだ。

347~01.jpgあっ僕のもろこし BYコギさん



少しでも焼きとうもろこし(スコーン)の側にいようとコギさんはピッッタリ寄り添ってくる。

そこで飼い主は何故コギさんに焼きとうもろこし(スコーン・・しつこいって?)を与えないのか、どれだけコギさんにとって体に悪いのかを説明してあげる事にした。

飼い主
『あのねコギさんよ〜〜く聞きなよ。』






コギさん
345~01.jpg『うん、なぁ〜に?もろこしくれるの?』



飼い主
『人間の食べるものはしょっぱいからコギさんは食べちゃいけないの。』



コギさん
345~02.jpg『あっ!ヘラクレスオオカブトムシだっ!』



飼い主
『あっ本当だexclamation×2・・・・・・じゃねぇ〜しむかっ(怒り)そんなんいねぇ〜しむかっ(怒り)ねぇ聞いてる?』



コギさん
346~01.jpg『えっ?なんて?もろこしくれるの?』







飼い主
2525251.jpgダメだこりゃ
※本物明太子使用ダメだこりゃくん。プチ飼い主よりは絵心の持ち主ダメだこりゃくん。プチ飼い主の作品はコチラ




そんなこんなで無事飼い主の食事は終了した。



ダメだこりゃ


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 14:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月23日

梅雨対策

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!



こんな過ちを何度おかした事か・・・



まぁ飼い主の学習能力の無さがいけないのだが。



コギさんは大嫌いな雨でもお散歩に行く。

濡れるのが嫌いなコギさんにカッパを着せる。

だが足の短いコギさん歩いていると足がカッパに絡まってコケる。 





そんなこんなで4本足をがっちりガードしてくれるカッパを購入!!
080522_2257~03.jpgこれは僕の? BYコギさん






これなら足が引っかかりコケる事もないだろうグッド(上向き矢印)






さっそく着せてみた 
336~01.jpgきついですぅ BYコギさん

まったく着れなかったあせあせ(飛び散る汗)



パンパン過ぎて半分カッパに覆われている・・・


脱皮中の芋虫のようなコギさん。



おかしいなぁ〜グッド(上向き矢印)ちゃんと測って買ってきたんだけどなぁぁexclamation&question

※飼い主の測るとは・・・・・・飼い主は手の親指から小指までの長さを測った事もないのに18センチだと思い込んでいる為なんでも手で測るのだ。




毎回コギさんの服が寸足らずなのはきっと飼い主の手の長さのせいだ。




そうだっひらめき

今度から手の長さは15cmという事にしよう!



そうしよう!

と飼い主の閃きを察したかの様にコギさんおもむろに立ち上がった!



飼い主絶叫



なんだこの尻わぁぁぁぁぁぁぁ

普段の尻            本日の尻
2145~01.jpg38~01.jpg

もうしわけなさそうに出るコギさんの尻。


最初は我が目を疑った。


無いはずの尻尾がカッパ効果により生えてきたのかと思ったくらい尻毛は一点に集中し、

我こそは!と外に飛び出していた。

コギさん母からお菓子を貰おうと必死にお尻を振っている。


この申し訳ていどにしか出てない尻を・・・ププッ


この後、この尻を動画に収めようとコギさんを撮影したのだが・・・・・


飼い主の爆笑声が騒音問題になりそうな程うるさいので公開できない・・・・・
ってかやり方が分からない・・・・・


かな〜り面白かった映画

今度こそぴったりカッパを購入したい飼い主でした。



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
↓クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

コギさんの日課

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!


コギさんはいつものようにご飯を食し。

210~01.jpgゴハンもうない・・・・・ BYコギさん




いつものように飼い主の前にやって来た。





そして・・・・・





ぐぇぇぇぇぇぇッぷ








DSCN2520.JPG君の顔がゲップをそそるんだ。 BYコギさん




DSCN2521.JPGフッ・・きまったぜっ。 BYコギさん



ちっともきまってねぇ〜しむかっ(怒り)なんつぅ失礼な奴だむかっ(怒り)



いつもご飯を食した後は飼い主の目を見ながらゲップをかましてくれる。


コギさんよ


やめてけろ。


コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
↓クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 14:13 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

現実は恐ろしや〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!


490133011223302.jpg野菜たっぷりサッポロポテト。

実はカロリーが高いというご指摘が・・・・

さくのかーちゃん様ありがとうです。
さくのかーちゃん様のブログ言わずと知れた新さく情報はコチラ←をクリック!




実は飼い主、カロリー表示は必ず目を閉じながらチェックする。





リピィート アフタァー ミィ






目を閉じながら!!
※現実を見てない訳じゃないよ・・きっと違うよ・・



という事で、さくのかーちゃん様のアドバイスで現実を垣間見た飼い主は

コギさんと共にがむしゃらに遊んでカロリーを消費しようという新しいダイエット方法を開発した。

その名も



弾丸返し



説明しよう。弾丸返しとは、

コギさんを挑発しコギさんが飼い主目掛けて走ってきたら飼い主も走りコギさんを捕まえるといういたってシンプルぷるぷるな作戦。

早速試してみた


『オロロロロ!ヤァ〜イ!おろろろろ!』

と呪文を唱えながらオロロロロの舞を踊りコギさんを挑発する。



コギさんに呪文が通じたらしく挑発にまんまとのって来たexclamation×2



初めて携帯カメラの連写を使ってみたところ、まんまと挑発にのったコギさんはこんな事を言っていた

080519_2349~01.JPG

080~06.JPG

080~04.JPG

080~07.JPGexclamation&question









どすっ








DSCN2534.JPGなんぼのもんじゃぁぁぁぁい! BYコギさん

飼い主は走れなかった・・・・

何故ならダボダボデニムを履いていた飼い主はデニムの裾の中に足が完全に入ってしまいコケそうに・・
・なんかなっていない・・・・

コギさんにがっちり足をキャッチされまたもやなが〜い爪で圧をかけられたバッド(下向き矢印)


飼い主負ける・・・


飼い主惨敗・・・



カロリー消費ゼロ


コギさんとのダイエット作戦は果てしなく続く。



コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
↓クリックしてHPを見てみてね。
犬
dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月20日

おまけの巻〜去年の思ひ出〜

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!


昨年飼い主は初めてコギさんを預けて旅行へ行った。

旅行3日前からコギさんに

『飼い主は旅行行くからコギさんはここに泊まるんだよ』

と散歩の途中にペットホテルの前まで何度か連れて行っては言い聞かせていた。

ペットホテルの営業時間を考えるとコギさんはペットホテルに3泊する事になる。

土曜の早朝に家を出るため金曜日の夕方にコギさんを預ける。

日曜日の21時に東京着。ペットホテル18時に閉まる。

という事は月曜早朝にコギさんを迎えに行く事になる。

どうにか2泊に出来ないものか・・・・
※お金の為じゃないよ・・・コギさんの為だよ。




あっ!


友達がペットシッターをやっていたのを思い出す。

早速友達にTELして事情を話す。

そして家の鍵を友達に預け



いざ京都へ。昨日今日あ〜す〜変わり行くわ〜たすぃ〜るんるん・・・えっ古い?



飼い主は残念ながら何処へ行っても飼い主だった。

京都の帰りに奈良の鹿に会いに行った。

※京都旅行のはずがなぜ奈良の話?という質問は〆切りました。

朝9:00奈良の鹿に出会う。


071125_0927~01.JPG鹿丸まって寝ている・・・



『ねぇねぇ起きてよ〜鹿煎餅は買ってあげないけど起きてよぉ〜』


071125_0926~01.JPGなんですか?! BY鹿

としつこく鹿を起こす。



071125_0853~01.JPG逃げられる・・・
飼い主は鹿にもコギさんのように舐められた扱いをされる・・・・
どこにいっても舐められる飼い主は・・・・

CA390015.JPG紅葉に向かって叫びました。





のぉぉ〜〜〜〜〜〜ん




そんなこんなで京都旅行は終わり友達に新幹線から帰るメールを。


17時には迎えに行ってくれているはずなのでもうコギさんは家に帰っているはず。

友達からメールが・・・
『コギさんに会った事ないからコギさん私が誰だか分からなかったみたいよ?コギさんキョロキョロ飼い主を探してたし、
でもコギさんおりこうにしてたってホテルの人が言ってたよ〜』

飼い主
『ありがとう!コギさんも無事で何より!ってかさっきから思ってたんですけど・・・・・
コギさんの名前間違えてます!!

友達
『えっ?そうなの?間違ってるの?!だから呼んでも無視されたんだ〜あはは』

コギさんに会わせてなかったのと覚えづらいし言いづらい名前をつけた飼い主が悪い・・・・という事にしておこう・・・・

そういえば

ホテルの人からペットホテルに泊まっている間のコギさんの日記をもらったのだが

ペットホテルの人までコギさんの名前間違えて日記に書いてるし・・・・・ぅ〜んフランス語にしたのがいけないのかなぁ

という感じで無事友達に迎えに行ってもらい散歩もして家の玄関に入れてもらったコギさん。


飼い主とコギさん感動の再会








コギさん号泣









してなかった・・・・


でもずっと飼い主にべったり。

寂しかったんだね・・・・コギさん頑張ったねわーい(嬉しい顔)


DSCN0881.JPGもうおいて行かないで下さい。 BYコギさん

おっ重い・・・・太ったべ?ホテルに泊まって太ったべ? BY飼い主


0252~01.JPGそしてもっともっと撫でて下さい。 BYコギさん

この日は言うまでもなく撫でまくりな夜を過ごしました。




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談ひらめき
↓クリックしてHPを見てみてね犬

dog2525-.gif

posted by 飼い主とコギさん at 17:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何を考えていたの?

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!

今朝はもの凄い雨と風。

台風なの?ねぇ台風なの?っていう感じの朝だった。


そんな天気の悪さがコギさんをおかしくしてしまったのだろうか・・・・・

毎朝恒例の弾丸に異変があった。



いつも通り朝ベットから廊下へ出て行ったコギさん。

いつもなら勢いをつけて飼い主目掛けて飛んでくるはずが今日は静か。

飼い主はそっと目を開けて見た。

コギさんは廊下には居なかった。


『今日はもっと寝ててもいんすかっexclamation&questionいんすかグッド(上向き矢印)』 BY飼い主心の叫び


という事で弾丸が飛んでこない静かな朝を迎えた


はずだった・・・・


6時40分頃弾丸は1階からやって来た。


いつもより助走をつけて飼い主の鳩尾に。



ど〜〜〜〜〜〜〜〜ん 

ポトッ



ポト?ポト?ぽと????



飼い主の顔にゴワゴワした何かが落とされた。


080520_8~02.jpgこれやるから早く起きれ BYコギさん


それはコギさんの涎でカピカピになったカピカピフリスビーだった。

なんとも言えない肌触り・・・・

カピカピフリスビーをどけようと手を出すと


080520_9~01.jpgオラのおもちゃ取るでねぇっ BYコギさん


コギさんカピカピフリスビーをすばやく咥える。



080520.jpgふっ。取れるもんならとってみな BYコギさん


今度は顔に落ちてきそうな場所にあえてカピカピを置きあさっての方向を見はじめた。



飼い主は閃いたひらめき



おちょくられてるぅるぅるぅるぅ




080520_~01.jpgふふっ BYコギさん
きゃだっ・・・コギさんたら、悪い顔してるわ・・・



この後無事に暴風雨の中散歩に行ったのは言うまでもない・・・・




コギさん飼い主のお友達がペットシッターやってます。
トレーニングもやってるから躾けに困ったら是非相談
ひらめき
↓クリックしてHPを見てみてね。
dog2525-.gif
posted by 飼い主とコギさん at 12:11 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月19日

置物

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
   2つともポチッとご協力を!!




飼い主はダイエットについて熱いソウルを持っている。

080512_2333~01.jpgどこが?ビール飲んでるじゃん? BYコギさん


そんなコギさんの意見など受け付けていない飼い主は

野菜中心のダイエットメニューサッポロポテトだけではなく

なんと夏までに腹筋を割ろうキャンペーンに参加中exclamation×2



11293888.jpg今や懐かしビリーさん

このビリーさんの腹筋プログラムを毎日30分間やるパンチ

だが、ビリーさんの腹筋プログラムは本当は40分間ある。

でも、あえて10分減らす素敵な30分間腹筋を編み出した飼い主は2ヶ月間腹筋を続けている。





が、




腹筋ワレナ〜イバッド(下向き矢印)

やはり野菜中心のサッポロポテトメニューだけではダメなのか?!

と考えていた所腹筋が割れない原因が浮上した。


そう。


コギさんだ。



飼い主が腹筋をはじめるのが大体23:30位。

コギさんが寝にやってくるのが大体23:50位。


腹筋後半一番キツイ寝そべりながらの腹筋をやっていると・・・・


朝の弾丸再び爆弾


入り口から飼い主目掛けて飛んでくるどんっ(衝撃)





ど〜〜〜〜〜〜ん







腹筋中断。






飼い主怒る。






コギさん置物。
080515_2351~01.jpg080515_2337~01.jpgココは僕の居場所????  BYコギさん

普段はフライヤーが置いてあるTV台にコギさんをオブジェとして配置。

残りの腹筋が終わるまでコギさんは置物と化すのだ。




080515_2337~02.jpg腹筋まだ終わりませんか?? BYコギさん




こんな流れが毎晩繰り広げられている。


コギさんよ。

いい加減学べ。

posted by 飼い主とコギさん at 12:23 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

目線下さい。

corgi88_31_orange.gif     dog88_31_darkgray.gif
   2つともポチッとご協力を!!

ある日プチ飼い主は言った。


『コギさんはいつもカメラ目線だね。』


飼い主は答えた。


『もとジャニーズだからね。』


飼い主は素敵なウソをついたぴかぴか(新しい)


・・・・言われてみればコギさんの殆どの写真がカメラ目線だ。


プチ飼い主に言われるまで気づかなかったひらめき





CA390026.JPGなんですか? BYコギさん
しつこく写真をとる飼い主に呆れこんなに耳が萎えててもカメラ目線。





CA390032.JPG眠いんですけど・・・  BYコギさん
日曜の夜眠いのにもかかわらずカメラ目線。




080317_0131~02.jpgもの凄く眠いんですけど眠い(睡眠) BYコギさん
半分夢の中にいてもカメラ目線。




080512_2328~01.jpgだからなんですか? BYコギさん
こんなに寄ってもカメラ目線。



写真を撮る時はいつも『コギさん』と名前を呼んでいる。

だからカメラ目線なのかと思ったりもしたのだが、

飼い主がカメラ無しで『コギさん』と呼んでも振り向かないときがある。

もっと酷いときは目すら合わせないという失礼な態度。

やはりカメラありきのカメラ目線なのだろうか??

コギさんの謎はますます深まるのでした・・・・

posted by 飼い主とコギさん at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月17日

犯行現場目撃

corgi88_31_orange.gif   dog88_31_darkgray.gif
   2つともポチッとご協力を!!



飼い主はダイエットの為大好きなサラミを止め野菜たっぷりヘルシーなサッポロポテトを食していた。
にんじん、かぼちゃ、モロヘイヤ・・・・色々な野菜が入っていてとても健康的だ手(チョキ)

490133011223302.jpg※サッポロポテトはサラダみたいなものだと思い込み食す。これダイエットに一番大事!ふとらなぁ〜い





するといつものようにコギさんがポテ音?ポテ臭?を嗅ぎつけ2階へとやってきた。




080514_2314~01.jpg
お邪魔してます。 BYコギ





いつもながら物凄い近い・・・近い・・・ちか〜〜〜い





サッポロポテトにはコギさんの敵たまねぎが入っている。

なので絶対にあげません。

飼い主は接近戦を試みるコギさんを軽く受け流す・・・・右から左のひとはいずこへ??




そんなコギさんの接近戦にも負けずダイエットメニューサッポロポテトを完食した飼い主は
更にヘルシーなさくら大根を食しながら
The World of GOLDEN EGGSのDVDのシーズン何を見ようか
テレビの前で悩んでいた。


Products-93-1.jpgk575439065.jpgとても素敵なコラボぴかぴか(新しい)


友達に半年以上貸していてやっと返ってきたDVD。(又貸し又貸し又貸しの連続であったあせあせ(飛び散る汗)

飼い主が一番大好きなシ〜ズン4を見ようとケースを開けると・・・・・


中身がなかった・・・

DVDって透明だったけか?と一瞬考えたがそんな訳はなく結局大好きなシ〜ズン4は見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


ザ〜リザ〜リザリザリ


??????



変な音が後ろから聞こえてきた。

振り返ると・・・・


080514_2328~01.jpgザ〜リザリザリ BYコギ

モンスターがいた・・・・がく〜(落胆した顔)



『こらぁむかっ(怒り)いけないむかっ(怒り)


と袋をとりあげようとすると。



080514_2329~02.jpgザリザリザ〜リ BYコギ


前足で押さえ逃げやがった・・・・・。



袋をテーブルに放置した飼い主が悪いのか、コギさんの食い意地が悪いのか・・・・・

コギさんとの戦いはまだまだ続きそうだダッシュ(走り出すさま)






posted by 飼い主とコギさん at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月16日

出身地

corgi88_31_orange.gif  dog88_31_darkgray.gif
  2つともポチッとご協力を!!


もともとコギさんはイギリス犬である。


080512_2327~01.jpgニホンゴよくわかりませ〜ん BYコギ
ウソつくなどんっ(衝撃)

ウチのコギさんにもイギリスの血が入っていると思うとなんとも不思議だ。

なっとぅ〜が大好きで牛追いの血が流れているにもかかわらず広場で走り回るとどこかに擦り傷をつくり冬はコタツで丸くなる・・・・


DSCN2384.JPGコタツ最高眠い(睡眠) BYコギさん

こんな感じでよいのだろうか・・・・・

牛追いの血が流れているのにボールを追うと擦り傷って・・・・

イギリスにもなっとぅ〜はあるのだろうか??

コタツなんて絶対イギリスにはないだろう。よほどの日本通でなければコタツの存在すら知らないかもしれないし。

う〜んコギさんよ

君にはイギリスの血が流れているのかい??

DSCN2019.JPGふわぁ〜眠い(睡眠) BYコギさん


DSCN2020.JPGえっ?なんて? BYコギさん
・・・・・・・。

外国の血が1ミリも感じられないコギさん。




よくよく考えたらコギさんは世田谷出身のシティーボーイだったひらめき

コギさんよ、日本人らしく生きろexclamation×2

posted by 飼い主とコギさん at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

